ガールズちゃんねる

(泣けると言われているのに)泣けなかった作品

203コメント2017/08/29(火) 15:57

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 00:17:27 

    世間では泣けると言われているのに泣けなかった作品はありますか?
    映画やドラマ、漫画、本などジャンルは問いません。
    私は、アニメの「あの花」が全く泣けませんでした。登場人物たちが次々に泣き出して、それを呆気にとられて見ているうちに終わっちゃいました…。

    +210

    -22

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 00:18:02 

    +49

    -65

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 00:18:11 

    >>1
    大体アナルのせい

    +77

    -29

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 00:18:17 

    グリーンマイル。
    いきなりファンタジーになってついていけなかった。

    +196

    -27

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 00:18:21 

    タイタニック

    +227

    -38

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 00:18:42 

    永遠のゼロ

    泣かせようとしすぎてて…

    +243

    -30

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 00:18:57 

    スタンドバイミードラえもん

    +335

    -26

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 00:19:00 

    風立ちぬ

    +231

    -14

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 00:19:04 

    心が叫びたがってるんだ
    この前テレビでアニメやってて、がるちゃんでも盛り上がりましたね。

    +214

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 00:19:07 

    (泣けると言われているのに)泣けなかった作品

    +589

    -44

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 00:19:09 

    君の膵臓を食べたい

    +192

    -21

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 00:19:11 

    火垂るの墓
    つらすぎただけだった

    +299

    -31

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 00:19:14 

    永遠の0

    +97

    -23

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 00:19:18 

    >>3
    女装のせいだろ

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 00:19:19 

    世界の中心で愛を叫ぶ
    彼女が倒れて、抱きかかえた彼氏が叫び出して、それを呆気にとられて見ているうちに終わっちゃいました…。

    +348

    -15

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 00:20:04 

    CLANNAD
    お涙頂戴のゴリ押しで全然泣けなかった
    ヒロインの渚?の触覚がゴキブリみたいでそこが気になった

    +22

    -20

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 00:20:27 

    フォレスト・ガンプ

    +98

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 00:20:50 

    恋空

    ただのビッチの話だった

    +311

    -16

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 00:20:50 

    ドラえもんの映画

    +30

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 00:21:06 

    エアポート

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 00:21:49 

    泣けるよ!って事前にきいてしまったら泣けない。
    泣けるシーンってここかな?いや、ちがうな…あっここかな?とか思ってるうちに終了。
    なんの前情報もなくみたら素直に泣けたりする。

    +243

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 00:21:50 

    >>3
    知らない人には荒らしだと思われるな(笑)

    +93

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 00:22:05 

    海外映画のほとんど
    顔の区別がつかないこと多くて

    +34

    -18

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 00:22:20 

    ゴースト
    あんだけ未練残して死んでったら、ヒロインは前に進めないと思ってしまった

    +127

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 00:22:30 

    世界の中心で愛をさけぶ

    主人公が身勝手・自分勝手に思えて、全然感情移入できなかった。

    +173

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 00:22:42 

    8日目の蝉
    どこで泣けるのかさっぱりわからなかった

    +168

    -67

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 00:22:53 

    余命一ヶ月の花嫁

    +139

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 00:23:25 

    コードブルーseason2の、濱田岳の回
    コードブルーの実況トピでめちゃくちゃ評判良かったからFODで見てみたけど泣けなかった…
    ただひたすら痛そうで可哀想だったなという感じ
    緊迫感はすごくあったけどね

    +12

    -42

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 00:23:33 

    目が見えなくて辛い現実から妄想に逃げてジジイに金取られ殺して死刑になる話
    泣けるとかより怒り
    (泣けると言われているのに)泣けなかった作品

    +161

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 00:23:42 

    同じトピ何回あげんの??

    この世界の片隅に

    被爆者の祖母は戦争の悲惨さが全く伝わらないとの感想

    +14

    -36

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 00:25:05 

    友達に「泣けるから、絶対に観て!!!」と言われたけど、私にはハマらなかった。
    (泣けると言われているのに)泣けなかった作品

    +195

    -21

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 00:25:13 

    アルマゲドン

    隕石爆発してやったー
    っていう感想しかない映画

    +132

    -46

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 00:25:57 

    >>11
    別に泣けるって言われてる映画じゃないよね?
    これひたすら下げたいのって、誰か察するわ。

    +9

    -28

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 00:25:57 

    ショーシャンクの空に
    泣くポイント全然分からんかったし、事前に絶賛の言葉ばかり聞いてたので、期待したぶん作品自体にガッカリ

    +22

    -38

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 00:26:08 

    >>12
    本の方が100倍いいので是非読んでみてください!
    私も映画は泣けませんでした。

    +7

    -15

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 00:26:22 

    セカチューとか
    いまあいにゆきます?とかあの辺の時代に流行った泣ける映画はどれも泣かなかった。
    泣けなさ過ぎて、私おかしいのかな?とちょっと悩んだくらい一滴の涙も出なかった。

    +204

    -6

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 00:26:25 

    君に読む物語

    ひたすらリア充の話でくそいらついた

    +34

    -25

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 00:27:26 

    インサイド・ヘッド
    周りから、すごくいいよ! と言われて映画館で観た時は正直「うーん…」だった
    でもこの間の地上波では、ちょっときた

    +71

    -26

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 00:27:29 

    >>29
    私コードブルー好きだけど、泣けるのはあの回じゃないなー。
    ずっと自慢してろよ、の回。

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 00:27:39 

    >>29
    濱田岳が出ると大体駄作

    +8

    -68

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 00:28:07 

    「感動超大作」とか「全米が泣いた」とか、「劇場で貴方は涙する」みたいなキャッチフレーズの時点で身構えてしまう
    そういうのはホラー映画とアクション映画だけでいい

    +116

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 00:29:35 

    ボボボーボ・ボーボボは全然泣けなかったな
    人から泣けるってオススメされる作品って合わない事が多い

    +3

    -25

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 00:30:01 

    千と千尋の神隠し

    +18

    -24

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 00:30:58 

    >>1
    同じ。なんかもう最初から泣かす気満々みたいな話の作り方だったのも泣けない原因だったかもしれない。

    +39

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 00:31:32 

    レ・ミゼラブル
    映画館に行ってまで見たのに。しかも泣くと思ってポケットティッシュ3つ持って行ったけど、ミュージカルが苦手だったみたい
    歌いながら死んだり、歌いながら恨みを言ったり、私には無理だった。
    そんな感じでミュージカル苦手な人は厳しいかもとレビューに書いたら、お前は人間の感情を持ってないとか、最低です!などと炎上してしまった

    +67

    -26

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 00:32:56 

    病気をテーマにした作品は泣けないわ
    最初から泣かせる気だからかな
    ひねくれてるのかな

    +157

    -6

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 00:34:18 

    >>43
    すみませんタイトル見落としてました汗
    漫画のタイトルあげちゃってました汗汗
    映画じゃないとダメなんですね

    +2

    -11

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 00:34:29 

    ONE PIECE。
    大泣きだよ!感動がすごいよ!と言われたけど、期待しすぎたのかさっぱりでした。

    +118

    -9

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 00:35:22 

    >>48
    タイトルっていうのはトピックのタイトルの事です
    何度もすみません

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 00:36:26 

    トピタイどうこう以前にボーボボ読んで泣く人がいるという衝撃

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 00:36:27 

    恋空

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 00:37:14 

    >>49
    主人公の体がゴム膿瘍に伸びるっていう時点で私には受け入れられなかった。。

    +25

    -6

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:44 

    泣けるって前評判だと
    身構えるから素直に見れないよね

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 00:39:25 

    映画も含め、闇ルートでごり押ししすぎ。
    大げさだと思う。
    (泣けると言われているのに)泣けなかった作品

    +17

    -24

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 00:39:40 

    あの花はエンディングの原曲知っちゃってたから流れた瞬間ありがちなアニメ声で一気に冷めた

    +23

    -6

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 00:40:00 

    >>1
    書こうと思ったら1で出てました(笑)
    ラストとか物凄い露骨に泣かそうとしてる感じでチベットスナギツネの顔になって観てました。で、どこが泣けるの?え?って思ってたら終わった(笑)

    +30

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 00:40:24 

    >>16真っ先に思い浮かんだ!あれくだらなさすぎた。
    突っ込みどころ満載。
    お金ないくせに死にかけの人間とオーストラリア行こうとしたりさ。

    あと、タイタニックとアルマゲドン

    +26

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 00:41:34 

    シザーハンズ

    +14

    -16

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 00:41:42 

    >>19映画化される前、携帯小説()で見たけど途中で嫌になって辞めた。ヒロも嫌だし美嘉みたいな女イライラする。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 00:42:23 

    泣ける泣けないじゃないけど
    ララランド よさが全くわからなかった

    +30

    -10

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 00:43:13 

    泣かせることを主旨に映画を作るの、やめてほしい。
    芸術的に表現したいものを映画という形で表して、それに対して視聴者側が色々と感じて感動して泣くっていうなら分かるんだけど。
    結果として視聴者が泣くのではなく、最初から泣かせようっていうのは、違うと思う。

    +57

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 00:44:06 

    世界の中心で愛を叫ぶ

    当時の彼氏に読んだ方がいい!と推され読むも特に…って感じで。
    この作品で泣かないの女はおかしい!と一方的にフラれた。

    +58

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 00:49:53 

    >>31

    戦争の悲惨さを嘆くストーリーじゃないから。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 00:50:07 

    私の頭の中の消しゴム

    滅茶苦茶泣けると言われて観たけど全く泣けなかった。多分ここでみんな泣くんだろうなというシーンは分かったけど

    +27

    -16

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 00:50:47 

    マディソン郡の橋
    ご主人が不憫に感じてしまって泣くどころじゃなかった。

    +18

    -10

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 00:51:16 

    映画のTVスポットで、試写会に参加した人のコメント流すタイプやつって、たいてい20代くらいの女が目を真っ赤にして「涙が止まらなかったです」「今年一番泣きました」とか言うよね(笑)
    期待値上げるだけ上げて、実際観たらそうでもないっての多い。

    +72

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 00:51:22 

    最終兵器彼女

    友達に泣けるから読んでみてと言われて真剣に読んだけど、突然の出来事で彼女の体が変化したのでその間の恋愛や工程が涙を誘わなくて、残念ですが泣けなかった。

    +26

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 00:51:56 

    逆に君の名はで泣く人いるんか…。
    びっくり。
    RADの曲いいな映像綺麗。
    それしかなかったわ。

    +81

    -10

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 00:51:57 

    あの花は、最終回までは、ボロボロ泣いたんだけど、最終回で皆が叫ぶシーンで、急に冷めた。
    ノスタルジックで良いアニメだと思うけど、自分の中では、あまり心に残る作品とはならなかった。
    でも、普通に面白かったから、見て良かったとは思う。

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 00:52:19 

    ダンサーインザダーク
    なんかもう暗すぎて

    +23

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 00:52:25 

    100回泣くこと

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 00:53:02 

    >>56
    あの花は私も声がダメでした。
    話し方が何故あんなに男のロリ好きが好む様な仕上がりになったのか…。

    +24

    -7

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 00:54:50 

    クレヨンしんちゃんの戦国時代にタイムスリップするやつ。

    SMAPのつよぽんで実写化もされた。

    大人も泣けるってあったけど、良いお話しだけどそこまでの感動はなかったな。

    +22

    -12

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 00:56:31 

    (泣けると言われているのに)泣けなかった作品

    +36

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 00:58:26 

    >>70
    女装見てからもう引き気味w

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 00:59:09 

    恋愛がゴタゴタしだすとほとんど泣けない
    ドロドロすればするほど、うわ…もう見てられない!ってなってギブアップ

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 01:03:06 

    涙そうそう
    (泣けると言われているのに)泣けなかった作品

    +51

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 01:05:07 

    ドラマや映画で泣いたことない
    泣きそうな気分になることはあるけど
    実際には泣けない
    私は冷めてるのかしらw

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 01:13:37 

    邦画は、ストーリーや台詞とか、形式的なことで感動させようとするから、私にとってはあんまり泣けない。
    洋画とジブリとディズニーは、魅力的な世界観やBGMで、理屈のない感動が湧き起こる。

    先週録画してたジェラシックワールドを見たけど、パニック映画の括りなのに、何故か見ていて泣けてきちゃったよ。
    あのキラキラした素敵なテーマ曲を聴くだけで、恐竜に対するロマンや憧れを感じたよ。他のパニック映画と違って、恐竜を恐怖の対象として、ドキドキハラハラの為の道具として悪役に仕立て上げるのではなく、子どもから大人まで、皆が憧れを抱く存在として描いていた。
    だけど、大事件が起きて多くの人が亡くなったり、パーク閉園を余儀なくされたりして、壮大すぎる夢やロマンは結局幻想でしかないという、切なさみたいなものも感じた。
    あと、1話の建物が、20年の時を経て出て来たときは、何だか時の流れを感じて、何とも言えない気持ちになったよ。1話は、私がまだ小さかったとき見た映画だから、自分の人生とも重ねちゃった。

    邦画にありがちな、闘病生活とか死に別れとか、それだけが感動要素じゃない、色々な感動があるんだよって、思った。

    これって、泣けない映画の話だよね?
    ごめんなさい。ほとんど、ジェラシックワールドの話だった。

    +29

    -5

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 01:17:03 

    映画館で観ると何故か泣けない。
    テレビ放映では結構泣ける。

    +9

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 01:19:46 

    >>37
    私も泣けなかった
    あくびでちょっと涙出たくらい
    泣かせようとしてるのがみえみえで、何が良いのかわからなかった


    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 01:22:12 

    orange

    翔が糞すぎ

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 01:23:50 

    >>63
    私も映画とドラマ薦められた。
    まぁヒロイン目当てかなとも思ったけど


    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 01:26:24 

    新海作品はどれ見ても泣けない
    多分私と新海監督は価値観が違うと思ってる

    +64

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 01:26:48 

    一昔前に流行ったケータイ小説。
    身近な人が死ぬなんて悲しくて当たり前なのにそれをさも最上級の感動みたいな印象操作してるのか意味不明だった。
    感動を謳うなら人が死なないオチで頑張れよと子供ながらに思ってたわ

    +83

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 01:27:24 

    恋愛系とか、人間ドラマがメインの映画はあんまり泣けないかも。
    というか、人間ドラマとか、見ていてつまらないというか、面倒くさい。映画でまで、人間関係に悩みたくないというか。

    映画だったら、やっぱり、ファンタジーがいいな。泣かなくてもいいから、幻想的で素敵な世界観を描いた映画が見たい。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 01:30:04 

    >>35
    >>18
    えっ?ショーシャンクとフォレスト・ガンプって
    泣くやつだったの??
    大好きな作品だけど、泣かなかった...
    私の中ではどっちもスッキリする作品

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 01:31:10 

    死を関連づけて泣かせようとしてくるよねー

    で、泣かせたい場面は泣かせたい感じの音のボリュームが大きくなるんだよ

    恋空
    セカチュー
    余命数ヶ月の~
    あの花の~
    いま会いに~

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 01:31:58 

    >>4
    私もグリーンマイル泣けなかった
    同じ理由で
    ファンタジーだとは思わなかったな

    そこまでの作品でもなかった

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 01:32:47 

    むしろレミゼラブルでしか泣いたことないかも

    +0

    -7

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 01:33:54 

    年取ったらだいたい泣くわ。

    +16

    -7

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 01:37:30 

    ゴーストはハードル上げられすぎて全然泣けなかったし、感動もしなかった。

    似たような内容だったけど何の期待もしてなかったオールウェイズという映画が
    めちゃくちゃ感動して泣けてしまった。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 01:41:43 

    時をかける少女

    まず、性格云々以前に、所作が気持ち悪くて、登場人物全員好きになれなかった。
    あと、絵が可愛くない。絵のタッチはジブリに似てるかもだけど、人物がシルエットからして全然違う。ジブリ女子はスラッと手脚が長くて華奢なんだけど、時かけの女の子は、華奢というより、ヒョロヒョロって感じ。あと、顔の輪郭がジブリの方が丸っこくて可愛い。
    ということもあり、主人公に感情移入出来ず、泣けなかった。

    +17

    -8

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 01:43:27 

    だいたい。ほとんど。泣けるって言われるほどに泣けない。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 01:44:58 

    あの花
    CLANNAD
    わたしには何処で泣けるのか良くわからなかった

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 01:46:09 

    ワンピースの初代船が燃えるシーン。いきなり喋り出すから…‼︎(それなりの伏線があったのは理解してます)黙って燃えてた方が良かったと思う

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 01:47:47 

    >>11
    全力でプラスを押したい
    全然泣かなかったし必要以上におっぱい揺らしててちょっと気持ち悪かった

    +33

    -4

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 01:55:49 

    基本泣かそう泣かそうとしてる作品は逆に冷める…
    何気ない言葉だったり、素直な感情だったりの方がグッとくる。

    +54

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 02:00:03 

    君の名は。

    +21

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 02:03:34 

    重い内容で泣かせようとするのは、見終わった後もどんよりした気分になるし、あんまり好きじゃない。
    明るい雰囲気の映画でも、ノスタルジックな場面があったり、自分の夢を叶える為に親しかった人達との別れがあったり、そういう、誰の人生にも起こりうる切ない場面ってあるよ。
    そういうちょっとしたことでも泣けるのは、登場人物に魅力があるから。

    重い内容だと、登場人物に魅力なくても、内容だけで泣けるもんね。手っ取り早く泣かせることが出来る。だけど、引っかからない人もいるよ。
    登場人物に魂を宿す手間を惜しんで、内容だけやたら重苦しい映画って、苦手。

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 02:07:34 

    言葉じゃなくて、何気ない所作、映像美、BGMが素敵な映画は、泣ける。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 02:09:30 

    「君の名は」は泣ける映画ではない。泣いた人はストーリーを理解できてない気がする。
    この映画を非難する気は一切なくて、単にこれ見て泣く人は何を見てどう感じて泣いたのか個人的に全く理解できない。正直、泣いたとか言ってる奴は頭がおかしいとすら思う。

    +16

    -12

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 02:16:44 

    本当に心に残った映画は、涙が出なかった。見終わった後、すごく切ない気持ちになったけど、涙は出なかった。
    号泣した映画は、雰囲気に流されて、突発的に涙が出ただけだった。時の流れと共に、何であんなに泣いたんだろう?って思うようになり、やがて忘れる。

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 02:21:24 

    泣かせるために感動を作るような物語って本当嫌
    ほらこういうの好きだろ?泣けるだろ?みたいなの透けて見えてるよ

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 02:22:10 

    >>101
    わかる。重い病で死ぬとかストーリーが使い古されたありがちかつ安直ネタでいかにも、ほらほら泣けるでしょ〜っていうチープな作品ね。

    ドラ泣きとかいうキャッチコピーのスタンドバイミードラえもんも、製作側の「ほら、ここ感動するところですよー」っていうのがあからさますぎて嫌だった。あれ、やりすぎて返って感動を損ねてると思う。未来ののび太との結婚前夜の静香ちゃんとパパとのやり取りも原作のさらっとしたやりとりのがよっぽど泣けたし。

    ああいう風にここで泣けと言わんばかりに分かりやすいを通り越してなんでここまで説明してくるの?レベルの感動シーンや泣ける場面は安っぽくて受け付けない。そこまでしつこく説明しなくてもいいのにあえて分かりやすすぎるストーリー作るのは観る側にストーリーを理解する力が全然ないと思ってるのかな。

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 02:25:33 

     タイタニックが出てるけど、確かに泣けない。
     でも、タイタニックは、まだ幼かった頃、母と一緒に見た思い出の映画なんだよなぁ。
    だから、思い出フィルターかかって、素敵な映画に見える。でも、もし今この年齢で初めて見た映画だとしたら、間違えなく、そこら辺の恋愛映画と同じように見えていたと思う。
     小さい時見た映画って、自分にとって、ちょっと特別に感じる。

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 02:40:19 

    ボディガード

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 02:46:05 

    予告で勝手に想像をふくらませて泣いて、本編でそな想像を越えてこないから泣けない…ということが多い…笑

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 03:03:56 

    ひぐらしのなく頃に

    泣けるって聞いてたけど、頼むから二次元だとすぐ甲高い声の女の子キャラやめてよ。
    「これって~なんとかなのかな?かな?」いやいやいや、そんな話し方しないから。
    まず語尾がおかしいキャラ泣けません。
    「えっと…」ばかりもわざとらしくて嫌です。
    殺戮アニメだったので気分は悪くなってしまい、最後までみれなかった。

    +13

    -5

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 03:13:01 

    タイタニックって書こうとしてトピ開くひらいたら5番目にでてたwww

    +10

    -4

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 05:40:14 

    この世界の片隅で

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 05:44:06 

    良かった。タイタニックで泣けないの私だけじゃなかった。見る前は周りから散々泣けるよ!あれで泣かなきゃ女じゃない!とか言われて観たけど全く泣けなかった。
    泣けないじゃんって思ってたら周りからグスグスと泣く声があちらこちらと。
    ええー!嘘ーと思ってテレビ放送した時母にも見せたら母も泣いた。
    私には情緒がないのかと落ち込んだ若かりし頃。

    +17

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 05:56:12 

    私もあの花はみんな泣ける泣ける言ってて期待してたのに全く泣かなかった。
    大体、ポッポがあんな大胆告白してんのに、アナルつけまズレてるアハハハハーって…なんじゃそりゃって感じ。
    ポッポが一番重たいのに全く過去話出てこないし…。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 06:00:23 

    略皆さんの意見に同意だし、タイタニックも皆が言うところでは泣かなかったけど
    ここのシーンで私は泣きました。

    年寄り夫婦がベットで抱き合って死を待つシーン。

    皆の為に楽器を弾いていた楽器隊が、一回は演奏するの止めるんだけど
    一人が弾き続けると、他の楽器隊も戻って来て演奏したシーン。
    あれは今思い出しても泣ける。

    +48

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 06:07:53 

    >>38
    最後まで観ました?
    リア充の話ではない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 06:09:31 

    おおかみこども
    花が強すぎて全く泣けず...

    +38

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 06:35:48 

    作品を泣ける泣けないで語るのってバカが多い

    +4

    -7

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 06:44:36 

    stand by me ドラえもん

    色んな回の話を繋げただけの映画で全く泣けなかった
    あぁ、あの話ね
    みたいな感じで

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 06:52:48 

    泣けなかった!
    、、、って泣かせに行ってる作品じゃないのがチラホラ

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 06:58:42 

    白夜行
    最終回まではめちゃくちゃ面白くてハマってたけど、ラストで綾瀬はるかの役があまりにも汚く感じて冷めちゃった(´・_・`)

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 07:18:05 

    ゴースト

    あんな非現実な話に泣けない
    しかも、デミムーアが一人でボロボロ泣きすぎて、逆に冷めた気持ちで見ました。
    何も感動のない映画だった。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 07:40:06 

    私の頭の中の消しゴム

    認知症の家族がいる人にしてみたら、あんなに美しく話がまとまるはずないって思ってそう。病気を美談にするの、やめてほしい。

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 07:45:28 

    タイタニック

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 07:47:58 

    蛍の墓

    小学生だったからそこまで感動はなかった

    +5

    -4

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 07:48:57 

    >>62
    わかるー。
    まぁこれは多分私がひねくれてるんだろうけど、涙活とかでわざわざ泣く為のものをセレクトして観るとかも、ちょっと考えられない。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 07:54:17 

    人によって感動の価値観が違うよね。
    世界の中心…やタイタニックみたいに病気や死で感動ではなくて可哀想、同情だと思う。
    キャッチコピーで世界が泣いた!とかいうやつは大体ストーリーが読めて子供でも分かりやすい薄っぺらい内容だから誰でも泣けますよーな事を書くのだと思う。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 07:55:28 

    >>27
    全くです
    自分がだらしないだけで犯罪者に成り下がり 本能のまま行動しやがって

    腹が立つだけの駄作

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 07:55:31 

    >>35
    モーガンフリーマンのくだりはグッときたけど、基本的にスカッとする映画じゃないですか?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 08:00:53 

    フランダースの犬
    自分に欠陥があるのかと思っちゃうけど、ネロを犯人に仕立てる村の大人達に腹が立ちすぎてそれどころじゃなかった…

    +32

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 08:06:08 

    余命一ヶ月の花嫁
    あの頃、死=感動みたいな風潮強かった気がする

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 08:16:55 

    『君の名は』は泣けなかったなぁ
    神木くん声優上手いなぁとか、そういう感動はあったけど

    あと昨日あったばっかりの『おんな城主直虎』
    ガルちゃんの実況でみんな号泣してるの読んでから見たので、構えすぎちゃって泣けなかった。。感動したけど。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 08:17:56 

    >>94私もあれ嫌い。川原での主人公の鳴き声気持ち悪かったし、ちあきとかいう男も嫌い。

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2017/08/21(月) 08:18:43 

    1リットルの涙

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/21(月) 08:20:06 

    >>17
    CLANNADは原作のゲームやらないと良さが分からないよ
    アニメはあくまで風景とか動きとかの答え合わせに過ぎない

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2017/08/21(月) 08:33:35 

    映画のCMで観客が泣いてる姿を写すやり方良くあるけど、あれやめて欲しいわ。
    いつも「泣くか泣かないかは自分で決めるわ。人の感情まで押し付けんな」って思っちゃう。
    そもそも泣きたくて映画見る訳じゃないし、最近の同じような俳優が同じような役やってる邦画は全く面白く無い。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/21(月) 08:34:02 

    「君の膵臓をたべたい」まったく泣けないどころか終始苦笑いと気持ち悪くて鳥肌。
    評価がすごいいから見にいったのに、主人公が大根すぎ、声話し方がアニメみたいでかなりムカつくタイプ。
    常にぶりっ子で上目遣いで私可愛いでしょ系。
    余命わずかな役なのに元気いっぱい。
    ラストのオチも最悪。
    とにかくどこもかしこもイライラしっぱなしの演出であんなので泣けるの小・中学生まで。

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/21(月) 08:40:15 

    星になった少年
    主婦の友達と見に行ったんだけど当時23の私や周りの大学生は泣いてたのにその友達は泣いておらず
    「あー寒かった」と観客席で言ってた。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/21(月) 08:43:31 

    >>122
    日本の俳優ってあんまりボロボロ涙を流すことない気がして(あったとしても顔をくしゃくしゃにする)、私はいろんな感情を含んだ表情と涙ボロボロにもらい泣きしました。子供の時見たので大人だったら多分同じように感じたかもしれません。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/21(月) 08:44:02 

    君の名は。
    (ネタバレあるかも見てない人は要注意)
    つまんなさすぎた
    作者がエロゲーも作ってたからか無駄なエロシーンが多いし
    キャラが薄っぺらすぎて全く感情移入出来なかった
    主人公同士が好きになる理由も特になし
    感情の移り変わりの表現が苦手なのかな?
    絵にこだわりすぎ?なのか時間が短く急にシーンが変わる
    説明不足の感が否めない
    秒速5センチメートルの方が面白かった
    結局作者は秒殺5センチの時のように会いたいけど会えないみたいなもどかしさを表現したかっただけのような気がする
    よく分からない形だけの祭りの伝統とか隕石とか後付けで盛り上がりに欠けるから付け足しときました的な展開で薄っぺらくて冷める
    そもそもRADWIMPSを好きな時点でなんか薄っぺらいと気づくべきだった
    絵の綺麗さで誤魔化されてるだけで内容はつまらない
    これが歴代興行収入日本で二番目の作品と考えると映画界終わってるなと思った
    まあ明らかに一回じゃ理解できないから二回目も見せようとしてリピーターが続出させるように仕向けたのは上手くやったなと思ったけど
    内容は全然感動とかなかった
    薄っぺらすぎるってほどでもなくて濃すぎるってこともない無味無臭な感じの映画でしたね
    何でこれがめちゃくちゃ売れたのかは謎

    +27

    -6

  • 141. 匿名 2017/08/21(月) 08:44:18 

    泣けた作品も一緒に知りたいな

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/21(月) 08:46:37 

    >>132
    神木はサマーウォーズみたいなキョドってる感じのほうが合ってる
    君の名はの主人公とは合ってなかったと思った
    上白石萌音ちゃん?もあんまり合ってなかった

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/21(月) 08:47:26 

    君の名は高校生をターゲットにした学生青春映画。
    大人が見て泣くようなもんじゃない。
    もちろん他の青春モノで大人が泣けるようなものもあるんだけど、これは違うと思った。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/21(月) 08:49:35 

    今上映中の君の膵臓を食べたい
    主人公の女が生理的に無理なタイプで終始嫌悪感しかなかった。
    女にすごい嫌われるタイプ。
    評価がいいのは男どもが美波ちゃん可愛い!美波ちゃんのための映画!とか書いて高評価にしてるからだと思う。きもちわる。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/21(月) 08:50:10 

    泣ける、感動するって聞いて期待して観に行くと拍子抜けするパターンは多いよね。評判知らない映画を家で観る方が不意打ちで泣かされることある。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/21(月) 09:01:17 

    ここに出てきてる君の名はや君に読む物語などは好きで、今回セカチューのような感動と書かれていて君の膵臓を食べたい見にいったらクソ映画だったー
    西野カナの歌で泣ける人だったら感動するんじゃない?ってレベル。
    客なめるのもいい加減にしてほしいわー

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/21(月) 09:04:10 

    膵臓
    泣くとかいう以前に特に感想なしで終わった

    ブロークバックマウンテン
    当時片思いしてた男性が「感動した!泣ける!」ってめちゃくちゃ薦めてきたので観た
    泣くというより暗い気持ちになった

    フランダースの犬
    可哀想すぎて泣けない
    観た後で、ネットの「ネロの不幸なエピソードの数々」というのを読んだら、これでもかこれでもかっていうくらい不幸がいっぱいで逆に笑えてきた

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/21(月) 09:05:58 

    製作側の意図が見えてしまった瞬間に涙が引っ込む

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/21(月) 09:08:02 

    >>130
    わかる!これはリアルで他の人に否定されたけど、声を大にして言いたい!
    ま・わ・り・の・大人がくず過ぎる!そして良い奴が馬鹿を見るって内容に見えて仕方ない!

    これ、イギリスでは「負け犬」って感じで見られていて、日本人ばかりが感動するらしいよ。
    「感動アニメ」ってのもどうかと思うけど、負け犬物語って感覚もどうかと思った

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/21(月) 09:09:18 

    24時間テレビのドラマ

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/21(月) 09:21:07 

    君の名は。ってそもそも万人向けじゃないと思う
    妙なエロシーンをいっぱい盛り込んで
    作者の個人的な性的嗜好が垣間見えてきもいなと思った

    +17

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/21(月) 09:25:22 

    今映画館でやってるきみの膵臓はひどいよ…多分高評価はオタとオヤジのエロ目線。
    いちいち制服のスカートひらひらさせながら階段一段ずつ上がってセリフ言う演出とか吐き気した。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/21(月) 09:30:21 

    >>141
    あの花とサマウォは泣いた

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2017/08/21(月) 09:42:17 

    君の膵臓を食べたい
    主人公の女の子のぶりっことアニメ声にイライラしてストーリーが頭に入ってこなかった
    後半主人公が死んでからは男の子の演技に泣いた

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/21(月) 09:51:32 

    >>67
    映画のCMで泣いてる人とかテレビで全国に流れてるけど恥ずかしくないのかな?って毎回思ってる。

    あれって一般人だよね?


    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/21(月) 10:03:28 

    シンドラーのリスト
    原作が良かっただけに、映画は改悪しすぎというか、どのシーンの描き方も狙いすぎてて引く。原作付きの実写化ってもっと原作に忠実に作ってくれるだけでいいのに・・・。スピルバーグの感性が私に合わな過ぎた。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/21(月) 10:15:24 

    タイタニック
    観たら絶対泣くよ~!
    って言われて期待して観たけど、泣き所が分からなかった

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/21(月) 10:25:33 

    あの花はリアルタイムで見てたけどいつの間にか一般向けの感動アニメになってて驚いた
    別に最後は泣けなかったし謎な展開で終わったなって印象だったけど
    一番面白かったのは女装がバレたところだったし
    あの花ってノスタルジーな雰囲気が当時ウケてたような気がするんだけどな

    あの花はあたかも一般向けアニメっぽくなったけどやっぱりヲタク向けのアニメだと思うんだよね
    主人公のじんたんに感情移入出来ないと面白くないと思うし
    泣ける感動作みたいな触れ込みで見た人はガッカリかもね

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/21(月) 10:27:45 

    レミゼは感動したよ
    ミュージカル好きじゃなかったけど
    音楽の力って凄い印象に残るんだなと思った

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2017/08/21(月) 10:28:55 

    >>30そんなストーリーなの?胸糞映画とは聞いてたけど、、ますます見なくて正解♡笑

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/21(月) 10:30:28 

    >>30そんなストーリーなの?胸糞映画とは
    聞いてたけど、、ますます見なくて正解♡笑

    +0

    -3

  • 162. 匿名 2017/08/21(月) 10:36:21 

    王道の泣ける系は、全て泣ける笑そして歳のせいか、何みても私は逆に泣ける笑 最近は映画じゃないけどYouTuberにあったガガになりきる家族 幸せそうで泣けた

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/21(月) 10:39:18 

    >>25
    自分を守ろうとして亡くなり、死んでもなお自分をまもってくれて、最後の言葉が「愛してる」だもんね。モリーは独身を貫いたんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/21(月) 10:40:34 

    シザーハンズ。いまいち入り込めなかった。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/21(月) 11:05:57 

    恋空

    てんこ盛りでなんだこれ?

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/21(月) 11:09:14 

    ハナミズキ
    全く純愛じゃないw
    (泣けると言われているのに)泣けなかった作品

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/21(月) 11:19:42 

    人の死を軽々しく扱った作品には全く感情移入できない。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/21(月) 11:56:20 

    韓国映画シュリ
    話題作、悲恋、感動、宣伝に初めての韓国映画を観たら、
    主役がずーっと分からず、途中で気がついて、ビックリ、五木ひろし似の俳優
    ガックリしながら、ストーリーも、ありきたりに、アクションがショボく感じて、
    全く、涙が出なかった、
    誇大宣伝、ごり押しの始まりだったと、今では、思う。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/21(月) 12:08:59 

    そして父になる
    オチが当たり前すぎてなんの感動もなかった。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/21(月) 12:29:47 

    >>27
    マジか(;`・ω・)ノ
    私嗚咽しながら見てしまった
    家で見て良かったよ…

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/21(月) 12:56:54 

    >>140
    これ見て思ったこと。
    あなたは多くの人が良いと感じてる作品の良さがわからなくて悔しくて叩いてるようにしか見えない。
    みんながいいよね、と共感してる輪に入らなくて悲しい、寂しいという思いが伝わってくる。
    私も君の名はは泣ける作品ではないと思うけどね。そこだけ一緒。

    +2

    -10

  • 172. 匿名 2017/08/21(月) 12:58:30 

    君の名はは序盤の入れ替わりものあるある詰め込んで奥寺先輩とのやりとりとかのとこは楽しかったけど後半のガラッと雰囲気変わるとこからぽかーんだった
    一番最後の言うよな?くるよな?はいきましたーっていうあのお約束で終わったのはよかった

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/21(月) 13:04:14 

    ホタルの墓

    大泣き、バスタオルが必要とハードルを上げられたのか
    全然泣かなかった

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/21(月) 13:36:30 

    >>27
    前にトピ立ってて「吐くほど泣いた」とか書いてる人いて、心配になった
    あんな娘いたら実母が可哀想な話とは思うけど

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/21(月) 14:12:17 

    絶対に泣けると言われてるアニメ、漫画、映画でも私は泣けたことがない
    あぁいい話だなとは思うけど、泣くようなレベルではないと思う
    これで泣きなんて、みんな感受性が高いんだな〜と思う
    私の感受性が低いのだけなのかな?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/21(月) 14:43:46 

    >>140
    主人公同士が好きになる過程すっ飛ばしたのは私も意味不明だった。
    そこ端折られたら中盤で泣くほど惚れてる主人公達を見てもお前らいつの間にそんなんなった?とポカーン状態。
    あそこすっ飛ばしてまで描きたかったものって、なんだろう、胸もみもみか?という嫌味的な見方をしてしまうぐらい胸揉むシーンが多くて。

    リアルっぽく描いてるのに主人公達入れ替わり受け入れるの早いし周りも何故か理解があって、見終わったあと2時間半も使う内容だったかな…と思い出そうとしても入れ替わりと隕石のところしか印象になく。

    ていうかどこの誰かと入れ替わってるかぐらい知っておくためにも住所は先に聞いとけよと思った。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/21(月) 15:03:17 

    君の名は。トピになってるよー
    そんなに語りたいならトピ立てれば。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/21(月) 15:03:25 

    泣ける系は自分が不幸な時は見ない方が良い、
    そうでない時は泣くはずではないシーンに
    変なところに感情移入してまさか号泣してしまう。

    自分の心情にもよりけり。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/21(月) 15:27:46 

    君の名は。とか
    サマーウォーズ、おおかみなんとか
    あの花、打ち上げ花火なんたらとか
    ああいう系統の、中高生の恋愛アニメって
    私が年をとったからなのか
    カンドーも、ノスタルジーも
    何にも感じなくなった
    くっついたり離れたりで
    薄ら寒くて、涙も出ない
    あぁ、心が汚れてきたんだな

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/21(月) 17:19:06 

    君に読む物語
    主人公の男がストーカーみたいでキモいのと
    (どこに惹かれたのか全く分からない)
    女が自分勝手すぎて全く感動できなかった…

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2017/08/21(月) 17:52:30 

    >>173さすがにバスタオルは言い過ぎ!個人的に好きな作品だし実際に日本で起こった事だから心に響くんだけど最初にそんな言い方されたら冷めるよね。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/21(月) 17:54:11 

    >>134私も。特に高校辞めてからアットホーム感満載で嫌だった。アットホームドラマ嫌いなんで。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2017/08/21(月) 17:56:24 

    >>171
    いや、そこじゃなくない?
    人の感性にケチつけるより
    君の名はの面白さを教えてよ

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/21(月) 18:09:47 

    >>106
    スタンドバイミードラえもんは「ドラ泣き」なんてキャッチコピーを使ってる時点でアカンと思った。語感が気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/21(月) 18:18:32 

    家政婦のミタ

    私の周りは泣いたという人が多かったんだけど、そこまでかなあ?

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/21(月) 18:28:20 

    あの花
    全く泣かなかったどころかストーリーも頭に入らなかった
    アナルちゃんがいい子ってことだけはわかった

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/21(月) 18:31:26 

    >>27

    八日目の蝉は母にならないとわからないよ

    +0

    -9

  • 188. 匿名 2017/08/21(月) 18:40:54 

    ビューティフル イズ ライフ

    全く泣けなかった。ストーリーも
    イマイチ分からなかった。

    ごめんなさい。

    +0

    -9

  • 189. 匿名 2017/08/21(月) 20:48:10 

    >>188
    逆!逆! 笑

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/21(月) 20:55:16 

    昼顔

    一緒に観に行った友達は何ヶ所も泣けたって
    言ってたけど……

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/21(月) 21:26:05 

    >>174
    ほんとだよ。あの映画で泣けるとしたら、娘が帰って来たのにちっとも懐かれない
    実の母親の切なさだよ。
    泣かなかったけど。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/21(月) 21:36:44 

    永遠の0

    本編は全然泣かなかった…
    けどエンドロールの桑田さんの歌で泣いた…笑

    +0

    -4

  • 193. 匿名 2017/08/21(月) 22:55:37 

    フィクションで泣けない…
    タイタニックも火垂るの墓も泣けなかった。
    でも夕方のニュース番組の動物の特集で泣いたことがある。

    あ、30越えたら急に涙もろくなってベイマックスで半泣きになった時は自分に驚いた。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/21(月) 23:32:06 

    白夜行
    主人公の2人が成長するにつれて犯罪を犯していくところ見てるとあんまり泣けなかった

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/22(火) 00:08:52 

    泣けるとか余計なことを吹き込まれると、ハードルが上がっちゃうんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/22(火) 00:14:25 

    >>166
    めっちゃわかるwwまったく純愛じゃない!ほんとにその一言に尽きる!全員手近なところで済ませすぎww
    友達と金返せレベルだねと言いながら帰った思い出。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/22(火) 00:17:44 

    おばちゃんになって泣ける映画が年々減って来たのに、地上波でたまにみるとなりのトトロでは毎回号泣してしまう。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/22(火) 00:23:15 

    昔流行った携帯小説系は泣ける泣けない以前に、なんかもうひどい内容だったと思う。Deep loveだっけ?あんなのとか。エログロと白々しいお涙頂戴演出ばかりでアホくさくて途中で本投げたわ。あんなもん読んで咽び泣く女子高生大丈夫?って思ってた^^;

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/22(火) 00:25:22 

    タイタニック!
    印象的だし、大作で主役の2人も美しい〜
    けど、私にとっては泣けるというよりコワイ映画だったー( ; ; )
    もともと海って底が見えなくて恐怖症。
    水が押し寄せて来て絶体絶命って恐ろし過ぎて…
    観て以来船とか一層キライ‼︎

    決してタイタニックという作品が嫌いなわけじゃないです。泣ける、綺麗事だけに留めず、リアルな恐怖を描いてるとこはすごいし、全然好きな作品です^_^
    それよりアニメは全般に観る気失せる…
    どれだけもてはやされてる作品でも気持ちが冷めて入ってしまうから、ハナから観ない。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/22(火) 01:15:17 

    >>137
    本当にね。
    主人公の女の子自分に酔ってる感満載だし、喋り方も苦手で見てるこっちが恥ずかしくなった。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/22(火) 04:58:56 

    同僚と君の名は。の映画に行った旦那が先日Blu-rayを買ってきて今更の初見なんだけど
    君の名はのこのシーンで「名前書いとけよ!」って思ったw

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/22(火) 09:05:34 

    >>137
    主人公の女の子って
    あの花のあなるちゃん
    無痛の心に闇を持った入院していた女の子
    を演じた子なんだよね

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/29(火) 15:57:53 

    >>110
    ひぐらし泣けるって聞いたことないな。話の面白さに感動はしたけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード