ガールズちゃんねる

リサイクルショップやフリーマーケットを利用していますか?

89コメント2017/08/29(火) 11:16

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 15:23:13 

    私は最近リサイクルショップやフリーマーケット
    を利用するようになりました。
    どうでもいい服をゴミ袋いっぱいに詰め込んで
    700円になったとき、捨てるよりいい!!と
    楽しくなってしまいました。
    フリーマーケットでは気に入った箱に入って紙にくるまれた
    未使用のお皿を500円で買ったのですが、
    あとでネットで調べたら大丸で5000円で売っていました。
    これまた楽しくなってしまいました。

    みなさんはリサイクルショップを利用しますか?
    売ったもの、買ったものを教えてください。

    +105

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 15:24:09 

    洋服とかカバンは売ったりするけど、
    人が着たものとか使った物は抵抗あるから買わない

    +116

    -30

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 15:24:25 

    利用しません

    +36

    -24

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 15:24:35 

    どうしても見ず知らずの他人が使った物は…
    友人から譲ってもらった物なら使えます!

    +19

    -17

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 15:25:45 

    するよ
    2000円でDS買って何年も使ってる
    いい暇潰しになる
    ポケモンとかドラクエモンスターズとかオススメ

    +48

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 15:25:53 

    売るけど買わないな〜
    新品未使用なら考えるけど

    +107

    -16

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 15:25:55 

    念があるから
    私は嫌だ

    +21

    -24

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 15:26:07 

    売るけど買わない

    +80

    -13

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 15:26:22 

    要らなくなった服はリサイクルショップに持って行く。けど、自分は買わない(^^;)

    +78

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 15:26:27 

    利用しないです。買いたたかれるのが嫌で不用品はゴミに出すし、古着は買いたくないので。

    +15

    -9

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 15:26:28 

    洋服はなんか汚い感じがして買わないわ!

    車もそう、中古とかだれが使ってたかどんなのかわからないから嫌です

    +21

    -27

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 15:26:38 

    売るならフリマアプリの方が高く売れるのでアプリで売っています。

    買うのは抵抗ありますが、売るならいいかな。

    +49

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 15:26:42 

    リサイクルショップ、暇つぶしに行くの楽しい!!
    わたしは全然抵抗が無いので服も買います。
    新品で買うのバカらしくなる。

    +158

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 15:27:27 

    リサイクルショップやフリーマーケットを利用していますか?

    +6

    -49

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 15:28:09 

    レディース服は着ないまま売ったり美品も多いから買います。
    すぐ洗って着たいので洗える服限定で。
    安くてキレイなもの限定ですが選ぶの楽しいです。

    +96

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 15:28:56 

    フリマ行ったら売ってる人がたまたまだけど、清潔感ない人が多くてそういう人のは見もしなかった( ̄▽ ̄;)普通に清潔感ある人のだったら検討する

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 15:29:01 

    リサイクルショップやフリーマーケットを利用していますか?

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 15:29:13 

    女子中学生の使用済みパンツとかよく買います。

    +4

    -30

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 15:29:36 

    リサイクルショップやフリーマーケットを利用していますか?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 15:29:45 

    >>18
    デブスが着たやつね

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 15:31:30 

    子供服専門店でファミリアの未使用カーディガンを2000円で買った。

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 15:31:45 

    子供3人います リサイクルショップ大活躍させてもらってます
    チャイルドシートもそれぞれの車に付けるので
    今6台ありますが全部3千円くらいでした
    なので助かってます 使用前洗濯するしどうせ子供達が汚すので私はあまり気にならないかな!

    +88

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 15:32:03 

    興味はあるし、いいなと思うけど商品物から意志を読めるので
    しかたなく買わない。前の使用者の生態が読めるから。

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 15:32:04 

    コップとかお皿未使用ってわかれば買えるかな!

    服も大丈夫!

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 15:32:12 

    フリーマーケットに出店してみたいけど、おしゃれにディスプレイ
    しないと売れないよね

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 15:33:01 

    遺品とかあるらしい

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 15:33:19 

    最初売ったら自分が思っていたより金額が高かったからそれからいらないやつとかは売ってます。
    部屋の中とかスッキリするしね。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 15:33:46 

    >>22
    うちもチャイルドシート買ったよ!
    カバー洗濯すれば気にならない。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 15:34:26 

    ブックオフをよく利用する。
    ハリーポッターが1冊100円で買えるから。

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 15:35:06 

    店によるかな?
    入った瞬間に古着臭がする店は無理。
    清潔感のある店は新品もあり厳選されてるので
    利用します。掘り出し物もありますね。

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 15:38:37 

    ソファーとかテレビとか洗濯機とか
    長年愛用する物は新しく買うけど
    その都度しか使わないようなものなら
    リサイクルショップでよく買います

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 15:40:33 

    よく、売るけど買わないって意見聞くけど、わたしは買うけど売らない派❤︎

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 15:41:23 

    未使用の食器や引き出物は売ったことあります。

    買うのは子ども服、自分の服など。

    服は洗濯してから使うので気にしてないです。

    メルカリ興味あるけど実物見れないからリサイクルショップ派です(^_^;)

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 15:42:07 

    子供が幼稚園で泥遊びとかするので、子供服の安いのをよく買います。
    はじめは「よその人が着た服…」とか思いましたが、園のストック服を借りて着ているのを見て、いい意味でどうでもよくなりました。買ってからよく洗えば気になりません。

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 15:44:51 

    物凄い古いCDとかかってる。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 15:45:14 

    近所の服専門のリサイクルショップでダブルBのジーンズが250円で
    売られていた。状態もよくて買ってしまった。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 15:45:46 

    うちの母親がゲームソフトをよく中古で買ってる。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 15:46:29 

    2.3年前にゾゾユーズドやブランディアで買い取りしてもらい結構満足だったから最近また利用したけど、10円とか値段付けられて売るのやめた。
    グッチの財布なんて値段付かず!
    他のサイトに出したら1000円で買い取りしてくれた。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 15:46:36 

    子どもが本好きなので、絵本や児童書を買います。
    よほど汚いのは避けますが…
    図書館で借りるのも、結構汚かったりするし。

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 15:47:58 

    私も絵本買うよ。
    表紙を除菌クリーナーで拭いてる。
    もう読まなくなってきたので、それをまた売ろうと思っている。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 15:48:40 

    この間ベビーベッドを5000円で買いました
    綺麗だったし自分で拭いて除菌すれば全然買う必要なんてなかった
    がるちゃんでもベビーベッドはいらなかったって方いるし、自分もあまり使わなくても5000円ならいいやって思える
    必要なくなったら同じところに持って行くつもりです

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 15:50:16 

    売るけど買わないかな。特に服は古着買うなら安い新品を交いたい!

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 15:51:17 

    私も買う方は利用しない。
    本に虫が挟まってる事多いし(立ち読みでもよくある)
    あの臭いが嫌。服もどこか貧乏くさい雰囲気。

    高級ブランドとか買ってる人周りでいるけど、
    中古なら、持たない方がいいのにWと思ってる。

    +9

    -7

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 15:55:42 

    ハードオフに洋服やバック売りに行くよ。
    買ったりもする。

    フリマは15年前は色々な所でやってて、楽しかったけど、
    今はやってる所少ないね。
    若い人はフリマアプリ使うもんねー。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 15:56:24 

    買いまーす。この間、一袋500円の詰め放題で15着ぐらい買いました。最新とかでは勿論ないけど、普通にまだまだ着れるベーシックなものです。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 15:57:35 

    フリマでお金も服も盗まれたことある。
    マナーの悪い買い手も多い。
    売る側になることに、あまりメリットがなく、10年前を最後にフリマで売るのも買うのも一切やめた。
    今は捨てるか、リサイクルショップに買い取りしてもらうかのどちらか。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 15:57:44 

    むしろ食器はブックオフ!

    食器類の買取りは未使用のみなので、箱から出て陳列されてるけど、ほとんど何かのギフトの食器セットだから物もしっかりしているし、セットになっているし、自分の好みのものがあれば本当当たりだよ!
    この前も大皿(3)と小皿(5)の食器セットを800円でゲット出来た!

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 15:57:49 

    >>22
    チャイルドシートは中古品危ないよ…

    +24

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 16:03:20 

    第1子の時は嫌だったけど、2人目産まれたら上の子のお古が当たり前になって、そしたら中古も全然気にならなくなったw

    子供が産まれる度に大雑把になっていくのってこう言うことだわw

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 16:05:21 

    >>22
    チャイルドシートの中古品はあまり良く無いと思います。
    もし事故った車に取り付けられていたチャイルドシートだったら、、、
    と考えると、、安いだけのチャイルドシートで安全性が皆無です。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 16:08:33 

    バックや服を時々売りに行きます。個別査定の店はなかなか厳しくて少しの傷みや型が古いと拒否されます。
    ごくたまに買うこともあり、最近の戦利品は腕時計とジーンズでした。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 16:19:36 

    人の履いた靴とか絶対ムリ

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 16:31:40 

    リサイクルショップってぎゅうぎゅうに陳列されてるから見るのに一苦労だし、フリマアプリは実際に手にとって見れないから自分のイメージ通りの商品が届くか一か八かって感じなんだよね。

    私もリサイクルショップやフリマの中古のお洋服(洗濯できる物かクリーニングに出せる物)は全然抵抗ないけど、ぎゅうぎゅうで見ずらいのとイメージ通りの商品が届くかどうかを考えると多少高くても普通のお店で買っちゃうんだよな。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 16:48:20 

    私はメルカリ派

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 16:51:20 

    私が愛用している香水が廃盤だから市場にはないため、フリマアプリがめちゃくちゃ助かってる。持ってる人は持ってるしね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 16:53:43 

    子供が保育園で着る服はメルカリが多いかな。どうせ1シーズンで汚すからさ~。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 16:58:59 

    「ジモティー」が気になっています
    使ってる人がいたら、使い勝手とか教えて~!

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 17:04:12 

    >>29
    うちの近くのブックオフ、ハリポタ上下巻2冊セットで100円で買えました、少し前ですが。
    まだ読んでませんけど

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 17:12:38 

    一度だけ値札がついたままの欲しかったブランド物のワンピは買いました。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 17:14:37 

    ティファニーのお皿が欲しくて正規店で注文しようと思ったら何枚以上からじゃないと注文出来ないみたいで諦めてたらリサイクルショップに未開封で売ってたので買いました。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 17:15:49 

    コミックは半身浴が趣味なのでお風呂で読む用によく買います。読んだら廃品回収に出す。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 17:17:41 

    子供服買ってます。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 17:18:02 

    リサイクルショップでバイトしてた時に値札が付いたままの可愛い服を上司に許可を取って買い取ったことなら何度かあります。でもそれ以外は独特な臭いがするのでなかなか手が出ませんでした。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 17:19:43 

    手芸が趣味なので着る用ではなくシュシュやエコバッグやテディベア作る用に可愛い柄の服を買いに行きます。もちろん加工する前に洗濯とアイロンはします。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 17:46:01 

    贈答品のタオルとか石けん等は購入してる。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 17:51:23 

    フリマーケットで可愛いポーチ見つけて買ったら、
    その日のうちにバッグの中でエナメルが剥げてきた。

    それからは個人が出店するのには手を出さないと決めた。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 17:55:41 

    リサイクルの洋服屋で買い物します。セールでも高く感じるようなブランドの洋服が3000円以内で買えます。その値段で普通に店で買った服なんて安っぽく見える。
    逆に売るのは、奮発して買ったのにバカにしたような値段でしか聞いとってもらえないと聞いたことがあります。
    だったら尚更、ブランドの服はリサイクルで買った方が良いと思う。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 18:12:17 

    メルカリで売るのが面倒臭いデカイ物は、リサイクルショップに持って行って売る。
    最近だと子供用家具とケルヒャー。

    売るだけ。買う事はない。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 18:29:28 

    メルカリ、最近売れないよね。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 18:29:41 

    子供服はブックオフで買っちゃう
    だけど変に高いやつ(700円とか)なら可愛くてもやめて西松屋で新品買ってる
    持ってくのが面倒じゃなければ衣替えした時に着ないな~って思うやつまとめて持ってくと意外と1000円とかになるからいいよね
    子供産まれてからは持ってくの大変で処分しちゃうけど

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 18:37:56 

    子供のものなら良いかな
    すぐに要らなくなるし

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 18:52:30 

    商業施設の駐車場で月一あってて興味本位で先日見てみたら仮にも商品なのに赤ちゃんをハイハイさせてるの見て買う気もなかったけど、見る気すら失せた。
    商品って感覚もないんだなーと。

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 20:27:21 

    ワキガとか知らない人の髪の毛ついてたからもう買わない

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 20:44:09 

    >>57
    ジモティーのトピ、たまに立ってるので過去トピ検索すればいくつか出てきますよ。余り利用者がいないみたいで全く盛り上がってないトピばかりですが・・・
    私はジモティーで色々と不用品を処分して3万5千円ぐらい手に入りました。
    今のところおかしな人には当たったこと無いです☆

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 20:57:40 

    リサイクルショップ、かなり利用します!
    私の持ってるブランド品は半分くらい中古ですよ。エルメスのフールトゥは5000円、ヴィトンも5000、今までで一番の掘り出し物はアナスイのファーコートが1000円でした。値段付け間違えてたみたいで本当は10000円だったみたい。かなり得しました!

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 21:02:09 

    ちかくにブランドリサイクルのお店があって、たまにチェックしに行ってます。
    稀に、欲しかったけど売り切れだったものやプロパーだと手が出せなかったものが掘り出せるので止められません。
    この間はCARVENのめちゃめちゃレア物のスカートを手にいれました♪

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 21:30:39 

    子供の服はお下がりばかりで、持ち物やおもちゃはリサイクルショップばかりの子供を知っている。おもちゃは色あせている。親はタバコ、スパスパ吸ってもう少し子供にもお金かけてあげればいいのにと思う。

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 22:07:55 

    服は買う。意外と良い物が手頃な値段で売れてるし買ってすぐ洗ってから着る様にしてる。
    食器は流石に買わない。よっぽど良いのが未使用で売られてたら買うかもしれないけど。
    売りに行ってもなかなか良い値段つかないからあんまり売りたいとも思わない。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 22:23:30 

    自分で洗える服なら買う。
    探すのも楽しいし、ピッタリサイズで気に入ったのがあるとうれしい。
    バッグも買うことがあるけど、よーくクンクン匂いを嗅いでから。
    食器を嫌がっている人いるけど、そんなこと言ったら外食できないと思う。
    食器も気に入ったのがあったらほしいけど、今のところ安くて気に入る物がない。

    もちろん不要だけどまだまだきれいで使えそうな物は、持ち込んでいる。
    捨てたらゴミだけど、誰かが使ってくれるならゴミじゃないから。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 22:48:30 

    マイナスかもしれないけど
    子供のもの、服とかおもちゃとかフリマがんがん利用してますよ。
    メルカリで買うより安いし、場合によってはただにしてくれることも。
    使うのは今だけだし、子供のものもいちいち新品買ってたら破産しませんか、、?

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 00:12:25 

    >>26
    遺品多いよ。
    家具家電、服にバッグに小物。
    リサイクルショップで働くとリサイクルショップで物を買わなくなるよ。

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 00:52:56 

    24
    よく食器類は未使用じゃないと使えないと聞くけど、外食の時は不特定多数の人が何度も何度も使い回ししてますよね?そこらへんは平気なのでしょうか?
    いつも疑問に思ってて…^_^;

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 04:44:24 

    メルカリで出品し、半年くらいしても値下げしても売れなかった物をリサイクルショップに持ち込んでます。
    気に入ったものがあれば買います。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 08:03:06 

    捨てるより良い。処分する手間が省けて良い。と思って。
    だから、買い取り金額は気にしない。
    売り物にならないものは引き取ってもらえたので助かった。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 11:20:49 

    この前フリマでポロのポロシャツが100円で売ってた。
    右肩に3って書いてあるやつ。
    えりのところが白くなってたけど100円と言う安さに買ってしまった。笑
    おじさんに首のとこ立てたら分からへんって言われた。笑

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/22(火) 11:25:01 

    リサイクルショップ大好きです
    この前フェンディのショルダーが800円であって買いました。
    初めの値札は2500円で結構下げられて800円になってました。
    ショルダーの中、少し匂いがしたけど香水ふったら全然大丈夫だし買って良かった。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/22(火) 11:34:07 

    リサイクルショップ好きでよく行きます。
    子供服は新品も買うけど、いいのがあったらリサイクルショップで買います。
    この前ポロのTシャツが50円だったので買いました。
    ラルフローレンの店で買ったら高くて買えないので見つけた時はラッキーでした。
    値段の付け間違いじゃないかと何回も見ました。笑

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 20:52:16 

    ブランドの中古ショップならよく買ってる。
    状態の良いほとんど未使用なのもある。
    きちんと鑑定して本物を出してる信用出来る所。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 11:16:48  ID:RL9V5sGuMZ 

    服はリサイクルばかり。
    買う前に必ずクンクンして洗って
    臭いが取れるものかを確認。
    ワキガは絶対取れないから、良いものでも
    諦める。それに服にお金をかけるより、もっと他の事に使いたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック