ガールズちゃんねる

「◯◯に似てる」と言われた時の返答

135コメント2017/08/21(月) 19:27

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 20:32:45 

    トピ通りです。たまに「芸能人の◯◯に似てるね」と言われた時の返答に困ります。
    「そうですか?」や「そんなことないですよ」といつも面白味のない返答をしてしまいます。
    何か面白い返答や、そこから話を広げる返答があったら教えてほしいです。
    他にも、似てると言われて嬉しい場合と嬉しくない場合も何かいい返答はないでしょうか?

    +18

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 20:33:16 

    「◯◯に似てる」と言われた時の返答

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 20:33:22 

    そんないいもんじゃないですよ

    +30

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 20:33:30 

    マジか!って言う

    +18

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 20:33:35 

    ありがとう

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 20:33:41 

    似てる相手にもよりますが
    ふふって誤魔化してはどうでしょう

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 20:33:43 

    一般的に見て美人だったり可愛い人に似てると言われても、自分が好きじゃない人であれば、
    あまり嬉しくないですがありがとうございます
    で終わりにしてる。

    +58

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 20:33:46 

    嬉しいから素直に喜びありがとうと伝える。

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 20:33:50 

    初めて言われましたぁ

    +80

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 20:33:52 

    どんな芸能人でも嬉しくない

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 20:33:55 

    目、大丈夫?って言う

    +8

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 20:33:57 

    +45

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 20:34:25 

    そうですかねー?

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 20:34:31 

    口だけ菅野美穂に似てるwww
    って笑われたから思いっ切り睨んだわ(笑)

    +24

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 20:34:37 

    可愛い人とか美人な人に似てると言われた時は「ちょ、コーヒーでも奢ろかw」って返す。

    +87

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 20:34:37 

    例えられた相手にもよるけど…
    言われて嬉しくない芸能人とか反応に困るよね笑
    私なら、初めて言われた〜とか言って流すかな。

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 20:35:01 

    慣れている感じ、言われなれてる感じ、めんどくさい感じを出して、
    「ありがとうございます」と言えば言うで、
    なんか面倒な顔をされるんだよね。めんどくさい。

    +6

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 20:35:05 

    芸能人に似てるは禁句だよね
    どんな人にも好き嫌いがある

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 20:35:20 

    たまに言われるんですよね~

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 20:35:29 

    しずちゃんと戸田恵梨香の間って言われた時は困った

    +87

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 20:35:35 

    時々言われます◡̈

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 20:35:42 

    みなさんは
    友達に似てるて言われたとき
    どう返してますか?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 20:35:52 

    舌打ち

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 20:35:55 

    >>17
    どんなに容姿を褒められても「ありがとうございます」はなるべく言わないようにしてる。

    +16

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 20:35:57 

    めっちゃ似てないモノマネをする!!

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 20:36:04 

    某芸能人に似てると言われるんだけど、人気がなくお世辞にも可愛いとは言えない芸能人。
    べつにその芸能人が嫌いなわけじゃないけど、反応に困るから「えーそうですかーそれより○○知ってます?最近ハマってるんですけど」とか話を変えます。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 20:36:16 

    「初めて言われましたぁ〜」
    初めてじゃなくても。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 20:36:20 

    >>19
    それいいですね。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 20:36:32 

    そっすか~

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 20:36:43 

    電車で似てる人がいたよって言われた時はそう…としか言いようがない

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 20:36:49 

    「◯◯に似てる」と言われた時の返答

    +36

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 20:37:05 

    地味顔の子に
    「飯豊まりえに似てるね」
    って言ったら
    「えー、あの子特徴ないっていうか地味顔じゃん…」
    って嫌な顔された
    飯豊まりえ可愛いと思うし、少なくともその子よりかわいいのになんでだろうw

    +33

    -13

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 20:37:13 

    …あれ?バカにしてる?

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 20:37:15 

    そんなんいらんって。ってよく言う

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 20:37:34 

    あ? そう?初めて言われたかもーーーーーー

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 20:37:38 

    ラクダにそっくり!っていわれて、もしかして知らないだけで楽田○○という美人女優がいるのかと検索した。
    普通に動物のラクダだった。
    一応、ありがとうって言った。

    +100

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 20:37:40 

    逆に相手に似ている人を言う

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 20:37:53 

    本田望結ちゃんに似てるって
    言われたときは反応に困った(笑)
    え、ちょっとよくわかんないです笑
    みゆちゃん年下じゃないですか~笑
    しか言えなかった。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 20:38:11 

    可愛い人→どこが?
    微妙な人→やっぱり?

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 20:38:24 

    ウーパールーパーに似てる。って言われる。
    お決まりの様に、私も
    人間ちゃうがな!って突っ込む。
    でもね、本当な凹んでるんです。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 20:38:26 

    >>36
    え?名倉?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 20:39:05 

    良い人に似てるって言われたら、そんな事ないよ〜!っていうけど
    変な人だったら、やだー!やめてよー!でも仕方ない。みたいな感じかな笑

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 20:39:16 

    今はもうないけど学生時代によく言われた
    AKBにいそう の雑さね

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 20:39:27 

    いっぱい出てるけど
    「初めて言われた」と嬉しそうに言うのが一番角が立たずイヤミにもならないと思う

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 20:39:30 

    お世辞だったら「お小遣いあげようか?」
    本当に似てる人だったら「よく言われます」
    嬉しくない人だったら「初めて言われました」
    聞いてきた人に、誰に似てるって言われますかー?って質問返しておしまい

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 20:39:35 

    えー、そんなそんな'ww
    (えっ全然嬉しくない…)

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 20:39:35 

    不倫騒動があった後に矢口に似てるって言われることが多くなって複雑な気持ちだった
    う、うーん、ありがとうございますって言っといたけど嬉しくはない

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 20:39:42 

    習近平によく似てるって言われます。
    「◯◯に似てる」と言われた時の返答

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 20:39:46 

    カイヤに似てると言われたから

    『欧米か❗』と返した\(^-^)/
    「◯◯に似てる」と言われた時の返答

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 20:40:08 

    似てるといっても芸能人と一般人ではレベルが違いすぎる
    「◯◯に似てる」と言われた時の返答

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 20:40:16 

    エ~ホント?そうかな~

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 20:40:32 

    磯野貴理子に似てると言われたら?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 20:40:33 

    初対面だと必ず前田敦子って言われる。
    『あの〜、すごい似てますよね、前田〜…』ってのを遮って、
    私のことは嫌いでも!のモノマネをすることにしている

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 20:40:59 

    この大統領に似てるって言われてます。
    「◯◯に似てる」と言われた時の返答

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 20:41:17 

    綺麗な人に似てると言われたら、「おー!ありがとうー!あなた、いい人だー!」と握手。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 20:42:11 

    吸血鬼に似てるって言われる。
    「◯◯に似てる」と言われた時の返答

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 20:42:29 

    >>36

    私もゴリラそっくりの友達から
    アルパカに似てるって言われた。
    ブスほど口が悪いよね。
    美人は絶対言わない。


    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 20:43:02 

    なんか、石原さとみに似てるってよく言われるんだけど反応に困る。確かに似てるから拒むのもおかしいし、かといって認めるのも感じ悪くなるし。嘘でもいいからブスのタレントに似てるって言われたほうが楽で反応しやすいのにな。

    +5

    -17

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 20:43:12 

    どのぐらい似てるか、その相手は誰なのか
    嬉しいのか嬉しくないのか

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 20:43:14 

    私はよくこの方に似てると言われます。
    嫌みなのかな?
    ホント分からなくてリアクションに困る
    「◯◯に似てる」と言われた時の返答

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 20:43:57 

    >>58
    わー嬉しい!でいいじゃん

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 20:44:20 

    >>24
    でも、毎日色々な人から外見のこと褒められるとお礼しか言えなくなるんだよ…。面倒すぎてね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 20:44:30 

    え~好きな芸能人に似てるって言われたら最高に嬉しい
    例え男性芸能人でも
    好きなだけあって雰囲気が似てるってさ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 20:44:52 

    矢口に似てるとよく言われる
    昔は良かったけど、あの事件以降言う側も気を使いながら言うw

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 20:45:03 

    荒川静香に似てると言われた。はじめて言われました。と言った。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 20:45:32 

    逆に
    「私〇〇に似てるって言われる」と全然似てない美人言われたほうがなんて返したらいいか困る

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 20:46:07 

    エキゾチックショートヘアに似てるってよく言われるけどこの猫のほうが可愛いわ、
    「◯◯に似てる」と言われた時の返答

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 20:47:58 

    芸能人に似てると言われたらその人より多少はブスでってこととして受け取ってる

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 20:48:05 

    似すぎ
    「◯◯に似てる」と言われた時の返答

    +13

    -17

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 20:48:16 

    >>58
    えーあんなブスじゃないよーって言ってみな。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 20:48:51 

    ピカチュウ、ごまちゃんなどなど。もはや人間ではない。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 20:49:51 

    小松菜奈って言われるけどあのひとは雰囲気も含めて美人なだけであって一般人の私が似てると言われたらなんか暗いのかなって思う
    それは褒めてるの?って聞いてしまう

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 20:52:29 

    似てないのに可愛い子言われた時は 似てないわ!嬉しいけど!(笑)って返したな

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 20:53:20 

    人って好きな人や憧れてる人に似てくると思うんだ
    その人の仕草や服装を真似したりするから
    ファンだから似てくるのか、似てる部分があるから好きになるのか
    分からないけど

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 20:53:41 

    美人だ、可愛いだ、毎日知らん人も含めて話しかけられて言われるけど…
    芸能人に似てるってのは嬉しくもなんともない。
    枕営業してなさそうな人ならいいけど、汚いイメージしか持ってないから。

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 20:54:53 

    マウンティングがおる

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 20:55:55 

    可愛くても美人でも、チヤホヤされても動じない淡々とした人が好き。自分に自惚れない人。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 20:57:16 

    ○○(かわいい子)に似てるって言われて〜
    ってエピソードの人はホントなの?w
    がるちゃんにそんなかわいい子がいると思えないwww

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 20:59:30 

    >>58
    くちびるが特徴的なのかな?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 20:59:45 

    私に好意的な人は美人な人を言ってくる
    私にマウンティングしたい人とかはブスな人を言ってくる
    割とわかりやすい

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/20(日) 20:59:59 

    美人は色々な綺麗な女優さんに似てるよ。だいたいいつも一緒の人や同じ系統しか言われない場合は微妙が多かった。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/20(日) 21:00:58 

    川栄とか超普通な子に似てるって言われた時は特徴ないやんって返してる

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/20(日) 21:01:15 

    >>80
    マウンティングなんて感じたことない。
    周りより高学歴だし仕事も成果出してて、見た目も恵まれたからかな?
    私の生意気さは嫌いだけど見た目は好きとか言われたことは男女問わずある。

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/20(日) 21:02:00 

    浅草かどっかで泉ピン子と間違われておばあちゃんたちに握手かサイン求められた人の書き込み思い出した

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 21:02:16 

    必死な人がいる

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/20(日) 21:02:52 

    主です。みなさんコメントありがとうございます!!
    個人的に<<15<<55が、ナイスな返答です^_^
    ちょっとでも知り合いなら抵抗なく、その返答ができそうですが、初対面の人だと、変な空気になりそうで怖いです(>人<;)ですが、次試してみます!!

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/20(日) 21:07:17 

    >>83
    どうした?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/20(日) 21:08:04 

    似てないですよ~って返す。似てるって言われて悪い気はしないけど。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/20(日) 21:11:05 

    >>40
    ウーパールーパーかわいいよ!
    色白なのかな?

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/20(日) 21:14:23 

    よく 女優のりょうに似てるって 言われる…


    なんだか 微妙…

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/20(日) 21:15:41 

    カピバラとかラクダに似てると、言われる。え、、そうですか、、(笑)と笑ってしまう。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/20(日) 21:16:05 

    嫌な人に似てると言われたら

    あなたは~に似てますね~ ハハっ☆

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/20(日) 21:19:18 

    >>52
    磯野貴理子⁈羨ましい〜

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/20(日) 21:24:36 

    「私の中学の時の友達に似てる~‼」が一番困る。「…で?」しか返答のしようがない。

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/20(日) 21:24:48 

    指原に似てるって何回か言われたことある。

    ありがとー!指原を更に微妙にさせた感じでしょwって自虐する。

    指原に似てるって言われてもあんまり嬉しくないけど。

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/20(日) 21:30:54 

    >>60
    柳原可奈子に似てるは可愛いってことだとおもう。
    ただ、あの人太ってるからもし友達が似てても言えないけど。
    でもわたしの友達にも似てる人いるけど顔可愛いです。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/20(日) 21:33:38 

    >>60さん
    わたしも言われるー!。゚(゚^∀︎^゚)゚。
    とりあえず「いらっしゃいまっせぇ〜」とか言っておく笑
    あと、指原とかっても言われる…。うれしくねぇ〜

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/20(日) 21:36:57 

    「なんかの彫刻ににている」って言われてウキウキしたら「思い出したぁ!モアイ像!」って言われた時はがっくりきたw
    「ありがとう、彫りが深いって言われるー♡」って返しましたw

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/20(日) 21:41:38 

    おじゃる丸に似てると言われたときは、それは可愛いのかどうなのかの判断がつかずにリアクションにこまった。
    「どの辺が似てるのか教えてたもう?」
    と返した。
    「◯◯に似てる」と言われた時の返答

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/20(日) 21:57:27 

    若い頃からずっとジュリマリのYUKIに似てると言われ続け、好きじゃないし可愛くないしいい加減もう嫌だなーと言ったら、旦那に「YUKIは可愛いし、そしてアンタは似てないよ」と返された

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/20(日) 21:59:53 

    >>60
    え!可愛いいんじゃん???
    とりあえず「どういう意味ですかー!?」って返しとけば無難

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/20(日) 22:01:07 

    卓球の石川佳純に似てるて言われたアラフォーですが…喜んでいいんですかね?

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/20(日) 22:02:23 

    この人ってよく言われる
    微妙
    「◯◯に似てる」と言われた時の返答

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/20(日) 22:10:23 

    よく 女優のりょうに似てるって 言われる…


    なんだか 微妙…

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/20(日) 22:19:08 

    身の回りで自分が可愛いと思う人に似てるって言われると素直に嬉しい

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/20(日) 22:31:25 

    ミトちゃんに似てるとたまに言われるんだけど…
    顔がパンパンということかな。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/20(日) 22:40:58 

    山田孝之に似てるって言われた時は、素直に
    「リアクションに困るわ」って言った。

    もう五人くらいに言われた。。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/20(日) 22:43:27 

    メイク後はね!とかはどうでしょう?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/20(日) 22:49:21 

    内山理名に似てるってよく言われた。
    自分より可愛い人だし、ありがとうって返してる。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/20(日) 22:54:19 

    福原愛に似てるって言われた時は嬉しくなかったけど
    嬉しくないとも言えず…
    ありがとうございまサー!!って言っといた

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/20(日) 22:58:19 

    友達にかなり美人に見積もって似てると話す子がいる!日本人にいるとは思えないグレイスケリーレベルw性格良いのか悪いのか解らなくなる。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/20(日) 23:24:01 

    宇多田ヒカルとか松本明子に似てるって言われない?!

    え〜言われませんね〜あはは

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/20(日) 23:44:29 

    へーそうなんだー、だから?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/20(日) 23:44:50 

    逆に人に例えてもらったことがない。最近ずっとオタマジャクシ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 00:24:45 

    よく言われます〜! って返してます

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:31 

    ドラム缶に似てると言われた巨デブ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 01:20:45 

    菜々緒に似てるって言われて素直に嬉しかったからありがとうございます!!言われたの今年で15人目です。って地味に数えてたwwwww

    嬉しくて数えちゃってますあはーwって会話もできる(笑)

    でも今思うと恥ずかしいな(笑)数えてたとか

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 02:03:55 

    初対面に近い人や仕事関係の人には初めて言われました!(はじめてじゃなくても)か気を使って頂いてありがとうございます!とか
    男性と2人きりだったら、うれしいー!ありがとう!優しいね
    友達みたいな人には何も出ないよーとか

    誰に似てるって言われる?ってきかれたらお母さんと返すw

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 04:06:18 

    キャバクラで昔働いてた時、森三中の村上に似てると言われ...
    ...になったショックで。
    しかも過去に5回はある。
    村上に似てるよねが。
    R1に出てた子に似てるねもあってその年のR1ゆりやんだった。
    要はあの体型に近いぷにこだったからかな。なにげショック受けた!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 06:02:52 

    昔から似てるって言われてたけど
    真央ちゃん引退の時期はもう毎日あらゆる人から似てる!似てる!と言われ続けた
    笑ってスケートの話題でごまかしたけど
    週末にバッサリ前髪切りに行った

    そしたら「黒木華に似てる!」が始まった…
    苦し紛れにバーンしたらちょっとウケた

    ………もうやめて(T_T)

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 07:59:13 

    >>7
    その答えだと自分に自信ある人って思う。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 08:06:50 

    可愛かったり綺麗な芸能人に似てるって言われると「嬉しい」って喜ぶけど内心恥ずかしい。

    一度「アメリカの子供って感じだね」って言われた時はピンとこなくて返事に困った。

    色が凄く白いし、その頃パッツン前髪のロングで顔が丸いからと言われた。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 08:14:51 

    ○○に似てるって言われたら
    ちょっとふざけた感じの真面目な顔作って「そうですか!○○に申し訳ない!」って返してる

    しかしこないだついに小動物みたいな顔って言われたので
    セオリー通り小動物に申し訳ない!って言ったら謙遜しすぎ!って笑われた
    ………ちょっと待てお前それどういうつもりで言ったの?

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 08:14:57 

    >>58
    私の友達にも石原さとみに似てるって言われる子いるよ。
    かなり美人。
    「凄く嬉しい」って答えてるよ。
    貴方も普通に答えたらいいよ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 08:19:08 

    接客業してます。
    お客様から、うちで飼ってたマルチーズに似てて私を見ると癒されると言われる。

    そうですか!
    嬉しいですって答えてるけど嬉しいかは微妙。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 08:20:22 

    姪っ子にメロンパンナに似てるって言われるし呼ばれる。
    メロメロパンチが使えたらいいのに。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 11:00:04 

    良い所を例にだして「あんな優しげな雰囲気出せないから残念な◯◯さんって感じで恐れ多くて申し訳ないわ~笑」と自虐ネタっぽく軽く返したり、あからさまに誉めすぎでしょって時は「えー嬉しい!でも視力が心配だから一度眼科いって~笑!!」と照れ隠しで冗談っぽく返したりします。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 11:10:42 

    山本キッドに似てると言われた時が一番戸惑った。
    「顔立ち整ってるしイケメンじゃん!」とか言われたけど、いやでもそもそも男だし…
    思わず「ありがとう!微妙な心境だけど、ありがとう!てゆうかこれはどんな反応するのが正解なのー?!」と聞いてしまった…(^^;)

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 11:39:51 

    指原に似てるってよく言われます。
    友達や会社だけでなく、近所のおばさんたちからも。。。

    「ブスってことじゃん!!」っと言い返します。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 11:57:11 

    どんな美人の芸能人でも似てるって言ったらダメだよね
    マナー的に容姿に触れるのはタブー
    褒めてるつもりが心の中で失礼な人って嫌われる

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 15:18:52 

    前田敦子全盛期の頃、ボブなのもあってめっちゃ似てる似てる言われてた。
    私はネットの民で前田敦子のビジュアルボロクソ叩かれてたのを知ってたので、なんとリアクション取れば良かったか分からなかった。笑

    年を重ねた今、全く言われなくなり、むしろ誰か言ってくれないかなとか思っております…(笑)

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 16:37:02 

    加護ちゃんに似てるって言われるけど、嬉しい反面どう返して良いか分からないから若干戸惑う笑

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 17:32:14 

    初めてあった人には北川景子に似てるって言われます。(実際には似てないです。まじで似てないです。けど言われるんです。)
    そういう時は、いやいやいや!髪型が!ですよね?!(笑)とか後10キロくらい痩せたらの話ですか?(笑)とか自虐にもってく。(笑)

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/21(月) 18:39:42 

    樹木希林さんに似てるって言われます

    返し方を教えてもらえますか?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/21(月) 19:27:05 

    「渡辺直美に似てるね」
    「イエス・アイ・ブー」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード