ガールズちゃんねる

日焼け対策について教えてください。

35コメント2013/03/29(金) 15:14

  • 1. 匿名 2013/03/28(木) 15:48:36 

    元は白いんですが、焼けやすくアトピー性皮膚炎のせいもあるのか戻りにくいです。
    冬になっても顔以外は元に戻りません。
    皆さんどんな日焼け対策していますか?
    どんな日焼けどめ使っているかも気になります。教えてください!

    +9

    -1

  • 2. 匿名 2013/03/28(木) 15:51:48 

    わたしはユニクロのUⅤパーカーを着ています

    +17

    -4

  • 3. 匿名 2013/03/28(木) 15:52:52 

    日傘!

    +48

    -0

  • 4. 匿名 2013/03/28(木) 15:53:36 

    みなさんしているようなことしかないです・・

    日焼け止めを塗るぐらいしか・・

    日焼け止めは特にこれってものはないですが、
    そこそこの値段は出さないと、塗り心地が
    良くない・・

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2013/03/28(木) 15:53:53 

    帽子にサングラス、手袋かなー

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2013/03/28(木) 15:57:12 

    外に出ない

    +44

    -3

  • 7. 匿名 2013/03/28(木) 16:07:04 

    ストール

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2013/03/28(木) 16:07:47 

    洗濯物を干す時にもつばのある帽子を被る。
    ゴミを出すときも。
    ポストやコンビニ行く時は日傘。
    天然素材のシルクや麻のシャツを上に羽織る。

    自分は出掛けていないつもりでも、
    ちょこちょこ日差しの下に出ているので、
    それを全てシャットアウトー!

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2013/03/28(木) 16:08:34 

    体なら色々対策あるじゃん。
    アームカバー、てぶくろ等、肌を隠して下さい。

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2013/03/28(木) 16:10:24 

    同じトピが立ったばかりですよ。。

    おすすめの紫外線対策
    おすすめの紫外線対策girlschannel.net

    おすすめの紫外線対策今日は全国的に気温も高く日差しも強かったですよね。 これから紫外線シーズン、皆さんの日焼け、紫外線対策やオススメコスメ教えて下さい!

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2013/03/28(木) 16:16:04 

    10
    そうなんですよ、すぐ関連トピがたつんだよ。
    過去のトピも残ってるし、そっちを参考にしたらと言いたくなるのよ。

    +18

    -6

  • 12. 匿名 2013/03/28(木) 16:36:58 

    何してもあんまり効果ないんだよね・・・。

    一応日焼け止め塗りまくってます!

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2013/03/28(木) 16:46:40 

    どんな日焼け止めクリームも布1枚には勝てない。

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/28(木) 17:14:35 

    このトピにしろ、オセロ中島のトピにしろ短期間に同じトピ。>10を参考にすればよい。

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2013/03/28(木) 17:29:43 

    どう頑張っても、体質的に白肌の人にはかなわない

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2013/03/28(木) 17:40:49 

    体質的に白肌の人は、日焼けすると真っ赤になってヒリヒリするから、余計に気を使うらしいよ。
    日焼けって、軽いやけどみたいなものだからね。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2013/03/28(木) 18:08:30 

    私も肌が弱いから、UVカットの、パーカー、帽子、ストールしてます。
    夏は、SPF50+++の日焼け止めも塗ります。でも、塗ったら、お風呂でちゃんと落とすようにしています。日焼け止めが残っていると、痒くなるので(;^_^A
    若い頃からUV対策しているので、友人から、気にしすぎ!と引かれていましたが、30すぎた今もシミ一つないです。
    トピ主さんも、頑張って下さい

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2013/03/28(木) 18:29:02 

    日焼け止めはニベアのこのジェルタイプのを使っています
    肌が弱いのですが、これは安心して使えています
    それプラス日傘ですね♪
    日焼け対策について教えてください。

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2013/03/28(木) 18:32:12 

    日差しが強くなってくるとアムカバー+日焼け止めです
    片方だけだと効果が無かったので・・・

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2013/03/28(木) 19:14:36 

    私もアームカバーを使ってます。
    確かに効果はあると思うんだけど、見た目のダサさは否めませんね・・・。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2013/03/28(木) 19:25:08 

    そろそろ日焼けを気にする時期ですね。
    対策は、基本、日中外に出ない。
    難しいけどね。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2013/03/28(木) 19:38:22 

    AVケアの出来る服を着て防御しています。
    日焼け止めも忘れずに。

    +0

    -5

  • 23. 匿名 2013/03/28(木) 19:50:21 

    ヘリオケアの飲む日焼け止めっていうのがかなり良かった。
    高いし、怖くて毎日飲めるもんじゃないけどここぞって時に。

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2013/03/28(木) 19:51:40 

    ちょっとそこまで、の距離でもマスクする。

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2013/03/28(木) 19:57:57 

    少し古めの軽四に乗っているのですが、
    紫外線対策のフィルムを貼ってもらうと
    かなり効果がありました。

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2013/03/28(木) 20:23:12 


    対策ではないけど
    コットンに牛乳を浸して
    焼けた所につけたら
    日焼けがとれるって
    聞きました!

    +0

    -8

  • 27. 匿名 2013/03/28(木) 20:45:06 

    日焼け止めを塗った後にマスクをして外出しています。

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2013/03/28(木) 21:28:17 

    日焼け止めはほぼ毎日してます
    あとはUVカットの上着着たりとかかな

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2013/03/28(木) 21:50:09 

    一年中ほぼ毎日外を歩く仕事をしていますが、日焼け止めは一年中欠かさず塗っています。
    5月頃からは日傘も使用。
    アームカバーで腕もカバー。おかげでずっと外に出てるのに色が白いと言われます♪
    アームカバーも百均でも買えるけど、おしゃれな雑貨屋さんで選ぶとなかなか可愛いのがありますよ☆
    長さなど百均よりも実用的に作られてますし。
    目からも日焼けをするようなのでこれからの季節気を付けたいものです!!

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2013/03/28(木) 22:35:11 

    日焼け止め(花王、ロート以外)
    最近は資生堂もちょっと心配。
    無添加の物を選んでつけてます。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2013/03/28(木) 22:39:05 

    部屋の中でも昼間日が射すところは避ける。
    日差しがきつくなるシーズンは外で楽しまずインドア施設で楽しむ。

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2013/03/28(木) 23:57:19 

    日傘と腕のカバー!!
    高校生の時に始めたけど、本当、しててよかった!

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2013/03/29(金) 00:34:25 

    コメントして下さった方ありがとうございます!
    すみません。
    一応「日焼け」で検索して出てこなかったので
    投稿してしまいました。
    紫外線であったんですね。
    そちらを参考にします。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2013/03/29(金) 13:58:02 

    目から紫外線が入っても日焼けの原因になるからサングラスは必須ですね。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2013/03/29(金) 15:14:30 

    夏場よりも4~5月くらいのほうが紫外線の量が多いみたいですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード