ガールズちゃんねる

低気圧で具合が悪くなる人

89コメント2017/09/04(月) 22:26

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 11:47:38 

    いませんか?
    ここ最近毎日のぐずぐず天気のせいか、軽いめまい、頭痛、異常な眠さ等が続いています。
    今まではこんな事なかったのに…。
    体調も良くないので気持ち的にも落ち込みます。
    同じく低気圧で体調を崩す方いませんか?

    +374

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 11:48:42 

    雪が降る前日にぎっくり腰になる

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 11:48:55 

    主さんほどじゃないけど、天気悪いと頭痛が酷くなる

    +339

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 11:49:36 

    低気圧で具合が悪くなる人

    +0

    -43

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 11:49:46 

    メニエール症候群じゃ無いの?

    +16

    -33

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 11:49:51 

    手術の傷跡が痛んで困ってます

    +101

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 11:50:03 

    骨格が曲がっていたり噛み合わせが悪いと天気が悪かったり低気圧で不定愁訴になると聞いたことがある。

    確かに体はすごく曲がっていると思う。 肋骨が片方だけでてる。

    +84

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 11:50:11 

    私も主さんと一緒です。
    どう対応したらいいのか…頭痛薬飲むしかないのかなー

    +128

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 11:50:24 

    朝起きる時点で雨が降ってる時は大丈夫なんだけど、
    起きてから、雨が降りそうになると決まって頭が痛くなるので、「あ、もうすぐ雨が降ってくるな」って分かる。

    +225

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 11:50:46 

    あぁ、気圧下がってるんだ、だから吐き気と喘息の症状でてるのか...。
    なんとなく体調が悪いな~って感じたときに気圧が低くなってることはよくある。

    +149

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 11:50:48 

    不整脈がおきます

    トクントクン…トッ………クン
    3ぱく抜けます

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 11:51:28 

    低気圧で具合が悪くなる人

    +85

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 11:52:16 

    はい。私です。頭が痛い・締め付けられる、耳が詰まる、視力がおかしい、下痢、、、他。

    元来から自律神経が乱れていたのですが、更に拍車が掛かりましたー。
    病院の順番待ち辛いです。

    +149

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 11:52:32 

    古傷が痛み出します(涙)

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 11:53:41 

    曇りだと、貧血みたいになるし、たまに吐き気や頭痛したり、車酔いしやすい

    +103

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 11:54:08 

    あるある。頭痛から吐き気などあった
    高地に引越ししたらピタっと治った
    関係あるかは分からないけど

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 11:55:26 

    ふらふらしてきますよね。辛い…

    +71

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 11:56:09 

    いわゆるお天気病は酔い止め飲むと症状改善するよ。

    +83

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 11:56:52 

    むち打ち症の人もそうなるっていうよね

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 11:57:43 

    低気圧と生理前のPMSが重なると体調最悪(;´Д`)

    +170

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 11:58:37 

    どんなに夜寝ても、1日眠すぎて仕事中も辛い。
    朝から日光がカーテン隙間から差し込むような日ならすっきり起きられるのになぁ。

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 12:00:11 

    物凄い倦怠感に襲われます。
    座っていても辛くて、ダルくて疲れて、横になりなくなる。

    +86

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 12:05:20 

    喘息になったら低気圧だなと。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 12:05:51 

    桂枝茯苓丸っていう漢方を処方してもらったらかなり良くなったよ。
    よかったら試してみてー。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 12:07:16 

    順番にやってきます
    首の痛み、頭痛、肩のコリ、胃もたれ、嘔吐
    嘔吐までいくと すべての症状がゆっくり引いていきます

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 12:08:20 

    以前は平気だったのに最近車酔いはもちろん電車やエレベーターで酔う。
    気圧だけではなく更年期も始まったみたいで辛い。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 12:10:48 

    >>25
    私も同じです。
    頭痛・肩こりが始まると、いつものがきた・・って感じで、早く吐いて楽になりたいと思いながら耐えてます。

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 12:11:47 

    私は良性発作性頭位目眩症。
    いま目の奥が気持ち悪くて目眩きそうな予感がしてる。怖い。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 12:13:00 

    喘息持ちだけど、私も雨降る数時間前から吐き気と喘息の症状が出る
    子供も喘息持ちだから、梅雨は症状悪化するから気をつけてねーと小児科の先生に言われる
    でもなぜ雨の前に体調悪くなるのか、はっきりとはわかってないみたいね

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 12:14:46 

    今日も頭が痛いのは低気圧がきてるのかな?
    気がまぎれると気にならない程度なんだけど、いつもいつもだと結構辛い。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 12:20:34 

    皆様、気象病ですね

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 12:20:44 

    >>9
    分かる!
    雨でも雪でも降り始めてしまうとだいぶマシになる。
    でも崩れる前、もしくは崩れそうなんだけど崩れてこなくてその天気が続くような時はマジでしんどい!

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 12:21:51 

    怠くて怠くて身体が鉛のようになる。この前は洗濯物干した後、しんどくて床に転がったまま1時間起きられなかった。

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 12:23:49 

    今朝も眠気とダルさで起き上がるのがツラかった。
    少しでも軽減する方法があるなら、知りたいです。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 12:23:56 

    ここ1週間くらい
    毎日SG顆粒のんでる
    肩こりなのか首こりなのかも酷くて
    葛根湯飲んで見たりしたけど
    酔い止めの方が効くのかなー?

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 12:28:09 

    今31歳だけど、20代後半からだんだん低気圧に弱くなってきた。体の具合が悪いと気分も落ち込んできちゃってひどいときは布団から出られないくらい。精神的な病気か何かだと思って心療内科受診して初めて低気圧に弱いタイプの人がいることを知った。しばらく漢方とかいろいろ試したけど効果はイマイチだった。具合がよくない日はできるだけ無理しないようにしてる。

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 12:32:53 

    喘息悪化します。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 12:33:21 

    偏頭痛もちです
    あんまりひどいと常の頭痛に加えて鼻の奥がプールで水が入ったときのように痛くなり、目の裏がジクジクと熱を持ったようになります
    パターンがあって、嵐の前や突発的な雨の前は吐き気を催す系の痛みなんですが、
    長く続く天候不良は上記のような感じです。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 12:33:23 

    関西はグズグズの天気にならない…
    少し雨降って欲しいくらいだよ
    東京20日連続雨だってね

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 12:38:25 

    >>39
    そうなんだよーやんなっちゃうね
    雨の配分半分ずつくらいにしてくれれば良いのに……

    布団干せないし、東北など含めて関東圏の作物の成長が心配すぎる
    根腐れ起こすような雨の振り方してると個人的に思うんだけど
    農家の人大丈夫ですか

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 12:40:03 

    雨だとやたら怠い。
    今もやる気が出ない。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 12:41:05 

    えっ?眠いのも気圧のせい??
    最近眠過ぎてダラダラしてるんだけど自分が怠けてるだけかと思ったー
    気圧のせいでいいの??

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 12:43:53 

    ふくらはぎもみもみと
    腕回し体操を日課にして続けてみて
    血流がよくなると改善される人は多いと思うよ
    あと砂糖のとりすぎと小麦粉も良くない
    わたしも以前はお天気に左右される体質だったけど
    これを続けてみてからだいぶ体調が良くなった

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 12:56:42 

    >>43
    やってみる!

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 13:01:18 

    低気圧のせいなのか
    耳鳴りも酷くなってる
    耳鼻科で調べてもらったらメニエール病ではなくて、風邪で耳鳴りになって癖になったんだろうって言われた
    異様な眠気と疲れ
    その前は調子良くなってたのにな

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 13:10:33 

    私だー。頭が痛くなって眠たくなる。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 13:16:11 

    >>20
    まさに本日それです

    午後から雨の予報なのできついです

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 13:31:52 

    婦人科で、
    雨の前の不調緩和へ
    漢方薬をだしてもらってるけど
    全く 効かない。

    今日も めまい、頭痛。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 13:33:03 

    漢方は 気休めだから
    即効性は無いと思う。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 13:39:16 

    8月天気悪すぎてほぼ体調悪い。頭痛薬の消費が凄いよw

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 13:40:24 

    低気圧、あと高湿度で頭とお腹にくる。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 13:42:27 

    これテレビでやってた!
    耳の中の気圧がなんとかかんとかで、結局酔い止めが効くらしい!
    運転する人は眠くなっちゃうから危険だけどね(^◇^;)

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 13:53:28 

    喘息が出たり、吐き気がしたり、
    頭痛がしたり、手術跡がピリピリ痛む

    ついでに、P波がわかるので地震は揺れる前に気付くことが多い

    大昔に生きていたら
    天候が読める人として崇められたかも

    昔の預言者みたいな人って
    私みたいに自律神経が弱い人だったんだろうな

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 14:02:05 

    昨日、朝の起床時から、怠さと軽い頭痛が夜まで続いて、夕食後に戻しました。
    低気圧と疲労が重なるとこうなります。できるだけ頭痛薬は飲まないようにしています。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 14:07:36 

    このアプリ使ってるよ。
    低気圧が近づくと教えてくれる。

    むくみ予防したり、軽い頭痛にはQPコーワを飲んだりしてる

    pocke, Inc「頭痛ーる」
    頭痛ーるを App Store で
    頭痛ーるを App Store でitunes.apple.com

    「頭痛ーる」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットを確認、詳細情報を入手。頭痛ーるをダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch で利用。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 14:15:04 

    そうか!なんかここ数日身体が重くて何するにも億劫になっていました。
    なんでかな~イヤだな~と思っていたけど、低気圧か!忘れていました。
    スッキリです。これで対処できます。主さん、ありがとう。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 14:16:44 

    >>49
    気休めではないよ。漢方は体質改善だから即効性がないだけ。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 14:23:58 

    皆さんと同じ症状の他...
    私は顔面も痛くなります(。>﹏<。)
    同じ方、いませんか?

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 14:36:12 

    >>55
    私も使ってます!
    グラフが見やすくて、気圧のせいで具合が悪いのを他人に説明しやすい。
    オススメです。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 14:40:55 

    >>13
    私もそれ全部同じ症状あります!
    視力がおかしくなるとか、周りには全然理解してもらえなくて悲しかったけど、やっぱり自分だけじゃなかったと知って嬉しいです泣

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 14:42:49 

    >>4すまん、うちの死んだ婆ちゃんかと思った。そっくり。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 14:44:13 

    頭痛と共に大きな音のゲップが何度もでる
    汚い話ですいません

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 14:57:17 

    好酸球性副鼻腔炎、好酸球性中耳炎、喘息合併、アスピリン喘息で指定難病の受給者証持ってるんですが、気圧で症状の増悪はないようなってか、あー台風くるなとか、全然わかりません。
    よく雨だと大変でしょうとか言われるんですが…。
    何のタイミングで私はステロイド飲んでるんだろうか。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 15:23:48 

    頭大怪我して縫って、その部分がハゲてるんですけど、ハゲの部分が痛んでしょっちゅう触ってしまう。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 15:31:46 

    あたしもです。
    今までこんな事なかったのに今年は低気圧のせいか頭が痛くてこのところ毎日頭痛薬飲んでます。
    体に良くないのはわかっているのですが痛さに勝てずについ…( ´-ω-)

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 15:34:19 

    後頭部の頭痛と目の周りも痛くなるし、喘息が出て来るから直ぐに気圧の変化に気づけるよ。働き始めてからだからストレスのせいだと思う。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 15:34:32 

    台風が来る時、雨が降る前、雨が止んで晴れ上がった時、とにかく気圧の変化で体調崩します。
    偏頭痛も気圧の変化でもろ影響出るし、ちょっとした天気予報ができます。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 15:36:03 

    低血圧なんだけどそれは関係ないかな?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 16:16:02 

    私も今日朝から体調いまいちだった
    頭が目覚めてない感じ、そしたらおなか痛くなるし
    たまに血圧下がって倒れる時あるんだけど、それの前触れっぽく、喉乾いてるし…だるいなー
    気圧のせいかなって思ってたら同じような症状の人沢山いるんですね!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 16:22:07 

    腱鞘炎が痛む

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 16:22:27  ID:K2jWnUYAE1 

    夜はいつも10ヶ月の娘を寝かしつけてベビーベッド置いたら
    洗い物してトイレとか軽く掃除して
    風呂入って寝る~みたいな生活。
    しかし土日の夜は
    旦那不在だったからまぁいっかってなったのもあるけど
    布団も敷かず畳の上で朝まで寝てしまった 。
    昼間眠いことなんて夜間授乳してた時以来なかったのに
    今もなんか眠い。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 16:28:13 

    >>60さん13です

    ブラマイ反映されないからレスしちゃいます
    心身症状も去ることながら、回りから嫌疑の目で見られるのが辛いとこですよね
    結構、大多数の方々が気圧病なんかで苦しんでるのを見ると、きちんとした対策がメジャーに成れば良いですよね

    私の住んでる埼玉、やっと夏日和に。そうすると
    一気によくなりました。薬にも助けてもらいますが。。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 16:32:32 

    前線による雨と台風で偏頭痛になります。
    この前の台風、ノロノロだったから一週間以上体調不良でした。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 17:01:33 

    台風が列島に近づいてくるとヤバイよね。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 17:12:49 

    メニエールと喘息持ちなので、季節の変わり目や雨の前は大抵具合悪いです。
    特に今年は異常気象が多いからかひどい気がする。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 17:25:09 

    今日も朝から頭痛が酷い
    宮城は連続31日雨だって
    今年の夏はサイアク

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 17:28:44 

    >>62

    うちの子、自閉で喋れないんだけどやたらゲップしてるのはそれなのかな
    頭が痛そうなそぶりはしてないけど…

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 18:18:44 

    女性に多い症状なのかな
    男で低気圧が~って言ってる人見たことない

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 18:38:37 

    窓のない職場で外の天候全くわからない
    でも、首痛いー吐き気するー
    って症状出て会社出たら案の定外は雨だった

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 20:03:37 

    皆さんそれで仕事休んでしまうことはありますか?

    台風や梅雨の時期は三日位動けなくなったりします。頭痛と嘔吐で死ぬ思いです。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 20:12:57 

    頭痛(頭が締めつけられるような痛み)と、酷い怠さに襲われます。

    今日はより一層酷い、しんどいと思って天気予報を見ると台風が近づいていたり、低気圧が3つ出来ていると言うことも多々あるので、やっぱり気象病なのかな…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 20:13:19 

    この間の台風の不調で早退させてもらったよ

    わからない人には全く理解出来ないだろうから仮病っぽく思われただろうな

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 21:11:08 

    頭がフワッフワする
    さらに悪化するとめまいにシフトチェンジ
    ひどいときは回転性のめまいになる
    多分低気圧で耳がやられるのが原因

    そして雨が降り始めたら治まる

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 23:24:09 

    曇りが1番苦手で朝から頭痛い。頭痛薬飲んでも効かないことが多い。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 23:32:55 

    >>83
    治療はしていますか?
    私も83さんと同じ症状と耳の違和感が続き、ある日突然難聴とめまいの大回転、吐き気が止まらなくなりに入院。メニエールと診断されました。
    治療はしていますが、4年経った今も低音難聴やめまいの症状が続いて生活に支障が出てしまっています。
    あの時早めに病院にかかっていればと今かなり後悔しているので、自分勝手な理由ですがレスしてしまいました。
    もし既に治療をしていたらすみません。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 00:28:13 

    低気圧で具合が悪くなるのは、軽い高山病といっしょとどこがで読んだよ。低気圧は空気が薄くなるんだったかな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 10:17:16 

    東京住みだけど
    今回の天気はつらかった。生理と重なって。。
    毎日頭痛、吐き気、耳が詰まる、貧血。
    今日は解放されてて嬉しい。皆さんもお大事に。。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 12:37:58 

    長過ぎやしないか、雨期

    また結構辛いよねぇ@関東ら辺。
    今度は右足底部の骨折跡が
    広がる感じ(´・ω・`)

    ミナマモ御大事になさってください

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/04(月) 22:26:32 

    メンタルもやられませんか?
    つらい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード