ガールズちゃんねる

お気に入りの店に久しぶりに行って、がっかりしたことある人〜

115コメント2017/08/25(金) 04:47

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 11:29:08 

    ちょっと遠い場所にあるお気に入りのパン屋に久しぶりに行ったら、パンと雑貨の店になっていました。
    それまでパンが並んでいた場所に雑貨が陳列されているので、当然パンの種類は少なくなり、サイズも心なしか小さくなった上に値上がりしていてがっかりです。

    もしかしたら経営が苦しくて、パンの代わりに雑貨を置いてるのかな? でも、もう来ることはないだろうなぁと思いました。
    似た経験した人いますか?

    +153

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 11:30:29 

    メニューが大幅改編されてて品数も減り、好きだったメニューがなくなってた

    +160

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 11:30:40 

    +50

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 11:31:01 

    >>1

    私の場合も主さんと似ていて、お気に入りの骨とう品屋さんが、カフェ併設になっていて、カフェを利用しないと骨とう品を見てはいけないような雰囲気になっていたこと、、、

    プラプラ何度か見て、小さな骨董を集めていくのが好きだったのに、もう行かないと思う。

    +125

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 11:31:03 

    大好きなラーメン屋の麺が変わっていた

    +95

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 11:31:08 

    感じよかった店員が辞めてて、スタッフレベルが落ちてた。

    +181

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 11:31:22 

    客の半数が中国人でメニューにも中国語があった

    +85

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 11:31:27 

    中国人韓国人のバイト採ってたこと

    +72

    -9

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 11:31:46  ID:goyitFStnp 

    パン屋さんに行ったらパンにハエがとまっていて、何も買わずに帰った

    +75

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 11:32:36 

    味が落ちてた
    メニューがかなり変わってた
    スタッフの質が落ちた。
    三番目が、一番行かなくなる理由。

    +141

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 11:33:56 

    大好きだったお好み焼き屋さん
    おじいちゃん店主が亡くなって娘さん夫婦か引き継いだけど、味がガクッと落ちて残念‥

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 11:34:05 

    久しぶりに行ったら店がなくなっていた
    いい店ほどすぐなくなる(TT)

    +107

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 11:34:12 

    >>1
    店やってて最近閉めたんだけど、たまにしか来ないのに、あれなくなったのがっかりとか、年に3回くらいしか食べない人に言われても、人気ないから止めたんですって思ってた。せめて月に2回くらいは注文してくれてればなくさないよ。

    +161

    -14

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 11:34:30 

    うどん屋さんの大将が息子に代わり不味くなったとか、そんなのは結構あるよね

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 11:34:49 

    ドリンクバーのあるイタリアンのお店。

    ドリンクがちゃんとしたジュース(機械でプッシュして選ぶのじゃない)で長居する時はよく利用してたんだけど、久しぶりにいったら料理の味は落ちてるわ客はガラガラでゆっくり出来なかった。。

    潰れそう。。

    +44

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 11:35:00 

    「にんにく○五右衛○」石焼ビビンバメニューが減って、パスタメニューが増えてた。
    そもそも隣が同じ「五右衛○」のパスタ屋なのに・・・。意味あるの??

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 11:35:28 

    私も中韓バイトだなぁ…。
    いくら味は変わってなくても、片言でお料理出されたり会計されたりすると萎えるというか。
    あと偏見かもしれませんが、おもてなしの精神がないので気配りや衛生面での気遣いが少し心配です。

    +120

    -8

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 11:35:31 

    美味しかったイタリアンに一年ぶりに行ったら美味しくなくなってた。シェフが変わったのかなぁ

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 11:35:38 

    ドリンクバーがなくなってた

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 11:35:57 

    お気に入りのお店だったのに、告白されて振った男の子がバイト始めたから通えなくなった。

    +55

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 11:35:58 

    地元へ帰省して、美味しい居酒屋さんへ行ったら、明らかに味が落ちていた。。
    もう行かない。。残念です(>_<)

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 11:37:09 

    定食屋さん
    低価格でボリュームがウリのお店だったのでめちゃお腹が空いた時に行ったら、経営圧迫してるのかボリュームがなくなっていてガッカリ

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 11:37:39 

    お店の商品云々じゃないんだけど。
    何度か顔を出してる内に、店員の態度が冷たくなったからやめた。
    釣った魚には餌くれねーのかって思って。
    もちろん常連だからこそ暖かくなる店も多い。
    「いつもありがとうございます^^」って言われると嬉しい。
    でもそんな店員ばかりじゃないんだよね。
    結局は人と人とのコミュニケーションになる。

    +90

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 11:37:48 

    有名なラーメン屋の出汁が以前は芳醇で旨味が豊かだったのに適当になってた
    作りも雑になってた
    多分誰も言う人がいないんだろうな〜

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 11:38:07 

    昨日久しぶりにルパンの友達と同じ名前のお店に行ったんだけど
    前と同じメニューなのに具は減ってたし接客も適当ですごくがっかりした

    +11

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 11:39:00 

    数年ぶりに行った所で美味しくなくなってたから店員に味が大分変わったね。って言ったらオーナーが変わってた。
    メニューとか引き継いでないのに店の名前だけ引き継ぐの止めて欲しいわ。

    +62

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 11:39:09 

    味落ちたな~とか雰囲気変わったな~って思ったらしばらくして潰れてる店多いよね

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 11:39:57 

    子供の頃から好きだったパン屋さん
    味そのものが落ちた、パッサパサになった気がする。原料が値上がりしてるから小さくなってしまうのは仕方ないけど味が落ちるのはショック

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 11:40:06 

    凄く久し振りにヴィレッジバンガード行ったら昔のようなアングラな雰囲気や雑貨は減り、今の若い子に受けそうなものばかりが置いてあった。

    時代が変わったんだなと寂しく店を後にした。

    +117

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 11:40:16 

    地元の食材を使った美味しいバイキングのお店が
    素材と食べる順番と健康にやたらうるさいお店に変わってた
    うるさすぎて味とか二の次だった

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 11:43:58 

    ヘルシー路線にかわる店が多い。
    ガッツリした物が食べたかったのに残念

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 11:44:11 

    中韓とか外国人の店員さんはしょうがないと思っている。
    日本人がやりたがらないんだもん。
    凄く感じ悪い接客でなければ気にならないし、店長とかが日本人でしっかりしている人ならお店の掃除とかは徹底されているし。

    +53

    -8

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 11:44:18 

    大中っていう中国雑貨の店、最近行ったらそこらにある普通の雑貨屋とあまり変わらない店になってた。
    学生の頃は好きだったんだけどな~

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 11:44:45 

    某チェーン居酒屋。

    5年以上ぶりに行ったら店員の質は悪いし、注文用のタッチパネル動かないし、料理少ない上に不味いしでがっかり。飲み屋が多く競争地帯だから潰れてもおかしくない思う。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 11:45:35 

    値上がりしてた。
    600円だった定食が750円になっていた。

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 11:46:12 

    兄弟で手造りした窯で焼いてるとっても温かみのある美味しいパンを焼いてるお店があったけど
    いつのまにか経営者が変わってて以前のようなパンを焼いてはいるけど
    なんか違うなって味になってしまった

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 11:46:45 

    >>29
    深夜アニメのグッズが多くなったよね。
    昔はHOLGAとかベアブリックとか好きで見に行ってたのに・・

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 11:46:56 

    ある観光地に行く時、必ず立ち寄っていたお蕎麦屋さん。久し振りに行ったら麺・汁ともに不味くなっていた。
    不味いというより変に職人気質が強い料理が出てくる。拘りが悪い方にでて、常連客が離れていくパターン。

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 11:47:14 

    はまると好きすぎてめちゃくちゃ通いつめてしまうんだけど
    しばらく異常なほどに通いつめて一段落して
    またしばらくしてから行ってみると「こんな味だったっけ?もういいや」と思うことはよくある
    多分味覚の好みが変わったんだと思う

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 11:48:27 

    >>13
    スッゴいわかる!
    私がBAだから経営者ではないけど、マネージャーが代わった、知らない人ばっかり、昔は...っていう人に限って年に数回しか来ない。マネージャー代わったの5年前だし。
    本当にマメに来てくれる方はそんなこと言わないし、過剰なサービスも求めない。
    たまに来た人に限って、フェイシャルマッサージ、サンプルくれくれうるさい。
    トピずれですが、共感のあまり申し訳ございませんでした。

    +73

    -7

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 11:48:38 

    ラーメン店。
    半年ぶりに行ってチャーシュー麺を頼んだ。大きいチャーシューが
    4枚入っているのは変わらず。 しかし厚みが2/3ぐらいに( ゚Д゚)
    すぐわかった。 もちろん価格は以前と同じ(´ω`;)
    よくもやってくれたわね~('ε'*)
    お気に入りの店に久しぶりに行って、がっかりしたことある人〜

    +6

    -26

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 11:50:06 

    学生時代から行っていたパンケーキ屋さん。
    いつも空いていて居心地良かったのに、久々に行ったらこのパンケーキブームで90分待ち。
    諦めて帰りました。

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 11:50:54 

    近所の王将に久しぶりに行ったらフランス料理屋みたいな内装になってて、落ち着かなかった。テーブルとかガラスでビビる。

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 11:50:58 

    ネギ抜きとか、いつも嫌いなもの抜いてもらっていたら店員さんが覚えてきてくれて
    ネギ抜きですよね!あ、新作のは入ってないですよ!とか声かけてくれてたんだけど
    その店員さんたちほぼ全員入れ替わってしまった

    なんとなくさみしい

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 11:51:19 

    某回転寿司屋に行ったら寿司が回るベルトコンベアが普通のカウンターになってて、すべてタブレットで注文する店になってた。
    前から客が少なくて回ってる寿司がもったいないな―と思ってたけど・・

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 11:51:34 

    久しぶりに行った雑貨屋さん。ポイントカード廃止になってた。そりゃ1年近く行ってないのが悪いんだけど…

    +9

    -7

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 11:51:43 

    お気に入りのメニューが無くなってた
    これにつきる…

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 11:52:08 

    職場近くの年配のご夫婦でやっていたお弁当屋さん。
    おじさんが心臓の手術のため閉店したけど、馴染みにしていた方がレシピを直々に引き継ぎオープンしましたが、全然味が違った。
    元オーナーのご夫婦に会ったけど、美味しくなかったとは言えず、またお店やってください‼としか言えなかった。

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 11:52:18 

    値上がりは今のご時世しょうがないよ~

    +79

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 11:53:09 

    よく利用していた焼肉食べ放題の店
    安いのに中落ちカルビがメニューに含まれていて美味しかったのに、突然安っぽい味付きカルビに変更されてガッカリ
    もう行かない

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 11:53:44 

    私の好きなイタリアン、この間久しぶりに行ったら健康志向かつ意識高い系()になってた
    いやそれで美味しければ問題ないんだけどさ
    不味かったんだよね

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 11:54:40 

    ラーメン屋さん。
    夫婦二人で小さな店を開いていた頃、メニューは少ないけど、とにかく繊細で手の込んだ絶品の美味しさだった。
    口コミだけで人気店になって、店舗兼自宅を新築。
    新店舗に食べに行ったら、担々麺とかメニューを増やしてた。
    お気に入りだった塩ラーメンを食べたら、かつての繊細さも薫り高さもない。
    「たまたまかな?」と思って後日再び食べたけど、やっぱりかつての完成度にはほど遠い。
    初心を完全に忘れたな。
    もう行っていない。

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 11:55:29 

    久しぶりに行ったら味が変わってた…。でも、諦めきれなくてその一か月後にまた行ったら味が戻ってた。あれはなんだったんだろう?店主が体調不良だったのかな?

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 11:56:24 

    買い物帰りに寄ってくのに
    いいなとおもってた
    カフェが
    つぶれてた。
    パスタとかおいしかったのに
    残念。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 11:57:12 

    久しぶりに行ったらお店の名前が変わってた。

    あ…閉店したんだ。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 11:57:25 

    8年ぶりぐらいでここのラーメン食べたんだけれど、
    以前から丼の大きさってこんな小さかったっけ?
    チャーシューはオブラート並みに薄い。食べ終わっ
    た後に思ったのは、あぁ~お腹空いた~~(›´ω`‹ )
    どこのラーメンチェーンでしょうか? わかる?
    お気に入りの店に久しぶりに行って、がっかりしたことある人〜

    +2

    -15

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 11:58:26 

    >>15
    長居する客(ドリンクバーで粘る)がいるから雰囲気悪くて、店に客が入らなくなったんじゃないの?w

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 12:00:52 

    >>49
    私も値上げは仕方ないと思う。
    でも、上げるなら味も量もサービスも値上げ前と変わらないでいて欲しい。

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 12:01:51 

    岐阜県のパン屋さん。 いつも長蛇の列で並ばないと購入できない店で「ここまでの人はいまから並んだら買えます」と言われ結局2時間弱並んだ末、前に並んでる人の友達が途中から入ってきて私から後ろの人は結局買えなかったです。 店員は横入りを見て見ぬ振りでした。がっかりでした。観光地なので観光時間を削ってならんでこれかよ!って思って以来いってません。

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 12:05:14 

    お弁当屋さん。
    「大関さん弁当」ってのがボリューミーで好きだったのに、
    半年ぶりぐらいに買いに行ったらそのメニューが無くなっ
    ていたどころか、お店自体が無くなっていた(つまりご倒産)
    因みに大手チェーン店ではありません。  ゚(゚´ω`゚)゚
    お気に入りの店に久しぶりに行って、がっかりしたことある人〜

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 12:08:08 

    まさに昨日あった
    中華のお店で、夕飯時は満席で子連れ家族も多かったのに
    昨日久しぶりに入ったらうちの他は一組のみ
    座敷席はライトも落として真っ暗
    無料子供用ドリンクバーはプラコップ一杯180円になり
    料理はあからさまなコストカットで雑になって不味すぎた
    もう行かない
    あれは末期だね、近いうちにつぶれる

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 12:08:58 

    >>59
    2時間待ちでそれは許せないね。
    私だったら横入りした人に直接言ってしまう。

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 12:13:00 

    失礼ですが>>1さんはわがままですね。
    店の事情は関係なしですか?

    +2

    -15

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 12:13:26 

    近所の焼き鳥屋さん
    生ビールやお酒を呑みながら焼きたてを食べるのが楽しみだったのに、酒代を浮かすためか焼き鳥だけを持ち帰る客が多くなり、席について待ってるのに持ち帰り用の焼き鳥を焼くので精一杯なのか全然出てこない。
    お店で食べる客の方が酒代を払うし、そのぶんの儲けが出るんだから(飲食店は飲み物で儲けを出す)大事にした方がいいと思うのに、席についた客はどんどん帰って行ってて、馬鹿だなあと思った。

    +47

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 12:14:13 

    時々一人で飲みに行く大衆居酒屋

    久々に行ったら酔ってズケズケものを言う嫌な客に会った。
    それだけじゃなくお店の大将に対して「もうこの人と会いたくない」と思った。やたら「恋愛しろ」だの言うし人の考えとかドラマの感想を否定するので気分悪かった。
    「合コンが駄目とか決めつけんなよー」って言われたけど私は実際5年間合コン行きまくって「私には合わない」って思い知ったんだよ!!

    +9

    -5

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 12:18:55 

    フライングタイガーに行ったらニトリになってたわ。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 12:21:05 

    >>63
    お客さんはそういうものでは?
    お店側の人間だけどそう思うよ

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 12:21:11 

    >>13
    あら。人気のない売れないメニューをお店の判断でやめるのは仕方ないけどさ、それとは別にその年に3回が、あなたのお店に行くために遠方から来てたのかもしれないね。

    +18

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 12:22:50 

    コース料理の一部がビュッフェスタイルのおいしいレストラン。
    ビュッフェの方も主菜もほかのドリンクなんかもとってもおいしかったのに
    ビュッフェが無くなってたし主菜もちょっと味が落ちていた。
    そういうことが二回続けてあった。
    実際にそうではないかもしれないけど、中国人旅行客が大挙して押し寄せて
    むちゃくちゃな量取って大量に残すとかが多かったんじゃないかと思う。
    普通のレストランでも、大量に注文して大量お残しとかよく見るし。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 12:24:38 

    >>45
    函館市場?
    むしろそのシステムになってから、行くようになった!
    回ってる数少なくていちいち声かけるの苦手だったから、タッチパネルで食べたいもの注文出来るの楽〜

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 12:29:21 

    横浜中華街

    いつの間にか当たり障りのない、食べ放題の店ばかりになってしまった。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 12:29:49 

    一年に一回だけ、ちゃんとした鰻を食べようと、小さな頃から通っていた鰻屋さん。先代が亡くなって、タレが甘めになってしまい、時代とはいえ、がっかりしてしまいました……。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 12:30:20 

    >>62さん

    59です。ありがとうです!62さんと行って怒っていただきたかったです。
    パンを作るのが好きでそこの店主の出してる本も購入、ケータイ待ち受け画面は店主(キモい意見すみません)だった自分を殴ってやりたいですわ。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 12:43:33 

    人気が出てチェーン展開し出した途端に味が落ちた。
    会社の近くにあるからアホみたいに通ってたんだけどな
    淡い期待を抱いてたまーに行ってはやっぱり味が落ちてるのにがっかりして帰る。
    そろそろ懲りろって話だけど

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 12:47:19 

    >>35
    値上がりは仕方ないとしても、150円アップって大きいよね。

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 12:53:17 

    うちの近所のパン屋もリニューアルオープンしてから値上がりした。改装した分のローン返済のためらしいけど、なんか事情が生々しくて行きたくなくなった。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 12:54:19 

    >>40
    服飾でも同じような客いますよ
    私もう勤続七年なんだけど初めて会う客から常連ぶられて、◯◯さん出してよとか言われたけど
    その◯◯さんって私が入ってからすぐ辞めた人なんだよね
    なので私はここに7年勤めてますけど、7年前にすこしだけ一緒に働いた人の名前ですねって返すと
    バツが悪そうにしたあと
    その当時どれだけ買い物したかの話をしはじめて、あげく勉強してよとかいってくる
    こういうのは厚かましいので全く相手にしないんだけど
    ここにも、厚かましいことしといて店員の質が悪くなったとか書いてる人いるんだろうなーなんてね

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 12:54:20 

    ラブホ。
    個人経営?のワンガレージ式のホテルでアナログなスタンプカードとかペンションみたいなほっこりした感じが気に入ってたけど
    リニューアルしたら経営者が代わったとかでチェーン店の良くある無機質な感じになっちゃって
    その割に部屋選ぶ時も会計の時もビジネスホテルみたいにがっつり顔の見える対面方式で
    何より値段も倍ぐらいになって行かなくなった。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 12:57:54 

    昔から大好きだった、定食屋、高いけど特別な日にはって感じだったのに。エビフライほとんど衣だけ。値上げもしてた。悲しくなった

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 12:59:01 

    オープンしたのお店に行き
    サックサクのおいしい天ぷらののった
    天丼を食べました
    またいつか来ようと思いました
    それから数年経ったとき祖父を連れて行くと
    食感、大きさ、味どれも落ちていて
    ショックを受けました…
    なんでこんなに変わったのか…

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 13:13:28 

    スタンプカードを持ってケーキ屋に行ったら閉まってた
    体調崩して辞めたみたい
    他にもパン屋さんも閉まってばかりいるなって思ったら体調崩して閉店
    ブログ見たら2度とパン屋はやらないだろうだったのに、神奈川でパン屋カフェ開いてた…
    千葉の田舎じゃ嫌だったのか…

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 13:22:39 

    味が落ちることはあっても良くなることはまれ。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 13:26:02 

    ランチが美味しかったカフェ
    店主が子育てで忙しくメニューがデザートのみになってから行かなくなった

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 13:30:27 

    ラーメン屋
    オープン当初は醤油と味噌でどんぶり分けてたし、熱々でさっぱりして美味しかった
    久しぶりに行ったら色んなどんぶり使ってるし、流行りに乗っかって魚粉かけられてるうえに、汁の量も少なくてぬるかった
    あちこちで紹介されてアルバイト雇えるようになったのはわかるけど、美味しくなくなった

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 13:40:14 

    >>23
    常連風吹かせたいタイプなんだね
    常連扱いの方が気遣うし無駄に世間話とかしなきゃいけないし少しそっけないくらいがいい

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 13:40:47 

    >>81
    横浜から埼玉の片田舎に移った
    パン屋さんもあったから
    なんらかの事情があったかもよ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 13:41:27 

    たしかに
    お気に入りと
    ひさしぶりは
    両立しないと思う

    +8

    -4

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 13:44:30 

    落ち着いたカフェです。

    2年ぐらい前の店員さんはみんな感じが良くて値段が多少高くてもコスパが良いので休憩がてら行っていましたが、
    私の働いていた店舗が変わってしまい、久々に行ったら『いらっしゃいませ』も『畏まりました』も言えないような子達が店員さんでした。

    終始無言、、
    感じも悪く、ドリンクの作り方も汚くて溜め息が出そうでした。

    お気に入りのカフェや、お気に入りのお店に感じ悪い店員さんが入ると行きたくないですよね。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 13:45:34 

    近所の焼肉屋さんが有ったんだけど、
    狂牛病の煽りを受けて
    客足がぱったり無くなって
    数カ月後に潰れてた。

    月一回の贅沢だったのに。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 13:49:22 

    イタリアンのお店。
    ランチ1800円と高めのお値段だったけど、すっごく美味しかったので、数ヶ月に1回くらい自分へのご褒美として行っていた。
    結婚して、あまり贅沢もしていられないのでしばらく行ってなくて、久しぶりに行こうとしたら、ランチ3000円のコースのみになっていた。
    行かないというより行けない…。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 13:56:21 

    >>16
    石焼ビビンバ・・・・
    きもい

    +3

    -5

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 13:57:05 

    >>32
    時給が安すぎて、無理だよ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 14:13:51 

    池袋のパスタ屋さんタパスタパ○で、大好きだったメニュー、博多美人のなんちゃらパスタ?←めんたいこ風のパスタなんだけど、こないだ行ったらそのメニュー無くなってた…美味しかったのにー(´;Д;`)

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 14:14:16 

    久しぶりに行ったら店員さんが変わってて接客の質が落ちててがっかりした
    店員さんも入れ替わり激しいからしょうがない

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 14:17:50 

    >>86
    ブログ見たらすごい心配になるような文章で、体力面を気持ちでカバーしてたけど無理になったらしく、絶対に生涯パン屋やらない宣言してただけにショックだったよ
    復活してパン屋始めたのは嬉しいけど、なんか複雑

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 15:07:44 

    時々とたまにの中間くらいの間隔で行く、お魚系おしゃれ飲み屋さん。
    狭いお店だけど、店員さんの目配りが行き届いて、
    入ってきたお客さんにもすぐ気づいて声かけてくれたんだけど、
    この頃、カウンターの中の店員さんが自分の手元ばかり見てて、
    入口にお客さん、立ちんぼしてるよ。
    ここに店名出して、元の気の利いたお店に戻って欲しいくらい。
    経営面での理由じゃないだろうから。
    知り合いに勧めたいお店なのに、たのむよ、ホント。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 15:25:24 

    使えないバイトさんが1人いるだけで
    店から客は逃げていくのものなね?

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 15:27:54 

    >>87
    そう?
    数年に一度しか見返さないけど、お気に入りの映画ってない?
    これが「ハマってる」と「久しぶり」の組み合わせだったら違和感あるけど。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 15:51:46 

    個人がやっている珈琲屋でよくある。
    最初はコーヒーと豆で勝負していたのにだんだん雑貨も置くようになって。
    天井にまでごちゃごちゃ吊るすようになって。
    そのうち客のテーブルまで小さくしたり減らして雑貨のスペースが広がっていく。
    珈琲屋で雑貨もちょっと置いてます、ではなく雑貨屋でコーヒーも飲めますみたいな店になっている。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 15:51:52 

    うちの近所のシダックス!
    アイスココア頼んだら
    めっちゃマズイ
    ココアが薄くて上に乗ってるクリームが
    どう見ても生クリームじゃない
    数十分放置してもクリームが溶けなくて
    最初の形をキープしてた
    怖くて飲まなかったけど
    なんだったんだろ…

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 16:39:34 

    >>23
    いつもありがとうございます

    なんて言われたら覚えられてて行けなくなる!って、たくさんプラス付いてるコメントみたよ。

    馴れ馴れしくしないのが良いと悟ったんじゃない?声かけ不要が当たり前になって欲しいみたいだし。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 17:39:40 

    学生時代通ってたカフェが口コミで広がって大行列になってました。
    当時はいなかったバイトの子達に何度もオーダーミスをされてしまい、食べたい料理が食べられず、馴染みの店長さんに何度も謝られてしまい気まずい思いをしたのでもう行けないです。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 17:54:03 

    早い安いうまいをえに書いたような中華屋さん
    台湾人家族がやってて、いつも繁盛してた
    もう10年来月1〜2ペースで通ってたお気に入り
    ある時行ったら店ごと取り壊してた
    流行ってたし、「建て替えかな?」と思ってたのに…
    数ヶ月しても更地のまま
    お金貯めて台湾に帰っちゃったのかな、すごく残念

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 18:25:36 

    子どもの頃好きだったお店に大人になって行ってみたらお気に入りのメニューが消えていた。
    一緒に行った人に「ここの××ってのが美味しかったのになくなっちゃって・・・」って話してたらおばはんの従業員が割り込んできて「そんなの昔っからありません。」と言って来て無視してたら「この女頭おかしい!」とまで言われた。
    人前で恥かかされて、記憶が飛ぶほど腹が立ったけど、何とか堪えて逃げるようにお会計を済ませて帰った。

    案の定その後倒産してた。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 18:41:41 

    カレーの味が変わってた事
    美味しくなってたら良かったが
    不味くなっていた
    それ以来行ってない
    美味しかったのにもったいない!!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 18:53:01 

    お寿司屋、回っているネタがおいしくて刺身や茶わん蒸しや汁物が本格的な店
    休日や大型連休は混んでいたのに(2~3時間待ちで外にも行列)、バカな意見採用して1皿100円にしてか質が落ちて不味くなった。
    店内に、この店は何で100円じゃないんですか 40代サラリーマン男性って意見書いた紙が貼ってあった…チェーン店の100円寿司が周りにできだした頃だけれど質とか色々違うのにアホな意見言うと驚いたし採用する店にもショック受けた。それから混んでいるの見たことがない

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 18:57:02 

    専門学校が経営しているお店
    ランチが3種類になってて残念だった

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 19:12:52 

    Theシェフって感じの、クールで雰囲気イケメンの店長さん。新しく入った店員(♀)さんと大声でカブトムシの話をずっとしてた…。食べ物食べてる時に、虫の話はさすがに聞きたくない。微妙な気持ちになった。もう行かないかな。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 19:56:31 

    靴屋のフェミニンカフェ
    今まで好みの靴だらけで物も悪くないし高くもなかったのに、ある時から突然置いてある靴のデザインの方向性がガラッと変わってしまい全く行かなくなった。バイヤーが変わったのか?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 21:04:32 

    近所の焼肉屋さん
    前はお腹いっぱい食べて呑んでも1人4000円ぐらいで大満足だったのに
    今は7000円ぐらい払っても物足りない
    肉も小さくなったし値段も上がったし
    月1行ってたけど最近足が遠のいてる

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 23:17:31 

    月に何回かは行けないかったけど、新宿に行くと必ず行く洋食屋さんがあった。出てくる洋食が全て美味しくて、サラダにかけるドレッシングは全部手作り、ケーキも美味しかった。女性一人で気軽に入れてすごい好きだった。半年後に行ったら全く違うお店になってて仕方なくそこで食事したけど、あんまり美味しくなかった。帰ってからネットで調べたら、シェフが体調悪くしてお店閉めたそう。それから新宿方面にあんまり行かなくなった。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/22(火) 02:56:49 

    客商売って大変だね。客ってなんて自分勝手なんだろう。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/22(火) 05:20:38 

    たかがチェーン店の店員に、サービス求めるのやめませんか??

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/22(火) 09:51:26 

    家の近くのイタリアンのランチが、パン食べ放題、前菜の盛り合わせ、数種類のパスタから選んで、デザート、飲み物もついて1500円だったのに久しぶりに行ったらパンは食べ放題じゃなくなってデザートも付かなくなってた。
    かなり美味しくてコスパもよかったからもうそれ以来行かなくなってしまった。
    いつも行列できてたけど最近は空いてる。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/25(金) 04:47:29 

    焼き鳥屋りあん
    30席ほどの店を40代の店長1人か、
    30代の店員と2人で回しているお店。

    その日は、カップルが私たち含め4組ほど。
    とりあえず、お冷を頼んで、焼き鳥頼んだら
    「うちは食べ物屋じゃないんで〜
    時間かかります〜」
    と店長に嘲笑いながら言われ、
    あからさまに態度が悪くなる。
    頼んだ食事は最速では、20分で出てくる。
    料理は音を立てるように置かれる。

    ドリンクだけは一瞬で出てくる。
    換気扇が回っていないのか、
    店内が煙で真っ白、目に染みるほどひどい。

    シメに頼んだが、
    30分待っても、作ってる気配がなかったので、
    確認したら、やはり作っておらず、
    その時の態度も「作ってないっすよ〜」
    と、あまりに横柄で腹が立ち、
    キャンセルして店を出た。

    お会計においては、
    キャンセルのシメが入ってたとしても、
    2000円ほどぼったくられていた。

    接客態度もお店の雰囲気も最悪。
    料理にはこだわりがあるようだが、
    趣味で楽しんだ方がいいレベル。
    手際が悪すぎて、
    プロの飲食店には思えないし
    ぼったくりについては論外。
    二度と行かない、人生で一番最悪な店。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード