ガールズちゃんねる

友達に縁を切られた人

695コメント2017/09/07(木) 07:43

  • 501. 匿名 2017/08/22(火) 12:52:13 

    笑っていいともで、誰だか忘れたが若い女性芸能人が「毎日ずっと○ちゃん(女性芸能人)といます」と言ったとき、タモリがぼそっと「そういうのは絶対会わなくなるよ」と言ったのが忘れられない。
    一時期ずっとべったり一緒にいた人同士は理由もないのに離れていくね。

    +39

    -1

  • 502. 匿名 2017/08/22(火) 12:52:15 

    だからさあ〜縁切ったことならあるってのはトピズレだから!!

    +10

    -8

  • 503. 匿名 2017/08/22(火) 12:56:23 

    >>502

    ほんとそれだよね!
    切った人のトピ他にあるからいらない
    切られた人だけコメントほしいなー

    私は友達が彼氏に振られたのと同じタイミングで結婚きまってハイになっちゃって切られたよ
    当然だなと反省してる。


    +13

    -4

  • 504. 匿名 2017/08/22(火) 12:56:51 

    >>502
    あなたはトピ主さん?
    仕切りたがりだね。

    トピ主さんは、初めの方では
    縁を切られた原因を書いてないんだし、
    切った側の意見も参考と思って
    みんな書いてんじゃないの?

    +9

    -9

  • 505. 匿名 2017/08/22(火) 12:59:21 

    >>502
    そういう事書いてるから、縁切られるんじゃない?
    くどくて、反省の色ない人は、
    遅かれ早かれ距離置かれる。

    +12

    -7

  • 506. 匿名 2017/08/22(火) 12:59:46 

    いぐちさよなら

    +1

    -1

  • 507. 匿名 2017/08/22(火) 12:59:57 

    まるやまひどい

    +1

    -0

  • 508. 匿名 2017/08/22(火) 13:01:40 

    これって縁を切られた(距離を置かれてる)ってことですよね?

    学生時代6人グループでした。
    私より先に2人結婚して、その子たちが子供産んだときには個々だったり数人でまとめてお祝いに行ったりしました。
    私が3番目に結婚して子供を産んで報告したら「今度会いに行くねー」とみんな言ってくれたけど、半年後に1人が会いにきてくれただけで、他の子は1年半経った今でも会いにきてくれていない。
    むしろそれから一切集まりの連絡とかない。
    それまで6人のライングループでしで定期的に連絡とってたのに。私抜きで集まってるかは不明。
    私って嫌われてたんだなって思い知った。
    何が原因だったんだろう…人から好かれる人間になりたい。

    +25

    -0

  • 509. 匿名 2017/08/22(火) 13:04:48 

    縁切った話なんて山ほどあるんだから参考にもなんにもならないわ

    トピズレ指摘されて逆ギレしてる人見苦しいよ

    +9

    -8

  • 510. 匿名 2017/08/22(火) 13:10:05 

    >>508
    環境が変われば人間関係も変わるもんだよ。

    +21

    -0

  • 511. 匿名 2017/08/22(火) 13:10:12 

    切ったエピソードはいらないと思いますー
    切られたエピソードのみ投稿するとこだよー

    +8

    -5

  • 512. 匿名 2017/08/22(火) 13:10:18 

    >>504
    トピズレはトピズレなんだよなあ

    +6

    -4

  • 513. 匿名 2017/08/22(火) 13:12:16 

    自分から連絡しない、誘いに乗らない、だと疎遠になっていくよな~と思う。
    昔仲良かった地元の子たちも、メンタル病んでた時にお誘い断ってたらもう全然関わりない。
    自分もそのとき必死だったし仕方なかったな、とは思うけど、せっかく誘ってもらったのに申し訳なかったなー

    +13

    -0

  • 514. 匿名 2017/08/22(火) 13:12:17 

    少しでも未練あったり先で後悔するかもしれないって思うならもし連絡取れる手段があるなら絶対動くべき!

    自分は切られた経験あるけど、それで初めて気付いた事もあったし友達の存在の大切さもわかったし今は前みたいに戻れて勇気を出してよかったと思っている!

    +12

    -0

  • 515. 匿名 2017/08/22(火) 13:13:27 

    >>505
    おっ 久しぶりにブーメラン見た

    +3

    -2

  • 516. 匿名 2017/08/22(火) 13:13:50 

    がるちゃんって本当にトピズレが威勢がいいよね
    少数派の意見聞きたいときとか乗っ取る勢いでやってくるから本当にウザい

    +9

    -7

  • 517. 匿名 2017/08/22(火) 13:14:27 

    中学生のとき仲良くしてると思ってたクラスメイトに嫌われてた
    私がベタベタくっつくからキモがられてた
    ある日忘れ物とりに教室にむかったら中から思いっきり悪口きこえてきて立ち尽くして頭が真っ白になった
    それから人が怖くなり喪女ルートへ進んだ
    10年たった今もたまに思い出してゾッとする

    +10

    -1

  • 518. 匿名 2017/08/22(火) 13:15:50 

    >>497
    けどさ、子育てしながらも
    上手くやる人もいるよねー?
    この違いなんなんだろうね

    +9

    -0

  • 519. 匿名 2017/08/22(火) 13:17:43 

    切られた話より切ったエピソードが多いね。
    知り合いに付き合う人を選ぶ人がいて、気に入らない人はばっさり切っていくけど、本人は切ったつもりでも実は切られているんじゃないかと思う。

    +14

    -0

  • 520. 匿名 2017/08/22(火) 13:18:21 

    切られた話ししてどうしたいの?
    トピ主さん。
    原因追求をここでしてるのかな?

    +2

    -4

  • 521. 匿名 2017/08/22(火) 13:18:49 

    青春時代を一緒に過ごした友達。
    飲み歩いたりとにかくよく一緒にいたけど、ホストにハマったり不倫をしたり連絡にルーズだったりと目に余る行為が度々あって去年ついにLINEをブロックしました。


    そして最近結婚出産しました。主人は年上で会社を経営してるので生活には余裕があります。
    学生時代の仲良しの同級生に主人から貰った結婚指輪や誕生日プレゼントの話をしたら、今私が金銭的に余裕ないの知ってるよね?ちょっとその発言は無神経過ぎる。今メンタルに余裕ないからごめんねと言われそこから1カ月程ですが音信不通です。(普段からお互い彼氏とここに行った、あれを貰ったという会話は多かったです)
    マウンティングしたつもりはなく仲良しの友達ならではのそのとき思ったことを言っただけだったのにちょっと神経質になり過ぎじゃないかな?と思い私からも連絡してません。

    +5

    -14

  • 522. 匿名 2017/08/22(火) 13:19:26 

    >>153
    お友達は自分は不倫を続けていて幸せじゃないし、このままじゃいけないって友達が分かっていたからというのもあると思います。
    自分が幸せじゃない時は幸せそうに見える友達と顔を合わせるのは辛いから。
    結婚が必ずしも幸せではないと思うけれど、不倫は不幸な人をつくるから良くないし、そういう注意がちゃんとできるのはそれだけ友達のことが心配だからですよね。
    しばらくは関わることができなくなったかもしれないけれど、友達もちゃんと不倫をやめる時がくるだろうし、幸せになろうって前向きに考える時が来ると思います。
    その時に何か協力できることがあるといいんでしょうね。
    逆に友達の状況が落ち着いてからこれから何か困ったことがあった時にさり気なく連絡して相談してみるとか。
    本当に大切な友達だったんですね。
    他の方の意見でもあったけれど、主さんは今は距離を置いても、固い絆を信じていいと思います。
    誤解を解くチャンスは諦めなければあるし、誠意はいつか伝わると思います。

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2017/08/22(火) 13:20:17 

    >>521

    距離置いてみたらどうだろう。

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2017/08/22(火) 13:20:45 

    >>516

    そうだね。
    コメント多いけど実際に切られた人のコメントのみに絞ったら100いかないんじゃないかと思うし、切った人のは300くらいありそうw

    私はメンタル病んで性格ゆがんで友人に去られたな…
    今はひしひしと後悔の念に駆られてる。
    その頃の自分は追い詰められててどうしようもなかったと言い聞かせてる

    +12

    -0

  • 525. 匿名 2017/08/22(火) 13:21:16 

    切られた事あります。
    その時は悲しかったけど、今なら納得する事が多い。
    反省して繰り返さないようにするのみです。

    +24

    -0

  • 526. 匿名 2017/08/22(火) 13:21:45 

    親友は遠くに住んでるし、
    基本1人でいることが多いんだけど、
    来るもの拒まずのスタンスでいると、
    つまはじきにされた、誰にも相手にされないような
    地雷女が寄って来るよ。

    で、散々荒らされて疎遠のルート。

    だから、自分は切る方が多い。
    受け身でいるとそうなのかもしれない。

    +17

    -0

  • 527. 匿名 2017/08/22(火) 13:22:32 

    自分が完璧じゃないことは許すけど
    友達には完璧な人でいてほしいよね
    気に触ること言ったり
    たまたまな態度だったとしても
    あんな人はもう嫌

    +0

    -7

  • 528. 匿名 2017/08/22(火) 13:23:25 

    >>520
    たしかに 笑

    途中原因書いてたけど、、、

    切られて、分かる分かる
    とはならないトピだよね。。。なんか

    +3

    -0

  • 529. 匿名 2017/08/22(火) 13:25:44 

    地雷は常にタゲを物色してる

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2017/08/22(火) 13:26:19 

    >>528
    切られた経験とか友人なんかに話せないしこういうトピうれしいよー
    あと他人の話書いたり聞いたりすることで見えるものもあるのでは

    +11

    -0

  • 531. 匿名 2017/08/22(火) 13:26:34 

    縁切られた人だけがコメントしてください
    なぜ縁を切られたかはどうでもいいんです
    縁を切られたことが重要なんです

    +0

    -11

  • 532. 匿名 2017/08/22(火) 13:27:17 

    学生時代からの長い付き合いだったんだけど
    彼氏ができて、モラハラ気味だったからそれを愚痴ってたら
    好きなんだったら尽くすべきだと強く言われ、
    しばらく我慢してたんだけど、モラハラひどいし、
    そんなに付き合い長くない同僚とかに、そんな人とは別れた方がいいとも言われ、
    結局別れて、好きだから尽くすって限度があるし言ってることおかしいと指摘したら
    疎遠にされた
    今までの付き合いは何だったのかと唖然。
    他人を信用し過ぎるとダメだと、いい勉強になった

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2017/08/22(火) 13:27:46 

    >>4
    私は宗教だった。
    部屋行ったら変な御札やら私に何か憑いてるやら・・
    最後はこれ20万だけどって仏像。
    悲しかったけどさよならした。

    +6

    -1

  • 534. 匿名 2017/08/22(火) 13:28:16 

    >>519
    自分自身も切ったり、切られたりどちらも経験してるけど、圧倒的に切られた方が少ない。

    多分合わないなって人に対しては、受け身だから。

    会いたい、人生において必要な人とは、
    環境が変わっても、
    結婚しても、子育てしても関係は変わらないです。

    距離感大事にしたい。

    +7

    -0

  • 535. 匿名 2017/08/22(火) 13:29:46 

    >>531
    そっか…
    縁を切られた原因追求でもないのか

    え??

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2017/08/22(火) 13:31:39 

    そんなに縁切った話したいなら、縁切ったトピでも作ってそっちでやってよ

    トピズレに逆ギレだもん、本当に女って話通じないやつ多くてゲンナリする

    +5

    -3

  • 537. 匿名 2017/08/22(火) 13:33:52 

    >>530
    なるほどね〜

    はっきりと理由を伝えられないまま、
    絶交されたケースは、
    やはりモヤモヤが残るものなのかな?

    また、仲直りしたいと思う??
    とても、寂しいけど、
    わたしは、気まずすぎて、もういいかなぁ
    もう元の様には戻れなそうだわ…
    空気の入れ替えのような気持ちで、これから出会う人たちを大事にしたいと思うよ。

    +9

    -0

  • 538. 匿名 2017/08/22(火) 13:34:15 

    自分のせいで疎遠になってしまって反省してる主さんにダメ出しするって、キツい性格だなって思ったのは私だけかな‥
    うちの子供も幼い頃、元気がなくて落ちこんでたら慰めてくれたことあって、母親なのにもっとしっかりしなければって思ったことあったけどな
    過ぎたことは仕方ないし、全部自分が悪いんじゃないと思うんだけど
    優し過ぎると人から舐められるよ

    +4

    -2

  • 539. 匿名 2017/08/22(火) 13:34:54 

    >>531
    ええっ??

    では、30年来の友人に縁を切られました。

    以上。

    +11

    -0

  • 540. 匿名 2017/08/22(火) 13:36:22 

    >>531
    反省はあり?

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2017/08/22(火) 13:37:18 

    >>539
    こうなるよね笑

    +8

    -0

  • 542. 匿名 2017/08/22(火) 13:38:49 

    >>4ハマり出して断ったら、相手が豹変したの?

    よく勧誘されたから縁切ったとか聞くけど、断割れば良い事だと思う。

    +1

    -1

  • 543. 匿名 2017/08/22(火) 13:39:51 

    ざっと読んだけど、縁を切った側の話の方が
    プラスが多いね

    切られた側って、案外切り替え早いのかもな

    いつまで経ったも反省しない人間がいるのが
    分かるかも。

    フェードアウトするなら、
    喧嘩でもなんでも、思ったことぶつけた方がいいね。平和的解決なんかありえないんだから。
    怒らせてでもいいから、
    なぜ縁を切りたいのか理由伝えるべき。

    +8

    -1

  • 544. 匿名 2017/08/22(火) 13:40:37 

    >>541
    うん、なる。
    どうしたらいいんだ。
    何話したらいいんだ。

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2017/08/22(火) 13:41:01 

    縁を切られることの方が多いけど、
    自分の場合はあまりにもひどい迷惑をかけられたり、
    相手が非常識だと感じた時に
    はっきり言葉で指摘して、それで縁を切られるパターンばかり。
    黙って疎遠にするか、はっきり言って疎遠にされるか、
    性格の差だと思う。

    +7

    -0

  • 546. 匿名 2017/08/22(火) 13:41:36 

    疎遠にされた恨みを語るトピですか?

    +1

    -5

  • 547. 匿名 2017/08/22(火) 13:43:31 

    私が元彼と復縁

    親友キレて疎遠

    1年後に仲直りしようと電話がくる

    実際に会って話したけど、「別にあんたいなくても問題なかったよ!」と言われ、わざわざ仲直りの場でこんな事言う意味って何…?と不信感が生まれる

    遊びに誘われるが断る。理由を聞かれたので、前回会った時に不快に思ったという事を告げる。

    「あんただって私がいなくてもSNSに楽しそうな写真あげてたじゃん!お互い様でしょ!」と逆ギレされる。

    その後色々話したけど「何で私があんたに責められなきゃいけないのよ!」という気持ちが透け透けで、話が通じなくて私からフェードアウト。連絡先全削除。

    中学から10年ちょっと仲の良かった友達でした。

    +7

    -0

  • 548. 匿名 2017/08/22(火) 13:46:08 

    >>547
    こえー

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2017/08/22(火) 13:46:13 

    トピ主ははじめに切られた人の経験談やそこからどう立ち直ったか?って聞いてるよ。
    それに答えずズレた話する人が多いね。

    自分のせいとはいえ寂しい気持ちだから同じような失敗をした人がいるか聞きたかったのもあると思うし、あとは切られた人たちがどう学んだかを聞いて成長したいんでしょ。
    切った側のエピソードは誰もたずねてないからここに書き込む必要ないよ。
    それに切られた側トピはあんまり見かけないから見て自分を振り返って反省できたり勉強になる人もいるんじゃないかな。





    +8

    -1

  • 550. 匿名 2017/08/22(火) 13:46:43 

    >>545
    なるほどねー

    伝えるにしても、
    言い方に気をつけなきゃならないと思うけど、
    私も最近、恋愛体質でドタキャンばっかりの自己中な友達に、初めて!やんわりと指摘した。

    10倍ぐらいのLINEがきて、
    言ってもいないことを言われて揚げ足取られたりしたけど、まぁ、本心伝えられたし、
    あとは、本人任せかな。

    反省して改心するか、
    同じことを繰り返すか。

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2017/08/22(火) 13:48:02 

    >>547
    疎遠になって良かった良かった!

    +2

    -0

  • 552. 匿名 2017/08/22(火) 13:50:01 

    縁切りましたって原因が、不倫・結婚式のお祝い・妊娠報告・遅刻常連魔か

    不倫は相手の人生に踏み込み過ぎなんじゃないのって思うけどね
    男の人が縁切った時ってどういう理由が多いんだろ

    +11

    -0

  • 553. 匿名 2017/08/22(火) 13:50:42 

    >>501
    オセロじやない?

    +2

    -0

  • 554. 匿名 2017/08/22(火) 13:53:13 

    女友達なんて怪しい存在。
    女同士は友達という仮面をつけて見えない意識で
    嫉妬しあってる。
    長年の友達を無視する側は自分の方が強くいたい人。
    負けたと思うから無視する、縁を切る。
    本当の友達だったら理由言うと思うしね。
    相手を無視する事で優越感を味わってる。

    そんな奴は根性腐ってるから付き合っても嫌な思いするだけだよ。精神的に1人の方がずっといいと思う。

    +9

    -9

  • 555. 匿名 2017/08/22(火) 13:53:18 

    >>543
    切られた側は、自分が縁切られた本当の理由に気が付いてないから
    だと思う。

    +9

    -1

  • 556. 匿名 2017/08/22(火) 13:55:19 

    会社でも無視する女って性格が悪いよね。

    +21

    -1

  • 557. 匿名 2017/08/22(火) 13:56:17 

    >>13
    本当にそれだけの理由なら
    Facebookとかで再会すれば再び交友関係は復活するものだよ。

    +5

    -0

  • 558. 匿名 2017/08/22(火) 13:59:47 

    プライド高い女は友達が幸せになってるとイジメたくなるんだよね。友人同士で悪口言ったり。
    そしてイジメる側の女は不倫率高いんだよね。

    +9

    -1

  • 559. 匿名 2017/08/22(火) 14:01:34 

    縁を切ったり切られたりで
    この10年くらいで友達少なくなったわー
    寂しいときもあるけど、縁があればまた会うときが来るかもしれないと思っている。

    +29

    -0

  • 560. 匿名 2017/08/22(火) 14:03:10 

    貧乏育ちの子に嫉妬されて縁を切られたことがある。

    その子は奨学金利用者でバイト掛け持ちしてる苦学生で
    奨学金を借りてなく更にバイトせずに学生生活を送れている私に対して「身近で見ていると羨ましくてイライラする」と他の子に愚痴っていたって。

    正直、そんなことでイライラされても・・・あなたの家が裕福でないのも私の家が裕福なのも私のせいではないのだし・・・と思った。

    +10

    -9

  • 561. 匿名 2017/08/22(火) 14:03:18 

    >>555
    だよねぇ
    やっぱりそうだよねぇ…
    けど、心当たりくらいはあるんじゃないかと思うんだけど、やり直すほどの絆ではなかったのかな?

    私も一度だけ縁を切られた友達がいて、
    直前まで会ってたし、理由も本当によくわからないまま。
    無神経でごめんね。でも、何かしてたら教えて欲しいし、直すように気をつけるって、メールしたけど、音信不通。

    1つだけ思い当たるのが、
    3人グループのうち、もう1人の友達がひっそりと浮気・不倫・相手の分からない子を堕ろしてた事を聞いて、
    勿論、不倫はダメだと注意したけど、
    傷心してる彼女を庇うような発言したからかなぁ
    と…

    こちらから歩み寄ってみたけど、
    話し合うことすら嫌なんだろうなと思って、
    連絡するのやめたよ。
    たまに、地元に帰って親御さんに会うけど、
    気まずいです…(;´д`)

    +8

    -0

  • 562. 匿名 2017/08/22(火) 14:05:17 

    結婚、子育てがターニングポイントって言うけど、
    続く人は続いてるしさ。

    独身の私は、気を使って、極力連絡少なくしてるけど、それを嫉妬で避けてるとか思う
    浅はかな人とは、友達にはなれぬ。

    +25

    -0

  • 563. 匿名 2017/08/22(火) 14:06:22 

    縁の切れ目はあるしそれは受け入れるんだけど、「私はそんなこと思ってないよ!」っていう口ぶりで疎遠にしたいことを態度で示してくるのはしんどかったなぁ。言ってることとやってることがちぐはぐだったりするやつ。
    私は疎遠を選ぶなら不用意に近付かないし、安請け合いもしない(断る時は断る)から、相手の本音をこちらに判断させるのはしんどかった。

    +6

    -0

  • 564. 匿名 2017/08/22(火) 14:06:31 

    ほんとの友達は
    1人居たら良いわ
    多勢と付き合って来て
    時間もお金も消費したけど
    こちらから連絡して
    付き合って来れた感じ
    だと最近気付いた!
    案の定私から連絡しなきゃ
    一年以上も何の音沙汰も無し
    の現実。

    +29

    -0

  • 565. 匿名 2017/08/22(火) 14:06:32 

    切った側ですが。
    永井付き合いの仲いい友達が8つも年下のホストにハマって、その人と付き合いたがってたけど話聞く限り「客とホスト」の対応しかされてなかった
    それでも最初は「まぁ憎からずは思ってるんじゃない?」と可もなく不可もなくな返答をしてた
    その状態が半年以上過ぎて電話でハナシヲ聞いてたんだけど、相手にされてないどころかウザがられてるみたいだったから、ついにフォローしきれなくなって「その人は仕事として接してるだけだよ。それにホストなんかしてる人はやめた方がいい」と否定はしたけど、その子の方に寄り添ったつもりで私の考えを話した
    そしたら「○○くんのこと知らないあんたにそんなこと言われたくない」っていわれて友達に対する気持ちが急にスーッと冷めて「わかった、じゃあね」って電話切った。
    直後謝罪の電話があって出たけど謝られても気持ちが冷めていく一方だったので「私からはもう何も言えることがなくなっちゃったから。ごめんね」って電話切って何年か音信不通になりました。
    それからその友達から扁桃腺を切除する手術をして入院していると連絡が来てお見舞いに行きそれからまた仲良くしてます
    友達は結婚して私は独身ですがとても仲良しで会うと楽しいです
    お互いが根に持たないカラッとした性格のせいかも知れませんが、一時的に縁が切れても元々相手の友達が好きならば何かのきっかけがあれば復縁することもあるかと思います

    +6

    -5

  • 566. 匿名 2017/08/22(火) 14:07:39 

    特に理由もなく付き合いが面倒になって疎遠にしてしまうという人間もいるからな。良くも悪くも個人主義であるため人付き合いが嫌だったり、そもそも人が嫌いな人ね。

    +16

    -0

  • 567. 匿名 2017/08/22(火) 14:07:46 

    切った話はいらないよ☆

    +16

    -4

  • 568. 匿名 2017/08/22(火) 14:08:14 

    1番最初に切られたのは中学の時。同じ部活で虐められている子がいたから、その子に声かけて、私も虐めターゲットになったけど、虐めるのは嫌だったし、その子と2人ならと耐えてた。一緒に遊ぶようになったり、仲良くなってきたかなと思った矢先、その子が私に相談もなく部活を辞めてそれから私を無視。虐めが続いてたので辛くて私も部活を辞めた。後で謝ってたと他人から聞いたけど、そっちから去っておいて変なのって思いました。今、考えても何でそうなったのか分からない。

    +6

    -0

  • 569. 匿名 2017/08/22(火) 14:10:05 

    切った切られたの話だけどなんとなく付き合わなくなってフェイドアウトとかはいっぱいあるけど
    「あなたとはもう付き合わない!絶交!」って宣言して切ったり切られたりするもんなの?なかなかその状態出会ったことなくてよくわからないんだよね

    +6

    -1

  • 570. 匿名 2017/08/22(火) 14:10:16 

    縁を切られたとなぜ分かるの?
    自分から久々に連絡してみたの?

    +3

    -3

  • 571. 匿名 2017/08/22(火) 14:11:51 

    >>570
    メールや手紙でわざわざ絶縁宣言してくる人もいるっしょ。

    +8

    -0

  • 572. 匿名 2017/08/22(火) 14:12:04 

    タモリさんがよく「友達はいらないんだよ」って言ってたけど、最近ようやくその意味がわかった。

    +25

    -3

  • 573. 匿名 2017/08/22(火) 14:14:58 

    独身だけど結婚云々で縁切ったことは一度もない。幸せな話はどんどんしてこい!と思ってる。
    ただ、大人になればなるほど知人友達が増えすぎて収集が付かない上に、たいした用でもないのに連絡バンバン送ってくる子とか、鬱で死ぬとか言い出す人とか、愚痴ばかり言ったりあまりにも大人としてだらしがない友達は定期的に整理して切ってる。
    。自分でも冷淡かな…と思うけど、ストレス抱えないためにもどうしても周りは気持ちの良い関係で保っておきたいし。カウンセラーじゃないので重すぎる相談は友達でも困る。

    +18

    -0

  • 574. 匿名 2017/08/22(火) 14:15:23 

    女って自分が幸せなのか?不幸なのか?って友達を通して確認してたりするよね。
    心配してるフリして馬鹿にしてたり。
    あー嫌だ、嫌だ。友達いないと寂しいけど
    そんなドロドロも正直ウンザリしてる。

    +13

    -1

  • 575. 匿名 2017/08/22(火) 14:15:41 

    >>569
    派手にドンパチやって、
    どっちかが連絡とらなくなるのも
    縁が切れたと言うんじゃないかと思う。

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2017/08/22(火) 14:20:29 

    女は心配してるフリして内心は見下して自分より下の人間を嘲笑ってるんだよ〜結婚した途端に上から目線になって独身を見下す女が多いのがいい例

    +12

    -0

  • 577. 匿名 2017/08/22(火) 14:22:50 

    逆もあるよ、結婚生活の相談されてザマミロって満足する独身もいる。

    +5

    -4

  • 578. 匿名 2017/08/22(火) 14:24:42 

    6月くらいからあからさまに距離置かれてるよ。

    元々恋愛体質で、わがままで面倒な人だから、
    私から誘うことはほぼないんだけど、
    旅行の話が浮上してて、予定立てるにも、
    変更変更の繰り返し、私は仕事ずらしてまで休みとったのに、結局行けなかったの。
    そいつが合コンに出る事になって( ・ὢ・ )
    しかも、友達いない人だから、私が女性メンバー集めたのに、私参加できず。
    悪いけど、あなた1人のために、日程変更できないから。とまで言われた。

    その後、
    なんと、彼女の元セフレと私が偶然知り合い、
    SNSで繋がったとたん、すぐさまLINEで突撃。
    それまで音信不通だったのに!

    なんかもう、伝える事伝えたし、
    切れてもいいやと思いました。

    +5

    -1

  • 579. 匿名 2017/08/22(火) 14:24:43 

    フェードアウトは優しさでもある
    もう大人だしいちいち注意することではないけど
    自分で気付いてねって。
    不倫とかもそう。真面目な話するだけ疲れるよ。

    +23

    -3

  • 580. 匿名 2017/08/22(火) 14:27:15 

    もともとつるむほうではなく、買い物も一人で行きたいし、映画も一人で観たいし、悩みごとも一人で悩む。
    結果、付き合い悪いと思われたのか、だんだん周りと疎遠になっていって一人ぼっち。
    いいのか悪いのか。
    SNSもLINEもしないのも拍車をかけている。

    +12

    -0

  • 581. 匿名 2017/08/22(火) 14:30:40 

    その友達と一緒にいて楽しかった?
    大抵、いきなりそんな事する女っで気が強いから大変だったと思うよ。

    +7

    -0

  • 582. 匿名 2017/08/22(火) 14:32:07 

    女同士って優しい方が縁を切られるよね。

    +11

    -11

  • 583. 匿名 2017/08/22(火) 14:45:34 

    >>570
    遊ぼう。と誘っても複数回理由付けて断られる。そしてこちらから連絡しないと音沙汰無し。
    これでだいたい分かる。

    +15

    -0

  • 584. 匿名 2017/08/22(火) 14:48:23 

    まあ、自分が友達と思っていても相手は友達じゃなかったって事だよね。
    相手の都合の良い人だったんだよ。
    優越感の味わえる優しい友人。
    でもその友人が自分より良い立場だからムカつく。

    友人関係の年数が長ければ長いほどショックが多いと思うけど。相手の心の問題であって切られた側が悪いわけではない。
    どうせまた切る側は誰かに同じ事するだろうね。
    いつまでも幸せになれない。

    +10

    -1

  • 585. 匿名 2017/08/22(火) 14:52:35 

    ずっと相談受けてて「あなたにしか話せない」とか「友達はあなたぐらい」みたいなことずっと言われてて状況理解しつつ「その後大丈夫?」ってメールしてもうんともすんとも連絡来なくなって3ヶ月くらい経つのかな?
    それってもう切られたって判断していいよね?
    結構深刻だったし自分の意見は言わずに聞くだけに徹してたんだけどね
    彼女に対して負担かけたつもりはないけどやっぱりなにか失礼なことしたのかな?
    だとしたら謝りたいけど、もうそっとしておいた方がいいよね
    トラブルがいつか治まることを祈って
    恨みとかは何にもないんだよ!ただ心配だっただけ
    吐き出す場所なかったからここで!

    +4

    -2

  • 586. 匿名 2017/08/22(火) 14:58:49 

    あたしも1人だけ、縁切られた?というかフェードアウトされた子がいたなぁ。
    それまでは仲良かったんだけど、些細なことで喧嘩しちゃって、とりあえずその場でバイバイして、少し時間置いてごめんって連絡したら既読スルーされちゃって。もう会いたくないんだなぁって思ってそれっきりだ。あれからもう4年くらい経つなぁ。

    +6

    -0

  • 587. 匿名 2017/08/22(火) 15:01:56 

    >>492

    居たー居たー
    会話中、親友がー・友達がー・親友がー・友達がーを何度も繰り返し。
    あれって聞いてる方って耳触りだよね。
    そもそも相手も親友だと
    思ってんのかな?と。
    学生ならまだしも
    主婦になってもまだ親友って。
    お友達ごっこには疲れるわ

    +8

    -0

  • 588. 匿名 2017/08/22(火) 15:11:27 

    >>582
    どちら側も経験あるけど
    優しい方が溜まりに溜まって、フェードアウトしていく方が多いのではない?
    迷惑かけた側は、反省の色無しだよ

    +7

    -1

  • 589. 匿名 2017/08/22(火) 15:12:46 

    高校のときの同級生ですごいお嬢様で親が迎えに来る車もベンツとかで、買い物行っても金銭感覚違うし、世間知らずでカップラーメンも作れないとか言うし・・・
    家が貧乏だった自分は嫉妬して遊ぶのを断り続けたり冷たい態度取ってしまった
    そしたらその子が親に言ったみたいで親が怒鳴り込んできてそれっきり

    +7

    -0

  • 590. 匿名 2017/08/22(火) 15:13:19 

    >>585
    困り果てて、とにかく誰かに聞いて欲しかったんじゃなあかな。
    いやいや、様子をみるに、心配してあげてあなたは優しいよ!

    利用する人もいるし、
    案外本人ちゃっかり元気でやってるよ。

    +2

    -0

  • 591. 匿名 2017/08/22(火) 15:14:23 

    >>583
    それだね。
    私も今縁切りたい知人がいるけど何度誘われても断ってるしこちらからは連絡しない。

    +3

    -0

  • 592. 匿名 2017/08/22(火) 15:16:11 

    >>579
    私もそう思う。
    言ってあげるのが本人のためだよ、って言われるかもしれないけど
    今後付き合う気も無いから本人はその件でどうなっても構わないし言っても無駄な人っているから。

    +7

    -0

  • 593. 匿名 2017/08/22(火) 15:18:32 

    フェードアウトは軽い付き合いだったらいいけど
    付き合いが濃かったなら酷いと思う。冷たいと思う。

    +6

    -2

  • 594. 匿名 2017/08/22(火) 15:20:03 

    赤ちゃんの頃から一緒にいた友達と縁を切ったよ。

    理由は相手がノーテンキクリスチャン脳だったから。
    ほんと、お花畑脳すぎた。

    『この世で起こる全ての事に神様の計画がある!素晴らしい愛に溢れた神様の計画が!!』

    とか言ってて。

    女子高生コンクリ事件とか戦争とかその他理不尽で可哀想な事件とかも神様の愛なる計画なの?!っとブチ切れたが

    『全て神様の計画だよ♪私達人間には意味が理解できないだけ♪♪』
    とか言ってて コイツダメだ話通じない。と思って縁を切った。気持ち悪かった。

    +13

    -0

  • 595. 匿名 2017/08/22(火) 15:20:08 

    フェードアウトするのは友達ごっこの相手だったってことだよね。

    +0

    -3

  • 596. 匿名 2017/08/22(火) 15:20:35 

    縁ってどうやって切るの?SNSとかから連絡してこられちゃうんだけど

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2017/08/22(火) 15:21:40 

    遊びに誘ってもなんやかんやと理由を付けて断られる
    その後のフォローや別日の提案がない
    こちらから連絡すればとりあえず反応はあるものの向こうからは連絡がこない

    この状況になったらフェードアウトの準備されてると思った方がいいんだね

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2017/08/22(火) 15:22:38 

    仲良くできていても、結局友達なんて無意味だね。時間の経過と共にみんないなくなる。
    そんなもの作るためにいじめられても
    学校いくの?
    学校なんか行かなければ
    あんないじめには会わなかったのに。
    女の友情なんて儚すぎて
    無いも同然で
    昨日のともは今日の敵になるのが
    女。信用ならない。
    だから、友達なんて面倒くさすぎて
    必要ないから
    作ろうなんて思いません
    必要なこと以外
    女なんかと話す気分になれない
    なんかあったらすぐに
    陰口悪口
    いいふらし
    人のことを嘲笑うのが好きなのが
    くそ女のムカつくとこ

    +0

    -4

  • 599. 匿名 2017/08/22(火) 15:22:57 

    >>596
    ブロックすればいいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 600. 匿名 2017/08/22(火) 15:23:53 

    >>595
    友達だからって「もう縁切るね。さよなら」って言ってくれる人ばかりではないということ

    +3

    -0

  • 601. 匿名 2017/08/22(火) 15:24:53 

    >>518
    レズビアン気質な女性なら
    彼氏ができても結婚しても特に変わらず友達関係は続く。
    一人だけそういう子がいる。
    双子コーデしようと誘ってきたり、お揃いのピアスを手作りしてプレゼントしてくれたり、マメに連絡してくれたり。
    こういうの好きな人同士なら(少女趣味というのかしら)疎遠にならない。

    +3

    -4

  • 602. 匿名 2017/08/22(火) 15:25:35 

    いきなり縁切る方もトラブルメーカーなんだよね。
    トラブルメーカーは中心人物だったりするからタチが悪い。

    +9

    -4

  • 603. 匿名 2017/08/22(火) 15:25:49 

    >>587
    SNSにアラフィフが、大切な家族です。
    とか言って年もかなり違う友達を紹介してんだよ
    自分で産んだ子供は置いてきたくせに
    そしてまた別の子供産んで載せてる
    頭おかしい信じられん

    +0

    -0

  • 604. 匿名 2017/08/22(火) 15:26:12 

    中学の頃の友達を20代前半で縁切りしました。
    お姫様気質で自分が何でも一番じゃなきゃダメだった子なんだけど、今から思えば下に見てた私の方が先に結婚が決まったから許せなかったのかな。

    結婚式も2次回も欠席で、結婚した後お祝いを渡したいから会いたいと言ってくるのに何回もその日にドタキャン。
    前々から散々色んなことがあっても付き合ってきたけど、プツンと自分の中で終わりました。

    高校の頃の友達はマウンティングなしに付き合えて、20年経った今も 子なし・ありと環境が違っても楽しく付き合ってるよ。

    縁って自分と感覚が似ていたり、お互いに思いやりがなくちゃ続かないよね。

    +6

    -0

  • 605. 匿名 2017/08/22(火) 15:27:09 

    なんと言われようともう家族だけで良いです。

    +7

    -0

  • 606. 匿名 2017/08/22(火) 15:27:11 

    >>594
    うちの祖母がまさにそれだった。異様なクリスチャンで、何でもかんでも神様神様神様。
    本気でウンザリして、実の祖母と言えども絶縁した。

    +5

    -0

  • 607. 匿名 2017/08/22(火) 15:29:02 

    フェードアウトしてる最中はこっちが嫌がってることに気付いて去ってくれないかなって思ってる
    だから何度誘われても断る
    ハッキリ言ったらすごい剣幕で何で?何で?って言うの目に見えてるからできればフェードアウトしたい

    +9

    -1

  • 608. 匿名 2017/08/22(火) 15:29:24 

    フェードアウトは相手を思ってのことではなく、自分が傷つきたくない、恨まれたくないからするものでしょう?
    メールしても誘ってものらりくらり。
    ある意味器用。
    完全に連絡を絶たれたほうが、その時は傷つくけど気持ちの持っていきようがある。

    +5

    -6

  • 609. 匿名 2017/08/22(火) 15:31:42 

    >>608
    勿論そうだよ。
    相手に嫌な思いさせられたから離れたいのにこれ以上傷つきたくないし。
    知らん顔して徐々に離れたい。

    +9

    -1

  • 610. 匿名 2017/08/22(火) 15:32:22 

    >>608
    相手によるかな
    完全にバッサリ切ったら発狂しそうな相手とか怖いんだもん

    +5

    -1

  • 611. 匿名 2017/08/22(火) 15:32:52 

    >>560
    これにマイナス押してる人って嫉妬だよね?
    このようなネット上ですら嫉妬でマイナス評価(いわば拒絶)するわけじゃん?
    お金持ちと貧乏人との友情がなかなか成立しないのは貧乏側が妬むからってことだよね。

    +2

    -4

  • 612. 匿名 2017/08/22(火) 15:33:07 

    友人関係は軽い感じが丁度いいね。
    相手が自分に当たるような気が強い人の場合は親友っていうのも思い込みだわ。

    +12

    -0

  • 613. 匿名 2017/08/22(火) 15:39:15 

    SNSに多いけど突然バッサリ切ってくる人いるけどあれはあれで戸惑うわ
    そしてしばらくすると戻ってくる
    あのときは病んでたとかよく言ってるそしてまた消える

    +14

    -0

  • 614. 匿名 2017/08/22(火) 15:39:49 

    友達を切ったとか言う人とはあんまり深く付き合わないようにしてる。

    +11

    -1

  • 615. 匿名 2017/08/22(火) 15:40:57 

    >>614
    実際口に出して切ったわ~なんて言わない。
    こういうトピだから分かりやすく言っているだけ。

    +8

    -1

  • 616. 匿名 2017/08/22(火) 15:42:32 

    不安定なイライラしてる奴とは付き合わないのが1番。

    +7

    -1

  • 617. 匿名 2017/08/22(火) 15:50:12 

    >>35
    たぶん同じ団体のコンサートに連れていかれてしまったことあるよ!それまでは尊敬する先輩でプライベートも仲良しだったけど、疎遠に。なんか切なかったわ。

    +1

    -0

  • 618. 匿名 2017/08/22(火) 15:51:19 

    進学や就職で東京に出て来ても、二ヶ月に一度会ってた高校時代の親友。30の時の海外旅行がキッカケで、完全疎遠になった。普段から私についてくるタイプで、彼女は海外初めて。チケット、ホテル、観光など全て私に任せ、チケット代も立て替えたのに、それに対する労いは皆無でした。その後、何となくギクシャクし、それ以来会ってません。旅行代金は何の連絡もなく、私の口座に振り込まれていました。人として、とてもガッカリしましたが、旅行で彼女の本質が見えてよかったのかも。

    +9

    -1

  • 619. 匿名 2017/08/22(火) 15:55:02 

    >>589
    親が怒鳴りこんでくるのは凄いね…

    +5

    -0

  • 620. 匿名 2017/08/22(火) 16:02:56 

    縁を切られちゃった人に質問。
    仲直り出来るチャンスや会って話せる機会が
    あればまた仲良くなりたいと思う?

    +1

    -9

  • 621. 匿名 2017/08/22(火) 16:03:31 

    もう割り切って
    その場を楽しめる為に喜びを共有できる人がいればいいって考えで良いのでは?

    ずっと友情が続くのは難しいし。

    その時々で付き合う人変えて身軽に気軽にコミュニケーション楽しめればいいじゃん。

    友情がどうのとか考えるのめんどくさい。

    +7

    -0

  • 622. 匿名 2017/08/22(火) 16:04:15 

    学生時代にそこそこ仲良かった子。卒業式も笑顔で別れたし、喧嘩した記憶もない。

    Facebookの申請おくったんだけど承認されず、それから何ヶ月かして、あれ?送り損ねたかな?って思って申請したけど承認されず。他の同級生とはバンバン友達になってたり、コメントしあったりしてるのが共通の友達がいるからわかるんだけど、なぜここまで拒否されてるのかは謎のまま。

    +3

    -0

  • 623. 匿名 2017/08/22(火) 16:05:14 

    >>620
    もういいや。

    +3

    -0

  • 624. 匿名 2017/08/22(火) 16:05:22 

    友人関係切られるのも仕方ない。
    必要な事は切られる側は傷ついてはいけない。
    自分が悪いと思わない方がいい。
    嫌な奴!最低〜!と思って過ごした方がいい。
    向こうも同じ事思ってるんだから。
    くれぐれも自分を責めないで。

    さっさと存在を忘れよう。

    +5

    -3

  • 625. 匿名 2017/08/22(火) 16:06:19 

    >>606
    素敵で温和なクリスチャンもいるけど、聖書に偏りすぎて自分の脳で思考出来なくなってる人間は気持ち悪いですよね。

    +1

    -0

  • 626. 匿名 2017/08/22(火) 16:07:46 

    >>620
    絶対に嫌だわ。
    相手が自分を軽く見たんだから
    自分も相手を軽く見る。
    相手にしないわ、もう二度と。

    +7

    -1

  • 627. 匿名 2017/08/22(火) 16:08:21 

    >>620
    1度切れたものはもう繋がらないと思うのでいいかなあ
    向こうも私が嫌で離れたんだろうからね

    +17

    -1

  • 628. 匿名 2017/08/22(火) 16:10:31 

    切った側より切られる側の方が悶々とするよね。
    それを相手はわかってやってる。

    +10

    -0

  • 629. 匿名 2017/08/22(火) 16:13:13 

    >>620 異性間と同じで戻ってもまた同じ理由で諍いおきて離れてしまう結末しか見えないんだよね
    「あっこんな奴だったな」って二度目の時に思い出す!だからもう復縁は要らないな

    +0

    -1

  • 630. 匿名 2017/08/22(火) 16:15:08 

    切るっていうかフェードアウトするのって話が通じないからもある
    はっきり言った時もあったけど通じない
    自分にも欠点は沢山あるし、だからこそモヤモヤした気持ちを抱えたまま友達でいる
    その友達に情もあるし良い面も知ってるからすごく悩む
    それで会うのが徐々に気が重くなって結局フェードアウト
    気持ちが通じ合うって大事だよね

    +4

    -0

  • 631. 匿名 2017/08/22(火) 16:22:55 

    >>630
    気持ちが通じ合うっていうのも幻想だと思うよ。
    「今、気が合う存在」それだけだよ。
    5年後はわからない。

    +8

    -0

  • 632. 匿名 2017/08/22(火) 16:25:46 

    >>568
    虐められてると卑屈になったり人間不信になっちゃったりするからな。
    あなたがいない時も意地悪な事沢山言われてたんじゃないの。
    「あんたのことは全員が嫌いだよ。」とか「あんたさえいなければ皆仲良くできるのに。」みたいなこと言われたりさ。
    だから自分が辞めたら部活の雰囲気はよくなるし、巻き込んだあなたはまた皆と仲良くできると考えたのでは。
    だけどあなたも部活辞めたし、あなたのことはずっと好きだったからせめて人伝にでも謝りたかったんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2017/08/22(火) 16:52:51 

    職場で知り合って、職場が変わってからは数か月に一回合う関係だった10年来の友達がいたんだけど、お互いに結婚してからも独身感覚でお盆や正月にアポなしor「今〇〇の家の近くにいるから行っていい?」って電話してきて旦那さんも一緒に連れてくるから、
    「もう独り身じゃないから、こっちにはこっちの都合があるし、いきなり来られても部屋散らかってるし私の夫も家にいるし、そもそも私はあなたの旦那さんとは数回顔合わせただけで仲が良いわけではないからいきなり夫婦で家に訪問されると困る。事前に連絡してくれ」
    ってことを数回に分けてその都度やんわりオブラートに包んで言ったんだけど、そしたらだんだん疎遠になっていって連絡来なくなった。
    街で偶然見かけて目が合ったことあるんだけど、声掛けようとしたらあからさまに逃げられて「あー、私切られたんだ」って気づいた。


    +6

    -0

  • 634. 匿名 2017/08/22(火) 16:57:59 

    大学時代の男女混合のグループLINEに入れてもらって無かった。

    リーダーの結婚式にも今年出たばかりだったのに。簡単だけど係を頼まれて快く引き受けたりもした。

    何人かは個別に連絡取っていたしいつからそのグループがあったのかも知らない。
    大学時代男女のイザコザを何回か起こしてしまったことがいけなかったのか。
    私が単に嫌われていたのか、、

    最近知ってショックを受けています。
    当時一番もめてしまった元彼もそのグループにいないのでリーダーの配慮なのでしょうか。いい風に考えようとしてもやはり外されていたという現実がつらいです。

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2017/08/22(火) 17:00:23 

    >>628
    わかってやってるって言うよりも、切る側としてはこれ以上付き合い続けるのがしんどくなって会うたびに悶々としてストレス溜まるから連絡取らなくなるんだと思うよ。

    +7

    -0

  • 636. 匿名 2017/08/22(火) 17:05:29 

    送ったメールが戻ってきたので縁切られたと思いショックを受けつつ、どうせ年に一回会えるか会えないかだもんなっと諦めること十数年。絵とペットの写真アップに使ってるインスタにある日ダイレクトメールが...。

    携帯壊れてデータが飛び、友人一同の連絡先がわからなくなってたとか。
    私なら絶対インスタかピクシブに絵をアップする。して、I.D.にこの単語を入れるっとふみ、辺りをつけ、どんぴしゃりしたとか。

    その後、お互い忙しく、再会してないし、ラインのやり取りも数える程だが...いつかまた会ってくっちゃべりたい。

    +5

    -3

  • 637. 匿名 2017/08/22(火) 17:14:09 

    >>618
    情報がこれだけだとちょっと分からないかな。
    普段から>>618についてくるタイプの友達が、自分から海外旅行提案するとは思えないから>>618が海外旅行提案して、友達は海外旅行経験無いし乗り気じゃなかったけど>>618が手配は私がするから大丈夫だってば。って流れで行ったなら印象はまた変わってくるし。

    +3

    -1

  • 638. 匿名 2017/08/22(火) 17:20:06 

    >>634
    こういうの読むとLINEって知らなくていいことまで分かってしまう恐ろしいツールだと思うわ。
    自分はLINEやってないんだけど、新しく出来た人間関係でよくなんでLINEやらないんですか?やればいいのに。LINEあると便利ですよ。とか言われるから登録しようかと思ってたけどちょっと怖い。

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2017/08/22(火) 17:41:33 

    >>549
    あなたトピ主本人じゃないの?
    ザッと見た中でここまで改行してるのトピ主以外でいなかったように思うんだけど。

    +9

    -1

  • 640. 匿名 2017/08/22(火) 17:48:28 

    短大時代の親友。
    私の引越しで3年ほどハガキだけの関係だったが、連絡つけて会いに行ったことがきっかけで親密度再びアップ。お互い携帯を持ち出したこともあり、小まめにメールでやり取り。

    聞けば私のいない3年の間に短大時代の共通の友達Tと修復不可能な亀裂が入ったとか...。
    話しを聞けば確かにTが悪そうだが、片方の話しだけではわからないし、Tも私にとっては大切な友人。「そうなんだ。大変だったね。でもゴメン、私、その場にいなかったから、どちらにもつけないよ。Tならありそうだなっとは思うけど、ゴメンね。」っと素直に謝罪。その時もそれから数年も「あんたいい子やなあ。」っとそんな私を認めてくれてたのだが...

    彼女の母親の急死。
    おばちゃんによりもってた家故、おばちゃんの他界により、一家バラバラに。大切な母を亡くした上、親族から受けるストレスで情緒不安定になってるとこ、旦那が会社でモラハラに。

    寝ても覚めてもストレスで、なにかがおかしくなったのか、親族のこと、Tのこと、過去出会った嫌な話しを永遠と。

    我が家は古い木造住宅故、声が響くと親に8時以降の電話を禁止されてる+私がADHDで電話が苦手故、メールにしてと頼んでも、声が聞きたいと度々電話が。

    それでも、元が思いやり深く、聞き上手な上、私にケチはつかなかったので、構わなかったのだが、ある時を境に未婚、フリーター、自立する見込み0の私に怒りが向いたんだか...ガミガミガミガミと説教が...。

    言うこと言うこと見事に的を得ているだけに耳が痛く、「怒られてばっかでもうイヤ。1、2ヶ月距離おきましょ。」っと私が言ったのか彼女が「もうあんたの相手疲れたからしばし連絡しないで。」と言ったのかは忘れたが、距離を置き、2ヶ月してまた連絡あったと思ったらまた説教ばかり。
    「そんなことばっか言うならもういい。縁切る。」っと、縁切りたいなんて思ってもない癖に言ってしまったのが運の尽き。
    数ヶ月後に「もう怒り治ってるかしら?」っとメールしたら、メルアド変わってた。

    大好きだった彼女...。
    最後のやり取りは確か29歳くらいの時。かれこれ10年。
    性格からして絶対ガルちゃんしてる。
    おーい!これ読んで身に覚えあるそこのKさん!
    連絡先変わってないから、メールくれぇ!
    大好きだよう!

    +2

    -7

  • 641. 匿名 2017/08/22(火) 17:50:14 

    >>608
    フェードアウトするのは、
    傷つきたくないんじゃなくて、
    言っても無駄な人には余計なエネルギー使いたくないだけ。
    あと、逆上型の人は、喧嘩になったら、言いふらしたりするし、とにかく面倒だから
    フェードアウトする。

    +7

    -0

  • 642. 匿名 2017/08/22(火) 17:51:06 

    >>639
    本当だ

    +5

    -2

  • 643. 匿名 2017/08/22(火) 17:57:12 

    >>222
    私も同意見です。
    しかし夫の言う通りにしたという事は>>209もドケチで無礼の塊の夫と同人種という事ですね。
    こんな失礼な大人が本当に存在するんですね。
    おままごと気分で結婚したのかしら。

    +2

    -0

  • 644. 匿名 2017/08/22(火) 17:58:25 

    >>628
    たしかに
    揉めたとかじゃなきゃ、原因不明だよね。
    原因追求して堂々巡り。

    本当に大事にしたい人なら、つたえるけどね。
    言っても響かない人には、期待しても無駄。

    悶々とした事あるから、
    フェードアウトしたい友達にやんわりと本音を伝えたけど、まるっきりスルーされたよ。
    変わらず、誘いの連絡がくるし。
    どーしようもないよ。こう言うタチの悪い人。
    離れる事にしました。

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2017/08/22(火) 18:15:44 

    >>5
    それはマウンティングしなければ続くけどね。結局、性格悪いとマウンティングするから性格が悪いほうは切られる

    +3

    -0

  • 646. 匿名 2017/08/22(火) 18:17:30 

    >>502ですが、主と決めつけて責めてる人いるけど主じゃありません。
    読んでてイライラして乱暴人の書きましたすんません。

    +2

    -4

  • 647. 匿名 2017/08/22(火) 18:21:39 

    切られる人って色んな人から切られてる。だから反省したほうがいいよ。でないと今後も繰り返す。

    +4

    -3

  • 648. 匿名 2017/08/22(火) 18:22:06 

    めちゃめちゃ仲良しの親友レベルの子と何度も大喧嘩して、そのたびに修復して、でも本当にどうにもならない事態になり3年あまり疎遠だったけど、またここ最近復活したよ

    友達のこと好きだったし、修復しようとあれこれがんばったのもある
    あと誠意ある謝罪や気持ちって大事だと思う。相手の懐の深さもあるけども。

    何なんだろうと思うwでも切れない縁もあるということ。

    お互いの気持ちだろうね

    +3

    -1

  • 649. 匿名 2017/08/22(火) 19:08:56 

    1年前までベタベタだった友達
    仕事や人間関係の愚痴。
    (お節介にも他人の事まで心配する癖がある)
    返事してないのにライン攻撃。
    毎週末は必ず長電話。
    (話す事ない)

    結構疲れて、
    ハッキリと忙しいから構ってられない事を言った。
    返信も煽られてるみたいで、プレッシャーとも言ったかな?

    それから、約1年、縁が切れずに今もまた
    連絡をとっている。

    ただ、また余りに依存がひどければ、
    また、距離を置くけど、
    お互いサッパリしてるから、素直に謝れるし、許すし、水に流して普通にゲラゲラ笑ってる。

    距離感は大事。

    +8

    -0

  • 650. 匿名 2017/08/22(火) 19:32:00 

    >>637
    618です。三十路記念で、海外旅行してみたいという話になり、私は留学も海外旅行も経験あるので、○○のオススメに任せるね!という流れでした。旅行について、一切の提案、ガイドブックで事前チェックなどしてない彼女に何だか疲れました。

    +2

    -0

  • 651. 匿名 2017/08/22(火) 19:52:58 

    縁を切られたのは大学時代の友人。そのこが結婚してから「これからさ私と旦那とで遊ぼう」というので「私はあなたの友達。旦那さんとは遊べない」と言ったら切られた。
    何故、旦那を交えて遊ばないといけないんだ?未だに理解不能。

    +14

    -10

  • 652. 匿名 2017/08/22(火) 19:59:01 

    高校の友人。二人姉妹で跡取りだからと公務員になった子。恋愛したけど養子は無理とかで付き合いがおじゃんに。私は兄弟がいるから自由に生きていた。大学入り直して公務員になったり恋愛して。その子に「あんたは好き勝手できていいな。私なんて(自由に出来ないのよ)」と言われ「まあ、私とあなたは違うからね」と冷静に言ったら縁を切られた。人は人、自分は自分じゃない。
    冷たかったかな。でも仕方ないよね。

    +6

    -3

  • 653. 匿名 2017/08/22(火) 20:05:03 

    職場の同僚(女の子)。駅までいつも男(会社の同僚)に送ってもらっていた。彼がそれに気づいたらしく彼女は「私に送って貰ってる」と言ったら彼が「じゃあそいつと会わせろ」‥「口裏合わせて~‥」と電話が来たが「無理。その日は会社休んでいたから」と私は拒否。もともとそいつが私を嫌っていたのを知っているから縁を切られても平気だった。
    身の保身を最優先にする奴は嫌い。

    +4

    -1

  • 654. 匿名 2017/08/22(火) 20:05:59 

    >>649
    待って、あなた友達みたいなんだけどw
    私も長電話してたよ
    お互いに依存ぎみだったかも。毎週末というかもうほぼ毎日?の電話で身内からもいぶかしまれてたことあるよ

    最初に声をかけてきたのも相手で、最初はこっちにたぶん良いイメージ持ってたんだろうけど、よく知るうちに思ってた人と違ったんだろうな…って思ってた。

    ただ、実家は金持ちではないはずなのに、果物やら、やたら高級品の好きな子でいまでも謎が多い。あと嘘でしょ!と言うような話をよく持ち出されてそれが原因でってこともあった。

    初めは優しい子で、今じゃ別人のように変わってしまったけど、そもそも初めからそういう人だったのかもと思いはじめたよ。好感高い時って誰でも優しくなるよねって。








    +1

    -1

  • 655. 匿名 2017/08/22(火) 20:26:09 

    自分の思う相手への気持ちと、
    相手の思う自分への気持ちって

    まるで違うことあって、唖然とすることあるよね。解釈がまるで違うんだわ。まぁその人じゃないから、その人の真意なんて分からない事のほうがふつうだけどもさ。

    良かれと思い言ったことも悪意として取られたり、誠意を見せたつもりでも、相手からは薄っぺらく見られてたり。何度もあった。
    ただ、こっちもまた誤解で相手の子を傷付けたりもしたことあったし、人間だからさ…と水に流すようにしてる

    +20

    -0

  • 656. 匿名 2017/08/22(火) 20:27:41 

    >>655

    めちゃくちゃ共感

    +4

    -0

  • 657. 匿名 2017/08/22(火) 20:38:38 

    >>649
    聞きたいんだけど会話の内容、下ネタとかじゃないよね?w
    電話してる時異様に下ネタが多くてほとんど下の会話だったこともあって。いまは、全くなくなったけども。
    あと当初はめちゃめちゃ熱い子でこっちが引く程だったけど、優しいってのは理解してたからお付き合いしてたけど、喧嘩して年数置いたら、まるで別人みたいに変化してて驚いたよ

    たぶん当初は好感持っててくれてたから優しかったんだろうなー…と思ったわ…


    +0

    -0

  • 658. 匿名 2017/08/22(火) 20:49:51 

    どうでもいい人に対する態度が、その人の本性なんだってさ。

    +18

    -1

  • 659. 匿名 2017/08/22(火) 21:04:13 

    私も20年以上仲よかった子疎遠になった子いるけど、結局は肯定して欲しいだけの子だったからね。
    いい加減疲れちゃった(´・_・`)
    こっちの事色々聞いてくるのも何か裏があるんじゃないかと勘ぐっちゃう。
    人伝いでも聞かないでほしい。

    周りはなんであんなに仲良かったのに?!とか言ってくるけど、放っておいてほしいよね笑
    仲直りしなよもいらないよ!何で私が悪くなってるのかも不思議??
    なんとなく想像つくけど。
    切られた人ってなんでいつまでも被害者ぶるの?
    忘れて前進みな?

    +5

    -6

  • 660. 匿名 2017/08/22(火) 21:15:09 

    >>658

    いい事言うね。考えてみれば老若男女同じように接する事ができない人って他人を馬鹿にして笑うよね。
    いきなり怒り出して連絡パタリとこなくなった人も
    他人に対して公平ではなかったな。

    +4

    -2

  • 661. 匿名 2017/08/22(火) 21:21:16 

    主さんが切られるのは何だかわかるな。

    涙が出ました。とか場違いな話をするし、いきなり自分の子供話。しかも話が大袈裟。
    自然さが無いし。

    自然に振る舞えない人は自分に自信無くて
    人間関係上下でしか考えられない人なんだよ。
    だから
    結局、距離感が下手で、べったりただ誉められたい、甘えたい自分に都合よい人が欲しいだけ。
    相手の事は思っていないから不自然な言葉しか
    出ない。
    人間上下でしか見られない人は次々嫌われるし
    切られるよ。
    結局、切られると見下したり暴言吐くとか
    自分に自信無いからしでかすし、かなり厄介。
    ストーカー体質もあるし。

    +12

    -12

  • 662. 匿名 2017/08/22(火) 21:30:41 

    >>661

    主さんて切られてから見下してたり暴言吐いてたっけ?

    +14

    -0

  • 663. 匿名 2017/08/22(火) 21:44:36 

    対等な関係が、結婚や出産でいつの間にか上下関係みたいになる。上から目線ってやつ。それが嫌で縁を切ったと言うかもう会いたくないなと思って自分から連絡取らなくなった友達は何人かいる。
    仕方ないかな、疲れるくらいだったら付き合いたくないしね。

    +5

    -2

  • 664. 匿名 2017/08/22(火) 21:58:02 

    >>661
    そういうあなたも他人を見下していない?
    上下と言う発想がそもそもおかしいよ。
    友達に、上も下もない。あなた自身が友人関係を上下に見ているからこそ、そういう分析が出るんじゃないかな。不満を持つ行為もこいつには言っても良いという甘えが垣間見えるわ。その人の真意なんて誰にも分かることじゃない。だからこそ、誤解も生まれるわけでさ。
    自然に振舞えないのは、よほどお互いの価値観が合わなければ、みんなそうだよ
    価値観が互いに合えば、気兼ねなく話せるだろうけど。気を遣っていれば大概ぎこちなくもなるし、
    あなたのことを想ってるからこその気遣いというのもあるよ

    大人になれば多かれ少なかれ、みんなそういうものだよ

    だからこそ、べッタリが良くないというのもあるよね。

    +9

    -1

  • 665. 匿名 2017/08/22(火) 22:10:44 

    ある程度年齢行くと、周りは誰も注意なんてくれないし、自分の我が儘さや、偏りのある性格もじぶんで修正して行くしかない

    例えば「私、以前となんら変わらないよ~」という人よくいるけど、それは自分の考えであって、他者から見たあなたの評価はまるで違うかもしれない、ということを頭に入れておくべきだと思う

    自分が自分が!じゃなく、相手の気持ち、相手はこれを言ったら嬉しいか、もしくは悲しいか、とかよく考えてから会話したほうが良いよ

    +7

    -0

  • 666. 匿名 2017/08/22(火) 22:40:34 

    >>665
    この前、知り合いが
    『飲み会で、みんなが鬱憤溜まったある人の
    悪口言ってたよ〜笑
    みんな、あいつを泳がせて楽しんでる。
    注意とか絶対しないし、見込みないから笑』

    大人はこうなるよね、、、

    +6

    -0

  • 667. 匿名 2017/08/22(火) 23:02:23 

    友達からのお誘いで、友達の住む県まで会いにいった。
    その後お礼も兼ねて2度電話とメールで連絡するが完全スルーされたので、なんか悪いことした?って聞いたら病んでるとの回答。
    他の友達とは遊びに行ったりできるわけだから、私と関わりたくないだけだと気付いた。

    それから連絡が来ても、返信できなくなった。

    +5

    -2

  • 668. 匿名 2017/08/22(火) 23:04:54 

    人のこころって、覗けないからこその怖さがあるよね
    本当は相手がどう思ってるかなんて、誰にも分からないもんね

    +15

    -0

  • 669. 匿名 2017/08/22(火) 23:45:41 

    気がついたら終わってたのか?ってのはちょっと困るかな。でも子供じゃないから絶交宣言なんかするわけもないし…
    喧嘩したわけでもないけど、何かイライラは感じとってた。

    つるんでた時、向こうはグイグイこちらに入り込んできて今思うとベッタリだった。自分も極力優先して他の付き合いを控えめにしてた、気がつかないうちに自分の周りとのつながりが薄くなってしまったところで熱が醒めたのか梯子外したようにその人も引いていったので急に一人になってしまった。

    思えばその人は一対一を望んでいたのにもう少し人数を増やしたい気持ちがあった私とズレがあったんだろうなと…
    主導権を握っていたかったのかな?いつも向こうから誘って私からの提案だと成立したことがあまりない付き合い。何か隠してそうにも感じてた。

    しばらく一人が続いたけど最近急に古い仲間からの呼びかけで散り散りになった関係が復活。仲が悪くて離れたんじゃなかったし薄くそれぞれ繋がってた場所だから変な緊張感もないことを思い出した。やっぱり私は複数人数でワイワイやりたいんだと気付いてしまった。

    どこかしら待ってた気持ちがあったけどもういいかな、それなりに楽しかったし続かなかったのは残念だったけど。

    +4

    -0

  • 670. 匿名 2017/08/22(火) 23:53:22 

    友達が怖い

    ここ読んでどう思われてるのかとか真剣に悩みはじめたわ。。

    +10

    -0

  • 671. 匿名 2017/08/22(火) 23:53:31 

    みんなと疎遠になってる。
    1人に勇気を出して2年ぶりにLINEを送ってみた。
    最初の返信は返ってくるけどいつも途中から返信が来なくなる。
    やっぱり嫌われてんのかな。
    嫌いなら最初の返信もしてくれない方がありがたいんだよね。
    迷惑なのか聞いてはっきりさせたいけど、それも迷惑なんだろうな〜
    他の人に連絡しても多分同じだろうな...
    30代になってから友達全員いなくなった。
    元々、あまり人と深く仲良くなれない。仲良くなりたいんだけどね、なんかダメみたい。
    人生やり直したい。

    +15

    -0

  • 672. 匿名 2017/08/23(水) 00:15:42 

    >>671
    私もだよ!30代になってからめっきり。結婚出産した子とは否が応でも疎遠になるし、独身組も仕事や生活環境がまるで違うから、自然と会話も途切れがちになるんだよね。

    母に聞いたら、「昔の人は、横並びにみんな結婚して同じ人生だったけど、いまは生き方も多様化してる上に景気も不安定で先行きも不透明だから、昔のようにウン十年という長い月日、友達ではいられないんじゃないのかなー」と話していたよ。
    だから寂しいけど悲観することもないと思う。あなたに限った話ではなくて、みんなに言えることだと思うよ

    30超えると、それぞれ日頃の疲れや悩みも深くなって、学生の頃のようにただただ楽しく何も考えずに遊んだり、関わることが難しくなるんだよね。年齢って残酷だな…と思う。いつまでも学生のころのようにキラキラした毎日が送れると、学生時代は本気でおもっていたし。

    友人との関係性が、こんなにも無味乾燥でつまらないものになるなんて…って寂しい気持ちだよ

    +9

    -1

  • 673. 匿名 2017/08/23(水) 00:25:46 

    アラサーで久々に会った友人の悩みや疲労感がはんぱなかったよ
    別に愚痴言うわけでもないのに、悩みのオーラが見えるというか
    口数も少なくなっていたし。
    それが一人とかじゃなく、友達全員疲れてるからね。。
    25才位まではまだ若さやキラキラがあったけど、30越えると急に色あせるんだよ。

    あれ、何なんだろうと思うわ
    あと老化現象がズドン!とくる人と、軽傷の人で、分かれる気もする
    老ける人はびっくりする位老けておばちゃんぽくなるよ…。

    +8

    -0

  • 674. 匿名 2017/08/23(水) 00:56:10 

    >>658
    じゃあ私、すごくいい人だ

    +1

    -0

  • 675. 匿名 2017/08/23(水) 02:13:47 

    >>671
    今から作りなよ

    去る者追わず

    古いものを出したら、新しいものが入るスペースができる

    過去に囚われてたら、勿体無い
    心当たりがあるなら、反省して繰り返さなきゃいいし、 楽しみなよ〜〜

    +7

    -0

  • 676. 匿名 2017/08/23(水) 02:22:56 

    アラサーで友達減るのは分かるなぁ。

    けど、
    その時、そのタイミングに合った友達ができるから
    みんな、心配しなくても良いと思う。

    私もこの前、仲のよかった友達と疎遠になった。
    何度も手助けしてきたけど、
    それも伝わらないし、、、モヤモヤしてたところ、
    あちらから、喧嘩売られる形に。

    その時は失うことが不安でたまらなくて、
    自分を押し殺して、言いなりになってたけど、良いことなんてない。

    さすがにラインを越えたことを言われたから、
    勇気出して手放してみたら、
    あれよあれよと、
    他の知り合いから、ご飯や飲み会に誘ってもらえるようになったよ。

    縁を切るほどではないけど、
    今その友達は人生の試練真っ只中で、周りに気を使う余裕がないんだと思う。
    また、元気が戻ったら、いつかまた楽しく話せると思うから、それまで距離を置いて、陰ながら応援している。
    ラインはもうしないけど、
    SNSでいいねくれたりしてるし、切れてはいない。

    +4

    -1

  • 677. 匿名 2017/08/23(水) 02:23:29 

    >>672
    671です。
    ありがとうございます!
    あなたとあなたのお母様のお言葉に救われました。
    悲観的で泣きそうだったのが嬉しくて泣きそうです。

    +5

    -0

  • 678. 匿名 2017/08/23(水) 02:37:04 

    >>675
    671です。
    完全に過去に囚われ過ぎてました。
    今から作り直そうと思います。
    きっかけをくださってありがとうございます。

    なんか今日はみんな優しい
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    +7

    -1

  • 679. 匿名 2017/08/23(水) 09:47:01 

    >>671
    >>672

    私も671さんと同じような状況だったから共感したし、672さんのコメントに救われた。
    きっと671さんと同じ気持ちの人も沢山いるよ!落ち込むこともあるけど挫けないで、気の合う新しい友達と出会えるように頑張ろうね。

    +3

    -0

  • 680. 匿名 2017/08/23(水) 10:34:12 

    >>633
    偶然街で会った時に避けられると、あー切られたんだなって実感するよねー

    +5

    -0

  • 681. 匿名 2017/08/23(水) 13:40:55 

    人付き合い難しいね
    今もまた距離あけたほうがいいなぁ
    今までみたいに密に連絡とらない方がいいんだなと思うことあって
    まぁ人それぞれ感情も都合もあるけどもうこれからは避けてしまうな
    人との距離感難しいね
    疲れ果てる

    +8

    -0

  • 682. 匿名 2017/08/23(水) 15:00:18 

    うーん。お互いの言い分あるだろうしね
    相手には相手の。自分には自分の。

    大人になると、良い意味でも、悪い意味でも、価値観が固まるから若い頃のように柔軟性がなくなるんだよね。自分の気持ちと、どう折り合いを付けていくかどうかだと思う

    年齢重ねるとどの人にも言えるけど、自分を省みたりする謙虚さって確実に失われていくから、だからこそ衝突が起きて、喧嘩まで行かずとも音信不通になるんだと思うわ。互いに不満ためてるからね。

    あと自慢めいた話を延々としないこと、あっさり済ますことじゃないかな
    ベトベトした会話になると争い起きる気もするし。。

    「素直に謙虚に。」を心がけてたらそんなに衝突も生まれないよ。難しいけどね。

    +6

    -0

  • 683. 匿名 2017/08/23(水) 18:55:20 

    これ、私も経験ありです。
    親の経済力の違いは、どうにもしようがないことだよね。

    奨学金利用して大学に行っている子は、精神的にも自立しているみたいで格好いいなと思っていたけど、中には奨学金利用しないで大学に行ってる子に嫌みなことを言ったり、僻んだりしてる子っていたわ。最終的には学科の誰からも相手にされなくなって退学してたけどね。

    +1

    -1

  • 684. 匿名 2017/08/23(水) 21:13:05 

    悪気はないんだろうけど、相手にとってどんな気持ちになるか考えたほうがいいね。
    でも、無理に一緒にいてもつかれるだけなら一緒にいないほうがいいよ。
    大人になるってただでさえ日々疲れるし。

    +5

    -0

  • 685. 匿名 2017/08/24(木) 00:13:19 

    切りたい側です。

    場を盛り下げないように笑ってたら
    好き放題言いやがる。

    調子にのってんじゃねーよ。
    ばっさり斬る自分に酔ってそうなところが耐えられません。

    +7

    -0

  • 686. 匿名 2017/08/24(木) 01:30:14 

    アラサーを越えてから友人がガラリと変化して、付き合いずらくなった人。


    +10

    -1

  • 687. 匿名 2017/08/24(木) 01:38:24 

    見下す&見下されると考えてる人って、自分が一番に友人を見下していたりもするよね
    「あなたさー、性格悪いんじゃない?」とすぐ他人に言う人も、実は自分の性格も悪い場合が多くある
    友人に不満を持っているときは、大概相手も同じような気持ちだよね。以心伝心。だからこそ、厳しいようだけど、自分が相手に大きな不満を持つ時は、自分の言動も改めるべきなんだとも思う

    人間って誰一人として、じぶんの思い通りにはならないし、また、相手のことを変えようとする行為も非常に難しいことだから。

    +5

    -4

  • 688. 匿名 2017/08/24(木) 01:47:35 

    このトピを覗いてみて、( ま…まさか、私の事?! )と不安になった人。
    (ちなみに、私は不安です)


    +3

    -2

  • 689. 匿名 2017/08/24(木) 07:47:31 

    >>655
    全文同意です
    人間て勘違いする、される生き物だと思う
    私は大切だと思える友達いるけど向こうはどう思っているか分からない
    でも自分が大切だと思えるならそれでいいじゃんって思う
    もしその友達から突然一方的に縁を切られても、残念だけどしょうがないなって相手の意志を尊重するよ
    インドでは友達(親友)の定義が「その人のために自分の命をかけられるかどうか」なんだって
    だからそういう人が人生で1人いれば良い方らしい。0人でもおかしくない
    友達という存在に期待しすぎないほうがいいと思うし自分も期待されたくない

    +3

    -0

  • 690. 匿名 2017/08/25(金) 21:38:29 

    ひとりは、いきなりデキ婚して(相手がいるとかも聞いてなかった)こちらが離れていった感じ。
    もうひとりは、私が結婚したら向こうが離れていった。
    でも、このふたりにはまた会いたいなと思うけど、もう連絡先もわからないや。

    +2

    -2

  • 691. 匿名 2017/08/26(土) 00:23:25 

    過去を振り返り、友人の事も、自分自身も大事に出来なかった現在友達0

    +4

    -0

  • 692. 匿名 2017/08/26(土) 13:04:44 

    私は大人になって、あ、たった一人の人に愛されたいんだ
    それ以外の人とはもっと浅く遠くなりたいんだってやっと気づいた
    だから友達0人になってやっと心が落ち着いた
    命ある限り愛するたった一人の人と生きたい
    本当は無人島や人類が私たちたった二人になった世界で生きたい
    でもそれだと子育てが意味ないから、他の人もいる世界でいいかなと思う

    +1

    -0

  • 693. 匿名 2017/08/26(土) 13:17:10 

    縁を切られた理由を聞いてる人は、
    野暮だなと思う

    その人が自ら話したがるなら聞いてあげればいいけど
    特に理由書いてないなら、話したくないのかもしれない
    傷付けるだけなのに、聞こうとするのはちょっとな

    +2

    -2

  • 694. 匿名 2017/09/06(水) 11:47:22 

    二人で海外旅行の約束してで、誘ったのこっちやけど、結局お金なくて遠回しで断ったら、他の友人二人の前でしつこく問い詰められて、帰ってからもLineでブチ切れた。
    ドタキャン腹たつ、都合良すぎ、ついていけないで言われたけど、いや…だからお金ないちゅーねん、しかも4ヶ月も前持って言うてる。
    連絡も気持ち考慮して何回も何回も打ち直したけど、キレたLineが返って来た時マジ無理やった
    親しきの仲でも礼儀でのはある、扱いが雑すぎてこっちが一回キレてもいいぐらい。
    キレて来たそっちを絶交とみなしていいんかな???

    ちらみに昨日の出来事。

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2017/09/07(木) 07:43:05 

    2人疎遠にしました。私があまり自己主張できない性格だからって、調子に乗って愚痴の捌け口にしたり、遅刻したり、便利屋扱いしてきたから。
    縁切る人は、ある日突然切るんじゃなくて我慢が度重なってだと思う。
    友達だからって距離感無しや依存ばかりしてたら切られると思うよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード