ガールズちゃんねる

離婚したら指輪、どうしますか?

123コメント2017/08/23(水) 15:20

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 17:21:54 

    今月一杯で離婚することになりました!
    財産分与など特に問題はないのですが…
    婚約指環(約60万)、結婚指輪(約10万)どうしたらいいのか悩んでます。
    返すのもなんだし、売るのか捨てるのか、はたまたリフォームか?
    本音を言えば滅多に買えないダイヤモンド、リフォームしてネックレスにでもしたいのですが、今後出会う人がいた場合、やはり嫌な思いをさせるのかなと…
    離婚したみなさん、指輪どうしました??

    +71

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 17:22:18 

    売る

    +230

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 17:22:41 

    そのまんま放置してあるわ。

    高く売れるほどいいものでもないし

    +135

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 17:22:47 

    なんとなく捨てずに取っておいたけど、彼氏ができて再婚するときに捨ててもらいました。

    +76

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 17:23:03 

    売っちゃった

    +103

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 17:23:13 

    売って美味しいもの食べる

    +118

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 17:23:21 

    結婚指輪は海に投げ捨てた

    +32

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 17:23:23 

    ほったらかしてる

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 17:23:29 

    捨てる

    +18

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 17:23:31 

    質屋に売る。

    +94

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 17:23:34 

    売るにきまってる

    +120

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 17:23:35 

    離婚したら指輪、どうしますか?

    +20

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 17:23:54 

    質屋に売りました
    意外と良い金額ももらえて スッキリですよ
    離婚したら指輪、どうしますか?

    +140

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 17:23:57 

    捨てる旅に出る

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 17:24:29 

    結婚指輪は適当に放置してたらどこかへいっちゃった。何かと一緒に捨てたのかな

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 17:24:34 

    記念に取っておく。

    +6

    -13

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 17:24:47 

    >>14
    ロードオブザリング笑

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 17:25:33 

    仮にリフォームしたって、
    今後出会う人に律儀に「このネックレスは元旦那から貰った婚約指輪をリフォームしたものです」なんて言う必要なくない?

    +263

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 17:25:45 

    売れるなら売りたい
    >>1より安い指輪だけど…

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 17:26:41 

    安物だったので躊躇なく捨てました

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 17:26:51 

    元旦那が売ってお金にしたかったらしく
    俺のだから返して!返して!
    としつこくてポストに変換。
    あたしのお給料から二人の結婚指輪を買ったから確実にあんたのではないと思ったけどうざったいから返して終わりにしました〜
    いいのだったから生活の足しになっただろうに、
    小さい男だったな〜

    +153

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 17:27:22 

    離婚した友人はそのまま放置してたけど、再婚決まったから売っぱらってお金にしてたよ。
    再婚費用の足しになるねー!ってみんなで笑い話にしてたところ。

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 17:27:23 

    指輪以外のものにリフォームでいいと思います。

    物に罪はないですし、指輪として持っているよりずっといいと思います。

    これから先に誰かと出会っても、多分前の結婚指輪ってどうしたの?なんて聞く男性いないですよ(私も離婚歴ありますが、交際した男性に聞かれたことはないです)。

    +54

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 17:27:42 

    リフォームと質屋、両方見積もりを取ってみては?
    案外リフォームは高くつくし、質屋で売ったお金で新しいネックレスを買った方が良かったりしますよ。

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 17:28:55 

    うちは御互いバツイチで、私も今の旦那もそれぞれの結婚指輪を持っていたのでプラチナの指輪は買い取ってもらって、新しい結婚指輪の代金に
    ダイヤは違う形に加工しました
    前のダイヤモンドとか嫌じゃない?とか思うかも知れませんが、お互いに前があっての現在だし、話し合って決めたので問題なしです

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 17:29:09 

    彼氏が、という話ですが…まだ持っていたのを知ったとき、やっぱりいい思いはしませんでした。
    手放していて欲しいです。

    +9

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 17:29:14 

    売るでしょ

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 17:29:18 

    売った。スンゲェいい金額になったから豪遊したよ。スッキリした

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 17:30:10 

    捨てた。
    すっきりした。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 17:31:58 

    捨てました

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 17:32:13 

    >>26
    やっぱり知ったら嫌だよね~
    新しい彼氏ができたとき、つけるのも気を使いそう

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 17:32:57 

    いい金額になった人ってもとから高かったのかな?ブランドもの?

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 17:33:18 

    今後出会うwもう再婚考えててワロタw

    +32

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 17:35:17 

    よくヤフオクにでてます。ほとんどが買い取った質屋が出してるパターンでしょうけど。

    質屋ならグラムでお金にしてくれるから特別に気に入ってるわけじゃないならお金に代えて新しく買い直す足しにしたらいかがでしょつ?

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 17:35:35 

    結婚指輪はジュエリーボックスに入れてある。
    婚約指輪じゃないけれど、元夫が買ってくれたパールや
    サファイヤの指輪やピアスはフツーに使っています。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 17:36:38 

    海にポイ(・∀・)

    +9

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 17:37:44 

    質屋と貴金属買い取り店だと、高額買い取りしてくれるんだろう?

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 17:38:09 

    地金は売って、そのお金で石をネックレスにリフォームしました。

    石は売っても幾らにもならないからね。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 17:40:07 

    トピズレかもしれませんが・・
    先日、婚約指輪を選びに行くって話を友人にしたら、「離婚した時に質屋に売れるから名前入りにはしないほうがいいよ」と言われました。
    これから結婚する人間に向かって!
    と思いましたが、たしかに刻印サービスは利用しないほうが価値は損なわれないのかなーと思いました(^^;;

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 17:40:09 

    >>7
    海にゴミを捨てないでよ

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 17:40:18 

    もう再婚考えてんのか
    だから女はクズなんだ

    +2

    -22

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 17:42:01 

    売った
    地金をグラムで買い取ってくれたから多少お金になったよ~
    でも今はプラチナ安いよね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 17:43:32 

    私も売った。
    計六万くらい。買ったときは40万くらいしたかな。

    みんないくらで売れたの?

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 17:44:58 

    >>1主さんとほぼ同額だったけど、売ったらとんでもなく少額でしたよー
    ゼロ1個取れるくらいには下がるよ。間違ってもそのままの額にはなると思わない方がいい

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 17:45:18 

    売りましたよ‼︎
    スッキリ!お金も入るし、一石二鳥。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 17:46:23 

    ネックレスにするといいよ。デパートに必ずリフォームするところがあるから。
    ダイヤモンドは主を輝かせるよ。
    終わったとしても結婚歴は勲章です!

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 17:47:22 

    主ですが再婚まではまだ考えてませんが笑
    普通に彼氏くらいは作ると思います!
    相手とも離婚決まってからは仲良しで、おたがい次はいい人みつけようね~って話してますよ。
    さすがにもうこれからこんなちゃんとしたダイヤ買ってくれる人表れないだろうなと思うと、手放すのが惜しく…
    でももってるとはたからみたら未練がましくうつるのかなとか、悪い縁がきれないのかなとか…
    みなさんの意見、参考になります!

    +9

    -14

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 17:47:44 

    娘がいるなら
    娘にあげる

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 17:49:00 

    >>41
    結婚も出来ない童貞男がなんか言っています。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 17:54:04 

    離婚もしてないのに無くしたわ。旦那は付けてるけど。
    あー無くすんだったら質屋に売るんだった!

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 17:55:59 

    リフォーム代の方が高くつくって聞いたんだけど。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 17:57:11 

    今後出会う人。。。笑
    すごい自信…笑

    +9

    -10

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 17:57:54 

    勢いで捨てちゃった
    売れば良かったな

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 17:58:10 

    >>47
    主さん わかります その気持ち

    私も婚約指輪のダイヤモンドだけで約70万
    離婚したあと、こんな高い指輪はきっとこの先買うこともないな
    バツイチだし次の人に買ってもらうのもなぁ~
    なんて思ったら捨てられませんでした
    前の旦那に未練はみじんなく、あるのは手元にあるダイヤモンド(笑)
    加工代はかかりましたが、指輪からネックレスに加工しました
    海に捨てるなんてもったいなくて私にはできないです

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 18:01:42 

    売りましたよ

    捨ててやろうかと思ったけど、お金はあって困らない。
    名前の刻印とかあっても普通に買い取ってくれますよ

    そこそこな金額になりました♪

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 18:03:54 

    ブルガリのダイヤの取り巻きのやつで
    約90万くらいかな娘にあげたいからおいてる

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 18:06:32 

    家を出るときに置いてでました
    相手の性格的に後で、ゴチャゴチャ言って来そうだったので
    ほぼ、何も持たずに出ました
    今は、清々してます

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 18:06:41 

    リフォームした人、売った人それぞれいくらくらいだったか知りたい!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 18:08:03 

    次はいい人ってw
    離婚したら指輪、どうしますか?

    +13

    -13

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 18:08:38 

    ネックレスにリフォームしましたよ!
    気に入った石だったので、売るのは惜しくて。
    普段使いできて重宝してます。
    結婚指輪は、売るのが面倒でほっぽってあります。

    次の人にも石にも、きっと出会えますよ!

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 18:10:19 

    >>36
    環境破壊しちゃ駄目
    海に住む生き物が食べたら大変

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 18:14:10 

    高山質店に売りました〜〜笑
    いいお小遣いになった!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 18:14:37 

    >>47
    人の指輪なんてじっくり見ないし、左手の薬指にさえ付けなければいいだけでは?
    むしろいちいち「この指輪(ダイヤ)、元夫との結婚指輪だったんです…」とか説明する方が未練たらしく感じるかな。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 18:15:41 

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 18:16:45 

    婚約指輪って夫に借りてるものじゃないし愛の証としての贈り物でしょ?

    なんで返してとか言われるかわからん。
    要らんけども。みみっちいな。
    そんな男だから女が捨てたくなるんだなと思う。

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 18:18:47 

    離婚決める前に売っちゃったよ。


    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 18:19:04 

    返すものだと思ってた。

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 18:35:02 

    相手に押し付けようと思ってたら友達に、「金目のものを渡しちゃダメ!!」ってすごい言われて、あぁそうかと(気づかない自分もバカなんだけど…)思って、渡さず、売りました。
    ほんと、押し付けないでよかった。友達に感謝です。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 18:39:22 

    捨てた!20万くらいの結婚指輪だったけどもう価値がないもん。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 18:45:29 

    >>46
    私も1.5カラットくらいのダイヤモンドの指輪、リフォームしてネックレスにしました。
    加工料金7満、プラチナ下取りで安くなって4満くらいでしたよ~大切にします。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 18:49:59 

    >>70だけど、主さん、それなら指輪はきちんととつておく。で、もし再婚が決まったら指輪をリフォームしたらどうでしょう?悪い縁が切れないとか、そんなことないと思う。売るのもいつでもできるしね。今はそのときじゃないのかも。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 19:09:10 

    旦那が買って用意したものなら離婚時に帰すべきでは?

    +2

    -8

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 19:17:49 

    >>68
    指輪が財産になるのか分からないけど、共有財産をちゃんと提示できる人なら、相手も誠実に対応してくれそう。そもそも、それができないから離婚になるんだけど。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 19:19:34 

    旦那に返して、旦那がリフォームして次の再婚相手にあげらいい。

    +1

    -7

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 19:34:56 

    >>74
    前の奥さんに使ったダイヤリサイクルされるの最悪でしょ!

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 19:37:02 

    土に返します

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 19:45:31 

    安物だから捨てました。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 19:49:49 

    ゴミ箱に捨てたさ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 19:50:49 

    >>75
    かと言って、元嫁が売り払ったり、リフォームして使うのも嫌だと思うけど。

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 19:52:50 

    結婚指輪とかじゃなくて、姑が姑の母からもらったものがある。正直、結婚指輪よりおもい。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/20(日) 19:53:03 

    >>79
    指輪は婚姻前に贈与したものだから、完全に嫁の単独所有物だよ。
    ていうかいまは結構奥さんからもお返しするのが多くない?
    私は鞄あげたよ。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/20(日) 19:56:00 

    >>7

    海を汚さないでください
    海洋生物が誤飲したらとか考えないんですか

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/20(日) 20:02:49 

    とっておいても仕方ないし、捨てようかと思ったけどちょっとでもお金になるならと売ったよ。
    プラチナじゃなくゴールドだったから一万円位にしかならなかったけど、元も10万くらいのだったし別にいいやーって感じだった。そのお金で焼肉食べた!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/20(日) 20:05:01 

    売ったよーー‼

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 20:07:53 

    長〜い別居の後、いよいよ離婚の為に事務手続きで外であい、その別れ際に、あ、これって言って婚約指輪渡した。
    手提げの中覗いて息飲んでた。借金で散々、別居してもこっちの心臓が止まるようなことばっかり繰り返されたから、お前さえ居なければ、私はお金に困ることはないし、こんな50万ぽっちの指輪に執着ないわ、売れば?足しになるだろ?っていう気持ちだった。
    ホント、書き出すと自分怖いと思うけど、当時の気持ちそうだった。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/20(日) 20:09:46 

    別居中に私のドレッサーをがさ入れして婚約指輪と結婚指輪を回収していた元旦那。

    荷物運びだしの際にその事実が発覚。

    ただ唖然とした。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/20(日) 20:14:58 

    元旦那のエルメスの指輪を質屋に売ったら3万5千円だった。
    夏休みだったから子供とパーッと使った(´∀`)

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/20(日) 20:16:21 

    >>85
    大変だったね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/20(日) 20:16:33 

    旦那の浮気で離婚することになりました。

    結婚指輪は買ってなくて付き合っている時のペアリングを探し出して腹がたってたまらなかったから娘がウンチしたオムツの中に入れてゴミの日に出した

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/20(日) 20:19:50 

    本来婚約指輪は婚約破棄された時の慰謝料、離婚したときに女性が当面の生活費に充てられるために贈るようですよ。ちゃんともらっておいて、何かあった時に処分する。人から聞いた話ですけどね。
    昔は女の人結婚後は働かなかったからね。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/20(日) 20:42:01 

    勿論売りに出したよ。
    持ってても必要ないし。
    何より気持ちがすっきりします。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/20(日) 20:56:27 

    ティファニーのハーフエタニティのエンゲージリング→3万
    ティファニーのちっちゃいダイヤ1つのマリッジリング→2万
    計5万で質屋に売りました!
    ティファニーやカルティエはダイヤのクオリティが良いので高く売れるそうです!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/20(日) 21:01:48 

    もしもの時は売りたい。。
    けど抜けないわたしはどうしたら。。笑

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/20(日) 21:05:31 

    >>21さん

    お店で買った値段の1/10程度の値段での買い取りが相場と聞きました。

    私はネットで色々調べてから売ったのですが、
    やっぱりそんなもん。

    余程のモノでないと高額にはならない!
    元・旦那様はガッカリしたはず!!と呪っておきます♪

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/20(日) 21:06:00 

    >>92
    ティファニーでもそんな安くなっちゃうんだね!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/20(日) 21:08:51 

    >>32

    ティファニーの40万円の婚約指輪(保証書付き)は、
    どこで見積り取っても、3~4万円だったよ。
    生活の足しどころか、すぐに飛ぶ金額だよw
    高額で売れた人は、すんごい高い指輪なのかな〜?羨ましい♪

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/20(日) 21:26:10 

    もともと、義姉が買ったやつみたいだしゴミに出しましたよ。
    元旦那は海に捨てたいから返せって言ってきたけど
    キモいわ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/20(日) 21:54:24 

    ブランドものでもそんなに安くなっちゃうんだね…
    中古の婚約、結婚指輪って演技悪いもんね…

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/20(日) 21:55:20 

    貰ってないけど
    金かプラチナだったら即売り!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/20(日) 22:02:51 

    正直、買った値段に比べれば売値は大したことないです
    アクセサリーなどに興味ない人は売ったらいいですが、そうでもないならネックレスなどにリフォームもありです
    これから出会う人には、言わなければ分からないですよ
    女は秘密を着飾って美しくなるんです!

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/20(日) 22:37:34 

    メルカリで売るのが良いですよ!

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/20(日) 22:49:19 

    >>21
    私の元旦那も同じです!
    モラハラ、経済的DVが原因で別れ話をしたら「あとでゴチャゴチャ言われたくないから婚約指輪を返せ」と。
    婚約指輪のお返しにあげた腕時計は返されました。
    私は「お前の使った物なんかいらない」って感じだったのですが、それも後でゴチャゴチャ言われたくないから返す!と。
    腕時計は売ろうとしましたが、父が売っても大した金額にならないし欲しいって言ったので、あげました。(時計は父のアドバイスを元に購入した物です)
    父からは同じ金額ぐらいのバッグ買ってもらえました。
    最初は精神的にかなり不安定でしたが、出戻りの私を支えてくれた両親に感謝です。

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/20(日) 23:02:55 

    今でも持ってます
    離婚してしまったことの反省したり、楽しく過ごした頃を思い出したりしています

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/20(日) 23:02:56 

    相手に想いはないんだけど
    けっこう良い指輪だったし
    今同じもの買えないし
    指輪自体すごく気に入ってたので
    中指にサイズ合わせてイニシャル消しました
    金属はお金になるから捨てるのはもったいないですよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/20(日) 23:21:12 

    みなさんありがとうございます。主です。
    いろいろ読んでて、やっぱり売らずに手元においておこうかなと思いました。
    いまのところはネックレスにしようかなとおもいます。
    ダメになっちゃったけど、婚約したときはすごく嬉しかったし、大きさはそんなにないけどきれいなダイヤなので、思い出として大事にしようと思います。
    一生に一度のおっきいダイヤかもしれないし笑
    たしかに言わなきゃ周りの人にはわかりませんしね!
    旦那には、以前別れ話になったとき、指輪どうしようか?といったらそんなものはいらない。あげたものだから、といわれたので、たぶん返すと言ったら喧嘩になると思うので、そのままもらっておきます。
    指輪ひとつとっても、いろんな思い入れがあるなぁと思います。
    おたがいにいろんなことがあって離婚するけど、このことを忘れずに、これからはもっと人の気持ちに寄り添ったり、優しくできる人間になりたいです。
    離婚を通じて、自分自身のこともよく知れた気がします。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/20(日) 23:35:34 

    売ろうと思ったのに、返せ!と言われたので返してやった。返せ言うなら肩代わりしてやった借金も返せ!関わりたくないから言わなかったけど…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 00:35:15 

    プラチナやゴールドなら、重さで売れるよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 01:18:44 

    置いてきました。元夫に買ってもらった物も全部。元夫にももらった物にも未練なしです。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 02:23:45 

    返した。
    プラチナだから地金分ぐらいのお金にはなるでしょ?と思って。
    返すから早くお金作って引っ越してほしいと言った。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 02:40:27 

    結婚指輪も婚約指輪も置いてます!
    プラチナだし、ダイヤが綺麗だから捨てられない。
    離婚したけど円満だからかな?
    一目惚れしてクリスマスに買ってもらったダイヤ付き金のピンキーリングは
    普段からずっと付けてる(笑)
    元旦那と食事もよく行くけどピンキーだけは付けてるよー
    物に罪はない派

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 04:04:08 

    元旦那の分とペアリングの状態で保管しています。
    息子が結婚が決まったら、息子に譲るか処分します。

    +0

    -7

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 04:18:52 

    意外と返せって言われた人がいてびっくりした。籍入れる前に要らないって言っておいたのにくれて離婚する時返せと言われて返したよ。安物だけど余程金なかったんだろう

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 07:37:12 

    ネックレスのトピにも書いたけどネックレスにリフォームしたとこ!
    買い取り金額が安くて、これならリフォームして使おうと。
    結婚指輪と婚約指輪と両方タンスの肥やしになってたの思い出してやってみた。
    どっちもティファニーなんだけど買い取り安いよね…
    ルシダ買った時は高かったのに!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 11:42:54 

    質屋に持っていったら予想以上に高く売れたから…売り飛ばしたよ。捨てるのはもったいない

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 14:17:07 

    離婚時に相手にはお金がなく、家も売却する為に家のクリーニング代として、両方売りました。
    ティファニーのエンゲージはダイヤが入っていて、8万?曖昧です。

    マリッジリングはプラチナでしたが、なかなかお店の方に計算していただけないので、どうしたのかと思ったら、刻印されているプラチナの量がない、間違えかと思って、3回測ったけれど、同じだったと。
    因みにノーブランドとか、知り合いに作ってもらったものではない。
    マリッジリングだから、刻印を刻んでもらう為に新しく作ってもらった。それなのに…

    ある意味、ショック過ぎて値段忘れた。お金が必要で期待していただけに。
    いやしいかもしれないけど、その時は必死だったんですよー!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 15:34:22 

    売るよりリフォーム代金の方が高いとしても
    なかなか婚約指輪程の質のダイヤは買えないから
    私たらリフォームする派だな。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 15:38:06 

    皆んな返したんだ、大人だなぁ

    私は、嫌だ!!って言って返さずリフォームしたよ
    私が貰ったんだから私の物だもん(笑)

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 15:46:51 

    指輪の素材が純金かプラチナなら、彫刻しててもしてなくても買い取り金額は変わらないよ。
    溶かして再利用するため、グラム数で決めてたと思ったけど違うのかな?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 17:15:25 

    一応プラチナだったけどかなりの安物だったから、離婚前に燃えないゴミに出した
    他にも結婚してた時に使ってたものは1つ残らず処分した

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 20:36:15 

    離婚の引っ越しの際、ゴミ袋に捨てた

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/22(火) 02:15:58 

    ずっと待ってるなんて気持ち悪いので即売りました。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/23(水) 11:19:53 

    結婚指輪しかありませんが、売りました
    びっくりするぐらい安かったけど、リフォームする気にはなれなかった
    かといって持っておくわけにもいかないし

    >>119さんと一緒で、
    結婚している間のものは全部捨てました
    お金はかかったけど、おかげで元夫のことを思い出すことはない
    今では顔も声も思い出せないくらい

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/23(水) 15:20:45 

    破談した時にあちらの親が婚約指輪持って帰ったわ。
    大したお金にもならんのに。
    あの後どーしたんだろう?謎!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード