ガールズちゃんねる

代金払わずミネラル水飲み、注意した店員殴る…男2人逃走 姫路のコンビニ

128コメント2017/08/31(木) 17:42

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 09:11:32 


    代金払わずミネラル水飲み、注意した店員殴る…男2人逃走 姫路のコンビニ - 産経WEST
    代金払わずミネラル水飲み、注意した店員殴る…男2人逃走 姫路のコンビニ - 産経WESTwww.sankei.com

    20日午前2時ごろ、兵庫県姫路市南町のコンビニ見店「セブンイレブン姫路南町店」で、ミネラルウオーター入りのペットボトルを代金を払わずに飲んでいた男を同店のアルバイト男性(34)が発見。注意したところ、男と、近くにいたもう1人の男から顔や腹などを殴られ、両手に軽いけがをした。2人はそのまま店から逃走。兵庫県警姫路署は強盗致傷事件として行方を追っている。

    +6

    -112

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 09:12:36 

    相当喉乾いてたんだね

    +9

    -126

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 09:12:36 

    悪質

    +241

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 09:12:51 

    クズ

    +230

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 09:13:05 

    さすが姫路

    +120

    -38

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 09:13:16 

    あほか

    +37

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 09:13:17 

    山賊かよ

    +200

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 09:13:19 

    強盗傷害

    +86

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 09:13:21 

    偏見かもしれないが、これ日本人?か?

    +300

    -19

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 09:13:32 

    変な人多すぎて怖い
    店員さん、注意するの怖かっただろうな

    +228

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 09:13:40 

    店員かわいそう
    男でもこわいよね

    +200

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 09:13:50 

    姫路は荒くれ者が多い

    +39

    -17

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 09:13:57 

    たかが100円ぐらいだろーよ…

    +15

    -42

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 09:14:00 

    そんなに飲みたきゃトイレの水で我慢しろ!!!

    +191

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 09:14:10 

    僕やりの窪田くん見習いなよ
    あの人は堂々と警察を呼べって言ってたじゃん!!!!!なんで!?何でなの!?
    ねぇ!なんで!男気あるならそれくらいしなよ!!姉ちゃん悲しいよ...

    +2

    -51

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 09:14:37 

    コンビニなら防犯カメラあるよね?
    映像公開はよ!

    +199

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 09:14:39 

    発展途上国かと思うような事件だな

    +150

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 09:14:51 

    姫路…
    ガラ悪いよね。
    がるちゃんでは姫路あまり叩かれてないけど、
    こっちの方住んでたら姫路ナンバーさえも嫌われるよね

    +152

    -15

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 09:14:52 

    当たり前のようにお金払わず飲んでたの?
    払えよ。

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 09:15:10 

    犯罪が起こるとすぐ外国人のせいにしたがる日本人…
    これが恥ずかしいですから…

    +14

    -42

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 09:15:49 


    トイレの水でも飲んだら?笑

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 09:16:03 

    ミネラル水飲んで捕まるって笑えるわ

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 09:16:14 

    姫路なんて岡山じゃん。

    +9

    -41

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 09:16:23 

    どんな気持ちで殴ったんだろう
    恥ずかしかったのかな
    恥ずかしさごまかすためにキレるって小中学生みたい

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 09:16:28 

    姫路の闇

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 09:16:52 

    代金払う前に飲食する文化ある国があるよね

    +109

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 09:16:56 

    姫路のイメージどおり

    +19

    -11

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 09:17:38 

    ヒカルだって姫路だしな。

    +14

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 09:17:38 

    >>22
    あ、犯人に対してだからね
    ミネラル水が飲みたくて捕まる人が世の中にいたのねってことね

    +3

    -7

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 09:17:58 

    タトゥーだらけのガラの悪い奴らかな?

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 09:18:16 

    >>23
    岡山と一緒にする意味。笑
    神戸の方ですか?

    +30

    -7

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 09:18:26 

    公園で飲めよ。
    逆ギレの暴力はこれから増えそうだから重罪にしてくれ

    +70

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 09:18:46 

    姫路ってこないだ初めて行ったけど、見るからにヤンキー臭漂ってる人多くて何か怖かった。

    +18

    -16

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 09:21:19 

    こんな田舎なら山に綺麗な湧水がありそうなんだけど (笑)

    +3

    -8

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 09:22:12 

    ケチなの?

    +1

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 09:22:53 

    姫路城のお堀に水があるはず。知らんけど

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 09:24:32 

    姫路めっちゃ外国人多いよね

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 09:26:07 

    前に札幌でもあったよね
    コンビニ内で精算前のアイスを食べいて店員が注意したら暴れた外国人の事件

    +72

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 09:26:21 

    やりたい放題で怖いわ。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 09:29:04 

    少し前にも、会計前の商品の飲食の可否についてトピたったけど、やっぱりおかしいと思う。
    会計前に勝手に飲食したら即通報でいいんじゃないかな。

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 09:29:24 

    水すら買えない乞食哀れ

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 09:30:09 

    上向いて口開けて雨水でも飲んでろゴミが

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 09:30:13 

    どうせ中国人の仕業

    +31

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 09:31:40 

    >>7『山賊かよ』ウケた(笑)
    そのあともジワジワきてたまらない。

    +15

    -8

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 09:32:48 

    人によるけど
    姫路はガラが悪い
    すぐにカッと怒るよね

    +36

    -9

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 09:33:59 


    だからそういうクズの遺伝子は生まれてこないようにできないの?

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 09:35:59 

    >>35
    ケチとか以前に犯罪者
    ド屑

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 09:36:39 

    姫路で接客業やってたけど、ほんと非常識な人が多かった。
    理不尽なクレームがあったし、何の落ち度もないのに「どあほ!!」と怒鳴りつけ、商品を投げつけられたり。
    結婚して別の所で就職したら、「なんてみんな穏やかなの?!」と思った。

    +34

    -12

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 09:37:35 

    公園の水飲んどけ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 09:37:38 

    >>20
    通名がなくなればいい

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 09:38:53 

    どこの国の人?

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 09:40:43 

    姫路界隈出身だけど、姫路やその周辺は言葉も汚いしなぁ…。
    久しぶりに聞くと、普通の会話なのに喧嘩してるみたいに聞こえる。
    「お前何しょんねん!」ってみんな普通に言う。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 09:40:46 

    2人だったからイキがっちゃった?
    こういうやつに限って1人だと何もできないのが多い。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 09:41:09 

    普通に考えて日本人とは思えない

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 09:41:52 

    店員さんはお気の毒。
    犯人は別荘へどうぞ!

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 09:42:32 

    あかん!
    山賊かよ で
    笑いが止まらん!

    +6

    -6

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 09:42:53 

    トピずれだけど播州弁ってきついよね
    座ったら?と言われてるのに、座りんか!って説教始まるかと思った

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 09:44:18 

    強盗傷害事件ですね♪

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 09:45:55 

    亀田父も姫路出身。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 09:46:15 

    姫路ってガラ悪いんですか?
    姫センや姫路城やミュージアムもあって
    綺麗な観光地ってイメージしかなかった

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 09:46:23 

    >>17
    途上国からたくさんの人が入国しているから
    そのうち、途上国レベルになるんじゃないの

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 09:47:42 

    姫路のゆかた祭は徒歩暴走族が出てくるので有名だよね。
    暴走族が徒歩で商店街を練り歩くの。
    だっさ。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 09:48:14 

    >>20
    事実だしそもそも性質違うじゃん。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 09:49:25 

    >>32

    起こってからは遅いのでそういうゴミみたいな脳の遺伝子の奴らの除去が必要

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 09:50:05 

    普段から窃盗してるっぽい、余罪がすごそう。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 09:50:51 

    いま姫路に住んでるけど、ガラ悪いっていうか田舎っぺって感じ!
    一昔前のチンピラやヤンキー、超ダサいいじった車とか多いよ!
    女の子は比較的そういう子は少ないけど男が終わってる!
    見てるこっちが恥ずかしい!

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 09:51:03 

    犯人は過去の事例からDQNか中国人と推測。



    札幌市で店員を暴行した中国人夫婦を逮捕 会計前にアイス食べ注意される
    札幌市で店員を暴行した中国人夫婦を逮捕 会計前にアイス食べ注意されるgirlschannel.net

    札幌市で店員を暴行した中国人夫婦を逮捕 会計前にアイス食べ注意される 逮捕容疑は26日午後10時35分ごろ、札幌市中央区北5条西6丁目のコンビニ店内で、店員の男性(24)の顔を殴ったり、髪をつかんで蹴ったりするなどして、鼻や頬を打撲させた疑い。 ...

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 09:51:10 

    姫路出身、在住ですが、皆が皆、柄が悪い訳ではないですよ。
    どうしても、そういうイメージを持たれやすいですが、、、。

    +27

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 09:56:08 

    >>60
    偏見だけど、他県からきた私にとっては、ノリが良くて、悪ノリしちゃう=ガラが悪いみたいな印象
    ウェーイ系にすれ違い様に顔叩かれたのも姫路が初めて

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 09:59:41 

    >>20
    だから通名があるから犯人はナニ人なの?ってなるわけよ
    偽名で日本に住んで日本人のふりしている奴等のほうがよっぽど恥ずかしいわ‼
    プライドもなんもあらへんがな


    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 10:00:19 

    海外だと代金を払う前にお店のものを食べたり飲んだりしながらレジで払うってあるみたいだけど、
    日本でこれはないよね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 10:01:11 

    トピズレだけど姫路は播州弁だから、余計に柄悪く感じてしまうってのはあるかもしれないよね。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 10:01:30 

    んでもアーモンドバター美味しいよね

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 10:03:28 

    >>13
    犯人ですか?それに+いっぱいついてるし…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 10:04:33 

    この前は子供だったっけ。
    いつからこんなに非常識な国になってしまったんだろう。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 10:09:23 

    >>71
    日本人でも年寄りで時々いるよ。
    実家が薬局なんだけど、入ってくるなり冷蔵棚から栄養ドリンク1本取り出してグイッと飲んで、空瓶をレジに無言で置いて、お金払ったらそのまま帰るの。
    そして空瓶はレジに置き去り。

    +3

    -6

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 10:10:10 

    姫路在住ですが、最近、めっちゃ治安悪いなーと感じます。短気な人が多い。
    車で、法定速度で走っていても、ガンガン煽って来る。
    この間、右折する時、対向車バンバン来るから、待ってたら、後ろからクラクション鳴らされて、
    「早よ、行けよ、このヤロー!!殺すぞー!!ボケカス!!」
    って、ババアに叫ばれた。
    困ってる人を助けるような人情深い人も多いけど、頭おかしい人もいっぱいです。

    店員さん、気の毒だわ。

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 10:10:22 

    >>68
    私も姫路に住んでいますが、やっぱり田舎者が多い。
    立地以上に田舎ですよ。
    良い例は車の運転です。
    悪気なく皆自分勝手。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 10:11:59 

    私は姫路市民だけど、外国人の仕業じゃないとおもうよ!姫路市民の民度はこんなもんです

    +23

    -5

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 10:13:21 

    17
    一般的に、発展途上国の方が、水はタダじゃないのが常識ですよ。
    悪意を持って万引きしてる、三国人じゃないのかな?

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 10:15:14 

    姫路はやっぱり線路より南に下ってはいけないね。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 10:15:27 

    私セブンでパートしててまさに似たようなことあった。
    お客さんがレジに来てお菓子やらいっぱい買って、そして小脇には飲みかけのペットボトルのコーラを挟んでた。
    怪しいなぁと思って一応「会計済みですか?」と聞いたら「まだだけど」と…。
    案の定中国人でした!
    うちの店中国人客が多いけど、あの人たち普通に会計前でも飲んだり食べたりするからみんなで注意してます。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 10:15:50 

    ガル姫路市民、大量出現ww

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 10:17:12 

    田舎だとコンビニの駐車場に外作業用の水道あるけど・・。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 10:18:10 

    どう考えても日本のというか一般常識を知らない外国人でしょ
    それもコンビニもよく知らない途上国

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 10:19:31 

    >>83
    姫路は代々住み続ける家が多いですよ。
    きっと居心地良く住みやすいんでしょうね。
    だから地元住民がずっと良くも悪くも田舎者。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 10:21:39 

    事件があったコンビニから歩いて2分のところに交番があるし、
    コンビニの周辺には金融会社や銀行が建っているから、
    プロの強盗集団が下見するために事件を起こしたのでは?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 10:27:40 

    姫路なぁ それで済んで良かったと思うよ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 10:28:05 

    だから待てないなら自販機使え!ばか

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 10:33:42 

    私も姫路市民です笑
    そして姫路のイオンで働いてますがガラ悪い人多いです。タメ口でエラそうな親に連れられた子供もそうなっていくんだろうなと…
    この時代にまだ金髪すっぴんジャージクロックスで浜崎あゆみのロゴ貼った軽四をたまに見ます。

    +33

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 10:36:51 

    >>82
    普通海外旅行する時って最低限その国の事下調べして行くよね?
    チップとかタックスとか色々違うし。

    特亜はじめ後進国の人ってほんといい加減で大嫌い。
    旅行保険にも入らないから病院代払わず帰国したり保険入らず車運転したり最悪。

    不法滞在やら万引きやら空き巣やらその他凶悪事件など、どれだけ被害に遭えば気が済むの?
    マスゴミは爆買いとか大した経済効果でもない事大騒ぎして目くらまし。

    こんな輩にビザ無しとかどこまで日本ってお人よしなの????

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 10:48:15 

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 10:52:37 



    私、姫路生まれで姫路住みだけど
    ほんっとに非常識な人多いよー

    それがカッコイイと思ってるしね。

    夜中バイクやらブンブンうるさいし
    店で子供暴れてても無視、親は大体
    金髪のプリン+指輪みたいなセルフ刺青

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 10:54:59 

    >>90
    イオンはまだマシ。あのあたり新しい家が多いからまだよその人もいる。
    リバーの民度は最悪。子供服売り場とか山陽とかいくとやっぱりちがうと思う。客層が

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 10:59:30 

    神戸市民だけど
    柄悪い車が姫路ナンバーだと「はいはい姫路(笑)」ってなります

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 11:03:51 

    >>95
    分かるw
    姫路ナンバーには関わるなって言われた事ある

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 11:09:12 

    シナチョンベト公のどれかだな。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 11:10:49 

    34歳アルバイトねぇ、、、

    まぁお気の毒だけど

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 11:30:49 

    >>26
    中国。
    全く理解出来ないが、ごく当たり前の文化らしい。
    スーパーのレジに並びながら、商品を飲んだり食べたりするってよ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 11:39:55 

    姫路市民です。確かに姫路はガラが悪い。ただ姫路は日本人以外の方も多いので日本人の習慣だけではないことがよくあって私も困ります。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 11:42:21 

    >>95
    姫路以外の姫路以北も姫路ナンバーです。
    交差点の交互侵入は姫路市民には普通だけどよそから来た人は出来ないみたい。よその人は右折の時は待ち続けてる。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 11:44:22 

    >>66
    福崎でタイヤをハの字に履かせてる軽自動車を見かけた。さすがに姫路ではもう見かけない。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 11:48:21 

    姫路下げ凄いけど姫路も広いしガラ悪い奴なんて一部なんで叩かないで下さい…

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 11:50:05 

    神戸にもガラ悪い人いっぱいいて怖かった。どこも一緒じゃないかな。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 11:52:38 

    >>51
    通名使う人たちです。通名が変わりまくるので本当はなんて名前なのかわからない人多いです。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 12:02:02 

    二年くらい前かな、札幌でも中国人がコンビニで会計を済ませてないアイスを食べて店員に注意されて殴って逮捕。アタマおかしい。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 12:03:19 

    殺された山口組四代目組長竹中さんも姫路ですよね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 13:56:53 

    確かに姫路はガラ悪いと思われてるし思ってる!笑
    私も産まれてからも結婚してからも姫路の浜手にいるけど、浜手はひどい。
    慣れててもひどいなあと思うことはある!
    姉が結婚して西宮にいるけど、姫路ナンバー恥ずかしいからって神戸ナンバーに変えてたよ笑

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 14:02:12 

    支那人が日本でレンタカーを借りてることがあるけど、貸さない方がいいですよ。
    支那はジュネーブ条約を締結してないので、支那人が持ってる国際免許は偽造?(香港除く)
    トヨタレンタカーは、貸さない方針だって。
    レンタカー会社って、外資も多いから、貸してるのは外資なのかなぁ?

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 14:04:22 

    >>52
    関西弁ってみんなそんな話し方だよね?違いがわからない。それは特別汚いの?

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 14:08:58 

    姫路すごい叩かれてますね。そのあたり出身の人がいます。感覚が関東と違います。ズケズケ他人の領域に入り込んでくるし、口も出す。嫁と子供引き連れてうちで泥酔して当たり前の顔して泊まって行ったりとかなり田舎独特の距離感です。
    色々言われてますがそんな地域で育つとそうなるんだろうなと思いました。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 14:50:47 

    こんなもん客でもなんでないんだから、逆にぶん殴ればいいんだよ。
    こういう時のためにコンビニも防犯グッズを装備しておくべきでしょ。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 14:52:38 

    >>109
    それが今回の件とどういう関係があるんだ?w

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 14:53:11 

    >>111
    そんなこと姫路でしてもドン引きされますよ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 15:01:48 

    姫路でも山手の浜手ではだいぶ違いますよね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 16:45:43 

    ぜんじろうも姫路

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 17:15:54 

    シナ人が~、とかいってるけど姫路の民度なめすぎ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 20:48:58 

    いずれ警察に逮捕されるだろうから、釈放されたところを見計らってその2匹を殺せばいいよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 20:51:47 

    >>112
    だよね。コンビニにも店員がバットでこんな感じゴミは殴り倒せばいいと思う。背骨でも折ってやれば動きが止まるからそのまま軽トラの荷台に放り投げ込んで警察署まで連れて行き、警察を呼ん呼び出して荷台から引きずり落として地面に叩きつけてやればいいんだよ

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 21:41:56 

    >>110
    そんな言い方しないし(笑)
    浜手の方は凄いけど、山の方はそんな言い方する人いない。でも浜手も最近の子はましだよね。おじさんとかおばさんは凄いけど…

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 22:03:29 

    うちのおばあさん姫路出身だけど、気性が荒くぎゃんぎゃんうるさい。
    あれは姫路の気質だったんだ。
    納得。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 23:44:13 

    >>102

    わーーー!福崎知ってる人が
    がるちゃんに居るなんて♡


    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 23:50:29 

    >>90

    もしかしてリバーかな?
    私もそのセット見たことある笑



    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 23:53:44 

    播州弁は、怒ってるように聞こえるよね!
    「どれにするんどい」とか
    「どれも一緒やろが」とか笑

    これはどっちもよくアイス奢ってくれる
    知り合いのセリフです笑
    これでもとても上機嫌です。笑


    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/22(火) 01:27:51 

    さすが姫路と思ってしまった姫路民です。未だにDQN車走ってるし本当田舎っぺだよ。ただ城崎とかの方も姫路ナンバーだから一概に荒いとは言えないよね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/22(火) 04:28:46 

    他県から姫路に引っ越してきたけど、ガラ悪すぎてビビった。
    若者たちが田舎のヤンキー丸出しで恥ずかしい。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/25(金) 01:17:13 

    犯人捕まった?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/31(木) 17:42:05 

    コンビニにも、刺又必要だよね。護身術教室みたいのも…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック