ガールズちゃんねる

しまむらあるある

232コメント2017/08/24(木) 18:17

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 11:50:00 

    わたしはMサイズですが、服を選んでいるうちに、いつの間にか大きいサイズのコーナーに入ってしまいます。

    +582

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 11:50:34 

    しまむら行かないない

    +25

    -114

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 11:50:53 

    スーパーで同じ服を着たおばちゃんと鉢合わせ。

    +173

    -21

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 11:51:10 

    主と似てるけど、可愛い!と思ったら大きいサイズだったりする。

    +545

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 11:51:10 

    中二病的な英語ロゴ

    +330

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 11:51:12 

    ふと隣を見たらおばさん

    +265

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 11:51:14 

    安かろう悪かろう

    +138

    -40

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 11:51:24 

    しまむらあるある

    +16

    -32

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 11:51:25 

    何も買うものなく退店

    +662

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 11:51:42 

    たまに行くけど、クシャミがよく出る

    +164

    -11

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 11:51:42 

    生地がクソ

    +204

    -22

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 11:51:55 

    Mサイズ 一度洗うとSサイズに早変わりする

    +70

    -20

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 11:52:20 

    しまむらのーレジでなんだかとくをするー

    口ずさみそうな自分を自制する

    +140

    -9

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 11:52:24 

    安物買いの銭失い

    +299

    -31

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 11:52:28 

    派手柄健康スリッパの種類が豊富

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 11:52:34 

    寝具などは無地でいいのにって思う。
    余計な柄が入ってたりするから、結局購入までに至らない。

    +359

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 11:52:52 

    マネキンが着てる服を脱がして買おうとする

    +234

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 11:53:17 

    余計なレースのヒラヒラとか、変な柄の刺繍とかコレがついてなければ買うのにっていうパターンがある

    +657

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 11:53:28 

    >>8
    それ、島崎藤村

    +183

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 11:53:35 

    ふなっしーの店内放送になごむ

    +136

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 11:53:36 

    掘り出しものがあるかも〜と、ワクワクし行くけど
    何も見付けられず、、

    何も買わずに出るのもなんなので、靴下やパンストなどを買って出る。

    +330

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 11:53:55 

    本当にたま~~に当たりに出会える。

    +435

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 11:54:07 

    チラシ入ってすぐに行かないとMサイズすぐに無くなる

    +197

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 11:54:14 

    試着室が狭い

    上下あいてて不安になる

    +529

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 11:54:18 

    しまむらあるある

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 11:54:23 

    どの店舗に行っても配置がほとんど一緒。

    統一してるらしいです!

    +172

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 11:54:31 

    下着とか靴下とか見えない物は買う

    +216

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 11:55:30 

    >>17
    え?それ客が脱がすの?
    店員さんにお願いしないの?

    +57

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 11:55:45 

    このヒラヒラや切り替えがなければいいのにっていうのが多い。

    +301

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 11:55:52 

    肌着類、靴下、敷きマット、布団のマットなど服以外の利用価値高め

    +131

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 11:56:55 

    駅から微妙に遠い場所にありがち

    +137

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 11:57:15 

    奥にちょっとだけ置いてあるゲームコーナーで、鬼のようにボタン連打している子がよくいる。

    +171

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 11:57:26 

    ケイト・スペードじゃない。
    クラブのバッグだった

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 11:57:52 

    これ可愛い!と思ったら、謎なロゴとかフリルとか付いてる(笑)

    +335

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 11:57:53 

    >>31察してやれよ!
    見せる相手がいない人もいるんだよ!

    +112

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 11:59:00 

    >>23
    本当⁈
    M以下と3L以上が残ってて、L〜2Lが品切れの印象。

    +141

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 11:59:21 

    このキャラかわいいけど、
    このキャラのTシャツ誰が買うんだろ?

    +238

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 11:59:28 

    子供服でいかにしまむらに見えないか!ってデザインのを探す。

    +204

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 11:59:47 

    関西在住のアラサーですが
    私が高校の時 電車で乗り合わせてたギャルが
    しまむらのこと、ファショシマ って言ってた
    無駄な略語だなぁと思った
    今も言うのかな?

    +126

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 11:59:59 

    オシャレ!と思っても隠し味的なダサさがある。

    +244

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 12:01:27 

    しまむら安心価格だけど、購入は慎重

    +159

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 12:01:29 

    Tシャツの襟が直ぐ伸びるシリーズがある

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 12:01:47 

    独特のにおいが店内に漂う。

    +82

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 12:01:57 

    オシャレだなと思うママ友が、これしまむらだよ、と言って驚くことがある。でもスタイルいいんだな

    +268

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 12:02:05 

    >>37
    うちの方でも値下がりまで残ってるのはMサイズ。男物も同じ。

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 12:02:17 

    入って何も買わずに見るだけ見て帰るけどまた後日に見に来てしまう

    +185

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 12:02:30 

    みた事あるブランドデザインのパクリ小物並んでて、笑える
    ストッキングは安くて助かる

    +98

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 12:03:33 

    初めてトピ立った!平凡なトピでも立つのですね
    \(^o^)/

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 12:03:42 

    >>26
    どの店舗いっても安心感もてるようにだよね

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 12:04:26 

    オシャレな人はしまむら着ててもオシャレだし結局センスなんだよね。

    +156

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 12:04:34 

    安かろう悪かろう
    作りが雑
    センスがない
    店員の態度が悪い
    安物買いの銭失い

    +13

    -14

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 12:04:45 

    店の前に置いてある自販機は
    100円でジュース売ってる

    +135

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 12:04:46 

    しまむらに行くときは前回買った時の買い物袋を持参して買い取ってもらう。

    +41

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 12:06:05 

    >>31
    結婚してからしまむらの下着にチェンジした
    しかもブラトップにチェンジ

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 12:07:20 

    季節終わりになると100円とか200円とかすごい値段で安くなっている。ついついあれこれカゴいっぱいかってしまうけど全部で900円くらいでビックリする(笑)

    +118

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 12:07:35 

    しまむらで買ったものを褒められると
    これしまむらだから!とドヤってしまう

    +171

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 12:08:46 

    躾されてなさそうなガキンチョ連れで来てる母子が多い。ガチャガチャ走り回って商品いじくり回して、せっかく買いに来てるのにジュース飲んでるガキが服触ったりしてるから汚くて買えない。

    +77

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 12:08:59 

    掛け布団、セールの900円で購入。
    赤ちゃんいるから吐き戻しなどあるので、
    1シーズン使ったら捨てます。クリーニング出すより安い

    +76

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 12:09:12 

    >>13
    レジでなんだかほっとするー

    だと思ってた
    とくをするなの?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 12:09:18 

    試着室が埃っぽい。だからくしゃみが出るんじゃない? 掃除をちゃんとして欲しいよね。
    たまに掘り出し物があるから、つい見に行く。

    +65

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 12:10:09 

    洗濯すると白い服に色移りした

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 12:10:27 

    タオルや靴下なら買う→仕事用に。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 12:10:48 

    あまり大っぴらにしまむらで服を買っているとは周り
    に言わないが、自分的にはしまむらの大ファン(^^)♡
    しまむらあるある

    +85

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 12:13:17 

    >>58
    めちゃくちゃ子供を怒鳴りつけてる入れ墨の男がいて
    さすがに怖かったわ
    子供は2歳くらいでお菓子をポケットに勝手に入れてた・・
    勝手に入れるな!出せ!ボケ!と怒号。
    母親が支払いはしてたけど。
    連れ子か?とか思ってしまった。
    しかしすごいものを見てしまった。
    親にあんだけ怒られてもポケットに入れたお菓子を出さない2歳くらいの
    根性入った子もいるんだなと
    それも驚いた

    +105

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 12:13:44 

    ごちゃごちゃしてて見にくい
    無地ほしいのに変なロゴ入ってるから
    もう服買わないことにした!

    +12

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 12:14:10 

    実はかなり重宝してる。かなり愛用してます

    +101

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 12:16:53 

    何かと作りが雑。ずれてる。

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 12:17:15 

    3足パック売りの靴下をついつい買ってしまう

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 12:17:34 

    しまむらの~♪レジで何だかほっとする~♪い~つだぁってわかりやす~いの税込っ表示~♪安心♪安心♪あ~んしん価格~セイッ!

    +33

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 12:21:04 

    駐車場が軽自動車だらけ

    +96

    -8

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 12:21:55 

    確か、在庫が少ないんだよね?
    迷っても今日はいったん帰って考えよう~が出来ない

    +102

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 12:22:47 

    サイズ感がバラバラで試着して驚く

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 12:23:24 

    コラボTシャツが多くて面白かったのに
    この間行ってみたら全然無かったな

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 12:24:30 

    ムダにディズニー柄のエプロン多すぎ。普通のが欲しいのに。

    +62

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 12:25:07 

    >>74転売ヤーの仕業

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 12:29:36 

    ブルゾンみたいなシャツはしまむらとわかりにくいので買ってます。安いし心置きなく着れる

    +50

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 12:29:45 

    益若つばさプロデュースの靴下が値下げされてる

    +87

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 12:30:14 

    おばさんボーダー率高い
    前にしまむらで同じコーナーにいたおばさん3人ぐらいみんなボーダーだった

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 12:31:52 

    インスタで話題!って記事が出てから店舗行ってももう売ってない…(ハリスツイードやチャンピオンなど)
    ブームが去った頃にチラチラ置いてある。
    しまパトというくらいだし定期的に見に行かないといけないんですね。

    +65

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 12:33:11 

    服が中高生か中高年向けの物しかない。
    わたしはタオルなど、生活雑貨を買います。

    +24

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 12:36:37 

    田舎のスーパーに買い物に行くには、しまむらで十分だが、たまに都会に行くときに着ていく服がなくて焦る。

    +30

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 12:38:16 

    ロゴが無ければいいのになあと思う商品が多い。
    パンツ類は股下が短いのしかない(私165cm)。
    靴コーナーの試着用のイスは大抵誰か座ってスマホいじってる。
    試着室少なすぎて、試着あきらめて帰る。
    最近はアジア人多い(福岡です)。
    サイズ感バラバラすぎて、試着してビックリする。

    色々あるけど、なんだかんだありがたい。

    +45

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 12:42:01 

    これ良いなって思ったら、
    変なマークや英語が書いてあってやめる。

    +58

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 12:42:09 

    しまむら、Tシャツでも化繊なのか、
    ワキガの匂いが目立ちました。
    ワキガでない母にあげました。

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 12:42:33 

    シンプルなデザインがいいのに、
    不自然にレースとかついてる。

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 12:43:11 

    端っこに懐かしいゲームコーナーがある

    +27

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 12:43:52 

    いいこに大人しく待っててくれたらレジのとこのお菓子買ってあげるから!ひとつね!ふたつはだめ!
    おもちゃ?!
    おもちゃはだめ!!

    毎回そんな感じ

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 12:47:33 

    冬は静電気がすごい!

    別の洋服屋はそうでもないのに、しまむらだとどの店舗行っても服を触る度バチバチなって怖いw
    なんでだろ?

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 12:48:25 

    毎回、何かいい服ないかと立ち寄るけど、全然なくて店を出ること度々。
    でも靴下だけは良く買います!

    +33

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 12:49:05 

    サイズ感がおかしい。

    普段ウエスト67ぐらいなのに58のパンツでも履けるやつがある。

    +75

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 12:50:39 

    >>48
    従妹がしまむらの店長です。
    ブランド小物はタグが付いてない同じ商品って言ってました!
    縫製工場は同じで、例えばサマンサ等のタグを付けたのはサマンサの店舗へ。ブランドタグが付いてないものがしまむらで売られてるらしいですよ!

    +118

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 12:50:52 

    決して検索してはいけない
    しまむらあるある

    +0

    -13

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 12:51:01 

    これいいかも!と思い手にとって広げてみたら、ドルマン袖。

    +85

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 12:58:38 

    結構カワイーTバックあるよね!

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 12:59:48 

    ディズニーやサンリオとかキャラ物は安くて助かる。

    服はまず買わない。

    +46

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 13:00:31 

    閉店しがち

    +1

    -20

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 13:00:42 

    私の地域だけかもしれないけどデブ率が高い
    ぽっちゃりじゃなくて80から100kg以上はありそうな本当のデブ

    +36

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 13:02:11 

    来年用にラップタオルやビニールバッグなどのプール用品が最終値下げになるのを密かに待ってる。

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 13:03:28 

    >>40
    ファショシマ‼︎
    なんか斬新。

    ただのしまむらよりおしゃれに聞こえる(笑)

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 13:03:54 

    独特の匂いがあるよね。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 13:04:49 

    ブランドとのコラボはしまむらってことを隠して、メルカリで転売されている。

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 13:06:51 

    今年もハリスツイードコラボが出るのだろうか。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 13:07:45 

    ずっと前にテレビで、しまむらのバイヤーがメーカーから提案された服をチェックしてたけど、「この値段でこれはシンプルすぎる。例えばスタッズを付けるとか、リボンを付けるとかしないと。」みたいなこと言ってた。
    いや、そのリボンとかが逆にいらないのよ!
    シンプルでいいのに!
    って思った。

    +191

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 13:08:30 

    キャラやモデルとのコラボ

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 13:09:54 

    フランフランで売ってるようなスリッパかわいくて買おうか迷ってる。
    すごい安いのにw

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 13:10:30 

    しまむらで買った服を着て、しまむらに買い物に行く。ちょっと恥ずかしい。

    +112

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 13:10:33 

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 13:12:50 

    ハリスツイードのバッグ、しまむらで買ったと思われそうだから使わなくなった。
    結構高かったのに。。

    +46

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 13:15:04 

    >>106
    お花が付いてるやつかな?こんなデザインのも売ってるんだ~!と驚いた
    あんまり見かけない細身でかかとが高いスリッパも売ってたので、今度自分用スリッパ探すときはしまむら覘いてみようと思った

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 13:15:46 

     大大大大嫌いなBBAが、しまむらをお気に入りらしく某キャラクターの服を買って着てくる。
    それを知ってから
    絶対 しまむら行かなくなった
    歩くスピーカー勘違いBBA大っ嫌いだ
    人の事馬鹿にするのもいい加減にしろー!

    ※しまむらさんは何も悪くありません ごめんなさい!

    +50

    -4

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 13:16:30 

    閉店時間が早い!夜の七時に閉店…ビックリです

    +116

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 13:18:59 

    躾をされていない子供が店内を走り回ってる

    +79

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 13:24:11 

    >>101
    あの独特な匂い、何の匂いだろうね。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 13:29:05 

    説明難しいんだけど、商品見てると横にピッタリついて同じ商品見ようと手を伸ばしてくる年配女性に必ず遭遇する。
    あれは一体なに?
    駅ビルの服屋さんではそんな事されないのに、しまむらだと遭遇する。
    人より先に良い物をゲットしたいって心理?

    +40

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 13:30:33 

    一見、可愛かったり素敵と思ったりもするけど買う気にはならない。下着くらいかなー。

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 13:33:24 

    なんのかんの言いながらも
    見に行ってしまうけど
    3回見に行って買うのは1回あるか無いか
    しまむらはなかなか難しい

    ウチの近くのしまむらはLがよく残ってる
    広告出る前の日の夕方とかに行かないと
    Mサイズが無かったりする

    +48

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 13:33:34 

    いつもお店で流れてる音楽がすごく下手な知らん音楽

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 13:34:39 

    わかる、サイズ感は狂ってるよね〜。着れないはずのサイズでこれ、イケる!と思ったり、適正サイズでなぜか腕だけ細過ぎるとか…

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 13:35:41 

    美人の友達がいつもオシャレで洋服にもお金かけてるんだろうなと思ってたら、だいたいしまむらで買ってると聞いて驚いた!どこの店でも選ぶ人によって全く違うんだなーと思った。私なんて1万の服着てても彼女のしまむらより安っぽくダサく見える。なぜ。

    +66

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 13:37:06 

    >>120
    不細工だから

    +11

    -22

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 13:39:34 

    後ろ身頃を見て好きかも!と前を見ると変なロゴがどーん

    +44

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 13:43:13 

    私は10年以上前からしまむらで服を買っていて、しまむらに行ったことが無い人からは
    「しまむらで服を買ってるの?ダサくない?」
    「しまむらなんかで服を買うなよ」
    とか馬鹿にされてきました。
    しかし私がしまむらで買ったワンピースを着てたら凄く褒められて、馬鹿にしてた人達がしまむらで気に入った服を見つけて買ってました。
    「意外といい服あるんだね」と言ってました。

    +79

    -3

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 13:49:29 

    さっき、しまむらに買い物に行ったら
    【定休日】らしくやってなかったです。
    かなしいです。

    +78

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 13:56:31 

    金髪プリンのデブ家族が親子三代で買い物している。
    婆ちゃん50代、母ちゃん30代、娘中高生ぐらいの…。

    +75

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 13:58:25 

    近所のおばちゃんたちが
    「太った人はしまむらよ!」
    って力説してた。

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 14:03:15 

    裏地あったかパンツや冷感パンツ

    しまむらには珍しくSサイズがあり
    喜んで何枚か買ったけど縫製に当たり外れが多くて
    履いていると両サイドのラインがセンターにずれてくる
    しまむらにしては強気の¥2900(セールなし)なのに

    +33

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 14:05:26 

    意外とディズニーやサンリオなどのキャラ物が豊富

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 14:09:32 

    >>124
    私も今日行ったら休みで残念だったー。
    全店舗休みなの??

    +37

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 14:17:54 

    確か10月に旅行、1月に新年会で全店舗休みです
    今は知らないけど

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 14:18:59 

    かわいい座椅子がある

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 14:19:49 

    駐車場で店長さんがとっくにお昼を過ぎての休憩してて大変そうで気の毒になる

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 14:21:45 

    たまに高級車が停まってるのは本社から出向さるたマネージャーの車
    店によっては若いマネージャーいるね

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/21(月) 14:22:06 

    レジ担当のオバチャン率が高い。
    1階アベイル2階しまむらの店舗で親子で買い物に行くけど目ぼしい物がなくて下着類だけ買って帰る。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/21(月) 14:24:41 

    おしゅしだよのコラボまだ売ってるかな?

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/21(月) 14:28:35 

    しまむらに入店すると独特の香りがする。
    しまむら臭と呼んでる

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/21(月) 14:34:05 

    久しぶりに行く日に限って定休日

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/21(月) 14:35:53 

    >>110
    そうですお花ついてるやつです!(*^^*)
    使ってる方いますか?履き心地とかどうなのかな~
    見た感じペラペラな気がするんですけど…

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/21(月) 14:47:18 

    なんでここにフリルが
    部屋着を探してる時にいいかもと
    思う服に大抵余計な物がついてる
    普段着だから誰も見ないから
    と思って買う
    しまむらが一番家から近いんだよね
    普段着選ぶのにそんな時間かけたくない

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/21(月) 14:52:33 

    歌がかかってるけど、ダバダバ〜とか
    外国の方が歌ってて独特な極かけてるなと思う。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/21(月) 14:57:08 

    たまに値札がついてない時がある

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/21(月) 14:58:45 

    愛想の良い店員と
    そうでは無い店員の差が激しい

    +48

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/21(月) 15:04:53 

    むむとかいうカリスマInstagramブロガー

    実際はお店と提携して、自分の会社で
    同じの売ってる元モデル崩れなのね

    地元の広報に写真載ってたけど整形だよね?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/21(月) 15:13:43 

    歩いて5分の距離にあるから逆に行きづらい(笑)
    身長170体重67のちょいデブ?なもんで大きいサイズに時々行くんだけどそう言う時に限っておしゃべりな幼稚園のママ友に会う。抱えているのはLLか3Lの服。ヤダヤダ恥ずかしい。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/21(月) 15:22:02 

    フリフリのトップスにショートパンツ、ヒール付きサンダル履いて小さい斜めがけバッグを身にまとったイケてるJSを装ってる小学校高学年位の女の子達が「あ~これ可愛い~!」「本当だ可愛い~」て言いながら店内回ってる。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/21(月) 15:26:32 

    トピ画藤村(笑)

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/21(月) 15:28:42 

    >>115

    しまむらに限らずに出没するよ…
    スーパー、コンビニ、パン屋さん。
    はぁ( ´Д`)…ってタメ息を相手に聞こえるようにして帰ったことあります
    だってずっと着いてくるから…なんなんだろアレ?

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/21(月) 15:30:12 

    大きいサイズ御用達なデブ体型なんだが
    あっ!これいいって取ったやつが誰かが
    置いてったMサイズの服。
    あれだけ量があるから、店員も気付いてなく
    元に戻せてないんだな。

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/21(月) 15:33:34 

    サイズ感がおかしいときがある
    同じデザインなのに、Mが着れてLLが着れないのがあった

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/21(月) 15:35:26 

    おしゅしとかうまい棒とかの面白コラボTシャツ(メンズ)を部屋着にしてる

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/21(月) 15:36:47 

    下着のパンツをよく買う

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/21(月) 15:49:23 

    今日仕事帰りに自転車で30分かけて行ったのに、休みだった……。しまむらが閉まってるの初めて見たよ(笑) Uターンして帰ってきた

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/21(月) 15:59:57 

    >>135
    こないだ枕売ってたよ!かわいかった。
    でも次行ったら無くなってた。
    あるあるは、袋が目立ち過ぎて恥ずかしい笑
    遠くても一目瞭然。
    前はあずきバーみたいな色の袋だったよね。
    地味から派手になったけど目立つには変わりない。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/21(月) 16:01:45 

    普段Sサイズの人、サイズ無くないですか??
    基本Lばかり残ってる。。

    +20

    -3

  • 155. 匿名 2017/08/21(月) 16:18:53 

    一度に十万円くらい使う人がいる
    特にセールの日
    しかも近隣のしまむらをハシゴしてるらしい
    あの人来たら良い物は買われて行ってしまう
    自分のお店で売ってると話してました

    +0

    -6

  • 156. 匿名 2017/08/21(月) 16:24:00 

    棚卸しの時は全店舗定休日です。まさに今日です。

    +54

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/21(月) 16:41:58 

    >>24
    試着室、上に蓋みたいなのがついて安心してたら、いつの間にか取られてた。鏡も今は一面だけど、以前は2面(3面?)鏡があって、後も斜めもチェック出来て良かったのに……。試着室の改良希望!

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/21(月) 16:48:58 

    試着室にたくさんハンガーが掛かってて邪魔。片付けろよ!

    知り合いのお子さんのママに会い気まずい。

    なにも買うものがなく帰るのも何なので
    たくさんあるのに靴下を買って帰る。

    こども服150、140ぐらいの特に女の子服がいつも品薄!90.100とかはいつでもたくさんある。

    ひとつでも共感してもらえたらプラスを!!

    +21

    -5

  • 159. 匿名 2017/08/21(月) 16:49:10 

    >>122
    そういうのあるww
    私は前から見ていいじゃん!と、後ろひっくり返したらリスのプリント。…買えなかった。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/21(月) 16:51:14 

    寝具コーナーの品揃えが豊富。ですが、どれもイマイチで買わなかったりする。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/21(月) 16:51:57 

    >>158
    ハンガー邪魔だよね。ひどくなると試着して、脱いだまんまというか、裏返したまま、売り場に放置したのを見たこともある。なぜ、そんなことが出来るのか謎。

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/21(月) 16:55:10 

    他の人も言ってるけど、コレさえなければ買うのに、てパターン多いよね。「それがなければめっちゃ好みなのに。デザインも、生地も、値段も……」てことが…。

    +37

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/21(月) 16:56:11 

    大量プラスの自信あり

    最終的に寝巻きになる。

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/21(月) 17:07:32 

    キャラTを無駄に買ってしまう。

    昨日も幽遊白書とアカギのを買って旦那が呆れてたw

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/21(月) 17:32:55 

    >>70
    税込っ表示〜♪の後に、
    安いと喜ぶ笑顔の為に♪みたいな歌詞ありますよねー、確か‼︎

    そんな私、しまむらでばっかり服を買うシマラーです…。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/21(月) 18:28:00 

    トイレに、ハンドソープがない。

    大きいサイズのブラは、全然だめ。

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2017/08/21(月) 18:41:51 

    布団カバーとか枕カバーは安く買える

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/21(月) 19:04:44 

    タグに書かれた安心価格の文字が不安を煽ってくる。
    安過ぎだけど大丈夫?ってなる。
    買うけど!w

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/21(月) 19:06:28 

    大きい靴のサイズが豊富で重宝してる

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/21(月) 19:17:05 

    >>19
    写真、プラスよりマイナスが多い…
    教科書に載るくらい有名な島崎藤村を知らないガルちゃん民って…

    +1

    -8

  • 171. 匿名 2017/08/21(月) 19:19:35 

    まさか、ラルフがしまむらとコラボするとは思わなかった。

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/21(月) 19:46:01 

    靴下だけしまむら。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/21(月) 19:46:24 

    店員がよくそうじしてる

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/21(月) 19:55:23 

    主です。ちょいちょいコメ入れさせてもらってます。
    皆様の色んなあるある、納得、楽しい\(^o^)/

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/21(月) 21:02:39 

    >>129
    たまたま、しまむら入ってる店に行って見たら棚卸しって書いてあったよ。
    近所のしまむらも休みだったから全店舗休みだったんじゃないかな。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/21(月) 21:07:19 

    >>152
    残念でしたね(^^;
    今日は棚卸しで休みだったけど近所にしまむらあるんですが大きめのセールの前日は休みが多いようなきがします。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/21(月) 21:11:29 

    介護用のパジャマ、前がボタンじゃなくてマジックテープのものがあるのが嬉しい。
    ただ、去年の冬から薄手の夏物の生地のものしかないのが気がかり。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/21(月) 21:12:35 

    最近、大きなサイズの靴のデザインがイマイチになった。
    買いたいと思うのがなくなった。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/21(月) 21:14:04 

    しまむら経験は浅いのですか、
    しまむらにくっついてるバースデーってとこで、オリジナルベビーカー買いました
    意外とよかったですw

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/21(月) 21:32:36 

    >>170
    てか、それドヤ顔で載せるセンスについてけない人たちだよ。
    私はスルー。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/21(月) 21:36:33 

    靴がたまにいいもの紛れ込んでて、機能性と軽さを取り入れたパンプスや1980円のクッション入りスニーカー買ってしまう。guの靴より長く履ける印象。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/21(月) 21:37:38 

    島崎藤村知ってる人の方が多いでしょ。教科書に載ってるくらいの人なんだから…
    しまむらトピにふさわしくないからマイナスなんでしょ?ふざけてるもん

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/21(月) 21:37:40 

    近くのしまむらの店員さんがおばちゃんだったり、3L位の体型の人がいるから安心感ある。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/21(月) 21:58:39 

    しまむらの長財布愛用してます。2300円のが1500円に値下がりしたときにゲットしました!ただ、数週間後に行ったら、900円になってた…。結構、すぐに値下がりしますよね。

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/21(月) 22:00:10 

    しまむらに子供(4歳)と行くと、必ずオモチャ買わされてしまう…

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/21(月) 22:02:57 

    >>129ガチのしまむら店員です。
    いつもご利用ありがとうございます。本日は棚卸しのためお休みを頂きました。
    明日から通常通り営業致しますので、ご来店を心よりお待ち申し上げます。

    +36

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/21(月) 22:06:49 

    全体的にサイズでかいですよね?

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/21(月) 22:26:38 

    ボトムス、硫黄みたいな匂いが強いシリーズがある

    何度も洗ってやっと薄くなる

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/21(月) 23:03:15 

    袋を取っといて次の来店時に
    お金にしてもらう(笑)

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/21(月) 23:13:01 

    ユニクロもそうだけど、一昔前はダサいとか貧乏くさいとかディスられてたけど、今や、しまパトとかシマラーなんて言葉もあるくらいには市民権を確立したよね。

    +25

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/21(月) 23:13:48 

    ネットとか写真で見るとあれ?意外といいな。と思って行くけど実際見て触ったりすると……ってなって何も買わずに帰る

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/21(月) 23:24:57 

    コラボ商品、たまに可愛い物が売ってる。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/21(月) 23:32:26 

    綿シャツとかスナップつけてリメイクして着てる。
    手間を考えると普通の店で買えよ自分、と着るたび思う。
    気に入ってるけど。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/21(月) 23:36:51 

    田舎臭いイメージ

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/21(月) 23:40:09 

    気に入っても同じものはない

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/22(火) 00:06:00 

    だいたい欲しいのはLサイズしか残ってない

    試着室はいるの勇気いる

    試着しながらお尻でドアが開かないようにサッと履く

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/22(火) 00:11:05 

    店内のBGMが無駄におしゃれなジャズ?流れてる

    昔は
    「ファッションセンター♪しーまーむーらー♪」だったのに

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/22(火) 00:18:41 

    さいきんやかましいデザインの服が多すぎ
    刺繍とかフリフリひらひら、あとアニメやらゲームのキャラクターとか
    ○○風はただのパクりを言い方変えただけじゃん
    シンプルな服があれば買っています

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/22(火) 00:19:14 

    イオンに居る太ったおばさんは、大抵しまむらのチュニック着てる。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/22(火) 00:24:42 

    靴下値下げしていたから買いました
    画像は借り物
    3枚セットだけど、シロクマの柄違い
    しまむらあるある

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/22(火) 00:28:31 

    >>112
    千葉は何店舗か20時閉店のお店もあるよ!

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/22(火) 00:36:02 

    ハズレ商品多くて5年くらい行ってなくて久々に行ったら、パンツが良かった!!ですが、また騙されたくない気持ちがあります。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/22(火) 00:46:33 

    「ファッションセンタ~♪しーまーむーらー♪」っていう音楽がかかってた時が懐かしい。
    今よりもっとお値打ちだった。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/22(火) 00:52:12 

    レジの近くで、シャツが300円!とか、たまにある。しかもけっこうしっかりしてる。
    スニーカー用靴下はすぐ脱げる
    下着はすぐにヨレヨレになってしまう
    冬靴下は縫製が悪くて履き心地が悪い
    ストッキングはすぐ破れる
    靴は1年くらいで底がはずれた

    緊急に必要な物を調達するため、安く済ますならしまむら。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/22(火) 01:11:19 

    喪服が安い

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/22(火) 01:39:32 

    店内のBGMはボサノバ

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/22(火) 02:00:52 

    今日久しぶりに行ったら棚卸しで休店日だった
    隣のアベイルは営業してたからまだ良かった

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/22(火) 02:19:00 

    試着室の狭さを何とかして欲しいです。
    狭すぎて使いづらい。
    あと、何故かしまむら行くと暑くて汗が止まらないです。
    文句ばかりですが、しまむら大好きなしまらーです

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/22(火) 02:27:57 

    服がダサい

    +4

    -3

  • 210. 匿名 2017/08/22(火) 02:56:41 

    陳列が見づらくて苦労する。
    もうちょっとどうにかならないのかな、と思う。
    みなさんが言ってるように余計なレースやロゴが付いてることが多いですよね。
    シンプルな物も置いて欲しい。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/22(火) 03:14:28 

    可愛いかも!と手に取ったら変なボタンやフリル、ジッパーが付いてる。Lが残ってる。Sサイズがない。インスタでおしゃれに見えるバッグは加工+持ってるお姉さん方がスタイル良かったり垢抜けてる美人が多いので実物見るとあれ?ってなる。安いといっても2900円+税くらいなら、高くても他で買うかな

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/22(火) 03:54:52 

    下着が微妙
    近所のしまむらはサイズがDまでしかなくその他はワイヤーなしのアンダーが大きいのでした
    やはり下着はちゃんとしたところで買うしかないのかな…

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/22(火) 06:25:49 

    以前番組で、夏木マリさんが初めてしまむらに行って、あまりの安さに稽古用にTシャツ大量買いしてた。

    彼女が着るとかっこいいんだろうな。

    私もがんばろ。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/22(火) 06:39:28 

    以前番組で、夏木マリさんが初めてしまむらに行って、あまりの安さに稽古用にTシャツ大量買いしてた。

    彼女が着るとかっこいいんだろうな。

    私もがんばろ。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/22(火) 06:52:47 

    しまむらって閉店してから店内の消灯が早いイメージ(笑)あと見たことないくらいデカイ埃のかたまりが落ちてることがある…

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/22(火) 07:57:37 

    >>171
    ラルフって、、あのラルフローレンですよね?
    いくら何でもちょっと大丈夫なの!?
    ブランド価値、イメージが駄々下がりしない!?
    ハリスツイードとかムーン(?)とかもコラボして微妙な気持ちになったのに。
    しまむら嫌いじゃないけどそういうのはやめてほしいな。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/22(火) 08:11:39 

    >>199

     は?

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/22(火) 08:18:44 

    チラシに出てる藤田ニコル、しまむらで買うのかな?
    昔は買ってたかも知れないけど、さすがに今は買わないか!?

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/22(火) 08:21:52 

    しまむらで
    バイトしたいが
    キツいかな

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/22(火) 08:50:32 

    徒歩5分の距離にしまむらが出来た
    散歩がてら店内のぞくよ
    ウォーキング用に帽子を買ったよ
    1,500円(安い!)

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/22(火) 09:00:23 

    >>219
    高校の頃バイトしていましたが、嫌だった点としてはイジメで辞めていった人が2人いたことと一夏でゴキブリを5匹見たことです。
    オープニングメンバーであれば気楽だと思いますが昔からある店舗だとお局がいるかもしれませんね。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/22(火) 09:58:36 

    今日しまむら安いですか???
    100円子供服あるかな?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/22(火) 10:20:33 

    横縞の服多いと思います。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/22(火) 10:44:48 

    Tシャツとシャツのセットを
    買ったらTシャツに英語の文字
    和訳すると 「これ以上良くなる
    事はない」って意味だった
    恥ずかしくて単体では着られない

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/22(火) 10:58:51 

    しまむらに商品を見に行くことを「しまパト」って言うんだよー
    「パト」はパトロールって意味。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/22(火) 11:03:10 

    しまむらだと2900円でも高く感じる。
    え、しまむらなのに?!1900円でいいじゃん、みたいな(^-^;

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/22(火) 11:28:26 

    アラフォーですがヒロココシノ提携のHK WORKS LONDONの服が好きです。大学生の娘と共有してます(*^o^*)

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/22(火) 13:56:10 

    セーターは電車に座っただけで、毛玉だらけに。一回しか着ないで、部屋着になる…あるある。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/22(火) 16:50:50 

    普通のお店よりデブ率多い

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/22(火) 19:54:57 

    ディズニーキャラクターがでかでかとプリントされたティーシャツ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/22(火) 22:17:07 

    しまむらの服って、着るとなんかチクチクして痛くて着られない
    私の肌が弱いだけか?

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2017/08/24(木) 18:17:22 

    アクセサリーの金メッキは汗で一日で落ちましたw

    パート社員同士のいじめで辞めた友達がいます。不眠症になって精神科で薬もらいながら最後の方は頑張ってて、かわいそうでした。すぐやめれば良かったのにね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード