ガールズちゃんねる

嫌いにはならないけど友人の残念なところ

198コメント2017/09/11(月) 00:48

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:38 

    友人のことで、嫌いではなくむしろ好きだけど、ここが残念だと思うことありませんか?

    私と友人はお互い40歳未婚ですが、LINEでの言葉が『ハンバーグ』を『はんばぐ』、『というか、』を『てゆか』等々、本人が綺麗なだけにそこが残念です!

    皆さんも、色んなことを含めて楽しい友人だけど、ここだけが残念!という友人いますか?
    余計なお世話覚悟で聞かせてください!

    +147

    -35

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 11:19:19 

     
    嫌いにはならないけど友人の残念なところ

    +278

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 11:19:46 

    ドタキャン

    理由が毎回子供の病気なんだけど
    そんなに病気になるなら連れ回すのやめるかホントの理由言えよと思う

    +331

    -28

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 11:19:52 

    笑い方が下品
    手叩きながら大笑いするからチンパンジーみたい
    その子のこと大好きだけどw

    +236

    -18

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 11:19:52 

    服のセンスが微妙に悪いところ。

    +174

    -10

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 11:20:18 

    +140

    -9

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 11:20:20 

    時間にややルーズなところ

    +256

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 11:20:21 

    悪口言わないし優しいし気遣いもできて遊んでて楽しいんだけどワキガ…
    友達のことはだいすきなんだけど汗かくときつい…

    +249

    -15

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 11:20:24 

    自分と仲いい子とは仲良くなって欲しいって考え
    無理だから

    +249

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 11:20:26 

    お酒を全く飲めない

    +34

    -56

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 11:20:31 

    服装がいつまでも中学生

    +88

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 11:20:37 

    そのぐらいなら許せる範囲だけどな。

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 11:20:50 

    なんか嫌なトピだね

    +174

    -13

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 11:20:59 

    私って何か悪いことした?と執拗に聞いてくる

    +84

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 11:21:11 

    いつも生乾きの臭いがする。
    でも、伝えづらいし。いい人なんだけど。

    +149

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 11:21:15 

    たまに臭い時がある
    ワキガではないと思うけど
    お風呂入ってる?って思う時あるよ

    +82

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 11:21:19 

    タバコ吸うこと。
    密室でもごめんね吸わしてって言うから
    いい人なんだけどねΣ(´д`*)

    +156

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 11:21:31 

    愚痴を自分の知り合い全員に聞いてもらわないと気が済まない所。みんなに電話かけまくっている。

    +96

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 11:21:32 

    なんでもかんでも略すところ。
    たまに、略されすぎてわけわからない時がある

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 11:21:46 

    自分の子供に、私に向かって「おばちゃんと遊んでもらい〜」というところ。
    確かに30代半ばでおばちゃんだし、私自身が自分で「おばちゃんと遊ぼ〜」っていうのはアリだけど、私はそういうときは「お姉さん」と友達のことを言っている。

    +172

    -33

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 11:21:57 

    下ネタの話が多い

    +17

    -9

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 11:22:51 

    たまにSNSで匿名でやってるのに
    実名で話しかけてくる

    +159

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 11:23:35 

    既婚者と付き合ってるところ

    +112

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 11:23:46 

    子供に嫌われないように接している姿。
    習い事が嫌なら回数減らしてあげるとか
    仮病とバレバレでも休ませる。
    高学年男子に対して甘過ぎ。

    +58

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 11:24:18 

    勝手にSNSに写真のせる

    +150

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 11:24:27 

    ここ、なんか怖い

    +46

    -23

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 11:24:30 

    金持ちはさーとか金持ち金持ちうるさい
    しかも上昇志向ゼロ。そんな言うなら玉の輿狙えや!

    +23

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 11:25:15 

    タバコ吸うところ。
    気を使ってくれてるみたいだけど、家帰ってジャケット嗅ぐとタバコ臭い。
    体臭は許せるけど、タバコの匂いはどうしても無理なんです。

    +85

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 11:25:18 

    アラサーで結婚したいと言ってるのに(彼氏持ち)家事がほぼできない友達。
    更に今無職。

    +13

    -7

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 11:25:53 

    自慢話しが多い

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 11:26:07 

    楽しい人だし好きなんだけど、ボディタッチが多い。
    私がタッチされるのがとても苦手なので来そうなときはスッと離れる。

    +29

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 11:26:13 

    「まあ仕方ないか」
    「面倒くさい」

    など諦めがちな言葉が多い。いかにも今時の冷めた人って感じ。私が体育会系すぎるのかもしれないけどやる気が削がれてしまう。

    +20

    -11

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 11:26:24 

    IKEAのことをいまだに「池屋」だと思っている

    +23

    -17

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 11:26:38 

    普通の会話の時は大丈夫なのだけど、自分の意見を主張したい、自慢したい時や知らない人(店員さん等)には思いっきり目を見開いて話してくるところ。

    目が溢れそうで怖いです。

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 11:26:41 

    田舎の個人病院の医療事務なのに、SNSで受付嬢と言っている

    +70

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 11:26:47 

    >>27
    嫌いな人になってるじゃないかww

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 11:27:22 

    いつも話が子どもと旦那の愚痴ばかり

    +71

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 11:27:40 

    男の前だと態度変わる。人のものを欲しがる。

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 11:28:12 

    パワーストーンとか占いとか過去性?とかオーラ等、スピリチャル系が好きなところ。

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 11:28:15 

    実はもはや嫌いなのかもしれない。
    最近、誰と仲良し?どんなグループで行動してる?といちいち聞く。
    それをなぜかわざわざ別の人に話してるらしい。意味わかんない。

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 11:28:35 

    すっごくおっとりしていて可愛らしくて旦那さんとも仲良くて微笑ましいんだけれど…
    二人でパチンコ行って煙草プカプカ、車もズンチャッズンチャッ系の音楽。
    因みにアラサー。ちょっとイタイかなと思う。

    +93

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 11:28:42 

    30歳過ぎているのに学生のときと変わらない全身ハニーズの洋服
    太い足にニーハイはやめてくれ
    ごめん、一緒に出かけるのが恥ずかしい

    +87

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 11:29:05 

    「嫌いにはならないけど残念」どころか、
    大嫌いな人を思い浮かべてるのではないかと思われるコメントが多い。

    +120

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 11:29:06 

    恋愛至上主義なところ

    男子にいじめられたトラウマを克服しきれてない私にしたら、更にトラウマレベルだったりする
    どうせ一生独身で、最後は孤独死だから(怒)

    +9

    -9

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 11:29:29 

    少しケチなところがある
    たまに私の方から奢る事があってもその逆は一度も無い
    友人宅に行くときはケーキなど持って行くが、友人がうちに来る時は手ぶら

    +84

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 11:29:47 

    頭悪いところ
    赤点3つとか?
    よく卒業できたもんだよ

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 11:30:10 

    〜だょとか小さい文字を使うところ。
    ちなみに33歳。

    +107

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 11:30:39 

    飼っている犬に甘すぎてきちんと躾をしてない所

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 11:31:57 

    SNSでの自信たっぷりなところ
    いや、自分大好き、どんだけ自分を過大評価できるのか、私にも教えてほしいとすら思う

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 11:33:09 

    煙草吸うことかなー。
    あと、アラサーなのにラインの写真を毎週変えてる。
    自撮りだったり、スノウだったり、誰かにちょっと遠くから写してもらったリア充っぽいのだったり、、、
    一緒に遊んでも、写メ撮ろ~とか今歩いてる時に後ろ姿写して~とか面倒臭い!!
    そして、私にその子の友達でデブの子とかブスの子とかと一緒に自撮りした写真を、友達だけ切り取って拡大してネタみたいにデブ(笑)とかブス(笑)とかラインで送ってくる、、、
    興味ないし!やめて!って返すと面白がって何枚も送ってくる。

    それ以外は好きなんだけどね。

    あ、因みにがるちゃんもその友達から教えてもらいました(笑)
    多分、芸能人叩きとかしてると思う(^-^;

    +38

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 11:34:10 

    昔から先生にえこひいきされるタイプ
    黙っていればいいのに、どや顔するのが嫌だ

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 11:34:41 

    食べ方かな。チビチビチビチビと少しづつ口に入れて食べていく。

    +13

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 11:34:42 


    彼氏と喧嘩したときだけ連絡してくる。


    +43

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 11:35:19 

    実はいじめっ子
    別の友達をいじめていた

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 11:35:26 

    会うたび必ず30分遅刻してくる!

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 11:35:41 

    ビッチ

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 11:37:00 

    服のセンスが壊滅的
    小学生みたい
    そもそもちんちくりん

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 11:37:43 

    バツ3の子持ちなのに男関係がだらしない所。その都度、違う男を「パパ」って呼ばせてて、子供が混乱しないのかなって思ってしまう。

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 11:37:58 

    気に入らないことがあると言わずにムスッとして態度に出すところ。
    大人なんだから流すか、流せないなら伝えようよ。

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 11:38:02 

    40なのに、食事のマナーが悪いとこ。割り箸で歯に詰まったものを取ろうとしたり。美人なのに残念

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 11:38:49 

    食べるのがものすごく遅い

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 11:40:12 

    クチャラーなとこ
    本当に性格良い子で
    人の悪口を言ってるところを聞いたことがない
    むしろ人のいいところばかり見つけるような聖人
    明るくて一緒にいて楽しいんだけど
    ごはん食べるときだけは我慢してる

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 11:43:18 

    最後のいい人なんだけどねが無性に腹立つw

    +42

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 11:43:32 

    ペットボトル飲む時、ペットボトルの飲み口を口に全部入れて飲むとこ。(笑)

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 11:44:40 

    A型特有のみんなと同じが安心
    前に出る人を『出たがり‼』がいる。
    と言う。が残念(>_<)

    +12

    -9

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 11:46:54 

    話してるうちにだんだん上から目線になる。疲れる。

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 11:48:13 

    喫煙者
    お酒は飲まない
    魚介類苦手

    外食するとき、ちょっと合わない

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 11:48:18 

    声が高くてデカイ!

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 11:48:23 

    アラサーなのに全然落ち着いてなくてワガママな子
    自分もしっかり落ち着いてるとは言えないけどいつまでも20歳前後の感覚でたまに疲れてしまう
    基本いい子だし楽しいけど例えば笑った時の目尻が嫌いとかちょっとした事で付き合ってもすぐ別れたりしてて
    旦那さんの友達紹介してって言われても困ってしまう

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 11:49:28 

    夢や理想ばかり語って何も実行しない。
    身近なことでも、旅行いこう!海いこう!など、沢山提案してくるけど何ひとつ実行しようとしない。
    一緒に居たら楽しいしずっと縁が切れることはないと思うけど、あ、また言ってるわ。と、口約束を全く信じなくなった。

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 11:49:56 

    楽しい人なんだけど、なんでも血液型で解決しようとするとこがいやだ。
    あー、あのい人ABだからね、
    O型だからどうのこうのだよねーとか。

    それが出ちゃうと会話する気が失せる。

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 11:51:16 

    毎回遅刻

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 11:52:33 

    お肉食べない
    ケーキ、パフェ、アイス食べない

    こちらから迂闊にランチに誘えない

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 11:53:16 

    あっふぁっふぁっふぁって笑い声

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 11:53:38 

    コドモの面倒を見ない!大声で泣いても暴れてもテレビの画面をベラベラ触っても、注意したりあやしたりしない!
    遊びに来てくれるのは嬉しいけど、ちゃんと躾して面倒見てほしい。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 11:53:57 

    ここに書こうとしたけど、その友達にも何かしら思われてるだろうなと思って自己嫌悪。
    多少の欠点は誰にもあるよね。害さえ無ければいいか。

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 11:54:09 

    私予定たくさんあるんだアピールをさりげなくしてくるところ

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 11:54:18 

    >>74
    なんかウケた!笑
    あっふぁっふぁっふぁ

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 11:55:10 

    嫌な事や、違うと思った事は、
    口に出して言わないと気が済まないらしい。
    少し考えて言って欲しいけど
    良く言えば分かりやすいって事かな
    たまに面倒くさいけど

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 11:57:07 

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 11:57:27 

    いい人だけれど、尋常じゃないくらい話しが長いところ。
    途中で何の話しだったか分からなくなるし意識が遠のく。
    知らない人と、さらに知らない人の会話の話しをこと細かく、あっ違うこうだ、とか行ったり来たりしながら2時間とか…だんだん自分の顔がチベスナみたいになっていく。

    +50

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 12:07:57 

    実家がすぐ近くで両親元気で家にいて子供も懐いていていつでも預かって貰えるのに絶対集まりに連れてくるとこ

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 12:13:15 

    デ  ブ

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 12:14:14 

    妊娠したらSNSが妊娠のことばっかり、もちろん産まれたら子供のことばっかり。

    +15

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 12:18:07 

    卒業してない大学をFBの出身校にあげてる

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 12:18:44 

    無理やり笑いを取ろうとしてくるところが苦手です…。替え歌歌って来たりするけど替え歌自体苦手で寒くなってしまいます。

    面白い人ってゆうキャラになりたいのかもしれないけど…そのままでいいのに。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 12:19:44 

    悪い子じゃないけど、常にインスタバエを気にしてる。楽しそうな写真が撮れるまで何度も撮らされる

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 12:20:07 

    >>65
    文章の意味わからん
    誰か訳してくれ

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 12:20:31 

    ナンパ嫌がる癖に露出の激しい服や派手なメイクしてるところ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 12:21:43 

    まぢ?とか、それゎとかLINEで使うところ
    好きだけどいい加減大人なんだから止めてほしい

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 12:23:45 

    遊んだり食事したりするときにあまり呼んでほしくない人やそこまで仲良くない人を勝手に呼んだりするところ。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 12:23:58 

    すぐに「でもさ〜。」と言って、話をさえぎる。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 12:24:07 

    友達と私は某バンドのデビュー当時からのファンでライブもいつも行ってるんだけど、自分達が昔からのファンっていうのを周りにすごい主張する。
    昔とファン層変わったよね~とか、今日はいつものライブより大人しめだったねとか、私たちライブ何回目だっけ~?とか、わざと大きい声で言う。
    すごく恥ずかしい。

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 12:25:10 

    今からスタバ行こうとか今週休みだからこっち来てとか急に誘ってくる友達
    根暗だから心の準備が必要なんです....
    いざじゃあ木曜日は?というとその日は予定あり!とか

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 12:25:51 

    一緒にいてくれてありがとう、大好きやで!って本当に素直に思うけど…。
    唯一、言うなら天然ちゃんで純粋、素直過ぎる性格の子だから可愛い物見たとかで驚いた時の反応がよくわからない奇声をあげることかなぁ…(笑)
    本人は無意識なんだと思うけど、正直周りに人がいる時はまぁまぁ恥ずかしい(笑)

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 12:27:17 

    デブ。
    ぽっちゃりじゃなくて正真正銘のデブ

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 12:30:28 

    純粋なのは良いんだけど、純粋すぎて残酷なところ
    めっちゃ太ってる人が道歩いてたりすると笑い出す

    +10

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 12:31:17 

    皆ほんとに友達の事好きなの?(笑)
    ただ普通に悪口だよね!?ってコメが結構あるけど(笑)

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 12:32:14 

    >>5
    そういう子がモテるんだよね

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 12:34:03 

    ドライブの時ガソリン代とか交通費とか出さないとこ。言いにくいから友達からいってきてほしい。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 12:36:38 

    明るくて優しい歳上の友人。
    声が大きい!
    それもすごくキツい関西弁だから、目立つ。彼女と会うときは、賑やかなお店を選ぶようにしてる。
    会うと楽しい人で大好きなんだけど。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 12:38:42 

    99 センス良すぎても頑張ってる感があって男性引くからね〜

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 12:38:57 

    丸々と太りすぎてるのにいい女気取ってるところ。ピンヒールって…
    ご飯も男も我慢してなくてガツガツしててスゴい。

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 12:39:34 

    逆に私の残念なところも許してもらえてるから、友人ってありがたいね。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 12:49:58 

    なんでも自分の話に持ってく友達。。
    先日は
    「最近調子どう〜?」
    って聞かれたので
    仕事の話とかプライベートの話しようとしたのに、私が
    「うーん、仕事がけっこう忙しいけど、充実してるかな」
    って言ったら、そこで間髪を入れず、
    「私は最近新しい依頼が入ってきて、毎晩寝る暇もなく仕事してるよー!
    こういう仕事内容で、私は今こういう作業してるんだけど、どう思う!?
    ○○ちゃん(私の名前)は仕事が忙しいって言っても夜はちゃんと寝れてる?
    私は本当に寝れてなくて〜、、、」
    とマシンガントークされた。
    恋愛の話とかも全部自分の彼氏自慢とか恋愛遍歴に持ってかれる。
    嫌いとまではいかないけど、ちょっと疲れる。

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 12:52:18 

    あるある!
    わたし を あたし

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 13:00:36 

    ラインの一言のところに
    あいつウザイとか
    ブロック決定!とか書くところ

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 13:00:39 

    若い頃は友達と仲良くなり過ぎると嫌なところが目についてたけど、私もきっとそういう部分があるんだろうな、と思ったらなんか許せるようになった。

    遅刻やドタキャン、お金に関してだけは厳しいけど後は忘れるようにしてる。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 13:09:54 

    遅刻癖がひどいところかなー。
    ひどい時は1回4時間遅刻してきた。自分が○○時に待ち合わせね〜!って言ってきたのに。そして現れてもかるーくごめんね〜( ´•̥_•̥` )っていって終わるところ。

    そこだけが残念!その子の遅刻はもう慣れすぎて30分とかなんとも思わなくなった笑

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 13:22:58 

    年上の50代の友人。
    ご両親が80代で、戦中戦後の物のない時代を生きてきた人達で
    不用品を絶対に捨てないと、さんざんぼやいていた。
    ゴミ捨て場に捨てておいても、また拾ってくるとか。

    本人は長年同じアパートに一人暮らしで、私は遊びに行ったことはないけど
    話を聞いていると、物がぎっしりの状態らしい。
    たとえば同じアパートの別の部屋が安くなったから
    「引っ越そうかな~」と言いつつも
    「あの荷物、全部動かすの無理~」と言っている。
    いやいや、あなた、ご両親のこと批判できないよ!
    まずは自分も不用品捨てなさい!

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 13:33:16 

    メイクがヒドイ
    つけまつげが大幅に目尻を越えている
    街を歩くのが恥ずかしい
    それさえなければ楽しい子なんだけど
    言えない…

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 13:42:08 

    何でも真似されること・・・

    服装、持ち物など似たものを買われるし、一緒に買い物いっても私が見てるものをすぐに気に入り買ったりもする。
    さらには私がはまったと映画やテレビ番組などもすぐにはまり次には私より夢中になってて詳しくなって逆に語られたり。

    でも結局は真似されるということは感性が似てるのだと思う。だから趣味はどんぴしゃであうし、私がしたいこと、行きたい場所などもすごく楽しんで付き合ってくれるのですごく気が合う。食べ物もそう。無理してあわせるとか必要なくお互い楽しめる貴重な友達。
    だけどまんま真似はさすがにきつい・・・しかも相手のほうが実家暮らしでお金あるからがんがん買うのでほしいけど高いからボーナスまで待ってとか思ってるのものを先に買われたときなどはしばらく会いたくなるほどいやにもなる。

    +27

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 13:43:20 

    カラオケの時
    オンチなのにアーティストっぽく歌う

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 13:46:16 

    人の話を聞けない。
    何でも自分の話にもってく。
    最近〇〇に行ったんだけどさーって話し出すと、
    私も〇〇行ったけどどーたらこーたら。
    自分中心なところがちょっとね。

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 13:49:40 

    電話したがり。
    私どっちかというとコミュ障で電話とかも苦痛だから仲が良くても用がある時やたまにじゃないときついんだけど毎日のように電話してくるところ。しかも切らないし電話してきといて沈黙になるとそっちも何か喋ってよって何で切るっていう選択肢にならないのか、、、
    あー嫌いじゃないけど好きでもない気がしてきた…

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 13:50:11 

    >>69
    みたいに間接自慢いれて来る人

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 14:01:30 

    わかるわ〜。
    旦那のラインがそんな感じよ。はをわにしたり。
    なんかイライラするんだよね。本人には言わないけどね

    私は車出してありがとうの一言もなく当たり前な態度が残念だなって思う。

    親しき中にも礼儀ありだなって本当つくづく思います

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 14:11:31 

    生後2ヶ月の子供を祭りに連れ歩き(友人にお披露目)母親はその友人と飲酒
    普通なら母乳で飲酒しない時ですよね?

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 14:11:34 

    30代なのに、語尾を「~にゃ。」のように言ってかわいく見せようとすること。
    30代なのに、むかついたときに、「オコなんだけどぉー」と無理して言うこと。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 14:12:09 

    すぐ惚れる 今の職場で5人の男性に恋をした。心配。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 14:27:06 

    エセ関西弁で話すとき

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 14:28:53 

    インスタ栄え気にするところ。
    トイレの鏡でパシャリ、自撮りパシャリ
    何でもパシャリ…

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 15:19:12 

    韓国アイドル追っかけしてる

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 15:22:12 

    マイナス思考すぎてずっと一緒にいると疲れる。
    自分の人生が上手くいってないと神様とか親のせいにしてずっと文句垂れてる。
    相談される度に(^_^;って感じ…

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 15:22:14 

    もういい大人なのに都道府県の場所がわからない所

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 15:22:29 

    >>109
    私は遅刻魔友達耐えきれなくなって
    縁切ったよ。
    楽しいところ沢山あったんだけど
    遅刻があまりに酷くて。
    ストレス無くなりました。

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 15:23:33 

    30超えていい歳なのに、恋愛脳すぎること。
    モテない子じゃないし、経験もそれなりに多いのに。
    悪い男に遊ばれてるだけなのに
    全然気付かないし何も学ばないから高校生みたいな恋愛脳なところ。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 15:24:44 

    残念過ぎて、嫌いになりかけてる。。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 15:27:39 

    韓国アイドルのコンサート為に、ファンクラブ3つも入ってるって聞いた時は、最初何を言ってるか意味解らなかった!
    同じ人のファンクラブに、チケット申し込む為だけに母親とお祖母ちゃんの名前借りて、入会してるんだって。
    チケットは一枚2万だって(*_*)
    お金持たないからと、職場に内緒でバイトしてて、具合が悪いって言ってた...

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 15:28:26 

    メンヘラ気質。病んでるけど、優しい子です。ただ時折対応が面倒くさくなるw

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 15:41:01 

    ロックバンドのライブに全く興味のない子についてきてもらったんだけど、それからロックにはまりwanimaが好きらしいんだけど、最近好きになったばっかりでバンドとか全然知らないのに、インスタに、昔からロック好きですアピールばっかりするからちょっとウザいw
    その子ずっとあゆのファンだった、、、

    +6

    -5

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 16:03:15 

    友達が会話泥棒。1人でベラベラ延々と喋ってて、たまに私や他の子が話出してもオチを聞いてくれないで「あっ!そうそう私もこの間ね」って始まっちゃう。会うたびストレス溜まってきました…残念。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 16:45:34 

    友人2人がみるみる太っていってること。
    因みに病気じゃない、いたって健康。
    お腹はタヌキみたいだし、1人は本当に肥満以外の何者でもない。
    今は健康でも歳も歳だから心配だから痩せて欲しい。
    いつも「痩せたーい」とは言うけど盆や正月会う度一回りでかくなってる…

    +6

    -8

  • 134. 匿名 2017/08/21(月) 16:48:44 

    >>116
    別に自慢じゃなくね?ひねくれてるなー

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/21(月) 17:04:01 

    ちょっとぶりっ子なとこ

    いつも事後報告なとこ

    +2

    -6

  • 136. 匿名 2017/08/21(月) 17:11:45 

    気休めを言わないこと。
    その子自身が気休めで励まされるとイラっとくるタイプなので
    しかし、私は気休めを言われたいタイプなのでズバズバ本当のことばかり言われて不満です笑

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/21(月) 17:15:55 

    >>97
    太ってる人の何がおかしいのかな?教えて欲しいよね。

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/21(月) 17:20:30 

    >>103
    >>133
    何度も書いてるけどそんなに太ってるのが残念なら離れたら?

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/21(月) 17:30:10 

    口が臭い!
    自分の子供に言われてもケアしない!!

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/21(月) 18:30:07 

    >>138
    は?私は133だけど初めてレスしたんだけど?
    しかも心配だから痩せて欲しいってちゃんと書いてるよね?離れればとか文盲すか??
    誰かとごっちゃにしてるわけ?

    +1

    -6

  • 141. 匿名 2017/08/21(月) 18:31:48 

    >>138
    自分が太ってるの?やたら噛み付くけど。
    トピタイ読んでます?

    +4

    -7

  • 142. 匿名 2017/08/21(月) 18:37:03 

    大人しすぎるとこかな
    たまには友達から話を振ってほしい。笑
    愚痴とかくだらないことでもいいから!

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/21(月) 18:45:09 

    SNSで自撮り写真をのせまくる、他人に対してブスと発言すること。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/21(月) 20:02:45 

    色んなことにルーズなところ。
    LINEの返事が翌日以降だし。
    嫌いにはならないって思ってきたけど、最近ひどくて、8年目にして嫌いになりそうになってる。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/21(月) 21:02:24 

    男運がなさ過ぎる。
    可愛いし良い子だから良縁に恵まれてほしいのにダメ男や変人ホイホイ。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/21(月) 21:24:22 

    旦那さんの兄弟ネタを、話すこと(夫婦共に医者らしい)口癖が姪っ娘がね~面白かったのが~~
    いやいや…全く私には面白くないから(笑)
    あなたの姪っ娘みたことないし、ましてやあなたの旦那さんの兄弟知らないし興味ないですから苦笑
    身内で話してくれっていつも思う。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/21(月) 21:28:09 

    嫌いにはならないってタイトルなのに悪口大会になってるね
    このトピ陰湿な人だらけ
    嫌いならこんなとこで陰口言うのやめて付き合わなきゃいいのにと思う

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/21(月) 21:37:12 

    旦那さんて言うところ

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/21(月) 21:49:15 

    元同じ職場の人で20年以上の付き合いなんだけど、一度も下の名前で呼んでくれたことないし苗字でも呼びかけらたこともない
    いつも2人で遊ぶので、名前呼ばなくても誰に対して云ってるのは明らかなんだけど‥‥
    どうして名前を呼んでくれないのか本当に謎

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/21(月) 21:58:44 

    音を立てて食べる

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/21(月) 21:59:11 

    犬食いしてた
    犬は食べてないけど、犬みたいに食べてる
    お弁当箱持ち上げるって親に教わらなかったのかなって
    しかもたまにそのままスマホ凝視してる
    一緒にいたくない

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/21(月) 22:04:53 

    食事して割り勘の時、時々端数をごまかされて、多く払わされる。
    例えば、2人で4890円だったとして、2500円ずつね〜って言われてお金回収されるんだけど、お釣り返ってこない。
    まぁ、微々たら金額なんで良いといえば良いんだけどね…。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/21(月) 22:30:00 

    主人のことを「旦那くん」「旦那殿」と呼んでいること。
    デキ婚ハイで気持ちはわかるけど、30代、イタい…

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/21(月) 22:51:51 

    インスタを頻回にアップするところ。
    「◯ちゃん頑張ったね」とか話し口調のコメントを載せてるの見ると、病んでるのかと心配になる。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/21(月) 22:52:08 

    気が利かないところ…
    ごめんね(-_-;)

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/21(月) 23:00:14 

    SNSに執着し過ぎてて怖い。
    何百枚も写真載せてたのにママ友と関わるの面倒だから〜と辞めて、なぜかまたすぐ始めてた...
    写真撮るために生きてる感じがして見てて虚しい

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/21(月) 23:01:26 

    アラサーなのに身長が小さい事を自分で可愛いと思ってる所がイタイw

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/21(月) 23:02:31 

    歯並び悪いのが気になる。
    前歯曲がってる。゚(゚´⊃`゚)゚。

    +6

    -5

  • 159. 匿名 2017/08/21(月) 23:06:15 

    「まじか!」を連発する友達

    他人の前で異性とイチャイチャする友達(男も含めて)

    「~が言ってたよ」って悪口報告してくる友達

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/21(月) 23:07:12 

    あと自分の子供を「ちゃん」とか「くん」つける友達

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/21(月) 23:17:30 

    周りのお祝い事におめでとうすら言わないこと。不幸話には食いついてくるくせに

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/21(月) 23:21:07 

    自慢がすごい。
    性格もいいし知識もあって明るくて大好きなんだけど、
    自慢がすごい。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/21(月) 23:23:54 

    嫌いにはならないけどを免罪符に、平然と悪口を言うところ。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/21(月) 23:59:41 

    長く深く知ると本当にいいコなんだけど、箱入り娘。拍子抜けする発言をしてしまうので初対面の人には通じなくて引かれてしまうこと。…残念!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/22(火) 00:05:06 

    とにかく八方美人なところ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/22(火) 00:06:02 

    自分が悪くなりたくないからって誰にでも良い顔する

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/22(火) 00:06:45 

    人を晒し者にしたりして自分が良く見られるようにする。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/22(火) 00:13:39 

    さしみに醤油を両面べちょべちょにつける。
    気になる

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/22(火) 00:57:41 

    私には無害だけど、男に手厳しいコメントをしまくるところ。
    彼氏募集中なのに飲み会で男性にダメ出ししたり、揚げ足をとったりしつこくネタにするからそれがはたから見てすごく残念。同性には全然そんなことしないのに、なんでなのか謎。聞けないけど。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/22(火) 01:19:55 

    服がダサい。

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/22(火) 02:22:31 

    同級生が亡くなって友達は結婚式の二次会その子に来てもらってたのに、「自分のおじいちゃんの時5,000円だったのになんでそんな出さなきゃいけないの?」って不祝儀3,000円しか出してなくて心底ケチだと思った。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/22(火) 02:43:09 

    人に干渉しすぎなとこ!
    あとは干渉してるのに関わらず
    この人がね、こーでね、あーでね、って
    愚痴ってくるところ!
    干渉しなきゃいいのに

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/22(火) 02:45:08 

    ブラック企業に勤めてブラック社長の言いなりになってるところ。

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/22(火) 03:18:26 

    人の話は聞かない、服はまぁまぁちゃんとしてるのにバッグがかなりださいしボロボロ

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/22(火) 04:43:50 

    じーっと見てくる

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/22(火) 05:34:48 

    鼻息荒く金持ちは質素だとかパートは暇潰しで
    してるとか言う。

    いやいや、金に困ってるのわかるから。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/22(火) 05:59:01 

    酒癖が悪い。日頃のストレスが溜まってるんだろうけど愚痴ばかり延々としゃべりキレて最後には泣く。アドバイスが欲しいわけでもなく聞いて欲しいだけみたいだけど自分もコンディションいい時ばかりじゃないから受け止めきれない時もある。
    飲まなきゃいい人なんだけどね。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/22(火) 06:11:17 

    プリクラ撮るときシャッターの瞬間一歩後ろに下がる

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/22(火) 08:12:05 

    韓国が好きな所

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/22(火) 08:13:39 

    白人崇拝者で何かと「アレは白人だから似合うんだよね〜日本人は絶対無理でしょ」
    と日本人下げをするところ
    でもそれ以外はいい子だし一緒にいて楽しいからなぁ・・・

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/22(火) 08:19:45 

    歯並びが悪い。いい子なのに笑顔が残念に見える…

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2017/08/22(火) 08:27:50 

    10年以上友達なんだけど、いまだに自分のことは秘密主義。そのくせ、私のことは根掘り葉掘り聞くこと。いい加減、どんな人と結婚したか教えてほしい。男嫌いを匂わせておいて、いきなりメールで入籍しましたはないと思う。

    +0

    -5

  • 183. 匿名 2017/08/22(火) 09:52:56 

    私の誕生日毎回忘れるところ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/22(火) 10:01:24 

    男性の趣味が悪く別れる別れないのシーズンに突入すると面倒くさくなる。学習して幸せになって欲しい

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/22(火) 10:30:40 

    少し前に離婚した友人が「私が離婚したら○○ちゃん(私)も離婚すると思ってたのに…旦那さんの悪口言ってたの嘘やったん?」と言ってきた。
    友達が離婚したから自分も離婚!ってなるか?どんな思考回路なのよ(-_-)
    旦那の愚痴くらい誰だって言うだろ
    と思ったけど本人には言えません。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/22(火) 10:49:33 

    性格が菩薩すぎてダメ男製造職人になってる
    全てを包み込んで何でも許してくれそうって誤解されている

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/22(火) 11:33:13 


    もう、嘘をつくのはやめて下さい
    あなたの年齢知ってますよ

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/22(火) 12:48:22 

    トイレットペーパーをきちんと切らずに、だらしなくザーッとちぎる所

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2017/08/22(火) 12:49:04 

    >>14
    あなたが怒った顔をするんじゃない?

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/22(火) 12:49:39 

    >>187
    嫌いなんじゃない?
    トピずれ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/22(火) 12:55:00 

    自分の方が圧倒的にたくさん飲むのに割り勘にするところ
    話は面白いけど、飲みに行くともやもや

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/22(火) 13:49:18 

    すぐ怒る、、、
    なんか疲れちゃうよ、、、

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/22(火) 20:13:39 

    服装やメイク身なりは気にするのに、とにかく片付けができない友達。家にお邪魔するといつも前夜の食器は洗わずそのまま、物は出しっぱなし。車に乗せたらコーヒー缶や噛んだガムの包みをドアの持ち手に放ったらかしたまま帰るところ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/23(水) 08:36:46 

    居酒屋で食べるの遅い私の取り分もパクパク食べること。アイスクリームも続けて3個頼んだり…割り勘なんだしもう少し気を使ってほしい

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/23(水) 11:54:17 

    自分は言われたことで落ち込みやすいのに、他人には言い方がきつい。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/25(金) 09:59:38 

    あ~嫌いではないとこがまた残念だね

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/30(水) 22:52:58 

    禿げている

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/11(月) 00:48:20  ID:dQzl7UsxxI 

    アラサーなのに、気分を顔に出すところ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード