ガールズちゃんねる

匂いがいい柔軟剤教えてー!

202コメント2014/05/18(日) 08:21

  • 1. ゆんゆ。 2014/05/01(木) 22:07:58 

    そろそろ柔軟剤を変えようと思います!
    そこでいい香りの柔軟剤にしたいんですが…
    友達にも居ますがきつすぎずいい匂いで隣を通るだけで
    ふわ〜と香る感じのやつを教えてください!

    +92

    -10

  • 2. 匿名 2014/05/01(木) 22:09:01 

    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +67

    -380

  • 3. 匿名 2014/05/01(木) 22:09:09 

    柔軟剤を毛嫌いする奴らが大騒ぎしそう。

    私は、柔軟剤の匂いより、ワキガの方が断然嫌だけど。

    +500

    -34

  • 4. 匿名 2014/05/01(木) 22:10:16 

    +593

    -84

  • 5. 匿名 2014/05/01(木) 22:10:37 

    ランドリンの白

    +344

    -25

  • 6. 匿名 2014/05/01(木) 22:10:54 

    ファーファの ポーテ!

    匂いもきつくなく大好き。もう少し安かったらいいんだけど。。

    +242

    -29

  • 7. 匿名 2014/05/01(木) 22:11:17 

    私も知りたい!

    +95

    -9

  • 8. 匿名 2014/05/01(木) 22:11:53 

    レノアハピネスのピンクが好きです

    +306

    -28

  • 9. 匿名 2014/05/01(木) 22:12:05 

    私はこれ使ってます!
    横を通るとふわぁ~っていい香りしますよ♪
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +367

    -71

  • 10. 匿名 2014/05/01(木) 22:12:12 

    ファーファ
    ドバイ

    +487

    -45

  • 11. 匿名 2014/05/01(木) 22:12:42 

    ファーファのファインフレグランスのボーテ!
    金色っぽいパッケージでくまちゃんが描いてます。
    私も柔軟剤はしごしたけどコレ使ってからは一筋です。
    洗濯物干す時いい匂いで洗濯が楽しくなりますよ〜♩

    +185

    -17

  • 12. 匿名 2014/05/01(木) 22:13:02 

    フレアフレグランスの紫
    レノアハピネスの白
    ファーファのドバイを常備してます。
    フレアフレグランスは少し香りが強いかも?
    ファーファは大好評ですよ~(*^^*)

    +121

    -22

  • 13. 匿名 2014/05/01(木) 22:13:18 

    春夏:ダウニーのサンブロッサム
    秋冬:ダウニーのラベンダーセレニティ

    +21

    -76

  • 14. 匿名 2014/05/01(木) 22:13:54 

    レノアのフレッシュグリーン!

    +120

    -19

  • 15. 匿名 2014/05/01(木) 22:13:56 

    香り付け

    +163

    -129

  • 16. 匿名 2014/05/01(木) 22:13:56 

    今流行りの華やかな香りではないけれど微かな香りで好きです
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +257

    -22

  • 17. 匿名 2014/05/01(木) 22:14:18 

    私も知りたい!

    +18

    -11

  • 18. 匿名 2014/05/01(木) 22:14:20 



    これがお勧めですって書こうと思ったら、3月で製造中止だって!!
    今知ってすごいショック・・・ずっとお気に入りで使ってたのに。

    +364

    -31

  • 19. 匿名 2014/05/01(木) 22:15:01 

    ファーファのドバイ。
    洗剤は、ブルーダイヤかアタックの粉洗剤がお勧めです。
    水を張って洗剤を入れて5分くらい回して、それから洗濯物を入れて洗濯開始すると、汚れや臭いも落ちやすく、柔軟剤の香りもよくついてくれます。

    +136

    -21

  • 20. 匿名 2014/05/01(木) 22:15:05 

    ファーファのフレグランスオム

    +101

    -23

  • 21. 匿名 2014/05/01(木) 22:15:31 

    レノアのピンク色のがフワッて香っていいですよ(^-^)
    洗剤『さらさ』+衣類用漂白剤『ハイター』でレノアを使うと本当にいい香りです。

    海外の柔軟剤は匂いが強くて頭が痛くなるので
    苦手です。



    +135

    -15

  • 22. 匿名 2014/05/01(木) 22:16:30 

    この手のトピは、毎回毎回 ダ◯ニーが叩かれる事に...(⌒-⌒; )

    +181

    -11

  • 23. 匿名 2014/05/01(木) 22:16:46 

    好みは人それぞれなんだから、そんなの聞いても参考にならんわ。

    +17

    -46

  • 24. 匿名 2014/05/01(木) 22:16:46 

    ファーファのロシア、ベリー系の香りで香りもきつくなく価格も手頃です。

    +100

    -16

  • 25. 匿名 2014/05/01(木) 22:16:54 

    ハミング Fine 
    買ってみました~
    ほのかに香って良いですよ
    ちなみに私はローズガーデンの香りです

    +67

    -13

  • 26. 匿名 2014/05/01(木) 22:16:59 

    ランドリンは品がある香りで好き
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +363

    -21

  • 27. 匿名 2014/05/01(木) 22:17:29 

    新しいのとかでると、つい買ってしまって色々試してるけど、結局いつもファーファのドバイに戻る!

    +123

    -12

  • 28. 匿名 2014/05/01(木) 22:17:55 

    まだコメそんなに無いのにこのトピは荒れる的な煽りコメってどうなの

    +28

    -13

  • 29. 匿名 2014/05/01(木) 22:18:15 

    これこれ
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +63

    -33

  • 30. 匿名 2014/05/01(木) 22:18:46 

    薬局とか日用品ストア行くと沢山並んでるのはいいけど
    お試し香りボトルみたいなの少な過ぎて買うのためらってしまう

    +99

    -12

  • 31. 匿名 2014/05/01(木) 22:18:59 

    レノアの緑
    ちょっとたたくといい香り(^^)♪

    +102

    -24

  • 32. 匿名 2014/05/01(木) 22:19:15 

    ランドリンの白は、いい匂いです。
    お高めだけど、買います。

    +164

    -13

  • 33. 匿名 2014/05/01(木) 22:19:56 

    的場浩司がプロデュース?したやつ凄いィィ香りだった!!ムスクとジャスミンが特に!

    +90

    -23

  • 34. 匿名 2014/05/01(木) 22:20:34 

    あらゆる物を試してみましたが、自分史上最もリピ買いしている柔軟剤です。多分これからも変えないかも!?
    自然な香りが心地よくて、尚且つ飽きないです!

    うちはピンクを使っています。
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +206

    -27

  • 35. 匿名 2014/05/01(木) 22:20:43 

    沢尻エリカのCMのやつ、凄くいい香り!
    香りも長続きします(^^)

    +87

    -17

  • 36. どぶろく 2014/05/01(木) 22:21:05 

    ラボンの白いやつが好きです。
    香水っぽい香りで柔軟剤って香りがしないので
    洗濯が楽しくなる。
    あと柔軟剤じゃあないけど
    下着や肌着、タオルやバスタオルに
    お気に入りの香水を軽く吹き付けたりしてます。
    洋服にするとシミになる場合があるけど
    下着やタオルなら問題ないしほのかに香ります。


    +58

    -19

  • 37. 匿名 2014/05/01(木) 22:21:40 

    ランドリンの白♡

    +114

    -8

  • 38. 匿名 2014/05/01(木) 22:22:18 

    私もレノアハピネスのピンク。

    もうずっとコレ一本です。

    +89

    -18

  • 39. 匿名 2014/05/01(木) 22:22:23 

    臭い匂いをキツイ香りで誤魔化すな!毒ガステロリスト!

    +19

    -69

  • 40. 匿名 2014/05/01(木) 22:24:07 

    柔軟剤は 貧乏人の物

    金持ちは パヒュームを 使う♥♥♥

    +10

    -161

  • 41. 匿名 2014/05/01(木) 22:24:14 

    アロマリッチの黒
    香りが好きです!!

    使ってる人いるかなー?

    +245

    -16

  • 42. 匿名 2014/05/01(木) 22:24:40 

    私もフレア 毎日ふんわりを使ってます!
    3月で終了なんて知らなかった(・_・;
    いい匂いだったのに…

    +135

    -13

  • 43. 匿名 2014/05/01(木) 22:25:20 

    レノアハピネスのベリーの香りが好きです。

    +84

    -17

  • 44. 匿名 2014/05/01(木) 22:27:32 

    大和撫子はええところの お香を 焚きしめます

    +10

    -40

  • 45. 匿名 2014/05/01(木) 22:28:02 

    最近、柔軟剤の匂いがキツイ人が多い。香水並みにキツイ。具合悪くなりそうだわ。

    +90

    -49

  • 46. 匿名 2014/05/01(木) 22:30:03 

    ポーテとランドリンの白は似たような匂いだよね。
    クロエに似てる。クロエの香水だと強すぎて抵抗あるからポーテ使ってるよ

    +57

    -14

  • 47. 匿名 2014/05/01(木) 22:30:14 

    ハミングが一番です!

    +48

    -9

  • 48. 匿名 2014/05/01(木) 22:30:40 

    残念だけどダ○ニーはアンモニア臭がするのがあるからね。
    ご近所さんの洗濯物臭いもん。

    +67

    -20

  • 49. 匿名 2014/05/01(木) 22:31:26 

    以前 この香りが好きで ずっと使ってて
    途中で替えてみたけど やっぱりコレに戻った
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +228

    -11

  • 50. 匿名 2014/05/01(木) 22:31:33 

    匂いって好みがあるからむずかしいと思う

    +43

    -3

  • 51. 匿名 2014/05/01(木) 22:32:20 

    いろんなの使ってこれに落ち着いた。
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +148

    -21

  • 52. 匿名 2014/05/01(木) 22:33:07 

    コンフォートのセンシティブスキン
    ずっとこれです。

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2014/05/01(木) 22:33:53 

    香りとデオドラントのソフラン
    グリーンのパッケージ、フルーツフレッシュアロマの香りがオススメです

    ピンクやオレンジのパッケージを置いてるところが多いんですけどグリーンのは爽やかな香りです

    +66

    -7

  • 54. 匿名 2014/05/01(木) 22:36:43 

    ラボンルランジェの紺の方

    沢尻エリカさんCMのものです。

    色々試したけど、この香りが一番好きです。
    ホント、是非一度使ってみて下さい~

    +58

    -7

  • 55. 匿名 2014/05/01(木) 22:36:47 

    無添加さらさが爽やかな柑橘系のいいにおいです(*^^*)
    あとフローラルハミング使ってます。

    +33

    -5

  • 56. 匿名 2014/05/01(木) 22:36:51 

    フレアのひだまりの香り一択。
    …3月で終売?!

    なんですとぉぉ?!?!

    +103

    -6

  • 57. 匿名 2014/05/01(木) 22:36:54 

    私もファーファのドバイが今お気に入り。
    でもハミングネオのシルキーソープもちゃんとフワフワになるし香りもいい感じで好き。
    またこっちに戻るかも。

    +25

    -4

  • 58. 匿名 2014/05/01(木) 22:37:24 

    洗濯用フレグランスなので柔軟効果はありませんが、いいニオイです(*^^*)

    +30

    -8

  • 59. 匿名 2014/05/01(木) 22:37:29 

    フレア 3月で終わるんですね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    さっきリピ買いしているってオススメしたのに...

    新しくハミングファインってやつが出るみたいだから、そちらが好みに合うといいな♪
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +38

    -5

  • 60. 匿名 2014/05/01(木) 22:37:46 

    沢尻エリカのつかってます!ほのかなムスクって感じです。
    ここみてファーファ使ってみたくなりました!

    +37

    -7

  • 61. 匿名 2014/05/01(木) 22:38:35 

    ラボンの白、ちょうど今日買いました!お試しでとても好きな香りだったので。でも、店頭になくて、奥から出してもらったらもう返品するので、これから詰め替えなどは注文賜りますとのこと…。地元では一番大きなチェーンのドラッグストアなのに、置かなくなるの早すぎ…。人気ないのかな〜

    +24

    -7

  • 62. 匿名 2014/05/01(木) 22:39:28 

    ラボンの白使ってます!義母も実母も保育園の先生もみんな息子を抱きしめたとき「いい匂いがする♪」って言ってくれます(^^)

    +24

    -11

  • 63. 匿名 2014/05/01(木) 22:39:35 

    今のところファーファ ドバイの匂いを嗅いでみたくなりました(*^_^*)

    +123

    -8

  • 64. 匿名 2014/05/01(木) 22:40:15 

    ソフランのオレンジ色のです
    ふんわり優しい香りでお勧めです♪

    +65

    -5

  • 65. 匿名 2014/05/01(木) 22:41:41 

    ファーファのドバイが一番!

    +53

    -8

  • 66. 匿名 2014/05/01(木) 22:43:04 

    ラボンルランジェの緑

    最近新発売されたました

    会社の人から花の香りがする♪って言われました

    +12

    -6

  • 67. 匿名 2014/05/01(木) 22:44:22 

    この柔軟剤には、この洗剤を使えば
    良い香りがするよ
    みたいな事も教えて欲しいです

    +39

    -5

  • 68. 匿名 2014/05/01(木) 22:45:39 

    29さん、私それ使ったけど…
    見出しにケタ外れの豪華な香りと書いてあり
    やたら芸能人が推してて
    買ってみたけど( ;´Д`)え⁈でした。
    何が良かったですか?
    匂いは、ほぼ無臭。
    旦那にも匂ってもらったけど全く匂わん!って言ってた。
    若干、他より柔らかいかな?って感じだけど
    あれだけの金額なら当たり前かなと。
    レビューもかなりあやしい商品でした。

    +13

    -7

  • 69. 匿名 2014/05/01(木) 22:45:41 

    みなさんちゃんと規定量入れてます?
    うち、ちゃんと入れてるのにそれほど香らなくて(;-ω-)a゙
    洗濯槽も洗浄してるけど…
    環境上、ほとんど部屋干しなのでだめなのかな?
    ちなみにレノアハピネスです。

    +47

    -3

  • 70. 匿名 2014/05/01(木) 22:46:23 

    私の体臭
    バラの香り

    +2

    -28

  • 71. 匿名 2014/05/01(木) 22:48:30 

    ランドリンの赤とレノアのオードリュックスの白!!!

    どっちも柔らかい匂いで周りからも好評です

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2014/05/01(木) 22:49:49 

    雨の日など部屋干しするとバスタオルがにおってしまうんですが、みなさんは大丈夫ですか?
    柔軟剤変えたかったので参考にさせてもらいたいと思います(^^)!

    +27

    -4

  • 73. 匿名 2014/05/01(木) 22:51:48 

    ファーファのドバイ!コスパも良し!

    +60

    -8

  • 74. 匿名 2014/05/01(木) 22:54:13 

    ファーファドバイはいい匂いだけど衣類がべたつくというか、しっとり重い感じがする
    ちゃんと規定量入れてたんだけどなー

    +18

    -13

  • 75. 匿名 2014/05/01(木) 22:56:06 

    色々試してアロマリッチのアニーに落ち着いた
    乾いても匂いが残ってるからお気に入り(*^^*)

    +22

    -11

  • 76. 匿名 2014/05/01(木) 22:57:54 

    funsのno.92です!
    ランドリンの白に似たクロエの香水のような香りで強すぎません(*^^*)
    すごく安いのですが、なかなか売ってないのが難点…

    +36

    -4

  • 77. 匿名 2014/05/01(木) 23:04:24 

    洗剤との相性もあると思う。

    アリエール サイエンスプラスと
    ソフランのアロマソープの組み合わせはすごくいいです♡

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2014/05/01(木) 23:06:28 

    ワタシもフレアのひだまりの香り!
    そっかー、製造中止かぁ、、、
    知ってればまとめ買いしといたのになー、、、

    +35

    -3

  • 79. 匿名 2014/05/01(木) 23:09:55 

    タオルの生乾き臭には ワイドハイター粉末が効きます!液体ではなく粉末です。
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +70

    -3

  • 80. 匿名 2014/05/01(木) 23:11:38 

    25です
    フレアのピンクをつかっていましたが
    廃盤になってハミングFineになったので
    そのままピンクのローズガーデンの香りを
    つかっていますが、香りはかわらない感じです
    黄色と緑色は試していないので、わかりませんが~

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2014/05/01(木) 23:13:33 

    79さん
    ありがとうございます!
    ハイター液体使ってたので明日さっそく粉末買ってきます!

    +28

    -3

  • 82. 匿名 2014/05/01(木) 23:14:14 

    ドバイ人気ですね。私はファーファのフィンランド大好き。
    もう4年くらい、これです。
    特に春夏にはさわやかでいいですよ。
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +68

    -6

  • 83. 匿名 2014/05/01(木) 23:15:47 

    レノアハピネスのピンクと同じくレノア香りつけ専用ビーズのピンク組み合わせると甘くてテンション上がる。
    旦那には不評ですが。。

    +8

    -7

  • 84. 匿名 2014/05/01(木) 23:16:26 

    82です。写真が大きすぎてすみません。
    初貼りでした^=^

    +27

    -2

  • 85. 匿名 2014/05/01(木) 23:19:37 

    ダウニーは嫌い。
    使ってる人とすれ違っただけで、ダウニーとわかる。
    いた場所には残り香。とにかく香りがキツすぎる。

    私は◯◯フローラルみたいな香りも好きだが、旦那さんは嫌みたい。女性的すぎるのだろう。

    男性にもokなもの知りたい。

    +26

    -20

  • 86. 匿名 2014/05/01(木) 23:24:26 

    思いっきりトピずれですが
    昔、(年がばれる)恋コロン?ってシャンプーあったの
    わかる人いる?

    あの香りが忘れられない

    トピずれ失礼しました(^_^;)

    +107

    -7

  • 87. 匿名 2014/05/01(木) 23:25:32 


    ミューネ(石鹸の香り)

    高いけど今まで使ってきた柔軟剤の中で一番良いです。



    +8

    -4

  • 88. 匿名 2014/05/01(木) 23:26:27 

    花の香りが苦手なので、ずっとレノアプラスの
    フルーティソープを使ってます。
    ほのかに優しい香りで癒されます。
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +57

    -5

  • 89. 匿名 2014/05/01(木) 23:27:33 

    レノア オード リュクスっていう柔軟剤が良い香り♪

    でも入れすぎは禁物!結構、香りが強いです。

    +14

    -3

  • 90. 匿名 2014/05/01(木) 23:30:14 

    これです

    +2

    -10

  • 91. 匿名 2014/05/01(木) 23:31:28 

    どこでも売ってるダウニーは嫌いだけど、アジアンダウニーは好き。
    やっぱり匂いキツイので規定量より少なく入れてます。

    +18

    -5

  • 92. 匿名 2014/05/01(木) 23:33:07 

    ソフランオレンジかラボンの青!!!

    +25

    -4

  • 93. 匿名 2014/05/01(木) 23:33:23 

    ファーファのドバイ
    甘ったるくない、さわやかな香りがお気に入り
    それから、新婚旅行で行ったからです

    +19

    -16

  • 94. 匿名 2014/05/01(木) 23:35:35 

    +27

    -6

  • 95. 匿名 2014/05/01(木) 23:36:28 

    ファーファのロシア、すごく好きなんですけど
    乾くまでに香りが飛んでしまいませんか?

    量を多く入れても、僅かにしか香りがしなくて。

    雑誌LDKのがっかりアワードにも選ばれてました。

    ちなみに
    レノア ハピネス ダークローズ&チェリーは、ふんわり感がない。
    ハミングフレア ふんわりエッセンス 花咲く香りは、吸水性がない。
    香りとデオトラントのソフラン フレッシュフルーツ アロマの香りは、あまりふわふわしない。

    ↑との事で、同じく がっかりアワードに選ばれてました。

    +13

    -8

  • 96. 匿名 2014/05/01(木) 23:36:32 

    ファーファは柔らかさがイマイチ

    +21

    -7

  • 97. 匿名 2014/05/01(木) 23:39:34 

    94
    今日ドラッグストアで初めてみて
    香りのサンプル嗅いだら欲しくなった

    けど高くていつものハミング詰め替えにしたw

    +10

    -5

  • 98. 匿名 2014/05/01(木) 23:43:29 

    94さんのミューネが気になったけど、どこで売ってますか?

    +12

    -4

  • 99. 匿名 2014/05/01(木) 23:47:38 

    フレア終売、本当にショックです。

    新しいファインは陽だまりの香りが無いんだよー(>_<)

    +53

    -3

  • 100. 匿名 2014/05/01(木) 23:51:40 

    何人かコメントしてるけど、ミューネが気になります(^ω^)ミストもあるみたいで、両方買うか気になります。

    ちなみに、今は、ハミングネオのベビーパウダーの香りを使ってます(*^ω^*)
    アロマリッチの黒も好きな香りです。
    しかし、最近似たような香りばかりで人とカブらないようなのを探しているので、このトピを参考にします(^-^)/

    +15

    -3

  • 101. 匿名 2014/05/01(木) 23:52:24 

    匂いの良い柔軟剤は色々あるんですね

    洗剤との相性で臭くなる柔軟剤もありますよね

    +10

    -5

  • 102. 匿名 2014/05/01(木) 23:52:30 

    ドバイ好き~

    +31

    -5

  • 103. 匿名 2014/05/01(木) 23:54:18 

    フィンランドもいい匂いですよね

    +32

    -3

  • 104. 匿名 2014/05/01(木) 23:55:25 

    89さん
    私も使ってます( 〃▽〃)香りも良いし洋服もフワフワになりますよね~
    特に赤いボトルのセンシュアル(甘い香り)が好きです。白いボトル(イノセント)の方は爽やかな香りですよね。交互に使ってます
    確かに入れすぎ注意ですね(;^_^A

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2014/05/01(木) 23:55:48 

    ランドリンの白が好きで使っていますが、ちょっと値が張るので、安くて似たような香りのものがあったら知りたいです。

    +24

    -3

  • 106. 匿名 2014/05/02(金) 00:05:09 

    発売当初から使っていたハミングフレアが販売中止になって、新しいハミングファインに変えたけど、匂いが微妙。

    そもそもキツイ匂いが嫌いで、陽だまりの香りがずっと気に入っていたのに(´Д` )

    そのうち慣れるかもと使っていたら、旦那が柔軟剤が臭いって言ってきた(ーー;)

    +24

    -4

  • 107. 匿名 2014/05/02(金) 00:05:22 

    青い蓋のダウニー
    ピンクの蓋より柔らかい(?)
    香りが長持ちする!

    +13

    -19

  • 108. 匿名 2014/05/02(金) 00:08:19 

    さらさの柔軟剤もサッパリ柑橘系の香りでこの時期いい感じです。
    私もドバイ使ってました‼︎
    最近柔軟剤の種類が増え過ぎですよね…

    +25

    -4

  • 109. 匿名 2014/05/02(金) 00:08:37 

    94さん。ミューネ!ドラッグストアで見て気になってた(^^)
    ボーナス入ったら買ってみようかな

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2014/05/02(金) 00:20:46 

    ハミングフレア使ってましたが、旦那に「匂いがキツすぎて嫌だ」といわれたので、今は無添加さらさを使っています。

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2014/05/02(金) 00:23:06 

    的場浩司が宣伝してたマイランドリーのJewelry Rose好きだったのですが、近所でもう売ってなくて…
    販売終わっちゃった??

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2014/05/02(金) 00:30:37 


    的場パパプロジュースした
    ローズの香り

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2014/05/02(金) 00:34:28 

    フレアのピンク使ってます!
    アリエール➕フレアが最強だと気付いて使ってたんですが…
    買いだめしたのがまだありますが、廃盤になってたとは…꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

    +12

    -4

  • 114. 匿名 2014/05/02(金) 00:37:53 

    乾燥機を使うと柔軟剤の香りが完全に飛んでしまいます…乾燥機専用の柔軟剤が欲しいです。

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2014/05/02(金) 00:41:48 

    ファーファの桜とプールオム?

    +10

    -4

  • 116. 匿名 2014/05/02(金) 00:43:01 

    アロマリッチの黒!!ずっと使ってます。おすすめです!いい香り。

    +34

    -6

  • 117. 匿名 2014/05/02(金) 00:45:25 

    アロマジュエルめっちゃ臭い
    10粒くらいしか入れてなくてもかなり匂うから気を付けて
    私は捨てた

    +32

    -13

  • 118. 匿名 2014/05/02(金) 00:56:12 

    レノアプラスのフレッシュグリーン

    妊娠してからフローラルとかベリーとかいかにもな香りが苦手になって、今はこれに落ち着いてます。
    特別柔らかくなるとかはないけど、爽やかな香りなので香り物が苦手な男性でも大丈夫だと思う。

    +27

    -4

  • 119. 匿名 2014/05/02(金) 01:28:42 

    日本製の柔軟剤が一番!
    友達にモルトっていう柔軟剤進められて使ったけど匂いがキツかった…液体もドロドロだし(>_<)

    +20

    -4

  • 120. 匿名 2014/05/02(金) 01:38:46 

    これめちゃめちゃいい匂いです!
    黒はくどくてダメでした。

    +24

    -7

  • 121. 匿名 2014/05/02(金) 01:50:57 

    私はボールドと人気のドバイです♥︎
    混ざった香りがたまらないです*\(^o^)/*
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +13

    -15

  • 122. 匿名 2014/05/02(金) 01:57:13 

    フレアのひだまりの香り一択。
    …3月で終売?!

    なんですとぉぉ?!?!

    +18

    -8

  • 123. 匿名 2014/05/02(金) 02:00:03 

    ランドリンの白♡
    これを使ってから、いい匂いがするって言われる回数が増えた!

    +14

    -3

  • 124. 匿名 2014/05/02(金) 02:15:57 

    ドバイ使ってますが香りが残りません(^-^;)
    規定量ちゃんと入れてるし、
    脱水時間短くしたりもしてるんだけど
    乾いた頃には無臭。(笑)

    ドバイに似た香りで濃いもの
    あったら教えて欲しいです(>_<)!!

    +19

    -2

  • 125. 匿名 2014/05/02(金) 02:16:49 

    ドバイ結構癖あるから薦めたくないな
    微妙に違うけど、ドルガバのライトブルーみたいな…なんか「ムアッ」とする感じの香り
    質問者さんがその系統問題ないならいいけど、駄目なら絶対やめた方がいいと思います

    +17

    -13

  • 126. 匿名 2014/05/02(金) 02:16:55 

    レノアハピネスとアロマリッチは匂いきつくて苦手です
    服1日着て、脱いだ時体がその匂いしてなんかコワイ。
    街でもこの2つ柔軟剤の人はすぐわかる
    わたしは今はさらさに落ち着いてます

    +22

    -8

  • 127. 匿名 2014/05/02(金) 02:21:25 

    ファーファ人気ですね!
    使った事あるけど匂い薄い。

    粉はファーファつかってるけど粉も匂い薄い。柔軟剤はソフランアロマリッチ スカーレットです。
    ファーファの匂い薄いのがいいのか柔軟剤との匂いがバランスよくて。
    お気に入りの組み合わせです。

    この間ドンキでサムライウーマンの柔軟剤売ってて気になるから買い換えようと悩んでます。

    +9

    -5

  • 128. 匿名 2014/05/02(金) 02:38:36 

    きつめの臭いの柔軟剤は入れる量減らしてください
    規定量だと入れすぎの物も沢山あります
    そりゃ、体にも臭いが付きますよ
    自分で量を調節しないと

    +15

    -7

  • 129. 匿名 2014/05/02(金) 02:54:34 

    ラボンの紺色♡
    ラグジュアリーリラックス

    +15

    -2

  • 130. 匿名 2014/05/02(金) 03:11:24 

    ドバイに癖あるって、、

    +5

    -13

  • 131. 匿名 2014/05/02(金) 03:50:05 

    ゲイン アップルマンゴータンゴ

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2014/05/02(金) 04:34:49 

    黒ダウニーです。
    シンプルプレジャーシリーズで天然エッセンシャルオイルが入っているそうです。
    香りは洋蘭です。

    +22

    -13

  • 133. 匿名 2014/05/02(金) 04:45:21 

    隣のベランダに干している洗濯物から、柔軟剤の臭いが漂ってくる……しかも独身50代くらいのオッサン……
    柔軟剤の量には気をつけてね!

    +17

    -5

  • 134. 匿名 2014/05/02(金) 06:28:57 

    柔軟剤の香りが残らないなら、脱水の時間を短くすると良いみたい
    脱水時間が長いと香りが飛んでしまうらしいです
    ファーファのドバイにハミングのふんわりは相性抜群です

    +7

    -8

  • 135. 匿名 2014/05/02(金) 07:15:00 

    色々使ったけどソフランが1番かな
    香りもだけど、ふんわり仕上がる
    ファーファは可愛いし香りはいいんだけど、タオルとかがバシバシになるのが残念

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2014/05/02(金) 07:31:54 

    ソフランのオレンジ♥︎
    もう2年ほどずっとこれです!

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2014/05/02(金) 08:08:52 

    ファーファ ボーテ♡
    ずっとこれ♡
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +25

    -4

  • 138. 匿名 2014/05/02(金) 08:18:42 

    ソフランのシリーズはどれもハズレなしです!

    +18

    -2

  • 139. 匿名 2014/05/02(金) 08:22:51 

    ソフランのオレンジ。
    これだけは全然飽きない。いつも切らさないようにしてる。

    国内外の色々試したけど、ソフラン系は癖がなく万人向け。
    緑のシトラスもイイ!

    +25

    -2

  • 140. 匿名 2014/05/02(金) 08:32:22 

    子供がまだ男の子の小学低学年と幼稚園児なのでお洋服は泥まみれだったりなので子供物はエンブリーで洗ってる。
    柔軟剤も入ってるみたいだし、割といい香り。
    大人の物は沢尻エリカがCMしてる柔軟剤の紺かフレアフレグランス。
    夏場は汗かくのでフレアフレグランス固定
    シーツとかはミムラのCMのものだったり、柔軟剤沢山置いて楽しんでる。
    家事が楽しくなる

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2014/05/02(金) 08:40:14 

    これのジャスミン

    ノンシリコンで肌弱い人にも優しい
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +15

    -2

  • 142. 匿名 2014/05/02(金) 08:56:49 

    ファーファのロシアかな
    優しくて控えめなベリーの香り
    香りもほのかに香るのでお気に入り

    あとはソフランの石鹸のかおり

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2014/05/02(金) 08:57:53 

    私もファーファのフィンランド!!
    爽やかで息子もお気に入り♪

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2014/05/02(金) 08:58:41 

    ダウニーの乾燥機シートつかってます。

    嫌いな人にはイヤなにおいなのね。。。
    ファーファ気になる( ^ω^ )
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +6

    -11

  • 145. 匿名 2014/05/02(金) 09:04:16 

    私もファーファのフィンランド!!
    爽やかで息子もお気に入り♪

    +4

    -4

  • 146. 匿名 2014/05/02(金) 09:05:52 

    嫌いだった香り→ファーファのボーテ(独特で苦手な香り)、フレアフレグランスのピンク(安ぽい香り)

    好きな香り→ファーファのドバイ、ロシア(落ち着いたベリー)、ソフランのオレンジ(石鹸の匂い)

    最近好きなのはレノアハピネスのアンティークローズ
    入れすぎると臭いけど中毒性がある香り。子供にはキツイかも

    +9

    -4

  • 147. 匿名 2014/05/02(金) 09:11:04 

    ファーファのフィンランドは何系の香りですか?

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2014/05/02(金) 09:28:06 

    全部匂いたい!
    ちょっと ドラッグいってくる

    +19

    -4

  • 149. 匿名 2014/05/02(金) 09:30:37 

    ハミングFineの黄色いパッケージの使ってみました。
    フルーツの香りだけど甘過ぎず、結構気に入ってます(^-^)

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2014/05/02(金) 09:44:32 

    ハミングFineの緑使ってみました。
    さわやかな甘さでいい香り♡

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2014/05/02(金) 09:46:22 

    149さん

    私も買って使ってみました

    なかなかいい香りが漂うし、柔らかいと思います
    他のシリーズも試したいな

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2014/05/02(金) 09:57:31 


    ファーファ ドバイの粉洗剤って販売されてますか?
    もし、使っている人、見たことある人いたら教えてください!

    +13

    -3

  • 153. 匿名 2014/05/02(金) 10:00:37 

    ランドリンの香りサンプルを店頭で試して気になってて、ここ見たら評判良さそうなので
    買ってみます!参考になりました ありがとう~(^O^)

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2014/05/02(金) 10:05:15 

    ファーファのドバイ買ってみようと思うのですが

    洗剤は何が合いますか?

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2014/05/02(金) 10:38:26 

    152さん、昔期間限定でドバイもフィンランドも粉洗剤ありましたよ。
    今はどうだろ?
    ネットで調べてみて。

    うちは大事にとってあるんだ。

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2014/05/02(金) 10:47:44 

    ここ見てたらファーファのドバイとラボンが気になりました!
    洗剤はずっとボールド使ってたけど最近甘ったるい匂いに変わっちゃったのでアリエールに変えましたが好きな匂いで汚れ落ちもよかったです。アリエール使ってる方いたら相性のいいオススメ柔軟剤教えて欲しいです!
    個人的にはファブリーズのお日様の香りみたいなのが好きです。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2014/05/02(金) 11:38:13 

    肌が弱く、皮膚科の先生に、柔軟剤を使うなと指導されてるので、好きな精油を数滴垂らしてすすぎをしてる。部屋に良い香りがして癒されます。

    +17

    -3

  • 158. 匿名 2014/05/02(金) 11:38:59 

    2年くらい前に限定で出たレノアのマリン!!すんごく大好きで買いだめしたんだけど、あと1つになってしまったよ…。本当に本当にさわやかでいい香りです!誰か知ってる方いませんか?

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2014/05/02(金) 11:39:54 

    ハミングネオ シルキーソープの香り
    乾くとあまり残らないけどそれくらいのほうが好きです

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2014/05/02(金) 11:54:31 

    レノアハピネスのブラックチェリー!

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2014/05/02(金) 11:56:04 

    何となく、フレアフレグランスのピンクをずっと使ってますが
    人気がないようですね(^-^;

    今度思い切って違うの買ってみようかな~

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2014/05/02(金) 12:03:23 

    アロマリッチ使ってます。
    春夏はスカーレット、秋冬はジュリエットと
    季節によって使い分けています。
    娘の制服にも使うのですが
    友達からいつもいい匂いがすると
    言われるそうです。

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2014/05/02(金) 12:21:03 

    フィンランドは嫌みのないさわやか系です。
    青リンゴのような。
    人からはほめられますよ。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2014/05/02(金) 12:36:37 

    フレアのピンクの香りが大好きでした。
    製造終了なんてショックです。・゜・(ノД`)・゜・。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2014/05/02(金) 12:52:52 

    ファーファのボーテとオム

    ドバイもすき(*´▽`*)

    アロマリッチのジュリエットもすき。

    フレアフレグランスの
    スイート&スパイス白いボトルも
    賛否分かれるけど
    いい匂いです(*^▽^*)

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2014/05/02(金) 14:41:32 

    ソフランの緑の!
    4年前くらいからなんとなくずーっと買い続けてる。1番好きな香り。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2014/05/02(金) 15:01:30 

    レノア オードリュクス

    これは本当リピしたい!
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +6

    -3

  • 169. 匿名 2014/05/02(金) 15:55:11 

    ドバイかなぁ

    うちの近所で詰め替えが158円で売ってます
    香りも大事だけど値段も大事!

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2014/05/02(金) 16:07:48 

    >168
    さすがGWだねぇwww
    んなことしてないで誰かに遊んでもらえよ、寂しいヤツだなw

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2014/05/02(金) 16:09:46 

    168 えっ?何か?
    全くトピ違いじゃない?
    よそ行って!

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2014/05/02(金) 16:33:41 

    170
    遊んでくれる人がいない、ぼっちくんだから
    ここで構って欲しいんじゃない?w

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2014/05/02(金) 16:37:53 

    フレアがなくなるなんて!!(T_T)
    ホントにショック!!!!!
    どれも、きつくなくていい匂いだったのに!(T_T)
    後でドラスト行ってみよう。まだ売られてますよーに(T_T)

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2014/05/02(金) 16:47:43 

    柔軟剤そのものよりも、コレ入れなくちゃ本来の香り楽しめないかもーー
    洗剤と一緒にコレ入れてお洗濯すれば、柔軟剤もいつもの半分以下で大丈夫。
    っつーか、それ以上にいい香りーー
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2014/05/02(金) 17:08:58 

    これみて、ファーファドバイとハミングネオ気になって買いにいった!詰め替え安かったから、前使ってた容器洗ってドバイをいれ替えたー!想像してた匂いと違う!めちゃいい匂いです。誰もが嗅いだことのある感じ。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2014/05/02(金) 17:11:09 

    ファンスの白と
    ランドリンの白はの匂いは似てる。 どちらも上品で好き♡
    匂いがいい柔軟剤教えてー!

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2014/05/02(金) 17:41:55 

    私はファーファ、フレグランスのオム!?
    ボーテよりこちらの方が私は好みです!

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2014/05/02(金) 17:42:48 

    柔軟剤の匂いって本当公害。自己満足の極みだね。他人にとっちゃ全然いい匂いじゃないし、臭いし、迷惑なんですけど。おえってなる。

    +6

    -11

  • 179. 匿名 2014/05/02(金) 17:44:33 

    174さん

    それなんですか?(>_<)

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2014/05/02(金) 17:49:54 

    新発売を試すけど、結局、いつものに戻ってしまう。
    アロマリッチの黒『ジュリエット』これをずーーーーっと使ってます。
    部屋干ししてもいい香りだから、梅雨の時期も大活躍です。

    +10

    -3

  • 181. 匿名 2014/05/02(金) 18:36:22 

    整体やマッサージ店の敷きタオルの香りって何使ってるんだろう?どの店もだいたい同じような香りがする。製油じゃなくて人工的なジャスミンに近い香りなんだけど

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2014/05/02(金) 18:50:34 

    178
    そう言うの聞いてません

    +8

    -4

  • 183. 匿名 2014/05/02(金) 18:51:50 

    レノアのプリンセスパールと香り付けビーズもプリンセスパールにすると良い香りです

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2014/05/02(金) 18:54:21 

    167サンのレノアオードリュクス最近買いましたが本当に良い匂いですよ♥︎
    ただ値段が1000円とお高いのが傷です(´-ω-`)
    あとサラサは洗剤も柔軟剤も優しい香りでとてもオススメです!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2014/05/02(金) 19:12:20 

    柔軟剤が好きで色んな物を使いました。
    個人的な意見です。

    好きな香り
    ラボン青(男性も使えるクセになる香り)
    ラボン白(クリーンなイメージの花の香り)
    ファーファオム(ユニセックスな香り)
    ファーファボーテ(清潔なイメージの香り)
    ダウニーシンプルプレジャーオーキッドアユール(大人なイメージの香り)
    ランドリン赤(高級感ある大人っぽいフローラル)
    ランドリンシャンパンベージュ(清潔で万人受けしそうな、ありそうでなさそうな癖になる香り)
    ハミングネオベビーソープ(優しい香り)
    ハミングフレア全部(癒し系)
    香りとデオドラントのソフラン(全部外れなし)

    苦手な香り
    レノアアロマジュエルとレノアハピネス(トイレっぽいニオイ。好きな方すいません)
    フレアフレグランス(くどすぎて無理です。好きな方すいません)
    よく見かけるダウニー定番のボトル(ゴメン、無理です)


    +14

    -1

  • 186. 匿名 2014/05/02(金) 19:55:08 

    色々使いましたが、私は皆さんに不評なダウニーが一番気に入っています。水色と、ピンクの物を使っています。

    +3

    -6

  • 187. 匿名 2014/05/02(金) 20:16:31 

    皆さんすごい!いつも同じのをリピしていましたが、いろいろ試したくなりました。ありがとうございました。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2014/05/02(金) 20:17:18 

    ランドリンの白を以前は使っていましたが、今は薄いピンクがお気に入りです。
    借りたタオルを返したらいい香りと言われました。
    でもここ見てドバイが気になる!試してみたいなー。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2014/05/02(金) 20:45:03 

    青色ラボン
    柔らかく仕上がるし、いいにおいって言われた♡

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2014/05/02(金) 21:00:43 

    ゲインのラベンダーが一番好きです(*^^*)

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2014/05/02(金) 21:05:05 

    おっさんから柔軟剤のイイ匂いがします。残り香からてっきり若い女の子がいたのか?と思ってましたが紛れもないおっさんでした。
    でも、加齢臭漂わせてるおっさんより数倍いい^_^

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2014/05/02(金) 21:37:21 

    ダウニーって書いただけでマイナス付けられるーw

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2014/05/02(金) 21:49:37 

    自分は、ランドリンの小豆色使ってますが何度もリピ中です。お高いですが、ランドリンお勧めしたいです。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2014/05/02(金) 22:13:32 

    サフロン

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2014/05/02(金) 22:17:42 

    サフロン

    +0

    -0

  • 196. ゆんゆ。 2014/05/02(金) 23:23:33 

    スレ者です!
    たくさんコメントありがとう!!
    えと、今のところファーファのドバイで思ってたんだけど
    触り心地がイマイチなのかな?
    ソフランとか使って見たけど全く匂いしない!!
    近く通ったり抱きついたりしたら良い匂いー!
    って言われるようになりたいです!
    めっちゃ匂いするのありますか?

    +1

    -1

  • 197. ゆんゆ。 2014/05/02(金) 23:29:14 

    それでできるだけ触り心地良いので!
    今気になってるのは
    黒ダウニー
    フレアフレグランス
    ランドリン
    かな?
    他にもたくさん教えてね!

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2014/05/03(土) 09:01:34 

    18
    フレアひだまりのかおりは新しいファインと違うラインで復活するらしいですよ!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2014/05/03(土) 13:08:07 

    普段は洗剤だけだったけど、ここみてたら触発されて、とりあえずお試しのラボンの、青と白買って見ました♪
    あまりきつくならないと、いいけど…( ・ε・)

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2014/05/03(土) 23:55:45 

    このトピを見てファーファのドバイ買ってきました!
    粉末洗剤もありましたよ!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2014/05/17(土) 10:42:11 

    ハミングファイン買って、口コミ調べてたらこのサイトに来た。
    黄色めっちゃいい匂い~。(*˘︶˘*).。.:*♡

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2014/05/18(日) 08:21:24 

    ファーファとか 飽きてしまって……

    今、ハマってるのが!
    フレアフレグランスのスウィートスパイス!

    おっさん臭いとか床屋さんの匂いなど 色々言われるけど、たまらなく好きです。
    香りが強いので適正量以下で使用中


    ハミングfine 緑も 清々しい香り
    外干し しても 少し香ります


    あと……ふかふかになったのがミューネ!
    乾いたら 香りしなかったけど ガサガサしてたバスタオルが復活したよー♪
    これは感動だったなヽ(*´∀`)ノ
    値段は高いけど1回の使用量が少ないから そこそこいいよ~♪

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード