ガールズちゃんねる

親の遺伝に感謝していること

214コメント2017/08/22(火) 13:23

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 10:28:39 

    ありますか?

    私は父がかなりの痩せ型なのでそれを受け継いだらしく、不摂生をしても沢山食べてもあまり太りません、太っても時間が経てば元に戻ります。
    だからと言って食べなかったら痩せることもありませんが…。

    ここ10年自由な食生活で±5㎏をいったりきたりしています。

    +198

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 10:29:07 

    身長の高さ

    +120

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 10:29:17 

     
    親の遺伝に感謝していること

    +216

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 10:29:28 

    高くてスッとした鼻とほっそりした卵型の輪郭かな。 わし鼻でもないので西洋人からも褒められる。

    +39

    -19

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 10:29:47 

    母似で巨乳です
    親の遺伝に感謝していること

    +114

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 10:29:49 

    まつ毛の長さ

    +129

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 10:30:12 

    >>3
    えー!!!!鼻っっっ!!!!

    +176

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 10:30:15 

    地頭の良さ。 

    +79

    -9

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 10:30:27 

    親の遺伝に感謝していること

    +36

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 10:30:31 

    女の子って基本的に父親と並ぶと本当に似てるよね
    髪型一緒にしたら双子ちゃうか?ってくらい似てる人もいたわ

    +27

    -28

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 10:30:44 

    手先が器用

    +37

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 10:30:47 

    視力が良い

    視力が悪い人は不便もあり、お金もかかるから、大変だと思います。

    +141

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 10:30:49 

    肌だけは褒められます。肌だけですが。

    +133

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 10:30:51 

    身長かなー。2人とも高い。

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 10:31:02 

    癌が家系にない

    +43

    -20

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 10:31:09 

    父のやせ形体質と父のぱっちり二重です。
    母には産んでくれた事に感謝です!!

    +113

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 10:31:11 

    色白と肌のきれいさ。
    よく褒められるのがうれしい。

    +146

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 10:31:24 

    手足の長さ
    色白

    +72

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 10:31:40 

    >>10
    私は母親にで丸顔ぽっちゃり、妹はハーフにも間違えられる父似。

    女の子が父親に似るというのはどうだろう、、、 不公平だ、、、

    +67

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 10:31:41 

    手の爪の形

    +35

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 10:31:42 

    とにかく健康

    +97

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 10:31:53 

    ぱっちり二重と高い鼻。
    あと運動神経と頭の良さですね。

    +19

    -19

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 10:32:21 

    父親と同じところにホクロがある。

    +8

    -9

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 10:32:21 

    >>1
    良い体質ですね

    うちはスレンダーじゃないな

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 10:32:24 

    霊感

    +7

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 10:32:28 

    ない。

    母の太りやすさ、歯並びの悪さ、太めの骨格、父の団子っ鼻を受け継いだ。そして両親のふさふさヘアーだけは何故か受け継がず誰に似たのか毛が少ない…両親共ぶさいくではなかったことだけ救いかな

    +101

    -11

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 10:32:34 

    視力がいいこと。
    両目とも1.5あります。
    眼鏡は似合わないしコンタクトはつけるの怖いしなので、感謝してます

    +81

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 10:32:39 

    美肌 ぱっちり二重でまつ毛が長い
    描かなくても形が良い眉毛

    +26

    -13

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 10:33:13 

    ぱっちりした二重

    +30

    -6

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 10:33:13 

    父が白髪ほとんどない・ハゲてもない体質だったので40過ぎましたが白髪染めしたことありません!

    +51

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 10:33:19 

    顔立ちと色白肌、女爪、食べても太らないことかな
    結構根暗だったのにいじめに遭わなかったのはブスじゃなかったからかもと密かに思っている
    こんなこと言ったらマイナスくらいそうだけど

    +20

    -21

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 10:33:25 

    二重

    +41

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 10:33:28 

    無い(*_*)

    駄目な所ばっかり受け継いでる。

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 10:33:29 

    体が健康で丈夫な事。
    今、妊娠中ですが子供も健康で丈夫な子を産みたい(*^_^*)

    +48

    -10

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 10:33:34 

    肩こりがこらないところ。

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 10:33:34 

    40半ばでシワも白髪もほとんどないところ。
    母は70半ばで若く見えるから私もああなりたいな。

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 10:33:41 


    長男から次男へお祝い

    とか言いながら
    なんでこの母親が
    甘いけどおいしかったとか言ってんの


    っとにつくづく
    イラっとすることのある人じゃ w
    結局…|ナイフみたいにとがってら〜反抗期男子観察日記
    結局…|ナイフみたいにとがってら〜反抗期男子観察日記ameblo.jp

    結局…|ナイフみたいにとがってら〜反抗期男子観察日記 本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)ナイフみたいにとがってら〜反抗期男子観察日記スマホ中毒の長男(高2)と、天然の次男(中3)を時に冷た...


    +4

    -17

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 10:33:59 

    顔だけはいい。しかしデブw

    +21

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 10:34:04 

    ドラッグストアーで安売りしてる安い洗顔と化粧水だけで肌年齢が実年齢-15歳。
    子供の時からニキビが出来たことはなく肌は綺麗。
    ちなみにばーちゃんもおかんも肌綺麗。
    みんな安い洗顔と化粧水愛用。

    +64

    -8

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 10:34:11 

    肌と髪が綺麗。
    特に髪なんて周りの人から100%褒められるくらい艶々のサラサラ。
    顔の作りが微妙だから、せめて肌と髪が綺麗で有難いです…。

    ちなみに実際は、髪質は祖父母4人の誰かからの遺伝らしいですよ。
    美容師さんから聞いた豆知識です。

    +27

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 10:34:11 

    ワキガじゃないこと

    +70

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 10:34:59 

    父がボランティア精神ある人で自ら黙々と町内のゴミを拾ったり公園の草むしりをしてる。
    そんな父を見て私もゴミ出しの日はマンションのエントランスに落ちているゴミをささっとホウキとちりとりで取っちゃって自分ちのゴミと一緒に捨ててる。
    やってることは小さいけど(;´・ω・)
    きれいになるとうれしい。

    +126

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 10:35:12 

    化粧したまま寝たり全然ケアしてないけど、アラフォーの今も肌だけは褒められる。

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 10:35:21 

    体が丈夫なこと。
    親戚全員長生き家系で、90近い祖父母たちも全員存命です。
    やっぱり健康第一!

    容姿は置いといて。笑

    +81

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 10:35:47 

    父親からは新しもの好きでミーハーな性格、母親からは執着心のないテキトーな性格を受け継いだ。決して優等生ではないのですが、自分の性格で唯一好きなところです。親を見てるとつくづく性格も遺伝しまくっていると思う。
    見た目に関してはほんと謎ですね。両親ともに平均より小柄なのに私は166cmまで背が伸びたし、頭の形も歯並びも似ていない。お盆のお墓参りの為に両親の田舎に帰省した時は思わず、仏間に飾られているご先祖様達の中に、自分に似た人がいないか探してしまう。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 10:36:24 

    肌が白くて丈夫なところ♪
    化粧品が合わないとか経験ない
    ニキビも思春期に3粒ていど
    ただ‥日焼けには弱いです(´;Д;`)
    真っ赤になって腫れちゃう

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 10:36:26 


    母からの遺伝
    ・色白、丸顔、鼻の横幅が小さい
    くっきり二重

    女顔が遺伝してよかった!

    +8

    -8

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 10:36:34 

    まつ毛が長いからエクステいらず
    兄妹も長い
    そのかわり眉毛とかも濃い・・・笑

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 10:37:02 

    >>38
    もったいないから痩せようよ

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 10:37:11 

    体が丈夫だということ
    母の姉妹も私達兄姉も子供達もみんな丈夫

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 10:38:25 

    色白でキメの細かい肌です。
    ノーメイクでもほめられる

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 10:38:53 

    適度な身長

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 10:39:13 

    思慮深い賢明さかな、父方の方。
    でも母方の、底抜けのお人好しさで帳消し。
    …と見せかけて、実はバランス保っているのかも。
    ありがたい。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 10:39:48 

    体毛がうすい。頭はふさふさ白髪出ない
    痩せ型

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 10:40:59 

    顎のラインがシャープなこと、手が小さめなこと。手が小さいと得することもある。

    だだこの二つは両親のどちらにも似ていない。
    体型はしっかり母の洋梨型を受け継いだのだけど。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 10:40:59 

    ぱっちり二重
    脇毛が生えない
    ケアしなくても髪の毛がサラサラ

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 10:41:34 

    >>3から>>4の流れに笑った

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 10:42:15 

    みんないいなぁ。
    私は色黒だし不細工だし毛深いし、いいところない

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 10:42:22 

    父も母も平行二重のぱっちりとしたまぶたで、3人姉弟の中で私だけそれを受け継いだ。
    妹は片方が奥二重でもう片方は一重、弟は両目とも一重。
    姉ちゃんだけずるいと言われて申し訳ないないけど、両親に感謝!

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 10:42:40 

    美脚の母に感謝

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 10:43:05 

    >>3
    鼻という生き物が真ん中にいるみたいだね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 10:43:20 

    ワキガじゃなかった事、同和地区じゃなかったこと。

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 10:43:27 

    髪質良い、毛量豊か
    同年代は薄毛に悩んでるから感謝しかない。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 10:43:36 

    太りにくいのと鼻がシュッとしてて高い。
    整形?って言われるくらい。

    あとは天パだし地黒だし顔大きいしいいとこない

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 10:43:59 

    脇毛が生えません

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 10:44:23 

    大きな目ときれいな二重
    アイプチとかする必要ないのはありがたい

    でもまるっこい鼻はいらんかった!!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 10:44:25 

    お父さんの遺伝で色白なのといくら食べても太らない体質なのは感謝してる。ただお父さんもお母さんも鼻高いのに私は団子鼻で悲しいww おばあちゃんが団子鼻だからそれを受け継いだのかな、、?

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 10:45:06 

    父が岡田准一そっくり

    目がすごくぱっちりで、私も目だけは岡田准一だと思っている

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 10:46:00 

    太らない

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 10:46:01 

    父からは色白、もち肌。
    母からはスタイル、顔。
    すごい得してると思う。

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 10:46:27 

    なんだろう。なにかな…。

    何一つないな。
    遺伝の病気は3つくらい受け継いでるけど、感謝出来るのは産み落としてくれたことかな…。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 10:46:33 

    受継ぎたくなかったところ(毛深さ、それに伴う毛量の多さ、一重などなど)もたくさんあるけど、とりあえず目と鼻と口が離れすぎず近すぎずで配置されたところは遺伝してよかったと思う。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 10:49:38 

    母親譲りで、脚と腕に毛があまり生えません!特に腕は剃ったことがないのでツルツルです^ ^ちなみに母は脚の毛が生えていないのでツルツルです!!

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 10:49:53 

    一重奥目鼻低三角眉絶壁出っ歯ハゲチビ短足垂れ尻頭悪貧乏。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 10:50:32 

    酒強いこと。
    両親飲兵衛だから私ももれなく飲兵衛

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 10:51:19 

    父に似て髪以外の体毛が薄い
    ムダ毛処理をサボってもあんまりバレないけど
    その代わり眉毛も薄い

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 10:52:52 

    背が高くて手足が長い所です。父親の遺伝です。
    ちなみに息子も同じ体型です。父に感謝です!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 10:53:31 

    みなさんいいなぁ…。
    私は探してもこれってものがありません( ´~`;)悪いところがドサッと遺伝した感じです。
    髪がちょっとサラサラ…でもとんでもない癖毛で縮毛矯正が欠かせないですし両親共に白髪がすごいので私も白髪がすごいんだろうなと覚悟していますorz

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 10:53:43 

    >>3
    柏木さんはアレだけど、ゆきりんパパは無骨なイケ親父だなとちょっと思ってしまった(笑)
    ゆきりんの鼻だけが異様に男らしいのはお父さん似だからだったんですね。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 10:55:11 

    色白、美肌、日本人離れした彫の深い顔立ち

    でもワキガ
    先祖に外国の血が混じっているのではないかと、疑っている

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 10:55:34 

    太らない。三度出産したけど母乳じゃなくても1ヶ月あれば余裕で元通り。みんなに驚かれる
    裕福。私自身の稼ぎは女の稼ぎの平均より少しいい程度だけど、嫁ぎ先が先祖代々お金持ち家系らしく実家以上の生活をさせてもらえてる。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 10:55:39 

    >>5
    オハマさん出された時点で、はい虚言ww

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 10:56:26 

    母親似で色白な所。体毛が薄い所。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 10:56:48 

    歯並びだけは感謝

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 10:57:28 

    髪質
    色白
    肌質
    平行二重
    大きい目
    鼻筋
    骨格
    体毛の薄さ
    スタイル

    両親の良い部分をバランス良く抽出できたのが私。

    ありがとう

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 10:59:39 

    くっきり二重の大きな目と色白。
    正直両親の悪いところばかり受け継いだ割には、バランスの良い顔だと言われてる。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 11:00:13 

    母親がかなりの色白で60歳になったけど肌も綺麗でみんなに褒められてる。私も受け継いだらしくアイメイクはマスカラ程度するけど、肌には何も塗ったことない!ケアも特にしてないし洗顔も水で洗うだけ!

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 11:01:05 

    身長の高さですね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 11:01:46 

    母親似の顔。男受けが良い有村架純系なので何かと得してる。

    でも父親似の短足!!!水着も着れないよ〜。
    服もスカートばっかり。すごい損してる

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 11:01:47 

    自分で言うのも何ですが、母親に似て字がきれい。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 11:05:40 

    >>22
    つまり才色兼備ってことですね^^

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 11:06:06 

    肌のきめ細やかさ。おばあちゃんもお母さんももち肌なので遺伝だと思う。
    色黒だけど。
    あとは、父母共にハゲ家系じゃないのは救いかな。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 11:06:38 

    腕の長さ。骨格の小ささ。
    脚は普通なんだけどこのおかげで低伸長でも辛うじてバランス保ってる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 11:09:02 

    親は二人とも長身美形。自頭も良く、学歴も高く社交的。
    社交性だけは似なかったけど、あとは遺伝した。感謝してる

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 11:09:41 

    顔の小ささと顔面。

    父の食べても食べても太らない体質似たかった…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 11:11:29 

    ムダ毛がほとんど生えません産毛程度
    父は私よりムダ毛が無くてツルッツルのピカピカです

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 11:15:35 

    根性がある

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 11:15:37 

    絵の才能。
    父が絵心ある人だけど、娘の私もそれを受け継いで、昔から絵の授業やスケッチ大会は楽勝だった。
    その道を志したりはしないけど、足早い子が運動会や体育の授業が楽なのと同じ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 11:16:49 

    色白と比較的長い足

    hiroさんに感謝!

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 11:17:53 

    視力が良いこと、髪質がツルツルなこと、骨が華奢だから太っても太って見えないとこくらいかな…

    あとはボッテリ一重、ワキガ、乳首真っ黒ブツブツだし最悪だよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:31 

    >>98
    センスがある程度なら目指さなくても良いけど、才能があるなら目指した方が良いんじゃ…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 11:21:48 

    母は顔が小さく父はデカイ
    母に似て顔が小さくてほんとによかった
    だけど絶壁は父に似てしまった・・

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 11:23:15 

    母親に似て下半身に肉がつかない
    太っても下半身は、細い
    だが…
    反面上半身デブ…良し悪し

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 11:25:36 

    色白で肌が綺麗。
    おかげで、化粧品代が安くすみます。

    頭の形がいい。
    安い美容室で、ショートカットするだけで、さまになります。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 11:31:25 

    骨格が華奢なところ。
    地毛で髪の毛茶色いところ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 11:37:01 

    鼻の高さと形

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 11:37:02 

    ない。逆に嫌な所ばっかり遺伝した⤵️

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 11:42:29 

    色白なとこと、超ポジティブ思考を受け継ぎました。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 11:43:22 

    健康な家系。
    母の家系にはガンがいない。
    父の家系はめっちゃ長生きで、痴呆症もいない。入院する人もほとんどいない。
    私も、娘もすごく健康。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 11:44:48 

    二重です。三姉妹で私だけ。お父さんありがとう!でも私だけ鼻が低い。。。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 11:44:49 

    エキゾチック。と言われる父親の目。
    あと頭脳。

    母に似たところは全部だめ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 11:50:14 

    運動神経、身体能力ばつぐん
    知能もなかなかで、顔も大丈夫みたいだし親に感謝○

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 12:00:20 

    父親の頭脳と母親の美貌
    私は貰えたけど弟は見事に逆さま、こんな取り柄のある夫婦でも子作りはギャンブルなんだよね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 12:01:30 

    母から白くてキレイな肌と豊かで艶やかな髪。ただだんご鼻は似たくなかった。鼻が父似だったら結構な美人だったと思う。そう信じたい。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 12:01:45 

    父親の家系は痩せ型が多い。私もそれを引き継いでか、いくら食べても太らない。感謝です!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 12:16:54 

    細身と、鼻のてんこが高いところですかね。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 12:24:19 

    父親のくっきり二重の大きい目
    本当に感謝
    ついでに毛深いのも似てしまって身体中ぼーぼーだけど、ふさふさまつ毛と髪の毛だけは自慢

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 12:24:25 

    40過ぎても首や目尻にシワがない。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 12:27:57 

    爪の形だけめっちゃ綺麗な縦長の爪
    お父さんと同じ爪
    感謝してる
    娘にも私の爪の形を受け継いでほしいけどどうだかな〜

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 12:31:05 

    歯が丈夫で歯並びがきれいなところ。
    父の遺伝です。
    歯磨きも適当ですが、子供の頃からほとんど虫歯になったことがなくて、歯医者さんには親に感謝しなさいと言われました(笑)

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 12:31:30 

    がっつり二重と濃くてカールしたまつげ!
    目が欲しいとみんなに言われる!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 12:31:31 

    発達障害が遺伝したのは恨んだけど
    顔は母のくっきりした顔が遺伝して美人と可愛い両方兼ね備えたような顔になり、顔のお陰で多少頭悪くても何とか社会渡って行けて結婚出来た。
    顔だけは可愛く産んでくれてありがとう。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 12:33:55 

    父と全く同じで色素薄いから髪茶色くて、瞳も緑色。そしてアレルギー0。
    母からはぱっちり二重高い鼻と色白が遺伝した。

    ありがたくない父からの虚弱体質と母からの貧乳も遺伝したが顔に関しては感謝してる。
    それ以外はちんちくりん。身長は二人とも小さいから希望は0だった。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 12:38:52 

    顔!
    父からははっきりとしたパーツ。
    母からは黒目がちな目と柔らかい雰囲気。
    本当感謝してる。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 12:42:55 

    目鼻立ちはっきりしてるところ。
    しかし祖母似で太い!若い頃のばーちゃんと体型一緒。下半身がやたら骨が太い

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 12:53:03 

    くっきり二重とツヤツヤ直毛なところ。
    デブにはならない家系なところ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 13:03:11 

    目鼻立ちはっきりしてるところ。
    しかし祖母似で太い!若い頃のばーちゃんと体型一緒。下半身がやたら骨が太い

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 13:03:16 


    両方に似てるところがあるけどかなり整った顔で満足してる。
    妹が2人いるけど1人は私にそっくりで、もう1人は崩れた顔してるから、可愛く産んでくれて本当に感謝してる。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 13:03:28 

    美しい
    足が長い

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 13:04:38 

    >>31シアワセなヤツ(笑)

    イジメに遭わなかったのは
    あなたのその文面から溢れ滲み出す
    バカで人格の悪いところが功を奏したのよ

    イジメするような人種と同じカラー香り、波長だからターゲットにならなかったの。



    +2

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 13:07:54 

    父親に似て、歯が丈夫。
    うまくすれば、一生自分の歯で生きていけそうと
    歯医者で言われた。
    父親に似て、お酒がまあまあ飲めること。
    ただし、私が男だったら、父親に似て確実に頭がハゲていたと思う!
    女で良かった!!

    横だけど
    うちの旦那は義母に似て、白髪がない。
    この遺伝子、超うらやましい!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 13:11:04 

    堀の深い父似
    可愛いと沢山言われます

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 13:11:33 

    とくにない

    母や自分には違った良さがあると思う

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/21(月) 13:12:09 

    色白で小柄なところ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/21(月) 13:17:39 

    父親と母親も、特に美形と言う訳ではないが
    父親と母親の遺伝子が絶妙な具合に
    混じりあって
    私も妹も美人になった

    子供の時、母親がそれが誇らしかったと
    最近言って来た

    私も妹もくそモテます。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/21(月) 13:17:52 

    指が長い
    足の指も長い
    長くても使い所はないんだけど…

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/21(月) 13:21:36 

    顔は正直ブス寄りだけど、
    頭は割と回る方に生んでもらえた。
    母親にそっくりなので母は私に甘いなと思う。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/21(月) 13:30:56 

    顔のパーツの配置がバランス良いところ
    童顔なところ
    父譲り!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/21(月) 13:33:25 

    白髪になりにくい
    両親も祖父母も白髪になるの遅かった

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/21(月) 13:40:27 

    一生懸命考えたけど見当たらないな。
    目が大きいとか肌が綺麗とかいいところは全部姉に遺伝して私は短足と毛深いのと鼻がブタなのが遺伝しました。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/21(月) 13:44:49 

    美形の家系なので結婚に全く困らなかったこと。
    つらいのは家族みんなど近眼で小学生の頃ダサい眼鏡かけさせられて友達ができなかったこと

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/21(月) 13:54:22 

    母親譲りの
    長い睫毛
    大きな目
    くっきり二重
    ヘーゼルブラウンの瞳
    栗色の髪

    いつもハーフに見られます

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/21(月) 14:00:06 

    肌の白さと体毛の薄さ!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/21(月) 14:01:41 

    ワキガと貧乳

    二重と睫毛と顔

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/21(月) 14:12:07 

    色白
    鼻筋の通った高い鼻
    ぱっちり二重に長い睫毛

    あ、美人じゃないですよ?
    パーツだけ良くても並びが…ね。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/21(月) 14:17:39 

    ウエストの細さと足の長さ

    それ以外は観れたもんじゃないが

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/21(月) 14:31:01 

    細い
    色白い

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/21(月) 14:53:01 

    気は弱いけど穏やかで優しいところ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/21(月) 14:57:50 

    40後半だけど白髪が無い
    童顔で年齢より若くみられる
    爪の生え方綺麗で指が細くて長い。
    花粉やアレルギーが一切ない。
    体毛が薄い。ワキ毛は数本生える程度。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/21(月) 15:15:48 

    目は綺麗と言われる。 目だけ!
    昔は目だけか…って落ち込んでたけど目が綺麗なだけでもありがたい

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/21(月) 15:17:19 

    手が綺麗と言われます

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/21(月) 15:27:24 

    結構、みんな感謝ポイントは見た目なんだね。
    確かに見た目悪いと悲惨だもんね。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/21(月) 15:37:26 

    白髪がない、歯が丈夫で歯並びがよい。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/21(月) 15:49:31 

    歯並びの良さ。
    目鼻立ち整ってる。
    髪の毛多い。

    毛深いところは似たくなかった

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/21(月) 16:25:23 

    ◯感謝してる遺伝
    とにかく健康
    色白
    二重
    便秘知らず
    歯並びの良さ

    ◯うーんな遺伝
    とんでもない天パ
    朝剃っても夜には生えてくるくらい体毛が濃い
    視力が低い
    ド貧乳

    でも感謝してることの方が多い!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/21(月) 16:49:02 

    色白で、目が大きくて、まつ毛が長いのをよく褒められます。
    あとは色素が薄いらしく、目の色が茶色でいいねと言われます。


    両親共に英語が得意で、私自身も語学が得意です。
    今の仕事にも役立っています。



    勿論よくない部分も受け継いではいますが、
    そういうのはあまり気になりません。
    自慢できる、尊敬できる両親の子供でよかったと思っています。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/21(月) 16:59:55 

    羨ましい人には嫉妬してマイナスかぁ
    さすがガル民

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/21(月) 17:08:35 

    祖母の巨乳(Eカップ)と祖父の色白。

    でも母親に似て口が小さくて八重歯だったから金かけて歯列矯正したが、、、

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/21(月) 17:09:18 

    ・長身
    ・足の長さ
    ・太りにくい体質
    ・色白できめ細かい肌
    ・顔立ち、骨格の良さ
    ・地頭、性根の良さ

    人から褒められたとこかな
    まあ親に感謝

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/21(月) 18:02:46 

    父→頭の良さ、柔らかめで細い髪
    母→大きい目、平行二重、色素薄めの肌・瞳、美肌

    見た目はこれらの要素が重なって、たまにハーフみたいだと言われます。
    頭はぼちぼち良いけど父方の祖母のメンヘラ気質を受け継いでしまい、すぐ心を病んでしまうし、人間関係や仕事で苦労してます。
    夫と子供を作るとしたら正直期待できる要素はたっぷりですが、私のメンヘラ気質を受け継いでしまったらどうしようと心配しています。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/21(月) 18:17:43 

    妊娠しやすい

    母は5人、妹と私四人ずつ産んでる
    賑やかで楽しい

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/21(月) 18:21:08 

    父は昔、長瀬みたいな男前だったから私もブスではありません。よく美人だね〜っ言われます。
    自画自讃してごめんなさい。
    父親の事嫌いですが、容姿の事では感謝してます

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/21(月) 18:53:42 

    スレンダー羨ましいなぁ。
    兄の長男は痩せてると言われてましたが、30過ぎて太りました。甥っ子も細かったけど、ぽっちゃり。姪っ子もぽっちゃり。

    兄は、母に似て鼻が高く、父のクッキリ2重も似て、イケメンらしいです。ぽっちゃりでも( 笑 )

    私はぽっちゃりで、父のクッキリ2重は遺伝しましたが、団子っ鼻も見事遺伝。
    兄妹とあまり思われないから、戸籍謄本確認したのは、20歳です( 笑 )

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/21(月) 19:05:31 

    ○身長が高い。しかも脚が長くて綺麗
    ○顔が少し濃いめで綺麗➕可愛い。めっちゃじゃなく少しだから丁度よくて嬉しい。あんまり化粧しなくてすんでる
    ○まぁまぁ頭が良い。ほぼ受験勉強せずに関関同立

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/21(月) 19:22:36 

    男受けする顔
    ちやほやされる人生で本当に感謝してる。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/21(月) 19:29:47 

    長身。
    そして髪の量が多いので薄毛の心配がないこと!
    歯並び、運動神経がいいことと、骨が丈夫なこと。(交通事故にあっても無傷)

    しかし死ぬほど毛深く永久脱毛に100万円ほどかかる。(顔脱毛もしている)

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/21(月) 19:35:02 

    父親に似て鼻が高いところと目が薄茶で大きなところかな
    母に感謝しなさいよって言われます

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/21(月) 19:49:03 

    目が大きい
    二重

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/21(月) 20:41:35 

    両親ぱっちり二重で私も二重です。目が綺麗と言ってもらえます。両親よありがとう。

    ちなみに私自身は一重の男性が好みで、旦那も一重ですが、娘は産まれてすぐは一重でしたが、1歳の今ではぱっちり二重。遺伝って不思議。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/21(月) 20:55:32 

    色黒やだって人はインド人、ヒスパニックをバカにしてるの?

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/21(月) 20:57:18 

    体が丈夫なところ。
    もともと未熟児で産まれたけど、それでも産まれてこれたのは母親の体が丈夫だったおかげもあるらしい。
    産まれた後も手術が必要かもしれなかったけど結局なんとかなったらしくて、医者にちっちゃいのに大した生命力だと褒められたとか。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/21(月) 21:42:08 

    身長が高く手足が長い。
    スタイル良いとよく言われる。
    嫌いな父の遺伝。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/21(月) 21:46:05 

    父は運動神経良くて特に足が早くて県内で100m走1位になった人。だからか私も足だけは早かった。私の場合は市内2位止まりだったけど(笑)。母は頭良かったからか私もピカ一ではないけどそこそこの大学出られた。でもどっちも中途半端だわ…。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/21(月) 22:17:30 

    父似の顔と細くてサラサラの髪質かな。
    あと白髪が両親とも生えにくかったので、私もアラフォーですが白髪ないです。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/21(月) 22:40:04 

    痩せ型。足が長い。顔が小さい。鼻が高い。運動神経が良い。...出っ歯じゃなければwww

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/21(月) 22:48:56 

    体毛が薄い父と色白の母に似たのは本当に感謝してる!
    脇毛とか脱毛しなくても一本くらいしか生えて来ないし、処理が楽!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/21(月) 22:50:41 

    色白なところ。
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/21(月) 23:00:56 

    二重が平行で、肌が綺麗といわれ、適当に頬骨があり、鼻が高いところ

    ただ残念なことに、ぽっちゃり体型と足の短さもバッチリ貰いました笑

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/21(月) 23:05:51 

    童顔と色白は母ゆずり
    IQがまあまあ高いのは父ゆずり
    そして脚が太いw

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/21(月) 23:20:32 

    手足長くて腰の位置高い。でもデブだから気づかれない。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/21(月) 23:26:04 

    鼻が高いこと

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/21(月) 23:56:30 

    無いなぁ…。
    母親似の不細工な顔が特に嫌。
    父に似てたらそこそこ美人だったのに…。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/22(火) 00:00:36 

    肌のキレイさと白さ
    鼻の高さ
    身長の高さ
    長い手足
    細身の体型
    矯正したかのような歯並びの良さ
    顔の小ささ
    全部、母に貰いました

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/22(火) 00:36:46 

    二重と睫毛の長さ!!!
    睫毛は、10代のころまわりの同級生からものすごく羨ましがられました。
    1本睫毛を抜いて何センチあるか測られたり(笑)

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/22(火) 00:41:01 

    特に無し
    大病せず普通に生きてこれたから感謝してはいますが

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/22(火) 00:49:39 

    色白、痩せ型、平行二重、学力、器用さ。

    色白はこの夏 何度言われたか分からない。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/22(火) 01:00:54 

    目鼻立ちはっきり首もとすっきりの上品顔に生んでくれたこと
    得しています

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/22(火) 01:04:04 

    >>158
    Eカップなんて全然巨乳じゃないじゃん!
    私のわけてあげたい(´;ω;`)

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/22(火) 01:05:07 

    >>186
    東大行ったの?だったらすごいけど

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/22(火) 01:10:01 

    ニキビができたことがない。
    2人とも二重だから兄弟みんな二重。
    色白。
    巨乳。
    遺伝子様様です。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/22(火) 01:19:35 

    基本的に臓器全般強いと思う。ありがとう。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/22(火) 01:23:00 

    父親譲りの頭脳!

    授業聞いてるだけで家では宿題しかしたことないけど、
    塾なしで高校は難関校に入学、3年間ほぼ学年1位だった。

    指定校推薦で大学入って、ラッキー。

    でも、顔だけはどうにもならない。
    地味で華がない。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/22(火) 01:25:42 

    ぶっちゃけ顔はいい。
    父のハッキリ二重、長い睫毛、母親の小ぶりだけど低くない鼻、小さい口、色白、柔らかくて色素の薄い髪。
    両親知ってる人に会うと「いいとこどりしたね!親に感謝しなさい」と言われる。
    しかし、頭が悪い・・・

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/22(火) 01:45:03 

    怠惰な生活をしていても太らない遺伝子
    運動嫌い、菓子袋が転がっている生活だけど
    160センチで、大人になってから40の今まで
    大体43~45キロくらいにとどまっている

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/22(火) 02:04:09 

    お金に厳しいところ
    大きくなるにつれて、お金の大事さが分かるようになりました
    母のケチさを受け継ぐ私の財布の口も堅いです

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/22(火) 02:12:35 

    睫毛長い 
    色白  
    目がぱっちり二重
    メイクしたくない時も
    すっぴんでも外へ出られるのが楽だわ
    親に感謝

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/22(火) 02:15:37 

    ばっちり二重の目とサラサラストレートヘアかな。
    両親とも、二重で美男美女でした。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/22(火) 02:23:19 

    まあまあ頭がいいところと色白なところ。
    団塊Jr世代だけれど、楽に国立大入れたレベル。
    ものすごく良くはないけど、記憶や思考に困ったことはない。
    今でも思考したり専門の勉強するの楽しいし幸せ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/22(火) 02:40:02 

    父からスタイルとヤセ型の体質
    スタイルだけはいいと言われる
    スタイルだけは…( ¯−¯ )

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/22(火) 02:41:52 

    身長の高さと脚が長いところ。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/22(火) 02:55:21 

    手足の無駄毛が、無い。処理とか しないでイイから楽。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/22(火) 03:54:40 

    骨が強い。
    骨折してるだろうと病院に運ばたけど無傷でした。先生がるんるんで骨密度の検査していた。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/22(火) 04:07:27 

    肌かな
    関東生まれの関東育ちだけど肌がきれい東北の出身?って言われる
    ニキビできたことないんですよね

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/22(火) 05:13:25 

    母の小顔と華奢な骨格。
    父の整った顔立ち。
    人生イージーモードだったわ。ありがとう。
    母の平べったい顔と父の長い顔、骨太が遺伝してたら悪夢だった。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/22(火) 05:20:40 

    頭の良さだけしか昔から人に褒められないけど遺伝だと思う
    父親は東大、母親は京大、弟は東北大の医学生、自分も京大卒
    なんだけど外見はクソみたいな喪ブスw
    両親はわりかし容姿整った方なのに、隔世遺伝で悪いとこばっか受け継いだっぽい
    ただ、体質的には感謝してるかな
    アレルギーなし、便秘知らず、生理もきっちりくる、特に不調もない
    性格もまんま遺伝で、気が強いことこの上ない
    クソブスの上にこの性格だから、笑えるほど男という男に素通りされるけど、
    ブスでも弱気にならず仕事して毎日生きていける強さがあって良かったんだと自分に言い聞かせてる

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/22(火) 06:56:19 

    母親譲りの老化スピードの遅さ。
    もうじき40だけど、白髪なし、シミ・シワなし、実年齢には見えないとホントによく言われる。
    母も70にして、白髪やシミかなり少ない方だと思う。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/22(火) 06:58:56 

    外で誰かに言ったら反感買うから言えないけど
    背がちょうど良い高さ164cm
    骨も筋肉もちょっと強め
    骨折なし大病なし風もあまりひかない
    30越えても視力が裸眼で2.0
    きちんとした機関で計測したIQ120

    素材だけはすごく良く産み育ててくれたなと思う。生かしきれてないけど。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/22(火) 08:42:42 

    彫りの深さと顔の小ささ

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/22(火) 09:15:26 

    身長165で手足が長く華奢。
    小顔で色白美肌、体毛は薄いのに髪や睫毛は豊かで白髪もでにくい。

    顔と頭が悪いんですけどね…

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/22(火) 09:25:08 

    170cmの身長
    バイトはハンドモデルやってる
    ありがと両親

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/22(火) 10:08:01 

    身長。母の遺伝子だと思う。父はチビだから。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/22(火) 10:27:08 

    母に似て
    身長150センチの低身長だけど、男性ウケは良く
    モテる。だから気に入ってる。
    結婚してからも旦那が身長を褒めてくれる。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/22(火) 11:59:07 

    長子は母親似
    次子は父親似

    ってよく言われるよね。

    私は2人姉妹だけど
    姉ちゃんは小さい頃からお母さんに似てると必ず言われてたなぁ。

    母さんの高校生の時の証明写真が出てきた時は
    みんな笑ったくらい激似でした!

    友達のお兄ちゃんや
    私の彼氏も母親似でした。


    私は父親似と言われてる。

    可愛そうなのはお父さんがいい素材、もしくはお母さんの遺伝がいい仕事してくれた子ならいいけど

    中にはガッツリお父さんが出過ぎてて
    ゴツいゴリラみたいな(体格からしても)子がいたわ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/22(火) 13:23:05 

    えくぼ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード