ガールズちゃんねる

「彼氏欲しい」にスゴイ勢いでマジレスするマンガがグサグサ刺さる! 「毎回思う」「彼氏彼女いる人の綺麗事」と賛否両論

1907コメント2017/08/30(水) 18:43

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 00:34:32 

    「彼氏欲しい」にスゴイ勢いでマジレスするマンガがグサグサ刺さる! 「毎回思う」「彼氏彼女いる人の綺麗事」と賛否両論 [オタ女] | ガジェット通信 GetNews
    「彼氏欲しい」にスゴイ勢いでマジレスするマンガがグサグサ刺さる! 「毎回思う」「彼氏彼女いる人の綺麗事」と賛否両論 [オタ女] | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    シングルだと、つい友だちに飲み会の席などで「彼氏欲しい」と愚痴ってしまいがち。ですが、本当に大事なことが他にあるのでは?


    マンガ『父のいた場所』を『note』に不定期連載している藍にいなさん(@bekko_ame_)が、そんな「彼氏欲しい」という女子に対してズバズバ説教する友だちを描いたマンガを『Twitter』に投稿。約25000のRTと40000以上の「いいね」を集めて話題となっています。
    このマンガには、「これ、毎回思う」「自分も軽々しく言う人が嫌い」「自分を認めて甘やかして欲しい、というクレクレ女子はいる」といった共感の意見が集まっていた一方で、「青い方の女子に彼氏がいなかったら面白い」「愚痴に対して論破しないでも……」「マジレスする人ほど友だち減るし恋人も出来ない」といった声も。「わかるけど、彼氏彼女がいる人の綺麗事に見える」といった意見も見られました。

    +382

    -1660

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 00:35:09 

    まず絵が下手

    +3336

    -220

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 00:35:34 

    こういう漫画系いつまで流行るんだろ

    +3297

    -41

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 00:35:36 

    なにこれ

    +1957

    -45

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 00:35:37 

    つまんな

    +2577

    -50

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 00:35:57 

    へりくつ女

    +2785

    -79

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 00:35:59 

    でも欲しいんだよ~

    +1491

    -95

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 00:36:12 

     
    「彼氏欲しい」にスゴイ勢いでマジレスするマンガがグサグサ刺さる! 「毎回思う」「彼氏彼女いる人の綺麗事」と賛否両論

    +1867

    -32

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 00:36:15 

    まず好きな人を作ることからだね

    +1449

    -17

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 00:36:34 

    こんな説教してくるBBAやだ〜

    +3099

    -94

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 00:36:38 

    婚活女にも言える
    婚活してる輩はほんとクソ

    +150

    -318

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 00:36:46 

    ドヤ感がうざい

    +2197

    -41

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 00:36:53 

    うるせぇの一言に尽きる。

    +2306

    -57

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 00:36:54 

    ん…?よくわかんないけど、彼氏欲しいっていってる人はそこまで深く考えてはいってない…と思う。

    +3420

    -31

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 00:36:55 

    これ、漠然と結婚したいって騒いでる人にも言える。
    一生一人なんて淋しいしー、って。

    +1178

    -52

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 00:36:59 

    青い方めんどくさい女だな

    +2006

    -59

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 00:37:08 

    こんな友達めんどくさい

    +1918

    -51

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 00:37:09 

    うるさいやい

    +690

    -33

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 00:37:09 

    読んでて疲れるね…

    +1129

    -29

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 00:37:18 

    べつにいいじゃん
    どんな理由で彼氏がほしいんだとしても
    偉そうに説教するこういう女嫌いだわ

    +1829

    -54

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 00:37:22 

    思っても口に出さないのが粋なのだよ、青い人

    +1364

    -27

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 00:37:23 

    じゃあ、なんて言ったらいいのかな?
    好きな人欲しいかな?

    +912

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 00:37:29 

    言いたいことはわかる。

    でも彼氏ほしいって言葉の中に、好きな人と付き合いたいっていう意味が含まれてるな私の中には。

    +1793

    -13

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 00:37:31 

    正論だと思うけどさあ、
    言い方うざいよ(笑)

    +913

    -31

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 00:37:36 

    現実に身の周りでこういうこと言う女

    いる +
    いない −

    +46

    -446

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 00:37:50 

    言ってることはわかるけど、そんなにムキにならんでも…

    +754

    -15

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 00:37:53 

    「彼氏なんていらない」って言いながらあっさり彼氏作る女よりも素直だと思うけど。

    +837

    -19

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 00:37:54 

    タラレバ娘的なノリだね

    +695

    -17

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:02 

    これ描いた人ドヤ顔しながら投稿してそう・・・

    +1054

    -16

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:02 

    うん、絵が下手だね。
    やりなおし。

    +675

    -33

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:03 

    えーめんどくさい

    +365

    -14

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:09 

    心というか性欲を埋める機でいいんじゃないのかなと思う。人間所詮動物だし。向こうだってそう思ってるだろうし。

    +47

    -89

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:10 

    自称理系、自称サバサバに多いタイプ。

    論理的思考である自分(ドヤ

    +822

    -22

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:27 

    こんなん言われたら友達やめるわ……

    彼氏欲しいって愚痴みたいなもんでしょ、聞き流してくれや

    +1120

    -27

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:28 

    『あー彼氏ほしー!』としょっちゅういう人って、中身が小学生女子の『○○くんを好きなのやめたー!○×くんにするー!!』っていうのと同じくらい安っぽいよね。

    +71

    -103

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:30 

    こういうズバズバ系マンガ、飽きたし嫌い

    +656

    -11

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:32 

    共感がたいせつな女社会ではダメだよー

    +543

    -28

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:38 

    (都合のいい)彼氏が欲しい

    +196

    -9

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:41 

    「彼氏欲しい」にスゴイ勢いでマジレスするマンガがグサグサ刺さる! 「毎回思う」「彼氏彼女いる人の綺麗事」と賛否両論

    +403

    -32

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:48 

    女性作家のエッセイとか体験記とかこういう自己投影モノの主役の顔って、だいたい他のキャラより小綺麗になるよね
    いや別にだから何というわけじゃないけど

    +577

    -7

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:53 

    彼氏(愛し愛してくれる存在)が欲しい。って事でしょ。
    そんな論破されてたらやってられん。

    +664

    -9

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:54 

    彼氏がほしいって、
    誰かを好きになりたいってことだと思うなー。

    +608

    -7

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 00:39:00 

    こんな正論言って欲しくて愚痴ってんじゃないんだけど。
    これ描いたの男?
    彼氏ほしーは恋愛したいなーってこと。
    てか、いちいちマジな論調で説教してくるの何様なの?って思う。こんな女と飲みたくないね。

    +752

    -19

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 00:39:02 

    うっざ
    相手だって正論言ってほしいわけじゃないのに

    +404

    -16

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 00:39:11 

    あぅ・・・
    なんて言わないよ。

    +425

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 00:39:23 

    彼氏が出来ない理由が分からん

    +10

    -47

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 00:39:24 

    そこの青いの。
    黄色いのが友達でいてくれることに感謝しろよ。

    +989

    -26

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 00:39:26 

    なんか好きじゃない。

    +263

    -11

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 00:39:29 

    こういう諭され方したら腹立つw
    こんな詰め寄らなくてもいいじゃんね
    言ってることは正論かもしれないけど嫌な感じよ

    +315

    -13

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 00:39:37 

    この人のTwitter見てきたけど、、
    もう少しまとめて言ってくれ・・

    +73

    -367

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 00:39:39 

    ピンとこなくても付き合ってみて本当に好きになる事も有るよ

    +227

    -6

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 00:39:41 

    男の方も大抵そんなモンじゃないのぉ?

    +188

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 00:39:46 

    高校生が至る考えだよね。
    好きな人がいないから一人で幸せ♪になれるのかと聞きたいわ、ら

    +34

    -10

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 00:39:59 

    先にこのフワフワちゃんが彼氏できたらどうすんだろ。立つ瀬ない

    +210

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 00:40:01 

    こんな友達いらない・・・。 飲み会でボヤいた時にお説教って。 怖いわ。

    +388

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 00:40:11 

    >>28
    文章の少なさ、見やすさからプロだなと思う

    +287

    -18

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 00:40:15 

    なんだこりゃ。

    +29

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 00:40:17 

    彼氏欲しいの一言にここまで説教してくるとかクレーマーになりそうなタイプ

    +318

    -7

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 00:40:19 

    「はあ〜彼氏欲しい」
    「じゃー出会い作らなきゃね」
    でよくない

    +444

    -7

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 00:40:22 

    彼氏、彼女欲しいなんて言ってる奴にマトモな相手は出来ないよ。
    出来ても、どっこいのクズ。
    私の周りはね。

    +10

    -50

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 00:40:22 

    純愛ねぇ…
    どういう始まりかただろうとちゃんとおたがい好きになったらそれでいいと思うけど
    どれほどの純愛なのか、見せていただきたいものだわ

    +198

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 00:40:26 

    「痩せたーい」とほぼ同義

    明日になったら5kgくらい痩せてないかな、と同じようなもんでハイハイと聞き流せ

    +420

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 00:40:56 

    実際に誰でもいいから彼氏欲しいのよ。

    +21

    -18

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 00:41:01 

    彼女欲しいって言ってる男もヤリたいだけで探してるんだからいいでしょ
    お互い様

    +21

    -19

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 00:41:13 

    喧嘩腰になって縁切りしたいのかなとしか

    +176

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 00:41:14 

    青い女は絶対モテない

    いちいちこんな真剣に噛みついてたら生き辛いだろうなぁ

    +420

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 00:41:23 

    こんな友達やだ

    +195

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 00:41:25 

    なんかネタ浮かんだから無理に絵を描きました感満載やな…

    +159

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 00:41:28 

    本当にそういう人もいるけど、なんかトゲのある言い方で嫌だなぁ

    +158

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 00:41:38 

    恋愛で心の穴を埋めることの何が悪いのかが分からない
    この人の言う真剣な純愛()してる人なんて現実にはそうそういないでしょ

    +284

    -7

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 00:41:39 

    一人が寂しいから誰かの温もりが欲しくなるのは、ごくごく当たり前だと思うけどな

    +253

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 00:41:39 

    寂しいから、誰かと一緒の時間を過ごしたいから彼氏ほしいのって何が悪いの?

    +222

    -10

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 00:41:59 

    顔コピー多用しすぎじゃない?
    画像3枚じゃなく1ページにまとめてほしい
    余計に通信量かかるし
    肩から上だけしか映さず計7コマなら余裕でしょ

    +149

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 00:42:04 

    twitterでよくみる素人の描くマンガは総じてセリフがくどい。

    +230

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 00:42:16 

    そ、そうか。。。。

    +18

    -175

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 00:42:19 

    青い女こそ、彼氏できないタイプ。ていうか、周囲から浮いてる事に気付かない人間だよ。

    +309

    -5

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 00:42:27 

    >>50
    共感しない

    +180

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 00:42:27 

    >>50
    オリジナルとトレスに差が出る人なのかな?>>1が超絶下手

    +134

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 00:42:50 

    彼氏ほアピールも面倒臭いけど
    彼氏の羨ましい羨ましいって言われるのも面倒臭いよ
    彼氏の話してないのに私の彼氏の話してきて、いいないいなーって
    今ちょっとうまく行ってないから悩んでるからそんなに羨ましくないよって言うと、彼氏いない人の悩みより全然いいじゃん!って言われてイラッとした

    +7

    -44

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 00:42:52 

    私はスッキリしたけどなー。
    「結婚したい」もとにかく私様が安心したいに聞こえる。そんな女は美人じゃない限り結婚無理。彼氏旦那じゃなくて自分が大好きなんだよ。

    +16

    -72

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 00:42:53 

    別に誰でもいいって思ってない人もいるけどねぇ

    +108

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 00:43:14 

    こんなこと言われたら距離置くわ
    マジレスいらねーってなる

    +176

    -6

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 00:43:17 

    嘘松並みの寒々しさを感じる

    +135

    -6

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 00:43:21 

    先に黄色が結婚する
    オセロを思い出した、漫才コンビの

    +177

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 00:43:35 

    ながい

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 00:43:58 

    >>75
    肩紐千切れてない?

    +192

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 00:44:14 

    気持ち悪い
    いきなり両想いなんて、レアすぎる確率だから
    この説教女の言うとおりにしてたら付き合いが始まらんわ
    人となりなんて付き合うまで分からんしさ

    +236

    -8

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 00:44:21 

    「彼氏欲しい」ぐらいであんたそんな…。

    +276

    -5

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 00:44:31 

    何このマイナスの嵐w

    +27

    -7

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 00:44:39 

    めんどくさ!
    別にいいじゃん

    +113

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 00:44:47 

    彼氏に褒めてもらえないしエッチもない
    ただ電話して色んな話してデートは車で話すだけ
    寂しいな~あなたはこんな彼氏耐えられる?
    ムリ+
    大丈夫―

    +248

    -22

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 00:44:52 

    マンガで説教なんかされたくないっつーーーの。

    +145

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 00:45:01 

    こういうこと言う女、自分は長年彼氏がいないんだろうなあ

    +185

    -9

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 00:45:02 

    結局、説教する女も自分の意見を受け入れて欲しいんだよ。

    人間、行き着くところは承認欲求だと思う。

    +289

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 00:45:18 

    青いのは生理前かっていうくらいイライラしてるね

    +213

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 00:45:40 

    o 褒めてくれる
    o 許してくれる
    o 愛してくれる
    o プレゼントくれる
    o ご飯代おごってくれる


    日本ではこれを彼氏というんだよw
      

    +218

    -26

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 00:45:40 

    1人が寂しい彼氏ほしい、から始まった関係が結果純愛になることだってあるよ。
    漫画の説教女は可愛げないし一生独身な気がするわ。

    +174

    -7

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 00:45:47 

    >>80
    私、働きたくない主婦になりたい安定した生活したい早く子どもが欲しいから、20代でとっとと結婚したよ。ちなみにブスです。

    +118

    -10

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 00:45:52 

    彼氏欲しいなというタイミングにたまたま告白された男。別に嫌いではないからとりあえず付き合う。付き合っていくうちにどんどん好きになって純愛になっていく。
    という流れもあると思う。
    ドラマや映画のような運命の出会いから大恋愛に発展することなんてまずないのに、運命の出会いを信じて婚カツする人バカにしてアラフォーになっても売れ残る人の典型。

    +169

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 00:46:00 

    作者がマイナス押しに来たのか?(笑)

    +103

    -9

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 00:46:05 

    綺麗にマイナス1w

    +40

    -7

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 00:46:23 

    価値観の違いをマンガにして私の意見が正しいって不特定多数に見せるのって嫌だわ

    +130

    -7

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 00:46:25 

    私も昔は彼氏欲しいって言い方変だよなとか思ってたけど結局彼氏欲しい=好きな人と付き合いたい、好きな人欲しいってことなんだから別に問題ないよなって今は思うしむしろそこ気にするってひねくれすぎだと思う。

    +139

    -6

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 00:46:59 

    この漫画を読んだとりあえずの感想は「うるせーよwww」

    +210

    -5

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 00:46:59 

    マイナス1…
    これは描いた人来たか?ww

    +95

    -9

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 00:47:00 

    彼氏欲しいまではいい。
    失恋した時死ねるからね。覚悟して
    付き合うのもけっこう大変だったりする

    +3

    -27

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 00:47:27 

    マイナスが笑える

    +43

    -9

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 00:47:32 

    こういう漫画早く廃れろ
    めんどくせぇわ

    +154

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 00:47:34 

    マイナス魔おるやろ。

    +22

    -11

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 00:47:37 

    私の彼氏欲しいはとりあえず人肌が恋しい時に言うね。

    +61

    -6

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 00:47:56 

    顔合わせる度にこのセリフ言われてたら腹も立つかもね
    「痩せたい」ばっかり言いながらアドバイス完全無視で会うたびに太りゆくの見ると腹立つし

    +98

    -5

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 00:48:01 

    最後の一言めっちゃわかる!!
    彼氏欲しい!とか結婚したい!とか連呼してる人って
    だれでもいいみたい。

    +19

    -34

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 00:48:24 

    でも実際彼氏ほしい又は恋したい連呼してる女は口癖のように言っても彼氏できてないよね。
    むしろ仕事とか趣味に打ち込んでて今は恋愛いいやーとか言ってる人がちゃっかり結婚してたりする。

    +29

    -13

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 00:48:50 

    これ書いた人言い回し方が下手過ぎない?
    くどくど長ったらしい癖に何も伝わらないわ

    +184

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 00:48:52 

    これ見ると
    ハッピーマニアてセリフ表現うまかったんだなあ

    「彼氏欲しい」にスゴイ勢いでマジレスするマンガがグサグサ刺さる! 「毎回思う」「彼氏彼女いる人の綺麗事」と賛否両論

    +205

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 00:49:00 

    出ました、登場人物に自分を投影し正論(だと自分では思ってる)を相手に一方的に浴びせて「人とは違った見方ができるワタシ」を演出するTwitter漫画

    +221

    -5

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 00:49:08 

    付き合う前の両想いが一番楽しいよね

    +134

    -3

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 00:49:11 

    >>93
    彼氏がいない出来ない理由を、黄色相手につらつら言い訳して自分を納得させてるだけだよね

    +76

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 00:49:14 

    彼氏欲しい!と言う→街コン行く→つきあう→ふられる 彼氏欲しい!と言う→街コン行く→つきあう→ふられる

    を半年で四回繰り返した人がいる。
    さすがにあきれる

    +16

    -22

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 00:49:31 

    愛されたい 寂しい って思うのは別に悪いことじゃないしめっちゃ分かる
    しかも会うたびに言うってことはそんな深く考えずに言ってるんでしょ

    +124

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 00:49:55 

    そんなこと言われる筋合いないよね

    とりあえず彼氏ほしい

    +48

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 00:50:16 

    「くっさ」以外の感想がないわ

    +76

    -5

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 00:50:43 

    >>106
    付き合うのも大変だよね
    人間関係が増えるわけだから悩みも増える
    いいことばかりじゃないよね

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 00:50:44 

    青いトックリの人、ウザったいw

    +108

    -3

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 00:50:52 

    私もとりあえず彼氏欲しいー

    +29

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 00:51:00 

    マ、マイナスが綺麗に並んでおりますww
    こ、こりはwwさ、作者様がwwご降臨した可能性がww乙ww

    +44

    -16

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 00:51:33 

    まあ、青女の言ってることって黄色女みたいなのに対して言葉に出さないだけでだいたいみんな思ってるよね
    黄色女は、彼氏欲しい→できた!→ちょっとでも嫌なことあると、別れたい・・のスパイラル
    だから、彼氏がほしいんじゃなくて都合よく心を癒してくれるものや優越感に浸れるものがほしいだけなんだって見抜かれるんだよ
    だったら動物でも飼えば?って言ってみたところで今度は世話ができないとかね・・ダメだこりゃってなる

    +20

    -33

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 00:51:37 


    私は彼氏欲しいと思わないし、できたことないし、恋愛脳でもないけど、気軽に彼氏欲しい〜〜って思う人のことを、そんな屁理屈で思ったことない

    >>1 の絵を描いた人性格悪そう

    +124

    -7

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 00:51:54 

    この漫画腹立つけど、これ書いた人ガルちゃんやってそう

    +37

    -8

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 00:51:54 

    うぜー
    彼氏ほしいに素敵な人が現れて好きになり付き合いたいといちいち説明しないといけないのか…?

    +96

    -5

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 00:52:01 

    例えば誰でもいいから彼氏欲しいって言い方も正しくいったら生理的に大丈夫で好きになれそうな人なら誰でもいいから彼氏欲しいって感じで含みがあるわけじゃん。日本語ってそういう含みを持った言い方多いんだから彼氏欲しいって言い方と別に普通だよね。いちいち気にする人はそのまま受け止めすぎなだけ。

    +109

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 00:52:12 

    結婚したいから婚活するのがアリなんだから、彼氏が欲しいというのが先行して相手を探してもいいじゃないか。

    +98

    -3

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 00:52:24 

    何となくだけどこの漫画の作者スタバでマックPC開いてドヤ顔してそうなイメージ
    脳みそのレベルが意識高い大学生程度って感じするわ

    +127

    -3

  • 134. 匿名 2017/08/21(月) 00:52:26 

    うっぜえええええ

    まずこの漫画が下手でうざい
    青い服の女の主張が「女代表」みたいになってるところがうざい
    そして、くそツマンネエ会話の接ぎ穂として仕方なく「いい男いないかな」ということも許されないわけ?

    うっざー
    てか友達同士でこんな正論交わしたことないわ。
    本音言う=友情終わるってとこあるから。



    +171

    -5

  • 135. 匿名 2017/08/21(月) 00:52:48 

    >>23
    私も。でも好きでない人が寄ってくるからいやになる。上手くいかないよね。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/21(月) 00:53:01 

    背景真っ白
    コピペ
    顔漫画
    文字が多い

    典型的な下手糞漫画

    +153

    -4

  • 137. 匿名 2017/08/21(月) 00:53:29 

    >>1

    やばい。何言ってるのか全く理解できなかった
    恋愛お花畑脳なのかな??
    純愛の彼氏と軽い気持ちで彼氏作るのと一緒にしないでってなに?(笑)

    +127

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/21(月) 00:53:39 

    青は恋愛に対して夢見がちすぎじゃないか?w

    +123

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/21(月) 00:54:08 

    漫画ごときにイライラする人が多いのは、中には図星突かれた人もいるからかな?

    ちゃんと、読めばわかるけど
    青い方はいきなり説教した訳じゃなくて
    黄色がいつもいつも「彼氏欲しい。彼氏欲しい。」ばかりだって書いてるよ。
    自分では何もしなくてうるさいから切れられただけ。

    +15

    -31

  • 140. 匿名 2017/08/21(月) 00:54:09 

    1人が寂しいから彼氏欲しいっていう気持ちは全くわからないけど

    こんな屁理屈言われるほど悪いこと言ってないと思う

    +92

    -3

  • 141. 匿名 2017/08/21(月) 00:54:19 

    ツイッターの説教したり主張したりする漫画ってどれもセリフが多くてまとまりがない
    セリフ長くて読む気がしない

    +100

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/21(月) 00:54:25 

    こういうエッセイマンガの男版もあったよね?意識高い系夫婦みたいな

    +56

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/21(月) 00:54:51 

    自分の意見が正論
    正論を言う私カッコイイと思ってる自己満足の漫画

    +69

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/21(月) 00:55:15 

    正論言うと嫌われるよねー
    若い頃に知りたかったな。

    +16

    -12

  • 145. 匿名 2017/08/21(月) 00:55:25 

    こういう漫画に迷惑してる人多いだろうな
    トイレ長い人について外から排泄応援しようみたいな漫画描いてる人いたけど
    体の都合上早くトイレできない人が迷惑してた

    +33

    -4

  • 146. 匿名 2017/08/21(月) 00:55:26 

    >>139
    でもこんな眉毛ひそめて頭から煙出して怒らなくても

    +22

    -4

  • 147. 匿名 2017/08/21(月) 00:56:04 

    直ぐできないよ。何回かデートしたり連絡したり
    お互い両想いにならないとね。順序がある

    +27

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/21(月) 00:56:10 

    このマンガの人、性格が悪そうだね
    冗談とか通じなさそうな面白みがない人なんだろうな

    +116

    -5

  • 149. 匿名 2017/08/21(月) 00:57:18 

    こういうこと言ってるから婚期逃すんだよ
    夢見すぎなんだよ

    +44

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/21(月) 00:57:26 

    わりといい歳いってそうなのに純愛カップル云々言ってる青女の方が実は恋愛経験浅そうだわ
    二次元に夢見ちゃってるパターンじゃないの?
    こんな面倒な人友達も少なそうだもん

    +107

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/21(月) 00:58:20 

    この青い服の人の理論だと、急に福士蒼汰(ごめん、さっきまでドラマ見てたw)に告白されても純愛じゃないから振れとか言われそう。

    +89

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/21(月) 00:58:37 

    青い方重い

    +44

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/21(月) 00:59:15 

    適当に頷いて共感しときゃ良いのに

    +24

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/21(月) 01:00:43 

    彼氏欲しい=誰でもいいから愛でてくれ
    って感覚がわからん。
    彼氏欲しいって普通に好きな人と恋人同士なりたい
    ってことじゃないの?

    +150

    -3

  • 155. 匿名 2017/08/21(月) 01:01:12 

    こういう青い服タイプの人に○○ちゃんもうちらみたいなカップルになってほしいと上から言われたことあるw

    +82

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/21(月) 01:01:18 

    これが横にいるのが男だったら(フツメン以上)→「おれじゃだめ?」
    「え!いいよ(〃▽〃)」

    →交際成立
    素直が一番

    +107

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/21(月) 01:01:18 

    告白されたけど、嫌いでないし付き合ってみようかな、これから好きなっていけそうって思って付き合ったけど、今大好きになった彼氏がいるけど
    この漫画によると私はだめってことですか?

    +73

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/21(月) 01:01:22 

    恋人未満の人と付き合えない
    欲しいといっても簡単なものじゃない
    出来ても継続したいから努力してる

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/21(月) 01:01:34 

    この手の漫画飽きたわ

    +63

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/21(月) 01:02:06 

    彼氏ほしいっていう言葉の中に、好きな人と付き合いたいって意味が含まれてるのがわからないかね?
    全部説明しないとわからないくらい物分かりの悪い女なのか?

    +96

    -3

  • 161. 匿名 2017/08/21(月) 01:02:13 

    >>154
    いちいち説明しないとわからないって青い服はアスペかなんかだと思った

    +63

    -4

  • 162. 匿名 2017/08/21(月) 01:02:59 

    純愛って...ドラマみたいな恋愛夢見てんのかな
    現実だと、告白されてはじめは軽い気持ちで付き合うって言うのが多いと思うんだけど

    +56

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/21(月) 01:04:40 

    黄色い方が先に結婚しそう
    青い方はチャンスがあってもいかなさそう

    +64

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/21(月) 01:04:44 

    理想の彼氏出来なくて妥協してつきあったらダメってこと?

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/21(月) 01:04:50 

    なんで本気で彼氏ほしいなら言わない方がいいに繋がるのかわからない
    彼氏ほしいとまわりに言ってた方が彼氏募集中とわかるし可愛いげがあると思うけど
    100%好きにならないと付き合っちゃダメなん?

    +95

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/21(月) 01:05:19 

    すぐアスペアスペ言う人……なるほどな。

    +9

    -13

  • 167. 匿名 2017/08/21(月) 01:05:28 

    いちいち理由付けするなんてめんどくさい。

    欲しいなら欲しいでいいじゃないか。うるさいな

    +46

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/21(月) 01:05:53 

    彼氏はもともと軽い言葉だよね、それは悪くない

    純愛の場合は恋人って分けたらいいじゃんね、(面倒くさい)

    +31

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/21(月) 01:06:12 

    >>50
    うわぁ~、完全に中二病じゃん。正論覚えたての子供が自分の考えに酔いしれてる感じ。

    +100

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/21(月) 01:06:34 

    男が悪い

    +4

    -9

  • 171. 匿名 2017/08/21(月) 01:06:57 

    純愛ってどういうのを言うの?
    少女漫画のような世界?

    +33

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/21(月) 01:07:31 

    まーでもしょっちゅう彼女ほしー言ってる男いたらチャラすぎて敬遠するわな。自分の事棚に上げて。

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/21(月) 01:07:47  ID:WL1FQRAR4Y 

    >マジレスするほど恋人も出来ないし友達も少ない


    ほんとそれな

    +59

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/21(月) 01:08:45 

    まあでも、彼氏ほしいって言ってたほうが紹介とかにつながるかもしれないし。

    +64

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/21(月) 01:09:00 

    そうか…
    そんなこと言ってるから生き遅れるんだよ。
    私たちの親世代も、好きな人がいて結婚したい。じゃなくて、むしろ結婚ありきでお見合いとかしてた(現に私の両親は見合い結婚)。
    価値観は人それぞれだけど一昔前の人は結婚を好きな人であろうがなかろうが人生のノルマと捉えてしてた感は否めない。
    すまん、ちょっと酔ってる。

    +51

    -2

  • 176. 匿名 2017/08/21(月) 01:09:27 

    >>50
    落ち込んでいる時なこんなこと言われたら悪化するわ
    落ち込んでいる人によくこんなこと言えるよね
    性格悪そう
    作者とは絶対友達になりたくないわ

    +61

    -3

  • 177. 匿名 2017/08/21(月) 01:09:32 

    結構漫画のツイート好きだけど、これはウザいし気持ち悪い

    +60

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/21(月) 01:09:34 

    すごい分かる。
    「友だち」「友情」って言いながらイエスマンに囲まれたいだけの女の子にも思う。
    友だちってなんでも肯定してくれて、なんでも共有して、なんでも共感するよね?ね?
    違う事言ってる……。私と違う……。あの子の方がもてる。あの子彼氏が出来た。彼氏との約束があるって断った……。敵だ。
    とか思い込みと被害妄想いっぱいの女の子。
    あんまり意見や考えを言ってくれる人が周りにいないと、この漫画を受け入れられないと思う。
    現実彼氏と言う名のイエスマンが欲しい子にはなりたくないね。

    +9

    -29

  • 179. 匿名 2017/08/21(月) 01:09:52 

    彼氏ほしい~って言ってるだけで
    実際彼氏ホイホイ作ってるわけじゃないんでしょ?

    +53

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/21(月) 01:10:13 

    『おなかすいた』くらいの感じだよね

    +119

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/21(月) 01:11:54 

    『彼氏欲しい』くらいでここまで説教されると逆に面白くなって後からTwitterに書いちゃうかも。

    +57

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/21(月) 01:12:57 

    ツイッター見てきたけど批判ばっかだった

    +72

    -3

  • 183. 匿名 2017/08/21(月) 01:13:20 

    昔、土日に部屋の掃除と美容院予約とアレコレしなきゃ〜と友達に話したら「いつも詰めが甘い!予定詰め過ぎ!欲張りなんだよっ!」って説教された事を思い出した。

    +47

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/21(月) 01:13:32 

    これまったくグサグサ刺さらないんだけど。

    +71

    -2

  • 185. 匿名 2017/08/21(月) 01:13:45 

    彼氏ってそんな重く考えるような存在じゃない

    +53

    -2

  • 186. 匿名 2017/08/21(月) 01:14:20 

    >>1
    お前が言うな。
    お前も女性だろ。

    +9

    -3

  • 187. 匿名 2017/08/21(月) 01:16:12 

    青い服の人はどんな純愛してたのか気になるわ

    +49

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/21(月) 01:16:22 

    めちゃめちゃ好きな人なんて一生に一度出会えるかどうか。本当に好きな人は相手が自分じゃなくても幸せになって欲しいよ。次の彼氏も大好きーはその人の事好きな自分が好きがほとんどでしょ。自分の脳をだましてね。彼氏欲しいは別に問題ない。深く考えすぎ。処女か。

    +63

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/21(月) 01:16:36 

    批判をすることで簡単に偉くなった気になる典型的なお局タイプ

    +65

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/21(月) 01:16:50 

    >>1
    >>50
    ドヤ顔がマジでキモい

    +26

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/21(月) 01:16:59 

    彼氏ほしい(誰でもは良くない)でしょ

    +29

    -2

  • 192. 匿名 2017/08/21(月) 01:17:45 

    0か100かでしか考えられない人苦手

    +82

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/21(月) 01:18:01 

    >>178
    長い。くどい。読みにくい。
    >>1と同じ人種って要点まとめられないの?

    +36

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/21(月) 01:18:19 

    説教女の顔コピペなのが笑える

    +34

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/21(月) 01:18:45 

    わかる。この説教した友達はいつもこの屁理屈女に聞かされていい加減ウザったくなったんだよ。しかも、彼氏ほしいほしい言うくせに行動が伴ってなかったり高望みだったりする。そして、自分を好きになってくれた人とかしか付き合わないからイライラするんだよ。私が毎回聞かされてた側だからよく分かる。

    +9

    -12

  • 196. 匿名 2017/08/21(月) 01:20:05 

    とりあえず青、落ち着けwww。

    というかこの青の性格だと男出来なさそうよね。
    見た目は良いから男からお声は掛かりそうだが、こんなクドい説教振り回す女は面倒臭いから男も逃げてくよ。

    余談だが、「彼氏ほしい」=「自分を肯定してくれる人なら誰でもいい」では無いんだよね。
    ちなみにこういう黄みたいなこと言う女って実は異性の好みのこだわりが強くって、こちらがいくら男友達でも紹介したとしてもいろんな理由付けて次々とダメ出しすんのよ。

    んでまた「彼氏ほしぃ~」とのたまう・・・お前いい加減にしろよ、と。

    +9

    -8

  • 197. 匿名 2017/08/21(月) 01:20:28 

    今炎上してるトイレに長く篭ってる人を応援して嫌がらせするって漫画はトピたたないのかな?

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/21(月) 01:20:33 

    恋愛経験のみならず人生経験も浅そう。
    正論ですらないし、すごく理屈っぽくて子供っぽい。

    +43

    -2

  • 199. 匿名 2017/08/21(月) 01:20:36 

    彼氏ってかATMが欲しい

    +0

    -5

  • 200. 匿名 2017/08/21(月) 01:20:37 

    青い方って「仕事で嫌な上司がいてさ〜」「あそこのお店の行列が長くて〜」とかの世間話でもトンチンカンな論破してドヤってそう。そして男の愚痴には共感する自称サバサバなんでしょ?めんどくせー。

    +67

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/21(月) 01:20:43 

    青の黒髪美形、キリッて感じが作者の自己投影匂わせててなんだかなあ

    +61

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/21(月) 01:21:09 

    めんどくさww
    彼氏欲しいなんて軽いノリで言ってるだけなんだけど笑

    +34

    -3

  • 203. 匿名 2017/08/21(月) 01:21:15 

    ぼやきにこんな長々マジレスする奴、もう二度と二人で飲み行く事はないし、目の前で弱音や愚痴を吐く事はないだろうなぁ…

    +66

    -2

  • 204. 匿名 2017/08/21(月) 01:22:03 

    青の人心の余裕無さすぎない?

    +57

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/21(月) 01:22:43 

    青い人は作者本人なの?
    これ実体験?
    だったらドン引きだわ

    +66

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/21(月) 01:23:22 

    逆にこんなこと言われたら青い服の子を可哀想な目で見てしまう

    +47

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/21(月) 01:23:47 

    青ってガルちゃんで速攻小さい文字にされるタイプだよね

    +82

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/21(月) 01:24:17 

    個人的には、相田みつをの方が刺さる。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/21(月) 01:24:20 

    連絡来ない。苦しい、、
    恋愛って幸せだけじゃないからね。

    +3

    -6

  • 210. 匿名 2017/08/21(月) 01:25:06 

    ガルの既婚者の独身への厳しいお言葉のほうがよっぽどグサグサくるわw

    +23

    -2

  • 211. 匿名 2017/08/21(月) 01:25:11 

    この青い女やばいな

    +27

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/21(月) 01:25:15 

    >>22

    黄「そうだね!好きな人がまず欲しい」

    青「好きな人は自然とできるものなのよ!」

    黄「」

    とかなりそう

    +79

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/21(月) 01:25:36 

    青の方の精神状態心配だわ

    +31

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/21(月) 01:26:11 

    寝る前にチラッとガルちゃん覗いてこのトピ開いたら嫌な気分なったわ
    彼氏ほしいにそんな重苦しい意味含んでない笑

    +36

    -2

  • 215. 匿名 2017/08/21(月) 01:26:13 


    このスレは論破されても反省しない女の特性が出てていいね!

    +5

    -27

  • 216. 匿名 2017/08/21(月) 01:26:24 

    描いてるの17歳くらい?
    それなら納得

    +55

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/21(月) 01:26:27 

    青の子の考えの子も多いと思うけど、それを正論かのように押し付けるのはムカつく
    いろんな考え、思いがあるんだから

    +34

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/21(月) 01:26:28 

    >>39
    もてない女はね、もてる男が怖いのよ(ズーン)
    この漫画、よく見るけどタイトルなんですか?

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/21(月) 01:26:47 

    青は行間や心の機敏を読みとれないタイプ
    思い込みも激しいし周囲の人は疲れるだろうな

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2017/08/21(月) 01:27:02 

    Twitter見てきたけど絵が下手でビックリした

    +28

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/21(月) 01:27:02 

    黄色「おはよう!」
    青「もう11時よ?おはようって時間じゃないわ?そういう挨拶がしたいなら朝のうちにすませないと非常識だと思われるわよ!」

    +111

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/21(月) 01:27:48 

    >>215
    論破ww

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/21(月) 01:27:56 

    >>209
    ポエマーかw

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/21(月) 01:27:59 

    >>215
    どの辺が論破されているのか是非聞きたい

    +37

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/21(月) 01:28:27 

    作者来てそう

    +24

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/21(月) 01:28:33 

    論破されてるって思い込んでて笑える(笑)
    この青い女がガル民に論破されてるんだよ(笑)

    +59

    -2

  • 227. 匿名 2017/08/21(月) 01:30:00 

    >>215
    論破したと思える根拠は?

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/21(月) 01:30:07 

    彼氏欲しいってしつこく言う人はその言葉の裏に誰か紹介して欲しいって気持ちが見え隠れして苦手
    そういう人に限って実際に男を紹介するとあれが嫌、これがダメって贅沢ばかり言うから疲れる

    +6

    -10

  • 229. 匿名 2017/08/21(月) 01:30:09 

    うーん、でも実際、男ってのは女の欲求を満たす道具じゃないからね。
    こういう自立してない女性は男性は相手にしないよ。
    パートナーがほしければ
    ・きちんとした仕事(事務や販売、その他非正規ではなく)をして経済的に自立する
    ・男性と対等に話合いができるようになる
    ・自分の意見を持つ
    まず自分の足で立てる女になろうよ。フランスではこれが当たり前だよ。

    +4

    -41

  • 230. 匿名 2017/08/21(月) 01:30:32 

    下手な絵にそれっぽい批評つけてTwitterとか軽いツールでちやほやされていいねやRTで自己顕示欲満たしてるタイプ

    +44

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/21(月) 01:31:21 

    >>229
    ここは日本

    +36

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/21(月) 01:31:26 

    本気で彼氏欲しいなら行動しなさいって言うのかと思ったら
    彼氏欲しいつて言うのやめなさいっかよ
    意味不明、彼氏欲しいって言ったらダメなのかよwww
    欲しいって言わなかったら出来るの?純愛で

    +45

    -2

  • 233. 匿名 2017/08/21(月) 01:31:56 

    ツイッターで下手な漫画で説教かましてるやつは大体クソ

    +57

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/21(月) 01:32:00 

    >>229
    作者?

    +24

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/21(月) 01:32:16 

    作者の一番言いたいことと思われる、
    本気で彼氏欲しいなら
    彼氏欲しいって言うの
    辞めた方がいいわよ

    …がまぁピンと来ない…で?としか言えない

    +56

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/21(月) 01:32:17 

    >>229
    ここ日本だし自立してないと相手にされないなんて見たことない
    実際にニートから結婚してる人もいるし

    +22

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/21(月) 01:32:18 

    作者、来ないかなー笑

    +10

    -2

  • 238. 匿名 2017/08/21(月) 01:33:29 

    >>215は説明できなくて黙りか

    +13

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/21(月) 01:33:33 

    彼氏欲しいなら出会いの場に行きなさい
    言ってるだではできないよって説教するならわかるけど
    なんか起こるところ違くない?

    +30

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/21(月) 01:33:41 

    説教すんな。何をわかったような事を。

    +18

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/21(月) 01:35:32 

    車持ってる友達が欲しいって言う人がいた。
    一緒にいろんなところに車で遊びに行きたいんだって。
    それ、友達じゃなくて足が欲しいだけだよねって内心思ったの思い出した。

    +38

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/21(月) 01:35:37 

    彼氏ほしいって毎回言うのは探す気がないって言うに対してズバズバ言うのかと思ったら
    まったく違う内容だったww

    +35

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/21(月) 01:35:37 

    こういうこと言う人ほど白馬の王子様が迎えに来てくれると思ってそう。

    +27

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/21(月) 01:36:14 

    彼氏ほしい!

    +24

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/21(月) 01:36:26 

    炎上してるトイレ長い人の漫画描いた人が彼氏ほしいは誰にも選ばれないことを宣伝してるから言わない方がいいという漫画描いてたけど、まだそっちの方がわかるが
    こっちはなんでイコール言わない方がいいにつながるのか意味不明

    +23

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/21(月) 01:36:28 

    仕事の愚痴とかで黄色が「仕事が○○でさぁ〜…」とか愚痴っても
    「でもそれはあなたの効率が悪いせい。○○を××するって発想はなかったの?」的な仕事面でのお説教から始まり、
    「毎回毎回似たような愚痴を聞かされる私の身にもなってよ。真面目に頑張ってるのが馬鹿みたいじゃない。愚痴を聞かされながら飲むお酒なんて美味しいと思う?」みたいに、愚痴を言うことすら許されなさそう。

    +71

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/21(月) 01:37:23 

    >>229
    何を言い出したかと思ったら唐突にフランス出てきて笑う

    +40

    -1

  • 248. 匿名 2017/08/21(月) 01:38:10 

    「彼女欲しいんですよね」とか言ってる男性には同じように思うよ

    +6

    -2

  • 249. 匿名 2017/08/21(月) 01:38:18 

    >>246
    二度と一緒に飲みに行きたくないわ

    +29

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/21(月) 01:38:18 

    なんだこれー、正論でもなんでもない、旦那欲しいならまだ分かるけど彼氏ぐらい気軽に作らせてくれよ。あほらしー

    +39

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/21(月) 01:39:15 

    >>246
    女の愚痴なんて共感だけでいいのに対策とか説教かましてくる人いるね

    +26

    -2

  • 252. 匿名 2017/08/21(月) 01:39:40 

    とりあえず青は面倒くさい。
    黄も面倒くさいやつなのかもしれないけど、青はそれを上回る。

    +35

    -2

  • 253. 匿名 2017/08/21(月) 01:39:44 

    正論で殴ってる(つもり)の漫画って見てて恥ずかしくなる

    +56

    -1

  • 254. 匿名 2017/08/21(月) 01:39:47 

    純愛をするにはどうすればいいですか?
    彼氏欲しいって言わなかったら純愛できますか?

    +19

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/21(月) 01:39:55 

    この青い女は何かに洗脳されてんのかね?

    +28

    -2

  • 256. 匿名 2017/08/21(月) 01:40:05 

    こんな単なる世間話に顔真っ赤にして反論してくる奴と飲みたくねぇ。

    +28

    -2

  • 257. 匿名 2017/08/21(月) 01:40:24 

    早くガル民を論破してよw

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/21(月) 01:41:06 

    純愛って小学生かよ
    今時中学生でも純愛しないよ
    付き合ったらすぐやっちゃうよ最近の子は

    +32

    -1

  • 259. 匿名 2017/08/21(月) 01:41:20 

    そもそも純愛ってなによ?
    どういう恋愛が純愛?
    少女マンガやドラマみたいな恋愛なんて現実には存在しませんよ

    +30

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/21(月) 01:41:39 

    こういう論破(笑)漫画ってどういう層にウケてるワケ?

    +31

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/21(月) 01:42:00 

    賛同もしないし、グサグサくるどころか不快にすら思わなかった
    なんとも思わない漫画

    +42

    -1

  • 262. 匿名 2017/08/21(月) 01:42:45 

    この人って今よくある純愛映画が好きなのかな?
    そんな恋愛ができると思ってるのかな

    +16

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/21(月) 01:42:52 

    これほどウザいやつ周りにいないw

    +25

    -1

  • 264. 匿名 2017/08/21(月) 01:42:57 

    上西小百合と上原多香子が飲み会。

    +9

    -1

  • 265. 匿名 2017/08/21(月) 01:43:43 

    >>260
    なんか描いた後にドヤ顔になってそうw

    +26

    -1

  • 266. 匿名 2017/08/21(月) 01:43:46 

    論破に食いつきすぎw

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/21(月) 01:44:03 

    10代が描いてるんならまぁ納得する
    二十歳過ぎてこれだと痛いかな

    +47

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/21(月) 01:44:25 

    >>260
    意識高いっぽい系

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/21(月) 01:44:35 

    自覚があるんだろうな

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/21(月) 01:44:42 

    こんなこと言ってる人って本当に恋愛したことあんのかな?
    漫画の世界しか知らないんじゃ、、

    +41

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/21(月) 01:45:36 

    君に膵臓を食べたいみないな映画好きそう

    +18

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/21(月) 01:45:38 

    >>256
    本当。この1回でいいわ。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/21(月) 01:46:15 

    わたしが男だったら黄色い方に可愛げを感じて彼女候補に連絡先聞くわ

    ま、青い方は女友達にはそんなこと言いながら男にはぶりっ子するタイプに見えるけど

    +51

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/21(月) 01:46:23 

    >だから私は呼び方として「彼氏」より「恋人」が好き。

    みたいなこと言う人にウケてるっぽいよ!

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/21(月) 01:47:04 

    彼氏欲しいって言葉を表面だけ受け取って説教してくる女の方が浅くない?

    +56

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/21(月) 01:47:25 

    青い奴まともに男と付き合ったことなさそう

    +9

    -2

  • 277. 匿名 2017/08/21(月) 01:48:22 

    気持ちは分かる
    毎回毎回彼氏欲し~って言われるのも面倒だよ
    論破まではしないけどさ

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/21(月) 01:48:34 

    最近こういう漫画多いね
    作者のドヤ顔が見えるわ

    +53

    -1

  • 279. 匿名 2017/08/21(月) 01:49:12 

    ひょっとしてこの人前も炎上してなかった?
    セリフに句読点入れるタイプの人憶えてる
    同じく居酒屋で説教する漫画だったと思うけど内容は見事に忘れた

    +12

    -1

  • 280. 匿名 2017/08/21(月) 01:49:29 

    「彼氏欲しい」「痩せたい」「宝クジ当たらないかな」等は、アドバイス求めてないし言いたいだけ。
    真面目に返されたら引くわ。

    +75

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/21(月) 01:49:51 

    説教かますのって強烈な快楽らしいから、この漫画を説教するつもりで描いてるなら相当恥ずかしいww

    +26

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/21(月) 01:50:39 

    ガルでいじられてる合理的な夫婦の漫画のほうがまだかわいらしいというか賛同できる

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2017/08/21(月) 01:52:42 

    彼氏欲しいって毎回言われるのもウザイけど
    彼氏欲しいなら彼氏欲しいって言うなって言うのがおかしいわ
    言ってることおかしい、説教するところ間違ってる

    +23

    -1

  • 284. 匿名 2017/08/21(月) 01:53:06 

    この漫画ドヤ顔で書いてたら笑える
    黄色があう…とか言ってるのも不自然だし
    普通だったら、なんで軽い世間話でそこまで説教かまされなきゃならないの?って言い返すわ

    +31

    -1

  • 285. 匿名 2017/08/21(月) 01:53:10 

    普通に文字でツイートしたら誰も見向きもしないようなことが漫画だと読んでもらえるから、こんな下手くそな絵しか描けないのに無理やり漫画描いちゃう人が多いんだよね

    +28

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/21(月) 01:54:04 

    彼氏欲しいって言うのやめたら純愛で彼氏できるらしいので
    みんなもやってみてねw

    +32

    -1

  • 287. 匿名 2017/08/21(月) 01:54:10 

    私が彼氏欲しいって言われたらどういう人がいい!?って聞いて盛り上げるけど

    +48

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/21(月) 01:56:00 

    アスペルガーなんだなと思って距離おくわ

    +24

    -3

  • 289. 匿名 2017/08/21(月) 01:56:23 

    流石にその場で説教まではしないけど、軽い愚痴みたいなのを理詰めで追い詰めてく知り合い居るわ。ソイツの方がよっぽど面倒だし心狭いよ。

    +11

    -1

  • 290. 匿名 2017/08/21(月) 01:57:30 

    青がこんなんだから話しが盛り上がらず、会話がなくなって適当に「彼氏欲しいなー」ってボヤいたら説教されたんじゃ、、?
    空気読めなさそうだし、被せて発言してくるし。

    +56

    -1

  • 291. 匿名 2017/08/21(月) 01:58:00 

    まあ毎回毎回言われてうざかったんでしょうね

    +4

    -3

  • 292. 匿名 2017/08/21(月) 01:58:21 

    彼氏欲しいーからでも十分話題広げられるのに、突然必死こいて説教しだすってw
    むしろ青の精神状態を心配してしまうレベル、何かあった…?って聞くかも

    +12

    -1

  • 293. 匿名 2017/08/21(月) 01:58:54 

    私達は真剣に愛し愛されてるけどあんたのは軽いってやつね

    ていうか、彼氏っていうか好きな人がほしいしその人と仲良くなっていきたいとか言い出したら長いしそれはそれでめんどうな女ぽいから略して彼氏ほしいって言うよね

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/21(月) 01:59:03 

    たかがマンガにネチャ付いた反論するやーつ。

    +1

    -8

  • 295. 匿名 2017/08/21(月) 01:59:04 

    >>286
    私随分前から言うのやめてるけど、全くもって出来ないよww

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/21(月) 01:59:44 

    黄色のこと下に見てるから言えることだよね

    +47

    -1

  • 297. 匿名 2017/08/21(月) 02:00:43 

    作者からただよう喪女感

    +59

    -1

  • 298. 匿名 2017/08/21(月) 02:01:22 

    >>297
    100➕押したい。

    +14

    -1

  • 299. 匿名 2017/08/21(月) 02:04:41 

    >>280
    黄「宝クジ当たらないかなー」
    青「宝クジ当たらないかなーって言うけど、ただ楽してお金が欲しいだけでしょ!?」
    的な?笑
    青ダルいわー!笑

    +58

    -2

  • 300. 匿名 2017/08/21(月) 02:04:53 

    漫画だけならまだしも作者まで攻撃しだすとか

    +3

    -13

  • 301. 匿名 2017/08/21(月) 02:06:13 

    青い女は頭が悪い。
    ドヤ顔で話すなら要点をまとめてからにしてくれ。

    +20

    -2

  • 302. 匿名 2017/08/21(月) 02:07:54 

    こんな事言われたら友達やめるわw
    ウザすぎ

    +24

    -1

  • 303. 匿名 2017/08/21(月) 02:08:24 

    こういう漫画もうええわ
    ツイッターとかで、女友達にビシッと現実突きつけてやりました!!みたいな実録説教漫画が流れてくると、絶対こんな奴と友達なりたくないと思う
    フォロワーに絶賛されて舞い上がってるし

    +69

    -1

  • 304. 匿名 2017/08/21(月) 02:09:56 

    彼氏欲しいわまぁいい。
    でも軽い感じで子供欲しいって言う未婚の女は嫌い。

    +6

    -10

  • 305. 匿名 2017/08/21(月) 02:10:14 

    どんな動機で彼氏を作ったって自由じゃん。
    その関係により、ただの心の穴埋め機以上の存在になることもあるよ。
    逆に心から好きな人と真剣に付き合っても結局は心の穴埋め機になってしまい別れることもあるよ。

    恋は確実に正解だという道筋もないし、確実に正解だという相手もいない。

    なのにこんな漫画を描いて人に広めようとしている人がいるなんて残念。

    +19

    -3

  • 306. 匿名 2017/08/21(月) 02:10:25 

    彼氏欲しい彼氏欲しいってあんまり言われたら嫌かも

    +7

    -2

  • 307. 匿名 2017/08/21(月) 02:10:51 

    >>300
    作者の主張のみで構成されてる漫画だからしゃーない

    +46

    -1

  • 308. 匿名 2017/08/21(月) 02:11:12 

    優しさがないよね。
    伝わってくるのは必死さだけ。笑

    +23

    -2

  • 309. 匿名 2017/08/21(月) 02:13:39 

    青い方にイラっとした
    人の彼氏欲しいというグチに、ここまで突っかからんでも

    +27

    -2

  • 310. 匿名 2017/08/21(月) 02:13:54 

    深夜のダメ恋図鑑ってやつも苦手
    よく広告出るけど、作者の性格の悪さが窺えて読む気にならない

    +8

    -1

  • 311. 匿名 2017/08/21(月) 02:14:46 

    青い方発達障害❓
    ワンピース欲しい〜って言っただけで、外見で女をアピールするより中身で・・とか説教してきそうだな。

    +40

    -4

  • 312. 匿名 2017/08/21(月) 02:14:49 

    友達に一言いいたくなる気持ちもわかるけど
    でもこれは自分が気持ちよくなりたくて説教してるようにか見えないな〜相手の心を読んだ気になって、決めつけばかりで話してるもん

    +12

    -2

  • 313. 匿名 2017/08/21(月) 02:15:41 

    なんか絵が下手でイライラする
    長すぎてよめねえ
    最初の一コマでやめた
    ドヤる前に絵の練習して出直せ
    読む気にもならん

    +44

    -2

  • 314. 匿名 2017/08/21(月) 02:16:28 

    青は友達いないのか?
    女同士で集まってると割とよく聞くフレーズなのに、ここまで怒れるって。
    「わかるー」とか「いい感じの人いないの?」とか、適当に返せばいいだけじゃん。

    +18

    -2

  • 315. 匿名 2017/08/21(月) 02:18:51 

    青い方の必死感…
    それこそ彼氏できなさそうな女だな

    +25

    -2

  • 316. 匿名 2017/08/21(月) 02:18:59 

    そもそも、友達の事を「あんた」って呼ぶ時点で無理なんだけど。

    +56

    -2

  • 317. 匿名 2017/08/21(月) 02:21:35 

    こんな細かい人近くにいたら嫌だ

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2017/08/21(月) 02:21:58 

    うちらこそラブラブカップルって思ってる彼氏がいる人はこの漫画気に入ってそう!
    独り身の子を下に見て自分は愛し愛されのプロになった気分になって説教臭くなるんだよ

    +1

    -4

  • 319. 匿名 2017/08/21(月) 02:22:56 

    好きな人と交際できても幸せかは別問題。
    私は5年無駄にしたし、その影響で一生嫌な人生おくる羽目になったよ。
    子育てしなくて楽は楽だけど、旦那いないからバカにされるし。
    だからって誰でもいいから彼氏なんて考えはしない。付き合うと不幸になる男の方が多いから。

    私が権力や肩書きのある金持ちなら、まだマシなんだけど。

    +1

    -6

  • 320. 匿名 2017/08/21(月) 02:23:08 

    青は、男からも女からも好かれなそう。

    +29

    -3

  • 321. 匿名 2017/08/21(月) 02:23:20 

    彼氏いる人だって、そんな重たい気持ちで付き合ってないわ
    このマンガ描いた人、友達居なそうだね

    +41

    -2

  • 322. 匿名 2017/08/21(月) 02:24:21 

    青は自己満足して
    黄色は距離置こうと思うだろうなあ

    +25

    -2

  • 323. 匿名 2017/08/21(月) 02:26:43 

    青の言ってることは心の中でよく思ってる

    +9

    -7

  • 324. 匿名 2017/08/21(月) 02:27:59 

    いやーでも1人は寂しいんだわ
    青い方がもし彼氏いて語ってるなら相当うざいけど大丈夫?

    +9

    -2

  • 325. 匿名 2017/08/21(月) 02:30:15 

    好きな人が出来ない私みたいな人にどうしろと?
    付き合ってから好きになるパターンしかない。


    +7

    -2

  • 326. 匿名 2017/08/21(月) 02:30:36 

    説教してる内容のほとんどが青い方の決めつけなんだよなぁ。
    黄色い方が無条件で愛してくれる人が欲しい、認めて欲しい甘やかされたいから彼氏欲しい!とか言ったなら説教されても仕方がないんだけど。
    構成力不足なのかな。

    +28

    -2

  • 327. 匿名 2017/08/21(月) 02:33:14 

    価値観の押し付けマンガ

    +30

    -2

  • 328. 匿名 2017/08/21(月) 02:33:16 

    ツイート見に行ったけど、厨二病拗らせがひどい。
    これ描いてる人若いのかな

    +26

    -1

  • 329. 匿名 2017/08/21(月) 02:33:36 

    大学時代の友達で本当に青みたいな人いたよ。
    25くらいの時に周りが結婚ラッシュで、独身組で飲んでて「結婚したいなー」「わかるわかるー」みたいな話しをしてたら、「結婚したいって、最終目的は結婚な訳?好きな人だから結婚したいんでしょ?そんなんだから日本の離婚率はー・・」って怒り出した(笑)
    35歳の今、その子以外はみんな結婚して、今のところ離婚者は0です。

    +64

    -3

  • 330. 匿名 2017/08/21(月) 02:34:32 

    twitterの説教マンガって全部キモイ
    綺麗ごと正論系っていうか、見るとイライラするw

    +34

    -1

  • 331. 匿名 2017/08/21(月) 02:41:48 

    これ青い方に彼氏がいなくて「好きな人がいないんだから彼氏も当然欲しいと思わない(私は寂しいって理由で求めたりしない)」って考えなのに黄色に彼氏ができたら「心の穴を埋めて欲しいからって軽い気持ちで付き合っちゃって!不純だわ~」って言いつつ「なんで私には彼氏できないのよ!」って内心イライラするパターン。

    +12

    -1

  • 332. 匿名 2017/08/21(月) 02:42:37 

    >>1

    何これ浅い…
    人間寂しい時もあるし、まじで誰でもいいって人はそんないないし、付き合ってみないと分からないこと沢山あるしねー…
    そして、こんな二人が今までどう仲良くやってきたのって感じ これがきっかけで友情終わった話かな(笑)

    +54

    -1

  • 333. 匿名 2017/08/21(月) 02:43:28 

    ツイート見たけど、この漫画?を絶賛してる人のコメントが笑える!笑
    「彼氏と言う言葉を軽々しく使って欲しくない」「彼氏欲しいって発言は自分を安売してるのと同じだ」みたいなのとか!笑

    +42

    -1

  • 334. 匿名 2017/08/21(月) 02:49:58 

    恋愛をする理由なんて人それぞれでいいじゃん
    彼氏欲しいってネタで言ってる場合もあるし

    +5

    -2

  • 335. 匿名 2017/08/21(月) 02:50:46 

    好きな人ほし~
    って言えばいいのか?

    +7

    -1

  • 336. 匿名 2017/08/21(月) 02:51:03 

    好きな人がいない時になんとなく言ってた。あー彼氏ほしいって。
    好きな人いたら言わないから単に恋愛したーいの意味で彼氏欲しい発言ではあるまいか。
    だれかを好きになる気持ちってやっぱりドキドキして楽しいし。私を愛してくれ!とかの承認欲求や受け身体質じゃなくて能動的な意味で。あー彼氏欲しい恋愛したいってやつ。

    +9

    -1

  • 337. 匿名 2017/08/21(月) 02:51:16 

    彼氏がいないときに「子供ほしいな~」って言ったら「好きな人がいて初めて(その人との)子供がほしいと思うんでしょ。順番おかしくない?」って言われそう。

    +25

    -1

  • 338. 匿名 2017/08/21(月) 02:52:42 

    彼氏欲しい~って本気で欲しい人はあまり口にしないよね?

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/21(月) 02:54:25 

    マイナス押してる人って作者かな?
    降臨したw?

    +8

    -4

  • 340. 匿名 2017/08/21(月) 02:54:27 

    最近のこういう言い負かそうとする系の漫画嫌い
    流行ってんのか
    「彼氏欲しい」にスゴイ勢いでマジレスするマンガがグサグサ刺さる! 「毎回思う」「彼氏彼女いる人の綺麗事」と賛否両論

    +36

    -1

  • 341. 匿名 2017/08/21(月) 02:54:44 

    「彼氏欲しい」にスゴイ勢いでマジレスするマンガがグサグサ刺さる! 「毎回思う」「彼氏彼女いる人の綺麗事」と賛否両論

    +25

    -1

  • 342. 匿名 2017/08/21(月) 02:55:16 

    黄色と青は両想い
    黄色はビアンで青のことが好きだけど、青のことをストレートだと思っているので一生友達でいいから側にいたいと思ってる。彼氏ほしいって言うのもカモフラージュ。
    青も実はビアン。黄色のことが好きだから黄色がいつも彼氏ほしいって言うのにイライラしている。
    純愛って私の貴女への想いなのに…というのが今回の説教になった

    こうに違いない

    +30

    -7

  • 343. 匿名 2017/08/21(月) 02:56:08 

    誰でもいいから彼氏欲しいって思っちゃいかんのか?
    誰の子どもでもいいから子ども欲しいって思っちゃいかんのか?

    +13

    -3

  • 344. 匿名 2017/08/21(月) 02:56:10 

    >>338
    リアルに飢えてると彼氏ほしいとかより「恋愛とかいいから結婚したい」これw

    +6

    -1

  • 345. 匿名 2017/08/21(月) 02:56:23 

    >>333
    うわぁ…その人達、意識高い通り越して自意識過剰じゃない?たかが彼氏欲しいくらいのぼやきにそこまで深読みする方がよっぽど不健全だよ

    +19

    -2

  • 346. 匿名 2017/08/21(月) 02:56:40 

    作者のTwitter見たって人が何人かいたから興味本位で見に行ったら、深夜に声出して笑いそうになったやん(笑)
    ここのトピみて、青ないわーって思ってる人は、見たらきっと笑えるはず!いろいろ面白いよ!

    +28

    -1

  • 347. 匿名 2017/08/21(月) 02:56:54 

    >>344
    私はその思考だけど、飢えてたのか…

    +0

    -2

  • 348. 匿名 2017/08/21(月) 02:57:08 

    こんな説教女に友達いないだろ
    妄想だなこれ

    +10

    -1

  • 349. 匿名 2017/08/21(月) 02:57:23 

    これ青がよく見るガル民みたいな容姿で描かれてたらネタ漫画になってたのに。

    +8

    -2

  • 350. 匿名 2017/08/21(月) 02:57:30 

    全ては絵が上手くて初めて成立する。

    +9

    -1

  • 351. 匿名 2017/08/21(月) 02:58:28 

    >>342
    すっげー斜め上w

    +8

    -2

  • 352. 匿名 2017/08/21(月) 02:58:45 

    上から目線の説教ってガル民か

    +5

    -2

  • 353. 匿名 2017/08/21(月) 03:00:25 

    彼氏と別れる寸前と別れた直後に、頼みもしないのに男性を紹介してくれようとした女がいた。
    しかも、2人とも、本人でさえ絶対好きにならなさそうな男性で、名前こそ言わなかったらしいけど私の事(年齢、身の上など)まで勝手に紹介してた。
    本人は、ネットで知り合った彼氏(笑)と付き合ってたみたいだから、幸せボケしてたんだろうけど。
    ちょうど転職も考えてた頃で、私のしたい業種じゃないのに、無理矢理何社か勧めてきたし…
    それでも我慢して付き合ってたけど、私の行動に難癖つけてブチギレてきたから、いい機会なので縁を切った。
    本当に余計なお世話ばかりする人だった!!

    +3

    -4

  • 354. 匿名 2017/08/21(月) 03:01:06 

    私も若い頃は、誰でもいいから彼氏欲しいの?
    なんて思ってたなぁ…

    +5

    -2

  • 355. 匿名 2017/08/21(月) 03:01:19 

    作者ガルちゃんに現れないかな?

    +5

    -2

  • 356. 匿名 2017/08/21(月) 03:02:59 

    中学生日記みたいなの流行ってるの?

    +22

    -0

  • 357. 匿名 2017/08/21(月) 03:04:25 

    >>342
    私もそう思うなあ
    深読み楽しいね

    +7

    -1

  • 358. 匿名 2017/08/21(月) 03:05:07 

    投稿主のTwitter観てきた。
    つっこみどころ満載でみんなと盛り上がれそうな画像だらけで、貼り付けるのが追い付かないからとりあえずみんな見てきて!笑

    +29

    -1

  • 359. 匿名 2017/08/21(月) 03:05:10 

    青い女性の

    言葉の端々から黄色い女性を見下してる感がにじみ出ている
    説教して自分の正しさアピールして悦に入っている

    こういうとこが受け入れがたい
    自分だけはキレイな人間と思ってて無自覚で他人を見下してる

    +33

    -2

  • 360. 匿名 2017/08/21(月) 03:07:38 

    真剣な純愛ってどんなのですかー?

    +7

    -1

  • 361. 匿名 2017/08/21(月) 03:09:08 

    >>358
    やだ。めんどい

    +12

    -0

  • 362. 匿名 2017/08/21(月) 03:10:08 

    >>358
    わかる!笑
    スクショしたいのだらけで困る!笑
    みんな見てきて欲しい!

    +20

    -0

  • 363. 匿名 2017/08/21(月) 03:11:08 

    青い人発達障害っぽい
    私も揚げ足とるの好きなので分る

    +19

    -3

  • 364. 匿名 2017/08/21(月) 03:12:42 

    こういう漫画描く人って歳とってるのか若いのかわかんないな
    台詞はちょっと年寄りくさいけど
    愛でるとか
    思考は中学生みたいだな

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/21(月) 03:12:52 

    >>14
    あいさつみたいなもんだよね
    女子会での定番

    +9

    -2

  • 366. 匿名 2017/08/21(月) 03:17:24 

    純愛の方があるわけない

    +5

    -2

  • 367. 匿名 2017/08/21(月) 03:17:56 

    >>363
    私も
    痩せたーいとかにいちいち説教してた
    彼氏欲しいー痩せたーい結婚したーい系の発言なんて、共通の話題のない相手(私)向けにネタ振りしてくれてるだけだったのに
    暑いねとか雨だねぐらいの
    でも昔はそういうの全然分かってなかった
    今でも最適な答え方とかよく分からない

    +23

    -3

  • 368. 匿名 2017/08/21(月) 03:19:39 

    軽々しく「彼氏」って言葉を使ってほしくないだって?
    「彼氏」っていつからそんな崇高な存在になったの?
    神様かよ

    +32

    -1

  • 369. 匿名 2017/08/21(月) 03:21:16 

    正論ぶちかましてやった!…とでも思ってるのかね?

    「心の穴埋め機」とか「ただ自分を認めて欲しいだけ」とか、全然的を射た感じしなくて言われた方は( ゚д゚)ポカーンってなるよ。

    反論するのも面倒くさ!でもそうすると「勝った!正しいこと言って論破したった!」って勘違いしそう。

    +50

    -2

  • 370. 匿名 2017/08/21(月) 03:24:26 

    これ、炎上商法なの?
    ツイッターって閲覧数が多いと何かいい事あるの?

    +21

    -0

  • 371. 匿名 2017/08/21(月) 03:25:05 

    >>341
    男の理想で男目線な女子の反応のこれとよく比較されてるそれは許すw
    「彼氏欲しい」にスゴイ勢いでマジレスするマンガがグサグサ刺さる! 「毎回思う」「彼氏彼女いる人の綺麗事」と賛否両論

    +21

    -2

  • 372. 匿名 2017/08/21(月) 03:26:19 

    私自身は青い人の考えに近いけど、恋愛の仕方は人それぞれだし、付き合ってみなきゃ見えてこない事もあるから、こんな事わざわざ説教しようなんて思わないな。

    正論かましてやりました系の投稿って、ドヤってるのが透けて見えて、なんかこっ恥ずかしくなる。

    +21

    -0

  • 373. 匿名 2017/08/21(月) 03:26:41 

    ドヤ顔超ウザい。笑
    結局人間が恋人つくるのって心の穴を埋めてくれて愛してくれて承認してくれるそんな存在に救われるからだよ。動物みたいに子孫残すためだけじゃない。一緒に生きてくためでしょ。
    彼氏がほしいっていう愚痴はそういう存在がほしいって言ってるのと同義だし、軽く言ってるだけで軽く考えてるとはまた別。
    他人の恋愛が真剣かどうかなんてあんたに決められなくていい。

    +30

    -2

  • 374. 匿名 2017/08/21(月) 03:27:33 

    発想が斜め上すぎてついていけない笑
    友達は、彼氏が欲しい=好きな人が欲しい出会いが欲しいみたいな事をひっくるめて言ってるだろうに
    急に心の穴埋め機!!とか言い出されたら怖いわ

    +31

    -0

  • 375. 匿名 2017/08/21(月) 03:32:34 

    最近ツイッターのドヤ系漫画多いね

    +35

    -0

  • 376. 匿名 2017/08/21(月) 03:32:56 

    Twitterより

    男ってさ物じゃないんだから
    言葉でそんな簡単に欲しいって
    言うべきじゃないと思うけどね。

    +15

    -4

  • 377. 匿名 2017/08/21(月) 03:33:56 

    論破できてないのに
    はい!論破!って
    心が透けてる人嫌い

    +23

    -1

  • 378. 匿名 2017/08/21(月) 03:34:06 

    「説教」って言葉嫌いだわ~。何様だろう?

    「学生の頃悪い事して先生に説教食らった」とか以外で日常生活で「説教」って使う人本当に苦手。

    友人間で何かあって相手から意見を言われたとして、それを「あの子に説教しちゃった」なんて表現されたら即効縁を切る。

    +5

    -7

  • 379. 匿名 2017/08/21(月) 03:35:38 

    青うざって思ってたけど、ツイート見に行ったら青とかどうでもよくなるくらい面白かった(笑)

    +16

    -0

  • 380. 匿名 2017/08/21(月) 03:36:36 

    納得だと思うけど正論を認めないよなw
    自分が彼氏ほしいとか他人に言わないタイプとか既婚者とかモテる女なら正論と納得するんだろうけど、未婚のモテない女はそう友達に言って紹介しようか?とか言ってくれるの期待してんだろうなw
    モテない女ほど出逢いがないとか言い出して婚活市場頼ったり他力本願だからなw

    +1

    -20

  • 381. 匿名 2017/08/21(月) 03:37:52 

    アドバイスも説教も求めてないシーンで妙にムキになる人いるよね。
    先に好きな人作ることからだね〜、で話終わるのになにをそんなにイライラしてるんだろ。
    彼氏って言葉が安くなった、ってのも意味不明w
    真剣な純愛だなんて、自分の潔癖を押し付けないでー。

    +25

    -1

  • 382. 匿名 2017/08/21(月) 03:38:40 

    「彼氏ホシー」の子の無意識の本音は彼氏が欲しい訳じゃないよね
    自分より先に死ぬであろう親の替わりが欲しい
    「彼氏」だったり「夫」だったり
    呼び名は色々だけど要は次の保護者が欲しいだけ

    +2

    -17

  • 383. 匿名 2017/08/21(月) 03:39:02 

    >>380
    どういう意味?

    +7

    -1

  • 384. 匿名 2017/08/21(月) 03:40:02 

    説教系って本人はものすごい高みにいると思ってるんだろうな
    実際あんたがいるのはB2Fくらいやで

    +53

    -0

  • 385. 匿名 2017/08/21(月) 03:40:13 

    ミサワだったら面白いのに。
    でも、恋がしたいって言ったら夢みんなって返されそう(笑)

    +7

    -0

  • 386. 匿名 2017/08/21(月) 03:44:42 

    この漫画描いた人は青と黄色と友達で、実際にあったシーンを描いたの?

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2017/08/21(月) 03:44:46 

    男のオタクによくいるタイプ
    やっぱ発達障害なのかな

    +18

    -0

  • 388. 匿名 2017/08/21(月) 03:45:31 

    >>380
    婚活市場に行く人は他力本願ではないような
    むしろ自分からつかみに行ってない?

    +25

    -0

  • 389. 匿名 2017/08/21(月) 03:45:56 

    「彼氏ほしい〜〜 」って言ってる女は
    ろくな女だった試しがない

    +6

    -7

  • 390. 匿名 2017/08/21(月) 03:45:57 

    軽く言った言葉を変に深読みしてそれが正しいと思い込んで攻撃的になる。
    自分も似たようなタイプだけど(説教はしないけど)これを見てすごく性格の悪い行いだと気づけたからちょっと感謝してる。

    +7

    -2

  • 391. 匿名 2017/08/21(月) 03:47:21 

    言いたい事わかるけど
    恋愛したい、彼氏欲しい、結婚したいって気持ちを
    言葉巧みに言うか、簡単な言葉一言で言うかの違いしかないんじゃないの

    +9

    -1

  • 392. 匿名 2017/08/21(月) 03:48:15 

    >>389
    あなたの周りにいる女の問題では?

    +10

    -2

  • 393. 匿名 2017/08/21(月) 03:51:13 

    >>271

    >君に膵臓を食べたいみないな映画好きそう


    こんな夜中にアレなんだが最後に[投稿する]をタップもしくはクリックする前に一回コメント読み直そうぜ
    たった一行なんだし

    +3

    -11

  • 394. 匿名 2017/08/21(月) 03:52:10 

    >>1

    こんなに絵コピーしなくても話纏められるでしょ(笑)しかもかなり雑だし(笑)
    真剣な話のつもりだろうけど何回も同じ顔出てきて笑っちゃうんだけど。

    +14

    -1

  • 395. 匿名 2017/08/21(月) 03:52:39 

    BBAから言わせてもらえば「彼氏ほし~」なんて昔から言われてたんですけど、描いた人が言う彼氏という言葉が安っぽくなかった時代っていつ?描いた人たぶん若いよねw

    +26

    -1

  • 396. 匿名 2017/08/21(月) 04:00:41 

    この人対人関係大丈夫なのかな。
    彼氏ほしいな〜って
    出会う→恋する→うまくいく→彼氏になる
    の全行程を引っくるめて言ってるだけだよ。なんか無駄に彼氏ってワードに捉われすぎ。
    だって好きな人が出来てそこがゴールじゃないし。

    +25

    -2

  • 397. 匿名 2017/08/21(月) 04:00:48 

    彼氏欲しいって言っただけでお説教タイム突入はさすがに気の毒。
    青い人は何か嫌なことでもあったのかな…

    +24

    -2

  • 398. 匿名 2017/08/21(月) 04:01:49 

    >>393
    100以上前のコメントの誤字をわざわざ指摘するあたり、青っぽい

    +22

    -3

  • 399. 匿名 2017/08/21(月) 04:11:53 

    カフェで彼氏ほしいな〜って言っただけで、真剣じゃないとか純愛じゃないとか言われたくないし言いたくないな。
    この人、無意識に他人を傷つけるタイプだと思う。
    本当にあんまり考えてない子は正論のような気がしてほわーって圧倒されちゃうかもしれないけど、心の中で色々悩んだり考えてる子はこんなん言われたらウザさしかないと思う。

    +17

    -1

  • 400. 匿名 2017/08/21(月) 04:13:21 

    青が仮に正論を言ってたとしても(今回のは正論だと思わないけど)、青みたいなタイプとは友達になりたくない。

    +26

    -1

  • 401. 匿名 2017/08/21(月) 04:13:28 

    何回読んでもなんでこんなに怒るかわからん
    出会い捜しに行きな!って怒るならまだわかる

    +29

    -1

  • 402. 匿名 2017/08/21(月) 04:16:42 

    作者のTwitter見てきたけど本当にやばかった(笑)
    どの漫画も文章長いしわかりにくいしセンスないな

    +56

    -1

  • 403. 匿名 2017/08/21(月) 04:17:06 

    彼氏って言葉、安っぽくなってたの?

    +17

    -1

  • 404. 匿名 2017/08/21(月) 04:19:37 

    好きな人できてその人と付き合いたいって言えば良かったの?
    それか好きな人欲しい、からスタートしろと?
    でも寂しさを埋めるための好きな人は駄目とか言いそう
    この人どんだけ立派な恋愛してんの

    +18

    -0

  • 405. 匿名 2017/08/21(月) 04:20:00 

    たまに女っぽい発言や服装を異様に敵視する喪女っているよね(中高生に多いけど)作者それ系?

    +23

    -1

  • 406. 匿名 2017/08/21(月) 04:20:37 

    なにこの漫画。
    発達障害の人か何かなの?

    +24

    -2

  • 407. 匿名 2017/08/21(月) 04:21:04 

    中二病こじらせた感がすごい

    +40

    -0

  • 408. 匿名 2017/08/21(月) 04:24:19 

    全然関係ないけど、漫画でいつも思うんだけど友達に「~わよ」なんて口調で話す子いるの
    オネエなの?

    +62

    -1

  • 409. 匿名 2017/08/21(月) 04:26:07 

    >>408
    上にも書かれているけど男オタクによくいるパターンだと思う
    となると中の人ネカマか?

    +21

    -2

  • 410. 匿名 2017/08/21(月) 04:26:29 

    こんな数コマの漫画なのに
    人物コピーして使い回しって

    +28

    -0

  • 411. 匿名 2017/08/21(月) 04:28:44 

    この人の言ってること根本的に気に入らないw
    彼氏、彼女に求める役割なんて人それぞれだし恋愛の形もそれぞれ。
    モラルを逸脱した恋愛でもない限り安いだの純愛じゃないだの他人から説教される筋合いないわw
    彼氏とはこういうもの!なんて他人にエラソーに講釈たれる前にもっと色んな人と知り合ってお話ししてみたらいいと思う

    +27

    -1

  • 412. 匿名 2017/08/21(月) 04:31:14 

    愚痴にに正論で返すなうざいって言ってる人たちって、自分が結局そういう事言ってるんだろうね
    毎度毎度、彼氏欲しーとか言ってる女の方が余程うざいw

    +2

    -20

  • 413. 匿名 2017/08/21(月) 04:34:35 

    黄色の方が普段から寂しいだけですぐ男と付き合うような人ならわかるけど
    これだけじゃ背景わからんし揚げ足とりの説教女にしか見えない

    +19

    -1

  • 414. 匿名 2017/08/21(月) 04:36:20 

    青い女は正論なんて言ってなくない?
    自分の意見押し付けてるだけ(笑)
    0か100かでしか物事を考えれない人苦手だわ

    +49

    -2

  • 415. 匿名 2017/08/21(月) 04:37:10 

    彼氏ほしーお金ほしー結婚したい子供ほしー
    とかも何気なく呟いたら説教されるんだろうね
    何も喋りたくなくなるわw

    +38

    -1

  • 416. 匿名 2017/08/21(月) 04:45:33 

    あんたみたいなのがいるから彼氏って言葉が安くなってる!!って主張、この人は一体何を憂いてるのかさっぱりわからないw
    風紀委員長かな?(^-^)
    カジュアルな男女交際がそんなに気に入らないなら若い子集めて啓蒙活動でもしたらいいよ。

    +25

    -1

  • 417. 匿名 2017/08/21(月) 04:46:50 

    >>415
    子供ほしいなぁ、ってふわりと言っただけであんたみたいなのがいるから育児って言葉が安くなる!!って言われるねきっと。。

    +29

    -1

  • 418. 匿名 2017/08/21(月) 04:50:13 

    話し逸れるけど。
    職場の同僚数名とランチしてたら他部署の先輩が来て空いてるのに同席してきた。
    あまり話した事ないし会話に困り、「最近雨ばっかりですよねー」「洗濯物室内干しばかりでー」等当たり障りない会話をしてたら、「雨が降らなくて困ってる地域の人だっている。そんなに嫌なら愚痴ってないで移住でもしたら?」って言われてビックリした。
    それ以来会話してないけど、なんだったんだろう。そんなに怒る事?
    青もそうだけど、適当に会話するスキル持ってないのかな?

    +79

    -1

  • 419. 匿名 2017/08/21(月) 04:53:14 

    ツイッターってコミュケーション能力や、煽り耐性が弱くて、2ちゃんねるとかに行けない人がやるもんだと思ってる。
    この作者もにちゃんねらみたい。

    +12

    -1

  • 420. 匿名 2017/08/21(月) 04:54:38 

    彼氏欲しいって表面的に受け取りすぎ。
    彼氏が欲しいって言ってる人は誰でも良いからってわけじゃないから。好きな人が出来てその人と付き合いたいって意味だから。
    誰でもいいなら皆彼氏欲しい人は彼氏出来てるよ。

    +24

    -1

  • 421. 匿名 2017/08/21(月) 04:55:10 

    >>416
    男ageしたいのかな?
    崇高なる彼氏様~

    +1

    -2

  • 422. 匿名 2017/08/21(月) 04:55:59 

    思いやりの無い人間にはなりたくないなー
    この青い人みたいな、共感能力0の人にはなりたくない。
    優しく友達を見守るとか、そう言う気持ちは無いんだね。
    こんな漫画、子供には読ませたくないわ。

    +35

    -1

  • 423. 匿名 2017/08/21(月) 04:57:47 

    >>422
    女同士の会話って共感力大事だからね
    発達障害の女の人は男の発達障害以上に辛いとはと思うわ

    +24

    -1

  • 424. 匿名 2017/08/21(月) 05:00:22 

    サブカル系女子かなってくらい卑屈でふてぶてしいよね…リア充妬む中学生みたい。
    やたら流行りもの嫌って否定意見をさも正論みたいに言う。少しでも違和感感じれば安っぽい…
    でもこの人みたいに何故か初音ミクは評価する。
    気軽に会話出来るのが友達でもあると思ったけどね。まず黄色の女性との関係から見直した方がいいかと…。後、顔のアタリとったほうがいいですよ。下手と個性的は違うと思う。

    +22

    -2

  • 425. 匿名 2017/08/21(月) 05:05:34 

    この青い人とは違うかもしれないけど、何でも否定したり文句つける人っているよね。
    これ可愛い→え?ダサくない?
    美味しい→この値段にしてはね
    楽しそう→でも疲れそうだわ
    みたいな。

    +40

    -1

  • 426. 匿名 2017/08/21(月) 05:06:07 

    サブカル系こじらせ女子も学生時代までだよな~
    成人してると痛々しさハンパないわ
    大人しく精神科池と思う

    +25

    -1

  • 427. 匿名 2017/08/21(月) 05:07:47 

    青の人凄い叩かれてるけど正直正論だと思う。彼氏欲しーって言って彼氏作る女にいい女はまずいないしその後できた彼氏の相談とか地獄以外の何ものでもない。そりゃあたいして好きじゃないからうまくいかないでしょ!笑 と思いながらも同調して話し聞くのめんどくさすぎ!そんなテキトーに作った男と出来婚やら結婚なんかしたら離婚、不倫するだろうし子供は間違いなくDQNになるだろうね。こういう下品な女からDQNが大量に量産される。

    +2

    -27

  • 428. 匿名 2017/08/21(月) 05:08:06 

    黒髪の女と同じこと言う友人がいたけど30すぎてから婚活始めて早く結婚したい!と言うようになった呆…

    +31

    -2

  • 429. 匿名 2017/08/21(月) 05:18:19 

    >>1
    言い過ぎwwwwwwwww

    +3

    -1

  • 430. 匿名 2017/08/21(月) 05:18:40 

    どう返せば共感されたのかな?黄色は中々彼氏出来ないみたいだから確実にブスだと思う。ブスのくせに努力もせずそれなりにいい男に何もしないのに愛されたいは無理じゃない?笑 男にも選ぶ権利あるしそんな人は今頃ベビーカー云々とか言えばいいのかな?恋愛トークするにしても彼氏欲しいってあんま盛り上がる入り方じゃないと思う

    +3

    -18

  • 431. 匿名 2017/08/21(月) 05:20:24 

    荒れるね〜〜
    嫌なら開かなければ??

    +1

    -9

  • 432. 匿名 2017/08/21(月) 05:27:15 

    黄色彼氏欲しいって凄く言ってるみたいだしいい加減ウザくなったんじゃない?オフショルだし付き合ってない男とホテル行きまくってそう。で、ヤリ逃げされてみたいのを繰り返して>>1なんじゃないかと。つまらないし寂しいから彼氏欲しいけど奢りじゃないとデートしないってブスがどっかの国のお姫様みたいに私を楽しませなさいっていうのがイライラしたんだと思う。青はいい友達だと思うけどDQN相手に話してもムダだから青は黄色と友達やめた方がいい

    +6

    -27

  • 433. 匿名 2017/08/21(月) 05:29:15 

    青いやつの方が彼氏できないと思う。
    言ってることは分かるけど、人に偉そうに説教する事ではない。

    +30

    -2

  • 434. 匿名 2017/08/21(月) 05:30:55 

    青の人に共感できるけど少数派なのかw痩せたいーっていいながら食べまくるデブ大嫌いでイライラするのに似てる。たぶんまともな人ほど黄色とは疎遠になると思う。時間の無駄だしメリットない

    +4

    -20

  • 435. 匿名 2017/08/21(月) 05:31:42 

    うざいに尽きる
    正論言ってる様で人の気持ちが解らない女

    +26

    -1

  • 436. 匿名 2017/08/21(月) 05:34:12 

    青の女ってひねくれてるし物分かり悪くない?
    世渡り下手そう
    なんでも否定して論点ずれた発言してて、残念な人間

    +36

    -2

  • 437. 匿名 2017/08/21(月) 05:35:24 

    >>28
    東村アキコの絵って安野モヨコの劣化版と思ってたけど、記事になってる素人に比べたらやっぱりプロで上手いね。

    +25

    -3

  • 438. 匿名 2017/08/21(月) 05:36:02 

    すごい分かるわー。この黄色みたいな女って、恋愛してても、「彼氏がいるアタシが好き」なんだよね。「彼氏が好き」じゃなくて。

    +2

    -19

  • 439. 匿名 2017/08/21(月) 05:36:14 

    彼氏欲しいって話しふってくる人の方がウザいと思う。可愛い、美人ならすぐできると思うからだいたいブスだしブスと恋話とか1番つまらないししたくない

    +3

    -14

  • 440. 匿名 2017/08/21(月) 05:37:17 

    青い方みたいなのが少子化に拍車かけてるんだと思う。

    +5

    -5

  • 441. 匿名 2017/08/21(月) 05:37:43 

    黄色の方インスタ蝿系だと思うから正直かなりウザい

    +3

    -4

  • 442. 匿名 2017/08/21(月) 05:40:27 

    ガル民は努力しないのに成果だけは欲しいってブスばっかだから青の人の意見には全く共感出来ないと思う。5円でポルシェ売ってくれって言ってるようなもん

    +1

    -18

  • 443. 匿名 2017/08/21(月) 05:40:31 

    屁理屈をマンガにして論破する簡単なお仕事です。

    +28

    -1

  • 444. 匿名 2017/08/21(月) 05:43:33 

    同じ人が何回も必死に投稿してて気持ち悪い

    +35

    -2

  • 445. 匿名 2017/08/21(月) 05:46:14 

    >>444
    アスペ丸出しだよね

    +22

    -2

  • 446. 匿名 2017/08/21(月) 05:48:10 

    まともな人ほど青の女とは疎遠になるよね
    こんな人といてもメリットない

    +25

    -1

  • 447. 匿名 2017/08/21(月) 05:50:19 

    イライラするのはわかるけど、女としては友達にこれ言って自分がスッキリしたって良いことないんだからもっと気の合う子と友達した方が有意義
    でも青の子融通きかなそうだしそういう事できないからこそ余計なこと言っちゃうんだろうけどね

    +2

    -1

  • 448. 匿名 2017/08/21(月) 05:52:23 

    このギャンギャン言ってる女自体が
    誰でも良いから彼氏欲しいって
    思ってたんじゃないの?
    で、自分自身に説教してるみたいな。

    +1

    -1

  • 449. 匿名 2017/08/21(月) 06:03:05 

    4コマ目から青い方の独白にすればいいのよ
    そして最後に
    「ここまで愛し愛される覚悟のある私を
    男は 重い といって逃げて行く」
    自分を自己投影するキャラにもツッコミ入れなきゃ
    人に見せる作品にはならないの

    +34

    -2

  • 450. 匿名 2017/08/21(月) 06:05:27 

    絵コンテにラフに色塗っただけだけど
    セリフがクドイ

    +3

    -1

  • 451. 匿名 2017/08/21(月) 06:18:25 

    >>432
    あの絵の服装のみでそこまで妄想できるって、ある意味凄いね。

    +15

    -2

  • 452. 匿名 2017/08/21(月) 06:21:52 

    >>1
    このような説教系や諭すマンガ流行ってるの?
    はい、論破ってノリで気持ち悪い。

    +47

    -1

  • 453. 匿名 2017/08/21(月) 06:26:06 

    別に人から愛されたい、心の穴埋めたいがきっかけで彼氏つくるのは悪い事じゃないと思うよ
    深い切り口、プロセスで相手の事よく知って好きになる場合もあるでしょ。
    それに大人になれば見極めがかなり大切でしょ?
    好きな人みつけて彼氏になって
    って順番は社会に出たら難しいと思うけどな~、あーなんとなくこの人いいな~とか気になる
    から始まるのもまた然別でしょ( ゚∀゚)

    +9

    -2

  • 454. 匿名 2017/08/21(月) 06:32:10 

    青い人喧嘩売ってる割に大したこといってないし、リアルだったらただの引かれてる人だよねー…
    ハッピーマニアみたいな親友同士があえて辛辣なこと言うって感じでもないし、なんかなんなのこれって感じ。

    +54

    -1

  • 455. 匿名 2017/08/21(月) 06:33:57 

    世間では建前で言ってることを
    そんな真顔で人に主張して恥ずかしくないのかね

    +10

    -2

  • 456. 匿名 2017/08/21(月) 06:35:17 

    やっぱ日本の女って恋愛脳のメンヘラが多いんだな 笑

    だからいつまでたってもバカにされるんだよww

    +1

    -18

  • 457. 匿名 2017/08/21(月) 06:38:37 

    これ、シチュエーションが悪過ぎる
    友達とお茶してるんだよね
    相手の人物を変えるか青い人だけにすれば良い

    +23

    -1

  • 458. 匿名 2017/08/21(月) 06:44:23 

    このドヤ感がやだ、、、

    +11

    -2

  • 459. 匿名 2017/08/21(月) 06:44:34 

    ごめん、なんかうざい

    +8

    -1

  • 460. 匿名 2017/08/21(月) 06:53:29 

    一緒に出掛けたり大切な時間を誰かと過ごしたいから彼氏欲しいって理由ってそんなにダメ?笑

    +6

    -3

  • 461. 匿名 2017/08/21(月) 06:57:07 

    こんな面倒くさい女よく友達になったな

    +8

    -1

  • 462. 匿名 2017/08/21(月) 07:00:24 

    青い方がこじらしてるだけ
    他人にダメ出ししてドヤ顔してるうちは幸せになれない

    +27

    -1

  • 463. 匿名 2017/08/21(月) 07:02:31 


    言わせとけ。
    マジレスしてる子の理論なんて
    とっくに知ってて言ってんだこっちは
    ってなる( 笑 )

    +9

    -1

  • 464. 匿名 2017/08/21(月) 07:03:27 

    なんか毎回こんなのに「納得!」「正論すぎる」
    みたいな感想出てるみたいに書かれてるけど
    実際これを書いてる人って気軽に話せる「友人」とか「同僚」がいないんだろうなと思ってしまうよね。 
    周りの「彼氏ほしー」「恋したい時ってあるよねw」みたいな軽口トークを聞きかじりして
    脳内で反論してる事を青い人に言わせてる。

    +53

    -2

  • 465. 匿名 2017/08/21(月) 07:03:31 

    最近正論(に見せかけた自己中な考えの押し付け)ぶつけてドヤァ!っていう漫画とかツイッターとか多くない?
    何が面白いのかわからないしなるほど!ともならないのばかり

    +22

    -1

  • 466. 匿名 2017/08/21(月) 07:07:05  ID:xrcYC85JRZ 

    ある程度の年齢になると
    回りが彼氏いたり結婚して幸せそうに見える

    自分も孤独も退屈もなく幸せな毎日送れるだろうということはある

    +4

    -0

  • 467. 匿名 2017/08/21(月) 07:08:55 

    「彼氏ってあんたの心穴埋め機なの?」
    ってさ、、
    そんな事一言も言ってないじゃん。
    なのにいきなり暴走し出して
    「そういうのやめなよ」っておかしくない?

    +50

    -1

  • 468. 匿名 2017/08/21(月) 07:10:46 

    こういうたわいもない、友人の愚痴を流すのも友人の役割の一つではないのか?(強制ではない)
    言ってる友人も先生的な明確な答えなんて求めてないと思うんだけど

    +16

    -2

  • 469. 匿名 2017/08/21(月) 07:11:53 

    何この説教する女
    友達少なそう

    +26

    -1

  • 470. 匿名 2017/08/21(月) 07:12:51 

    青い女が作者なんだろうな。
    黒髪で美人(絵的には気持ち悪いけど)で流行りに
    流されない芯の強い感じに見せて、友達は茶髪にミーハーな「バカ女」に設定するとこが
    拗らせてる感じ

    +72

    -1

  • 471. 匿名 2017/08/21(月) 07:15:19 

    分かる気がするw
    彼氏ほし~って思うけど誰でもいい訳じゃない

    +4

    -0

  • 472. 匿名 2017/08/21(月) 07:17:45 

    もう付き合いの長い友達がマジな顔して
    「誰でもいい!彼氏がほしい!私を好きになってくれる人ならニートでもハゲでも犬でも猫でもいい!」
    くらいの追い詰められっぷりで言ってきたら
    「まあ落ち着けよ」とマジに返す事はあるかも
    しれないけど、これ完全に「軽いおしゃべり」
    だよね。

    +43

    -0

  • 473. 匿名 2017/08/21(月) 07:19:44 

    >>472
    >ニートでもハゲでも犬でも猫でもいい!

    犬猫に失礼なW

    +3

    -2

  • 474. 匿名 2017/08/21(月) 07:20:00 

    >>470
    で、現実には茶髪に彼氏がいて黒髪は友達もいなくて生涯独身なんだろうねw

    +30

    -2

  • 475. 匿名 2017/08/21(月) 07:22:04 

    言いたい事は分からんでもないが、青は友達いなさそう。彼氏欲しいな〜、結婚したい〜、彼や夫の愚痴とか皆適当に受け流して会話してるのに。

    +10

    -1

  • 476. 匿名 2017/08/21(月) 07:22:57 

    自分が男なら黄色と付き合いたい
    重すぎて怖いわ青
    毎日マジレスされそう

    +35

    -2

  • 477. 匿名 2017/08/21(月) 07:23:27 

    私もそう思ってたけどこの漫画はなんか気持ち悪い

    人前で言わないようにしよ

    +7

    -1

  • 478. 匿名 2017/08/21(月) 07:24:48 

    作者の年齢が気になって仕方ない
    絵も少し古臭いから結構年齢いってそうだけどな

    +39

    -1

  • 479. 匿名 2017/08/21(月) 07:33:19 

    でもさ、文句も言わずにサクサクと(周りから見るといつの間にか)彼氏できて、結婚して、子供産んで、サクサク働いて、愚痴も言わない人もいるよね。単に他人に愚痴を言うのが苦手な人もいるだろうけど。

    +2

    -0

  • 480. 匿名 2017/08/21(月) 07:34:31 



    「生きてるだけで幸せ?」能天気なひと言を蹴散らす漫画に、考えさせられる
    「生きてるだけで幸せ?」能天気なひと言を蹴散らす漫画に、考えさせられるgirlschannel.net

    「生きてるだけで幸せ?」能天気なひと言を蹴散らす漫画に、考えさせられる 友人からのアドバイスに「はぁ?」と応じる女性。この後に続く言葉に、考えさせられます。 強い口調で、友人の「生きているだけで幸せ」という考え方を否定する女性。「そこまで...

    +12

    -0

  • 481. 匿名 2017/08/21(月) 07:34:47 

    面倒臭いな~青女。
    誰だって程度の差こそあれ、自分を愛してくれる味方が欲しいと思うでしょ。それに友達は、誰かを好きになってその人からも愛されてっていう幸せな関係を築きたいって思ってんのかもしれないじゃん。「誰でも良いから男が欲しいってことでしょ」みたいに言うなよ失礼なヤツだな。

    +14

    -1

  • 482. 匿名 2017/08/21(月) 07:35:21 

    心穴埋め機を欲しがるのってそんなに悪いことかなぁ?疲れてるんだよ、みんな。
    癒してほしい、愛してほしいって思うの当たり前じゃない?無条件に受け入れて愛でてほしい、そういう相手を求める。
    実際の恋愛になった時に、相手にそれを押し付けるのはおかしいけど。
    ただ彼氏ほしいっていうのはそんなに悪いことだと思わない。

    +18

    -1

  • 483. 匿名 2017/08/21(月) 07:35:43 

    >>434
    最後の言葉のメリットない
    がなんか象徴的

    +3

    -1

  • 484. 匿名 2017/08/21(月) 07:37:20 

    リアルで絶対言え無いけど、正論でしか無いのにめっちゃ叩かれてて驚いた。
    皆分かってて超軽い気持ちで言ってるんだと思ってたけどそうじゃ無い人もいるのか…。

    +2

    -12

  • 485. 匿名 2017/08/21(月) 07:37:26 

    >>444
    作者っぽいんだけど。
    明け方に連投とか、こんなクソみたいな漫画に熱くなるなんて、作者位じゃない?

    +33

    -2

  • 486. 匿名 2017/08/21(月) 07:40:01 

    黄色→そのうち結婚して幸せ
    青→モラハラすぎて男が逃げる→ストーカー女になる

    間違いないw

    +11

    -2

  • 487. 匿名 2017/08/21(月) 07:40:41 

    友達同士の「彼氏欲しい」なんて、「なんかおいしいスイーツ食べたい」くらいのノリでしょ。いちいち論破されたらうざったいよ。「おいしいスイーツって何?パティシエは精魂込めてひとつひとつ作ってるのに、何でも良いから甘い物、っていうのは失礼よ。このケーキだから食べたい、そう思わないならスイーツが食べたいだなんて言わないほうがいいわよ」とかw

    +57

    -1

  • 488. 匿名 2017/08/21(月) 07:43:30 

    自称漫画家みたいなのが Twitterに漫画あげる現象は なんなんだ

    +12

    -0

  • 489. 匿名 2017/08/21(月) 07:44:00 

    青い人、凄い性格悪い。
    こんな奴がリアルに居たら近付かないようにするわ。

    +16

    -1

  • 490. 匿名 2017/08/21(月) 07:45:23 

    いいじゃんこんなつっかかってこなくても……笑

    +8

    -1

  • 491. 匿名 2017/08/21(月) 07:46:34 

    こんな当たり前のことドヤ顔で語られても……

    +7

    -1

  • 492. 匿名 2017/08/21(月) 07:47:09 

    あー痩せたい〜
    とか何気なく言っても突っかかって来そうで嫌すぎる

    +18

    -1

  • 493. 匿名 2017/08/21(月) 07:47:45 

    「彼氏欲しい」にスゴイ勢いでマジレスするマンガがグサグサ刺さる! 「毎回思う」「彼氏彼女いる人の綺麗事」と賛否両論

    +26

    -1

  • 494. 匿名 2017/08/21(月) 07:48:52 

    こうゆう女は彼氏できなさそう

    +6

    -1

  • 495. 匿名 2017/08/21(月) 07:50:25 

    >>487
    ソレソレ。
    普通そのノリだけど、この作者の知り合いに余程彼氏彼氏言っててウザかった人がいたのかな。
    リアルじゃ言えないから憂さ晴らしに描いた漫画にしか見えないけど、好きな人作るのが先って所は共感する。周り見ても彼氏欲しいって言う人より早く彼氏出来てる。ってか彼氏が大体居る子は彼氏欲しいって言わないな…って当たり前かw

    +3

    -2

  • 496. 匿名 2017/08/21(月) 07:50:53 

    「note」ってこんな「ツイッターライター」がよく連載してるよ

    「彼氏欲しい」にスゴイ勢いでマジレスするマンガがグサグサ刺さる! 「毎回思う」「彼氏彼女いる人の綺麗事」と賛否両論

    +14

    -0

  • 497. 匿名 2017/08/21(月) 07:51:56 

    普通だけど目立ちたい人達は、インスタ自撮り派とTwitterにつまんない絵を貼る派に分かれる。
    どちらも自画自賛

    +18

    -0

  • 498. 匿名 2017/08/21(月) 07:53:00 

    私は20歳頃片思いの相手が全然振り向いてくれなくて辛いから誰かいい人探してる。いい人いたら紹介してねって軽く言ったら青の人みたいに説教してきて縁切ったことある。

    +28

    -1

  • 499. 匿名 2017/08/21(月) 07:53:48 

    高々漫画のキャラにそんなにキレなくても…w

    +2

    -10

  • 500. 匿名 2017/08/21(月) 07:54:44 

    >>498
    凄いねその人

    +13

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック