ガールズちゃんねる

意味がわかると怖い話Part5

199コメント2017/08/27(日) 21:15

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 15:57:15 

    8月ももうすぐ終わりますがまだまだ暑いです。みなさんで温度をぐんっと下げる意味怖を、、



    呪い真書を手に入れた。冒頭にこう書いてある。

    「これに書かれてある手順を実行すると呪いが成就するが、
    手順を間違えるとその呪いは自分に返ってきます。あなたはそれでも実行しますか?」

    勿論だ。俺には許せない奴がいる。だからこそこの呪い真書を手に入れたのだ。
    俺は呪いの手順を始めた。


    「1.まず始めに、目を閉じて、呪いたい相手の顔を思い浮かべます」

    忘れたくても忘れられるものか、と俺は奴の顔を思い浮かべた。

    よし、次だ、どれどれ・・・。

    「2.どんな呪いをかけたいのか思い浮かべます」

    考え付く全ての苦痛を与え続けてやる。よし、次だ。

    「3.最後に目を開けます」




    解説




    手順を間違えるとその呪いは自分に返ってきます。
    2の手順を読むために目を開けている。

    +419

    -44

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 15:58:19 

    長すぎて読む気にならない

    +146

    -197

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 15:58:58 

    >>1
    あっ…あちゃーーーー!!www

    +518

    -12

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 15:59:32 

    このシリーズ好き!毎回すごく読み込んでしまう。

    +332

    -9

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 15:59:40 

    このトピ大好き!
    見る専門ですみませんが楽しみにしてまーす(=゚ω゚)ノ

    +329

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 15:59:47 

    >>1 半分も読まないうちに、自分が呪われると分かった気がした

    +407

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 16:00:17 

    >>2
    わざわざコメント乙。
    そしてさようなら(*^^*)

    +236

    -10

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 16:00:56 

    意味がわかると怖い話Part5

    +216

    -38

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 16:02:14 

    意味が分かると怖い話はちょっと難しいな
    普通にゾッとした話とか体験談ならいいと思う

    +24

    -75

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 16:02:27 

    正義の火のカミナリで悪の本拠地、アメリカを跡形もなく掃いて捨てる・・

    +2

    -45

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 16:02:48 

    世にも奇妙な話みたいな感じ?

    +78

    -9

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 16:03:41 

    +8

    -37

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 16:03:48 

    遭難して寝ないために四隅にタッチする話

    存在しないだれかの善意ってのが怖い

    +360

    -10

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 16:04:26 

    おバカだから話しによっては1度じゃ分からなかったりするw

    +420

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 16:04:37 

    海から遺体をあげると必ずと言って良いほどシャコが食い荒らしているらしいからシャコは食べたくない

    +402

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 16:05:14 

    意味がわかると怖い話Part5

    +592

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 16:06:25 

    ネットで読んだ話

    宅配会社名乗ってオートロック開けて!
    って来たので開けてあげたけど、荷物は
    来なくて不思議に思ってたら後日警察が
    訪ねて来た。

    別の部屋の住民がストーカーに刺されたらしい

    ストーカーを、マンションにいれたのはあなた!

    +645

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 16:06:42 

    >>9 難しい人はこなくていいよ、難しいのが楽しいんだから

    +61

    -24

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 16:07:08 

    全部読んでから、1~3まで実行すれは大丈夫じゃないの?

    +356

    -43

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 16:07:56 

    >>17
    は?いれてないけどw

    +6

    -92

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 16:08:18 

    >>19
    意味分かってないね。

    +252

    -42

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 16:08:53 

    ユウスケは俺の幼馴染みで長い付き合いになるんだけど、
    何でか「さようなら」を言わないんだ。
    見た目普通だし、昔から家も何回かお邪魔したけど、
    おかしいところはないのね。
    でも、学校の帰りの挨拶も帰り道で別れるときも、
    「さようなら」も「バイバイ」も「またね」も言わない。

    まあむしろ、凄くいいヤツなんだけどな。
    何にも言ってないのに、探してた落とし物見つけてきてくれたり、
    お箸忘れたりしたら割りばし持ってきてくれてたり、
    道に迷ったら迎えに来てくれたり。
    あの気配り上手さは正直見習いたいw

    +199

    -20

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 16:09:05 

    *...本人は本気で書いてます
    意味がわかると怖い話Part5

    +480

    -8

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 16:09:10 

    >>19
    真面目かw

    +159

    -15

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 16:09:28 

    日本人 = 人の嫌がることをすすんでします
    韓国人 = 人の嫌がることをすすんでします

    +599

    -29

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 16:09:33 

    うちに間違いなく幽霊いる。
    座敷わらしだと信じたい。

    +93

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 16:10:11 

    全然アンカーが読めない
    なんでだろう??

    +265

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 16:11:04 

    >>18
    みんなネタがなくて過疎じゃん

    +16

    -11

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 16:11:28 

    元が分かると怖い
    意味がわかると怖い話Part5

    +535

    -13

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 16:11:38 

    >>27
    さっき教えてもらったけど、日付を押してアンカーの小窓みたいなのが開くでしょ?そこでアンカーを押すと反応する
    でもいちいち閉じなきゃいけなくて面倒臭い

    +136

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 16:12:58 

    3行以内で簡潔にまとめてくださいね

    +4

    -58

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 16:13:10 

    >>22
    意味わからない

    +449

    -22

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 16:13:44 

    >>23

    ひっそり見て楽しんでたんだけど、
    こ最近カギかかってて見れないんだよね。
    この人本気でやばいから、面白い。
    美容師だけで生活できてると思えない。
    体型キープのために朝走ってるとか言ってるけど
    新聞配ってると思う。

    +208

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 16:13:59 

    >>29

    ICONIQなんて完全にホラー

    +160

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 16:14:37 

    今はトピ伸びないけど、
    夜になるとお勤め軍団達が
    たくさん書いてくれるだろう!!

    +149

    -8

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 16:16:24 

    >>29
    私もエラ張ってるから削る気持ち分かるよ。
    本人が気にしているのに、整形となると性格悪いよね。
    行き過ぎた整形じゃないのに。

    +8

    -64

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 16:16:43 

    宇宙の歴史を1年でたとえると、縄文時代は12月31日23時59分37秒

    +46

    -20

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 16:19:43 

    >>27
    同じ!アンカー踏んでも出てこない

    +108

    -14

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 16:20:34 

    >>22
    さようなら、バイバイと言わない=語り手の人をずっとストーカーしてる
    と思ったんだけど違うかな?
    ずっと後ろについて語り手を見てるから語り手が困った時にすぐに出てこれる

    +404

    -11

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 16:21:05 

    >>30

    27さんじゃないけどありがとうございます!
    プラマイも押せないしまたストレス増えたと思ってたけど解決してよかったです( ᵕᴗᵕ )

    +115

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 16:22:09 

    >>21 意味が私もわかってません
    良かったら教えて下さいモヤモヤする(笑)

    +97

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 16:22:34 

    >>1
    そんなオチだと思ったw

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 16:23:16 

    >>1
    これって
    「2.どんな呪いをかけたいのか思い浮かべます」
    をやり終えてから目を開ければ呪い完了!って事なら
    2をやる前に既に目開けちゃってんだったらセーフではないの?

    +3

    -52

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 16:23:35 

    うちの死んだ爺ちゃんは生まれも育ちも熊本なのに馬肉が食べられなかった
    食べられない理由を知った時は怖ろしくて鳥肌が立ったけど、かわいそうでもあった
    怖い話なので、理由は伏せておくわ

    +11

    -145

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 16:30:09 

    >>19 私もそう思った、何が違うんだろう

    +23

    -16

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 16:31:58 

    >>44
    教えろや笑!

    +280

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 16:32:35 

    >>30
    どして前みたいにすぐ開かなくなっちゃったんだろう?
    不具合?
    早く前に戻して欲しいな。

    +143

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 16:36:46 

    >>41
    これは、最初にやり方を全部読んだうえで
    実行すれば成功するのに、
    1から順に読みながらというやり方を始めてしまったがために2を読むために目を開けてしまって、
    失敗したって事。

    この呪いは>>19さんの言うように
    読んでから行うべき呪い方法なんです。

    せっかちな性格のせいで、呪い失敗して
    自分が呪われる結果になった。
    って意味。

    +314

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 16:40:09 

    >>44
    理由を言わないなら最初からコメしないでよ

    +187

    -8

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 16:40:36 

    >>19さんはそこを真面目に指摘してますよね。
    まあ、そうなんだけど、
    それをしなかったために自分が呪われたって言う
    怖い話なので、
    >>19さんみたいにマジマジと指摘されても
    困るって事ですね(苦笑い)

    +102

    -10

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 16:56:33 

    田舎の雨の夜に蛙だらけの道を家に向かって車を走らせる女性がいました。
    前方にノロノロと走る軽自動車が10キロ位のスピードでふらふらと走っていて追い越したくても追い越せず、右へ左へフラフラと時々ブレーキを踏んだりして全然先に進まない事に女性が我慢の限界でクラクションを鳴らすと前の車は後続車が来ている事に気付いていなかったようで驚いたように猛スピードで走って行きました。

    前の車はわざと蛇行運転をしながら蛙を潰している所を女性に見られたと思って逃げたという話でした、気分を害されたらすみません><

    +183

    -12

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 16:57:36 

    >>22
    ?????話のパターン的に霊ってことかな???
    でもそう断定できる根拠がない気がするし、、、
    解説おねがい!!!

    +74

    -8

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 16:58:20 

    >>52
    ホモのストーカー

    +115

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 16:58:38 

    >>25
    >>22
    意味教えてくれ

    +29

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 16:59:01 

    作文に書かれた上の部分だけを右から読むと意味が分かります
    意味がわかると怖い話Part5

    +309

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 17:03:50 

    意味がわかると怖い話Part5

    +363

    -15

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 17:04:01 

    インターネット医療相談室

    彼とつきあって3年になりますが、いまだに子供を授かりません。結婚はまだですが「いっそ子供ができれば踏ん切りがつく」と彼も言うのです。愛する彼の子供、どうしても欲しいのですが、3年もできないのは彼に種が無いからなのでしょうか?それとも俺の体に問題が?

    +463

    -8

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 17:04:10 

    >>55
    思ったよりこわくなかった
    画像の色合いがちょっとこわい

    +51

    -6

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 17:04:58 

    >>56
    ゆでた孫

    +402

    -5

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 17:06:02 

    >>56
    俺だからそりゃあなww

    +252

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 17:14:40 

    意味がわかると怖い話Part5

    +122

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 17:17:08 

    >>53
    だとしてもわからない。
    割り箸のくだりとか解説して。

    +122

    -6

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 17:20:14 

    >>22
    割り箸?

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 17:20:41 

    ねえ、とぴズレにプラスしてるのもなんなの?読みにくいんだけど

    +12

    -5

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 17:21:05 

    >>64
    どれの事?

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 17:22:37 

    アンカー飛べなくてめんどくさくて死にそう笑

    +116

    -7

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 17:26:42 

    >>44
    うちのお爺ちゃん、何でか忘れちゃったけど、霊媒師のようなおばさんに診てもらった時に、昔、食糧難で飢餓状態の戦地で部隊のために尽くした軍馬を銃剣で殺して、皆で食べたのを当てられて泣いてた。
    馬も覚悟してたし、恨んでないよっておばさんが言ってた。
    それ以降、馬肉を食べられなくなったんだって。

    +303

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 17:28:30 

    ある田舎道で夜中に一人で歩いていました。
    突然背後から女性が
    すみません
    道に迷ったと声をかけてきました。
    自分と同じ方向なので、一緒に世間話をしながらしばらく歩いていました。
    すると突然
    ププー!!!!
    タクシーのクラクションが鳴り、驚いて正気になると
    そこは……

    +25

    -6

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 17:31:56 

    >>68
    解説よろしく

    +139

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 17:32:58 

    >>68
    墓?

    +40

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 17:34:12 

    親子3人で暮らしていたが、父親が喧嘩の際、誤って母親を殺してしまった。
    とりあえず裏山に埋め、何食わぬ顔で暮らしていたが子供は母親のことを何も聞いてこない。
    何日か経って子供が「ずっと聞こうと思ってたんだけど…」と言い出したので、母親がいない事を聞かれると思ったら、
    「どうしてパパはずっとママをおんぶしてるの?」と聞いてきた。

    +474

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 17:39:55 

    >>59あ、ゆでた孫か!
    じいちゃんばあちゃんがゆで卵食べたらつまらせて窒息とかそういうこと考えてしまった!笑

    +244

    -7

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 17:40:17 

    小学生の頃、5人ぐらいで構成されたいじめのグループがあり、そのターゲットになってるA君がいた。
    勉強もスポーツもダメでいつもヘラヘラし
    ているから、いじめられやすかったのだと思う。
    性格もおとなしく、いじめられても反撃せずに「やめてよぅ、くちゃーに」と言うだけだった。
    この「くちゃーに」ってのは彼の口癖のようで、いじめられる時はいつも決まり言葉のように言っていた。

    ある日気の毒に思ったので、彼にどうしてやり返さないのか聞いてみた。
    彼はヘラヘラ笑いながら「平気だよ、だって…」と言うだけだったが、その目は笑っていないように思えた。
    何しろ人の目を見て鳥肌が立ったのは、後にも先にもその時だけだったから。
    翌年彼は転校し、みんな彼のことは忘れていった。

    それから20年ほど経ち、同窓会でほどよくアルコールが回ってきた頃「そういえば」と友人が話し始めた。
    どうもA君をいじめていたグループが全員亡くなったらしい、しかも全員自殺…と。
    その友人も詳しくは知らないが、いじめグループは中学に入った頃から精神的におかしくなり始め、
    強制入院させられたが、半年以内に院内で自ら命を絶ったらしい。
    そんなことがあったのか、なんか怖いなと思ったとき彼の口癖を思い出した。

    くちゃーに…

    くちゃーに…


    なんだろ?

    +167

    -5

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 17:40:35 

    崖から落ちそうになってた所でした。
    タクシーの運転手さんのおかげ。

    +136

    -6

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 17:40:45 

    歯医者に行って麻酔を打ってもらった。
    麻酔が切れるまで何も食べてはいけないと言われた。

    飲みに誘われて、焼肉に行ったが自分一人だけ食べないのはいささか惨めだ。
    一枚だけ食べてみた。何ともなかった。

    もう大丈夫だろうと思いそのまま食べ続けた。
    その中でどうしても噛み切れないのがあった。

    5分後激痛が走った。

    +288

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 17:42:18 

    子供の頃、近くに廃墟の家があった。

    そこは川沿いにあって井戸もある。
    しかも田舎だから灯りも少ないしで、夜になるととても不気味。
    必然的にそこは幽霊が出る家として校区内では有名だった。
    学校からは危ない(倒壊のおそれもあるので)から立ち入り禁止とされていた。
    私も好奇心旺盛な年頃だったので行ってみたい気持ちはあったんだけど、行ってバレて怒られるのも嫌だったんで、行くことはなかった。
    それでも行く奴はいるわけで、「幽霊を見た」「井戸から声がした」などよくある怖い話を得意気に話していた。

    そんな中、探検に行ったグループ一つがその廃墟を「ロアニの家」と呼び始めた。
    その名称は学年中に広まり、ウチの学年はみなそう呼んでいた。
    しかし、誰に聞いても名前の由来がわからない。
    結局はロアニさんが住んでいた家というよくわからない結論に落ち着いた。

    それからすぐ後に廃墟は取り壊された。
    理由がなんだったのかはわからない。
    その後は「ロアニの家」の話は消滅して行った。
    小学生だからね、すぐ忘れる。

    数ヶ月後、食卓を囲んでいると中学生の兄が
    「そういやあそこの廃墟取り壊されたんだってな」
    「もう三ヶ月くらい前やで。」
    「そっか、最近あそこら辺通ってなかったからなぁ。そういや○○、あそこなんて呼ばれてたか知ってる?」
    「え、名前なんかあるん?ウチらは勝手に”ロアニの家”って呼んでたけど」
    「へぇなるほどな。俺らはクチアニの家って聞いたわ。」
     なんでも家の一番奥の部屋にでっかい赤い字でクチアニって書いてるらしい。
    「ロアニにクチアニか、なるほど。見つけたんが小学生で良かったんかもな」

    そう言って兄は笑っていた。
    その後、言葉の意味が分かって、廃墟に行かなくて良かったと感じた。
    まぁ、結局その廃墟が本当に曰く付きだったかを調べる術はもうないけれど。

    +87

    -12

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 17:44:52 

    >>75
    意味はわかったけど、これ怖い話?

    +52

    -10

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 17:44:59 

    解説も同時にあげろや、イライラする

    +292

    -20

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 17:46:12 

    私の見解だと「じゅ」っていうのは別の意味に解釈できると思った

    +108

    -24

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 17:46:15 

    『スイカ割り』

    今日は念願のスイカ割りだ。

    仕事で多忙な日々が続いていたが、有給休暇を取って正解だった。
    俺は今日一個買ってきたスイカを用意し、目隠しをした状態で棒を構えた。

    息子と妻が期待した目で見ている。
    俺は棒を思いっきり振った。

    「パカァァァン」

    どうやら粉々に砕けたようだ。

    息子に男らしい姿を見せたのは何年ぶりだろう。
    俺は棒を振りかぶり、思いっきり振った。

    「パカァァァン」

    今度もスイカは粉々に砕けたようだ。
    俺が楽しんでいる間に息子が眠ってしまったようだ。

    今日は本当に楽しい一日だった。
    俺は散らばったスイカを片付けた後に棒を振りかぶった。

    +142

    -8

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 17:46:56 

    >>79

    +107

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 17:48:25 

    とある漫画家が肩が上がらなくなる症状に悩まされていた。 
    日に日に症状は重くなり、とうとう漫画が書けなくなってしまった。 
    医者に診てもらっても「異常なし」と診断され、原因もわからなかった。 
    漫画家は悩み抜いた末に、藁にも縋る思いでとある霊能者を訪ねた。 
    霊能者は「あなたには日本兵の霊が憑りついている」と言い、お祓いをした。 
    すると、症状はきれいさっぱりと無くなった。これは実話である。 

    人気お笑い芸人のKさんは、地方営業やテレビ出演の際に、上の話を自身のネタとして面白おかしくふざけた調子で語っていた。 
    そのことを耳にした件の霊能者は激怒し、Kさんを呼び出した。 
    そしてKさんにこう言った。 
    「今後、その話をおちゃらけた調子でするのであれば、あなたにハムスターの霊を憑りつかせる」と。 
    ハムスターの霊に憑りつかれた者は頭の回転が遅くなるという。常に話に機転を利かせなければならないお笑い芸人にとっては、これは致命的である。 
    しかし、Kさんは霊能者からの牽制があったにもかかわらず、さんまが司会の番組でふざけた調子でこの話をした。 
    現在、Kさんにはハムスターの霊が憑りついているのは間違いない。 
    最近は以前に比べてKさんのテレビ出演は減ったものの、地方の営業先では大人気とのことである。 
    特に子供たちからの人気は絶大で常に地方巡業でスケジュールは埋まっているとのことである。ギャラも相当な額を稼いでいるという。 
    また、2016年の春ごろに7歳年下の一般人女性との婚約を発表し、私生活も非常に充実しているとのこと。 
    Kさんは早稲田卒の秀才であることからも相当に頭のきれる人物であると推察できる。 
    ハムスターの霊が憑りついたところでそんなの関係ないのかもしれない。

    +35

    -21

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 17:49:15 

    >>73

    くちゃーに→くち・あに→口・兄→『呪』

    +269

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 17:54:30 

    >>82
    誰?

    +20

    -7

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 17:56:09 

    >>67
    怖いというより、とても悲しい話だね
    想像したら泣きそうになった

    +187

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 17:57:13 

    >>84
    狩野英孝だと思うよ

    +12

    -49

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 17:57:16 

    どれもこれも 意味がわかるとスッキリする話 だろ

    +49

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 17:57:39 

    >>23
    三ヶ所も撃たれとるやないかw

    +138

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 17:58:17 

    >>73と76

    くちゃーに→くちあに→口兄→呪い

    +65

    -7

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 18:02:04 

    俺の友達が、一人暮らしをしているんだけど、
    最近寝る前に、変な声が聞こえるんだって。

    小さい男の子の声で
    「めきるぬす、めきるぬす」って。

    友達があまりにも悩んでたから、心配になって電話したんだ。
    そしたら友達じゃなくて、男の子が電話に出たんだ。

    なんかブツブツ言ってるから、なんだろうと思ったんだけどさ、

    「めきるぬした、めきるぬした」って言ってたんだよね。

    怖いからとりあえず切ったけど、なんだったんだろ?

    +76

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 18:09:08 

    >>90
    なんでこの小さい少年は、語り手の友人を殺したんだろう?
    理由がわからない。

    +96

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 18:09:29 

    >>90
    殺す…メ 木 ヌ ル??

    +96

    -5

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 18:12:20 

    >>91
    あの世に連れていけるなら誰でも良かったんじゃないですか

    +42

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 18:22:47 

    メ ル
    木 ヌ



    「めきるぬ」した→「メ木ルヌ」した→「殺」した

    +98

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 18:30:07 

    最近一人暮らしを始め寂しさを減らす為、一緒にオウムを飼い始めた
    オウムは私の言ったことを真似して挨拶をするようになった
    朝はオハヨーと挨拶をして夜はオカエリと挨拶をして迎えてくれる
    本当に賢い子だ


    一人暮らしをしているのにオウムがオカエリと挨拶を教えたのは誰でしょうか

    +223

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 18:30:51 

    >>86小島よしおではなくて?

    +121

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 18:35:47 

    呪、殺、
    どれもアートの才能があるね!

    +81

    -6

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 18:36:37 

    >>84
    「そんなの関係ない」
    で小島よしお?

    +102

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 18:37:00 

    >>96
    小島よしおって出身どこ?
    沖縄?だったら違うと思う

    +32

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 18:38:59 

    >>86
    >>84

    私は小島よしおだと思ったけど。

    +49

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 18:40:22 

    >>100
    それな
    そんなの関係ない…の下りがね

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 18:40:49 

    トイレが汚いので「ブルーレットおくだけ」を設置してそのまま寝た。
    次の日起きてトイレで小便した後に流したら青色の水がワァーーーって便器の中に流れていってとっても綺麗になった。
    良い匂いもするし、やっぱ買って正解だったな。

    +110

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 18:45:52 

    >>102
    解説よろ

    +131

    -7

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 18:57:33 

    夜中誰か使った?

    +167

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 18:58:16 

    女の子は学校で毎日ひどいイジメにあっていた。

    同じクラスの女子生徒に人目につかない所に連れて行かれ
    周囲にわからないようにイジメられていた。

    ある日その女の子は学校のトイレで自殺した。
    自分で両手両足を切断して死んでいた。
    死因は出血多量のようだ。
    近くには彼女が書いたものと思われる遺書が残されていた。

    「先立つ不幸お許しください。
    私はイジメられていましたが
    私の自殺とそれは一切関係ありません。」

    +166

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 19:03:00 

    >>105
    イジメで殺されたのか

    +185

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 19:10:26 

    >>104
    ユーザーだったら意味わかると思うけどじゃないからさっぱり

    +82

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 19:13:13 

    長年隣の夫婦喧嘩の声に悩まされている。
    毎晩うるさくて寝不足だ。

    ある日夫婦喧嘩もおさまり、奥さんの『行ってらっしゃーい。』の声も聞くようになった。
    あぁ、これでゆっくり眠れると安心していたら、その夫婦の子供にバッタリ会った。
    僕は『こんにちは。パパとママ仲直りしたのかな?』なんて余計な事を聞いてしまった。

    するとその子供は言った。

    『パパねぇ、最近お気に入りのCDを毎朝聞いてるんだよ。ママねぇ、ずっとお部屋で座ってるよ。』

    +152

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 19:15:42 

    >>108
    どこが怖い話?

    +73

    -24

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 19:18:12 

    >>102
    あれ1回流して2回目からじゃないと色出ないよね?
    ってことは誰か1回流したってことでしょ?

    +187

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 19:20:40 

    数人でグレープジュースを回し飲み。
    何人目かに飲んだ子が言った。
    「ラッキー! 実が入ってた♪」




    誰かがうっかり痰を入れてしまってたのでした。

    +3

    -142

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 19:26:39 

    怖い話じゃなくて汚い話だなww

    +105

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 19:27:18 

    >>110
    そうなんだ…怖ッッ

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 19:28:16 

    >>105
    自分で両手両足を切断
    は不可能。

    +279

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 19:29:52 

    >>111
    ここまで読んだ中で1番震えたわ
    気持ち悪くてw

    +157

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 19:41:51 

    俺は救急隊員だ。
    ある日、脇見運転をしたトラックがバイクに激突する事故があった。
    俺が現場に駆けつけるとバイクの男性は首が180度逆の位置にあった。
    無駄だと分かっていたが、俺は首を元に捻じって戻した。
    結局、その男性は死亡した。
    後日、事故当時男性は風除けのためにジャケットを後前に着ていたことが判明した。

    +297

    -7

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 20:08:36 

    >>109
    奥さんは殺され、旦那は毎朝奥さんの
    「行ってらっしゃーい」
    が録音されてるCDを流してるとか?

    +259

    -4

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 20:12:43 

    大量の五百円玉の入った袋を拾った。
    しかし、その五百円玉をよく見ると、製造年が来年になっている。
    偽物なのかと思いながらも試しに銀行に持っていくと、問題なく入金された。
    通帳を見ると振込日は来年になっており、入金内容は「ゴコウデン」と印字されていた。

    +79

    -5

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 20:31:11 

    >>114
    口でくわえてやったのかも、、

    +10

    -32

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 20:31:43 

    >>80
    棒で妻と息子を叩き割ったっぽい事はわかるけど、目隠ししてるのに「期待した目で見てる」とか最後にまた「棒を振りかぶった」とかちょっとわからないので、どなたか解説をお願いします。

    +246

    -3

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 20:34:57 

    どこかで聞いた話なんだけど
    友人から聞いたらしい話で
    宗教入ってる知人の家で焼肉をしたんだけど
    何の肉か言ってくれない
    もしかして人の肉かと思って食べたら違ったって
    結局何の肉だったんだろ?

    +126

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 20:37:42 

    夜中に電話がかかってきた
    「首輪いりますか?」
    動物なんて飼ってない俺は断った
    「いりません」
    電話を切ったあと目の前が回った

    +71

    -9

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 20:42:07 

    友達から怖い話を聞いた夜
    私は怖くなって全部の部屋の電気を点けてお風呂に入った
    そろそろ出ようとバスタオルを手にした時自室から物音がした
    恐る恐る電気を点けたが何もいなかった
    ・・・なあんだ、気のせいか

    +229

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 20:45:00 

    1年間寝たきりだった姉がとうとう死んだ。
    医者は最善を尽くしてくれたから、感謝してる。
    代金は要りませんってどんだけいい医者なんだろう…
    「お疲れ様、頑張ったね」姉にそう話しかけ抱きしめると、苦しみから解放されたように軽かった。
    お疲れ様。

    +182

    -5

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 20:53:16 

    >>16
    これの、どこが怖いの?・・・解説お願いします。

    +4

    -20

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 20:57:36 

    >>124
    臓器、全部抜かれたって事か。

    +269

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 20:58:08 

    >>125
    幽霊が写る…だってさ

    +61

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 20:58:55 

    >>122
    >>121
    意味教えて

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 21:01:34 

    >>122
    首は要りませんか?と聞かれ
    (首なんか)要らない、と返事をした
    で、首をもがれるでOK?

    +179

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 21:04:26 

    >>122
    「首は要りますか?」って聞かれたのに首輪だと思って「いらない」って答えちゃったから首を切り離された?

    >>121
    「人の肉かと思って食べたけど違った」って、友達は何で違ったってわかるの?人の肉を知ってるの?って事かな。

    +206

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 21:20:36 

    >>61はなんなの?

    +26

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 21:22:10 

    >>131
    前列左の人がにこやかに銃を持ってない?

    +117

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 21:27:32 

    >>33

    一般人でしょ?
    個人で笑うのはともかく、ここで晒すのはどうかと思うよ。トピの主旨と全く違うしさ。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/21(月) 21:36:18 

    いいね、このトピ
    ぞわぞわする

    +65

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/21(月) 21:46:57 

    1階でコタツで寝ている妹がいた
    上半身がコタツから出ていた妹を起こさないよう
    反対側から入り足をつかんで引っ張り
    下半身もコタツに入れてやろうとした
    引っ張ろうとした瞬間妹が起き
    「あ!出かける時間だ!」とコタツを出て2階の部屋へ支度をしに行った
    なあんだ、と思いつかんでた足を離した

    +130

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/21(月) 21:46:58 

    家に帰ると受話器が外れてたんだw
    マヂ怖いわ!
    俺一人暮らしだもん
    恐る恐る受話器をとったんだよ(しーん…)
    まあ、そうだよなw
    今はテレビを見ながら、ひとり酒…最高だ!
    「ん?おいおい、やべえじゃねぇか」

    +79

    -4

  • 137. 匿名 2017/08/21(月) 21:48:11 

    ホモのストーカー説の>>22も結局わからないまま。
    優しいどなたか解説してください…

    +31

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/21(月) 21:49:55 

    >>136
    わからない

    +90

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/21(月) 21:51:04 

    >>116
    レスキューの方が首捻って殺してしまった?

    +196

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/21(月) 21:53:06 

    一人暮らしの女性が深夜に帰宅した
    鍵を開けて中に入ると部屋の中が荒らされていた
    「あちゃ~朝鍵を開けたままゴミ出しに行って
    そのまま出勤しちゃったんだ・・・もういいや。
    今日は疲れたから寝て明日警察に行こう」
    女性は玄関の鍵が閉まっている事を確認して寝室へ向かった

    +122

    -3

  • 141. 匿名 2017/08/21(月) 21:53:16 

    >>138
    受話器上がってるだけだったら普通はツーとか音がしてる
    シーンとしてたってことはどこかと繋がったままだったから電話料金がやべぇって話かな

    +173

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/21(月) 21:53:22 

    >>138
    2階に行ったのに脚がある!誰!?

    +77

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/21(月) 21:53:54 

    >>142です
    間違えた

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/21(月) 21:57:35 

    >>136
    誰かが家の中にいる・・・
    キャー、怖いわ!(ガクブル
    電話も繋がったまま・・・

    +73

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/21(月) 21:59:18 

    >>140
    ⁇ わからん

    +6

    -5

  • 146. 匿名 2017/08/21(月) 22:03:00 

    >>140
    鍵開けたまま出勤して、帰宅したら鍵が閉まってたってことは、まだ中に侵入者がいるんだよね

    +156

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/21(月) 22:03:22 

    >>145
    鍵を閉め忘れたのに鍵を開けて入ったということは、内側から鍵が閉められてた
    つまりまだ中に人がいる

    +130

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/21(月) 22:05:32 

    >>147
    >>146
    怖:(;゙゚'ω゚'):

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/21(月) 22:12:38 

    バカな私。
    解説も書いていただくと
    ありがたまきこうじ。

    +140

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/21(月) 22:13:56 

    このトピ伸びないね
    みんな調べに行ってるからかな
    私いつも読む側でゴメンね

    +51

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/21(月) 22:17:52 

    ちょいちょい現れる
    賢い方の解説で理解できまして、
    助かります。
    ありがたまきこうじ。

    +212

    -4

  • 152. 匿名 2017/08/21(月) 22:24:07 

    たまきこうじ誰⁇

    +56

    -5

  • 153. 匿名 2017/08/21(月) 22:24:57 

    >>152
    意味がわかると怖い話Part5

    +122

    -3

  • 154. 匿名 2017/08/21(月) 22:36:16 

    これは俺が大学生の時の話。
    家の近くの山道を夜、友人と歩いていると後ろから肩を叩かれた。
    振り向くと年中さんくらいの小さい女の子が立っていた。
    「おい、逃げるぞ!」友人が走り出す。
    「ちょ、あの子迷子かも知れないんだぞ」
    そして、女の子が見えなくなるまで走り続け、やがて住宅地に着いた。
    「なんで、逃げたんだよ?!」
    「お前、気付かなかったのか…」

    +127

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/21(月) 22:38:47 

    >>154
    小さい女の子がどうやって成人男性の肩を叩けたか…?

    +229

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/21(月) 22:51:27 

    >>123がわからない
    解説をお願いします!

    +1

    -7

  • 157. 匿名 2017/08/21(月) 22:59:08 

    >>156
    電気をつけてお風呂に入ったのに物音がした自室の電気をまたつけてる。

    って事は、誰かが入り込んで電気を消した。だから部屋の中に潜んでる。

    +117

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/21(月) 23:10:37 

    >>37
    ありがとー❗
    すご---い\(^_^)/

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/21(月) 23:11:30 

    ごめん、実話怖い話
    看護士さんが一度は体験するらしいけど

    ある日運ばれてきたバイク事故急患の患者さん
    見た目キレイだしどこも怪我してない
    不思議に思ったけど、重体で危篤のまま

    ヒントは、見えない所がボロボロ

    +21

    -8

  • 160. 匿名 2017/08/21(月) 23:12:32 

    読みたいけど、夜読んだら一人で眠れなくなる。

    +48

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/21(月) 23:13:46 

    看護士実話続きます


    患者さんがガンで余命近くなると必ず
    言う同じフレーズがある。ちなみに
    そこには小児科はないのだ。

    どうしてそこに子供がいるの?

    +73

    -9

  • 162. 匿名 2017/08/21(月) 23:46:42 

    >>111
    新井理恵のペケって漫画で読んだ

    +33

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/21(月) 23:50:29 

    別トピで載せましたが8番目の夜深しになっているのを指摘されるまで気付きませんでした笑
    意味がわかると怖い話Part5

    +23

    -19

  • 164. 匿名 2017/08/21(月) 23:56:33 

    >>29これ、別人よね、耳の形違う‼

    +28

    -16

  • 165. 匿名 2017/08/22(火) 00:07:54 

    主さんみたいに解説もしてほしい。

    +59

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/22(火) 00:19:51 

    >>111
    新井理恵のペケって漫画で読んだ

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/22(火) 00:31:38 

    ある日、地方に住んでいる6歳の女の子が一人行方不明になった
    母親が公園で主婦友達と話している数分の間に公園から居なくなり、どこを探してもいない。警察も検問も各地に配置したが一向に見つからず警察も半分諦めていた。一ヶ月後、諦め切れない親がとうとう最後の手段としてアメリカで有名な透視能力者を大金を叩いて招き、娘が今何処にいるのか透視してもらった。
    透視能力者は透視を始め、一言
    「この子は元気ですよ」
    この言葉に両親や親族は大喜びし、さらに透視能力者は
    「この子の周りには豪華絢爛な家具が見えるので多分、裕福な家庭にいると推測されます」
    この言葉に両親や親族は多少の疑問を抱きながらも喜び、そして母親が核心を迫った。
    「娘は今、何処にいるのですか?詳しい場所を教えて下さい」
    と尋ねると、透視能力者は言った
    「あなたの娘さんは世界中にいます」


    娘は臓器売買に使用されてしまい、二度と戻って来ない

    +145

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/22(火) 03:22:42 

    >>25
    ぜんぜんわかりません。
    教えてください。

    +6

    -18

  • 169. 匿名 2017/08/22(火) 04:29:36 

    >>168
    日本人は、大半の人が避けたいと思うことを、あえて自ら買って出るのが美徳です。他人のゴミを拾う、幹事などのめんどくさい役に立候補など、人の嫌がることをすすんでします。

    韓国人は、他人が嫌う迷惑行為や嫌がらせを、平気でやります。人の嫌がることを、すすんでします。

    +106

    -4

  • 170. 匿名 2017/08/22(火) 05:44:37 

    誰も通らないような民家の路地に設置された不思議な自動販売機が全て85円で販売されており、この自動販売機を使用したのは今までで4人だけでした

    最初はアメリカ人で「コーラ」を満足そうに飲み干す

    2人目は中国人で「烏龍茶」を満足そうに飲み干す

    3人目は日本人で「血の缶ジュース」に恐る恐る口を付け日本人は死んだ

    4人目の客はインド人で「血の缶ジュース」を満足そうに飲み干す

    インド人は思った、日本人はなんてバカなのであろうか


    缶の口元に毒が塗ってあってジュースに解毒剤が入っている
    日本人は怪しんでゆっくりと飲んだ為に解毒する前に死んでしまった

    +3

    -40

  • 171. 匿名 2017/08/22(火) 05:53:08 

    一時間ぐらい車を走らせていると大きな看板を見かけた
    「え は も う に 1ナ" ら らりるろ」
    子供が書いたんだろうか?無視した



    「え」は「お」の前で「お前」
    「1ナ"」は一文字にして「げ」
    「らりるろ」は「れ」がないので「れない」
    →「お前はもう逃げられない」

    +3

    -23

  • 172. 匿名 2017/08/22(火) 06:07:53 

    >>163
    ん?
    夜更かしとは何か違うの?

    +6

    -5

  • 173. 匿名 2017/08/22(火) 09:29:26 

    今起きた!

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/22(火) 10:12:06 

    >>22
    まったく意味はわからないんだけど「ユウスケ」「さよなら」「バイバイ」の3つのワードから幽☆遊☆白書を連想した

    +49

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/22(火) 10:14:40 

    目を覚ますとおかしな場所にいた
    ドアも窓もない四角い部屋の中、狭い部屋の真ん中に一枚の紙だけが落ちていた
    「聴こえてくる音と同じ音を鳴らして下さい、同じ音を鳴らすのを辞めれば毒ガスが出てあなたは死にます」
    見ると天井の端に小さな通気孔があり、天井は妙に高く通気孔には届きそうにもない。全く意味が分からない、一体何がどうなっているんだ?
    考えを巡らせながら、とにかくジッと耳を澄ましていることにした。
    この紙に書かれた通りに音が鳴るのを待つしかない、それがきっと脱出のきっかけになるはずだ。

    一体何時間経っただろう
    何もせずただジッと耳を澄まし続けていたが、もう限界だ
    俺がこうやってジッとしているのをどこかでニヤニヤしながら見ているに違いない
    「ちくしょう!何なんだ!!出してくれ!!」
    壁を思いっきり叩きながら思わず叫んでしまった
    すると程なくして四方から音が聴こえてきた



    同じ状況の人が無数におり、語り手が音を出してしまったので音の連鎖が始まった
    自分の周り四方の部屋の人が全員死ぬまで壁を叩いて叫び続けなければ死んでしまう事になる

    +42

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/22(火) 10:22:21 

    >>174
    私も(笑)

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/22(火) 10:23:18 

    >>172
    163です
    別のトピで画像を載せた時に夜深しと看板に書かれている事に気付かなくて
    他の人に指摘されて初めて気づいたんです
    夜更かしで合っています、紛らわしい書き方をしてすみませんでした

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2017/08/22(火) 11:04:19 

    >>177
    意味がわかると怖い話トピですが、それの何が怖いのですか?

    +30

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/22(火) 11:04:59 

    【ペコちゃんの血も凍る恐怖の都市伝説】

    では、お話ししましょう・・・
    哀しくも恐ろしい秘話を・・・

    その昔、ある寒村に女の子がいました・・・
    その子はいつもお腹がペコペコだったのでペコと呼ばれていました。
    ペコが生まれたのは第2次世界大戦の真っ只中・・・
    ペコはお母さんと一緒に暮らし、餓えと戦争に耐えながらすくすくと育ちました・・・
    しかし、戦争はさらに激しさを増し、さらに餓えに苦しむようになりました・・・
    母子は泥水を啜り、木の根を齧り、必死に餓えと戦いました。
    お母さんも必死にペコに食べ物を与えていましたが、
    ついには全く何も無くなってしまいました・・・
    ペコの空腹は限界に達してしまいました・・・
    空腹に苦しむ娘の姿をもう見ていられなくなりました・・・
    そこで、お母さんはペコに言いました・・・

    お 腹 が 空 い て い る な ら ・・・
    私 の 腕 を お 食 べ ・・・

    自分の腕を包丁で切り落とすお母さんの姿に
    ペコはびっくりしてしまいました・・・
    ですが、あまりの空腹に我慢できず
    ペコはお母さんの腕を食べてしまいました・・・

    お い し い ・・・

    「私を殺して全部食べていいのよ・・・」お母さんは優しく言いました・・・
    そしてその日の夜、
    お母さんのお肉のあまりの美味しさに我慢ができず・・・
    ペコはお母さんの寝床に行き・・・
    お母さんの体を残らず食べてしまったのです・・・

    それからしばらくが経ちました・・・

    近所の男の子ポコが
    餓死寸前で道端に倒れていました・・・
    ポコは骨と皮ばかりのやせ細った姿でした・・・
    ペコはこれでは食べる所が無いと思い、
    ポコの頭をカチ割り脳みそを啜りました・・・

    ちゅる ちゅる ちゅる ちゅる ちゅる ちゅる ちゅる ちゅる・・・

    コ ク が あ る わ ・・・

    ペコは至福の中、死んでいきました・・・
    享年6歳でした・・・
    そしてポコも
    生きたまま脳みそを啜られる苦痛に耐え切れず
    舌を噛み切って死にました・・・

    それから何年かが経ち、
    不二家の社長がペコの話を聞き知り哀れに思いました。
    美味しいケーキを好きなだけ食べられたら・・・という思いで
    女の子をモデルにした人形を店頭に置いたのが
    「ペコちゃん」の始まりなのです・・・
    ペコの享年にあわせ、ペコちゃんは永遠の6歳になりました。

    不二家の看板商品「ミルキー」・・・
    ミルキーを逆さに読むとキルミーになります。
    お母さんがペコに「私を殺して」と言った言葉が商品名になったのです。
    そのミルキーのキャッチフレーズはご存知ですよね・・・
    「ミルキーはママの味」です・・・。
    あれは、ペコがお母さんの生肉の味を知っているからこそ言えるものなのです・・・

    そして・・・
    なぜペコちゃんはいつも舌を出しているのか?
    あれはペコがお母さんの体を食べていたときに
    血だらけになってしまった口元を舐めようとして
    舌なめずりして元に戻らなくなったのが事実だそうです・・・
    そしてほっぺが膨らんでるのは
    お母さんの目玉をずっとほおばっているからなのです・・・

    ポコちゃんが舌を出してないのは
    噛み切ってしまって舌が無いからです・・・
    そして、ポコちゃんが帽子を被っているのは、
    ペコちゃんに頭をパカッと割られて
    脳みそが露出してるのを隠すためだそうです・・・
    そして今でも、
    ペコちゃんはポコちゃんの頭にしゃぶりつき
    一心不乱に脳みそを啜るそうです・・・
    意味がわかると怖い話Part5

    +5

    -72

  • 180. 匿名 2017/08/22(火) 11:44:12 

    廃校になった小学校にある大きな鏡を
    深夜2時に見ると怪奇現象が起きると聞き
    夏休みに友人2人と自分の3人で行ってみた
    その学校は山奥にある古い木造の学校で
    いかにも廃校という感じだった
    玄関に入るとホコリっぽく例の鏡は突き当り右に行くとすぐあった
    もうすぐ2時になる
    蒸し暑い中私達はドキドキしながら鏡を見守った

    2時になったが特に何も起こらず長袖の私達3人が
    こちらをじっと見ているだけだった
    5分待ったが何も起こらないので校舎を後にした
    なあんだ。何もなかったね。
    と笑いながら帰り道を歩いてる時
    ふと友人の服装を見て私は青くなって動けなくなってしまった・・・

    +35

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/22(火) 11:48:42 

    2人の女性がビデオカメラを持って
    心霊スポットと噂される廃病院に肝試しに行った
    1時間ほど散策したが何も起こらなかった
    「何も映らなかったね~」
    「帰ろっか。ウチ来る?」
    「そうするよ」
    「え、いいの?」
    「いいよ~」
    「じゃあ行く」
    2人の女性は病院を後にした

    +52

    -2

  • 182. 匿名 2017/08/22(火) 13:42:47 

    意味怖あります。
      友人から聞いた話なんだけど、宗教入ってる知人の家に夕食を食べに行ったらしいんだ。それが、焼き肉だったんだけど、肉は何なのかは言ってくれない。人の肉かもと思って食べたら違ったって。一体何の肉だったんだろう?





    解説 なぜ、友人は、人の肉ではないとわかったのか。それは、一度食べたことがある人にしかわかるはずがない。

    +11

    -6

  • 183. 匿名 2017/08/22(火) 13:43:27 

    画像はやめてくれ〜〜

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/22(火) 14:10:51 

    意味怖あります。
    友人とキャンプに行ったんだ。遊び疲れて、ひとりでブラブラ歩いていると、結構長い吊り橋があった。
    下は川で、落ちたらひとたまりも無い様な高さ。スリル感を味わいながら渡ってると、いきなり踏み板が外れて転落!
    幸い転落防止用のネットに引っかかり、事なきことをえた。俺の悲鳴を聞いた友人が急いで助けにきてくれた。

    俺「死ぬかと思った!」
    友人「ホントロープくらい修理してほしいよな」






    解説 踏み板が外れて落下したのに、この友人はなぜ、ロープが切れたと思っているのか…?
       ー実は、この友人は、俺を吊り橋から落とそうとして、ロープに仕組んでいたのだ。しかし、その作戦は失敗した。

    +30

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/22(火) 14:41:13 

    中学生になった妹がピアスをしたがったんだけど、両親からはまだダメだと言われたみたい。
    内緒で私が開けてあげる事にしたんだよね。
    当時ピアッサーが簡単に買えなかったし。
    耳たぶを氷で冷やして感覚を麻痺させて、針を消毒して…
    「大丈夫、痛くないから」
    ブスッ
    「キャ、変な音したー!でもそんなに痛くはなかった~(笑)」
    針を抜いたら透明の糸のような物が穴から出てたの。
    「何これ?」
    とりあえず、ひっぱって抜いた。
    「ちょっとお姉ちゃん!急に電気消さないでよ~」

    +33

    -4

  • 186. 匿名 2017/08/22(火) 14:59:41 

    >>184

    金田一にこのネタあったね。
    玲香ちゃん誘拐事件のやつ。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/22(火) 15:06:15 

    耳たぶに視神経があったってこと?
    ないよね?

    +61

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/22(火) 15:07:07 

    急なペコちゃんやめろや
    ビビるだろ

    +66

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/22(火) 15:11:17 

    >>181
    最後の「じゃあ行く」が幽霊の声?

    +7

    -4

  • 190. 匿名 2017/08/22(火) 15:27:08 

    >>189
    「そうするよ」が幽霊だと思うよ

    +49

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/22(火) 15:28:21 

    >>190に訂正
    どれが幽霊ってより、「3人いるからおかしい」ってことだね

    +37

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/22(火) 15:31:33 

    >>34
    みたくなっちゃうじゃないのよー、、、

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/22(火) 21:07:26 

    最初から読み進めゾワゾワマックスで冷えてきた身体が
    ありがたまきこうじ出現で一気にあたたまっちまったじゃないかwww.www.

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/23(水) 03:47:32 

    >>78
    イライラすんならくんなや。更年期には命の母でも飲んどけ

    +6

    -7

  • 195. 匿名 2017/08/23(水) 04:57:16 

    >>56
    家畜の鶏目線の話だとおもってたw

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/23(水) 11:55:01 

    >>159>>161の看護士実話がわからない
    だれか解説お願いしますm(__)m

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/24(木) 11:44:26 

    >>37の意味がわからない。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/27(日) 14:43:59 

    >>120
    自分ではなく、奥さんと息子さんに目隠しをしたから。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/27(日) 21:15:25 

    >>73

    くちあに

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード