ガールズちゃんねる

病院に行ったけど解決しなくて困っている病気

376コメント2017/08/25(金) 12:50

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 16:20:56 

    主の場合は4、5年前から耳の中が痒くて困っています。
    病院に行ったけど綿棒などで触らず自己治癒で様子を見ましょうと言われたのですが、触らなくても痒みは治りませんでした。
    別の病院では我慢できない時だけ塗って下さいと、痒み止めの軟膏をもらって指示通りにしましたが治りません。
    原因は多分一時期お風呂の時に洗顔のついでに耳の中付近まで泡で洗っていたからではないかと思っています。

    他に病院で解決しなかった病気をお持ちの方いますか?

    +193

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 16:21:44 

    ADHD

    +101

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 16:22:19 

    +106

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 16:22:32 

    顎関節症
    25年以上、騙し騙し付き合ってます。

    +286

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 16:22:33 

    突発性難聴から軽度難聴に

    +126

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 16:22:35 

    病院に行ったけど解決しなくて困っている病気

    +158

    -11

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 16:22:44 

    乾燥じゃないですか?部屋を加湿するといいかも!それかアレルギーの病院に行くとか!

    +205

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 16:22:49 

    パニック障害。

    +260

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 16:23:04 

    顔がかゆい
    アレルギーなんだろうけど、飲み薬と塗り薬処方されて終わり
    根本的な解決にはならないんだよなぁ

    +210

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 16:23:07 

    めまい。病院6つ行ったけど、
    原因不明。
    治療方法は試行錯誤でいろんな事試してます。
    治りません。めまい治った人って聞いた事ない。

    +281

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 16:23:56 

    オナラがですぎる

    +230

    -9

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 16:24:00 

    汗泡
    何件の病院に行ったか数えきれない
    でも治ってない

    +143

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 16:24:07 

    多汗症(全身)
    甲状腺機能亢進症かな?と思い、内科で血液検査してもらったけど、異常無し。
    だけど、年中汗かき。
    つらいです。

    +227

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 16:24:15 

    食べ物を噛んだ時キーンと歯が痛かったので歯医者に行ったんだけど虫歯ではないみたいで、原因がわからなかった。

    +190

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 16:24:37 

    痔ろう

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 16:24:40 

    恋の病

    +29

    -29

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 16:24:51 

    貧血
    鉄剤を飲んで数値上がっても、いつのまにかまた落ちる

    +195

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 16:24:55 

    脚にすぐ痣ができる
    打った覚えがないのに痣になってたり
    血液検査とかもしたけど、何も異常なし

    +203

    -10

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 16:25:14 

    腕の痛みが取れずに辛いです。ペットボトルも持てないし、持った瞬間ズキッてきます。病院でレントゲンも撮ったし、血液検査もしました。

    +120

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 16:25:52 

    >>10
    目眩って耳に問題があることが多いかもと聞きますが耳鼻科も既に受診されたでしょうか?
    メニエール病なども考えられるかなと思いますが、6つも病院行ったのなら違うかな…。

    +200

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 16:26:07 

    蕁麻疹。

    +149

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 16:26:34 

    いんきんたむしです。
    毎日お風呂&新しい下着は当たり前で過ごしてきたのに、なってしまいました。
    免疫力が下がった時に発症する人が多いそうです。
    恥を忍んで病院に行き、飲み薬と塗り薬をもらいましたが、治ったかな?と思ってもまたすぐ再発します。
    昨日は就寝時に掻きむしってしまいパンツに血がついていました…最悪です。

    +154

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 16:27:03 

    食欲はあるので鬱ではないですと言われた

    +92

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 16:27:39 

    一年前から始まった、喉のつかえ感。
    つねに、喉に異物感があってゴロゴロして、病院でカメラで診てもらったけど、きれいな状態。
    つねに、コクンと空気を飲み込んでしまうので、ゲップもでる。ググってみたり調べたけど
    ストレス?みたいな解答

    +324

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 16:27:50 

    膝痛。
    レントゲン撮っても異常なくて、しかも病院にいると痛みが出ないから触られて「ここはどうですか?」とか聞かれてもわからないってことが続いてます。
    何軒か行ったけど湿布を処方されるのみ。

    +84

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 16:28:34 

    >>1さん
    もしかしたら耳の中にカビが生えてるのかもしれませんよ!
    もしそうならマラセチアに有効な抗菌剤塗らないと治らないと思います。

    +179

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 16:28:44 

    排卵日から月経までの謎の不正出血。月のうちにしがないのは6〜10日ぐらい。
    2日目のような出血もあり、ピルやホルモン治療?色々したけどダメ。止血剤を筋注したけど3日が限度。何軒もの婦人科行ったけど、それぞれ言う事違うし、でも最後はピル出して様子みてくださいだと。もう、お尻かぶれて嫌になる。

    +143

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 16:28:58 

    左の二の腕の筋にピキッとした痛みがはしる
    特に何かした覚えもないのに、いきなり
    一回整骨院行ってレントゲンも撮ったけど
    異常なしでシップ渡されただけ
    いまだに痛みがはしる

    +59

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 16:29:37 

    >>10
    めまいの専門医がいる耳鼻科にはかかりましたか?
    わたしは何度も再発するけど、その都度治りますよ。普通の耳鼻科じゃダメだよ。ネットで専門医のいる病院を探してみて!

    +126

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 16:29:50 

    うちの母もアレルギーが出ると耳の中が痒くて薬塗ってますよ!
    アレルギーも調べて見てください!

    +133

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 16:30:42 

    胃炎…
    ピロリはいませんでした。
    ストレス減らしてねって言われたけど無理だから胃炎なんです。

    +168

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 16:31:40 

    ここにあげるのは不適切ですが、私は真剣に悩んでいます。

    性欲がまったくなくなりました。つい1年くらい前は旺盛だったのに、ある日を境に全くなくなりました。(弱くなったではなく、ゼロになりました)

    一応まだ20代です。性欲が衰える年齢ではないと思います。

    しかし、性欲がないことなんて誰にどう相談してよいのか分かりません。ホントどうすればいいんだろう、、、



    +214

    -8

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 16:31:51 

    >>14
    銀歯ありませんか?
    アルミを噛んだらキーンと痛くなる現象が銀歯でも起こるそうです

    +112

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 16:32:11 

    >>19
    私も今まさに腕の痛みに苦しんでる。肘の内側が特に痛いんだけど、頚椎のヘルニアの疑いと言われました。

    +22

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 16:33:40 

    ちょっと疲れると
    奥歯や歯茎が痛くなる..
    筋肉注射されてるような内部の痛みで首から肩が凝って頭痛にもつながり辛い。
    歯医者に行っても虫歯じゃないから、抗生剤もらっておわり。
    けっこうな頻度で痛くなるから
    その度に歯医者に抗生剤もらいに行くのも大変で..
    抗生剤は市販のものないみたいだし、同じような方いますか?

    +169

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 16:33:46 

    幽体離脱
    MRI.心療内科.整体.お寺で祈祷
    効果なし

    +11

    -15

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 16:33:47 

    乳腺症。
    整理終わった日から1週間後くらいから胸が張って痛くなる。

    +85

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 16:33:57 

    右の背中が痛くて、だんだん右の胸下の肋骨あたりも痛くなってきた。
    呼吸やクシャミする度に痛むけど我慢できない痛みじゃないし、筋肉痛かな?くらいの気持ちだった。
    3週間経っても治らず、近くの内科へ。
    結局原因わからずごめんねと言われて診察料だけ払う。
    総合病院の内科へ他の診療の用事があったので、ついでに診てもらう。
    レントゲン撮っても何もわからず、結局、打ち身の症状なんだけどなーで終了。
    打った覚えはないし、3週間くらいで痛みは消えると言われたけど1ヶ月半経った今でも痛いです。
    整形外科に行った方がいいのかなー…

    +74

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 16:34:21 

    >>1
    私は花粉症の時期は耳の中が痒くなります。何かのアレルギーでは?アレルギーの専門の医者に行ってみては?

    +84

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 16:34:23 

    ごめんなさい、下の話です。

    行為を行うとお腹が痛くなります。
    しかもじっとしていられないほどの激痛。
    しかも行為そのものが原因じゃなくて、そういう行為で興奮することが原因です。
    だから、極端に言えば前戯だけでも痛くなるし、下手すれば想像だけでも痛くなります。

    産婦人科医4人くらいに聞きましたがみんなに『え?!』って顔されます。。
    説明するのも恥ずかしいし、その上原因不明だからもう相談しなくなりました。。

    同じような方おられませんか???(>_<)

    +167

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 16:34:34 

    自律神経失調症。
    だいぶ改善はされたけど、
    不眠と定期的にでる謎の湿疹が
    ずっと治らない。
    病院で頓服の睡眠導入剤と
    塗り薬をもらうだけ…

    +177

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 16:34:55 

    頭痛

    脳外科とか行ってたくさん検査したけど原因分からずしまいには先生にどうして頭痛いの?と言われてしまいました

    偏頭痛ではなくて多分緊張型頭痛だとは思うんですけど
    また病院行って無駄に検査して痛み止めもらうだけなら行っても仕方ないよなーと重い腰をあげられない

    +118

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 16:35:15 

    頸肩腕症候群
    首のコリ、肩のコリ、腕の痺れ、体の痛み、目眩、吐き気、ダルさ、倦怠感など。
    もう10年 辛いです。

    +104

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 16:35:26 

    血尿。
    なにもない異常なし(;_;
    なんで血尿なんだろう

    +65

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 16:36:27 

    >>35
    頑張りすぎて歯を食いしばってない?
    私は持病の痛みが酷いと、いつも歯が痛くなるよ。

    +80

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 16:36:56 

    タイムリーです
    一か月前に腸炎と診断されましたがなかなか治らず CTスキャン 大腸内視鏡 色々やりましたが特に他の病気は見つからない
    薬も変えました でも治らない
    過敏性症候腸炎ではと言われてますが もう他にすべき検査や試す薬は無いようで
    今日病院で今まで飲んでいた薬をまとめて1ヶ月分処方され 「これで様子みて下さい 大きな病気では無いですから」と適当に対応されました
    一か月以上まともに食べられず体重は5キロ落ちました 医者にさじを投げられた様で涙が出ました

    +109

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 16:37:32 

    溶連菌。抗生物質昨日から飲んでるけど、いったん下がった体温がさっきまた微熱。
    早く復活したい。

    +35

    -6

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 16:37:38 

    歯医者
    虫歯の痛みで歯科に行ってレントゲン(細かく)撮って診察してもらっても異常なし
    歯茎から血が出てるから歯槽膿漏かと思い診察してレントゲン撮っても歯茎に異常なし
    抗生物質と痛み止めもらって様子見る
    1年近くそんな感じで辛い

    +67

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 16:37:54 

    >>35
    私はフロス使って歯と歯茎の間もしっかり磨くようにしたらましになったよ!
    あとはリステリン!!!
    一時的だけど痛み治る(笑)
    刺激強いけど…

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 16:38:20 

    >>33
    銀歯あります。
    ありがとうございます。

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 16:39:38 

    >>38
    肋間神経痛?

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 16:41:01 

    >>14
    ペインクリニック、お勧めします

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 16:41:12 

    膀胱炎。
    抗生物質を飲むと治るけど、冷えたり疲れたりが続くとすぐに再発。

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 16:41:52 

    >>25
    同じかどうかわからないけど、私は膝痛の原因が股関節でした。
    臼蓋形成不全っていう股関節の変形みたいなの

    女性で逆子で生まれた人に多いとか。
    それが原因で膝が痛かったらしい。
    股関節周りの筋肉鍛えたら治りました。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 16:42:01 

    >>19
    ワタキハ同じような症状出てハシゴしたらリュウマチでした。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 16:43:00 

    >>55
    ごめんなさい、
    ×ワタキハ
    ○私は
    です

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 16:43:39 

    >>24
    私もその症状過度なストレスや
    疲れがたまるとなります
    市販のストレス時代にストレージの
    喉の違和感などにきく薬があって
    それ飲んだら少し楽になりました
    病は気からだから薬飲んだって
    ので治ったのかも?ですが

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 16:45:32 

    三ヶ月ほど痰が絡んだ咳が治らない
    病院行っても薬処方されるだけで、ちっとも治らない
    なんなのこれ

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 16:46:08 

    >>56
    突然のカタコトの日本語に噴いたわ

    +160

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 16:46:12 

    >>1
    子供が耳の中だけ軽いアトピーです。
    他の体の部分は何ともなく、耳の痒さで耳鼻科→良くならなかったので皮膚科で診断受けました。
    病院替えてみてはどうでしょうか。

    +73

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 16:47:02 

    癌と偏頭痛

    薬飲むばかりで全然解決しない
    癌は手術したけどそれで終わりじゃないんだよね…

    +79

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 16:47:22 

    胃炎です。
    何ヶ月も薬飲んでるけど治らない。

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 16:47:33 

    不整脈。病院行ったけど心電図とる時は出ないしレントゲンでも異常は見当たらないから疲れやストレスをためずカフェインも控えることとしか…産後で疲れやストレスためないってまず無理!おとといからは目眩と脈が飛ぶののダブルパンチでなんか気持ちわるい。天気悪いのも関係あるのかなー。

    +63

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 16:47:57 

    >>14

    知覚過敏じゃない?

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 16:47:58 

    一ヶ月に一回熱が出る。内科行っても解熱剤もらうだけで終わりだし。
    昔は健康だったのに。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 16:48:18 

    >>10
    横浜市立みなと赤十字病院 めまい

    で検索してみてね。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 16:48:26 

    >>40
    どれくらい痛さが続きますか?

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 16:48:36 

    とりあえず治らないなら病院変えた方がいいよ

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 16:48:59 

    >>23
    鬱でも食欲あるよ
    自分が持ってる知識と違う症状を受け入れられない医者なんだね
    病院変えた方がいいかもね

    +88

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 16:49:17 

    微熱が数ヶ月続いている。精神的なのかなあ。。同じ方いらっしゃいますか??

    +29

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 16:49:52 

    おりものの量がいきなり多くなって、匂いも臭くなった。
    色も黄色と白が混ざっていて、3つの病院で性病など検査したけど異常なし。
    同じ方いませんか?

    +57

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 16:49:58 

    突然じんましんが出るようになって4年経ちます。のみぐすりで抑えているけどまったく完治しません。病院ではストレスを溜めない事といわれてもそれが出来たら苦労しませんよね?辛いです。

    +71

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 16:51:07 

    子宮腺筋症

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 16:51:19 

    病院へ行こうと朝予約の電話して折り返し掛けるって言って掛かって来ない。モヤモヤするわー予約が取れなきゃ話が進まないってのに

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 16:51:44 

    子供の鼻炎。
    なんかいつもの風邪の時とおなじ薬出されておわって改善されない

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 16:51:54 

    >>40
    婦人科ではなくてメンタルクリニックで相談してみてはどうですか?
    敷居が高いと感じるのは予約の電話を入れるまでだよ

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 16:53:03 

    大きい音で鼓膜が響くような感じがする。メトロノーム使うと0.2秒遅れくらいで鼓膜が響く。タタンタタンって聞こえる。右耳だけ。
    耳鼻科では異常無しと言われた。

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 16:53:37 

    >>67
    20分くらいでだんだんと痛みが治まります(>_<)

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 16:53:56 

    過敏性腸症候群と足底筋膜炎。

    どちらも命に関わるものではないけど、普通の生活が送れない。

    なんとかならんかなー…

    +58

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 16:54:52 

    痔は完治は難しいらしい、手術を勧められたけど薬の治療にした。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 16:55:01 

    >>24
    同じ症状でした。自律神経が乱れてるといわれ漢方を処方してもらいましたよ。今はほとんど気にならなくなりました。
    抑肝散陳皮半夏です。
    初めは耳鼻科に行ってしまうんですよね。分からないもの。かかりつけ医に相談するのもいいかも。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 16:55:24 

    私も過敏性腸症候群。
    ほっといたら治るよーとのことでビオフェルミン製薬?のような薬を処方してもらいました。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 16:55:56 

    >>51
    >>38です。
    肋間神経痛はネットで調べて症状が似てるなーと思ってました。
    激痛ではないので違うかと思ってましたが、今、もう一度調べてみたら

    >痛みはじめは、背骨が多く、症状の進行具合により、だんだん、みぞおちの近くが痛むようになります。

    という記事をみつけたのでもしかしたらそうかもしれないです。
    ありがとうございます。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 16:56:32 

    生理のときに女であることがとてつもなく嫌になってものすごい精神的に落ち込む
    今日もその影響で不眠症になって休んだし、財布の紐が緩くなったり、唐突に泣いてしまったり、生理のだるさや痛さや下痢よりも精神的にくるのが一番辛い
    ピルを飲んでた時期もあるけど、大きくは改善しなかったし、精神科で環境を変えればと言われたけど、変えても再発して辛い

    +66

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 16:57:56 

    虫歯を放置するとしこりが出来るってほんと?
    今首にしこりができている

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 16:58:22 

    >>35
    今までよりうがいの回数を増やすとか
    殺菌効果があって刺激の少ないマウスウォッシュを使うなど
    歯茎が炎症を起こさない状態をキープすると違うかも

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 16:58:38 

    >>75
    うちも10年耳鼻科に通院してます。かかり初めの際に、長丁場の通院になるよとお医者さんがおっしゃいました。当初、成長して骨格が大人に近づいてくると段々良くなるよと言われた通りここ1年は症状が改善してます。気長に治療するしかないみたいです。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 17:04:06 

    >>76
    メンタルクリニックは盲点でした!!!
    てっきり子宮かと思ってました…

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 17:04:08 

    >>71
    それあれかな。膣にもともといた菌のバランスが崩れてなるやつかな。私何回かなったことがあって、プレーンヨーグルトをアソコに塗って寝ると治る。疲れたりするとなる。

    +3

    -28

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 17:06:15 

    耳鳴り
    風邪で熱が出て耳の中が詰まった感じになって、すぐに病院に行けばよかったんだけど、それから耳鳴りが始まって、個人と大きい病院に行ったけど治らない
    耳鳴りは難しいらしいけど辛い

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 17:07:33 

    >>19
    テニス肘では?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 17:08:00 

    原因が分からないものって大体ストレスやら、精神的な事で済まされるよね。

    +113

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 17:10:37 

    過敏性腸症候群
    過敏性の薬貰っても効かず、下痢と便秘を繰り返してる
    まともに働けないのでそろそろ仕事辞めます
    仕事が原因かもしれないし

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 17:13:16 

    肋間神経痛

    一時期はロキソニン飲まないと痛くて痛くて。
    今は、飲まなくても耐えれる痛みだけど、咳したり、笑ったりすると痛い。
    病院いっても、湿布薬とロキソニンしかもらえないからツライ。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 17:16:34 

    生理前胸が張ってめちゃくちゃ痛かったんだけど
    出産後2年ほど全く無くなった
    そして最近復活してしまいました..
    あったりなかったりするものなのでしょうか。。二人目考えてますが
    妊娠中もすごく痛かったので憂鬱です

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 17:18:46 

    飛蚊症。不治の病で慣れるしかないと言われたけど、これからの人生ずーっとこの黒いゴミと共に生きていくの辛い。

    +130

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 17:19:37 

    眼球の中に水がたまる病気。左目は真っ暗 だから人混みだと距離感がわからないから身体にアザができる。めまいはするし…ひどくなると失明もあるらしい。日に日に普通の生活が難しくなっている。

    +74

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 17:19:39 

    恋煩い

    +0

    -14

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 17:20:52 

    >>92
    実際ほとんどがそれが原因だと思うよ。
    ストレスたまると知らず知らずのうちに寝てる時まで体に力が入って、体中凝ったり食いしばって歯や頭が痛くなったり、
    胃液が上がってきたり、自律神経も乱れてしまうからね。

    +75

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 17:21:05 

    >>83
    あ、私(>>94)と同じかもしれませんね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 17:22:03 

    腱鞘炎と腰痛
    根本的に治すなら仕事(事務)辞めるしかないって言われたけど
    生きてく以上、仕事せざるを得ないですよね
    湿布貼って騙し騙し仕事してます

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 17:24:00 

    私も下の話なのですが..
    挿入するとお腹が痛くなります。40さんと同じかと思いましたが、私は挿入で痛くなります。
    角度や挿入時間にもよりますが
    深く長時間だと本当に痛くて
    お腹に響いてドーンとした感じの痛みです。抜いたあともしばらく痛いです。気持ち悪くなるときもあります。
    以前婦人科で聞いてみたのですが、男性医師にちゃんと乳首とか触ってもらって感じてる?とか言われてなんか気持ち悪くてそれ以上聞けませんでした。
    そう言うことが聞きたかったのではなくて
    子宮の角度や向き?の問題なのかなあと思っていたのですが..

    +107

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 17:26:17 

    >>102
    子宮後屈だと、痛いと聞いた事があります。

    +74

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 17:26:30 

    マーカスガン現象
    口の咀嚼に合わせて瞼が自分の意思とは関係なく動いてしまう、非常に稀な障害。
    多分私と面と向かって食事をするとかなり気になると思う。
    治すすべはないらしく、どうしようもない。

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 17:27:01 

    >>58
    気管支炎かも?私も同じようなかんじで、風邪だと思ってたんだけど一向に治らず。。。
    違う病院に行ってみたら気管支炎と言われました。
    抗生剤出してもらって、飲んだらやっと治りました。

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 17:29:50 

    >>66
    私も同じ病院の長年の患者です!
    A先生でしょ?何度も再発して複数回入院してます。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 17:31:01 

    私は性交後すぐ〜2週間後くらいまで子宮が重くて痛いです。4人の婦人科の先生に診てもらいましたが異常なしとのことでした。しかし、異常なしと言われても性交後は必ず痛いので辛いです。同じ方いらっしゃいますか??

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 17:31:57 

    >>38
    私もまさに同じような症状です!
    背中とかあばらの下辺りに鈍痛?がします。
    とっても気持ち悪い痛み。。内科行こうか迷ってました。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 17:32:42 

    >>96

    ビタミンBのサプリメントで軽減しました。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 17:33:06 

    >>102
    私は子宮内膜症でした
    女医さんにかかってみてはどうでしょう?

    +44

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 17:33:28 

    貧血です。半年~8ヶ月に一回は治療しています。
    こんな状態がもう20年続いてます。

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 17:34:35 

    >>45歯くいしばってます‼寝るとき気をつけてみます。
    >>49
    >>86
    洗口液はコンクールFという刺激の少ないもの使ってます。フロス使うようにします!
    歯医者で被せもの取って中の掃除した方が根本的に良いかもしれませんが
    通い始めると長くてなかなか..
    ありがとうございましたm(__)m

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 17:35:21 

    坐骨神経痛

    椎間板ヘルニア

    ファセット

    脊柱狭窄症

    全部患ってます
    手術は拒否して薬と湿布で誤魔化してます

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 17:36:00 

    頑固な便秘。 病院の便秘薬はビックリする位効き目無し。 ガスもたまってお腹パンパン

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 17:36:49 

    >>111

    子宮を全摘したら貧血治りました。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 17:38:17 

    >>102
    すみません、>>40です。
    >>103も言われてますが…私子宮後屈してます。
    お腹に響く痛みあります!!!
    もし本当に後屈が原因なら、バックでやるとましになりますよ!

    +48

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 17:43:52 

    >>65
    朝方だか夜だけ高熱出たりする?
    昔、私も半年間
    1ヶ月に1日〜1週間の昼間以外39度の高熱が出て医者何件もハシゴしたけど血液検査しても異常なし「過労ですね」で済まされてたけど、
    ある日いい医者に巡りあえてもっと細かく血液検査してくれて
    その結果肝臓のどこかの数値が何10倍とかなんだかで
    胆汁の薬出されて絶対安静3ヶ月で回復しました。
    肝臓は普通の血液検査と肯定が異なるらしく、通常はそこまで検査しないみたいです。

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 17:43:55 

    病院の先生ってある程度治療してみて
    治らないと匙投げる。
    まあ、ひとりの患者に時間費やせないけどね。

    +55

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 17:50:54 

    帯状疱疹後神経痛

    疲れたら奥歯が痛んだり、首のリンパが腫れ顎の下にしこりができる

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 17:51:08 



    102です!子宮後屈かもしれません!昔母がそうだったと言っていた気がします。
    婦人科の予定があるので聞いてみます。
    性交の事とか聞きづらいですよね。

    116さん バックでも痛い時がありますが..確かに正常位よりマシかもしれません。
    下にピタッと寝た状態で後ろからが一番痛くならないです。具体的ですみません..
    116さんも痛みが和らぐと良いですね。

    +49

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 17:51:17 

    私も過敏性腸症候群。
    薬や、サプリ試してます。
    が、、、
    シングルマザーなんで、仕事やめられないし。
    辛い。

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 17:58:24 

    >>1
    26さんもおっしゃるように、マラセチア菌かもですね。
    私は耳かきのし過ぎで痒くなり、たまたま持っていたニゾラールというマラセチア菌に効く軟膏を綿棒で薄く塗ったら治りました。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 17:59:52 

    子宮後屈です。性交痛で下腹部が痛み
    その痛みにつられるのか?下痢になります。

    ちなみに生理痛も酷くてこれも
    下腹部痛と腰痛と下痢になります。

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 18:01:29 

    解決したというのか分からないけど、
    2人目を出産してから、37.7度が「平熱」になってしまった。
    内科、婦人科、いろいろば病院に行ったけど、何も見つからない。
    結局8年毎日辛いまま、40歳になる直前にぴたっと元の36.5度くらいに戻った。

    病院サーフィンして解決したもの
    利き手の手首がずっと痛くて、外科に行ってレントゲンを撮っても
    「腱鞘炎」でしょうと湿布だけだった。
    それでも全然痛みは引かなかった。
    あるとき「手外科」という手専門の外科の存在を知って行ったら、
    「三角線維軟骨複合体損傷」と言われて治療して治った。
    外科で言われた傷んでいる場所が全然違った。

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 18:02:39 

    10年以上、頭皮の痒みに悩まされてる。
    色んなシャンプー試したし皮膚科にも行った。先生からは「自分の汗にアレルギー反応起こしているのかも。生活習慣を改善して下さい」と言われたけど、もともと健康的な生活を送っている。
    ホント治したい!

    +35

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 18:02:52 

    私も過敏性腸症候群です

    まるでちびまるこの山根くん状態です(笑)
    緊張とストレスを感じたら物凄い腹痛に襲われて下痢が襲ってくるので下痢止めは常に携帯してます。

    突発的な症状だからあんまり効かないけどお守り的に持ってるだけでも精神状態ましかなってレベルですが…

    +36

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 18:06:40 

    >>84
    漢方は試されましたか??
    PMSに効く漢方がいくつかあるので、漢方薬局にいってみるのも手かもしれませんよ??

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 18:07:18 

    >>112
    睡眠時に歯をくいしばってるのが原因なら歯医者で寝る時につけるマウスピースを作ってもらえるよ。保険も効く。
    歯医者で働いてた時けっこうそれが原因で痛みが出る方いらっしゃったよ。

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 18:08:53 

    右の手首が痛いので整形外科に行ってレントゲンを撮ったら
    生まれつき5ミリほど骨が長いからと言われ湿布で終わり
    47年もそんな痛み出たこと無かったのに不思議~

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 18:10:10 

    >>24
    わかります!私もありました。
    病院にも行ったし、漢方も飲みました。
    三年くらい気になりましたが、自然に治りましたよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 18:11:13 

    >>84

    性同一性障害ではなくて生理によるものだけ?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 18:13:12 

    >>37
    同じです。おっぱいがツーンと痛みます。痛くなり始める時期も同じ。
    生理でリセットされますが、結局痛い時のほうが多いです。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 18:15:02 

    喉にゲップが残ってる感じがして
    一生懸命炭酸飲んでゲップを出すけど苦しくて
    つばの飲みすぎで余計に苦しくて
    ストレスだと知って向き合ったらちょっとラクになった
    テレビのCMでその症状の漢方薬が売られていたので
    自分だけじゃないんだとわかったらさらにラクになった

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/21(月) 18:21:09 

    関節リュウマチ
    治らない病気なので仕方ない

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/21(月) 18:22:40 

    時々頭の同じところがジーンってなる。
    動いたときとか。
    ストレスと言われたけど、心配。。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/21(月) 18:23:32 

    >>24
    それ、ヒステリー球って症状に似てますね。
    女性に多いそうです。

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/21(月) 18:25:09 

    >>8
    私も言われたけど、薬に頼らず環境を変えたらなおった

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/21(月) 18:27:34 

    痛いならしなければいいのに
    どんだけやりたいのって思うわ(笑)

    +3

    -26

  • 139. 匿名 2017/08/21(月) 18:31:57 

    >>35
    私も疲れたり肩こりがヒドイときに同じような感じになります。歯が浮くような鈍痛。
    痛みがあるときは、奥歯近くの顎を冷やして炎症と痛みを抑えるロキソニンを飲みます(市販あり)。炎症が悪化すると歯茎の負担が歯根にも広がるとよくないです。
    歯茎や歯が直接の原因ではなく、疲労や血流が悪くなって(肩こりなど)おきている場合、疲労の元を解決できれば症状が出にくくと思います。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/21(月) 18:32:51 

    数年、怠さに堪えている。医者も沢山いった!だいたい精神科か産婦人科回されそこでも漢方などだされて終わり。一体なんの病気なのか、、、軽く言ったらだめだけど、
    もう病名がほしいです

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/21(月) 18:37:38 

    産後パニック障害で公共の乗り物や渋滞
    行列や人混みなど駄目になってしまった
    ストレスの原因は旦那だと思うから
    離婚しない限り治らないのかなって思う

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/21(月) 18:41:48 

    後鼻漏

    +39

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/21(月) 18:43:35 

    胃痛と下痢が1ヶ月続く。
    寝起きと食後に胃がキューと痛くなったあと下痢する。病院で血液検査と腹部CTとったけど異常なし、整腸剤と抗菌薬もらって薬飲んでるけどよくならない。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/21(月) 18:52:34 

    ずっと下痢

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/21(月) 19:09:24 

    自律神経失調なのか不安障害なのか
    仕事に行ける程度ですが車の運転中少しめまい?がしたり
    喉の違和感、胸が苦しい
    不安が強くなると動悸と頻脈が
    病院では不安障害と診断されたけど
    けっかけはコーヒー大量飲みです

    +24

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/21(月) 19:19:51 

    むずむず脚症候群
    この症状に名前付いてるんだと名称見つけた時びっくりした

    +44

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/21(月) 19:35:51 

    >>32さん
    私もちょうど1年前から性欲が一切ありません。
    ただ私の場合はハッキリとしたキッカケがあったのでそれが原因だと思います。

    どう考えても心の問題だと思うので、32さんは治したいのであれば婦人科でセックスカウンセリングを併設してるような病院に行かれては?

    私は32さんほど若くないので、もういいかな…と思って放置してます。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/21(月) 19:55:56 

    低気圧頭痛。これを治せる医者はいないみたい。

    これはもう体質であって一生付き合ってかないとならないんだろう。

    +43

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/21(月) 19:57:01 

    全身のかゆみ
    むずむず病

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/21(月) 19:59:05 

    甲状腺の良性腫瘍。
    半年に一回ペースでエコーと血液検査してます。経過観察で半年に一回なのに億劫です(*´-`)
    本人は至って健康。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/21(月) 20:00:18 

    原因不明のめまい。
    内科では自律神経と言われ耳鼻科では血行不良と言われる。
    めまい止めもらって終わり。
    肩こりとかだったら整形にでも行ってみようかな。
    整体とかいいかな。
    脳外科とかは怖くて行けない。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/21(月) 20:00:18 

    >>119
    うちの母も同じように苦しみましたが、レモンバームがいいと聞いて、レモンバームティーを買って飲んでみたら、すごく改善しましたよ。その後、こんなに楽になるならと、庭に植えて自家製のレモンバームティー飲むようになり、今では痛みは全然ないそうです。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/21(月) 20:05:50 

    寝ても寝ても眠い。とくに朝の9時〜11時が辛くて、ほとんど気絶同然に意識がとぶ。この時間の睡眠は高確率で金縛りに遭う。心療内科では不眠症扱いされたけど、もらった薬では効果がなかった。過眠症かもと思い専門外来を受信したけどよくわからないと言われた。本当にコントロールできない眠気なので、弛んでるとか怠けって言われるのが屈辱なんだけど。

    +59

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/21(月) 20:10:21 

    >>84です

    >>127
    助言ありがとうございます
    命の母ホワイトを飲みましたが少し楽になりました
    >>131
    性同一性障害ではないですが、恐らく思春期の頃に女の子らしい生活が出来なかったのが影響しているのだと思います

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/21(月) 20:10:33 

    >>65
    家族性地中海熱の可能性はありませんか?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/21(月) 20:14:18 

    >>152
    教えてくれてありがとう
    試してみます

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/21(月) 20:19:18 

    3ヶ月前から手足のしびれがあります。脳のCT、血液検査しましたが異常なし。地味に気になっています。

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/21(月) 20:32:55 

    >>141
    わたしも!外食やデパートなども駄目になった!
    なにもできない、、

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/21(月) 20:33:07 

    アトピーと扁桃腺。
    どっちもどうしようもないんだろうけど、辛いです

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/21(月) 20:37:26 

    >>72
    娘が原因不明の蕁麻疹で困っていましたが良い先生に出会い抑える薬でなく調合した漢方を3ヶ月くらい煎じて飲んだらすっかり良くなりました
    保険もきくし遠いからと2ヶ月分くらいを宅急便で送ってもらいました
    探せば良い病院はあるのであきらめないでください

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/21(月) 20:46:22 

    以前2ヶ月くらい膝を曲げると痛くて病院2件回ってCTとレントゲンとったんだけど詳しい原因は分からなかった。
    人より少し水が多いと言われた。
    治ったんだけど今でも少しでも長く正座すると次の日膝が痛む…
    武道をやっているから正座は避けられないし。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/21(月) 20:49:41 

    >>24
    多分、ストレスだと思う。
    喉のつかえが気になると思うけど、ある日突然治ってることに気づくよ。

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/21(月) 20:58:17 

    アトピーと過敏性腸症候群

    過敏性腸症候群になってから固形は一度も出てません。毎朝信じられないほどお腹が張ります。仕事中でも運転中でも構わずくる腹痛。そして下痢。もうやだなー

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/21(月) 20:58:50 

    痔。慢性化してて、酷いと
    思うけど、手術とは言われ
    ず、毎回排便痛を気にして
    排便。嫌..

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/21(月) 21:14:54 

    左足の親指がずっとしびれてる
    内科に行ったらビタミン剤もらったけど変化なし
    整形外科に行ってレントゲン撮ったけど異常なし
    何なんだろう

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/21(月) 21:17:31 

    >>153
    友人がこれに似た症状で大学病院で脳波測って原因調べてたよ
    専門外来に原因不明は困ると言って、入院して徹底的に調べてもらえないかな?

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/21(月) 21:26:28 

    >>165
    違うかもしれないけどうちの母は腰の神経が圧迫されていたことが原因で足か先が痺れてたよ。
    もともと脚が悪くて歩き方が歪んでるのでそうなったみたい。

    +12

    -2

  • 168. 匿名 2017/08/21(月) 21:34:53 

    非定型歯痛

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/21(月) 21:46:55 

    >>167
    体の歪みについては心あたりが多いです
    治療はなさいましたか?

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/21(月) 21:47:12 

    >>24
    私も喉に小骨が引っかかった感触が一年以上続いて、半夏厚朴湯を飲んでも治らなかった。それで、逆流性食道炎じゃないかと言われパリエットを処方されてから、3週間ほどで治りました。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/21(月) 21:48:45 

    膀胱炎
    毎月のように膀胱炎になります。病院に行ってしばらく薬飲んでまた病院に行ったら「菌はありません。もう薬飲まなくていいでしょう」って言われて薬やめて少ししたらまた膀胱炎。また病院に行って薬飲んでもすぐには効かないから酷い時は激痛にたえてます。もう、その繰り返し。
    病院変わっても同じ結果に(泌尿器科)。
    もう検尿ばかりしてるから筋肉痛になるし苦痛になって来ました(>_<)

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/21(月) 21:49:27 

    謎の喉の痛み
    アレルギーらしいが解決しとらん

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/21(月) 21:50:14 

    あー、それから頻尿
    デトックスできたと思って前向きに考えるわ(゚∀゚)

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/21(月) 21:53:24 

    悪性褐色細胞腫
    どうしたら終わるのか。一生、腫瘍と共存して生きていけるのか。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/21(月) 22:06:36 

    めまい。
    ここ10年くらいの付き合いです。
    耳鼻科や内科に行きましたがいい薬もなく…
    漢方も試しましたがダメでした。
    めまいするときは、首や肩の凝りがひどく頭痛もします。
    酷いときは気持ち悪くなります。
    何件か病院行ったけど、きっとストレスですねって言われて終わり。
    少し平熱より高い日が多く、毎日の怠さとも戦ってます。
    元気モリモリな日がほとんどない。
    どうにかならないものかと日々思います涙

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/21(月) 22:10:33 

    お恥ずかしいのですが、
    お股がの匂いが夕方くらいには
    すごく気になるぐらいきつくなります。

    薄いショーツだどボトムのパンツにまで匂いが移ってることもあります…

    +39

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/21(月) 22:10:46 

    酒さです。
    皮膚科に行ったけど治らない。

    酒さ・酒さ様皮膚炎を患っている方
    酒さ・酒さ様皮膚炎を患っている方girlschannel.net

    酒さ・酒さ様皮膚炎を患っている方ステロイドを顔に使い、酒さ様皮膚炎になってもうすぐ二年が経とうとしています。 相変わらず顔は赤く、ブツブツができ、痒く、火照り、皮も剥けます。 症状自体も辛いですが、認知度が低く周りから理解されないのも辛いです。 ...

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/21(月) 22:21:50 

    >>18さん
    私もすぐにアザが出来ます。
    検査しても問題なし
    先生に言われたのは、皮膚が人より薄いから目立つだけor毛細血管が人より弱いからすぐに出血するだけだと言われました。
    あざが広がらないなら大丈夫と言われたよ。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/21(月) 22:30:25 

    産後の足の痺れ。
    整形外科では特に異常なし、整骨院に通っても良くならない。
    一生このままなのかな…

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/21(月) 22:44:29 

    >>46
    どんな症状なんですか?水様性の下痢? 私は半年、毎日水様性の下痢が続いたので色々検査したけど異常なし。結局過敏性腸症候群となりました。ビオフェルミン飲んでも意味なし。何を食べてもすぐにお腹が痛くなって水様性の下痢・・・。辛い・・・。と落ち込んでいましたが、納豆を食べたら良くなりました。発酵食品が良かったみたいです。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/21(月) 22:46:25 

    >>1
    脂漏性皮膚炎とかでは?なかなか治らないんですよね・・私は顔と頭皮がかゆいです。耳も症状が出るようです。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/21(月) 22:46:42 

    >>1
    私も先日、初めて壁づたいではないと歩けないめまいになりました。
    何軒か内科でも耳鼻科に行きましたが原因が分からず、最後に行った脳神経外科で、症状から出してもらった薬でほとんど治りました。
    近くにあれば、脳神経外科もいいかもしれないですよ!

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2017/08/21(月) 22:47:01 

    >>1
    私も二十年以上前から片耳の痒みに悩まされてます。
    掻きすぎて定期的に化膿、ジュクジュク。
    クソ暑いのに耳の出る髪型はNG。
    何件も耳鼻科をまわり、鼻に原因があるのでは?と副鼻腔炎の手術(10日入院!)までさせられましたが、一向に良くならず(T ^ T)
    腰が引けるほどの痒さです。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/21(月) 22:49:14 

    病院行ってみた?や専門の医師にはやく見てセカンド、サードとか精密検査をとか言ってる人へ!
    すでにやってますから!それでも解決しないから愚痴ってんだよ

    +7

    -9

  • 185. 匿名 2017/08/21(月) 22:51:30 

    >>38
    肋間神経痛じゃないですか?
    私は左胸が痛くて循環器内科に行きましたがレントゲンと心電図をとって異常なしでした。
    痛みが続くなら肋間神経痛の可能性もあるから整形外科へって言われましたよ。
    念のため乳がん検診に行ってみて、それから整形外科に行ってみようと思っています。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/21(月) 22:52:21 

    >>172
    わたしもです!軽い炎症がありほっとくと風邪みたいになる、咳、イガイガ、チクチク、もうやめてほしい
    あと首のリンパの腫れた感じ(実際痛いだけ)
    20件病院通ったけどなおりません原因もわかりません

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/21(月) 22:52:32 

    >>63
    不整脈は気圧や生理などにも関係していますからね。私は期外収縮ですが、ホルター検査を何度やっても症状が出ませんでした。だから心室性とか心房性とかわかりません。妊娠のときに不整脈になる人もいるみたいですね(私は未婚ですが)。
    卵油(サプリ)を飲むと症状が良くなりました。症状が出るとパニックになって予期不安がすごかったんですけどそれも少なくなって良かったです(卵油がパニックや不安に効くわけじゃないですよ)

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/21(月) 22:53:32 

    >>183
    治したいからつらい手術したのに治らないと辛いよね
    気持ちわかりすぎて

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/21(月) 22:54:36 

    産後子宮脱だと思います。
    産後と言っても息子は2歳です。
    ここ最近、子宮口が見えるほどまで出てきてしまい、困っています。朝はひっこんでいて、夕方出てくる感じです。
    婦人科に行ってもケーゲル体操をすすめられ、様子をみましょうと言われただけです。
    リングはまだ抵抗が…
    同じような方いますか?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/21(月) 22:54:53 

    25歳で子宮筋腫が見つかって、30代の定期検診でかなり大きくなっていることが発覚した。
    治療や手術をしたくて大学病院に行ったら、なぜか『まずは不妊治療をしましょう』と言われた。
    不妊治療よりも筋腫をなんとかしたかったので、3件大学病院に通ったけれどどこも同じく。
    うち1件ではねばったら、キレた若い女医にアヒルのくちばしみたいな器具を乱暴にねじ込まれた。ここの大学病院は二度と行っていない。
    40代だけどまだ筋腫はそのままで、結局閉経待ちになってる。

    +9

    -5

  • 191. 匿名 2017/08/21(月) 22:56:58 

    >>90
    耳鳴りに半年悩まされました。
    耳鼻咽喉科、脳外科、大学病院まで行きましたが原因わからず。
    半年後、母の通う鍼灸院に行ってみたら施術2回で完治しました。
    肩こりから耳から肩にかけての電気の回路がおかしくなっていただけでした。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/21(月) 22:59:15 

    >>17
    私も貧血が続いていましたが、ある時血塊が止まらなくなり、
    婦人科に行ったら「子宮筋腫」と診断されました。
    筋腫が大きかったので手術をして子宮を摘出しました。

    もしかしたら貧血の原因の一つかもしれません。
    一度エコーをしてもらってもいいかも?

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2017/08/21(月) 23:00:56 

    >>125
    頭皮の乾燥ってことはない?
    元々乾燥肌タイプなら可能性あるかな、と

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/21(月) 23:04:13 

    >>119
    痛みが出なくなるまで一年以上かかりました。
    早期治療出来たら良かったけど、悪化してから受診して、こじらせました。
    帯状疱疹が出現した箇所が、跡が消えても痛くて辛かった。
    私の場合は日にち薬と言うか、気が付いたら痛くなくなってました。
    お大事になさって下さい。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/21(月) 23:04:37 

    私は何年も四季問わず、鼻の穴の入り口がかゆくかゆくて(。>д<)
    いろんな耳鼻咽喉科・皮膚科へ行きましたが治りません。
    常に鼻をつまんでしまいます。

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/21(月) 23:07:47 

    >>151
    前にもでてるけど、メニエールは?
    お隣の奥さんが最近メニエールって言われたんだけど、ほっといたらさらに悪くなったて言ったから脳神経系行った方がいいよ!

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/21(月) 23:13:19 

    股間のビラビラの外側片方だけ痒い。
    我慢できなくて寝てるときにかいて血だらけになることも。
    婦人科でも各種検査済みで、性病関係はなし。
    かゆいよー下着の素材でとかなら、わかるけどなんで左側だけー

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/21(月) 23:17:28 

    >>125
    わたしも一時期何のシャンプー使っても死にほど痒くて、頭からフケがじゃんじゃん出たことがありました。
    その時は皮膚科で、ステロイドと抗真菌剤をもらい、
    ステロイドでかゆみは一時的に収まりましたが、それをエサにまたカビ菌が増えたのか、翌日さらに痒くなりました。。
    抗真菌剤のみを付けたら一週間ほどで症状は収まりました
    診断名は聞いてませんがおそらく脂漏性皮膚炎だったのだろうと思います。
    また汗に反応しているとなれば、アトピーの可能性もあるかもしれません。その場合にも抗真菌剤は有効のようです。
    コラージュふるふるというシャンプーは殺菌効果があるらしいですが、わたしが試した時は重度だった為かほとんど効きませんでした。
    頭が痒いのは清潔にしていても、不潔なイメージを持たれて辛いですよね。125さんが早く良くなりますように。

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/21(月) 23:19:33 

    >>46
    私の場合は胃からのスタートでしたが
    「機能性胃腸症(機能性ディスペプシア)」という病気を疑ってみてはいかがでしょうか。
    私は2年前に胃腸炎からはじまり、食事が食べられない、ゲップ、膨満感、吐き気などの症状に悩まされ、15キロ程痩せました。色んな病院をめぐってやっとこの病気だと診断されました。私は薬が体に合って今は快方に向かっています。
    カメラやレントゲン、血液検査ではなんの異常も見られないのがこの病気の特徴です。
    病院では異常がないと言われるのに、体はしんどくて、思うように動かない、食べられなくて本当に辛いと思います。参考になれば嬉しいです。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/21(月) 23:20:02 

    アトピー性皮膚炎

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/21(月) 23:20:23 

    >>42
    私も慢性的な頭痛に悩んでいましたが、ネットでカフェインが原因の頭痛があると知り、カフェインを控えたらピタリと治まりました。元々、お茶類が好きで、毎日、紅茶や珈琲を大量に飲んでいたので、効果が出易かったのかもしれませんが。今は麦茶やルイボスティーがメインです。頭痛は辛いですよね、早く原因が分かるといいですね。お大事に。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/21(月) 23:27:24 

    足底筋膜炎、アキレス腱着部周囲炎
    足裏踵が痛くて整形行ったけどレントゲン撮って湿布くれただけ、歩くのも立ってるのも痛い
    この痛みが2年も続いてる、

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/21(月) 23:27:34 

    >>24
    漢方薬でハンゲコウボクトウってあるから、飲んでみたら?
    あたしも、それ、飲んでつっかえ治ったよ
    心療内科か、内科で漢方外来で漢方薬処方されるとこ行ってみてー

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/21(月) 23:29:22 

    >>196
    とっくに行ってるでしょ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/21(月) 23:30:32 

    >>24
    胃カメラ飲みましたか?私もずっと同じ症状で耳鼻咽喉科に何件も行きました。
    ある日、胃が重くて胃カメラ飲んだら逆流性食道炎と胃炎でした。
    逆流性食道炎の症状に喉が詰まる感じがあるらしく胃腸科で薬もらって胃が治ったら喉の詰まりとゲップ治りましたよ。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/21(月) 23:30:39 

    >>153
    睡眠時無呼吸症候群じゃないですか?
    専門病院に行ったなら検査してるかな?
    友達が同じでした。検査済みだったらごめんなさい

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/21(月) 23:31:56 

    >>1
    主さん同じです。
    湿疹みたいな感じと軟膏だされたけど効果なし
    かきすぎてボロボロになりそう。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/21(月) 23:34:32 

    >>204
    脳外科は怖くていけないってあるからじゃない?

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/21(月) 23:36:36 

    顎関節症
    パニック障害
    自律神経失調症
    乾癬

    4重苦です。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/21(月) 23:38:09 

    >>24
    のどの異物感で耳鼻科もお手上げ
    漢方もらったけど治らず
    ネットでみたら更年期障害でも起きるとか
    命の母で緩和されたとか
    でもその年齢には達してないよー

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/21(月) 23:38:57 

    逆流性食道炎、、、薬、2月から飲んでるけど、よくなったり、悪くなったり
    この間、胃カメラ飲んだら逆流性食道炎とポリープと胃炎だった。
    ストレスフルだわ

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/21(月) 23:41:17 

    >>171
    私も3、4回繰り返しで月2回なったときなんかは、もう絶望的で、婦人科にかかりました。

    そこでもらったケフラールを処方されてから、
    それまで毎月なってた膀胱炎に、3月から1度もかかってません。
    もし、セックスが原因の膀胱炎なら、ケフラールで一発でかからなくなると思います。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/21(月) 23:45:35 

    >>35
    私の場合、歯医者に相談したところ、
    中に埋まった親不知が原因だと言われ、
    抜いたら治りました!

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/21(月) 23:50:12 

    鼻炎。
    20年以上。

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/21(月) 23:52:45 

    >>24
    喉のつまり、違和感は逆流性食道炎の可能性もありますよ。
    一度、胃カメラのんでみるといいかもしれません。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/21(月) 23:53:59 

    お腹にあるんだけど、普段はアザみたいで、たまに血豆のように膨らむデキモノ。
    針で刺すと血が出る。皮膚科に行ったけど、メラノーマではないと言われ軟膏貰ったけど治らず。なんだろう

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/22(火) 00:02:29 

    アトピーでナローバンドUVBってやったことある人いますか?
    20回くらい続けて効果が出るらしいのでそれくらい続けてた人にききたいんですけど
    自分はすごい重症までいかないんですけどひどい時はかゆみで集中できないので考えてます
    ただ癌のリスクがあるみたいだし高そうだしで重症じゃなかったら割に合わないんじゃないかとも思えて迷います

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/22(火) 00:03:41 

    >>213
    すでに歯医者行ってるって

    +1

    -4

  • 219. 匿名 2017/08/22(火) 00:09:15 

    喘息
    慢性鼻炎
    慢性胃炎
    逆流性食道炎
    過敏性腸症候群
    生理不順
    乾燥肌

    ストレスに強くなりたい

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/22(火) 00:12:32 

    >>210
    それ前あった
    しつこい風邪治ったあとに
    喉だけ取れなくて異様だった
    すごいストレスがあった時期で
    しばらくしたら治ったけど
    当時調べて難病みたいなこと書いてあったからこのまま治らないんじゃないかとすごい恐怖だった
    治るといいね
    自分もストレスまだあるからまたならないか不安

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/22(火) 00:13:19 

    掌蹠膿疱症

    皮膚科の医師にも匙を投げられた…
    もう一生死ぬまで付き合うしかないって。
    ステロイド系の塗り薬で痒みと爛れと透明な膿のグジュグジュを抑えてる。
    梅雨の季節が一番症状が酷く地獄…

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/22(火) 00:14:45 

    >>10
    私も目眩で大学病院までいきました。
    そこでも原因分からず、お決まりの薬を貰うだけ・・・
    で、近所の内科で何気なく先生に相談したときに、食べた物と食べた時間。目眩が起きた時間を1週間つけてきてと言われ、つけて持って行ったところ、カフェインの過敏症からくる目眩と言うことが分かりました。
    それ以来、カフェインが入ってるものは一切口にしてません。もちろん目眩も起きてません。
    皆もそれかも!って訳じゃなくて、何かしら必ず原因があるはずなので、原因不明で終わらせる様な医者ではなく、患者と一緒に原因探っていきましょうって言う、信頼できる医者に出会えるといいのにな。って思います。

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/22(火) 00:16:56 

    後鼻漏、辛いですよね~!
    私も2年前に肺炎になり、その後突然なりました。そしてひどくなりました。
    元々花粉症がひどかったので、なりやすかったのかも?と言われました。
    ひどくて常に咳払いをしないと痰が喉にひっかかっている感じで辛くて、呼吸器内科にかかりました。キプレスという、アレルギーや喘息の薬を飲む様になって、だいぶ楽になりました。(花粉症と蕁麻疹はありますが、喘息とアトピーはありません)風邪をひいたりすると一時的にひどくなりますが、抗生剤をしばらく飲むと良くなります。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/22(火) 00:21:48 

    >>197
    多分それ、自律神経の誤作動(乱れ)で抵抗力が異常に高まり過ぎ、抗体が勝手に正常な身体を攻撃するからかも。
    私がはそれが、右手の中指と小指、左手の薬指だけに発症するんだよね〜
    もう痒くて痒くてしんどい…お医者さんも今の医学では完治は無理ですって…

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/22(火) 00:24:33 

    便秘。
    便秘外来で診てもらって薬のみつづけてるけど、薬飲まないと出ない、食生活にも運動にも気をつけてる。
    ガスも溜まってて、おならが究極に臭い。お腹ぽっこりで水着着れない。肌荒れ治らない。便秘は辛い

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/22(火) 00:25:04 

    >>24

    多分、逆流性食道炎だと思います。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/22(火) 00:29:26 

    脊柱側湾症。
    原因不明らしい。
    ひどくなったら手術しかない。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/22(火) 00:33:54 

    >>9
    顔ダニではないですか?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/22(火) 00:41:03 

    >>10
    私も原因不明のめまいで何回も脳神経科と耳鼻科行って脳も異常なしメニエールでもないし何で!って時ふと「うつ病かな」と思って先生に言ってみたら「そうかと思って弱いそういう薬を出してた」って言われたので心療内科に行ってみた
    仕事の責任や11時帰宅でへとへとでストレスすごかったときだった
    めまいに限らずうつは違う身体の症状すごい出るよ
    心療内科なんて今は気軽に行ける病院だし行ってみなよ

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/22(火) 00:42:27 

    単純性紫斑病
    四肢に点状の痣がたくさんできる。
    原因が分かっていなくて治療方法はなし。命には関わらないし安静にしてれば数週間で消えるらしいけど、私は半年以上消えなくて困ってます。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/22(火) 00:48:47 

    ここ1週間ぐらいめまいと頭痛で病院に行ったけど原因不明。
    多分肩こりからきてると言われた、かなり頭がくらくらする。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/22(火) 00:51:52 

    旦那は3年謎の大量口内炎、喉の痛み、水さえ飲み込むのが痛い(赤くなってないと医者は言う)、熱っぽくて何もできないとき体温計で計ってみても平熱で体温調整がおかしい、血液検査も何もひっかからない
    大学病院通い続けて何にも分からず、今は勤務してた先生がやってる別の病院行ってベーチェット用の薬貰ってるらしい
    それでも心配だから無理矢理心療内科行かせて抗うつ剤と睡眠導入剤もらってきた
    症状が出ると死んでしまいたいと思うほど苦しんでた
    5ヶ月休職して2つの病院行き出したら楽になったみたい
    まだまだ完全じゃないけど
    自分も旦那も気分の沈みより身体にまず原因不明の症状がでたから分かりにくかった
    原因不明の病気+夜寝れないとかあったらすぐ心療内科に行った方がいい

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/22(火) 00:52:30 

    私も最近すごいめまいで仕事に行けない時もある、耳の中も痛い。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/22(火) 00:54:21 

    >>43
    私も…です
    胸郭出口症候群でもあるし。
    鎖骨下動脈の狭窄とやらで。

    11年目。本当辛いよね。見た目にはわからないし。
    辛すぎる時は腕をもぎ取りたい、崖から叫びたくなる。痛み止めも(神経痛のも)・ブロックや色んな注射も効かなかった。手術も効果的じゃないらしいし。
    今 育児で患側の手首が腱鞘炎だし。
    たまに 本当たまに 死にたくなるくらいの辛さな時がある。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/22(火) 00:55:01 

    >>231
    私も同じ事を言われました。
    特に朝起きた時の目眩が酷く、世界がグルグルと回っているかのようでした。
    酷い時は気を失う事も。心配で脳のMRIを撮ったのですが、異常なし。
    そして医師に『たぶん、肩こりからきているのかも。』と…唖然でした。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/22(火) 00:56:46 

    >>232
    ステロイドかな?ステロイドは副作用の関係で膠原病とかの診断がはっきりでないと医者はだしたがらないけど診断つかなかったんだよね

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/22(火) 00:59:59 

    掌蹠膿疱症 病院5件目で現在、治療中だけど、回復傾向みられずです。

    水泡からの皮剥けが無限ループ。手のひら見られるのが恥ずかしい。3年目に突入ています。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/22(火) 01:00:22 

    >>42

    頭痛外来にかかった方がいいですよ。
    私は年中頭痛薬を飲んでます。
    痛み止めは頭痛時のみの頓服で
    普段は頭痛を起こさないための薬です。
    (筋肉の緊張を緩和するもの)

    私も面倒で1度放置したことがあるのですが、
    あるとき1ヶ月以上頭痛が治まらなくなり、日に日に悪化する一方で痛み止めも効かなくなりました。

    結局1週間通院して痛み止めの筋肉注射と吐き気止めの点滴を毎日打ってもらいました。
    そうしないと起き上がることも出来なくなっていました。
    オーバーに聞こえるかもしれませんが日に日に増していく痛みに精神面でやられてしまい、
    点滴を打たれながら(もう嫌だ...)と1人ボロボロ泣きました。

    私は偏頭痛も緊張型頭痛もあります。

    個人差もあるとは思いますが緊張型頭痛はしばらくすれば治まるだろう...と放置すると痛み止めが効かなくなるので(※本来は痛くなる前、予兆のサインのときに飲まなければいけないからです。)

    ぜひ一度最寄りの頭痛外来で相談してみてください。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/22(火) 01:01:54 

    病名が付かずお困りの方は、一度、総合内科医に掛かられたらどうでしょうか?大きな病院でなくても、最近は個人医院で開業されてる先生もいらっしゃいますよ。只、標榜(扱いの科)に記載の無いこともあるので、’総合内科医’で検索をさせるといいかもしれません。

    私の場合は、慢性的な疲れがとれないのでかなり細かい血液検査をして、膠原病(甲状腺)のリスク因子があることまで分かりましたよ。

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/22(火) 01:01:58 

    朝の手のこわばりバネ指 整形でレントゲン異常無し 血液検査は坑CCP抗体が基準値越えだけれど炎症反応は無し リウマチ発症していないだけかもと言われシップもらっただけ

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/22(火) 01:04:24 

    >>239
    わたし徹底的にやりましたが原因がわからなかったのでここにいます

    +6

    -5

  • 242. 匿名 2017/08/22(火) 01:07:09 

    >>84
    可能であるなら、生理を止めてみては?
    似たような症状で悩んでいた知人が、それで軽減されたと話していましたよ。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/22(火) 01:15:10 

    >>237

    2年間完治していましたが今また再発しかけています。
    以前の写真があるのですがあまりにグロテスクなので割愛します。
    私は手のひら全面と指は甲側も全て。
    爪の中にも水泡が出るため爪はボコボコになりました。
    絆創膏ではガーゼ部分が一周ない為あかぎれバンを毎日50枚近く使っていました。
    シャンプーどころか水ですら激痛で手が震える有り様で
    お風呂は拷問のようでした。

    私の場合はストレスが原因だったようで
    ある日を境に少しずつ治っていきました。

    ステロイドはホルモンバランスが乱れやすいので、あまり多用せずに
    一にも二にも【保湿】なので
    就寝時はワセリン塗りたくって布手袋。
    そしてなにより痒みが出ないようにあまり意識しない、考え過ぎないことが大事かと思います。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/22(火) 01:17:14 

    >>241
    お気を悪くされたのならお詫びします。こういう例もありました、参考になればと言う気持ちで書き込みました。言葉足らずで申し訳ありません。気を付けます。

    +23

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/22(火) 01:17:23 

    >>27
    貧血が原因かも。
    血が止まらなくなるよー、鉄分の多い食事と増血剤。コーヒーは鉄分の吸収おさえちゃうから控えめに。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/22(火) 01:22:28 

    人間ドックの尿検査で血尿があるとひっかかり検査に行ったけど病院ではわからないと言われた…

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/22(火) 01:25:37 

    ここにかきこむ皆さんの症状が早く治りますように

    +61

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/22(火) 01:27:50 

    異常なくらいほてりと汗がでます。
    内科でなんていってみてもらえばいいでしょうか?

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/22(火) 01:30:52 

    アホウ
    医者でも治せない

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/22(火) 01:34:48 

    膀胱炎で悩まれてる方、クランベリージュースが効くかもしれないです!
    私は生まれつき尿道の作りが未熟らしく、すぐに膀胱炎になっていて病院でも「次、なったら手術かな〜」と言われていました。
    必死で調べ、疲れた日やちょっと怪しいかも?と思った日にクランベリージュースを飲む様にしたら膀胱炎まで行かずに治るようになりました!
    以来、病院にはかかってないです!

    私は近くに西友があるのでグレートバリュー(かな?)のクランベリーとリンゴ100%のジュースを常備してます。

    +11

    -2

  • 251. 匿名 2017/08/22(火) 01:34:51 

    >>153

    内科で甲状腺の検査してみた?甲状腺機能低下症かも。あとは、コルチゾール調べて、副腎の機能を調べると良いと思うよ

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/22(火) 01:39:45 

    口臭

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/22(火) 01:41:39 

    >>18
    子宮筋腫とかでは?

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/22(火) 01:42:44 

    今年の1月インフルが悪化して肺炎になった時に抗生剤飲んだらカンジダになって
    5回も再発。病院行って直ぐは治っても
    生理が近くなると怪しくなる。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/22(火) 01:43:11 

    >>216
    血管では?

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/22(火) 01:43:48 

    顔が痒い、まだらに赤い。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/22(火) 01:45:10 

    蕁麻疹
    圧迫とか刺激でなるって言われたけど何もしてなくても出るときある。気付いたらひいてるけど密集したブツブツ気持ち悪くて本当に嫌だ。

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/22(火) 01:45:42 

    >>22
    わたしも三年ほど痒くて悩みました...
    市販のデリケートゾーンのかゆみ止めを毎日と陰毛の全剃りでだいぶマシになりました

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/22(火) 01:48:09 

    症状に合った病院に行っても原因不明の方は自律神経失調症を疑った方が良いです。
    その症状を緩和する薬を使ってもその場しのぎにしかならないので、自律神経を整える薬と規則正しい生活で自然に良くなるかもしれないです。
    私は中学生にして動悸、頻脈、手のひらが異常に痒くなったり、突然腕の力が抜ける脱力発作(熱々の味噌汁を落とす等…)というのが起きましたが、原因は自律神経失調症でした。

    素人考えなので当てにはならないかもしれませんが、皆さんの症状が少しでも良くなりますように。

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/22(火) 01:50:39 

    >>24さん

    気の滞りでは?
    私は強くストレスを感じると1週間くらい続きます。
    今 CMで漢方の薬が出ていますよ。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/22(火) 01:51:00 

    めまい、頭痛、息切れ、気分の落ち込み。
    病院に行くほどでもない慢性的な不調。
    ストレスが原因なのかなぁと思ってたら
    たまたまやった血液検査で
    栄養不足からの鉄欠乏性貧血だと判明。
    サプリでの鉄分補給、食事指導で回復しました。

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/22(火) 01:52:14 

    >>221
    >>237
    掌蹠膿疱症、同じです( ;∀;)
    この30年、皮膚科に何度行ったことか…
    テニス部に入ってたけど、ラケットを振る風圧で、手の甲がカマイタチ状態になったり
    社会人になっても、ちょっと手を使う仕事だとヒドくなるからデスクワークしかなくて…
    家事は綿手袋+ゴム手袋、料理も使い捨てビニール手袋、お風呂も綿手袋+ビニール手袋。
    日常生活が不自由だらけで、手を洗うのもコワかった。
    あまりのヒドさに家族が理解を示してくれて、今はほぼ自分の身のまわりのことしかしていない生活を4年送ってる。
    最初はそれでもダメだったけど、やっとここ2年、梅雨時でも水疱ができない手になったの。
    ビオチン療法は3年前からやっていて、それも効果があったのかなぁ…
    何にせよ、解決策はとにかく手を使わないこと、なんだよね…
    そんなの現実的じゃないよね
    何度、難病指定してほしいって思ったことか(T-T)
    今もスマホ画面を触り過ぎると、すぐ指の腹が割れる弱い肌…
    苦しみ、良くわかるよ
    周囲の協力が絶対に必要な病気だと思う
    お2人をはじめ、掌蹠膿疱症に苦しんでる方が早く良くなります様に…

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/22(火) 01:52:35 

    >>18それは隠れ貧血かもしれないです
    会社の先輩が同じ症状で隠れ貧血と言っていました
    余り詳しくは聞いていないので原因などはわかりませんが(;_;)

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/22(火) 01:56:25 

    >>24
    漢方の半夏厚朴湯試してみてください

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/22(火) 02:05:13 

    耳管開放症で今日も病院行ってきました。
    痛みとかはない病気ですが、先生に、なってもまあ、平気でしょ?不便?と言われモヤモヤ。
    接客業なのですごく不便です。と答えましたが…専門の病院紹介も出来るけど、横になったら治らない?って…仕事中に横になれる訳ないだろう…と思いながら…また薬飲んで改善しなかったら専門の病院とやらに行ってみるつもりです…(完治する病気なのかもわからないけど)

    言わなかったけど、歌うのが大好きで趣味で音楽をやっているので、耳の病気は本当に不安です。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/22(火) 02:15:18 



    +3

    -1

  • 267. 匿名 2017/08/22(火) 02:15:50 

    異常に眠い、体重増加、鬱っぽい、無気力、だるい、頭痛、便秘、顔のたるみ、抜け毛、体のむくみ、首の痛みなどいろいろ症状があって病院に行ったら、橋本病だった。
    ホルモン数値はほとんど異常なしだけど、自分で自分に攻撃する数値が何十倍も高かった。
    チラージンという薬を飲んでるけど、攻撃する数値には効かないみたい(-_-)
    体重は減って、抜け毛とかはよくなったけど。
    首の痛みとか鬱っぽくなるのに悩まされてる。

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/22(火) 02:23:50 

    >>58 まさに自分も同じです!! そして台風がきて呼吸が苦しくなってしまい、病院で喘息と診断されました。クーラーの効いた場所では更に絶不調で‥今後、改善されるのかすごく不安な毎日です‥。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/22(火) 02:25:21 

    >>48
    大学病院などで
    歯のCT撮ってもらったら
    レントゲンでは分からないレベルの亀裂が沢山入ってることがあるって。
    それが原因の歯槽膿漏があるんだってよ。
    どうしても痛くて心配なら
    口腔外科を受信してみたらどうでしょう

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/22(火) 02:27:26 

    母が尋常性乾癬。
    全身だけど特に脚がひどいかな。
    かゆくて、大きいと手のひらサイズで皮が剥けて真っ赤。
    見た目は皮膚病に見えると思う。でも自己免疫疾患で、人にうつらない。
    見られるの嫌だろうし誤解されるのが可哀想( ; ; )しかも治療が、ステロイドみたいな軟膏塗るのと紫外線のライト浴びるのしかなくて、少しよくなってもまた出てくるしエンドレス…

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/22(火) 02:27:50 

    >>44
    不快症状も何も無いけど、尿潜血から泌尿器科、腎臓内科って紹介されて私腎臓病見つかりました。今も治療中です。
    定期的にみてもらってください…

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/22(火) 02:28:00  ID:UEodj8sOIh 

    >>25
    産後だったりしますか?私は産後1年くらい、膝含め足の骨の痛みに悩んでました。
    卒乳して、カルシウムもとるようにしてたら自然と治りました。
    的外れな事言ってたらすみません。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/22(火) 02:36:42 

    腰からお尻にかけての神経?がイスから立ち上がる時に歩くとき階段の上り下りしなどしたときに急にスギッ!と痛む
    ひどい時だと歩くのかやっとだったり立ち上がれない時がある

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/22(火) 03:00:44 

    半年前から、左の耳下にしこりみたいな小さい塊が出来てる。
    たまにすごく痛くなる。
    耳鼻科二件行ったけど、触られて、薬をもらっただけでした。レントゲンを撮ってくれなかった。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/22(火) 03:01:28 

    上咽頭炎

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/22(火) 03:09:42 

    咳が長く続く

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/22(火) 03:34:25  ID:5nMJv6fZ9e 

    めまいで悩んでるかた、一度整骨院に行かれてみてはどうでしょうか。私も沢山の病院へ行きましたが原因がわからず…。
    肩こりや姿勢の悪さなどで症状がでる場合はオススメですよ!

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/22(火) 03:55:22 

    頭痛が酷い。行っても、ストレスで片付けられる。
    ズキッズキッってなるたび、凄くイライラします。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/22(火) 04:16:16 

    耳鳴り……
    右耳から、ピーって高音がずっと鳴ってる
    左耳は、ウーウーって低音が。左耳はずっとじゃないけど、右耳はもうずっと鳴ってる。最近慣れてきたけど、たまには静かな空間が欲しい。
    耳鳴りって、治すの難しいらしく、病院二ヶ所行っても治らないから、もう半分諦めてる。
    誰か治ったよって方、いないかな~(*´・д・)

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/22(火) 04:34:50 

    いま謎の目眩、立ちくらみ、倦怠感、不眠に悩んでます
    外出もろくにできず、洗濯、自炊もままならない状態です
    自律神経失調症の疑いで一応睡眠導入剤もらいましたが、倦怠感、目眩、立ちくらみが治る気配がありません

    どうすればいいんだか、

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/22(火) 04:47:59 

    腰痛。
    近所のヤブ医者には分離症とゆわれ、大きい病院では体が硬いだけとゆわれてます。
    左の腰だけぎっくり腰になるように痛みが走って倒れ込むこともあります。そうするとしばらく動けないです。
    普段は骨盤ガードルかコルセットしてますが、それでも痛みます。
    同じような方いますか?

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/22(火) 04:52:31 

    夜尿症。いわゆるおねしょ。
    来年結婚するのに彼にはまだ告白できず。。
    病気とはわかっているけど、いい大人が…って本当自分が嫌になる。
    病院に行ったら薬もらって少し改善したけど、完全には防げない。

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/22(火) 05:02:45 

    >>269
    回答ありがとうごさいます
    今は痛みは収まっていますがまた痛みが振り返す様なら総合病院の口腔外科でCTの方お願いして診察します。ありがとうごさいます。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/22(火) 06:04:23 

    すみません、トピずれなんですけど昨晩から下腹部〜おしりにかけて痛みがとまらず、痛み止めも効かない状態なのですが思い当たる病名があったら教えていただきたいです

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/22(火) 06:51:58 

    掌蹠膿疱症
    手と足裏に水泡ができて潰れて常に皮膚が
    ガサガサ状態。
    見た目も悪いし痒くて寝れない。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/22(火) 07:07:56 

    >>48
    たぶん、
    >>142
    が書かれている、後鼻漏(こうびろう)かもしれませんね。私も3ヶ月前から…レントゲンやカメラで見てもらいましたが、一般的な原因とされる蓄膿症などは見られず、痰切りの薬を1ヶ月飲んでダメで、漢方になりました。先生も原因が分からないと…ネットで調べた限りでは体質改善しないとダメなようですね。鍼灸なんかもためしてみたいですが、育児中でなかなか。

    産後の復職で風邪をこじらせてからがきっかけな気がします。
    長くなりましたが、早く治りたいですよね。
    じみーーーに辛いので。。
    頑張りましょう!

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/22(火) 07:58:16 

    >>10

    私は目眩で何回かぶっ倒れたり、くらくらする事があって耳鼻科行ったら自律神経失調症って言われて1年通ってだいぶましになったよ!

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/22(火) 08:16:15 

    >>65
    排卵日前ぐらいに出ませんか?
    わたしは毎回熱がでます。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/22(火) 08:17:26 

    >>18
    お年が分からないので、参考までに。

    老化によって皮膚の弾力がなくなってきたために毛細血管が切れて内出血し見た目が痣のように見えたりもします。

    老人性紫斑

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/22(火) 08:27:43 

    >>27
    私も数年前から生理が半月続くようになりました。
    産婦人科を何件回っても原因不明。
    お陰でひどい貧血で、鉄分のサプリを飲み続けています。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/22(火) 08:30:15 

    性交痛の人
    病院に行っても異常なしなら
    冷えの可能性はないですか⁉️

    私は冬によくあるので
    下腹部温めると違います

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/22(火) 08:39:21 

    >>35親知らず?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/22(火) 09:09:59 

    >>41
    私も自律神経失調症
    心療内科通って薬も飲んでるけど、あちこち痛くなったり痒くなったり怠くなったり不快感したり、ちょっとストレスがかかるとすぐ出る。
    ストレスが原因なのって、性格変わらない限りダメなんだろうな。

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/22(火) 09:12:58 

    >>280
    自律神経失調症なら、漢方や抗鬱剤、抗不安薬、それからめまいの薬も色々ありますよ!
    セカンドオピニオン受けたらいいかも。
    私は抗鬱剤とめまい薬で改善しました。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/22(火) 09:19:52 

    >>224
    あぁ!思い当たる節が!
    10代の頃、冷凍庫のなかで働くバイトしてた時、自律神経失調症(ほてりやめまい)になった。もう10年近く症状なかったから全く考え付かなかった!
    出産でガタがきたのかな…
    ありがとう!
    昔教わった自律神経訓練法やってみるよ~!

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2017/08/22(火) 09:26:58 

    飛行機恐怖症

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/22(火) 09:33:01 

    私も喉の違和感が続いて、変にゴクンと飲み込むからギュルッという音はするし、口がカラカラになるし、ゲップは出るし、気にしすぎて食道辺りも痛くなりました。
    内科で血液検査、レントゲン、CT、耳鼻科で鼻からカメラを入れましたがどれも異常なし。
    耳鼻科の先生に「症状はあっても病名がつかないって事、結構あるんだよねぇ。」と言われ、なんだかホッとして気にしなくなったら治りました。
    治ったというか、今でもほんの少しつかえる感じはあるけど力を抜くと楽になります。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/22(火) 09:35:07 

    私も似たような不世出血で3年以上悩んでます。色々検査もしたしピルも色々試したけど、結果カフスマン療法が一番止まりました。ただ不世出血の原因がわからないので閉経まで治療しなきゃ言われてます。たぶん不妊治療のホルモン剤の過剰摂取だと思ってますが…不世出血は辛いですね

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/22(火) 10:07:54 

    娘がうつ病とパニック障害で苦しんでいます。
    もう4年通院していますが一向に良くなりません。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/22(火) 10:16:23 

    >>274
    粉癌かな?
    形成外科に行くと綺麗に切って取り出してくれますよ!

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/08/22(火) 10:18:46 

    >>19
    何歳ですか?
    私は45歳くらいに同じ症状になり、40肘だといわれました。40肩みたいなものらしいです。
    若い方だったらごめんなさい

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/22(火) 10:18:50 

    >>284
    排卵日に近くないですか?
    生理から2週間くらい経ってませんか?
    私は排卵痛が酷くてピル飲んでます。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/22(火) 10:24:32 

    >>118
    そういうの、医者のほうからセカンドを薦めてほしいよね
    大きい病院で見てもらいましょうとか最近なくない?
    特に個人の病院。カンファもされずに一医師の判断のみで
    だらだら通院させられてる感じがする。
    こういうのも社会保障費の無駄使いだよね

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/22(火) 10:32:44 

    >>265
    私も耳管開放症です!
    もう20年ぐらい‥最近やっと病気の名前が分かるぐらいポピュラーになりましたがそれまでは何なのか全然分からずに、ただただ苦しんでました。
    でも今でも治療法は見つかってませんよね。
    治る方法があるなら本気で治療したいけど、難しいみたいです。
    痛くないからと言われるけど、本当に苦痛なんですよねーどなたかマシになる方法とか知ってる方いないかなぁ。

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2017/08/22(火) 10:39:10 

    >>70 はい (・ω・)ノ*。.・°*
    腹痛や息苦しいときもあってやばいです。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/22(火) 10:49:34 

    足の裏がずっと痺れています。
    近所の病院行って原因わからず。
    大きな病院紹介してもらって、MRIとか色々検査したけど、わからない。

    もう慣れてしまったけど、やっぱり気持ち悪いなー。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/22(火) 11:15:25 

    過敏性腸症候群
    精神系色々
    肋間神経痛じゃなくて、肋骨周りの皮膚が体を動かすと張るというか痛む

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/22(火) 11:20:33 

    尋常性白斑。
    今高校生なんですけど3歳からあります。
    紫外線治療があるんですが、効いたり効かなかったりで肌色の差が大きくなっています。そのせいでいじめられることもあったし、根本的な治療法はないそうです

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/22(火) 11:26:30 



    8年くらい前から年11~3月の間に風邪を引くと咳が長引く。1ヶ月半~2ヶ月くらい続いてその間ゲホゲホ喋れないないし、腹筋が痛くなる程。この症状が出る度、内科で診てもらってるんだけど、「風邪ですねー、お薬出しておきますね~」で終わる。地元で行ける範囲の内科を転々としてきたけど、いつもこんな感じ。本当に風邪なんだろうかといつも不安になる。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/22(火) 11:29:05 

    過敏性腸症候群。薬は色々のんだけど痛みもガスも抑えられない。ただでさえ嫌な学校や資格の試験がよけい苦痛になった。静かなところが好きなのにそこにいるのは怖い。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/22(火) 11:34:15 

    足の裏の指先ら辺が痛くて長時間歩けない
    整形外科、内科に行って採血、CT撮ってもわからず・・・一体どっからきている痛みなのか( ›_‹ )痛み止め飲んでもイマイチ(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/22(火) 11:47:12 

    乾癬(かんせん)
    道端アンジェリカが少し前に乾癬であると発表してた皮膚の病気。
    飲み薬はきついし高いし、塗り薬は一時的にしか良くならないし、汗をかく時期は辛いし常に長袖長ズボン。暑いし本当に治すお薬早く出来ないかな。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/22(火) 11:47:13 

    >>70
    お医者さん行かれましたか?
    内科で問題なければ耳鼻科に行って見ては?

    副鼻腔炎(蓄のう症)でも風邪の症状なくても熱が出たりします。熱が下がりますように。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/22(火) 11:50:20 

    出産5日くらい前から、頭がおかしくなるほどの全身の痒み。
    今、出産後1週間ですが治りません。
    痒くてかくと、湿疹ができ、その湿疹の1つ1つがくっつき、ぶわぁ~っとじんましんになります。
    お腹はケロイド状態。
    産科の先生も助産師さんも、
    みんな『かわいそ~。』というレベル。
    出産した病院の皮膚科で飲み薬と塗り薬を処方
    してもらってますが、一向に痒みは取れず。
    身体に綿素材のもの以外が触れると、
    痒くて切れそうになります…。
    今回4人目の出産でしたが、こんなこと初めてです。
    上のこたちを抱っこしてあげたりも苦痛なので、
    早く治ってほしいです。。。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/22(火) 12:23:29 

    AZOOR目の病気です

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/22(火) 12:36:33 

    >>274
    その症状すごく気になります。
    私は、シェーグレン症候群なのですが、
    長年、耳下の腫れで耳鼻科に通っていましたが治らなかったので
    大学病院の膠原病科で診てもらい『シェーグレン症候群』と診断されました。
    他の症状としては、目の乾き(ドライアイ)、口が渇く(ドライマウス)や
    関節痛もあるのでネットで調べて見てください。




    +3

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/22(火) 12:43:00 

    >>125
    私も10年以上、頭皮のみがかゆくて、何件も皮膚科に行きました!頭皮はきれいな状態らしく、医者もお手上げ、漢方専門医にも半年行ったけど治らず。
    コラージュフルフルも効果なし、シャンプー変えてもダメで、今は湯シャンを朝晩2回しています。
    知識ないおじいちゃん先生の時は、ステロイド塗り薬を大丈夫だからと言われて塗り続けていたら、頭皮全体が赤く腫れあがり、痛くてひどい目にあいました。
    今は塗り薬は塗らず、アレグラを10年飲み続けています。
    寝てる時に無意識にかいて、何度も目覚めます。起きたら枕に50本以上の抜け毛。
    辛いですよね。。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/22(火) 12:52:23 

    >>38
    わたしも同じ症状が、何ヶ月か続きましたが、
    先週急に腹痛が起きて、虫垂炎でした。
    その手術後、ぱったり右の背中や、肋骨のあたり、腰の痛みはなくなりました。
    肋間神経痛かなと思っていましたが、
    もしかしたら今までの痛みは虫垂炎関連だったのかなと思いました。
    早く良くなると良いですね。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/22(火) 12:56:04 

    過敏性腸症候群の方に質問したいのですが。。。

    食事中に毎回便意がありトイレに行くのも
    過敏性腸症候群の症状でしょうか?

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/22(火) 13:15:16 

    >>274
    粉瘤ではないですか?

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/22(火) 13:23:43 

    >>171
    婦人科の病気かもしれません。私も、頻繁に膀胱炎になり、大きな病院で徹底的に検査した結果、婦人科にまわされ、このトピで既出の子宮腺筋症と診断され、闘病を続けていめす。理屈としては、子宮が膀胱を圧迫するから、頻尿になり、膀胱炎を誘発するからです。膀胱と子宮は近いので、どっちの痛みかよく分からないし。子宮腺筋症の治療もやっかいですが、膀胱炎からは解放されました。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/22(火) 13:27:50 

    >>305
    >>70
    微熱は前ガン症状のときもあります。早く大きな病院に行ってください。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/22(火) 13:29:30 

    >>321
    訂正 闘病を続けていめす→闘病を続けています。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/22(火) 13:31:50 

    うつ病・慢性疲労・起立性調節障害・自律神経や統合失調症・発達障害グレー・更年期などと診断されて、なかなか症状が改善しない方、1度、副腎疲労を疑ってみてください。
    心療内科の先生では、ホルモンのことはわかりません。

    「アドレナルファティーグ」でググってみて。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/22(火) 13:34:58 

    ちょっとダイエットして5キロ落とした頃から足の甲が痛痒いというか・・ギュッと締められてる感がずっと。
    色もどす黒い。
    採血もレントゲンも異常なし。
    ムズムズ症候群って言われ薬飲んでるけど全く改善なし。
    気持ち悪くて仕方ない。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/22(火) 13:35:51 

    残尿感が消えません。
    泌尿器科では問題なしと言われました…。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/22(火) 13:39:36 

    ここで病名がわならない方は、一度、大学病院など大きな病院の総合診療科を受診してみてください。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2017/08/22(火) 13:42:40 

    >>326
    >>321をご参照ください。残尿感と思っていることが、子宮の炎症だったりすることがあります。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/22(火) 13:46:20 

    >>10
    内耳の血流がわるい、とか…?

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/22(火) 13:48:25 

    嗅覚障害

    幼稚園の子供から貰ったアデノウィルスで咽頭炎拗らせてたら、鼻の匂いを感じる神経がやられて、もう1ヶ月程匂いを感じない…。
    回復待つくらいしかないみたいだし、治らない人もいるみたいだから怖い。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/22(火) 13:58:22 

    ここに過敏性腸症候群の人が多くいてほっとする
    私も過敏性腸症候群
    仕事との両立がつらい
    下痢と便秘の混合型
    下痢は出すからいいとか言うけど下痢した翌日は
    腹部の不快感、胃痛が1日中続い地獄
    週1である
    コロネルセレキノンイリボー何してもダメだった

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/22(火) 13:59:14 

    >>24
    呑気症ではないですか!?
    わたしもそれで、かれこれ10年くらい…。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/22(火) 14:04:31  ID:be4LLnDWgI 

    メニエールで、薬を飲んでも吐き気や目眩、しびれが治まらない事の方が多くて、薬効いてるのかも分からない。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/22(火) 14:05:40 

    <<281
    私も原因不明の腰痛でした
    腰痛は怒りである って本読んでから心のストレスからくるのだとわかりました
    ジョンEサーノ博士のヒーリングバックペインとかもお勧めです
    夏樹静子さんも腰痛放浪記で心理的なものだときづくまでを書いてます
    良かったら読んでみてください

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/22(火) 14:07:41 

    >>71さん
    89さんのおっしゃている事は正解だと思います。
    マイナスを押されている方は同じ症状になった事がない方々なのかな?と思います。
    私も同じ症状で婦人科を3件ほど回りましたが、最後の病院でプレーンヨーグルト(お砂糖の入っていないヨーグルト)を指に塗ってそのまま突っ込めと言われました。
    男性のお医者様だったので冗談かと思ってヘラッと笑ったら、冗談じゃない本当にそうやって治療するんだと叱られました。
    先生曰く抵抗力だか免疫力だかが元々弱くてちょっと疲れただけでそうなる人もいると言われました。
    他の病院で飲み薬を貰ったり、膣に薬を入れたり色々な治療をしてもらいましたが、ヨーグルトが一番早く治りました。
    今ではおりものの様子が変わったら疲れてるんだなと思って、休養を取るようにしています。

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/22(火) 14:15:32 

    てんかん。
    16歳でいきなり発症。
    現在37歳。職に就いても隠して就職してたら
    発作起こしたり前触れ が出たら結局バレてクビ。
    毎日薬飲んでても未だに治らず、就職するのに対して不安だらけ。毎日ストレスです。
    ストレスが1番悪いって言われてるのにクビになるかも…って考えただけで恐い

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/22(火) 14:15:36 

    足のイボ

    毎回いたーい液体窒素で焼いてるけどずーっと残ってる。
    もういっそのこと抉りとりたい。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/22(火) 14:17:14 

    >>161
    もしかしたら、半月板に異常があるかもしれません。半月板はレントゲンでは映らず、MRIで見ないと分かりません。
    私は元々、半月になっていない円盤状半月板でズレやすくなっていて、それで剥がれや亀裂があり手術しました。もし手術するならできるだけ切除ではなく(あとあと関節がやられるので)縫合でやってもらうといいですよ。
    もし膝が痛む人はMRI検査してみて下さい。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/22(火) 14:25:11 

    掌蹠膿疱症の方結構いらっしゃるのですね。
    うちの旦那もそうですがつらそうです。
    前にテレビで歯の詰め物のアレルギーか何かで、治療したら掌蹠膿疱症治った人の話がありましたが、原因色々ですもんね。

    私は後鼻漏で産後3年くらい辛いです。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/22(火) 14:44:52 

    >>328
    一応子宫のエコーもしたのですが、可能性ありますか?
    痛みもあまりありません…

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2017/08/22(火) 14:49:46 

    肝脂肪

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/22(火) 14:54:33 

    >>24
    ヒステリー球では?
    漢方で治ります

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/22(火) 14:55:15 

    慢性疲労

    やれることはやったしいろんな病院も回った
    でも治らない
    もういやづら

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2017/08/22(火) 15:04:40 

    めまいです。
    半年前も一度あったけど検査してもよくわからない。脳梗塞ではないとのこと。
    この1週間また復活。
    メリスロン・メチコパール・アデホスコーワで様子見。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/22(火) 15:06:45 

    >>309
    咳だけが残るなら咳喘息じゃない?

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/22(火) 15:08:00 

    >>10
    脳か耳鼻科って言うよね。
    耳鼻科は三半規管を司る石がずれた場合、脳は血流が悪かったり詰まったり。
    あとは自律神経とか薬の副作用。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/22(火) 15:13:04 

    前のほうにも同じようなコメントがあったのですが、性交時の痛みです。
    私の場合、お腹ではなく膣の入り口、それも右側だけが痛いです。
    性的興奮があるときだけ痛いです。
    痛いし、明らかに腫れた感じがします。
    なので痛くて痛くて入りません。
    最近はそのせいでレスです。2年くらい前までは何にも問題なかったのに…

    婦人科には3回ほど行き検査もしましたが、病気もないし、内診も問題なしでした。
    痛くて入らないのは体がまだ入れる準備ができていないから。二人で向き合って解決するしかないと言われ…何も解決できずにいます。
    ずっとこのままは辛いです。

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2017/08/22(火) 15:13:53 

    体の揺れ
    自分が常に揺れてる、浮遊性と回転性

    耳鼻科、脳外科原因不明
    一日中気持ち悪くて動けない
    お陰で鬱に落ちた

    薬を飲んだら余計に悪化して、離脱症状に苦しむ
    無限のループ
    もう疲れた

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2017/08/22(火) 15:16:43 

    >>42
    頭が痛くなるのは起き抜けだったりしますか?
    血圧は正常ですか?
    私はドライアイが酷くなったのかと思って眼科に見て貰い異常がなく、心配なら脳外科でと言われ脳外科に掛かっても異常が無く、肩こりじゃないかと言われ2年ほど頭痛を我慢していました。
    ある日かすみ目が酷くて別の眼科に行ったら血圧異常のせいで眼底出血を起こしていました。
    毎年ある健康診断でも血圧で引っかかることも無かったのですが、起き抜けの血圧が高かったらしく、軽い無呼吸症候群が原因で高くなっていたのではないかとの事でした。
    血圧は上の数値が正常でも下の数値が高めをキープしていると危ないそうです。
    せっかく2年も前に総合病院に掛かったのだから、少しくらい気づいてくれたら良かったんですけどね(^^;)
    お陰で視野欠損で物が見難いときがあります。
    あと1ミリ出血がズレていたら失明していたそうなので、こんなこともあるのだと疑ってみるのも良いかもです。


    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/22(火) 15:23:19 

    お腹の痛み
    原因不明だし週5ぐらい痛い

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/22(火) 15:36:27 

    雷恐怖症は死ぬまで直らないよね?

    寝不足辛いです。

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2017/08/22(火) 15:36:42 

    >>306
    私も!
    私は「鉄欠乏性貧血」と「子宮筋腫」と診断されてから
    いきなり両足の裏が痺れるようになった
    寝てる時や疲れてない時でも

    医者に言ったら「何でかねえ」とビタミン剤もらった
    治らないんだけど

    特になんてことはないんだけど
    やっぱり気になる
    貧血や子宮筋腫治せば良くなるのか?

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2017/08/22(火) 15:56:29 

    医者には行ってないけど、たまに呼吸の仕方がわからなくなる…空気は吸っているけど体に行き渡ってない感じがして吸い込むけど吸い込んでない感じと吐き出すタイミングがうまくいかない
    これは病気?

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2017/08/22(火) 15:57:52 

    >>32
    看護師やってます。
    私が前に勤めていた病院では性相談外来ってのがありました。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2017/08/22(火) 15:58:59 

    とにかく下痢が治らない。
    あちこち精密検査も受けたが異常なし。便が固形だったことがない。

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2017/08/22(火) 16:00:31 

    >>84
    わかる。なんか汚い生き物、人間なんだな、と思うと落ち込む。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2017/08/22(火) 16:10:09 

    >>1主人が耳が痒くて地元で1番人気の耳鼻科に行ってましたが、仕事でのストレスでした。
    会社の業績が悪く、見切りを付けて仕事を変えたら 嘘の様に全く痒みが無くなりましたよ。
    もしかしたら精神的な物もあるかも?しれませんよ?

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2017/08/22(火) 16:10:32 

    >>352
    子宮筋腫の人は、生理時の量が多くて検査時良くても半年ぐらいで貧血の数値になりますよ。
    貧血は多くの症状が出るけれど…痺れはわからないです。ごめんなさい。
    私は息切れが酷くて、良く倒れなかったねと言われて、暫く鉄剤の点滴につういんしたよ。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2017/08/22(火) 16:11:00 

    顎関節、突発性難聴
    ずっと喉が痛くてずっと痛いと言っていたら
    大学病院で甲状腺を見てもらってもなんでもなかったのが、乳腺外科で喉を診てもらうと腫瘍 5㎝近いのが先日見つかりました。

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2017/08/22(火) 16:15:30 

    >>314
    妊娠性痒疹にはヨモギ茶とかヨモギのクリームとかが効くらしいとネットで見たことがあります。
    私自身が試したわけではないので確証があるわけではないのですが…。
    もうご存知かもしれないですが参考までに。
    早く良くなりますように。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2017/08/22(火) 16:28:47 

    >>77
    まったく同じです
    近くで掃除機かけられたりすると痛みすら感じます
    耳鼻科では異常無し
    よく外耳炎になるのですが関係あるのかな?
    めまいもします

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2017/08/22(火) 16:35:48 

    原因不明のめまいで悩んでる方、どんな感じのめまいですか?
    私も神経内科、耳鼻科、脳外科、心療内科、婦人科、整形外科、色々行ったけどなかなか治りません( ; ; )

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2017/08/22(火) 16:36:31 

    >>46
    私も今年の初めに同じような症状で体重5キロ減りました。
    最初は近所の内科で胃腸炎と言われ薬を処方されるも全く効かず。その後、近所の胃腸内科で診てもらい違う薬も効かず。そこで2回薬を変えたり、量を増やしてもらっても効かず。。。
    最終的に、自分で調べた胃腸専門医に診てもらい、胃内視鏡、大腸内視鏡、腹部エコーなど検査。悪いものは見当たらず、また薬…。でも、その薬が良く効いてくれ(ドッロドロの飲む液体の胃薬)、それまで2ヶ月位調子が悪かったのに、その薬を飲み始めたらすぐに楽になってきて、一週間位でかなり楽、その後一ヶ月でほぼ元通りになりました。
    私も過敏性〜かもと言われていました。

    長くなりましたが、私も辛かったのでついつい書いてしまいました。早く良くなりますように。。。

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2017/08/22(火) 18:07:47 

    花の病気
    かなりひどい

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/22(火) 18:46:29 

    >>24
    同じ経験があります!心療内科を受診したら、ツムラの漢方を処方されて治りました。無意識の緊張から来る喉のつまりやつかえに効くようです。よかったら試してみてくださいね。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2017/08/22(火) 19:59:50 

    >>309

    わたしも風邪引くといつも咳だけ長引きます。最長で3ヶ月くらい。
    一度気管支炎になったことがあると、咳だけが長引きやすくなるらしいです。

    あとは風邪による咳がきっかけで気管支喘息や咳喘息になってしまったり、、、。

    +2

    -1

  • 367. 匿名 2017/08/22(火) 20:50:32 

    >>255
    216です。コメントありがとうございます!血管ですかね?違う皮膚科に行ってみます!ちなみにこんな感じで膨らみます。
    病院に行ったけど解決しなくて困っている病気

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2017/08/22(火) 22:21:35 

    >>367
    副乳では?

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2017/08/22(火) 22:51:00 

    >>362
    私の場合は頭を少し動かすだけで遊園地のグルグル回るティーカップに散々乗った後のような感じのめまいがします。気分がかなり悪くなります…。
    頭を強くぶつけて以来、時々急にこういうめまいがするようになりました。病院で診察を受けてないのですが、良性発作性頭位めまい症かな?と勝手に思っています。
    めまいが始まったら2週間から1ヶ月くらい続き、そのうち治ります。
    耳石が動いて起こるタイプのめまいは、あたまをよく動かすほど治りやすいようなので、自宅で適当に運動療法をしています。
    めまい外来で診てもらうと良いかもしれませんね。

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2017/08/22(火) 23:30:39 

    >>46
    しんどいですよね。
    私も経験あります。

    今思えば、自分は激務に睡眠不足やストレスで、過敏性胃腸炎だったと思います。

    私も大きな病院、クリニックあちこち行って検査検査の繰り返し。

    仕事の休憩中もすぐお腹痛くなり、お弁当食べてる途中に毎回トイレで、恥ずかしくて一人で外で食べたり。いつもトイレの場所探す生活。
    でも、トイレに飛び込んでも何も出なかったり(すみません)。

    これは本当に辛い生活でした。
    症状違ってたらごめんなさい。

    今、思うのは私の場合、食生活も睡眠もストレスもすべてがメチャクチャでした。仕事や人間関係も上手くいかない時期とも重なり、よく生きてたなと。

    でも、検査して何もなかったの幸いでしたね。
    当時の私もそうでした。慢性胃炎はありましたね。どうぞ生活の見直しが出来たらしてみてください、睡眠時間増えると本当に違いますよ‼
    あと三日くらい消化のよい食べ物しか食べない(調子よくなっても)これ結構効きます。
    通っていた消化器内科の先生に言われました。
    うどんとかも消化に悪いそうです。お粥、雑炊などがいいそうです。

    長くてすみません



    +1

    -0

  • 371. 匿名 2017/08/22(火) 23:56:14 

    乳腺の石灰化。10年以上経過観察。消えないものだとさ( o´ェ`o)

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2017/08/23(水) 09:57:02 

    対人恐怖

    +0

    -1

  • 373. 匿名 2017/08/23(水) 12:33:54 

    >>140
    私も病気を疑うくらい怠くて仕方なかったのですが、カフェインの量と人工甘味料を見直したらだいぶ良くなった気がします
    カフェインを摂り過ぎないようにして、市販のコーヒーなども無糖の物にして、そこに入れる砂糖は甜菜糖に変えました
    個人的な感想なので参考まで…怠さが少しでも軽減されますように

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2017/08/23(水) 14:46:59 

    >>14
    >>35

    私も虫歯かと思つて何軒も歯医者に行き、神経を抜く直前までいったけど、一度ペインクリニックに行く事を勧められ、MRIを撮ったら、三叉神経痛でした。
    顔の中の三叉神経が動脈に圧迫され、激痛が起こる病気です。あまり知られていないし、神経痛とついているので、たいしたことない病気と思われがちですが、痛みのレベルはかなり強いそうです。(麻酔なしで虫歯を治療しているような痛み)
    完治させるには脳手術しかないのですが、怖いのでテグレトールという薬でなんとか生活できるぐらいにおさえています。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2017/08/23(水) 22:21:58  ID:YzajaLSacC 

    私は27歳で
    子宮の病気、おそらくLEGHであろうと
    診断されました。

    ですが、この病気は良性、悪性の判断は
    子宮全摘しないと確定できないそうです、、
    子どもがなかなかできず、
    病院に行ったのですが、、
    この先、どうなるのか不安です(T ^ T)

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2017/08/25(金) 12:50:18 

    >>42
    もう見てないかな?

    原因がわからないことは一旦置いといて、痛みを和らげることを重視してペインクリニックを探すことをおすすめしたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード