ガールズちゃんねる

授乳中に触られたくない

91コメント2017/08/25(金) 13:23

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 10:17:13 

    授乳中に触られるのが嫌な人いませんか?

    生後10ヶ月の子どもがいるのですが、授乳している時に夫が足やおしり、背中等を触ってくっついてくるのが苦痛で苦痛で仕方ありません。
    添い乳中の私の背中に夫が背中をくっつけて寝てきただけでもイラっとします。

    私に触れていなくても息づかいがわかる位近くで見られたり、子どもを触られたりするだけでもものすごい嫌悪感を覚えます。
    どうしてもイライラして近づかないでー!と怒ってしまうことも。

    自分でもなぜこんなに嫌なのかわからないし、夫にも申し訳ないと思うのですが、どうしてもゾワゾワするから授乳している時はむやみに触るのをやめて欲しいとお願いしても一向に理解してもらえなくて辛いです。

    同じような方っていますか?どのように対処してますか?

    +262

    -15

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 10:18:06 

    蹴飛ばしてました。

    +166

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 10:18:11 

    わかるよ。
    3歳くらいまではめっちゃ嫌かもね。

    +244

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 10:18:13 

    きもい

    +88

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 10:18:30 

    うちの猫がそうだった

    +22

    -13

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 10:18:51 

    え!絶対やだ!!エッチな雰囲気出してくるの?
    キレるな。

    +251

    -10

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 10:19:07 

    女の人は子育てモードに頭がなってるから、とてもじゃないけど男性を受け入れる余裕やムードなんかにはならない。
    ホルモンの関係もあるし。

    +324

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 10:19:46 

    お願いする→真顔でキモイんだよ、と言う

    +157

    -10

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 10:19:51 

    少し内容ちがうけど
    小さいうちの添い乳は難しいから触られるの嫌だった。
    夫にくっつかれて1ミリずれただけで赤ちゃんの口がぬけちゃうから。

    +120

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 10:19:53 

    あんまりきつく言うと男の人拗ねるしね、本当に面倒くさい時期だよね。

    +282

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 10:20:07 

    それが嫌で最終的にレスになりました。

    +94

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 10:20:47 

    いま妊娠するとこの子を育てられなくなる
    という本能から男性を避けるようになるそうです

    +265

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 10:21:12 

    授乳中に触られたくない

    +7

    -48

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 10:22:34 

    ダンナがキモい…

    +96

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 10:22:37 

    キモいからやめろって言うかな
    近いの嫌過ぎ

    +72

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 10:23:19 

    申し訳ないのだが、二人目の授乳をはじめたら、1年前まで飲んでいた一人目に胸を触られることすら苦痛になった。
    くすぐったくて。。
    でも上の子はまだおっぱい好きみたいなので触りたがる。そこをなんとか、乳首は触れずに乳房だけで勘弁してもらってる。

    +157

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 10:23:24 

    旦那さんも主さんとスキンシップ取りたんだろうね
    妊娠中も産後もそれどころじゃないし受け付けなくなるのもわかる
    それで相手しなくなるとレスになるから難しい

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 10:23:45 

    >>1
    もうメスじゃなく母親モードに入ってるから嫌悪感あるんじゃない?レスになりやすいパターンだと思うよ、主さん。

    +135

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 10:25:10 

    うちは上の子に触られるのがすごく嫌。

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 10:25:44 

    授乳中に触ってくるなんて、はっきり言って気持ち悪い!ゾッとする!

    +140

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 10:26:03 

    >>5
    母ネコも殺気立ってるときあるよね。

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 10:26:07 

    キスすら気持ち悪くて無理だった

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 10:26:39 

    そういう時期なんじゃない?
    誰しもあるよね

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 10:26:50 

    授乳中に触られたくない

    +9

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 10:27:39 

    >>12
    でも産後すぐ浮気する女性もいるからすごいよね。

    +65

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 10:28:22 

    下の子達を授乳中とかに上の娘がおっぱい触ってくるのも何か嫌だった。

    +115

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 10:28:43 

    朝から下ネタごめんだけど、わたしは、授乳してる間はエッチの時に胸を触られるのが嫌過ぎてブラしたまましてた。旦那がおっぱい星人じゃないからよかったけど本当に嫌だった

    +130

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 10:29:04 

    トピ画がかわいそうだと思う

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 10:29:04 

    私母乳育児じゃないけど産後から8ヶ月経っても胸だけは触られるとゾワッとするようになった。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 10:29:13 

    わかる、凄く嫌で暑苦しい
    うちも足触ってくるから嫌すぎて叩いてる

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 10:30:39 

    産後から2年くらいは主さんのような状態が続いた。
    SEXに応じたりしてたけど、本当に苦痛でならなかった。
    しかも授乳中に触られらるとか殺意わく!!

    子供が5歳の現在嫌悪感もなく、やはりホルモンによる一時的なものだなーと。
    私は夫に話したこともありましたが、やはりお互いに理解が必要だから、旦那さんと話し合った方がいいかな。

    主さんの状態は異常ではないよ。
    だから大丈夫!

    +82

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 10:30:41 

    何度言っても改善しないなら、旦那さんちょっと問題ありなんじゃないですか?
    相手が嫌がってるのを分からずに、自分の欲求を通す発達障害の人が職場にいるので。
    思い当たる所ないですか?

    +29

    -29

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 10:31:04 

    わかる。
    おっぱいはもはや夫に触られてドキッとするものではなくこどもの腹を満たすものっていう認識だから授乳終了した今でも触られたくない…

    +101

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 10:31:05 

    私はそういう事もあるから気にしないで、と旦那に伝えておいたけど平気だった。
    ホルモンのイタズラだよね。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 10:31:24 

    主の言う授乳中って、授乳期間じゃなくて授乳の最中ってことだよね?

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 10:33:21 

    うちはまあ普通にスキンシップする方だけど、胸だけは絶対に嫌。触る真似されただけでイライラする。
    授乳中とか関係なく、子供が卒乳するまでは触らないで欲しい。

    +67

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 10:33:52 

    触られると気持ちが悪いというか胃のあたりがムカムカしてた。
    なかなか理解してもらえなかったみたいで、当時浮気された。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 10:34:00 

    めっちゃわかるー
    スキンシップのつもりかもしれないけどほんと無理
    嫌悪感しかない

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 10:35:36 

    下ネタになるかもしれませんが
    胸を旦那に触られると母乳がブワァーっと
    溢れ出てそれが嫌で嫌でたまりませんでした
    なので行為しても母乳の溢れる方が気になり
    集中できないしで、、、

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 10:37:06 

    その気が全くないのに夫にお尻とか胸とか触られるのは、授乳期間中とか関係なく女性なら嫌だと思う。
    私も嫌だわ。
    イライラする。

    +46

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 10:38:37 

    >>32
    何でも障害にしたい人って何なの?ww

    +52

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 10:38:52 

    おしっこしてるとき触られたら嫌じゃない?って言えば理解してもらえるのでは?

    +55

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 10:43:04 

    嫌なのはわかるけどあんまり蔑ろにしたり「キモい」なんて言ったら旦那さんかわいそうじゃない?
    ホルモンバランスの関係で今はそういうの駄目なんだ、もうちょっと待ってね、ってちゃんと説明すればわかってもらえないのかな
    産後クライシスって言葉もあるくらいだけど、今酷くあたり過ぎるとレスになったりするよ
    そもそも>>8とか酷すぎない?
    あなたが旦那さんに触ったとき真顔で「キモいんだよ」とか言われたらどう思うの?
    私だったら二度と近付けなくなるくらい傷付くよ

    +110

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 10:45:22 

    私もまさに主さんと一緒です
    1人目の時は母乳が出なくて完ミで産む前とあまり変わりなかったのですが2人目完母のいま授乳中じゃない時でも触られるのが物凄い嫌
    身体はすっかり母親モードと言うかそういう本能なのかな?って思ってます
    卒乳したら自然とそういうのも無くなるのかな?

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 10:46:12 

    もうそう言う女として扱われるだけでイライラしますよね。
    短パンはいてたら生足出してる〜って言われてそれすら気持ち悪くてイライラします。

    +30

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 10:46:32 

    うちも嫌だったな。
    子供のご飯の時間なのに、あげてないもう片方の乳とか触ってきてた。ほんとにきもい!

    +37

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 10:48:39 

    男にはわかりかねるかもしれないけど、ちゃんと説明したらどうかな?
    それでも理解しないなら、私もそういうの今は苦痛だから一緒に暮らせない、実家に帰るとでも言ってみたら?
    ただ嫌だ、キモい、蹴っ飛ばすとかでは、男は理由もわからず拗ねてしまうだけだと思う。

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 10:50:40 

    >>2
    爆笑しました!

    鬱陶しい以外なんでもない…だから今も受け付けませーん。 
           ゴメンヨダンナユルセ。

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 10:51:15 

    うちは上の子産んだ時最初の授乳指導が痛くて大変だった話を散々したせいか授乳期は胸や乳首が感じない、激痛を伴うものだと認識してくれてたみたいだったよ。
    授乳中は体中過敏でお尻や体を触られるのは落ち着かない、痛みを伴うと、おっぱいを我が子に与えるだけで精一杯だと伝えてみてはどうですか?

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 10:51:21 

    まあ男性であるご主人が女性の気持ちが分からないのは致し方ない
    なので私は喧嘩になる前に何でも話すことにしてるよ
    産前産後の女性特有の気持ちの変化や生理前のイライラのことを前以て話して理解してもらったほうがいいよ
    私は最近でも「あ~なんかイライラしてきたから多分生理来るから、イライラしてあたったらごめんね~」って毎回面倒だけど言うよ
    何も分からないのは男性のせいではないから、家族なら説明してきちっと理解してもらうほうが色々うまくいくよ
    授乳期間は野生モードだもんね
    大変な時期だもんね、お疲れ様です

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 10:53:41 

    母乳オンリーですか?
    ミルクとか離乳食とかのお世話をご主人にしてもらって、その最中にちょっかい出してみたら?
    「ちょ、今やめろって」ってなると思うよ。
    そしたら今まで同じことしてたんだってわかると思う。

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 11:05:03 

    いやだ。うちの夫や男性陣は上品な人だからそういう事はないけれど、義母や実母は授乳中に見たがる。赤ちゃんが可愛くて仕方ないらしいけどやめてほしい。
    もし夫がそんな気持ち悪い人だったら私はハッキリ言う性格だから「キモいしうざいよ」って言う(笑)

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 11:11:31 

    男性って女性よりも共感力も想像力も少ないから、察してもらうのは無理だよね。
    私も生理痛がひどくて薬も全然効かずに寝込んでた時に「もっと鎮痛剤飲めば」「別に病気な訳じゃないんでしょ」と冷たく言われて頭にきたけど、冷静な時に
    「あのね、生理というのは、金タマをずーーーっと佐々木健介みたいながっしりした人にギューーーーッて握り潰され続けて痛くて痛くてでもどうしようもない痛みに襲われるようなものなの。さらにおチンから一週間流血し続けて、ナプキンをつけるけど蒸れて辛いし、外出もお風呂も気を使うし…そんなことが1ヶ月に一回あるんだよ。」という説明をし続けたよ。
    授乳中や育児中のホルモン状態をどうしたらわかってもらえるのかな
    旦那の親の話しながら行為を始めようとしたらわかるかな?

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 11:12:10 

    構ってほしいのは分かるけど授乳中はキモすぎ…そこまで性欲が余ってるとか…
    うちは授乳中にそんなことされたことないけど夫婦生活はちゃんとある。
    子供っぽい男だと主さんとこみたいに自分自分になって奥さんや子供の事は考えずにどうでもよくなって押し付けちゃうんだよね。結局自分が一番なんだよ

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 11:17:45 

    わかります!!
    私はもう授乳中ではないんだけど、子供(2歳)と一緒にみんなでテレビを見てたりすると、旦那がおしりとか胸とかを触ってきて本当にイヤ。
    その触り方がまたいやらしい手つきで触ってくるから余計にゾワゾワして気持ち悪いし腹立つ。
    手を払い除けたり、子供の前で触らないでとお願いしてもすぐ拗ねる。
    そんないやらしい手つきで触ってくるけどさ、子供の前で私にどういう反応すれと?!感じれってか?!って本気でムカつく。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 11:21:39 

    私も今授乳中ですが、本当に触られるの嫌です。
    なんでかわかりませんが。
    マイナスでしょうが、それで旦那に我慢させて浮気されると困るので、口で旦那の処理だけしてあげましたが…

    +6

    -7

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 11:21:43 

    わかる。
    子供が3歳くらいの時、断乳してしばらく経った夜、寝てたらおっぱい吸われる感覚があって旦那かと思って「やめてよ!!」と言ったら息子だった…
    なんかもう胸触られるの無理になってしまった。申し訳ないけど息子相手でもゾッとした。

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 11:28:05 

    そんなものなのかな?
    私は全然、大丈夫だし、SEXも産後三カ月からしてる( ;∀;)さすがにおっぱいは、揉む程度にしてもらってるけど( ;∀;)
    むしろ、産後のダルダル体を受け入れてくれてることが嬉しいかも!
    まぁ、人それぞれか!

    +12

    -6

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 11:30:59 

    授乳中も妊娠中も旦那に胸触られるの嫌だった。
    理解してもらえないの辛いよね。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 11:52:44 

    すごくわかる!!
    私の旦那も同じように授乳中にちょっかいかけてきます。気持ち悪いしイライラするし、子供は気が散ってちゃんと飲めなくなるので、
    子供が気が散るからやめて!!ちゃんとおっぱい飲めないじゃん!邪魔しないで!と、何度言ったことか。そしたら最近、ついに、寂しい!と言い返されました。
    いや、それじゃあ授乳中じゃなくて子供寝てからにしてよ。と思ったけどそこはぐっとこらえて、笑って流しました。
    男の人は子供が産まれても子供のままですよね

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 11:52:50 

    私は相手が旦那だろうが子供だろうが
    乳首に触られるのが凄くいやでいやで仕方ないのですが、そういう方いらっしゃいますか?
    因みに
    服が擦れるだけでも気持ち悪くて
    必ず家1人の時もブラジャーをします…
     
    手術で取りたいくらいです…。

    +8

    -5

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 11:55:49 

    私は出産経験無いから、主の旦那と一緒で
    よくわからないんだけど、例えば、
    「お腹がすごく空いてる時に、目の前に
    ご飯があるのに、ちょっかい出されて、
    食べられないと嫌じゃない?
    授乳中は、赤ちゃんのご飯タイムだから、
    赤ちゃんは勿論、私もご飯をあげる事に
    集中したい。今日は沢山飲んでるかな?とか
    今日あんまり飲まないなとか、ちゃんと
    赤ちゃんの様子を見ていたい。
    だから、この時だけはちょっかい
    出さないでほしい。」って言うのは、どう?

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 12:34:19 

    そういう人が多いんだね~
    よかった!!私だけじゃなかった!!( ノД`)…
    物凄く不快...

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 12:44:39 

    >>60
    それ「寝てからにして」って言った方がいいと思います!
    多分旦那さまは全否定されて気分で、男性に「見れば、考えれば分かるでしょ」は分からないから
    浮気に走られる前に寝てからにしてと言った方が良いと思います
    余計なお世話すみません

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 12:47:46 

    わかります!
    授乳中、旦那が飲んでるかー?って覗き込んでジッとみられるとイライライライラする!
    旦那は赤ちゃんが一生懸命飲んでるのを観察して幸せそうな顏してるんですけど肘打ち食らわしたくなる。
    怒るのは可哀想なので我慢してますが相槌が冷たくなってしまいます。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 12:55:39 

    人それぞれだね、私はまったくそんな風には思わなかったな。それより、家事とかもっとしてくれってイライラしました。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 12:57:15 

    授乳中に触られたくない

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 13:01:46 

    下ネタでごめんなさい

    母乳育児中に行為するときって
    やっぱり母乳出ちゃいますよね?
    みなさんはどう対処されてますか?
    私はよく出るほうなので、それが気になって
    なかなか行為できずにいます(^^;)

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 13:02:03 

    私は女だけど

    授乳中の拒絶反応はホルモンの所為で仕方ない!
    子供うまれたてで、どんだけ性欲強いの!?
    ウザい、キモい、近寄るな!さわるな! 

    と、女性側の生理的状態は仕方ないと言うわりに、男性の欲求はキモいキショいと見下す心理はちょっとよくわからないや。

    その拒絶反応がひどくて、男性の心が離れてしまったって話はあるある。
    拒絶反応は仕方ないけど、自分の旦那を見下す様では、もう破綻してる気がする

    +16

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 13:03:25 

    えー見るだけもダメなの?
    さすがに旦那が可哀想。
    そりゃ浮気されても仕方ないわ。

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 13:04:49 

    >>69さん
    失礼でしたらごめんなさい。
    出産はされた事ありますか?

    +1

    -13

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 13:06:10 

    私も出産前はそんなん気持ち次第でしょーって思ってたけど本能が作動する感じ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 13:08:11 

    旦那の事は変わらず好きだけど触られたりするとゾワっとする
    授乳終わったら治るのな?

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 13:10:28 

    >>71

    ありますよ。
    ないのに偉そうに言えない。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 13:14:40 

    >>69
    同感です
    女性の身体やホルモンのことを理解してもらいたいと思うなら、男性のことも理解しないといけないとは思います
    お互い理解しようとして、歩み寄ることをしないといくら生理的状態だからと言って関係は破綻すると思う

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 14:21:30 

    もうすぐ出産予定なんだけど私もそうなるかな?
    授乳中を実家や義理家族に見られたくないんだけどそういう人いますか?
    頭の中でシュミレーションしたら授乳期間は家以外ではしたくなくて。おかしいのかな?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 14:28:31 

    元旦那は嫌だったけど今の旦那は全然嫌じゃない!
    多分人によると思うよ。うちも10カ月の赤ちゃんいます。

    違いは自分が好きになった相手が今の旦那で
    押されて結婚したのが元旦那(笑)

    あと家のこととか全く手伝わないし労わりないし働かなかったのが元旦那wwwww

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 16:03:57 

    見られるのもイヤ!父が隣で見てて、配慮がない人間だなと思った

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 16:16:38 

    産後も旦那のエロのお世話
    しなくちゃいけない母さん達大変ね

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 20:32:01 

    めっちゃわかります!
    「パパも飲む〜」とかホントきもい!!
    前は可愛く思えたのに、真の可愛い者(赤ちゃん)の前ではオッさん以外の何者でもない笑
    ごめんね、旦那よ。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 20:59:14 

    授乳中は痛いし、初めての育児だと寝不足だし神経張って余計に疲れてるしね。
    でも旦那側からしたら、嫁が出産と同時に母親に変わることを理解するのも受け止めるのも大変なんだろうね。
    頭の中ではわかっていても、寂しい。みたいな。
    多分ここの出方次第でセックスレスやら不倫になるか、育児に協力してくれる父親になるか変わる気がする。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 22:12:00 

    触られるのはもちろん気持ち悪いけど
    こちらが一生懸命授乳してる時に
    いやらしい目でチラチラ見られるだけでも
    相当気持ち悪いし見せたくなくなる

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 23:27:23 

    生理的な問題だから難しいよね。
    不快に感じない人羨ましい。
    旦那のことも理解してあげたいけど嫌悪感が優ってしまう。どうしたら良いんだ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 23:40:37 

    うちはほっぺフェチで、生まれてから息子にその欲求が移動。
    生まれてから3ヶ月毎日いじっていたらある日息子が首を振りながら奇声をあげました。
    母親とあたしはその瞬間見て、こんな数ヶ月の赤ちゃんでも意思表示するんだと驚きました。
    5歳になりますが一向にやめてくれません。
    もー疲れます。
    今は息子本人が意思表示をわかりやすくしてくれるので助かります

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 01:00:52 

    生き物のドキュメント番組見てると、ライオンとかクマとか
    オスが母子のとこに来て子殺しする動物がいるんだよね、子育て中は交尾しないから
    母親がオスを敵とみなすホルモンが出るのはそういう本能が残ってるのかなあと思う
    ペンギンのオスみたいに子育てする本能があればいいのにね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 19:01:32 

    キスが気持ち悪く感じるようになった
    Dキスとか無理
    終わったらすぐ口拭く

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 00:46:52 

    嫌です!旦那のことは大好きですが、身動きが取れないのをいいことに、わざとやってくるのでイライラします。かまって欲しいんですよね。
    集中出来なくて、可哀想!と言い続け、おっぱいを欲しがってる時に、旦那が近くにきそうだったら、子供にあげずに様子をみてたら、旦那から、「邪魔しないからあげなよ。可哀想」と言われ、それからは邪魔されてません♪

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 12:20:06 

    私の元夫は育児協力しないくせに、子供の目の前で胸やお尻をしょっちゅう触ってきて、何度も、子供の前ではやめて、ホルモンの関係で今は難しいと毎日説明していましたが、一向に受け入れてもらえず、改善しませんでした。子供が寝た後で私が一息ついたらにして欲しいとお願いしても、俺が寂しいから無理の一点張り。どんなに説明したり話し合ったりしてもダメな奴はダメです。相手の嫌がることをやめない人間と今後の人生を共に歩めるとは思えなかったこと、そのストレスのせいで私が体調を崩し始めていたので、危機感を感じて離婚しました。(自身もフルタイムで仕事していたので)
    今考えると本当に気持ち悪かった。家庭の中で性欲丸出しの男って心底吐き気がします。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 15:54:47 

    離乳してもやだよ
    二人目とか無理
    きもい
    朝のいってらっしゃいのチューもやだ
    唯一のスキンシップだから我慢してる
    あーやだやだ
    近寄るな

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/24(木) 00:11:26 

    >>61

    すごく分かります!!
    自分でお風呂後にバスタオルで拭く時ですら、ゾッとすることがあるくらいです…
    旦那なんてもっての他ですが、二歳の子どもにも触られたくないですね…
    すでに卒乳済みですが、授乳が苦痛でした…

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 13:23:32 

    二児の母です。
    懐かしくて微笑ましい(^^)

    たくさんの方が書かれていますが、これはホルモンのせいなので仕方がないですよ。
    生理の時期にイライラするのと同じです。気持ちを抑えようがありません。

    私の経験では子供がある程度大きくなってくると気にならなくなりました。
    授乳中は上の子ですら体を触れられるのがイヤだったのに(笑)

    産後の奥さんを女性として見れなくなってしまう旦那さんもいるというのに、変わらず好意を持っていてくれるのは幸せじゃないですか( ´∀`)

    私は当時、「今はお母さんモードでピリピリしてる」「母熊みたいに襲いかかりそうだからそっとしておいて欲しい」と説明してました。
    多くの男性は言葉できちんと説明しないと分かってくれないですから、ぜひちゃんと気持ちを伝えてみてくださいね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード