ガールズちゃんねる

離婚して再婚された方

209コメント2017/08/24(木) 11:08

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 22:47:30 

    離婚して何年で結婚されましたか??

    私は、20歳で結婚し今年の6月に24歳で離婚しました。
    こどもはいません。

    今、彼氏はいないですが再婚された方はどれくらいで今の旦那さんに出会われましたか??

    +141

    -47

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 22:48:19 

    私も知りたい

    +144

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 22:48:37 

    主さん、若いね!
    私は2年後に再婚しました。

    +338

    -12

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 22:48:55 

    前に結婚してた場所に住もうと言われたら引くな〜

    +126

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 22:48:58 

    >>3
    気持ち悪い

    +139

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 22:49:17 

    女性の場合、半年間は再婚できないんだっけ。
    これって法改正で短縮されたりしなかった?

    +135

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 22:49:24 

    3年です
    離婚して再婚された方

    +168

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 22:49:58 

    主は若いし子どもいないし
    すぐに再婚出来るよ。

    20代後半〜30代の初婚より
    同年齢の再婚の方がお嫁にいけ易いと
    データがありました。

    +438

    -15

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 22:50:13 

    男が家持って自慢してるけど
    バツイチなら元嫁との家だよね??
    勘弁してって思ったわ

    +348

    -9

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 22:50:20 

    離婚してから10年目で今の主人と付き合って翌年には結婚しました。子どもともすぐに打ち解けてなんとかやってます。

    +160

    -29

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 22:50:21 

    ビックダディav行くらしいよ_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

    +103

    -19

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 22:50:33 

    27歳で3回目の結婚した友達いるよ‼

    +20

    -51

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 22:50:46 

    離婚した年に出会って3年で再婚しました!

    +123

    -22

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 22:51:20 

    29歳だけど、25歳前に結婚した子と20歳前後にデキ婚した同級生がなぜか次々離婚してる。

    +143

    -20

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 22:51:23 

    >>10
    それはヤダね
    一から揃えたい
    住む場所も間取りも( ◠‿◠ )

    +134

    -11

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 22:52:10 

    同じ人と再婚された人はいますか?

    +11

    -38

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 22:52:26 

    34歳の時に娘1人つれて離婚。4年後に縁あって初婚で同い年の旦那と再婚。もう一度結婚出来るとは思わなかった。

    +257

    -28

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 22:52:48 

    四年後です。

    +16

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 22:52:49 

    子供いないならいつ再婚してもいいと思う

    +331

    -8

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 22:52:51 

    子供いないとまだマシかも
    子供がいると元旦那の親からの孫に会わせろ攻撃とか、色々と面倒。

    +200

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 22:53:00 

    うちの義妹は
    29でデキ婚→借金作って離婚→義実家(義妹実家)に借金肩代わり&息子預けて寮つき職場で出稼ぎ
    →出稼ぎ先で男連れ込む→36で2度目のデキ婚

    義妹、横澤夏子そっくりなんだけど、誰にでも股開いて孕める女が強いんかね?ww

    +37

    -43

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 22:53:13 

    23歳で結婚、25歳で離婚。
    その後、転職して新たな出会いを見つけて、29歳で再婚しました。
    たった4年、されどしんどく長く感じた4年でした。主にも良い出会いがありますように!

    +202

    -16

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 22:53:14 

    19歳で結婚、25歳で離婚して、26歳で再婚しました。

    +17

    -32

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 22:53:33 

    21で結婚、22で離婚、30で再婚しました
    今の旦那と出会ったのは28だったかな
    それまでは遊びまくりましたよ

    +12

    -32

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 22:54:07 

    光る海に霞む船はさよならの汽笛残します
    ゆるい坂を降りていけば
    夏色の風に会えるかしら?
    私の愛それはメロディ
    高く低く歌うの
    私の愛それはカモメ
    高く低く飛ぶの
    夕陽の中呼んでみたら
    優しいあなたに会えるかしら?

    +8

    -37

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 22:54:10 

    >>17
    友達でいるよ
    DVが原因で離婚して三年後またその元夫と再婚した人

    +18

    -22

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 22:54:52 

    子供なしで、結婚10年めで離婚しました。再婚は1年半後。現在こどもあり。

    +108

    -11

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 22:54:54 

    子供いたら厳しそう
    絶対実子じゃない子が邪魔になる→虐待
    のイメージ

    +179

    -40

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 22:54:57 

    >>17
    子どもの行事で再会してヨリを戻しました。

    +7

    -10

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 22:55:50 

    再婚する気もない人います?私はそれです

    +230

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 22:56:00 

    >>1
    2、3年後だ。

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 22:56:04 

    弱き者よ汝の名は女なり

    +3

    -11

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 22:56:26 

    私も再婚だけど、結婚して数年はしっくりこなかった。バツイチの遠慮と言うか…子供もいたし。
    たくさんぶつかって遠慮の枠を取り払った今、やっと本当の家族になれた気がします。今、思えば自分のこだわりが相手を苦しめていたのかな?

    +131

    -19

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 22:56:53 

    25歳で、私はまだ結婚すらしてないのに
    結婚・出産・離婚・再婚まで経験した同い年の友達がいて、経験値高すぎる…

    +213

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 22:56:55 

    27歳で最初の結婚
    夫のギャンブル依存症が発覚し二年で離婚。
    29歳から16年の第二の独身生活を経て
    3年前45歳で再婚。
    16年の独身生活はダメ男に振り回されっぱなしの日々で完全に人生諦めてました。
    今の夫は穏やかで優しくて真面目でちょっと面白味に欠けるけど夫にするには最高の人だと思ってます。

    +218

    -5

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 22:57:10 

    再婚をした人&今後、再婚を考えてる人に質問

    結婚はギャンブルと思う?→プラス
    いや、眼力だと思う?→マイナス

    +44

    -57

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 22:57:20 

    友達は23歳で離婚。相手の不倫と子供が出来ないのが原因。
    それを相談してた人と5年後再婚したけど、子供出来ず40代。38歳くらいから、離婚考えてる感じ。

    +10

    -12

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 22:57:32 

    わりとすぐ再婚した。相手もバツイチ。
    まーなんだかんだで5年経ってます。

    +79

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 22:57:50 

    離婚してから5年後に
    今の旦那と出会いました。

    どんな形で離婚されたか分からないけれど
    素敵な出会いがあると良いですね。

    +106

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 22:58:50 

    >>37
    両方です

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 23:00:15 

    ここでちょいちょいマイナス押してるヤツ
    何?
    少なくともふざけたコメントは誰もしてないよ。

    +59

    -32

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 23:00:25 

    23で結婚。
    25で離婚。
    36で再婚。

    とりあえずうまくいってるような

    +102

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 23:00:42 

    >>37
    すごい難しい究極の二択だね。
    もう少し詳しく話をして欲しいよ。
    初婚と再婚(まだ再婚してない)では、考え方私は違う。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 23:00:52 

    子供いても再婚されてる方は
    すんなり順調にいけましたか?
    私には娘がいるんですがやっぱり
    色々考えて躊躇してしまう

    +175

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 23:01:22 

    >>3
    とりあえず、ビッグダディキモ志を貼る奴はオッサンって事で良いですか?おぇぇ~

    +21

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 23:01:48 

    人は判断力の欠如で結婚し
    忍耐力の欠如で離婚し
    記憶力の欠如で再婚する。

    +184

    -20

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 23:02:38 

    >>37
    例えば結婚前はどんなにいい相手だったとしてもふとしたときに傾向はあったと思う。
    ま、離婚したあとに思い返して思うことだけどね

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 23:05:19 

    知り合いは、離婚してずっと彼氏が途切れなくいたが、手当や補助が無くなるからって同棲のまま。
    子供が、独立したら今は婚活してるらしいです。
    でも、プロポーズされてたみたいで後悔してるらし 笑 今はババアだもんなー。

    +12

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 23:06:24 

    でき婚友達が次々離婚!
    25歳前に結婚した人が離婚!って言ってる人、僻みに聞こえるけど(笑)
    自分は結婚してないんだよね?
    結婚して離婚してるのをみて、ざまあ見ろとか思ってる?離婚してても一度でも結婚出来た人の方が良いよ。
    自分が男なら、独身30過ぎの女より
    離婚経験のある30過ぎの方が魅力あると思うなぁ。残念だけど



    +33

    -44

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 23:07:58 

    私は女だからね。
    ただ一人の女として男に溺れることもある。

    +14

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 23:08:09 

    タイミングとか、ちょっとしたことが重なってだめになったりするよね。
    私は遠距離からいきなり結婚したからだめだった。
    結婚する前も地元離れたくなくてマリッジブルーひどかったし。
    別れてすぐいまの人と付き合い出したよ。
    むこうは前から私のこと好きだったらしく、離婚したらすぐデートに誘いに来てくれた。
    むこうは結婚したいみたいだけど、まだ一年もたってないからさすがに早いよなぁとおもってとりあえず来年からいっしょに暮らそうって話してる。

    +12

    -12

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 23:10:08 

    自分の子供が初婚で、相手が再婚って
    ガルちゃん民的にはどう?
    いいよ!+
    いやー!−

    +2

    -49

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 23:10:48 

    再婚イメージ悪すぎだね。
    子供いて離婚してすぐ再婚はビックリするけど
    ゆっくり時間を重ねて再婚なら良いと思うけどな…

    +96

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 23:11:45 

    ぶっちゃけコブ付きはコブ付き同士で再婚してほしい…
    自称子供好きの初婚男性やバツあり子無し男性は、他所の子(未就学児)がちょっと懐いて笑ってくれるだけで「可愛い‼︎自分の子として愛せるぞー」などと思い込むんだよね。
    で、結局金のかかり出す&反抗期の13〜18歳になった頃に「なんで他所のガキに何百万も払ってバカな学校行かせてるんだ?就職させれば良かった」となる。

    子育ての大変さを少しでも知ってるもの同士くっついた方が良いと思うわ。

    +130

    -16

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 23:12:47 

    12年後

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 23:13:14 

    29才で離婚して37才で再婚しました

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 23:13:32 

    >>42
    結婚出来ない人達が
    自分は結婚も子供も居ないのに
    再婚までしてる人へ嫉妬からのマイナス
    結婚、離婚、再婚の貴方方は人生の勝ち組です。おめでとう!!お幸せに!

    +26

    -14

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 23:14:12 

    26歳で結婚、38歳で離婚。子どもはいない。
    もう絶対結婚しない、付き合いも割切ったものでいい。
    と思っていたのに43歳の今年再婚した。

    +93

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 23:14:17 

    元夫がモラハラだったので、すっかり人間不信というか、自分の見る目のなさに自信喪失中。
    再婚は諦めてるけど、恋する気持ちくらいは取り戻したい。

    +82

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 23:16:35 

    >>44

    ガルチャンでは
    離婚した人や仮面夫婦さんは
    「結婚はギャンブル」だと言い切る人が多いです。

    しかし、ギャンブルだと思うなら
    なぜ、また新たなギャンブル(再婚)に手を出す人もまた、多いのかなぁ…と

    本当にこの矛盾が不思議なので質問してみました。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 23:17:16 

    27歳で離婚、30歳で再婚

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 23:19:10 

    >>61
    1人は寂しいから

    +5

    -8

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 23:19:46 

    23歳の時離婚して、結構傷ついたのでしばらくいいや、と思って色々遊んで29歳後半に今の旦那と出会い、去年32歳で再婚しました!(子無し)
    離婚理由にもよると思うけど私は恋愛はもう懲り懲り!って感じだったので結構空きましたね。間に、ポツポツ付き合いはしたけど正直結婚までしたいと思えなかった。

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 23:21:10 

    33歳で離婚
    38歳で再婚
    39歳で第一子出産

    夫は二歳年下のふつうのサラリーマン
    職場結婚です。

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 23:21:55 

    日本での離婚成立が4年前、元夫の国での離婚がまだ成立していないけど来月裁判所の判決が出そう。その判決が出たら再婚します。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 23:23:38 

    24歳で結婚して、26歳で離婚。42歳で再婚しました主さん、まだお若いからこれからいくらでも幸せになれますよ(*^^*)人生は長いです❗主さんにたくさんの幸せが訪れますように✨✨

    +33

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 23:23:53 

    >>58
    にゃるほど~
    納得!

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 23:24:26 

    同じ相手と2度結婚しました(泣)w
    23で結婚
    28で離婚
    31で再婚←今ここ
    15から付き合ってて結局腐れ縁で…
    ちなみに子無しです

    +5

    -21

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 23:26:27 

    >>38
    又離婚するの?
    やめときなよ

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 23:26:57 

    21で結婚して半年で離婚。
    33歳で再婚しました。
    その後34歳で出産。

    +9

    -6

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 23:27:22 

    >>69
    なんかステキ

    +2

    -15

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 23:31:08 

    30才で離婚して38才で再婚したけど 親友だと思ってた女友達に切られた。凄く寂しい。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 23:32:28 

    自分がバツイチで相手が初婚だと
    本当に申し訳なく感じたなー
    それに

    相手の親に挨拶の時に離婚した事を
    細かく説明するのに凄く緊張した

    +74

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 23:32:55 

    21で結婚して29で離婚。子無しでした。
    6ヶ月後30で再婚。30で妊娠中です。

    +9

    -15

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 23:32:59 

    28で離婚して32で再婚しました。
    夫との子どもも生まれて4人で幸せです。

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 23:33:25 

    >>50
    それはうちの主人含め、周りの男性も同意見の人が多いです。離婚の理由にもよるでしょうけど一度は選ばれてる人で幸せになりたい、相手を幸せにしたいってバツイチ30代のほうがいいらしいです。未婚のまま30代になってる人は自分勝手で年だけ取って子供っぽいと。
    でも、初婚で結婚できるならやっぱり20代で若い子が希望みたいですが。トピズレすみません。

    +33

    -7

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 23:33:28 

    24で結婚
    26で出産
    27で別居→調停申し立て
    30で離婚成立と同じタイミングで
    今の主人と出会い
    32で再婚

    怒涛の8年。
    今、ほんと幸せ。
    子を可愛がってくれ、
    主人に感謝です。

    +50

    -8

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 23:35:28 

    30才で離婚して35才で再婚した 結婚はギャンブルだと思うけど大事なのは育む力だと思う。

    +18

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 23:35:35 

    22歳で結婚して24歳で離婚した。
    35歳で再婚。お互いバツイチ。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/20(日) 23:37:09 

    他人の再婚を喜べない心の病んだ人がいる。

    +16

    -10

  • 82. 匿名 2017/08/20(日) 23:37:43 

    再婚したい人にはひろんさんの
    「崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 」って本がオススメです。

    作者もバツイチの人です。私はこの本を参考にして再婚しましたよ。

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/20(日) 23:38:06 

    21で結婚
    25で離婚 子供はいません。

    1人で生きていこうと思ってたけど
    今の旦那と出会い8年付き合って
    33で再婚しました。

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/20(日) 23:41:16 

    21歳で結婚。
    22歳で子ナシ離婚。
    23歳で現在の旦那と出会う。
    26歳で付き合い始め、
    28歳で再婚。
    現在、33歳で子供2人。

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 23:43:58 

    連れ子トピではさ、連れ子の立場だった人が親の再婚はイヤだったって人が9割近くだったよ…

    +79

    -7

  • 86. 匿名 2017/08/20(日) 23:46:18 

    ギャンブルじゃないよね、結婚は

    ギャンブルは運なんだから、離婚を何度してもイメージ悪くなるはずはない。
    けど現実には、2回以上離婚したとなると「本人にも問題が…」と言われてしまう。

    再婚した人も、前の二の舞にはならない様にとよく考えて再婚したはず。

    結婚はギャンブルだと思うなら再婚はまだやめた方か良い。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/20(日) 23:47:33 

    27才で結婚。35才で離婚。
    38才で彼氏出来たけど、再婚は誰ともしたくないなぁ。

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/20(日) 23:47:36 

    なぜマイナス?
    再婚願望ある人ようけいるんだね

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/20(日) 23:50:57 

    再婚したいです。
    30代前半までなら何とかなりますよね。私は35で子なし離婚して今38歳。出会いもなければ、お互い様ですが残っている方はやっぱり…という方ばかりで…
    同じバツ付きの方でいいのですが、全く出会えません。

    +14

    -4

  • 90. 匿名 2017/08/20(日) 23:53:26 

    19で結婚して26で離婚
    再婚は36で幸せです

    +8

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/20(日) 23:54:36 

    離婚とはちょっと違うんだけど、26歳の時に旦那と死別して28歳の時に今の旦那と知り合って30歳で再婚したよ。

    +31

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/20(日) 23:55:54 

    私は24で結婚して、28歳で離婚しました。子供はいなかったです。30歳で再婚して、割りとすぐ子供ができて、いま2歳です。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/20(日) 23:57:19 

    荒れるし、未婚の人と比べて話しなくていいよ
    どちらが結婚しやすいとかないと思う…
    ほんと結婚はご縁だよ。

    +42

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/20(日) 23:57:34 

    年齢が若すぎるでき婚はそりゃ離婚率高いよね。
    若くなくてもでき婚だと「子どもできたら結婚した→できなかったら結婚してない」カップル多いだろうからお互いが好きだから結婚して家庭を築こうという意思が低そうだもん。
    でも子なしなら再婚は自由なんじゃない?自分一人ならまた失敗してもダメージ負うのは自分だけだし。子どもいたら親としては子どもをこと考えて再婚は慎重に決めないとダメだと思うけど。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/20(日) 23:58:15 

    29歳で結婚して33歳で離婚。離婚がいろいろ知り合いましたが考え方が合いませんでした。38歳で知り合った人がモラルの面で考え方が近かったのでお付き合いを継続し結婚することになりました。
    正直ベストではありません。ただ、年齢のことや将来のことを考えると妥協が必要だと思いました。この年齢39歳で1人で居ると他者をどんどん受け入れられなくなっているとも感じたので妥協点としました。

    +2

    -7

  • 96. 匿名 2017/08/20(日) 23:58:17 

    24歳で結婚。27歳で離婚。28歳で出会って、30歳で再婚。相手は初婚。

    子供がいなかったからか、バツイチも特に問題にならなかった。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/20(日) 23:59:09 

    主です。
    こんなに早く承認されるとは思わずびっくりしました(笑)

    皆さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
    いろんな方の話がきけて嬉しいです。

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 00:00:08 

    人間は判断力の欠如によって結婚し、
    忍耐力の欠如によって離婚し、
    記憶力の欠如によって再婚する。

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 00:00:46 

    離婚後、2、3年後に出会ったり再婚するって人が多いね。
    私の回りではバツイチ同士もいるけど、女が子持ちで相手が初婚って人の方が多いかも。
    未婚女よりバツイチ女の方がモテるの?

    +16

    -7

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 00:01:41 

    離婚後7年で再婚

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 00:01:50 

    離婚は3組に1組が離婚
    これってバツイチが再婚して離婚するからこんな数になってるんだよ。
    だいたいバツイチは男女問わず再婚してもまた離婚する人が多い。

    +1

    -25

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 00:04:28 

    >>101
    一概には言えない。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 00:04:49 

    >>99
    初婚よりバツイチの方がモテるわけないじゃん。
    ただバツイチは積極的っていうか嘘がうまいっていうか、ようは軽いからだよ。

    +24

    -29

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 00:10:16 

    >>99
    一回自分で失敗してる分、結婚に理想なくなるから誰でもいいって感じで妥協が出来るようになるから

    +13

    -11

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 00:20:01 

    23で結婚
    29で子無し離婚
    30で今の彼氏に出逢って再婚を考えてる。
    元旦那から言い出して別れたのにまだ連絡がくる。
    悪い事はしてないよね。

    +44

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 00:21:14 

    >>101
    確かに再婚者の離婚率は高いけど、
    3組に1組というのは初婚者の場合だよ。
    初婚の離婚率35%
    再婚の離婚率55%

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 00:21:57 

    28歳で離婚(子供なし)
    32歳で再婚(主人もバツイチ)
    現在、38歳で2人の子供が居ます!
    色々あったけど今は幸せ!
    結婚も再婚もほんとに縁だね。

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 00:24:38 

    27歳で結婚、30歳で離婚。
    32歳で出会って、いま36歳。

    もう恋愛も結婚もコリゴリだと思ってたけど、一緒に歳をとりたい相手だと思えるようになりもうすぐ入籍です!

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 00:28:57 

    >>50
    いや、独身とバツイチで他同じ条件なら独身の方がいいわ。

    +19

    -3

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 00:29:34 

    >>104
    初婚はイケメン、女の扱い上手
    再婚は顔不問、穏やかさ重視
    な人がほんと多い

    +12

    -5

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 00:30:22 

    21歳で結婚
    子供は2人
    34歳で離婚
    36歳で再婚
    子供は4人

    +9

    -8

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 00:30:57 

    20歳で離婚して38歳の今年、再婚しました。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 00:31:44 

    >>106
    再婚者だと2組に1組強も離婚か

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 00:32:14 

    離婚して4年弱で再婚したよ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 00:34:31 

    同じ人と再婚してしまった。

    +7

    -11

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 00:34:57 

    22歳で結婚して3ヶ月で離婚。原因は義父の過干渉と義母のいびり。
    今の夫とは26で出会って、27の時に交際。1年後の28歳で再婚。
    今50代。いろいあったけど孫も生まれたし、幸せですよ。

    +41

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:45 

    25歳で結婚して28歳で離婚。
    34歳で元同級生と再婚。

    バツイチだからモテるっていうのはないと思う。。
    相手もバツイチの場合、同じバツイチ同士だと
    つきあいやすいみたいのはあるかもだけど。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 00:40:00 

    19で結婚
    4年程で離婚して
    3年後再婚しました

    はい。マイナスですよね…

    +11

    -6

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 00:43:46 

    31で離婚
    当時息子2才半
    二年後今の旦那と知り合って、35で再婚娘出産、37で三人目出産

    お互いバツイチだし、旦那には当時中学生の息子がいましたが、かなり幸せです

    元妻は、未練があっていまだに言い寄ってきますが、そのうち制裁がくだされるようです

    +7

    -14

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 00:45:25 

    2014年の9月に離婚して
    2015年の8月に男友達の紹介でお付き合いした方と12月に再婚しました。
    スピード婚で今10か月の赤ちゃんいます。

    2年たった今もめちゃくちゃ仲良しで旦那いないと生きていけません。

    のろけになりますが、顔もそこそこかっこよくて話も面白い、優しい、頼りになる、ギャンブル女遊びしない、料理もそこそこできて、子供にも優しい
    経済力もあり、なんかすべてがちょうどいい旦那で好きすぎます。

    捨てられたら多分比べてしまって誰とも付き合えなくなりそうなので捨てられないように努力しますw

    +22

    -11

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 00:49:33 

    >>1
    私もでき婚ではなくて、20歳で結婚して23歳で離婚しました。
    今の旦那とは25歳の時に知り合い、28歳で再婚しました。今結婚して10年目になります。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 00:49:40 

    22で離婚29で再婚しました。

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 00:51:40 

    結婚ってある意味ギャンブルな部分はあると思う。結婚してから相手が変わることってあるでしょ?態度だったり容姿だったり。
    男性の場合は、結婚したときはあんなに可愛かった奥さんが今じゃ豚みたいに肥って詐欺にあったみたいだって酔って愚痴る人沢山いるよ。

    +7

    -11

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 00:53:38 

    結婚して一年経つ25だけど
    本当離婚はしたくないよぉ。

    +9

    -6

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 00:55:55 

    29で離婚して2年後に再婚。
    人から見れば「すぐ」かもだけど、
    自分には辛く寒く長く感じた。
    今は35で2人目妊娠中です^_^

    +22

    -4

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 00:56:13 

    >>45
    相手によりますよ!
    付き合いの時に見極めればいいのです。
    子供のことを考えてくれるかどうか。
    なにをするにもまずは娘さんのことが話題にだしてくれる人とかです。

    私は連れ子2人いて再婚しましたが幸せです。
    虐待とかもなく、自分の子のようにきちんと躾もしてくれる旦那です(^_^*)

    +3

    -6

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 01:10:52 

    >>53
    で見たけど、自分はいいんだね笑
    義両親からしたらそう思われてるよー
    再婚されて迷惑だった子どものトピもみてよね

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 01:13:09 

    >>7
    再婚禁止期間100日以上儲けなくていいのは、
    1、妊娠の可能性がないと医師に証明された場合
    2、妊娠できない場合
    3、高齢者同士の結婚
    4、夫が向こう三年以上行方不明の場合

    それ以外は憲法どおり

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 01:14:33 

    >>110
    山口もえ思い出した
    山口もえが若ければ田中なんて絶対相手にしなかったはず

    +26

    -5

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 01:22:04 

    26の時に離婚しました。子供はいなかった。
    その後は何人かお付き合いして別れて、今の夫と知り合ったのは31の時。
    33で結婚して妊娠、34で出産。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 01:30:02 

    バツイチでも、女が浮気して離婚してバツイチってのはビッチすぎて嫌だわ

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 01:42:29 

    20で結婚
    21で出産
    23で離婚
    その数ヵ月後いまの旦那(初婚)と出会う
    28で再婚

    元旦那とは絶縁しています。
    元旦那が酷すぎて再婚するつもりはなかったけど
    5年間の今旦那のアピールに根負けして再婚。

    最初は私は結婚に向いてないと思ったてたけど
    相手次第でもあるのかなと思えるようになりました。

    +11

    -5

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 01:54:28 

    すごいなぁ

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/21(月) 02:08:01 

    もう自分でも再婚したいのかしたくないのかわからなくなってしまった

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/21(月) 02:22:50 

    >>129
    何?そのおかしな考え。
    頭固いんだね。
    偏見だよ。

    +3

    -8

  • 136. 匿名 2017/08/21(月) 02:35:30 

    トピずれだけど

    忘れては39で一度も結婚してないから、皆さんが羨ましい
    再婚出来るって、魅力的な女性なんだろうな
    末永くお幸せにね

    +24

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/21(月) 03:30:20 

    27歳で離婚。
    37歳で再婚。
    当時、小学5年生の息子のいる私と、
    バツイチ子なしの主人との再婚同士。

    再婚して11年。
    主人との間に子供は恵まれませんでしたが、
    家族3人で仲良く幸せに暮らしています。

    現在23歳の息子が独立したら、
    主人と二人で恋人気分で、仲良く老後を過ごしたいと思っています。

    +18

    -4

  • 138. 匿名 2017/08/21(月) 04:02:34 

    24で結婚。
    28で元夫の不倫で離婚。
    33で再婚。
    初婚の時の子供はいませんが猫がいるので、猫が子供みたいな感じです。
    優しい夫に巡り会えて今は幸せです。
    主さんにも素敵なご縁がありますように!

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/21(月) 04:24:02 

    29で10年付き合ってた人と結婚。3年後離婚。すぐに彼氏はでき1年くらいですが再婚する予定です。相手は初婚ですがバツのついた私と結婚しようとしてくれて感謝です。早い再婚かなとは思いますが、お互いいい歳ですし、子供も欲しいので。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/21(月) 04:56:41 

    知り合いに離婚した子が居るんだけど、
    離婚前にその子の友達(男、既婚者)に相談したり色々仲良かったみたいなんだけど、男の方も奥さんと上手くいかず離婚して、その2人が再婚したのにはドン引きした。
    って言うのが、男が離婚して半年後には再婚、土地を買って家を建てる。さすがにありえない早さで引いた。
    まだ男が離婚してないときに色々と旅行に行ったりしているのを私は知っている。そぅゆぅ黒い部分があるから余計ドン引き。
    ちなみに男も女も子持ちです。

    早すぎる再婚は色々怪しい。

    +26

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/21(月) 05:01:01 

    子供いて離婚して10年。
    今の彼(バツなし)と付き合って4年、子供の関係と彼の仕事のこともあり2年後結婚予定です。
    再婚願望なんてなくて、離婚後は子供のことでいっぱいいっぱい、恋愛にゆとりもなかったし、ずっと1人なんだろうなと思っていた。
    でも彼と出会い、喧嘩しつつもお互いが唯一無二の大切な存在で平凡ながらしあわせに今度こそはなりたいと思ってます。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/21(月) 05:42:08 

    21で結婚26の時旦那が不倫、愛人との間に子供ができて揉めに揉めて(裁判までいった)離婚が31の時、それから10年経ってるけどあの時自分がされた事が蘇ってなかなか彼氏も作れないし結婚はもう無理なんじゃないかと思ってる。主さんはまだ若いから早めに立ち直っていい出会いを逃さないように頑張って!

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/21(月) 06:10:54  ID:ZdD9EUJW3T 

    33歳で離婚をして、3年間育児に専念して36歳で子連れ再婚をしました。

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2017/08/21(月) 06:24:03 

    3年くらい
    25歳で離婚、再婚は31歳だった
    若いうちにさっさと婚活した方が良いと思う

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/21(月) 06:25:50 

    >>55
    それが出来なかった男だから離婚してるのにまたバツイチ子持ち男と結婚する意味がない。
    子なしバツイチなら良いけど子供いてバツイチの男は本当に地雷。我が子より俺ってタイプなのに再婚した所で他人の子供に金出すかよ。
    離婚した人なら分かると思うけど本当にクソ男多いよ。初婚でももちろん見極めないといけないし。
    こういうトピだと必ず女も原因がーとか言うけど本当に一部のバカ女だけでほぼ男に原因がある。

    +13

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/21(月) 06:30:14 

    子連れで結婚できる人凄いね。
    どこで出会うんだろ。
    子供も受け入れてくれる優しい人と。
    私は再婚無理だなあ。

    +31

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/21(月) 06:40:08 

    40歳くらいの独身が結婚できる率はわずか数パーセントだけど、
    離婚した人は再婚率高いよ。
    前者はその年になっても結婚出来なかった人、だけど、後者は選ばれたことがある人だかららしい

    +15

    -8

  • 148. 匿名 2017/08/21(月) 06:44:57 

    24で結婚、25で離婚。31で再婚した。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/21(月) 06:58:01 

    >>129
    爆笑の田中でしょ。めちゃ金持ちじゃん。女からモテモテだと思うよ

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/21(月) 06:58:36 

    今年38歳で子なしの再再婚します。
    一人目の人は私が22の時に死別。
    2人目は不妊が原因で9年で離婚しました。
    今の方は離婚2年で知り合い、今年に入籍します。
    彼は42歳で18歳と20歳のパパですが、友達感覚で本当に仲良くさせていただいてます。

    最後のパートナー、絶対に幸せになりたいです。

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/21(月) 07:29:35 

    20歳で結婚、38で離婚、41で再婚

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/21(月) 07:43:42 

    29で結婚、34で離婚、36で再婚しました。
    お互いバツイチ同士で子供もいなかったのですんなりすすみました。
    義両親が私を受け入れてくれたのが再婚の決め手になりました。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/21(月) 07:58:59 

    26で結婚、28で離婚。子無し。
    30で再婚。
    今39だけど、すごく幸せだよ。

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/21(月) 08:26:44 

    23で離婚して25で再婚しました。
    再婚して今は幸せです。離婚してよかったと心底思います。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/21(月) 08:51:27 

    >>55
    本当その通りだと思う。
    実際それで、離婚調停中の知り合いいるわ。
    再婚して子どもが小さいうちは可愛いけど、だんだん反抗期で可愛くない、俺の子じゃない…ってね。

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/21(月) 09:11:20 

    >>60
    恋するを気持ち忘れてしまった。
    何から取り戻し始めたらいいんだろうか。
    再婚した皆様を見習いたい。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/21(月) 09:21:06 

    >>42
    再婚時の連れ子だと思うよ。
    うまくいったと思ってるのは大人だけってパターンも多いから。
    再婚後に実子ができたら、何となく扱いが違って多分いつかショック受ける日が来ると思う。パスポート作る時とかも。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/21(月) 09:21:56 

    >>147
    独身者は人生の落第生だけど


    既婚者と離婚者は人生の合格者とエリートだからね。当然の流れ

    +3

    -10

  • 159. 匿名 2017/08/21(月) 09:27:53 

    女の子連れての再婚は気を付けて。

    義姉が子連れ(中学生)再婚して、数年後娘と旦那が出来てた。
    二人が駐車場でキスしてるのを見てしまいました。
    でも義姉は知りません。
    でも実は気付いてるのかな。

    やたら娘と義兄が仲良くて変だなとは思ってたんですが。
    とにかく気持ち悪くて親戚の集まりに参加したくない。


    +34

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/21(月) 09:32:08 

    24で離婚して、31で結婚したけど、前より良い旦那さんに出会ったよ
    きちんと本人確認する様な婚活アプリで出会ったけど、本当に相性合ってた。

    婚活アプリも安全に吟味しながら使えば、事前に離婚した情報もプロフィールに書けるし、ムダなマッチングを減らす意味で悪くないと思う。

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2017/08/21(月) 09:45:48 

    早いですが、9ヶ月です。
    結果論ですが、離婚も再婚も早めの決断をして本当に良かったと思っています。

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2017/08/21(月) 10:07:26 

    >>29
    絶対にそんなことはさせねぇ。
    まず子どもに対して良い感情を持ってない雰囲気があれば(子どもが話しかけるとウザそうにする等)そのままフェードアウト。
    再婚してからなら、すぐに話し合いの場を設けるけど、結局感情って注意されて治るものでもないからそのまま離婚だね。
    子どもより大切なものなんてない。

    +5

    -4

  • 163. 匿名 2017/08/21(月) 10:15:21 

    子ども達が皆成人し子ども達に背中を押されて23年後に幼なじみと再婚しました。

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/21(月) 10:46:33 

    26で職場の同僚と結婚、半年で離婚。
    28で飲み会で知り合った人と結婚、30で出産。

    離婚したときは辛かったけど、今思えば離婚しなかったら今はないと思える。
    そのときは辛いけど。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/21(月) 10:49:58 

    私はもうすぐ離婚するとこだから、励みになるな~
    離婚してよかったって思える人生にしたい

    +30

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/21(月) 11:07:16 

    子供が小さい家は
    絶対再婚したくない。

    相手が独身なら多大な負担を掛けてしまう、
    だって自分の子でも手が掛かりイラつく時がしょっちゅうなのにこれが他人の子となるとと思うと、
    子供の為にもならないからね。


    ただ、お互い再婚連れ子あり或いは
    連れ子は祖父母か誰かに一任し、新しい家庭に入れないとかなら(子供が超絶可哀想だけど)
    バランス取れて良いと思う。

    +4

    -6

  • 167. 匿名 2017/08/21(月) 11:17:11 

    25歳で結婚、婿に入って貰う。子供2人。32歳で離婚。34歳の誕生日直前に今の旦那と私の家族と同居を始め、1年後に再婚しました。もう2度と結婚なんてしないし、好きになれる男性も居ないだろうと思っていたのですが…出会いは以外な場所で突然やってくるものです。
    必要最低限の条件が揃っていて、子供や家族と仲が良い…再婚に踏み切って正解でした。

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2017/08/21(月) 11:33:12 

    >>165
    この先、無理に結婚しなくても
    あなたは一生、男なしでもいいと思う

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/21(月) 11:33:12 

    20歳で結婚,31で離婚!二人の子は旦那が親権持ち、私が慰謝料,養育費毎月送金。。
    再婚する気全くなかったが49で再婚しました。改めて結婚は30過ぎてからするものだと実感。

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/21(月) 12:23:10 

    26で離婚、今36歳。娘あり。
    この10年、好きな人はいたけど彼氏はできず。
    ママ大好き!ってニコニコしている子供を置いて飲みに行ったりする気にならなかった…
    好きな人とも、負い目があって一歩踏み出せなかった…
    これから娘は思春期だから色々心配だし、お金ばっかりかかってくるから、再婚は諦めなきゃな…

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/21(月) 12:57:46 

    アラフォー以降に再婚された方に聞きたいんですけど、再婚後の妊娠出産について、高齢出産ゆえのリスクとか考えますか?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/21(月) 13:07:51 

    26歳で結婚。
    子ども2人連れて32歳で離婚。
    39歳で再婚、40歳、42歳で出産。

    再婚後の出産は妊娠中も分娩も大変だったけど、年老いてからの子どもは余裕もあるのでカワイイ。上の兄弟もめんどうみてくれるから助かります。

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/21(月) 13:11:18 

    >>162
    あなた再婚しないほうが良いと思う。
    自分の事ばかり考えるタイプみたいで(子供のためとか言いながら自分のことだけ考えている)
    自分勝手に離婚したのだから一生子供を一人で育ててください。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/21(月) 13:28:01 

    >>170
    正解だと思う。
    中途半端に恋愛初めても大切な子供も、自分も相手も苦しめるだけ。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/21(月) 13:41:15 

    31歳で子なし離婚

    もう二度と付き合うとか
    再婚とかは懲り懲りだと
    思っていたけど

    37歳の時に出会って10ケ月で再婚。

    自分の子供には恵まれなかったが
    夫には前妻との間に男児がひとりいるので
    長男の嫁として子供を絶対に産まなきゃいけないストレスはなかった。



    養育費と
    それ以外の経済的負担はついてまわる。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/21(月) 14:19:18 

    離婚後8年してから今の夫と知り合って再婚しました
    お互い再婚同士で、アラフォーなので子供は産まないことにしました
    彼は欲しそうだったけど、年齢的なリスクとか経済的なこと考えたら
    安易に産もうとは思えなかった
    その代わりってわけじゃないけど猫飼ってます

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/21(月) 14:43:42 

    21歳で結婚。22歳で出産。
    幸せな結婚生活を送れるかなぁ?
    なんて思いながら育児してたらとんでもない。
    結婚前は全然無かったのに、結婚したら豹変。
    DV男になり娘と二人実家に逃げて2が月後ようやく離婚出来ました。前夫はその後3年後再婚したらしい。私は今15歳になった娘と再婚前提にお付き合いしている彼と一緒にいます。
    今が幸せですね

    +4

    -4

  • 178. 匿名 2017/08/21(月) 15:06:48 

    結婚どころか人生もギャンブルだと思う。再婚は なるべく負けないように準備をしっかりしてる。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/21(月) 15:28:41 

    24で結婚して、35で子ナシ離婚。
    36になる2月前に初婚の人と再婚。
    39で初産です。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/21(月) 16:19:28 

    バツイチ子なしの再婚や、シングルマザーで子供育て終わってから恋愛して再婚なら誰も何も文句言わないでしょ
    シングルマザーの再婚だけはよく思わない

    +13

    -4

  • 181. 匿名 2017/08/21(月) 17:21:50 

    23で結婚、26歳で離婚。
    いま33だけど今の婚約者と1年後に再婚します。主さん若いし子なしならスグにいい人見つかると思いますよ!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/21(月) 17:25:26 

    相手の親にバツイチだって言わなきゃアカンのかー再婚遠退くわぁ

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/21(月) 17:42:21 

    シングルマザーもだけど我が子手放した人の再婚もよく思わない。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/21(月) 19:12:39 

    27歳➡結婚
    29歳➡離婚。子なし。
    30歳で出会い、35歳➡再婚
    36歳➡出産
    バツイチなことに負い目を感じたこともあったけど、今は「この子が私のところに産まれて来たりのは、最初の結婚があったから」と前向きに考えるようになった。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/21(月) 19:20:58 

    26で結婚37で離婚。去年42で再婚しました。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/21(月) 19:24:50 

    妊娠してなきゃ離婚して100日過ぎてれば再婚可能ですよ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/21(月) 19:58:29 

    20で結婚→結婚前から浮気していて続いていたことが発覚し、不信感を消せず21で離婚
    26で今月再婚しました。
    こどもはいません。
    どん底だった私を拾ってくれた旦那に感謝!!

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/21(月) 20:05:16 

    30歳で離婚。子持ちです。
    離婚後モテ期が一回きましたが、男性不信で波に乗れず。笑
    33歳の今、未だに彼氏はおろか好きな人さえできません。
    わたしの事を好きな人はいても、子供も一緒にまるごと愛してくれる人なんかいるのだろうか…
    年々、気が強くなってきてるしもう一生独り身かも。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/21(月) 20:22:54 

    30歳で結婚、35歳で離婚、子なし
    38歳で7つ下と再婚、現在43歳〜 子あり

    主さんまだまだいけるよ!大丈夫。

    そういえば、なぜか離婚後、アプローチ多かったな、全て断ったけど。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/21(月) 20:28:50 

    私も私の周りの友人も、結婚して2、3年で離婚して、1〜3年以内にデキ再婚してますよ。
    今20代後半です。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/21(月) 20:29:31 

    >>172
    すごい…子供4人。
    そして、42歳で出産!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/21(月) 20:38:44 

    >>123
    確かにギャンブルだと思う。
    うちは結婚後に子供いらないって言われて、人生考えたよ…子供は2人とか言ってたのに。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/21(月) 20:55:56 

    >>47
    まさに!それ

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2017/08/21(月) 21:03:08 

    数年で再婚、すごいですみなさん。離婚する時のこと忘れたの⁈って我に返って思いとどまったことはなかったですか?

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/21(月) 21:30:18 

    20歳で結婚。27歳で離婚。子供は居ませんでした。
    4年後の31歳で再婚して二人の子供に恵まれました。
    最初の7年間の結婚生活は何だったんだ…と色々後悔もあるけど、今は幸せです。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/21(月) 21:33:28 

    25歳で結婚、30歳で離婚、子供なし。 
    31歳で再婚、今40歳、子供3歳になりました。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/21(月) 21:33:29 

    再婚しました。
    再婚前から、同棲はしてましたが、
    ラブラブ→同棲というわけではなく、家庭の事情があり(親の都合で、親子で住んでた部屋が知らないうちに他人の物になってた)
    住む場所を探してたら、今の主人が助けてくれました。
    他にも、私が体が弱く、多い時は半年で3回も入院したり、こんな体で親のサポートもなく子供をどうやって育てようか悩んでいたので、できたら次付き合う人とは結婚したい、そして、子供はその人をパパと思ってほしい…と願いながら生活を続けて、
    今現実にそうなってます。
    パパには感謝しています。

    時々まだ小さなわが子を抱えて生きる道を探しながら彷徨う夢をみてうなされてましたが、
    結婚して10年以上がたち、
    それも落ち着きました。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/21(月) 22:12:37 

    24で結婚、27で子なし離婚。
    再婚するつもりなく遊びまくり。
    36でスピード再婚、40で出産。
    親も友達も驚いてた。

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2017/08/21(月) 22:22:56 

    21から交際して26で結婚31で離婚。
    離婚してすぐに婚活アプリで知り合った35バツイチと交際中です。
    お互い子なしなので、子供も欲しいですし、すぐに再婚したいですが、
    自分からは踏み込んだ話はしにくいです。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/21(月) 22:24:00 

    最初の結婚期間が14年間
    離婚して8年で再婚しました。
    今は とても幸せです。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/21(月) 22:50:43 

    23で結婚。
    29で離婚。
    33で再婚。

    今の旦那とは前の結婚してる時に知り合った。その時は全く恋愛感情は無し。
    離婚してから付き合い出して4年で結婚したよ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/21(月) 22:56:39 

    子供いてすぐ再婚する女も男も引く。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/21(月) 23:10:48 

    20歳→結婚
    23歳→離婚
    31歳→同じバツイチの男性と結婚しました
    再婚するまでの8年間は二人位とお付き合いしましたが結婚したいとは思わず、今の旦那とはお付き合い一年で結婚しました。5歳と1歳の子供がいます。
    ただ、ギャンブル、不倫浮気、借金まで発覚ですが、バツ2になりたくない為我慢しています。見抜けなかった私が悪いので。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/22(火) 08:37:01 

    >>203
    辛くない?大丈夫?

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/22(火) 10:48:14 

    >>204さん
    辛いですが、自分が悪いので。いまだにキャッシングまでしてパチンコに風俗です。いつか天罰があたると思いそれを励みに生きてます。ちなみに出産した翌日に、仕事も行かず一日中パチンコしてましたよ。私には仕事と言ってましたが、バレてないと思ってるんですよね笑

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/22(火) 15:54:06 

    母に子どもが巣立つまで再婚しないようにって言われた
    子どもに影響あるからって
    男性の影は匂わせないようにしてる

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/22(火) 23:06:20 

    離婚してすぐ今の旦那さんと出会い。
    2年で結婚しました。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/23(水) 14:11:10 

    離婚したばかりなので参考になります
    離婚するまでが大変で、ようやく手続き一通り終わって放心状態
    出会いを探す元気がまだわいてこないけど、
    幸せな再婚組の皆さんにあやかってボチボチ探すかなあ…
    うまくいってるときの結婚生活って楽しいもんね

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/24(木) 11:08:34 

    若作り40歳が今年離婚したらしい。離婚してから性格キツくなったよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード