ガールズちゃんねる

父親がなんとなく好きになれない

137コメント2017/08/30(水) 21:48

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 18:14:05 

    父親がなんとなく好きになれないなーという話を友達に話したら「私もだよー」という子が何人かいたので、トピ立ててみました。
    ウチの場合、母親がしっかりしてる分、父のダメさ、子どもっぽさが目立つというか。悪い人ではないんですけどね。
    そういうのないですか?

    +102

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 18:15:14 

    父親は尊敬してる。ダメなところなんて私からは見えないし、すごいと思うけど、好きかどうか聞かれたらよく分かんない。

    +10

    -28

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 18:15:21 

    お父さんかわいそうw

    +13

    -48

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 18:15:30 

    昔は嫌いだったけど、年取って性格が丸くなってから好きになった

    +6

    -26

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 18:15:39 

    いくら親子でも好き嫌いはあると思う、でもいい両親なら親に感謝した方がいいと思う

    +76

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 18:15:43 

    父親がなんとなく好きになれない

    +6

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 18:15:43 

    あります。たまたま血が繋がっただけだと思ってます。家族でも別の人間です。

    +157

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 18:15:48 

    父親は家にお金さえ入れてくれればいらないと思ってた

    +59

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 18:15:49 

    はっは
    父親がなんとなく好きになれない

    +23

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 18:15:53 

    仕事人間だし、すぐキレるし、自己中だし、クレーマーだし他にもいっぱいあるし、なんとなくじゃなくて大嫌い

    +142

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 18:15:57 

    好きとは違う。偉大と尊敬。

    +3

    -27

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 18:15:59 

    圧倒的に無理です。嫌いというより人として合わないです。

    +139

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 18:16:37 

    私はお父さんと仲良いよ
    高3だけど今でも月に何回かはお父さんと一緒にお風呂に入ってる

    +5

    -42

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 18:16:54 

    父親だから嫌いなのではなく
    人として…
    性格が合わない
    関わると損する

    +144

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 18:16:59 

    お父さんずっとふざけてるから、私はキモイ!とかあっち行って!とかしか言わないよー。けどお父さんそう言われると喜んでるみたい。笑
    家と会社でのギャップ気になるwww

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 18:17:25 

    >>1
    わたしは母親の方が全てにおいて気が合うので
    気の合わない父親は嫌いじゃないけど
    なんか合わないんですよねー。
    相性悪いと思う。
    父親AB型だし。

    +7

    -17

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 18:17:44 

    子供の同級生殺してた父親みたいなの沢山いると思う
    PTAとかやりながら物色とか吐き気する
    予備軍みたいな男も数え切れないくらいいるだろうな

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 18:17:50 

    父親がなんとなく好きになれない

    +44

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 18:18:11 

    マイナスつけてる人は幸せな人だね
    羨ましい

    +98

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 18:18:44 

    死んでも泣かない自信がある。

    +101

    -10

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 18:18:47 

    なんとなくじゃなく、大っ嫌い。不倫してて、そのせいで母は精神的にやられた。さっさと離婚して女のとこ行けばいいのにのうのうと帰ってくる。もはや空気です。一切口聞きません。

    +56

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 18:19:09 

    >>1
    主、お年頃?

    +10

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 18:19:41 

    クズなんで大嫌い。

    本気で死んでくれないかと、思ってる

    +27

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 18:19:58 

    ぶっちゃけ言うと、韓国人だから好きになれない。

    在日2世で、自分が生まれる前には帰化してるし、
    やくざ者とか多い環境で、真面目になったのは偉いと思う。
    差別されて、今もうなされる位苦労したのも知ってる。

    だけど、やっぱり血は韓国なんだよね・・・やっぱりメンタルがおかしい。
    自分にその血が半分流れていると思うと、なんで子を持った、と殺したくなる。
    その、殺してくなる、って感情がもう、韓国人なんだな私も、と思う。

    重すぎてごめんw

    +81

    -13

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 18:20:24 

    お父さんは太ってる人が嫌いで豚呼ばわりで
    私は遺伝で太りやすいとかもあるので酷いと思ってしまいます
    家族のためにお金を稼いで感謝も尊敬もしていますが

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 18:20:26 

    >>16
    なんでマイナス?失礼なガルちゃん民!!

    +5

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 18:20:37 

    凄く臭くてしつこくてエロい話ばかりする。
    好きになれるわけない。

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 18:20:51 

    「母親がしっかりしてる分」か
    お母さんには敬意があるようなので、お母さんがダメだなーと思ってるお父さんの部分が、いっそう悪く見えちゃうのかもね

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 18:21:06 

    ファザコン

    +1

    -7

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 18:21:29 

    >>16
    トピ主です。
    ホントこれだと思いましたw
    嫌いじゃないけど、なんか合わない

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 18:21:33 

    父親より私を殴る母親が嫌い。

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 18:22:02 

    トミーズ雅みたいなのでも父親なんだよな
    気持ち悪いよね

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 18:22:14 

    父親でもクズはいるからね。

    アスペルガーで自己中で短気で…
    弱い女子供にしか威圧的になれない我が父。

    書いてて笑ってしまうくらいクズ

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 18:22:17 

    あるー。優しいしまじめだし良いお父さんだとはわかってるけどなんか気が合わない。
    バリバリの反抗期は過ぎて喧嘩なんかはしなくなったけど今も話することないし距離がある

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 18:24:31 

    父親に偉大だとか尊敬するとかいう感情はまったくない
    そもそも共働きのくせに家事育児一切せずの男のなにを尊敬すればいいのか不明

    +53

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 18:25:18 

    寡黙で接しにくいと思っていたお父さんだったけど、今まで文句ひとつ言わずに家族を養うために体に鞭打って、家族の幸せだけ考えてくれた愛情に感謝しています。
    生前、もっと早くに気付けたらよかった。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 18:25:29 

    もう亡くなりましたが、父はアルコール依存症、DV、長年の愛人がいて、人として最低でした。
    それでも、たった一人の父親なんですよね。
    この人がいなかったら、私は生まれて来なかったと思うと複雑です。

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 18:25:52 

    毎日お酒をべろべろになるまで飲むからキライ。母もキライ。
    出来れば別居したい。でも今の私にはそんなこと出来ないから涼しくなったら消えたい。

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 18:28:27 

    努力家だしすごいと思ってるんだけど、話してる最中に変にこだわりだしたりいつまでもしつこかったり、疲れる。
    嫌いじゃないけどたまにしか会わないから慣れるまでにこっちの神経すり減っちゃう

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 18:30:31 

    客観的に見て良い人なんだけど、正直言って頭が良くない。

    人の話聞かずすぐに「要は~」と口を挟むけど、
    全然まとめられてない。

    場に応じた話ができなくて、夫の実家との顔合わせは地獄のようだった。

    大事に育ててもらったのに、こんなこと思う親不孝な自分に落ち込む。

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 18:31:11 

    母にすぐ洗脳されて、私の悪口を母と一緒に言うから悲しい。
    実家で一緒に住んでいた頃、父の機嫌を損ねると、ボコボコに殴られた。まだ言葉もわからない頃から殴られたから、私は人を疑うし、過敏な性格で人が嫌いな人間に仕上がりました。母もヒステリ-で、両親が怖くて今も怯えながら接します。

    育ててもらった事実に感謝はするけど、心優しい親の元で育ちたかったと思ってしまう。

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 18:31:21 

    うちは自己愛性人格障害をそのまま具現化したような父親なので、本当に無理です。
    父親と仲が良い人は別世界の住人に感じる。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 18:31:29 

    尊敬はしてるけど近くにいたくない。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 18:31:53 

    泣きじゃくる母親を殴る光景を目の当たりにした幼い頃の記憶は消えないよ。母親の面倒は見ても、父親の面倒は見たくない。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 18:31:55 

    >>16
    AB型だしは不要

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 18:32:01 

    親が再婚して10年以上経つけど血が繋がってない父親はただのおじさんとしか思えない。おまけにとんでもなくブサイクで顔も見たくない。パソコンのお気に入りに近親相姦モノの「20歳になった娘と〜」みたいなエロ動画あって引いた。気持ち悪い。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 18:32:05 

    60過ぎてんのに
    部屋中に
    18禁のものが溢れてて気持ち悪い…
    しかもJkものが多かった…

    +39

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 18:33:01 

    父親に精神を圧迫されて育ったから病気になったわ

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 18:33:08 

    >>19
    可哀想な家庭で育ったアテクシを好きな女って多いよねww

    +2

    -8

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 18:34:42 

    なんだろう主さんの雰囲気から「なんかお父さんダメなんだよねー」みたいなライトなノリかと思ったら、他のコメの内容が想像以上に重い…

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 18:36:11 

    なんとなくならいい方です。
    完全に大嫌いです。

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 18:40:07 

    何度も心を開こうとトライしたけど、諦めた

    考え方が違いすぎて…
    同意できないし、否定するのもどうかと思うし…だから会話が続かない
    →喋らなくなる

    中高生の父娘みたいな関係がアラサーの今でも…

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 18:41:38 

    子供の頃DVを目撃してから人間として嫌い。年老いてなおのこと捻れた性格だし大嫌いになった。犯罪者め、と思っている。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 18:41:48 

    死んだら皆、仏様と言うが、死んでからも大嫌い!
    憎いし、もう1回死ね!!と思ってる。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 18:42:31 

    うちの父、今年の4月に脳出血で
    倒れて、入院してます。
    私のことがわからないみたい
    悲しい みんな お父さんを大切にしてね

    +7

    -11

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 18:43:04 

    中学生と高校生の時、家族共用のパソコンでAVを大量に保存してるのを見つけてドン引いてから父親を見る目が変わった

    家族のみんなが使うパソコンでAVを保存とかなにやってんだい

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 18:45:14 

    なんでかわからないけど、無理なんです。
    独り暮らし始めたのも父親が嫌で離れたかったから。
    家族でも気が合わない場合もある。
    でも他人が父のこと悪く言ったら腹立つけどね。

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 18:49:49 

    嫌いまでいかないけど、苦手かな。家族より自分を大切にする人だった。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 18:50:28 

    口を開くとバカなのがよく分かる。
    他人の悪口ばっかりで同じ空間にいるのが苦痛。
    自分の考えを押し付けてくる。
    私から見るとお母さんを家政婦扱い。
    最高に気持ち悪いのが、テレビ見ながらズボンに手を突っ込んでチンを触ってること!
    吐き気がする。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 18:50:34 

    お父さんのことが大好きな友人見てると羨ましい。そんなお父さん欲しかった。

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 18:51:34 

    なんとなくではなく大嫌いです。
    不潔で尊敬出来るところ等一つもありません。

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 18:51:36 

    ちょっとと言わず心底大嫌い
    離婚に踏み切れない母に離婚して!家でよう!って言って出てきたくらい
    家庭それぞれ色んな事情あるよね。縁切りたい
    仲良しなところが羨ましいけどあの親とは仲良くなりたくない

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 18:56:19 

    音尾さん派が少なくて悲しい。

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 18:57:02 

    学生です。
    今は夏休みなので用事ないときは家にいるんだけど、父と休みが被ったときとか皆どうしてるの?
    父は自分の部屋があるくせにリビングで朝から夜までテレビ見てて 私は会いたくないから部屋から出ないです。

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 18:57:54 

    「しね」と怒鳴られながら突き飛ばされてから一度も口をきいていない
    孫のいる弟家族にはデレデレ
    気持ち悪い

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 18:58:06 

    今まで単身赴任の親父だったから
    ある日、毎日帰ってきて戸惑ったし、仲良くないし
    話通じないし、好きな要素がほぼ無い。
    すぐ怒るし、父親のこと全然分からない。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 18:58:10 

    なんとなくでいいなーわたしはセクハラされてたからばっちり嫌い。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 19:05:42 

    子供の頃、全然 家にいないで外出してお母さんに育児を任せっきりだったくせに
    ジジイになった今は家でテレビばかり見てて
    俺を構え!俺の言うことを聞け!従え!ご飯を一緒に食べろ!など、慕われてるお父さんになりたいらしいのが腹立つ。

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 19:11:19 

    離れてると、なんか親孝行しないとな〜
    と思うんだけど、会うと「やっぱいいや」って思う(笑)
    会うと何故かイライラしちゃうんだよね

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 19:13:23 

    酔っぱらうと暴力。気に入らない事には怒鳴りちらす。父親だからではなく、人として嫌です。知人だったら会いたくありません。

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 19:18:23 

    小さい頃私にものを投げつけようとしたのがトラウマでそれから苦手意識がずっとあります

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 19:20:02 

    酒乱DV親父だったからもう恐ろしくてたまらない存在だった。
    父が仕事から帰った時に車のエンジンをふかす音がすると妹と猛ダッシュで2階に逃げて布団を頭までかぶって震えていたよ。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 19:20:06 

    心の底から嫌いです。早く死んじまえと思ってます。自分が歳をとったら考えも変わるかと思ってましたが30過ぎてもいまだに嫌いです。ひとつ上の兄も同じく父親が嫌いです。

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 19:35:31 

    気に入らないことがあるとすぐ怒鳴る、殴る、蹴る。
    口癖は〇〇してやったのに。
    してやったのにって何?恩着せがましい。
    すぐトラブル起こす。小さい頃から平和な日は数えるぐらいしかなかったな。
    私が結婚して家庭を持った今、あんな人とは関わりたくない。巻き込まれたくない。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 19:36:36 

    なんとなく?
    すっごく嫌い。早くいなくなれと思う。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 19:45:29 

    借金して家族親戚中に迷惑か蹴まくりだから仕事のこと言われると腹立つ。好き勝手生きさせてほしい。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 20:18:33 

    コメ欄全部読みました

    もし自分が親父だったら娘は間引いた方が『得』ですね

    +1

    -9

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 20:19:06 

    娘は『損』しかしない

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 20:20:51 

    中国で男の子しかほしくないよく理由がわかりました

    +1

    -7

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 20:25:29 

    娘はどんなに金かけても

    他人の産む機械になるだけだから一族にとっては損ですわな

    +1

    -10

  • 81. 匿名 2017/08/20(日) 20:35:37 

    主は今高校生くらいかな
    二十歳過ぎたら家出なよ?
    扶養義務終わってるのに養われながら父親嫌いとか言ってるなら滑稽すぎる。

    +1

    -7

  • 82. 匿名 2017/08/20(日) 20:38:26 

    間違えた
    ×扶養義務
    〇養育義務

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2017/08/20(日) 20:40:37 

    ネットとかで色んな情報を得るようになってから、「なんとなく嫌い、好きになれない」
    ってもやもやした気持ちから、嫌いに変わった。ただのモラハラだって気付いた。
    子供の頃とか特に、親が絶対というか親の事を嫌いになってはいけないみたいな固定概念があるよね。

    暖房の温度設定ひとつとっても「俺の家だ俺の買ったエアコンだ、嫌なら自分で稼いで家かって自分で好きな空調設定にしろ」とか言うタイプ。
    本人はアホほど飲んでるから体感温度が暑いんだよね。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/20(日) 20:43:43 

    パラサイトなのに親父の文句言ってる女

    はよ家出ろや無能のカス

    +1

    -9

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 20:46:30 

    父を嫌いな娘ほど熟年離婚しそう。

    +1

    -7

  • 86. 匿名 2017/08/20(日) 20:50:47 

    >>61
    あなたも逆に尊敬できる人ですか?

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/20(日) 20:59:08 

    男が混じってる
    うざ

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/20(日) 21:02:43 

    うざって使う女偏差値低そう

    +1

    -20

  • 89. 匿名 2017/08/20(日) 21:03:17 

    だから自立できずに親父の文句ガルに書き込むしかできな状況

    +1

    -10

  • 90. 匿名 2017/08/20(日) 21:10:32 

    うちの父親は謎の宗教にのめり込んでいる。昔からナチュラルにDV野郎のくせにしたり顔で生きる姿勢みたいなもんを説いてくる。正直失笑。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/20(日) 21:11:48 

    >>90
    早く「自立」して離れなさい

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/20(日) 21:24:03 

    自分の価値観や固定概念が世界で一番正しいと思っていてそれを押し付けてくるクソ老害なので昔から大嫌いです。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/20(日) 21:25:50 

    >>92
    早く「自立」して離れなさい

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/20(日) 21:28:40 

    日本の女はもっと早い段階で父親彼氏旦那から

    「自立」するべき

    欧米のように自分に責任を持つべき

    +1

    -6

  • 95. 匿名 2017/08/20(日) 21:31:21 

    90だけど、自立してるから失笑で済んでるよ(笑)

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/20(日) 21:39:10 

    お金は結構稼いでる人ですが、自分中心、ワガママ、自分より下だと思った人には物凄く強く当たる、女は家事育児他雑務全てやるのが当たり前と思っている父親です。 嫌い。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/20(日) 21:39:59 

    >>95
    自立してるのにまだ被害者ヅラ
    人生かわいそう

    早く訴えなよ(笑)

    +1

    -9

  • 98. 匿名 2017/08/20(日) 21:41:09 

    >>96

    日本妻が専業主婦に「固執」してるからです

    自立してください

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2017/08/20(日) 21:42:41 

    専業主婦がまかり通るから
    何かと親父に非がいく

    専業主婦は廃止すべき
    男女平等をやるなら中途半端にやるな

    +1

    -6

  • 100. 匿名 2017/08/20(日) 21:47:17 

    若い頃はパワハラモラハラセクハラが嫌いだったけど、今は年で丸くなったのはいいものの、加齢臭が吐きそうになる。介護とかあってたまに実家に帰るんだけど、家は散らかり放題なのに全部母のせいにする。あんた夫だろ、どうにかしろよと言いたくなる。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/20(日) 21:50:20 

    >>10
    全く同じだけど、唯一違うのがウチは仕事してるけど仕事人間ではないところ…もっとやばい…
    感謝してることもあるけど、一緒に暮らしてるからそれすら消えそう〜

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/20(日) 21:58:31 

    経済的援助は受けたけれど、育ててもらった覚えはない。
    父と結婚した母が不憫でしょうがない。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/20(日) 22:02:08 

    >>102
    経済的支援の全額
    父親に返却すべき

    自分が父親に育ててもらった覚えがないことを
    経済的に証明すべき

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/20(日) 22:07:07 

    普通に働いているし、私を大学まで行かせてくれたのに、それなのに、好きになれない。

    小さい頃から、ずっと子どもには無関心で、休みの日は部屋に閉じこもってゲームしていたし、
    本当に、時々しかないことだけど、身勝手な理由で、母や私達に暴力を振るったこともあるから。
    しかも、結構、ヒドい暴力。私の兄弟は、父に頭殴られて、脳内出血したし。
     なのに、私の人生に口出ししたり、父親ぶることもある。いつも、関わりなんかなくて、信頼関係築いてないくせに、母と進路相談していたら、口を挟んできたりして、イラッとする。
     でも、やっぱり、私の衣食住やら、色々と金銭的援助をしてくれたのは父だし、感謝することはあっても、憎んだりしちゃいけないんだよね。
     頭では分かっていても、すごく苦手。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/20(日) 22:14:39 

    お酒飲むと怒りっぽく子どもっぽくなる、感情的になるとこ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/20(日) 22:16:32 

    平気で家族に裸を見せる、休みの日はパンツ一枚で過ごす、洗面所や風呂など共有スペースの使い方が汚い、
    最近はなくなったけど、鼻くそを壁とかになすりつける、
    など、不潔な行動が多くて、生理的に苦手になりました。
    ちゃんと経済的援助は受けてきましたし、母からは、「お父さんがいるから生活ができるの。」とか、「お父さんは、家の大黒柱なんだからね。」と言われてきましたが、正直苦手です。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/20(日) 22:19:44 

    娘は親父にとって損には納得


    というか女が生まれた時点で男には損だわ

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/20(日) 22:27:08 

    現代の日本の女はもっと

    「労働の苦しみ」を味わった方がいい

    親父がいかにすれすれで生きてたかわかる

    +2

    -6

  • 109. 匿名 2017/08/20(日) 23:32:21 

    みんなの父親はトイレの後手洗ってる??

    うちの糞じじいは絶対に手を洗わない
    その手で冷蔵庫や食器やみんなで食べるお菓子を触るのが許せない
    何度も注意したけど神経質すぎる!って言って終わり・・・

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/20(日) 23:40:59 

    気持ち悪い声も行動も

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/20(日) 23:41:50  ID:YbkB1gS8Yd 

    娘を持った男が混ざってない?

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 00:10:57 

    大人になるまで、父のことを好きか嫌いかすらわからなかった。
    一人暮らしを始めて父のこと嫌いだったんだーと自覚した。
    ついでに言うと、母と姉も嫌い。
    独身アラフォーの私の人格がおかしいかもしれない。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 00:47:03 

    >>1
    うちも同じですよ。
    昔から父が本当にダメ親なので、その分母がしっかりしています。
    そんな母は、父のせいでずっと苦労をしてきてるので、
    母はとても尊敬できるけど、父親をどうしても尊敬できない...。
    お父さんがしっかりしている家庭やお父さんが好きだと言っている人が
    心からうらやましいです。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 01:03:44 

    >>20
    それ、私も何度も思ったことがあるよ。
    でも最近は、歳と共に父を受け入れるようになれたのか、
    いざとなったら悲しいのかなと思えるようになってきた。

    幸いに両親ともまだ健康だけど、その前に将来介護のことを考えても、
    父の介護をしなくちゃいけないんだと思うだけで、正直気が
    重くなってしまうんだけどね...。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 02:12:36 

    子供の頃、保証人になりさらには自己破産。
    父親はぽっと東京に出て行って家に生活費いれなかった、母親は昼も夜も働いて家のことまでして虐待じみた事をされ今も辛い思いをしている
    そしてなん年後かにポっと帰ってきて家でグータラ何もしないくせに偉そうな事いってる姿をさらしてきてどう好きになれと?

    おまけに私を性の対象とみているのか部屋着のショートパンツを見ちゃうからヤメロとか行ってきて本当きもい
    娘でもそういう目でみるものですか?

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 02:14:38 

    子どものころは好きだった

    でも大人になった今、父親の頭の悪さに気がついて本当にいやになる(一般常識がない、人の気持ちが分からない)
    自分が成長すればするほど父親の悪いところが見つかって悲しい

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 02:17:31 

    早く大人になって自立したい
    自分のことを嫌ってる娘に自分の稼いだお金を使うの、父も嫌だと思う

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 02:41:58 

    現代の日本の女はもっと

    「労働の苦しみ」を味わった方がいい

    親父がいかにすれすれで生きてたかわかる

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 02:42:32 

    >>118
    これ コピペ 島くる

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 02:56:39 

    現代の日本の女はもっと 「労働の苦しみ」を味わった方がいい
    親父がいかにすれすれで生きてたかわかる

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 03:21:48 

    字も読めんボンクラ男がおるな
    おまえが偉そうにもの言える分際か(笑)
    連投の構って男とかキッショ(笑)

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 03:54:13 

    普段は優しい父なんだけど、自分の思い通りにいかなかったりするとすぐキレて家族でお出かけの時にも雰囲気が悪くなったりするのが嫌だった。
    お出かけの時は毎回そうだったからあんまり楽しい記憶ない…嫌いではないんだけどね。
    ふとした時に私も父と同じことしてる時があって、凹む。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 04:36:11 

    私の父親はKY自己中父!
    ご飯の最中にう○ことか、汚い話平気でする。お皿を箸で寄せる、ペチャラー、ブツブツ独り言。30代の私に○○ちゃん賢いなーとか、頭ポンポン触ってきたり、気づいたらめっちゃ近寄ってきてニコーって笑ってたりする。気色悪いし!
    パート並みの給料のクセに母に偉そう。(実際父パートで母の方が給料いいし、母の方が家事やる)
    ビール代自分で出さず母に請求。(母はATMか!)
    仕事昼ぐらいで終わってスーパー寄って野菜とか買い物して、母にこれが安かったと言ってドヤ顔w
    そしてレシートきっちり見せてお金請求(>人<;)
    こんな父を尊敬しろと?無理っす‼︎
    これ嘘じゃなくて本当の父の姿です(;_;)
    もっと酷い人いてるのかな?

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 07:05:02 

    うち父親、良い所もあるけど、すぐ怒鳴る殴る、恩着せがましくて構ってちゃんで承認欲求の塊
    挙句に借金何度も作るし、自分の母親の面倒まで母に見させて、散々苦労かけた
    それでも妊娠するまでは父親と仲良いと思ってたんだよね、でも今思えば家出る時嬉しくて仕方なかったし、実家から電車で30分の所に住んでたのに3年間一回も帰らなかったのは潜在的に嫌いだったんだろうな
    出産後絶縁して一回も会ってないけど、会うと自分が傷つくだけだから会わない

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 08:16:42 

    存在自体怖い

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 08:59:06 

    自然派の父は1ヶ月風呂入らなくて臭いから優しいけど無理。帽子は黄色く変色。服はカビ臭い。
    それとなく言っても変えられないみたい。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 09:21:06 

    自分が汚い存在なのを認めない所が嫌いだわ
    洗面所で痰を吐いたり歯磨き後を流さずに凄い匂いにしたり、風呂も体も洗わずに即湯船に浸かる
    (音でわかるし匂いも臭い)ゴミを出しても自分では片付けない癖にここは汚いここを掃除しろ言う
    のが糞うざい!上の事を何回注意しても止めねえし、よく威張り散らしてたり当たり散らしてるわで好きになる理由が無い!!

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 09:25:36 

    ココは相談トピでもないのに、人様の家庭のことにいちいち、
    口出しコメントをしてくる奴はなんなんだろうね?バカなの?
    事情は色々だけど、その家族にしかわからないことなんだから、
    他人が文句を言う筋合いはないんだよ!

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 09:50:08 

    昔から、うちほど酷い父親はいないと思ってきたけど、
    みんなのコメントを見て、父親のせいで苦労が絶えない家庭って、
    結構あるんだな~と思った。
    これって思春期の娘が抱くような、父親を何となく嫌いになるというような
    一時的な感情なんてもんじゃないんだよね。

    うちの場合は、父の良いところを探すほうが難しいほどだから、
    自分でもどうしたら、父を好きになれるんだろうと悩んで苦しくなることがある。
    どんなに嫌でもどんなに悩んでも、自分にとっては血の繋がっている
    唯一の親という事実は変わりないから、そこが悲しいところなんだよね...。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 12:50:53 

    父親としてなんてとっくに通り越して人として大嫌いというか何もかもが合いません
    あんな父親のもとに生まれてきたくなかったので、両親が結婚したことを恨んだこともあります
    お父さん大好きと思えるような人間性の父親のもとに生まれてきたかったです

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 14:21:54 

    父親と向き合ったり
    ダメなところを受け入れたり
    それでもいいところは尊敬したり
    して関係を取り戻せると本当に精神的に楽になるよー
    娘の父との関係って他の男性との関係にも関わってくるから
    全然生きやすくなる

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 19:55:06 

    外面が良く、家族に対して独裁者。家族よりも他人様優先の父。
    別居している自分の兄弟(私から見て叔父、叔母)の言う事はすぐに信用し、肯定するのに、同居する私や母の言う事は必ず高圧的に否定し見下す。
    最近もパチンコに行き風邪をうつされて帰宅。マスクをする事を促したが風邪なんてひいていないと拒否し、咳を家中に撒き散らし家族全員にうつした。
    それでも風邪なんてひいていない。みんな俺の責任にすると言い出した。
    家族が風邪をひくパターンはいつもこれ。
    他にも色々ある。
    今はとにかく自立して早くおさらばしたいと思ってる。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 21:03:00 

    >>109
    凄く分かります。
    指摘したこっちが神経質や潔癖症扱いされます。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/22(火) 09:40:50 

    物心つく頃には嫌いでした。暴力振るうし、今日は何かあった?みたいなささやかな会話すらした事もない。囃子歌みたいな私をバカにした歌を歌って喜んでいたし、どんなに泣いたり怒ったり嫌だと言ってもポカーンとしていた。
    塾に行きたいと言えばこんな奴に金かけるなんて嫌だというし、愛情を感じた事もない。人格障害なんだと思う。

    無理に好きになる必要もない。親だから好きでいなきゃいけないという脅迫観念は捨てた方がよい。
    自分の親だから好きになれないのは悲しいけど。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/22(火) 12:47:19 

    物心つく頃には嫌いでした。暴力振るうし、今日は何かあった?みたいなささやかな会話すらした事もない。囃子歌みたいな私をバカにした歌を歌って喜んでいたし、どんなに泣いたり怒ったり嫌だと言ってもポカーンとしていた。
    塾に行きたいと言えばこんな奴に金かけるなんて嫌だというし、愛情を感じた事もない。人格障害なんだと思う。

    無理に好きになる必要もない。親だから好きでいなきゃいけないという脅迫観念は捨てた方がよい。
    自分の親だから好きになれないのは悲しいけど。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/24(木) 23:26:36 

    やはりここでも、一人暮らししたら?という意見がありますね。

    できるものならとっくにしてるよ。
    何故、したくてもできないのか。
    本当に理由まで説明しないと分からないのかな?
    当然、金銭的な問題なんかじゃあないよ。

    本当、想像力に欠ける人ほど声がデカイなあ…。
    せっかくそんな頭の中お花畑になる程の、ごく普通の家庭に生まれたんだから、少ない想像力フル活用して一生懸命的外れなアドバイスしなくてもいいんだよ?
    分からないものは分からないで静かに聞いていた方が、恥かかないで済むと思うけどな。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/30(水) 21:48:35 

    10代の頃あれもしてやったこれも〜と言う扶養義務を破る人だったから嫌い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード