ガールズちゃんねる

企業にお問い合わせ その後

121コメント2017/09/02(土) 12:52

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 12:51:42 

    偏向報道番組スポンサーへお問い合わせした方、その後どうなりましたか?
    主はひるおびスポンサーのキューピーにメールで問い合わせしましたが、返信が一向にに来ませんので、不買リスト入りにしました。

    +125

    -16

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 12:52:31 

    企業にお問い合わせ その後

    +14

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 12:52:43 

    おお。
    ほんとにそういうクレームいれる人いるんだ!

    +153

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 12:52:51 

     
    企業にお問い合わせ その後

    +290

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 12:52:55 

    へえ。
    行動力あるんだね~。

    +48

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 12:53:04 

    偏向報道は良くないと思うけど、
    スポンサーに問い合わせしたり不買したりするまでには至らない…そこまで熱くなれない…

    +149

    -23

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 12:53:33 

    >>4嫌いじゃない

    +106

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 12:54:10 

    スポンサーにクレームいれて、更にはトピまで申請するなんて、よっぽど腹に据えかねたのかね。
    それとも暇なのかね。

    +134

    -39

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 12:54:15 

    ほんとにそんなことする人いるんだ

    +27

    -29

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 12:54:44 

    クレーマー予備軍

    +28

    -44

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 12:54:57 

    お問い合わせ と クレーム は細かく言うと違うような…

    +128

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 12:55:06 

    主かなりのクレーマーだね。
    不買までするとは。

    +26

    -54

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 12:55:13 

    企業にお問い合わせ その後

    +43

    -60

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 12:57:00 

    別な事にその情熱を向けた方がいいよ

    +23

    -35

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 12:58:16 

    嫌だと思ったら見ないだけかな
    スポンサーが全て操ってるわけじゃないと思うから

    +18

    -26

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 12:59:39 

    さっき大手メーカーに問合せメールしたとこ。どんな返信が来るか楽しみです。

    +89

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 12:59:44 

    暇人のすることだと思う

    +19

    -38

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 13:02:11 

    クレームと違うよね
    ただの問い合わせじゃないの

    +34

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 13:02:40 

    企業じゃないけど、ひまりちゃん救う会のトピ大荒れしてて躍起になってた人たちどうなったの?

    +81

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 13:03:38 

    ちょっと意見したら、クレーマーだ!という世の中なんか嫌だ。そんなんじゃ良い物作れないし、する気ないでしょ〜みたいな。
    悪質なクレームをつける人のせいで過剰におかしな事になってる感じ。

    +88

    -9

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 13:04:33 

    「偏向報道に対する問い合わせ」は、まぁ企業側からしたらクレームという扱いだろうね。

    +19

    -13

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 13:05:07 

    みんなそんなに叩かんでも‼︎
    このままでは日本の未来は
    やばいから
    素晴らしい行動力だよ。
    メディアが韓国に支配されていることを
    知る人が増えることは良いことだと思う。
    本当に日本人危機感なさすぎだから
    こうゆう方は貴重じゃないかい?

    +127

    -9

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 13:07:09 

    vwどう?対応悪くない?

    +2

    -10

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 13:07:41 

    スポンサー調べてクレーム
    いつもすごい情熱だなぁと思う
    そして対応する下っ端社員の気持ち思うと不憫になる
    通常業務もあるのにね、下っ端には権限ないし、、働いてる身として電話を受ける側に同情してしまう

    +12

    -33

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 13:08:29 

    なんで主さんクレーマー気質だとか色々言われてんの?
    ひるおびの報道はホント酷いじゃん。
    偏向どころか捏造もするし。

    スポンサーにクレームや問い合わせするのがそんなに悪いの?
    不買いするのが悪い事なの?
    ここで文句言ってる人の方がよっぽどクレーマーじゃん。

    +166

    -9

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 13:14:33 

    私は偏向報道が異様に多く感じてテレビの視聴時間は減ってる
    声あげないだけの人なんていっぱいいそうだから、主さんは行動力があってすごいと思ったわ

    +120

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 13:14:46 

    偏向報道番組は見ない。それだけ。
    スポンサーに問い合わせまではしない。

    +5

    -23

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 13:14:47 

    テレビ局に言っても
    何も変わらないし
    スポンサーにクレーム入れる
    のが一番効果あるみたい。
    外資の会社は
    外国の本社にチクると
    効果覿面らしい。

    +100

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 13:15:53 

    偏向放送についての問い合わせだからクレームとわ違うと思うんだけど
    本当ならテレビ局、BPO、に言うべきだけど、言った所で長年改善されてないのが現状
    ならば資金だしてるスポンサーに言って改善して貰いたいと考えるよ
    まあ、在日に乗っ取りされているから無理だろうけど

    +62

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 13:18:50 

    また嫌韓か

    +2

    -30

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 13:20:53 

    偏向報道に問い合わせした主偉いと思う
    偏向報道に加担する企業は不買リスト入りしていいよ

    これだけ偏向報道してるのに主暇人扱いするとか同じ日本人としてどうかと思う

    +90

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 13:21:11 

    スポンサーに問い合わせる主さん、すごいと思うけどな
    私も偏向報道は気になるがそこまでは行動しないから
    番組を見ない、明らかな反日企業は不買する、くらい
    主さんをクレーマー扱いしてる人のほうがよっぽどクレーマー気質だと思う

    +95

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 13:21:21 

    わずかな人がすると
    会社側も迷惑に感じるけど
    韓国の支援をするなら不買します
    って言う電話が社会現象並みに
    増えたら
    会社も対応して
    テレビも政治も変わるんじゃないかな?

    +84

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 13:22:08 

    テレビって今そんなになっちゃってるの?
    スポンサーにクレームって
    このままなくなるのか?

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 13:22:20 

    >>31
    日本人じゃないのかも

    +37

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 13:24:11 

    主のその行動力を違うとこに使えるようになれば、そういうクレームも出さなくなると思うのだが...

    +3

    -22

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 13:24:53 

    子供の頃、なんでスイカバーにはチョコの種が入っているのにメロンバーには入っていないんですか?妹や弟と喧嘩になります。メロンバーにもチョコのタネを入れてくださいって、ハガキを出したら、翌年からメロンバーにも種が入った!

    +113

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 13:25:41 

    「他人が不幸になる方法より、
    自分が幸せになる方法を考えたほうがいいよ!」
    企業にお問い合わせ その後

    +4

    -32

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 13:26:34 

    私はそこまで熱くなられない、、、って日本がバカにされてもヘラヘラしっぱなしって情けない

    +46

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 13:29:36 

    主さんのは理不尽なクレームとは違うような。
    確かに日本のメディアは世界から見てもおかしいんだよね。日本を思うからこその行動素晴らしいと思う。

    +72

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 13:30:55 

    テレビ局にご意見してももみ消されるんだって。
    だからスポンサーにお問い合わせとして丁寧に問い詰めた方が効果あるんだよ。

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 13:31:27 

    批判してる人は偏向報道知らないの??
    特にひるおびはヤバいよ。

    +81

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 13:31:53 

    >>31
    日本人じゃないかもよ

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 13:31:55 

    思ってたのと違った
    「不良品買っちゃったから問い合わせた。その後」系のトピかと

    +47

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 13:34:04 

    何で日本の政治に
    韓国人議員がうじゃうじゃ
    いるんだって話だよね。
    みんな隠してるし
    テレビ局は報じないし
    ずっと日本人は騙されているんだよ。
    祖国のために日本人のふりをして
    議員になる韓国人が
    日本の税金で年間2000万お給料
    貰ってるんだよ。
    こんなニュースがテレビで流れたら
    日本中怒りに変わるのにな。

    +86

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 13:34:17 

    こんな事言っちゃってるからねwww
    もうお人好しの日本人は辞めてちゃんと声をあげないと本気で乗っ取られるよ。
    企業にお問い合わせ その後

    +70

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 13:35:41 

    私は問い合わせ+不買だよ。
    ベッキーの時の不買やクレームは正直引いたんだけど、これはやらないとマズイと思う。

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 13:36:21 

    実際スポンサー撤退した会社あるからね。

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 13:37:50 

    お花畑の日本人がどうしたら、日本の危機を分かってくれるのだろうか、そんなことばかり考えてます。
    戦争もできない、英語もマトモに話せない人たちばかりの国は、いざ危なくなったときに何もできない事実をどれだけの人々が知っているのだろう。

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 13:38:37 

    >>19
    ひまりちゃんを救う会のトピ、削除されました。

    続きはこのトピで
    今、風化させてはいけないと思うこと
    今、風化させてはいけないと思うことgirlschannel.net

    今、風化させてはいけないと思うこといっときは大きな社会問題になっても、人の噂も75日で、やがて人々はその話題に興味を失い忘れていくという、「風化現象」 しかし、そんなふうに風化させてはいけないことも多々あると思います。 今、そう思う出来事を語り...

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 13:39:11 

    中島みゆきのファイトの歌詞、闘う君の唄を戦わない奴らが笑うだろう、思い出しました。世の中を少しでも良くしたい気持ち、笑う気にはなりません。暇人扱いもしたくないな。私は不買くらいしかできませんが、主応援するよ。

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 13:39:21 

    日本人は大人しすぎるから、こんなに在日にやりたい放題されてるんじゃないの?アメリカにもいいように動かされてるし。だから、スポンサーに苦情入れるのはいいと思う。一人一人の力は小さいけど、それが多数集まればスポンサーは動くよ。

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 13:42:24 

    とあるスーパーは外にベンチ置いてあるんだけど、全てに灰皿設置してあって、風で煙が飛んでくるし、ベンチと自販機もあるんだけど外でジュース飲みたいのに煙草の煙
    出入り口と離れてるならいいけど違う
    改善してくれるようにメールしても無駄だった
    喫煙一ヶ所にしてほしい

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 13:44:45 

    2ちゃんもガルちゃんもするけど、やっぱりガルちゃんってえっ?と思うようなコメントが支持されててビックリする

    ガルちゃんの偏差値は結構低めだと思う

    +9

    -16

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 13:45:25 

    主さんの行動良いと思います。私は想いはあるのにそこまでなれなくて。海外だとすぐにデモになるよね。日本ってデモとか消極的だから、個人で行うしかないのかなっと。今のマスコミに言いたい事だらけですよ。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 13:46:35 

    私もね、以前はネットに毒されてるとか、過剰に反応せず冷静にとか、実際はそんなことない(乗っ取られてない)って思ってました。

    でも、事実と違う報道をされていたことがいくつかあり、在日系の放送製作会社のことや、韓国や中国からの帰化議員の多さも知り、これからの日本のため、自分に出来ることを実行してます。

    世界を見ても、外国人が政治やマスコミに関わることに、こんなバカみたいに寛容な国はないから。

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 13:46:51 

    先進国の中でも日本の報道の自由は一番低く、日本に不利で中韓に有利な報道がされている。
    先進国から見たら異常な状態なんだよ。

    主のはスポンサーへの問い合わせを通じて、影響力の最もあるスポンサーからメディアへの働きかけを行おうとする素晴らしい行動。

    これみんながやったらメディアも変わるかもね。
    あくまでもクレームではなく問い合わせという形で。電話対応が迷惑かかると思うならメールでもいいかもしれないね。

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 13:47:59 

    >>51
    主を笑ってる人達は恥を知って欲しい

    中島みゆきは韓国やらいろんな勢力から乗っ取られる日本を激励する歌だよね

    +47

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 13:48:17 

    今グッディ惰性でみてるけど、こんなのがテレビで流れるのが許せない。安藤が夏休みだからだって。別に安藤好きなわけじゃないけど、グダグダしてるの。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 13:48:22 

    日本人も反日外国人撲滅運動したらどうかな。
    日本人優しいし気付かないし放っとくから
    反日が居着いて好き放題されてるじゃない。
    反日が居づらい、自分の国に
    帰らなきゃいけないようにしないとね!
    だから主の行動良いと思う。

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 13:49:13 

    >>13
    クレーム対応の研修参加したけど、理不尽なクレームはともかく、商品、サービスを改善できるような有り難い意見もあるって。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 13:49:58 

    >>8に通報押したいくらい
    これにプラス押してる人は日本から出てってお隣で暮らせばいいんじゃないの?

    +33

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 13:52:11 

    私は良くも悪くも、がるちゃんで色んな事実知った。スポンサーにクレームいれるのは消費者として普通の事だと思う。クレーマーとは違うと思うよ。なんでこんなに理不尽な番組が流れてるのか。いち企業潰してもいいくらいだよ。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 13:52:11 

    偏向報道を知らない人は、ぜひググった方がいいと思うよ…。

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 13:52:54 

    >>29
    そうそう
    BPOも在日団体だから偏向報道のクレームなんて意味ないんだよね

    日本のメディア乗っ取られすぎでしょ

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 13:57:02 

    HNKで民進党の前原元外相が憲法改正について、コメントしてます。
    安倍総理のことを安倍さんって言うのも気になりました。
    安倍総理は今年中には憲法を変えたいと思っていると言っているが、前原は何年もかけて検討しないといけないと言ってます。
    日本人が滅びるように、必死ですね。
    こんなのを放送する意図は何なんでしょうね。

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 13:57:29 

    スポンサーが無くなって
    テレビ局が滅びたらいいね。
    日本人が作る正当なニュースが見たい。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 13:59:17 

    >>6
    問合せする熱意がなくても、せめて在日企業の不買ぐらいは日本人としてしようよ!
    TV局に在日朝鮮人や帰化人がウヨウヨいる
    だから憲法改正しようとしてる安倍内閣を下ろすような偏向報道してるんだよ
    それが明るみに出た以上、抗議の意思は示すべき
    私は外資で北朝鮮TBSに多くスポンサー提供してるP&Gを不買して、出来る限り日本企業の製品を買うようにしてます
    財布の力を握ってる日本人女性こそが日本を乗っ取ろうとする反日勢力にダメージを加えられるんだよ

    日本企業製品を買えば、そこで働く日本人雇用にも貢献出来ます
    在日企業は在日を採用する事が多いよ


    企業にお問い合わせ その後

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 14:01:26 

    私もキューピー買うのやめよ〜
    ドレッシングどれ買ってもまずいって前から思ってたんだよね

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 14:02:24 

    関西の話でごめんね。今ちちんぷいぷいみてるけど、司会のヤマヒロが夏休みで、ロザン宇治原が司会してる。こんなにみやすいことは滅多にない。だからこの件は番組に伝えようと今思ったよ。

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 14:04:08 

    なぜ偏向報道への問合せをクレーマー扱いするの?
    日本人のために頑張ってる安倍さんを倒閣しようと余りにも朝鮮人マスコミが不公平な報道をしてるのに何故、日本人として怒りの声を上げないの?
    日本のTV局の異常さを1人でも多く知って欲しい!
    企業にお問い合わせ その後

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 14:05:23 

    決して日本の企業が潰れて欲しい訳じゃない。
    在日メディアの偏向報道を
    支援するのは許さないってこと。
    キューピーの製品は好きだよ‼︎

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 14:05:41 

    ごめん、皆に比べてくだらない話だけど再春館製薬のCMの二胡?の音楽がすごく気に入って問い合わせしたことある。企業オリジナルだから販売してないって話だったけど即返事くれたし以降セールスメール来ることもなかったのですごいなーと思った

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 14:07:46 

    2ちゃんでは偏向報道に加担した企業にした問い合わせ結果を報告しあって盛り上がってるのに、ガルちゃんはコノザマ、、、

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 14:09:49 

    >>72
    無駄な広告費払って割高になってる会社より地道にいいもの作ってる会社のものが欲しいです

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 14:10:54 

    >>69
    不味いと思うものを
    ずっと買っていたの?
    私のなかで
    ドレッシングは
    キューピーが1番美味しいよ。

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 14:12:39 

    >>74
    2チャンネルってどうやって参加したらいいか分からない人もいるよ。私がそうなんだけど。教えて欲しいな。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 14:17:19 

    >>70
    見てるよ。宇治原はいちいち感情的にならないから見やすいね。石田はそろそろ消えて欲しい。そもそも表に出る人間ちゃう。ずっと宇治原司会でメール送るわ。

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 14:25:00 

    >>76
    あのドレッシング美味しいなんてバカ舌だね
    周りにキューピーのドレッシング出してくる奥様いないわ
    底辺御用達なの?

    +4

    -11

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 14:29:39 

    >>45
    会社にもうじゃうじゃいる。
    ショックだったのは不二家が在日に乗っ取られて韓国企業になってしまったこと!

    取締役に反日カルトの韓国キリスト教の牧師がいて、
    東日本大震災の善意の募金も韓国キリスト教団体に横流しで寄付してる!

    しかもパチンコ屋では不二家商品の取り扱いが異様に多いし、
    不二家のケーキ店も朝鮮人のオーナーが実は多い。

    極めつけはブラジルワールドカップの時、全店のペコ人形にチマチョゴリを着せて韓国を応援したんだよね。
    しかもそのチマチョゴリ、韓国国旗と同じ創価色!

    不二家にしたらペコ人形は慰安婦像みたいなものなのかな?
    企業にお問い合わせ その後

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 14:31:19 

    >>80
    で、不二家の取締役の韓国キリスト教の牧師が超反日!

    気味が悪いので不二家はずっと不買しています。
    企業にお問い合わせ その後

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 14:32:01 

    買わなくて結構なんだろうね
    自分が会社側ならそう思うわ
    いちいち気にしてたら身が持たない
    勝手に言ってろくらいしか思ってないよ
    自分は派遣だし知らな〜〜いって
    世の中そんなもんだよ
    他の事した方が良いですよ
    ストーカーみたいで怖いよ

    +0

    -12

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 14:32:39 

    >>50
    なんで削除されたんだろう?本人たちの依頼?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 14:34:06 

    主さん教えてくれてありがとう。
    キューピーの離乳食たまに買ってたけど、完全に和光堂に変えるわ。
    誠意ある対応してくれない企業なんて信用ならないから。

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 14:35:50 

    そろそろ芸能界も気づいてると思うんだ。ネットとテレビの温度。ワイドナショーでも松ちゃんが言ってたし、松ちゃんですら都合の悪いこと放送されないなんて、他の芸能人どうよ?発言したことが都合で消されるとか?井上こうぞうなんてさらにクズだよ。だから、それを見て不快に思うなら私たちがスポンサーに問い合わせても全く間違いじゃないと思う。

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 14:37:16 

    トピずれだけど、日本企業の商品のオススメっていう過去のトピが面白かったです。
    偏向報道に加担していないような日本の企業やいい商品が紹介してあって買い物が楽しくなりました。

    私もあきらかに反日企業の商品は普段から不買しています。CMは出してなくても素晴らしい商品の発掘ができて楽しかったです。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 14:37:22 

    >>74
    2ちゃん、スレがいっぱいでどのスレ見ればいいのかわからないのでそのスレ教えてくれませんか?

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 14:40:18 

    >>78
    石田は本当に消えて欲しい。自分の愛人の話は少しの謝罪で終わり。しかもこの人mbs の社員なのに何故スタジオに出てるの?国会王子含め、総理やらばかにするのやめて欲しい。お前が言うなだわ。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 14:46:40 

    >>80
    確か不二家、昔事件起こしてたな・・・と思って調べてみたらひどすぎ!

    2007不二家事件まとめ
    ・シュークリーム:消費期限切れの牛乳使用
    ・アップルパイ:消費期限切れのリンゴ使用
    ・シューロール:出荷基準オーバーの細菌を検出したにもかかわらず出荷
    ・プリン:品質基準未達製品出荷
    ・さいたま工場:ネズミ約500匹捕獲
    ・ 洋菓子:消費者から腹痛や嘔吐が多数
    ・ぺこちゃんのほっぺ:ブドウ球菌による食中毒が発生、告知&回収せず
    ・チョコレート製品:生きた蛾の幼虫の混入が多数
    ・泉佐野工場:衛生基準を国の定める規範より10倍緩くしていた
    ・マニュアルで「食中毒菌が検出されても出荷OK」で実際に出荷
    ・一般菓子製造3工場:国際規格「ISO 9001:2000」の基準を満たしていない事実が判明→ISOは取り消される
    ・食中毒菌オーバーの生菓子に役員が「からだの弱い乳幼児が腹を壊す程度」とコメ


    とりわけひどいのが年間1700件も異物混入のクレームがあったのに放置してたこと。
    異物混入だけで一日5件以上のクレームだよ。
    クレームしなかった人もいるから実際はどれだけの異物混入があったことやら?
    会社として存在してはいけないレベルだよ。
    企業にお問い合わせ その後

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 14:51:54 

    偏向報道とは無関係なんだけど、問い合わせて大好きになった企業がリンレイ。
    春頃に昔旦那が買ったというリンレイのウェットシートが出てきて使ってたんだけど、汚れはよく落ちるし液も何部屋拭いても続くから凄く気に入ってました。で、無くなったからお店に買いに行ったらどこにも売ってなくて、アマゾンとかにもない。あれー?と思ってメールで問い合わせたら、次の日に電話連絡があり、廃盤になったと言われました。ただ、社内に展示品があったのでそちらを送料だけ着払いで送ってくださると、何とも嬉しい対応。しかも問い合わせたのはウェットシートだけだったのに、ドライシートもつけてくれたんです!
    そして届いた段ボールにはお手紙まで入っていて、嬉しくて思わずお礼の手紙を書いてしまいました。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 14:57:22 

    >>80
    最近まで不二家で働いてました。。
    こんなクズ会社って知ってたら働かなかったのに!
    だからみんな変な人たちばっかりだったんですね(T_T)
    今思ったら社内にあるペコちゃんがチマチョゴリ着てた
    あと、レシート持って来たらお金返すからお店にある不二家商品買い込んでこい!ってのを従業員にやらせてましたよ。
    私は一回も買ってないけど。
    汚い会社ー

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 14:57:30 

    明日ひるおび見てCMどこ出るか見ておこう

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 15:10:34 

    >>88
    今出てるわ!石田さんよ。今日は政治の話じゃないけどね。あんたは一生、宇治原には勝てない。愛人とニヤニヤしとけば。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 15:13:48 

    トピずれごめんなさい。SNSで特定の芸能人フォローしたい場合どうしたらいいですか?全くしてないです。知人にも知られたくないので。何が一番手っ取り早いですか?Twitter?

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 15:15:42 

    >>86
    日本企業のスレ良かったよね!
    ウッカリ花王の洗剤買ってたから早速ファーファ頼んでみた

    キューピー対応良くないみたいだからマヨネーズ美味しいブランドないかな?

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 15:18:24 

    バイキングも偏向だよね

    しかしガルちゃんは婚活だの芸能人だのしょーもないのばっかり盛り上がるね
    まぁ美容とか気楽に見れてそれはそれで楽しいんだけど、、、笑

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 15:21:45 

    また不二家を韓国企業という人が連投してる
    不二家はヤマザキ、日本企業です

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 15:25:37 

    明治にリクエストしたことはある!
    ガルボチップスが大好きだったのでがは販売されなくなり、どうしてもまた食べたくて再販してほしいと
    再販したらお礼の電話します

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 15:31:14 

    >>74
    だから教えてと。まず何で検索したらいい?2ちゃんがどうとか、検索ワードなければ果てしなさ過ぎるから。がるちゃんとまた違うじゃん。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 15:35:10 

    >>1
    ただのクレームとして処理してるよ
    番組の内容はテレビ局へ言ってね。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 15:35:20 

    >>46
    なんか、これデマらしいよ。

    井上弘 で検索したら、入社式に出た人がネットに書いてた。
    検索してみて。

    +0

    -6

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 15:35:21 

    持病の関係で、栄養成分表の載っていないお店だと
    安心して食べることができないため
    クレーム等ではなく、成分を教えてもらえるか問い合わせたことがあります。
    会社名と結果は↓でした。

    問い合わせの際「持病があるため【】の含まれている量を
    正確でなくて構わないので教えていただけませんか?等の内容を送っております。

    ◎リンツチョコレート  チョコレートドリンクの成分を大まかでも良いから
    教えていただけませんか?と問い合わせたところ
    メールにて日本では公開義務がないため公開していないとの返答。

    ◎コメダコーヒー    すぐに電話が掛かってきて、細かく教えて頂けた。
    「これからも是非ご来店ください」と言ってもらえた。

    ◎スターバックス    店頭でお聞きしたところ「お客様自身でカスタマーセンターに
    問い合わせて聞いていただく形になります」と言われました。
    メールフォームがないため時間もかかるし断念。

    ◎アオキーズピザ    すぐに電話をいただけて、教えて頂けた。
    他に知りたいものがあったばあい、専門機関に問い合わせる時間を
    頂ければご連絡できますと言ってもらえた。

    ◎ココイチ(カレー)  メールにて、事細かく教えて頂けた。


    リンツは、調査自体していないようだったので仕方ないと思ったけど
    病気になる前に飲んだことがあるので、もう一度飲みたかった(>_<)

    スタバはメールフォームを設けてほしい・・

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 15:44:08 

    買ったマヨネーズが偏向報道に使われてるなんてキューピー許さん

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 15:49:30 

    お問い合わせは効くよ
    だから工作員がクレーマー扱いする
    どんどんお問合せして反日報道番組を糾弾しよう!
    企業にお問い合わせ その後

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 15:52:54 

    眞子さまの婚約の件で宮内庁に問い合わせた人がガルちゃん民でいたみたいだけどどうなったんだろう
    ちなみに件の8/21に何かあるよって予告も見たけどなーんもないし
    いたずらかしら!

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 16:09:39 

    私だけかな?ワイドショー見ててもしんどくなるの。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 16:29:46 

    スーパーでよく売っている瓶詰めスパイスの商品群の中にレモンパウダー単体の商品を作って欲しくて、ポッカレモンとS&Bに要望のメールしたよ。
    ポッカレモンはすぐにとても丁寧に対応した文章を返してくれました。
    S&Bはもう少しあとにフォーマット化された定型文を返信してきました。
    企業の対顧客への温度感の違いがよくわかりました。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 16:41:16 

    昨年amazonギフトカードの期限切れに気付き問い合わせたら期限を延長してくれた。やってみるもんだなと思った。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 16:55:57 

    >>107
    レモンパウダー良さそう、私も欲しい

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 18:25:17 

    テレビのスポンサーしてる
    企業は
    やめたら信用が元に戻るのに。
    在日認定されてる企業は
    もう嫌いだけど。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 19:49:26 

    今日「韓国の豚足に大腸菌、基準値の123万倍検出」って記事があるのに
    マスゴミはスルー
    日本企業の不二家や雪印の時はあれだけ叩いたのに
    日本企業つぶしに走るマスゴミ

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 20:04:10 

    韓国って衛生観念ないね
    韓国産キムチはほとんど日本に輸出
    中国では大腸菌問題で売れないんだって

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 21:29:35 

    あんまり伸びませんね

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 22:17:04 

    先日購入した弁当にプラスチック片が入っていました。実物を持参して、此が何なのかだけ調べて欲しい旨を伝え、返金などは断りました。
    後日、電話があり
    「製造行程では思い当たる物質ではありませんでした。本当に最初から弁当に入っていたのですか?」と言われました。
    なんとも後味の悪い対応でした。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 23:12:12 

    うんこみたい

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2017/08/22(火) 00:24:16 

    >>113
    商品のクレームならともかくスポンサー番組のクレームを入れる人ってあんまりいないでしょう
    本当にやるヤツいるんだってドン引き

    +1

    -10

  • 117. 匿名 2017/08/22(火) 03:20:32 

    私も偏向報道がひどい会社は何年も不買してますよ
    もちろん電話で問い合わせもします。
    自分の生まれた日本が特亜連中にかなり汚されているので悔しいと思っています。
    海外に住んでいたときに、ニュース報道も違うし
    日本はかなりやばいとこまで来てるんだと確信しました。知れば知る程 特亜が大嫌いになったし。

    ネットの中だけで文句言ってるより
    まず何か行動しないと本当にかなりまずいとこまできてるよ
    テレビ局やBPOは腐りすぎてるから
    スポンサーへの問い合わせが1番早いと思う。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/22(火) 04:42:43 

    お弁当に入れるカップタイプの冷凍食品で国産シリーズがHP見たらあって(国内製造とは違うやつ)何軒スーパーまわっても売ってなくて問い合わせしたらすぐに返信が来ました。
    メールの返信内容もそうですが丁寧でとても評価上がりました。
    あまりの速さにどうなってるの!?って思ったくらい(笑)
    残念なことにスーパーでの取り扱いはしてないらしくそこはとても残念だった。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/22(火) 08:16:46 

    >>97
    また、不二家ヤマザキの工作員が必死に活動してる(笑)

    不二家が汚鮮されてるという件、
    そもそも不二家を買収したヤマパンの飯島社長が熱烈な韓国キリスト教の信者らしい。
    ヤマザキパンも相当胡散臭い
    これも読んでみて
    山崎製パン代表取締役社長飯島延浩は統一教会?傘下の不二家取締役峯野龍弘はホーリネス系福音派の牧師|Ich bin Japanerin
    山崎製パン代表取締役社長飯島延浩は統一教会?傘下の不二家取締役峯野龍弘はホーリネス系福音派の牧師|Ich bin Japanerinameblo.jp

    山崎製パン代表取締役社長飯島延浩は統一教会?傘下の不二家取締役峯野龍弘はホーリネス系福音派の牧師|Ich bin Japanerin本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)Ich bin Japanerin~美しき日本と...


    こんな証言もあります。一部引用します。↓

    ヤマザキは実は韓国キリスト教に支配されてる異常な会社です。

    ①社是に聖書を引用し社内には聖書の一節を掲示
    ②社員は出世したさにこぞって洗礼を受けている。

    また、飯島延浩社長は熱心なクリスチャンと自称してますが、狂信的と言っていい位に韓国キリスト教にかぶれています。例えば

    ③監査役に韓国キリスト教牧師を任命
    ④経営計画を「神の国作戦」と呼ぶ
    ⑤ヤマザキの利益を韓国キリスト教団体に寄付しています。

    ⑤について
    HPでヤマザキは国際開発救援財団(FIDR)とワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)に売上や募金を寄付していると書いてます。

    ですがFIDRとWVJは「ヤマザキが設立した」韓国キリスト教団体です。

    2015年3月、子会社の不二家の株主総会で、飯島延浩取締役(ヤマザキの社長)が
    「もともと韓国を救済するために設立した団体」と発言しました。
    また、2017年3月、同じく不二家の株主総会で飯島延浩取締役が
    「FIDRとWVJはヤマザキの創業者の飯島藤十郎が設立した」と発言しました。

    つまりヤマザキパンは創業当初から韓国救済のための会社なのです。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/02(土) 07:58:15 

    これいいトピなのにね。
    主さん私も行動してるよ!
    負けずに頑張ろうね。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/02(土) 12:52:34 

    ひるおびスポンサーのP&Gにメールしたけど、木で鼻をくくったような定型文が送られてきただけでした。
    前は柔軟剤のレノア使ってたけど、止めましたよー。
    微力だけどこれからもできることはするつもり!日本を守りたいから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード