ガールズちゃんねる

生まれてきてよかったと思う(思った)とき

128コメント2017/08/21(月) 22:19

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 17:52:01 

    生まれてきてよかったと思う瞬間はありますか?今日誕生日なのでハッピーな気分になりたいです。良かったら聞かせてください。

    +141

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 17:52:25 

    ない

    +92

    -15

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 17:52:37 

    >>1
    お誕生日おめでとう!

    +259

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 17:52:40 

    美味しいものを食べてる時

    +123

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 17:52:45 

    思ったことないのにトピ開いちゃった

    +98

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 17:52:46 

    >>1
    お誕生日おめでとう! 主さん!!

    +137

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 17:52:48 

    おめでとう

    +108

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 17:52:58 

    >>1
    おめでとうー!

    +111

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 17:53:00 

    主、誕生日おめでとう!
    私は美味しいものを食べた時と、旅行先で素晴らしい景色を見た時に思うよ!すぐに現実に戻るけど。

    +134

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 17:53:02 

    おめでとうございます!
    良い一年になりますように♡

    +94

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 17:53:14 

    生まれてきてよかったと思う(思った)とき

    +102

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 17:53:36 

    主さん誕生日おめでとう!!
    ハッピーな一年になりますように!!!!

    +88

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 17:53:40 

    主さんお誕生日おめでとう(*^_^*)

    私は我が子供に会えた時。なかなかできない身体だった上に予定日も1週間超えてなかなか会えなかったので、本当に嬉しかった。

    +124

    -9

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 17:53:58 

    地球に生まれて

    +14

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 17:54:00 

    おめでとう!

    ホテルの食べ放題をお皿に乗せてる時かな。

    +63

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 17:54:01 

    お誕生おめでとう!!
    美味しいものをお腹いっぱい食べた時だよ(*^▽^*)

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 17:54:02 

    生まれてきてよかったと思う瞬間・・・
    それは、美味しいもの食べた時 (小市民)

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 17:54:29 

    優しい旦那に出会えて幸せに暮らせてる時

    +60

    -10

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 17:54:45 

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 17:54:46 

    子供産む以外ないでしょ

    +6

    -44

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 17:54:58 

    主さん、おめでとうございます!
    自分の子供に出会えた時かな。

    +37

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 17:55:18 

    子供を産んだとき
    初めて抱っこした時しわあせでした

    +63

    -18

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 17:55:23 

    おめでとうと言って貰えること

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 17:55:28 

    自分の子どもを産んだ時

    +32

    -13

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 17:55:41 

    これから食べ放題で沢山食べるぞ!っていう時!

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 17:55:55 

    ない。次は絶対産まれてこない

    +72

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 17:56:08 

    子供を産んだ時です

    +17

    -13

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 17:56:42 

    これにつきる

    +78

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 17:56:44 

    両親がいない家庭で育った私が家庭をもてたとき。
    みんなでご飯食べてるときとか家族っていいなぁって思う。
    小さい頃は辛かったけど生まれてきてよかった。

    +114

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 17:56:52 

    子供を産んだ時、無事産まれた事を泣いて喜んでる私を見て母が「私もあなたを産んで良かった」と泣いて喜んでた時

    +64

    -12

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 17:57:00 

    日本人に生まれて良かったとは、常々思います
    寝る前に、1日無事に過ごせたことに感謝してます

    +98

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 17:57:07 

    仕事終わりの風呂上がりビール

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 17:57:09 

    >>12
    犯罪者

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 17:57:11 

    生まれてきてよかった!

    と思った事は無いけど、生まれて来なければ良かったとも思った事ないな。

    それなりに、毎日生きてます

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 17:57:27 

    >>1
    お誕生日おめでとうございます!!

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 17:57:42 

    乃木坂ちゃんに、会えた時!!
    生まれてきてよかったと思う(思った)とき

    +7

    -38

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 17:57:45 

    まあ日本に生まれて今スマホ使ってるだけで充分幸せなはずだよね。でも感じられないや…

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 17:58:28 

    がんばって大学に合格したとき。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 17:58:42 

    以降、子供うんだが続きます

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 17:58:53 

    >>32
    ほんとそう
    チョンだったらさっさと首吊ってる

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 17:58:56 

    占い師です。
    お誕生日おめでとうございます。
    特別に占いましょう。
    今日は風呂に35分つかってください。
    寝る際はクーラーつけっぱなしが良いです。
    あなたはこれから黄緑とピンクがラッキーカラーになります。
    旅行なら福井県 長野県が良いでしょう。
    この辺で失礼します。
    良い1日を。

    +13

    -9

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 17:59:05 

    勝手にからめてごめんなさい
    私の第一子も今日誕生日で4歳なんです
    4年間泣いたり怒ったり悩んだりの連続でしたが、生きててよかったと思ったのも多分この4年間たくさんありました

    +21

    -8

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 17:59:07 

    トピ主さんおめでとさん!
    他に今日誕生日っていう人もおめでとさん!
    さあ召し上がれ!

    +76

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 17:59:12 

    ハピバ~(^O^)/
    大好きなアーティストのライブの時は終わらないで~って思う。至福の時。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 17:59:28 

    美味しいものを食べた時!!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 17:59:45 

    自分の好きな人が、好きになってくれたとき

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 18:01:20 

    自分が死ぬまでにしたかった事をした時に産まれてきてよかったって思えた

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 18:01:24 

    今の彼氏に出会えたこと!

    +16

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 18:03:35 

    比較的、何でも美味しく思える事

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 18:04:14 

    欅ちゃんに出会えたこと

    +4

    -15

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 18:04:21 

    長らく片思い人生だった自分に、生まれてはじめて両思いの彼氏ができたとき
    好きな人に好きって伝えて良くて、しかもその相手も自分を好きだなんて、ほんとミラクルスーパーすごいと思った

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 18:05:03 

    主さんお誕生日おめでとうございます。
    お風呂上がりにアイスクリーム食べているとき
    に幸せ感じます。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 18:05:23 

    とりあえず日本に生まれて良かった♪

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 18:05:24 

    美味しいものを食べた時。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 18:05:29 

    主です。初めてトピが採用されたうえに、こんなにたくさんの人に祝ってもらえて本当にうれしいです!ありがとうございます。

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 18:05:32 

    ないかなぁ、、、
    家庭にも恵まれなかったし、


    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 18:06:05 

    主さんおめでとうございます!!
    うちの次男も
    今日誕生日です!!

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 18:09:18 

    みんなで☆birthday party☆
    生まれてきてよかったと思う(思った)とき

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 18:10:09 

    前にガルちゃんで見かけたコメントに書いてあったことだけど、おじいちゃんが死ぬ間際に人生良いことと嫌なことがどっちも半分ずつだったって言ったらしい。もしそれが本当ならこれからの人生めいっぱい幸せじゃないと元取れない…今までが最悪すぎたから

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 18:11:05 

    生まれ変わったら

    今度は別人に生まれたい➕

    また自分に生まれたい ➖

    +34

    -12

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 18:14:00 

    >>29
    笑ってしまったw
    その通りだわwww

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 18:14:29 

    今の彼に会ったとき

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 18:14:36 

    親や兄弟との関係には恵まれなかったけど、
    今の家族との生活の中で生まれてきて良かったって常に思ってる。
    勿論 夫や子供に腹を立てたりコノヤローってしょっちゅう思うけど、子供の頃いつも困ってて孤独で楽しくなかったから今の生活そのものが良かったーーってホント思う。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 18:15:06 

    やっぱ美味しいものもぐもぐしてる時ですね

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 18:19:02 

    >>63
    私も。両親、祖父母にも愛されて
    人を愛すこと優しく出来て感謝してる

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 18:23:02 

    ほっぺ落ちそうなくらい美味しいもの食べて景色のいい広々とした温泉につかった時は はぁ〜〜しあわせ〜〜って思う。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 18:23:24 

    素晴らしい映画、本、ゲームに心底感動したときかな。贅沢を言えばそれを身近な人と共有しながら楽しめるともっと楽しい!
    生まれてこなければこれらに出会えなかったんだよな…とよく思う

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 18:26:10 

    逆に生まれて来なければよかった、て思ったコトがない。大切な両親にいつも感謝(*^_^*)

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 18:26:14 

    >>60
    おじいさんが言ってることは、本当な気がします。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 18:28:14 

    病気じゃないこと。健康で普通に白ご飯を食べれること。住む家があること。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 18:32:30 

    >>1
    おめでとうございます!
    私も今日が誕生日です。
    3匹の愛犬との出会いが生まれてきて良かったと思えることです!

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 18:32:46 

    美味しいもの食べてる時
    家族で団欒してる時
    子供とじゃれてる時
    夕焼けとか月夜とかキレイな時
    他にも色々ちょっとした事で幸せを感じるYO!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 18:32:57 

    彼氏と爆笑したあとお風呂で思い出し笑いした時。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 18:33:37 

    私も今日誕生日で一人だけどここでおめでとうって言葉で幸せなれました。
    健康でご飯と家があれば幸せだと思おう

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 18:46:05 

    まだ無い。これからあると信じてる

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 18:53:09 

    お誕生日おめでとうございます♡

    妊娠したとき!
    まだ産まれてないけど。会えるのが楽しみです。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 18:59:28 

    家族、兄弟みんな仲良しなことと、彼氏と幸せに過ごせてること。オシャレしたり、女に産まれて良かった〜って思います。仕事が大っ嫌いなので、それ以外、毎日を当たり前に過ごせることに感謝。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 19:06:32 

    毎日思うよ

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 19:18:11 

    >>79
    素晴らしい

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/20(日) 19:18:13 

    キモヲタどっかいけ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/20(日) 19:21:29 

    子供生んだ時って書いてる人がちらほらいるが、
    生まれてきてくれて良かったって思わない?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/20(日) 19:24:24 

    美味しいもの食べたとき、幸せだとは思う、が!生まれてきて良かったとまではいちいち考えたことない(笑)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/20(日) 19:25:40 

    主さんはじめ、お誕生日の方々
    おめでとうございます!
    素晴らしい日々が過ごせますように

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 19:35:44 

    大人になって、毒親から独立し
    長年の夢だった猫と犬を飼い、仲良く暮らしていること。
    「早く家に帰りたいな」と毎日そう思えて、
    家に帰ると、どなる人間も酒飲んで臭い息の人間もいなくて
    本当に心やすらかな今。
    生まれてきて幸せです。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/20(日) 19:36:59 

    なんか私まで幸せな気分になって来た。
    主さんありがとう。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/20(日) 19:41:18 

    好きな歌手のライブチケットに当選した時!!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/20(日) 19:46:11 

    大好きだったアーティストのライブにやっと行けて、生で見たとき!
    泣いた(笑)

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/20(日) 19:58:19 

    ずっと片思いしてた人から誕生日に呼び出されてプレゼントもらって中に手紙が入っていてHAPPY BIRTHDAY ILOVEYOUと書いてあった時!

    あと大学生になって友達や緑の葉っぱがキッラキラに輝いていて、生きていて良かった〜と思ったよ^_^
    主さんハピバ!よい一日を!

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/20(日) 20:03:06 

    結婚して相手の親、兄弟と家族になれて幸せという感覚。
    友達で数人そう言ってる人いるけどまじ?って思う

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/20(日) 20:07:52 

    両親をおばあちゃん、おじいちゃんにしてあげられたことかな。
    すごーく地味な人生なのでそれぐらいしか生まれてきて良かったが無い。。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/20(日) 20:12:57 

    主さんおめでとうございます!

    マイナスだろうけど、私がそう思えたのはたった一度きりで、自分の子を身ごもったと分かったとき。
    だけど相手は逃げてしまって実の親からも大反対されて結局産めなかった…。
    それ以降、生まれてきてよかったと思ったことはありません。

    誕生日に暗いコメントでごめんなさい…。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/20(日) 20:39:03 

    主さんおめでとう!
    そんな私も今日誕生日〜!
    旦那と毎日ケンカでイライラするけど、可愛い子供たちと過ごせて生きてて良かったって思います(^^)両親も孫が可愛くて仕方ないみたいで、遊んでくれてる姿を見ると産んで良かったと思います。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/20(日) 21:21:31 


    最期に死ぬ瞬間じゃね?


    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/20(日) 21:23:24 

    ずっと行きたいと思ってた場所にひとりで行ったとき

    それまで離婚やなんやで、大げさかもだけど死にたいとか消えたいとか思った時期もあったけど
    本当に、「あーあの時死なずに、ここ来れてよかったー」と思った

    ひとりだと思うまま好きなほうに行ってみたりしばらく佇んだりできて、
    余計なこと考えないで100%その地を楽しめる!頭の中もスッキリするよ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/20(日) 21:34:41 

    結婚して子供に逢えたとき

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/20(日) 21:49:26 

    ない。
    生きてて楽しくない。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/20(日) 21:54:18 

    人を愛することを知ったとき

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/20(日) 21:55:58 

    2人の子供の お母さんになれたこと。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/20(日) 22:03:11 

    なんの取り柄もない自分が
    見た目も中身も大好きな旦那と出会えて結婚できたこと!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/20(日) 22:10:37 

    あまりないです。

    不細工で発達障害だし、ろくなことはなかった。

    美人で健常なら幸せなのかも。

    不細工とか発達障害とかそんな子どもは産まないで欲しいです…………
    まわりも本人も不幸です。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/20(日) 22:14:09 

    >>27
    生れて来ないのに「次は」がある論理的矛盾!

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/20(日) 22:16:41 

    夕涼みよくぞ男に生まれける

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/20(日) 22:42:14 

    飼い猫が甘えて来て可愛いとき。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/20(日) 22:54:36 

    トピ主さんおめでとう!素敵な年となりますように!

    20年近く憧れ続けた人のライヴを、触れそうな距離の最前列で観ることが出来た時は心の底から生まれてきてよかったと思えた
    そんなことで?と思われるかもしれないけど、人生途中で投げ出さなくてよかったと思った

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/20(日) 23:14:29 

    露天風呂に入って、気持ちのいい風が吹いて来たとき。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/20(日) 23:16:09 

    >>101
    あなたにだって出来る事はたくさんあるはず。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/20(日) 23:16:14 

    生まれてきてよかったと思う(思った)とき

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/20(日) 23:52:53 

    >>79
    これなら例え嘘でもいくらついてもいい嘘だ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/20(日) 23:58:54 

    元気に働いてる時!元気に生きれてることに感謝!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 00:08:04 

    日付越えちゃいましたが、主さんおめでとうございます!
    私は子供産んでからです!
    絶対的な大切な子に出会えて幸せです~!

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 00:11:11 

    >>105さん
    わかります~!
    私も昔、某アーティストが大好きでよくライブに行ってましたが本当にこのアーティストに出会うために産まれてきたんだー!ぐらいに思っていました!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 01:09:40 

    おめでとう

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 01:31:08 

    出産の時はひたすら痛かっただけ

    産んですくすく育つ我が子が可愛いくて産まれて来て良かったかなって思う
    大変な育児も小さい手で良い子良い子されるとがんばろっておもう

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 01:32:53 

    >>75
    日付が変わってしまいましたが、
    主様、そして75さん、お誕生日おめでとうございます。楽しい事がたくさんありますように。

    75さん、普段当たり前だと思ってしまうけど、
    ほんとはとても大切な事に気づかせて下さって
    ありがとうございます。

    そうですね、健康でご飯が食べられて住む家がある。それだけで、いえ、それが有り難くて幸せな事なんですね。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 02:44:07 

    得難い人達に出会えた時と、自分自身必要とされてるんだと感じた時。

    これだけ生きて来てようやく、生まれたのも悪くないかもと思えた

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 04:57:10 

    まだ。これからと信じて生きてみる。

    主さん誕生日おめでとう☆

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 08:49:59 

    ご飯やお菓子が美味しいと感じる時。
    何気ない日々の中に、生きていて良かったと思えることが凝縮されている。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 08:56:04 

    お誕生日おめでとうございます。
    私は生まれて来てよかったなと思う時は田舎育ちなので、今大都会にいれることです。
    電車からビル群を見てるときや、きれいな夜景のレストランでご飯食べてるときや、オフィス街を歩いてるときでも、坂の上にある家から郊外の夜景でもテンション上がります。
    住んでるのはお金なくて郊外なんですけどね。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 08:59:59 

    些細なことかもしれないけれど友達に優しい言葉をかけてもらったとき。

    面白いドラマに巡り合えた時。

    セールやアウトレット通販で安くて可愛い服を手に入れたとき。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 12:15:07 

    飼ってるインコが甘えてきてめちゃくちゃ可愛い~!!って心からキュンキュンするとき

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 14:16:43 

    ない‼
    ドブスで、貧乏で、毒親
    何も良い事なんてない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 14:44:13 

    お誕生日おめでとうございます(*^^*)

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 14:51:18 

    しあわせ~って思うとき

    凄い美味しいもの食べた時
    美味し~しあわせ~
    生きてて良かった~ってなる。

    不妊で気分が落ち込み易いとき
    美味しいもので気分が上がってた。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 14:55:06 

    いつからか、
    自分が母になってからか

    自分の誕生日には母に
    「産んでくれてありがとー」
    って電話するようになった。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 16:02:59 

    子供に甘えられてる時かなー??
    可愛いよ(^^)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 17:14:51 

    仕事がある事
    一応人並みに生活出来ている事

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 22:19:45 

    誰かの役に立てたとき

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック