ガールズちゃんねる

人生を彩るものとは…?

87コメント2017/08/21(月) 13:40

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 22:30:09 


    いまテラモリという漫画を一気読みしたところです。
    素敵な職場、仲間に囲まれて仕事に恋に、上手くいかないこともあるけれど努力して乗り越えて…キラキラまぶしすぎまんた

    そして、私ってなんて寂しい人生を送ってるんだろうと思いました!
    デブでお洒落もメイクも楽しんだことはない!
    もちろん男性とのお付き合いも経験なし!
    職場は女だけ!上司はどうしたらそんな卑屈で嫌味に育つんだと思うようなおばさん!
    仕事はすきだけどマンネリ気味!


    人生を彩るものとはなんなのでしょうか…?

    +51

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 22:30:53 

    とにかく好きな物や事や人と過ごすこと

    +127

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 22:31:21 

    デブなら痩せたらいいのに

    +30

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 22:31:26 

    食?

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 22:31:27 

    真面目に生きてればそのうち報われるよ

    +35

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 22:31:34 

    叶う叶わないにしろ夢を見ることに彩られてきたかも

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 22:31:35 

    人生を彩るものとは…?

    +42

    -37

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 22:31:47 

    恋愛です

    +13

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 22:31:53 

    ボーイミーツガール
    出会いこそ
    人生の宝探しだね
    ♪♪♪

    +41

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 22:32:20 

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 22:32:25 

    リフレッシュで行く温泉旅行!

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 22:32:26 

    >>7
    書体からしていやなのはなぜだろう…

    +83

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 22:32:30 

    雲一つない快晴の日に「今日は良く晴れて気持ち良いなー!」とか

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 22:32:49 

    転機は
    必ずくる。
    必ずね!

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 22:33:00 

    まんた…

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 22:33:07 

    他人に何を言われようと、思われようと、好きなことを楽しむ。趣味でも暇潰しでも。

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 22:33:33 

    大切な人たちと過ごす毎日は、とても幸せですよ!
    仕事も充実してるし…
    彩りは本人次第かな。他人から見たら幸せに見えても、それで満足できない人多いしね。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 22:33:49 

    1人で出来る趣味を見つける事。仕事に生きがいを求めない事。この二つ。

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 22:34:06 

    自分を被害者にしてるうちは何も変わらないよ。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 22:34:18 

    家族に出会えたこと

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 22:34:32 

    美術とインテリアとファッション。
    視覚に訴えかけてきて気持ちよくなるものが好き

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 22:34:52 

    何でも良いので何か1つ、
    夢中になれるものを、見つけることかな。。。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 22:35:36 

    男と女は生き方も仕事も違うし彩ってくれるのも女と男って事じゃないかな。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 22:35:38 

    お金

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 22:35:52 

    お金。結局裏切らないから…夢がなくてすみません。

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 22:35:57 

    人生を彩るものとは…?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 22:36:17 

    断然仕事。

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 22:36:27 

    経験を増やすこと

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 22:36:35 

    日常の些事を愛せ、みたいな事を芥川龍之介が書いてたね。良くも悪くもテンションのアップダウンが激しい人生は疲れる。退屈でも平穏な日常にほんの少しの楽しみを見出せたら幸せって思える人生がいいかな。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 22:37:23 

    家族とおいしいもの。
    両方そろったら最高に幸せ。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 22:37:38 

    琴詩酒
    雪月花

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 22:37:54 

    待ってても良いことなんて起きないよ。
    行動あるのみ!!
    変化を望めば悪い事も起こるけど、その事で成長出来るし、何もしないで後悔する人生なんてつまらなくて嫌です。
    何時もと違う場所に行って、どんどん友達を作って、どんどん輝きましょう!!

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 22:37:56 

    年齢や環境で彩が変化していく。今はない気がするから探そ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 22:38:03 

    まずは、見方を変えてみ。
    上司が卑屈と言うけれど、主も、どちらかと言うと卑屈になってると思う。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 22:38:11 

    うっんっち

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 22:38:28 

    トピ主の

    まんた

    の衝撃が強すぎてもう何も頭に入らない

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 22:38:46 

    お金は二の次だと思う。
    埋めるためのお金のような気がする。
    ほんの小さな望みみたいなのがが叶えられない代償みたいな。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 22:39:13 

    お金
    なにをするにも軍資金は必要

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 22:40:24 

    好きな人
    世界がキラキラ☆

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 22:41:04 

    自分自身の考え方で彩りが出るか出ないか変わると思う。
    ネガテイブ思考だと何をしてもうまくいかないし満足感も感じない。
    人生を楽しもうというポジティブな考え方の方がいい。
    なかなか難しいけど。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 22:41:28 

    たまに行く男友達とのご飯。異性との関わりは心をリフレッシュさせてくれる。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 22:42:09 

    なんにもないことが幸せ。
    なんかそんな歌あったな…。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 22:42:54 

    やっぱりイケメンとのおつきあい。独身時代にヤリ捨てされたけど、人生最高の思い出になってたりする。

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 22:43:35 

    植物全般。
    花鳥風月は歳を重ねる毎に魅力がわかってくるらしいです。
    私はまだ花どまり。そのうち風や月の良さがわかる女性になりたい。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 22:44:10 

    お金
    安定した生活基盤

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 22:44:54 

    彼氏んちのワンコ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 22:47:22 

    好きな人と話す。これだけで仕事頑張れる

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 22:48:12 

    >>12
    ガルちゃんは心腐ってる人ばかりだね。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 22:49:31 

    妄想!自分に都合のいい妄想!
    私の地味な生活を何度も彩ってくれた~♫

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 22:49:48 

    美味しいご飯とお酒かな~

    あと季節の移り変わり…………

    秋は美味しいものが沢山!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 22:50:03 

    がるちゃんいつもありがとう
    楽しいし落ち着く私の居場所

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 22:55:28 

    人生を彩るものとは、
    予期せぬ出来事かと思います。
    それによって、新しいトラブルや悩み事に遭遇して、対処して、乗り越えるんですから、長い目で見れば、うっそー!みたいな状況が人生を彩るような気がします。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 22:56:18 

    自分磨きしかない

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 22:56:43 

    ・銭
    ・貴金属
    ・バック
    ・家
    ・土地
    ・骨董品

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 22:56:46 

    仕事が好きなら最高じゃない?一日の3分の1好きなことして金貰えるとかキラキラしすぎ。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 22:57:35 

    余裕かな
    いつも、あくせくしてる人はなんか近寄りがたい。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 23:04:54 

    日本脱出すれば?突き放しているわけではなくて、今まで自分が得られなかったものは中ではなく、外にあるかもしれないじゃん。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 23:10:31 

    >>41
    その男友達のことが好きなんだね
    好きでもない男性と過ごしても何の人生の彩りにもならない それなら女友達と旅行でもした方が楽しい

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 23:13:10 

    >>52
    それですよね。予定調和を崩したところに幸福の種があるんだと思います。でも人は頭で理解してもパターンから外れることは難しい。ですから旅が必要になって来るんだと思います

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 23:13:23 

    恋とオシャレと仕事と贅沢だな。
    恋人がいて素敵に着飾って、仕事もこなして、ちょっと高めの美味しいもの食べてる時がいちばんイキイキしてたと思う。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 23:14:42 

    何気ない日常に散らばってる小さな事

    今日の鯖の塩焼きは脂がのって美味しかった!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 23:19:39 

    >>7
    すまん、これ系苦手やわ

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 23:20:45 

    あいつの存在

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 23:22:16 

    人によって違うからなぁ…
    私は充足感。趣味でもペットでも家族間の仲の良さでもひとつ満たされるものがあって、それがあるから前向きに生きていける。
    仕事場でもここ、ガルちゃんでも嫌な人に遭遇したら無関心でいるようにしてる。なかなか難しいけれどね。嫌な人の為に自分が悩んだり悶々と過ごすくらいなら、ピエロかバカになった方が楽かな。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 23:26:33 

    痩せたら悩みが全部なくなり、人生楽しくなった

    彩るものなんて求めなくていい
    ただ、痩せるだけ

    運動しよう、食生活を改善しよう
    地道な努力があなたを救うよ(経験談)

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 23:29:16 

    結婚と妊娠

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 23:46:38 

    でもさ、漫画やドラマみたいな事ってそんな起こらないよね?
    もっと平凡でつまらないものだよね?
    なんとなく生きてなんとなく死んでいくって
    悪いことなのかな?
    たまには冒険したりすることが人生の楽しさなのか?
    だからって盗んだバイクで走りだすみたいな破天荒は無理だしな…。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 23:57:09 

    彼氏。
    うちの猫、犬たち。
    おいしいご飯。
    これだけで幸せ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 00:01:30 

    楽しい時間、美味しい時間、穏やかな時間

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 00:11:14 

    素敵なお店。

    昭和からある喫茶店が今の私の人生の彩りになってます。

    あとはささやかながら夢を持つこと。これは自分だけの力を試すものだから一人でも構わない。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 00:27:23 

    やはり愛かなと思う。男女の愛だけではなく、全ての愛のことです。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 00:29:17 

    >>71
    お、例えば?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 00:47:56 

    >>72
    皆さんが思ったりここに書きこんでいることです。
    子供に対する親の愛、友達への親愛、友愛、ペットへの愛、物への愛、恋人やパートナーへの愛など
    あげたらきりがない。
    どんな境遇でもさがしてみたら人は色々な愛に彩られていると思うのだけど。
    とんちんかんなこと言ってるかな?まぁ馬鹿だから許してちょんまげ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 00:51:01 

    上司に仕事ぶりや人がらを認められ、必要とされていた時。
    何言っても笑ってくれる人たちに囲まれて仕事していた時。

    私、輝いてた。人生が彩られてた。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 01:51:52 

    小さな喜びの数々です。
    早起きして日の出を見た
    ごはんが炊きたてでおいしい
    隣の庭の花がきれい
    雨が降ったけど新しい傘をさせる
    雨上がりに虹を見た
    気持ち良い風が吹いてる
    買い物に行ったらいいものを見つけた
    夕焼けがきれいだった
    TVに好きな人が出てた
    紅茶がおいしかった
    ガルちゃんでプラスがたくさんついて赤字になった
    等々

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 02:13:23 

    主さんみたいな子が好きな人は案外多いと思う
    もっと自信持って大丈夫だよ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 03:14:01 

    とりあえずデブと自覚があるなら痩せてみたら?
    あなた、お洒落・メイク・お付き合い・仕事と4つ例に挙げてるけど、痩せたら最初の3つは好転するかもしれない。

    何も行動しなければ彩りなんて生まれない、何も変わらない。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 05:53:41 

    Rくんの存在で輝いている
    もっともっと努力して外見や内面性も変えて行きます。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 07:05:45 

    ぬしさんまだまだお若そうだし、いくつかのアドバイスにあるようにダイエット頑張ってみて下さい!

    ジムに通ってみてもよし、ウォーキングもよし。

    人生に彩りが加わると思います。

    仕事が楽しいって羨ましいです。

    私の人生の彩りは出来のイマイチナ可愛い小学生のこぶたちゃん二人です。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 07:39:37 

    出会いと想像力かしら。
    素敵な男性にときめく。いろんな人と出会っていろんな価値観を知る。
    あとは想像力でどんな状況でも、楽しく演出すること。日常を冒険する。

    あと、世の中から無駄だと思われているものを愛でる。絵画とか音楽とか、凝った料理とか。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 07:45:10 

    >>44
    貴方みたいにサラッと風情のあること書ける女性って素敵だわ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 08:10:14 

    ガルちゃんでプラスが沢山付くだけでも、結構満たされるよ。
    小さな幸せ(笑)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 08:43:53 

    なんと美しいトピ。

    損得やリターンを考えずに、好きなこと、したいことにつぎ込んでみる。時間もお金も。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 08:54:03 

    とりあえず、主が挙げている中で
    オシャレとメイクを楽しんでみたらどうでしょう?
    何キロやせたらとか、お金が貯まったらとかの長期的スパンでの話もいいけど、今できることをすぐやってみるのもいいと思う。
    新しいトップスを買ってみるとか、新しいアイシャドウを買ってみるとか、数千円でできることひとつしてみるだけでも気分が変わるよ。
    女性は些細なことに元気をもらえたりときめいたりする。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 11:23:52 

    愛してくれる人がいること。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 12:19:05 

    趣味を一生懸命やる事かなぁ
    とりあえず好きな事をやれば、それだけで幸せ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 13:40:43 

    不倫

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード