ガールズちゃんねる

レバーが好きな人

120コメント2017/08/22(火) 20:41

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 20:04:55 

    レバーが大好物です。
    レバ刺しなら好きって方もいると思いますが、私はレバ刺しも焼いたレバーもどちらも大好きです。
    焼き鳥屋さんでは鶏レバー串、焼き肉屋さんでは牛レバーを必ず頼みます。
    スーパーで鶏レバーを買ってきて生姜煮にしたりもします。
    レバ刺しも恋しいです。
    好きな方いますか?
    レバーが好きな人

    +237

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 20:05:40 

    焼き鳥屋さんいったら絶対頼む!!!!

    レバ刺し懐かしいよー!
    ごま油と塩で食べるの好きでした!

    +252

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 20:06:10 

    また生レバー食べるようにならないかなあ…

    +232

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 20:06:12 

    大好き

    +61

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 20:06:17 

    貧血防止のために食べてたら好きになった!
    レバニラ炒め美味しい!

    +141

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 20:06:30 

    たまに出してくれる店知ってるから、生ギモ食べる

    +27

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 20:06:44 

    体調悪いときレバ刺し食べたらすぐ回復してたわw

    +60

    -9

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 20:07:12 

    貧血気味なので食べたいのですが
    食感が苦手です。
    おいしい調理法ありますかー?

    +21

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 20:07:58 

    >>3
    これのコンニャクの、かなり味も食感も似てていいです

    +9

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 20:08:22 

    レバニラ大好き~

    ゴハンと相性いいし

    +70

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 20:08:37 

    子供の頃嫌いだったけど
    今は大好物!
    昔は もっとクサかった気がする。

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 20:08:38 

    レバテキ
    レバーが好きな人

    +109

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 20:08:39 

    白レバー美味しい

    脂肪肝の鶏だけど

    +69

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 20:08:41 

    ほんとに上手な焼き鳥屋さんが焼いたレバーってめちゃくちゃ美味いよね
    火の通り加減がちょうどギリギリというか

    +131

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 20:09:14 

    甘辛炒めがおいしいですよ。
    子供もレバーと言わなければ
    たくさん食べます。
    生姜とかニンニク効かせると
    おいしいですよ。

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 20:09:21 

    焼き鳥のたれたっぷり限定ですがレバー好き!他は無理です

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 20:10:26 

    唐揚げもおいしいです。
    あんかけかけてもいいですね

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 20:10:37 

    白レバー
    パサパサしてなくて美味しい
    レバーが好きな人

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 20:10:37 

    母がレバーの煮物をよく作ってくれるので昔から好きです。特に肝の部分が好き!

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 20:10:44 

    焼いたレバーが苦手なので鉄分補給に生レバー良く食べてた。何故か生レバーなら食べれたのに、無くならないで欲しかったなぁ(泣)
    今は砂肝ばっか食べてます…

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 20:10:45 

    牛レバー好きです

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 20:10:45 

    ちょっと疲れたらレバニラ食べる

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 20:11:11 

    大好きです!
    たまにレバー食べられないって人と飲むとつまんねー奴だなって心の中で思ってる

    +22

    -16

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 20:11:46 

    レバーは男の食べ物でしょ

    +1

    -38

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 20:11:48 

    だれかレバ刺し食べれるとこ教えて~(´;ω;`)

    +108

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 20:11:48 

    最後の晩餐は絶対レバ刺し。
    先週食べたばかりなのに写真見たらもう食べたくてたまらない。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 20:12:51 

    鶏レバー スーパーで安くて
    嬉しいですね。
    牛乳です臭み消しして
    照り焼きですね。
    ごはんに合う。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 20:13:32 

    >>26
    どこで食べられるんですか??

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 20:13:40 

    >>24

    ハテナ?

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 20:13:58 

    大好きだから3連投しますダ!
    ①豚レバー串(タレ)(^^)
    レバーが好きな人

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 20:14:07 

    え、レバ刺し食べれるよ普通に

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 20:14:27 

    焼肉や串系でレバーがあれば即頼みます!
    気づけば1人で食べてます(笑)
    昔は嫌いだったけど、今では大好物です!

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 20:14:41 

    モサモサした食感が苦手だけど貧血防止に心強いから食べてます。
    スーパーのお惣菜でも食べるんだけど、モサモサレバーの中にたまにプリっとしたやつもあるんだけどあれは何だろう。
    レバ刺しは大好き。
    世の中から消えた時結構凹んだ。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 20:14:43 

    引越し前に近所にあった焼き鳥屋でオススメですって言われた半生レバーが美味しかった。まだやってるかと食べログ見たけど、お店自体がもうなくなってて寂しい。また食べたい!

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 20:14:55 

    ②レバニラ炒め (^^)
    レバーが好きな人

    +65

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 20:15:33 

    ③レバーフライ (^^)
    レバーが好きな人

    +57

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 20:15:44 

    私がよく行くお店も鳥のレバ刺しあります!!熊本ですが。。。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 20:15:51 

    近くの居酒屋でレバーのたたきがあって、美味しい❗
    外は香ばしく中はトロトロ~
    何のレバーやったか忘れたけど…

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 20:15:59 

    昨日仕事終わりに食べてきたよ!
    レバーの炙り目当てで!
    たまらん♡♡
    レバーが好きな人

    +68

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 20:16:13 

    レバニラ‼
    レバーが好きな人

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 20:16:33 

    >>28
    有り難いことに馬肉屋さんがあるので、そこに買いに行きます。もの凄く高いですが、それでもレバ刺しのためなら惜しくない!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 20:16:55 

    レバ刺し、普通に肉屋で売ってるやつを食べてます
    ただし鮮度に定評のあるとこの

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 20:17:05 

    >>39
    うわぁ~~
    レバーって個人的に一番お酒が進む

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 20:17:08 

    馬のレバ刺なら今でも食べられるよね

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 20:17:18 

    レバーのしぐれ煮よく作っておきます。
    火を通しても、生でも美味しい。
    罪作りなヤツめ!!!

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 20:17:39 

    レバーの甘辛煮はご飯何杯でもイケる(笑)

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 20:17:47 

    レバー大好き!
    焼肉ややきとり行って相手が恐る恐るレバー頼んでいい?って聞いてきたらテンション上がる笑

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 20:17:54 

    うわ〜レバー食べたいビール飲みたい〜
    新鮮なレバーは絶対塩だよね

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 20:18:02 

    サクラレバ刺しなら焼肉屋で扱ってますよ、今も

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 20:18:13 

    レバー煮美味しいよね~。
    体にもいいし。
    レバーが好きな人

    +43

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 20:18:15 

    あかん、涎が
    ライフまだ空いてるから行ってくるわ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 20:18:24 

    レバ刺しを食べるために焼肉屋さんに行ってたのに、今はなかなか食べられるお店がなくて悲しいっス…

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 20:18:55 

    鳥はまだ禁止にはなってないよね?
    たまにスーパーでも売ってる

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 20:19:52 

    >>5読んだらレバニラ食べたくなった!w
    明日の昼、王将に食べに行こうかしら( *´艸`)

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 20:20:01 

    酒呑みにはたまらない
    レバーが好きな人

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 20:20:06 

    >>33
    プリっとしたのはハツ。中学の時、理科で解剖した時に心臓って言われたから。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 20:20:50 

    レバ刺しは、ほんと馬レバーが断トツでおいしい。
    歯応えが他のとは全然違う。

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 20:20:54 



    来来亭のレバーのから揚げ定食
    最高!

    オッサンみたいだけどw

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 20:21:21 

    テンション上がる!
    ここにいるみんなとレバーを食べたい!!

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 20:21:22 

    子供のときは流通が未発達だったせいか不味いレバー多かったけど、今はテキトーな中華屋入ってもそこそこ美味しいレバー出てくるよね。わたしも大人になって新鮮で火を通しすぎてないレバー食べて好物になった。
    とくに焼き鳥はレバーとハツの交互運動しちゃう。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 20:21:33 

    スーパーで売ってる鶏レバーって安いんだね。昨日初めて買った。
    さっき調理しようと思ったらハツが引っ付いててびびった!

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 20:24:58 

    レバー食べると元気でる!

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 20:25:22 

    馬肉のレバー刺し、あみやき亭って焼き肉チェーン店にあるよ。高いけど

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 20:26:23 

    焼き肉でもレバー焼きは必須
    レバーが好きな人

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 20:26:24 

    >>20
    レバー好きな人のトピなのに、それを書くのか(笑)

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 20:28:16 

    生姜煮しか食べたことありませんが
    美味しかったです(^-^)
    ねっとりしてて、良い感じに重くて食べごたえがあって(ノ´∀`*)

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 20:36:42 

    妊娠10週なんですけど、貧血酷くて目眩がします。

    鉄分ってレバーが一番多いけど、妊娠初期のレバーはダメですよね?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 20:45:53 

    レバーの炙りって何~すっごい美味しそう
    レバ刺し食べたい、ごま油と塩が最高
    串焼きなら断然塩で!

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 20:48:29 

    大好きです!!おいしいレバニラを日々求めていて清瀬市にあるレバニラ専門店にいつか行こうと思ってます。私ほどレバーに情熱ある人は身近にいないので誰か一緒に行きません?笑

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 20:51:00 

    レバー好きなのに生で食べたことない内に店で見なくなったのが悔やまれる。皆さん結構食べてるんですねーあたったりとか怖いですけど一度は食べたかった

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 20:54:28 

    レバーパテも好き
    レバーが好きな人

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 20:58:22 

    さっき食べた!
    いつも生理中の鉄分補給に食べる
    甘煮にしようと思ったら醤油がきれてたので
    下ゆでした後にショウガと酒と砂糖で煮て ポン酢+ゆず胡椒で食べた~
    玉ねぎスライスとレタスと絡めながら食べた おいしかったよ

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 20:58:42 

    おいしいよね♡

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 21:00:01 

    >>69
    清瀬近いよ!!
    一緒に行こう!!(笑)

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 21:01:11 

    馬のレバ刺し美味しい!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 21:01:24 

    >>11
    私も昔はレバーは本当に苦手だったけど、大人になって焼き鳥屋のレバーを試しに食べてみなって勧められてから、めちゃくちゃ美味しくて大好物になった。
    焼き方の上手さもだけど、味覚が変わったのかなと思ってる。
    今じゃスーパーで大きめのパック2つ買ってきて、レバー三昧な食卓になる事も多い(笑)

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 21:02:22 

    >>25
    朴さんの祖国 韓国で食べられます

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 21:02:57 

    熊本おいで^o^
    馬レバ刺し、めっちゃ美味しよ!!

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 21:03:50 

    食べたくなってきた

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 21:04:32 

    レバニラ専門店とかあるの!?
    最高過ぎるし遠過ぎる!( º﹃º` )w

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/20(日) 21:05:46 

    >>69
    レバニラ専門店!調べたらかなり美味しそうだった!
    私は最近レバーに目覚めてレバニラ食べて見たり、焼鳥屋さんで恐る恐る頼んでみるくらいのレベルだけどそれでも良ければ行くよー
    というか美味しそうだから一人でも行きたいくらい

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/20(日) 21:10:29 

    ふわとろ鶏レバーをよく作って食べてます

    ・下処理をした鶏レバーを塩水に30分漬ける
    ・沸騰したお湯に水気を切ったレバーを入れて火を消して20分放置
    ・ネギ、ごま油、塩、黒コショウで食べる

    食べたくなってきたー♪

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/20(日) 21:13:39 


    鶏の心臓が好きですね♥
    ホント鶏皮と同じくらい大好き♥

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/20(日) 21:14:34 

    醤油や生姜で煮る和風も好きですが、バルサミコ酢煮もくせがなくて美味しいですよ。COOKPADなどのレシピを参考によく作ります。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 21:15:12 

    レバーが好きな人

    +4

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/20(日) 21:22:35 

    広島に遊びに行ったとき入った店で、レバしゃぶってのがあった。
    小鍋に出汁が入って、皿に生レバーが並んで、
    胡麻油と塩が添えてあった。

    で、しゃぶしゃぶせずにレバ刺しで食べたよね(笑)

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/20(日) 21:27:39 

    鳥レバー、ハツ、砂肝を一緒に甘辛く煮付けて食べる。
    画像はとりもつ煮
    レバーが好きな人

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/20(日) 21:35:31 

    私も馬のレバ刺し大好き
    ごま油と塩のタレみたいなので食べるやつ

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/20(日) 21:42:03 

    レバー嫌われ者で悲しいよね
    私もなかなか焼き鳥屋に行けないからレバーパテよく食べます!
    渋谷東急フードショーに鳥レバーパテ、豚レバーパテどっちも売ってるお店があって助かる

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/20(日) 21:42:21 

    串工房のレバー最高!!!!
    ギリギリ火が通ってるグニグニ感がたまらん!!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/20(日) 21:48:38 

    レバー大好きなんだけど、今日スーパーで味噌ダレ付きの豚レバー買って、もやしと炒めたらあんまり美味しくなくて困った。
    ニンニクとか入れたらよかったのかな?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/20(日) 21:51:41 

    レバーのおつまみ良く作ります。塩揉みしたレバーを青ネギと一緒に茹でたあと、鶏ガラの元とごま油で和えるだけ!
    ビールと合うからとまらないんだよね~
    クックパッドで見つけてからどはまりした

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/20(日) 21:53:04 

    >>68
    すっごい美味いんですよ♡
    生レバーを軽く炙って、ごま油と塩で食べるんです〜!(*´Д`*)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/20(日) 21:54:21 

    >>69
    レバニラ専門店!!?
    なんというマニアックな…
    行きたい!!!笑

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/20(日) 21:54:40 

    >>25
    東京住みですが、美味しいレバ刺し食べられるところありますよ!ただここに書き込んで食べられなくなると困るので書けませんが…
    新鮮なお肉を取り扱っている多少値段の張るお店で食べるようにしてます。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/20(日) 22:01:34 

    レバーが好きな人

    +1

    -5

  • 97. 匿名 2017/08/20(日) 22:07:19 


    ポストサラチキか!? セブン『若鶏肝しぐれ煮』はやわらか美味すぎ&低カロリー・高タンパクの優良惣菜!! - mitok(ミトク)
    ポストサラチキか!? セブン『若鶏肝しぐれ煮』はやわらか美味すぎ&低カロリー・高タンパクの優良惣菜!! - mitok(ミトク)mitok.info

    ダイエットはしたいけど、自炊やカロリー計算といった食事管理はちと面倒! そんな方向けにmitokでは、低カロリーで美味しいコンビニダイエットグルメをピックアップしていきます。今回はセブンプレミアムのパウチ惣菜から『若鶏肝しぐれ煮 』をご紹介します! 全農...


    セブンイレブンのとりきもがとても好きです。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/20(日) 22:42:45 

    >>33ハツ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/20(日) 22:54:02 

    塩コショウで焼いて、レモンで食べるの好き!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/20(日) 22:59:50 

    子供の頃給食で出るのが大嫌いだったけど、大人になって食べて見たら好きになりました
    多分、質の良くない火を通しすぎたパッサパサのものしか食べたことがなかったからだと思う
    レバ刺しがあった頃初めて食べて衝撃でした
    今は焼肉で絶妙な食べごろを見極めて食べるのが一番好きです

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/20(日) 23:36:17 

    昨日、レバニラ食べた
    レバカツも好き
    結婚してから食べられるようになったから、実家に行くと家の人達は嫌いなままなので美味しさを分かってもらえない
    もつ煮もそうだから、内臓系は苦手なんだと実感した
    おいしいのにね

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/20(日) 23:36:27 

    レバ刺しをよく食べてたからか、妊娠時に検査したらトキソプラズマにかかってました。
    レバー煮食べたい

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/20(日) 23:44:08 

    >>69ですが皆さん興味持ってくれて本当に嬉しいです。レバーはやっぱクセあるから食べれない人多いですもんね 皆さんと行きたいです!!
    中華街もよく行くのでオススメのお店あったら教えてください笑 四五六菜館で昔食べたのが忘れられないけどメニュー無くなってしまって辛い

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 00:11:54 

    よっしゃ!がるちゃんレバニラ会だー

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 00:42:39 

    レバニラ、豚レバーの唐揚げ、鶏レバーの蒸し焼き…(●´ω`●)
    想像してるだけで幸せ…
    でも1番食べたいのは牛レバ刺し‼︎
    ちなみに、鶏レバー蒸し簡単で美味しくておすすめです!
    レバーを下処理したら塩、鶏ガラスープの素、ニンニクチューブを揉み込み油をしいたプライパンで焼き色つくまで焼いてあとは日本酒で火が通るまで蒸す‼︎


    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 05:08:25 

    醤油や生姜で煮る和風も好きですが、バルサミコ酢煮もくせがなくて美味しいですよ。COOKPADなどのレシピを参考によく作ります。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 07:24:36 

    レバーはやはり、鶏に限る。後、ハツとズリも大好きです。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 07:49:53 

    鳥のレバーを一度下茹でしてマーマレードと焼き肉のたれで煮込んで煮詰めてください
    簡単だけど美味しいですよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 09:20:55 

    生レバーは豚
    焼きは鶏に限る!

    生レバーが恋しい。。

    +1

    -5

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 10:07:39 

    どなたかレバーの下処理の方法を詳しく教えていただけないでしょうか?レバー大好きで良く食べますが買ってきて料理したことは一回しかなくて、牛乳につけて、血管を洗い落として…すごく手間だった覚えが…。楽な方法ないでしょうか。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 11:08:40 

    焼き鳥のレバーは火加減めっちゃ大事よね!
    焼きすぎ禁物!
    中がトロッとしてるくらいのが旨い!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 11:13:45 

    所沢にあるハム屋さんのレバーパテを貰って食べたら美味しかった。今もあるのかな。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:06 

    魚焼きグリルの強火で血抜きした鶏レバーを焦げ目がつくくらい焼く。
    その間、フライパンに醤油、砂糖、酒、すりおろしニンニクを混ぜてトロっとするまで煮詰めておく。焼けたレバーをタレにからめて出来上がり。

    私の貧血対策料理です。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 14:29:32 

    >>69
    行きたい!専門店とか凄い!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 16:58:40 

    孤独のグルメに出てきた純レバ丼も食べたい
    レバーが好きな人

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 17:01:41 

    レバー、砂肝、ハツを炒め煮にする。
    玉ねぎやニラも加えて。
    レバーが好きな人

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 21:16:47 

    昔は大嫌いだったけど
    焼肉屋で食べた生レバーが美味しすぎて感動!
    ただ時期が悪くて、それからすぐに規制に…。
    鳥肝煮とか美味しい炙りレバーは食べられるけど、炒めは今も嫌いです、、新鮮なのは美味しいのかな〜?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/22(火) 01:50:49 

    >>110
    沸騰したお湯を鍋に用意して、一口大に切ったレバーを入れて火にかけ、レバーの色が変わったらザルに上げて濃い血の塊を取る
    ・・くらいしかしてません
    ショウガ 酒(たまに赤ワイン) 醤油 砂糖 で濃い目に味付けして煮詰めてます
    牛乳で処理する方法知りませんでした!結構大変そうですね・・

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/22(火) 15:13:36 

    レバー専門店皆で行こうってなるのかと思ったらそんなこともないみたいだから明日行ってくる!忘れなければ感想書くね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/22(火) 20:41:02 

    血の固まりは取るのはいいけど、脂の固まりを取るのがめんどくさい!
    でも鶏レバー好き!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード