ガールズちゃんねる

彼女がいるのに「いない」と言う男子は何を考えている?

79コメント2017/08/22(火) 21:08

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 11:15:06 

    彼女がいるにもかかわらず、「彼女? いないよ(おれと付き合ってよ!)」
    と言う男子は、一体なぜそんなウソをつくのでしょうか?

    1. 女子のタイプを探っているのかも!?気になる男子から「彼女がいる」と聞いたら、
    「彼女がいてもいいから、とにかく付き合えるようにもっていきたい」と思う女子もいますね。
    反対に「彼女がいる」と聞くと、「この人とは付き合えない」と思う女子もいますね。
    男はわりとズルいところがあるので、「どっちの女子なのか」がわかれば、
    相手の希望に沿うように返事をすることがあります。

    2. もうすぐ彼女と別れるから
    今の彼女と別れる彼にしてみれば、「今のうちに次の彼女を探しておきたい」と思うことだってあります。

    3. 「いない」と言わないと、付き合ってくれないから付き合ってくれないというか、遊んでくれないというか……。


    「彼女がいるのにいないとウソをつく男=浮気性」という
    方程式“だけ”を信じると、あなたが損しちゃうかも!?(一部引用)

    彼女がいるのに「いない」と言う男子は何を考えている? - LAURIER PRESS(ローリエプレス)
    彼女がいるのに「いない」と言う男子は何を考えている? - LAURIER PRESS(ローリエプレス)laurier.press

    彼女がいるにもかかわらず、「彼女?いないよ(おれと付き合ってよ!)」と言う男子は、一体なぜそんなウソをつくのでしょうか?

    +2

    -23

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 11:16:17 

    ワンチャン

    +108

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 11:16:22 

    パコりたいからでしょ。

    +141

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 11:16:29 

    ヤリ目それだけ。

    +169

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 11:16:30 

    ろくでもないから

    +114

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 11:16:32 

    女もより良い男が近づいてきたらキープしようとするから妥当

    +45

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 11:16:36 

    彼女がいるのに「いない」と言う男子は何を考えている?

    +76

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 11:16:46 

    バレずに関係を持ちたいから

    +78

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 11:16:58 

    それ、女も同じタイプがいるわ

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 11:17:08 

    クズだから

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 11:17:29 

    早い段階で結論が出ましたね。

    +61

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 11:17:44 

    彼女に本気でない

    +38

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 11:17:45 

    私たちは秘密にしてるんで、彼はいないって言いますよ

    +7

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 11:17:57 

    かまってほしいから

    +3

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:00 

    彼女いるの隠す人も、彼女いても堂々と他の女口説く人もクズ
    スポーツマンとか体育会系ってそういう人多いよ

    +66

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:03 

    “あわよくば”を狙ってるね
    クズ男だわ〜

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:04 

    浮気したい以外に何かあるのか?

    +56

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:09 

    とりあえずモテたい

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:34 

    下心バリバリ。やりたいだけ。

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:35 

    すぐに乗り換えられるようにするための口実

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:44 

    いるって言うとモテないから

    でも正直にいるけどいい?ってタイプもいる

    どらにしても下心がある

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:48 

    123х
    4やりたいから〇
    記事にしなくても分かるだろ

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:48 

    何も考えてない。
    ただの虚言癖。

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:53 

    これを人に聞かないとわからない人ってどうなんだろう?

    女友達の言い分でコロッコロ流れるタイプの女子?
    性格や意地が悪い友達だと幸せいくつも逃しそう

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:54 

    すきあらばウハウハになりたい

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 11:20:56 

    もっと理想の人と付き合いたいから

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 11:21:01 

    男女問わず、
    条件、相性がよければ乗り換えると考えるのは普通のことでは?

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 11:21:38 

    今カノいても、かわいい子には取り敢えず「彼女いない」と言ってみるんじゃないのw

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 11:22:13 

    タイプの人がいたら乗り換えるために決まってるやろ

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 11:22:25 

    ワンチャン狙ってんだよ

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 11:23:12 

    いるいる。
    あと彼女いる癖に「女の子紹介してー」とか言うやつもいるけど、何を考えてるんだろう?!無理に決まってんじゃんと思う。

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 11:23:20 

    今付き合ってる人は妥協してて運命の人は他にいると思ってるから

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 11:23:39 

    この嘘の理由をそんなに深く考える必要ある?

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 11:24:36 

    結婚していることをも隠すクズはなんなのかね。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 11:25:58 

    名ばかり彼女で実態はセフレだから

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 11:26:15 

    女にもいるよね。
    私の友達に何人かいたな〜

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 11:26:47 

    >>34
    既婚者を隠してでもとにかくヤリたいから

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 11:27:00 

    彼女がいてもいなくても常にモテたくて遊びたいから。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 11:27:13 

    10年後は黒歴史になるのに…承認欲求の固まりか?

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 11:28:01 

    >>34
    それは論外だけど離婚したい人もいるかもね
    女の側が理解を示す義理はないけど

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 11:28:15 

    あわよくば乗り換えよう

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 11:28:30 

    私の彼氏は、職場の人から色々と突っ込まれたくないから隠してるって。

    中には下品な質問してくる奴もいるからね。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 11:28:35 

    あわよくば

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 11:30:12 

    嘘つかれる身にもなれよ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 11:37:01 

    前に元彼がなんとなく怪しかったから、チャットでなりすまして彼女いるの?って聞いたら、「いないよーいたらこんな所こないよ〜」って返信がきた。
    その後あれ私だよって言ったらめっちゃ動揺しててライン見たら色んな女の子とラインしてて、結果寂しさを紛らわせたいように見えた…
    その後なぜか人生相談みたいなのしてやったけど、私から振ったら別れたくないけど…とか女々しかった…
    一年後くらいに誕生日ラインきたけどシカトしてやった!笑

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 11:37:55 

    少なくとも「彼女(彼)がいる?」って質問の時点なら
    どういう意図かわからないからいったんはいないって言うよ
    ヤリとか乗換えとかそういう意味じゃなくて
    身を守るためにだけど>>42的に

    まず聞く側だってどういう意味で聞いてるのか
    全部正直には言わないで単に探り入れてくるのいるでしょ人を使ったりとか
    それだって聞かれてる側には嘘よりタチ悪い時あるよ

    自分は嘘つく(言わないで黙ってるも同義)けど
    嘘つかれるのは絶対イヤって人結構いるよね、ただの身勝手

    +2

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 11:39:26 

    そこまで男性不信になる意味がわからない
    何か酷い目にあったのかな

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 11:40:29 

    中学から男子校で出会いない、彼女できた事がないを口癖にしてた男友達には常に同時進行の複数の女そして多数の女子校に通う女友達を抱えてた。上に姉が3人いる末っ子で見た目は完全にフツメン。でも異様に手練でたち悪い男だった

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 11:42:45 

    「どんな人なんですか?いつから付き合ってるんですか?どこで出会ったんですか?」
    いちいち聞かれるの鬱陶しいでしょ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 11:43:15 

    男はやった数で自分のステータスが上がり、女はやった数だけ値打ちが下がるって考えが根強く残ってるんだろうね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 11:43:19 

    人情としては理解できるけど
    自分がお姫様的に求められてるんじゃないと
    恋愛できないよねそれじゃ、という感想しか

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 11:45:19 

    知らない人から「彼氏いるんですか?」と聞かれたらどう答える?もちろん自分に彼氏がいる前提で

    いると答える+
    いないと答える-

    +20

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 11:50:57 

    あわよくば一晩もしくは今の彼女から乗り換えたいかもと思っているからかな。大半があわよくばじゃないの。嘘ついて乗り換えたいほどの魅力ある女性なんてそうそういないよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 11:53:47 

    セックス。
    それ以外何も無い。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 11:59:44 

    付き合ってる彼女に本気か本気じゃないかの違いじゃない。

    会社員ならプライベートな話は一切会社でしたくないって考えで言わないだけだと思う。女性社員ってすぐ話題にしたがるから。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 12:00:58 

    既婚者でも(奥さんは居るけど)彼女はいないって言う
    だから彼女募集中だと

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 12:08:27 

    私は職場ではいないフリしてた
    彼氏いるとデキ婚するんだろって決めつける男もいるので出世に関わるなぁと
    案の定デキ婚した先輩がいてこうだから彼氏いる女は…とブツクサ言ってるおじさんいたし
    彼女いる同期もなぜかとばっちりで嫌味言われてた
    男も、彼女いない方がプライベート優先しないだろうってことで出世しやすいとかで嘘つくと思う

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 12:09:31 

    >>50
    私は女のこと中古とかいう男も
    やりまくってる男もやりまくってる女もみんな嫌い
    女だけ差別されるのおかしい

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 12:11:38 

    >>57
    根掘り葉掘り聞かれるのめんどくさいからっていうのもあるよね。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 12:18:11 

    自分が知りたいが最優先の絶対で
    それを阻害するのは全部悪いって言ってるのもあるよ
    他人に対して自覚してない支配欲もちょっと混じってる

    他人の小さな自分に実害のない偽りでも許せないってどうなのかな
    全部正直に話して安全信頼に値する人ってそんなにはいないよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 12:21:19 

    彼氏いるのにタイプのイケメンにはいないと答える女

    いる +
    いない −

    +2

    -6

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 12:29:40 

    モテなさ過ぎて必死な男にありがち
    中途半端なことばっか言ってみんなの気を引きたい
    重度の構ってちゃん

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 12:30:21 

    結局のところ、特定の人がいるとちゃんと答えた方がモテるという

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 12:33:39 

    やりたいから。だけどもっと良いのがいないかと吟味しながら比べてる

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 12:34:38 

    ヤリ目的しかあげてない人は自己投影も疑うべき

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 12:38:59 

    私の経験上

    彼女いるのに居ないという奴は大体が遅咲きでデビューした男

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 12:40:40 

    色々突っ込まれるのが面倒くさいからいないって言ってるらしい。女性が多い職場だから…
    いや、だから心配なんだよ…w
    アピールしたり惚気けてほしいとは思わないけど、正直存在自体を隠されるのはいい気がしない。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 12:54:03 

    既婚子持ちですが 少し前になんかの流れで元彼とLINEしていて、彼女いる事は知っていましたが知らないふりで、彼女いるの?と聞きました。
    すると、いないよ、と…。
    少ししつこく聞いたんですが いないの一点張りで、なぜ 結婚していて子供までいる(向こうも知ってる)元カノに嘘をつくのでしょうか?
    やりたいのか?と思いましたが特に誘われることも無く…いや、誘われてものらんけどさ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 12:57:17 

    いるって答えると、他人から色々聞かれて面倒な気持ちは解る
    そして、彼氏がいなくても『この人にアピールされたくない』って人には逆に「いる」と答える

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 13:07:42 

    嫁がいるのに、『かのじょはいない』と、コンパ大好き同僚なら数人知ってますが‥‥

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 13:12:22 

    私は言わない
    面倒だから

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 13:12:28 

    モテたいからでしょ。彼女持ち・既婚は対象外になっちゃうから。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 13:47:02 

    彼女いる時 顔に目印になるマークが勝手に浮きでてればいいのにねw

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 13:51:50 

    今付き合ってる彼女とは別れてもいいかなって思ってるんじゃないかな
    良いなって思った相手をそこそこまでキープしておいて、いざ別れたら次に付き合えるようにストックしておく、みたいな?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 14:01:56 

    ただやりたいから

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 15:49:46 

    彼女や奥さんがいるって言われると色気が増す
    人のものは欲しくはないけど

    独身ですとか彼女募集中ですって言われるとダサッて思う
    結婚指輪して男がモテるのは事実ね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 18:12:44 

    何を考えているかよりも、平然と嘘をつけるタイプとは関わらないよう気を付ける。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 21:04:02 

    まぁ彼氏がいるのにいない設定でネットやってる女もいるからね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/22(火) 21:08:26 

    >>68
    それよりも「何かの流れで元彼とLINEをしている」あなたに……やはり類友なのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード