ガールズちゃんねる

地味に改善してほしいこと

151コメント2017/08/23(水) 10:05

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 12:45:57 

    鉛筆の長さ。
    おろしたての鉛筆、ペンケースに入らないよね…

    +108

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 12:46:27 

    >>1
    え!! 入るけど。 ペンケースの問題では。

    +111

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 12:46:39 

     
    地味に改善してほしいこと

    +197

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 12:46:40 

    安易に実写化すること

    +122

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 12:46:40 

    ガルちゃんのプラスマイナスの繁栄

    +25

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 12:46:50 

    主、ペンケースの長さを改善するべき?

    +64

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 12:47:01 

    >>5
    反映でした

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 12:47:35 

    手が濡れてても切れる、シャンプーなどの詰め替えのアルミパック
    風呂入る前に詰め替えればいいんだけど、つい忘れてしまう

    +188

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 12:47:38 

    やたらと長いレシート

    1品しか買ってないのに宣伝やらなんやらで長くてそのまま長財布に入らないぐらい長いレシートやめてくれー

    +199

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 12:47:45 

    >>3
    それは是非とも派手に改善してほしい!

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 12:48:06 

    タクシーの初乗り運賃がどうこうより、
    500円で何キロ!みたいにして欲しい。

    +82

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 12:48:22 

    シャンプーやトリートメントのボトル系

    残りまでプッシュして全部出せるようにして欲しい

    +149

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 12:48:23 

    地味に改善してほしいこと

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 12:48:23 

    楽天の商品ページ見づらすぎ

    +133

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 12:48:50 

    今、ガルちゃんのアプリからだと、アンカー押しても飛ばないんだけど…

    サファリからだと飛べる

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 12:49:04 

    切符を二枚入れて改札を通る時(A-C駅に行くとき、A-B切符+B-C切符を持っているような時)、一瞬閉まるような感じに扉がビクッと動くこと。

    こっちもビクッとなる。 

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 12:49:39 

    >>3
    「地味に」じゃなくない?

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 12:49:40 

    コンビニの成人雑誌コーナーはいらない

    +104

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 12:49:43 

    これかな
    地味に改善してほしいこと

    +223

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 12:49:59 

    ガルちゃんで自分のコメントにアンカーがついた時にお知らせしてくれる機能がほしい。
    改善とは少し違うか。

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 12:50:02 

    コンドームの摩擦感

    やっぱり生とは違う感じがする

    +11

    -25

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 12:50:21 

    東京駅の京葉線。遠すぎる。東京駅と言わないでほしいレベル。

    +109

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 12:50:27 

    横浜横須賀道路の高速料金。
    高すぎでしょ!!

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 12:50:31 

    税抜き価格での表示。  元の税込み価格にして!  

    +144

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 12:51:13 

    焼きそばの3袋入りパック
    2袋とか4袋入りが便利だと思う。

    +117

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 12:51:25 

    ペットボトルの蓋。私が非力なのかなかなか開かない。

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 12:52:07 

    ビニール袋。手がカサカサすぎて開かない。

    +47

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 12:52:15 

             
    地味に改善してほしいこと

    +84

    -11

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 12:52:18 

    >>9
    端っこにクーポンついてるのはまだいいけど
    ただの宣伝とかばっかり。あんな長さいらないよね…

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 12:52:55 

    巻き込みアク禁

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 12:53:00 

    トースターのサーモスタット。
    廃止するか、設定温度もっと高くしてよ。
    グラタン10分とかあるけど、最後まで焼けたことないわ( `ー´)ノ

    +79

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 12:53:47 

    なんで東京オリンピックそんなに高いの?

    +93

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 12:53:48 

    西友のレシート横幅ありすぎて財布に収まらないです

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 12:53:48 

    駅のホームですぐ緊急ボタン押すこと。ホームにいるなら緊急ボタン押して電車遅らせる必要はない、急病人でもその場で駅員さんや救急車呼べばいいだけで

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 12:53:57 

    男女の平均年収の差
    地味に改善してほしいこと

    +73

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 12:54:05 

    アク禁早く解除してほしい

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 12:55:54 

    瓶の容器。
    意味があってわざわざ瓶を使ってるんだろうけど、
    その分価格が+されてるし、持って帰るの捨てるの重いし、ペットボトルやプラに変えてほしい!
    エバラの黄金のタレは変わったよね。

    +90

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 12:56:22 

    NAVERまとめアプリ、ページ数が多いのに1ページずつしか進めない
    300ページ以上あるのに、1ページから100ページまでページ移動するとかができない
    そして画面開いたまま閉じておいて、しばらくしてから画面開くと、また1ページめに戻ってる
    若しくは前に見てたログ?にまで戻ってるときもある
    わかる人いるかなぁ?

    +71

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 12:57:14 

    >>15
    同じく
    改善希望

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 12:57:42 

    お店のトイレの個室で子供座らせとくあの椅子。
    子供が鍵に手が届くとこについてるケースが多い。
    用を足している間開けられるのではとヒヤヒヤ。

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 12:57:45 

    改善じゃないけど、昔の四角い割り箸に戻して欲しい。
    滑るし使いづらい。

    +21

    -33

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 12:58:02 

    この左上のとんがり('ε'*)
    地味に改善してほしいこと

    +5

    -31

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 12:58:54 

    がるちゃん、いろの設定がアンドロイド限定なのかわからないけど、少ない
    よくスクショで見るような紫とかないよ

    +0

    -12

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 12:59:25 

    履歴書に細かい住所や生年月日を書かせること。
    メアドと電話番号で合否連絡は出来るし、最寄り駅だけでいいでしょ。
    年齢さえ書けば、何月何日に生まれたかも必要ない。
    就活してると、個人情報をバラマキまくり。
    しかも、その履歴書がちゃんと管理されてるか不安だし。

    +115

    -8

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 12:59:27 

    税金。
    年に4回ある納税がネックでネックで仕方ないです。
    住民税、都民税、自動車税、消費税…
    高いお金払って生活が豊かになるわけじゃないし
    無駄なところで使われてるのが現状でほんとドブに捨ててる気がする。

    +109

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 12:59:34 

    労働システム
    地味に改善してほしいこと

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 13:00:33 

    >>8
    あと、注ぎ口の細い部分をもっと長くして
    ボトルにしっかり入り込むようにして欲しい!
    粘り気のある液体はパウチを上から絞るんだけど
    手ブレですぐボトル口から外れてドバーっ

    +64

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 13:01:17 

    改札やATMのタッチパネル。
    指が乾燥してると反応しないのがあって焦る。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 13:02:56 

    いじめっ子こそ、別室の支援教室にしてほしい
    いや、支援じゃなくて、懲罰室みたいな所

    +111

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 13:03:46 

    >>5
    これは、プラマイの反映と繁栄(押す人が多くなって賑わうこと)のダブルミーニングだとしたら、>>5さんのセンスも、なかなかのもの。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 13:06:52 

    学校の連絡網
    LINEにすればいいのに

    +0

    -29

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 13:07:05 

    >>3
    地味じゃなくて早急に大々的に改善してほしい。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 13:07:50 

    >>40
    めっちゃわかります!!
    子どもがイタズラしてさわるもんだから、
    扉を手で押さえながら用を足します(笑)

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 13:09:03 

    レトルト食品の袋!
    切り目はあるんだけど、左から切ると右の切れ目まで真っ直ぐ切れなくて、右の端っこで止まっちゃう
    ピーーーっと切り離したいのに切れない
    そんな中途半端だから中身が手についたりしてイライラする
    中には真ん中ぐらいで切れなくなるのもあるし
    どうにかして欲しい

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 13:09:12 

    在日優遇

    +63

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 13:09:33 

    マンションのエレベーター
    省エネだか知らないけど、ボタンを押して電気がついて開くまで時間がかかる。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 13:11:08 


    金の世の中。
    クズがはびこる。

    支配層のたったの僅かの人間のための
    コマ。


    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 13:11:11 

    もしかして
    こんなにオリンピックの
    予算が高いのも
    韓国人政治家のせい?
    財政破綻させるつもりか‼︎
    新設しなくても
    新しめな既存の施設
    使えばいいのに。

    +41

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 13:14:26 

    サンマのかば焼きとかの缶詰好きでよく買うんだけど、
    (プルタブ式の)きちんと開けて蓋取らないと食べづらいのに、最後まで開けにくい。
    この前、勢いに任せて取ったら中身の汁が飛び散った!
    服に付いたらも~臭くて臭くて、速攻洗濯した。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 13:15:29 

    みかんゼリー、ギリギリまで入り過ぎててフタ剥がす時に高確率でこぼれる。

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 13:16:50 

    主です。
    みなさん鉛筆入るんですか!?(°ω°)
    友達とも「入らないよね〜」って言ってたんで、そういうものだと思ってました
    キャップしたら余計に入らなくないですか?

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 13:18:28 

    シャンプーの詰め替えの袋
    手で開けられますって書いてるのに、私が買ういち髪のやつ全然開けられない!

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 13:19:13 

    うちの近くの無印良品だけかもしれないけど…
    前は女性用の靴下が21〜23cmと23〜25cmの2サイズあったはずなんだけど、最近は23〜25cmのモノしか置いていない
    私は22cmなので大き過ぎるし、子供用のだと履き口がきつかったりする
    足が小さいのが少数派なんだろうけど、無印の靴下が履きやすくて好きなので、小さいのも扱って欲しい

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 13:19:29 

    レシートの横幅広いやつ。
    財布の中で折れて汚くなる!

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 13:21:58 

    >>53
    てめぇらのガキだろが (笑)
    てめぇらで改善しろ (笑)
    ほんっとにふてぶてしく傲慢で図太くてハート強いな (笑)
    なんでこうも。

    +8

    -20

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 13:22:05 

    ショッピングモールとかデパート、ファッションビルで、エスカレーターの上り下りがそれぞれ続いてないこと。
    説明しにくいんだけど、例えば2階から4階に上がる時、3階に着いたら反対側に回らないと4階への上りエスカレーターがないってこと。
    前にテレビでは、興味のないフロアでも全体的に見てもらえるよう敢えてそうしてるって理由説明してた。
    エレベーターも混んでて急いでる時は、すごく煩わしい!
    昔からある建物とかは、普通に続けて上り下りできるんだけどな。

    +69

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 13:22:56 


    てめぇーらのひりだしたガキはてめーらで大幅に派手に改善しろ

    てめえのケツはてめえでな ♪


    +11

    -7

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 13:23:29 


    手癖の悪いお行儀悪い落ち着きのない下品な子供なのは誰のケツから出てきた?


    +9

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 13:23:38 

    「どこでも開けられます」っていうレトルトとかウインナーの袋
    どこからも開けられなくていつもはさみ使う。

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 13:23:55 

    >>62
    それね!
    そもそも手が濡れてるから、通常より滑るしやっと開いても口が狭くて中身が出てこない!
    ダメ元で浴室にハサミ置いたら案の定錆びたし(笑)

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 13:24:24 

    >>49
    いじめっ子って家庭に問題があるケースが多いから
    良い方向に進むとは限らない

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 13:24:30 

    無印のレシートも太いよね。
    情報量大したことないけど

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 13:25:18 

    DHC化粧品の頑丈すぎる箱と、それを留めてるテープ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 13:25:24 

    頑張って子供育てても、>>65みたいな口汚い書き込みする子になったらガッカリしちゃうよ。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 13:26:32 

    ベビーカー専用エレベーター
    この前百貨店にとうとう「ベビーカー専用エレベーター専用エレベーターガール」が常駐してた。
    ほかのエレベーターに乗務員はいない。
    いっそ皆そうしてくれたらもめなくていいのに

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 13:26:58 

    >>33
    無駄に長いしねww

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 13:28:17 

    >>35
    それは男のように女は働かないから
    扶養内パートが多いから
    馬鹿なの?

    +1

    -16

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 13:29:01 

    ポンプ式の日焼け止めやメイク落としを使ってるんだけど、中身が見えるように透明になってほしい。
    チューブは触れたかんじで残量がわかるけど、ポンプはそうもいかないからさ。

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 13:29:25 

    揖保乃糸(そうめん)の袋、
    のりしろ?が無いから残った時、クリップで止められない

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 13:29:44 

    小池都知事のリーコールやって欲しいよね
    意地汚い舛添の方が明らかに能力が上でまともな仕事してたよ

    +6

    -13

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 13:29:48 

    子供産むと性格変わるタイプの友人が同窓会の幹事に毎回いること
    (子連れOKなランチ会になる)

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 13:30:11 

    Amazonの箱、大きすぎ

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 13:30:52 

    日傘を持ってる女は皆ブスだという風潮

    +18

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 13:32:15 

    いい年して理想通りの旦那を探すのが「高望み」「自意識過剰」「図々しい」という最近の風潮

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 13:33:30 

    高齢出産は普通、20代に出産するなんて遊んでただけ、という都会の高齢ママのマウンティング

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 13:34:17 

    >>21

    最初 なに下品ネタ書いてんだと
    思ったけど、それを理由にして
    ちゃんとつけてくれない男がいっぱいいるわけよね。女性の方も押し切られて断れない人も中にはいるんじゃない?
    ちゃんと改善したら、そんな文句通用しなくなるし結構ホントに地味だけど 大事なことかもしれんと思いました。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 13:34:32 

    今日のトピにもあるけど免許更新時の交通安全協会、あんな天下り組織解体しろや!
    それと、あれは任意加入です!交通安全協会に入らなくても更新の案内はちゃんと届きます。

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 13:35:05 

    髪の長い女は美人の象徴ってバブルの人はいまだに言うよね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 13:36:11 

    掛け布団カバー

    めんどくさい、もっと楽なのないの?

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 13:39:02 

    >>48
    爪でタッチしたらいいよ
    私はあまりベタベタ触りたくなくていつも爪でタッチします

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 13:39:20 

    アイスの実、チョコ味とバニラ味が食べたいから戻して欲しい!!
    期間限定であったみたいだけど、チョコが食べたいんだーーー。
    スーパーとか行って見てもあるのは、ブドウ、桃、マンゴーしかない。
    地味に改善してほしいこと

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 13:40:43 

    >>91
    これ昔みたいに箱に戻してほしい

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 13:41:42 

    そういえばアイスで思い出したけどパナップって今はホワイトチョコが入ってるんだよね。
    あれがないころはよく買って好きだったけど改悪されてから買わなくなった

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 13:42:37 

    >>61
    主は小学生なの?

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 13:43:54 

    >>85
    わかる。幼稚園ほんと高齢ママ強い。
    私29歳で産んだけどそれでも若いママくくりされて「人生経験ないうちに産んで」みたいなこと言われる。
    むしろ適齢期より遅めですけどね。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 13:44:49 

    >>75
    都内?私も最近見てびっくりした。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 13:45:52 

    外国人観光客のマナー
    通路や道のど真ん中で団体で立ち止まるし声も大きいし
    百貨店の入り口でどでかいスーツケース開けっぴろげてるの見た時は驚いた

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 13:46:52 

    エリ◯ールのウィルス除菌用のウェットシートの箱

    便利なのに、シュッと1枚だしたらうまいこと次の一枚が顔をださずにクルクル開けなきゃならん。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 13:47:37 

    歩道にある街路樹、狭い歩道に大きな木やツツジなどの樹で策の様にしてある所。
    景観が大事な港区や千代田区ならわかるけど誰も見ていない場所で
    自転車やベビーカーや歩行者がすれ違うのも危ないのに樹なんていらないし危ない。
    役所の土木課が税金使うため?

    +8

    -4

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 13:47:57 

    おいしい牛乳がキャップ式になった。
    このキャップの中の内蓋を開ける時にこぼしたりするから腹立つ。
    900ミリリットルに減ったのもヤダ。
    普通の紙パックで別にかまわないから戻して欲しい。
    地味に改善してほしいこと

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 13:50:20 

    >>40
    こないだ新しい施設のトイレの鍵がWで付いてて(一つは高い位置)
    子なしの私には最初理由がわからなかったんだけど
    説明書きがあって成程と思った。
    用を足してる間鍵が外れて向こう側にドアがギ〜…それは怖い(笑)

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 13:51:57 

    >>87
    脱会しました
    安全協会に会計内容聞いたら答えなかったので

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 13:55:22 

    カントリーマアムのバニラが食べたいのに
    ココア味が入っている事
    地味に改善してほしいこと

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 13:56:28 

    豆乳パック 注ぎ口

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 13:57:59 

    ペットボトルの蓋とラベルを分別する時
    ボトルの首に残ったリングが取れない!
    ラベルのミシン目みたいに外しやすくならないだろうか

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 13:58:56 

    キャットフード4kg入り。
    小分けされてないから
    ビンに入れ直したり
    ジップロックに詰めたり大半。
    せめて2kgずつ 小分けにしてください。
    くだらないですけど。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 13:59:20 

    >>49

    これ、マジでそう思う。
    あと少年少女達の更生施設があるけど、親も更生施設に入った方がいい。
    少年少女達の問題行動の一番の原因は、家庭だからな。子供が心を入れかえて家に戻っても、バカな親がそこにいたら結局なにも変わらない。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 14:01:28 

    >>43
    iPhoneですが色変更可能ですよ。
    地味に改善してほしいこと

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 14:01:57 

    コンビニ店員、女性が対応してほしい時がある
    生理用品買うときとか、男性だと買えないわ
    会社の近くにコンビニしかないから、どうしてもコンビニで買うことになるんだけど…
    男性店員しかいない時があって困る
    向こうは気にしてないかもだけど、やっぱりこっちは気になる

    +5

    -11

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 14:03:43 

    >>108
    ごめんなさい、43ですが日本語おかしいですね
    iPhone限定色があるのか、アンドロイドだと紫とかないんです
    紫にしたいのに!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 14:17:17 

    >>110
    108です。
    そうでしたか、こちらこそ読解力がなくて。。
    でしゃばってごめんなさい。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 14:22:19 

    ウインナーの袋。ジッパーが欲しい

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 14:24:33 

    お酢、ポン酢の瓶ふた。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 14:35:22 

    コンビニ前の灰皿要らない
    コンビニ側は「入店前にタバコの火を消してもらうため」と言うけど、じゃあそれまでは?
    歩きタバコを暗に認めてるんじゃないの?
    車なら、車内に灰皿あるしコンビニの灰皿に頼る必要がない

    もっと言えば、コンビニ店員がそこで喫煙してることすらある
    いや、「そこで喫煙するためのものではない」って、コンビニ自身が言ってるのにおかしくない?

    +24

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 14:41:20 

    カップ焼きそばの液体ソースは、
    2,3回に分けて混ぜるといいって言われて、幾年月。
    封を切った液体ソースの入れ物は、自立するべきでしょう。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 14:54:49 

    茅のやのポン酢の瓶シール。剥がしやすいのに変えてほしい。商品のリピーターだからこそ言うね。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 14:59:08 

    早く憲法を変えてください。
    「経済経済」ってそんなの後でいいです。
    まずは国の骨格を。

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 14:59:20 

    ストッキングやタイツの伝線。良いやつをたまに買った時にたった2回で伝線してたりすると本当にガッカリする。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 15:09:18 

    >>105
    自治体が厳しいのかな?
    あれってリサイクルする時に付いていても全く支障は無いそうですよ。
    テレビでやってた。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 15:13:11 

    お弁当の醤油系 手が汚れる

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 15:13:26 

    UNIQLOのエアリズムのブラトップ、楽だし大好きなんだけど、谷間が出過ぎる。
    もう少し谷間が出ないようなデザインにしてほしい。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 15:15:13 

    広告の変な漫画。。。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 15:15:40 

    CMになると音量アップする事

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 15:32:35 

    >>60

    並々までいれないとぐっちゃぐちゃになるからや

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 16:32:28 

    >>99
    あれは夏場の道路に木陰を作ってヒートアイランドを防いだり、車が突っ込んできた時に歩行者を守る働きがあるんだよね。
    税金使うためって酷くないか

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 16:45:18 

    ベルマークはバーコードとか、機械で読み込めるようにしてほしい。ついでに計算も自動でしてほしい。
    企業かその気になれば出来ると思う。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 16:47:17 

    ヒートテックのタグは赤 エアリズムのタグは青 とかわかようにしてほしい。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 17:01:27 

    スーパーに売ってる温めて食べる
    茶碗蒸しの蓋

    ぶしゅー ってなるし
    たまにプチッと折るタイプでも開けづらい
    なんで満タンにするんだろ?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 17:08:23 

    アク禁でしばらく書き込めない間に現れるなりすまし犯に頭にくる
    SNSもブログもしてない、スマホを持ってなかった時にはLINEのなりすましもいたみたいだし悪質だから対策とってほしい、顔見知りなら尚更頭にくる

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 17:12:56 

    がるちゃんのコメ投稿欄
    文章か長くなってくると
    記事引用リンクが邪魔
    コメ欄をもっと大きくして欲しい

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 17:15:18 

    マジックリンみたいな、スプレー式の洗剤。
    使っている途中でボトル本体が凹んでしまい、詰め換え用が全部入らない。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 17:24:45 

    >>28
    消費税は、ヨーロッパと比べて安いから上げるべき!みたいこと言うくせにね。
    自分たちの給与は下げない。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 17:28:06 

    通名
    外国人生活保護

    さっさとやめーや

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/21(月) 17:49:58 

    >>114

    こないだ 行ったセブンには ゴミ箱さえなかった!
    あるのが当たり前だと思ってたけど なんか考えさせられた。
    自分ちのごみ持ってきて 入れるやつ多いって聞くからね。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/21(月) 17:53:01 

    >>126
    webベルマークなるものがあるそうだ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/21(月) 18:00:31 

    >>31
    実はそれ付いてないトースター使ってます。
    20年以上前に買ったものですが、グラタン10分焼いたら真っ黒だよ。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/21(月) 18:29:32 

    >>99
    以前は森や校庭で住民に愛されていた樹木が、都市計画等で該当地域が
    通路に変わった場合も残されている場合があります

    切ってしまうと、何十年何百年とその土地を見守ってきた樹木の命はそれまです

    また、その通路は、近いうちに都市計画で廃止されて公園になる予定があったり、
    さまざまです

    住民側が「邪魔な木なんていらない」という気持ちだと、
    都市の潤いはどんどんなくなっていき、人間が住める環境ではなくなっていきますよ。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/21(月) 20:23:38 

    >>127
    >>137
    だから景観や住民が大事にして残ってる街路樹は仕方ないって分かってます
    本当に歩道が狭くて歩き辛いし
    脇は車がビュンビュン通っていて花なんて見てる人もいなくてかえって可哀想
    手入れもロクにしていない樹木は古くなって倒れたり枯れたりして危ない
    土地がいくらでもある場所はどんどん植えたらいいと思います
    自転車と接触事故の方が危ないよ
    中途半端な都心は本当に道が狭いの

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/21(月) 20:58:13 

    鈴木奈々のゴリ推し起用、本当にやめてほしい!

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/21(月) 22:25:14 

    近所のバス停の並ぶ場所を改善してほしい。
    歩道をふさぐように皆並んでいて邪魔です。
    電車みたいにこの線に沿って並びましょうってしてほしい。
    大阪市内です。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/21(月) 22:29:44 

    ベルメゾンの注文の画面にある、質問出来るチャットのページが超邪魔!!
    チラチラ動いてついてきて、間違えて押しそうになってて、しまいに押してしまって「どうしました?」みたいな文字が出た時「邪魔なんじゃ!」と言いたくなるほど邪魔だった。
    いらんわ、あんなの。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/21(月) 23:34:54 

    電気 ガス 水道 のメーターを家の中にも設置して欲しい。
    どれくらい使ったかとか、節約にもなるし。

    出来る技術なのにしないって、節約されたら困るから???

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/21(月) 23:47:19 

    国が共働きを推奨するわりに役所関係は平日しかあいてないこと。
    交代制にして土日に午前中だけでも受け付けてくれればいいのに…
    (できれば銀行も)

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/22(火) 01:34:01 

    URなんだけどうちの借りてる駐車場に車上ホームレスがいる
    車の横にカラーボックスみたいなのにブルーシートかけて上にタイヤの重し乗せてるし、離れた所の入り口の階段下にもホームレスが拾って来たような座椅子とか色々詰め込んであって気持ち悪い
    最近引越してきて何度かその車が夜いつも見るとエンジンかかって人が乗ってたり、外からその車が帰って来てもいつも誰も車から降りてこないからおかしいなーと思ってビデオで撮影したら車の中で新聞読んだり、寝たり、歯磨きしてペットの水口に入れてドア外に吐いてたり汚いしこの事知ってから本当に気持ち悪い。
    でも撮影したら翌日から朝7時から19時まで何処か他に出かけるようになった
    UR意外と言ってもいい加減な事あるから苦情入れるのも面倒臭いし、警察も市とかもちゃんと調べてくれるのか分からないし一応歯磨きとか色々してた動画は1時間半位あるけど、その後は出掛けて他の日も毎日昼間は止めてないようになっちゃったから、こういうのって車上ホームレスでちゃんと認めて貰えるんだろうか?
    他にもう一台、いつも車上に居る訳では無い車の後ろにやっぱりブルーシート掛けて荷物置いてる変な奴も居るし気分悪い、、他の住人は気付いてる人居ないのか?不思議。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/22(火) 02:30:49 

    某引越屋OLに寄生しているエアコン取付業者の株式会社ジェートップ電話0120-787-343の詐欺ぼったくり行為

    取外し、取り付け代は立ち退きの引越で家主持ちなので何もお金かからないはずがポコポコ音なんてしてないのに伝票にポコポコ音ありと嘘の表記
    高層階の為ポコポコ音がするからと自分でノズル付きの油差しみたいので水を入れてフィルターを変えないと音がするからと余計に5千円ボロうと必死でしつこい、私がキッチンで見てない隙に勝手に断りも無く人んちのラジオの音を消してから水をわざわざエアコンに挿してその音を確認させる、普通一言断わるよねー常識有れば。それにまだ3年しか使ってないエアコンでホース内も見せて来たが綺麗で全然酷い状態でもないのにいきなりうちに来てすぐに排水からゼリーみたいのがいつも出てくるでしょと言ってきたが夏の間殆ど付けっぱなしでも年2回位(何か月かに1度くらい)なだけで排水で出てきた水が中々流れなくて腐ってゼリーみたいにたまになるのかと思ってた。あとなんか薬剤入れたでしょとかもしつこく何度も言ってたけどそんな事した事も無いし、ホースも前の住まいで余ってたくらいでちゃんと長さも図っていて届かないはずも無いのにホースにゼリーが詰まってるとか長さが届かないとかやってみてもいないのに嘘ばっか、ホース内部見せて来た時もゼリーなんか詰まって無くて普通に洗濯機のホースの中みたく少し黒い汚れが付いてただけで大ウソつきだった。
    いきなりその日に現金でホース取り替え(パイプ)13500、ドレン4320円、何とか処理(領収書の字が汚くて読めないが)2700円で合計20520円も取られ本当はあと5千円ぼる為にエアフィルターを取り替えないとポコポコ音がするとか今頼まないと出張費が掛かるけど今頼めば5千円だけで済む言ってたけどそいつが水をピューピュー入れてた当日と翌日の2日間だけ夜ちょっとだけで全くそれからは音なんてしない
    新築なのに窓は叩きつける様に乱暴に開け閉めを3回位しててイラっとした。
    電話番号で誰か調べるサイトにも他の方も、真夏なのに引越当日は取り付け出来ないと言われたと書いていたがうちも初めそう言われた。暫くなんの連絡も無く引越前日の夜の20時半なんかに電話してきて外出中で出なかったら当日の朝うちにくる直前になって連絡してきた

    今思えば断って帰らせて多少日にちがかかっても良いから別の業者に頼めばよかったと後悔している。後で調べたら安い所なら1万で追加料金無しの所があった。
    団地に住んだのがこの数年前からで自分で買ったエアコンの引越付けはずしして貰ったのが初めてでしかもURが依頼した引っ越し屋にこんな詐欺業者が寄生してるなんて知らなかったからまさか実費で大金を騙し取られるとは思わず、この業者にやってもらって本当に損した。
    URからもたぶん2万位とってるだろうしうちからも騙し取ってさぞかしホクホクだろうに。他の方が騙される方が無くなるように願ってコメントしましたが長文ですみません。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/22(火) 03:42:32 

    145ですが
    この詐欺業者、やたら偉そうに不安を煽るようにベラベラ語ってちょっと真面目な日本人には見えなかったしもろに嫌いなタイプのロバみたいな顔した男でした

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/22(火) 03:47:25 

    高齢者ドライバー
    75歳以上は返還とか決めてほしい。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/22(火) 08:33:58 

    >>3
    ホントにどうして日本人じゃないのに、生活保護が受けれるの?前に最高裁で確か違憲って出たんじゃなかった?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/22(火) 12:10:37 

    バスや電車の案内におっぱいとおしりがでかい3頭身の女の子はいらんやん。
    つか、萌絵をパブリックスペースに出すな。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/22(火) 16:17:49 

    電気製品のプラグ。かたくて挿し込みにくかったりするのでもっと改良して欲しい。進化しなさすぎだと思う。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/23(水) 10:05:59 

    男な仕事、女は家庭
    そんな世の中になれ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード