ガールズちゃんねる

やたらとオバサン扱いしてくる人

291コメント2017/08/22(火) 10:51

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 15:13:26 

    コンビニでパートしてる36才主婦ですが、よくシフトが同じになる30才の男性に疲れます。
    やたらと私をオバサン扱いしてきて、私がちょっとしたドジをやらかしても
    「ドジっ子属性で可愛いのは20代までですよ(笑)」
    とか
    「いやぁ〜、それは30過ぎたらキツイっすよ(笑)」
    など事あるごとに年齢に絡めてイラッとする発言。
    30のコンビニバイトで小太りのオタクに言われたくねーよ!と内心思うのですが、やたら話しかけてくるし話しかけられたら無視するわけにもいかず苦笑いで対応してますが疲れる。
    自分でもうオバサンなのは自覚してるしそれは仕方ないと思うけど、年齢のことばかりやたら絡んでくる人って何なんでしょうか?

    +683

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 15:13:51 

    ガルちゃんにもいるいるwww

    +377

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 15:14:19 

    銀行のATMのアナウンス

    +4

    -37

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 15:14:47 

    やたらとオバサン扱いしてくる人

    +121

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 15:15:12 

    また同じようなトピ

    +14

    -15

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 15:15:19 

    30才でバイトの男の方が恥ずかしい。

    +898

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 15:15:51 

    いるいる、そういう人
    絡むだけ損だから気にせず、バカな奴だな~と腹の中で笑って、スルーで良いと思います

    +398

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 15:15:54 

    年齢という、”後から生まれた”ということ以外に取り柄の無い人がやりがち
    他に人に誇れることがあって、余裕のある人はそんなことしないよ

    +514

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 15:15:58 

    そもそも絡みやすいキャラなんじゃない?冗談通じないような人にはそういうこと言わなそうだし。

    +131

    -11

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 15:16:05 

    好かれてるから構いたいだけってことにしておこう。
    小学生男子が好きな女子いじめるみたいなもんだということで!

    +270

    -8

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 15:16:27 

    おばさんは無敵なんだよ!
    開き直っちゃえー

    +137

    -13

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 15:16:35 

    そんなことに反応しない。
    反応するからまた言われる。

    そうなの!おばさんだから大変なのよね〜とかおうむ返しするのも一つの手だよ。

    +196

    -10

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 15:16:43 

    40代になれば大丈夫だよ
    おばさんなんだから仕方ないに変わるから

    +162

    -8

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 15:16:46 

    確かにおばさんだけどお前の言われたくねーよってことか



    +218

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 15:16:55 

    じゃあドジしないよう気をつければいい。

    +11

    -52

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 15:16:55 

    ガルちゃんが一番おばさんおばさん言ってくるわw

    +125

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 15:17:01 

    開き直る

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 15:17:03 

    >>1
    モ ラ ハ ラ です

    +165

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 15:17:04 

    この間アクシーズファムみてたら若い子がこっち見ながら「ここの服は着られて20歳までだよね」だとさ。全身アクシーズファムだと痛いけど、安くなってたインナー見てただけですから、、。インナーくらい36歳にも着させてよ。

    +360

    -31

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 15:17:11 

    若いことしか勝てないから、必死になってるんだと思う
    かわいそうな人だなあと思っておこう

    +191

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 15:17:18 

    25だけど40以上のジジイにもうババアだなとか言われる 私がババアならおまえすでに死にかけだぞ

    +459

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 15:17:25 

    この男ほんとくだらない奴だな
    へたに無視もできないし、シフトで会わない様に出来ないのかな?
    もしくは、そこのパート辞めちゃえば?

    +210

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 15:17:28 

     あんたもおじさんやん!
    みたいな事言ってやるわ、私なら。


    +170

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 15:17:29 

    うるせーデブ!って言っちゃえー

    +188

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 15:17:45 

    >>7
    私も同じこと思った。コンビニってオーナー以外は主婦か学生さんがするイメージ

    +243

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 15:17:58 

    いるいる。30過ぎたらオバサン扱いしてくるけど、言ってるおまえがオヤジ。

    +250

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 15:18:04 

    36才なんて女性が一番きれいな時期だよ。
    そんなバカな坊やの言うことなんてスルーだよ。無視しても良いよ。

    +209

    -40

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 15:18:06 

    「30歳男性で職業アルバイトってヤバくないですか?笑笑」って言っちゃえー

    +415

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 15:18:14 

    「30にもなってバイトのままでこの先大丈夫?」
    って言ってやれ

    +338

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 15:18:25 

    なんかこう「おばさん」と言えば攻撃できると思ってるよね
    そういうのが若い娘さんを虐めるババアになるというのに、まったくそのへんに気づいていないという頭の弱さ

    +244

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 15:18:29 

    >>8
    スルーし難いからここでいってんじゃん
    それを言ったら話終わっちゃうでしょうが

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 15:18:30 

    30のアルバイトか…

    +143

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 15:18:31 

    自分もおじさんじゃんね。しかもバイト。

    +190

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 15:18:44 

    だってその人、同年代の男性は立派に正社員として働いてるのがほとんどだし、結婚して子供いて家のローン組んだりしてるんだよ。
    バイト先の同僚を年齢でバカにすることでしかプライド保てないんじゃない?
    不憫な人なんだなぁって思っときましょ。

    +306

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 15:19:07 

    仕方ないじゃん
    女は男の価値は金と決めつけてるし
    男は女の価値は若さと決めつけてるんだから
    お互い様w

    +20

    -34

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 15:19:41 


    10代の子に言われるなら仕方ないけど30代の男から言われるのかイラっとするww

    「30歳の男がコンビニで働いてるとかきついわ〜w」って言ってやりたい!w

    +276

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 15:20:03 

    就職は?結婚は?とか世間的な話をしてみる

    +149

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 15:20:19 

    まあがるちゃんでもおばさんばっかりだからねえ

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 15:20:22 

    だってガルちゃんは視野が狭いBBAだらけじゃんw

    +8

    -18

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 15:20:27 

    うっせえデブ黙ってろって1回言ってもいいと思う。

    +127

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 15:20:34 

    オッサンが一番オバサン扱いしてくる。
    むしろ若い子は言わないよ。
    自分が若いからこそ、年齢に無頓着な感じ。

    +291

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 15:20:40 

    なにかっていえばね。
    具合悪いっていうと更年期扱いよ。別にいいけど

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 15:21:01 

    それでコミュニケーション取ってるって勘違いしてるんだろうね。
    彼なりに。
    本当哀れ。

    +200

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 15:21:02 

    酷いなぁうちの旦那なら絶対そんなこと言わない(笑) で返す。30でコンビニアルバイトの男だし

    +161

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 15:21:18 

    おばさんトピ好きやな~ww

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 15:21:36 

    それにしても失礼な男だな。

    +83

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 15:22:37 

    30代 男性 バイト
    みんな思ってる事が一緒でワロタw

    +216

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 15:22:39 

    30おとこのプライドを下手に傷付けると、ストーカー化するから気をつけた方が身の為かも。
    スルー出来ないなら辞めちゃった方が良くない?

    +182

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 15:22:54 

    傷付くので止めてください。って正直に言う。

    +41

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 15:23:09 

    あなたも30代でしょ。おじさんだね。と言い、事あるごとにおじさんと言ってやりましょう。
    馬鹿は同じレベルのバカ発言してやらないと気づかないから。

    +71

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 15:23:14 

    そういう時には「涙は女の武器」ってやつを使う。ウザいくらいに構ってくる男は「気になってる」状態だから何かのタイミングでちょっと泣いてやるとすごく動揺するよ。惚れられるかも知れないけど、嫌なこと言ってこなくはなる。

    +8

    -14

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 15:24:04 

    電車でハタチくらいの若い女の子が「我々もババアですから〜」みたいなことをこの世の終わりみたいな感じで言ってて、35歳独身彼氏なしの私は自爆しそうになったでござる

    +109

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 15:24:22 

    このハゲーーーー!!違うだろ。違うだろ。ってギャグのふりして言ってみる。

    +8

    -10

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 15:24:32 

    「〇〇さんは正社員とか興味無いんですか?」
    「凄く良く出来るのにコンビニで働いてるの勿体ないですよぉぉ~~」
    「え!〇〇さんって30才だったんですか!?大学生のアルバイトさんかと思ってました。若く見えますよね~よく言われません?」
    「〇〇さんは彼女いるんですか?」
    「ご実家住まいですかぁ?」
    「コンビニのお給料だと自活は厳しいですもんね」
    「廃棄のお弁当持ち帰ってるんですかぁ?」


    +151

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 15:24:42 

    ガルBBAって若い時はおばさんバカにしてたくせに
    自分がおばさんになると手のひら返しでおばさん扱いされると怒るね

    +4

    -20

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 15:24:54 

    いつまでもバイトとか若くていいですねって言っちゃえ。

    +108

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 15:25:12 

    たまーにいるよねー、こーゆう情けない男。
    自分がふがいない底辺ってわかってるから、歳でしか主をいじれないんだよ。
    憐れな奴ってほっとけるならそのまま。
    どうしてもウザイならシフトなるべくあたらないようにしてもらうか、辞めるかなー、自分なら。

    +95

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 15:26:10 

    スルーでよくない?
    聞き流す

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 15:26:20 

    そうねぇ…女は年齢、男は収入ですものねぇ…と悲しげに笑う

    +198

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 15:26:23 

    幼い男だね
    大体どんな顔してるか想像できる
    きっと母親に溺愛されたタイプかな

    +35

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 15:27:13 

    腹立つけど明らかに自分より劣る人間に言われてもね…聞き流すよ

    +56

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 15:27:21 

    シカトが一番効きます。
    仕事の話以外はシカト。これでいきましょう。

    +75

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 15:27:24 

    >>60
    あんまり本気出したらバカ男が泣いちゃうやろw

    +64

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 15:27:31 

    老人も年下をオジオバ扱いするね
    普通に「奥さん」とか「旦那さん」でいいのに。
    フランスは年かさの人は未婚既婚関わらず
    マダム、ムッシューて呼ぶから
    アレで良いのに。

    +78

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 15:27:32 

    30代でバイトって貧困男子になる将来しか見えない もう就活しても良くて契約社員くらいしかないと思う

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 15:27:34 

    >>56
    おばさんって言って馬鹿にして自分の優越感得てるだけなくせに、みんなもやってるとか言って正当化しないように。浅ましい行為です。

    +40

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 15:27:42 

    あなたも若い子と早く結婚しなきゃねー
    そんなこともミスってたら若い子と結婚できないよー
    バイトじゃ家庭も持てないよねー

    言ってやれ
    許す

    +94

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 15:27:46 

    人との関わり方が分からなくて、こいつはこれでも会話してる気になってるんじゃない?

    +79

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 15:28:06 

    いくらアンチエイジングしようが小綺麗にしようが、自分もジジイババアになるのにね。
    逃げ恥でも言ってたけど、年齢に縛られてる人って自分で自分に呪いかけてるのと一緒だから、可哀想なひとだなぁって思ったらいいよ。

    +63

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 15:28:14 

    >>1
    店長に言ってみたら?
    やたら年齢の事言うのってセクハラですよね~本部に相談しようと思ってますみたいな。
    同じシフトの時に旦那に来てもらって嫌みっぽく注意してもらうとか。
    私なら無視するわ。

    +77

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 15:28:35 

    男も30過ぎたらおじさんなのに何言ってんのそのバイト

    +57

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 15:29:23 

    そうねー、30過ぎてアルバイトってどうなの?あなた将来どうすんの?このままアルバイトでやっていくつもり?ボーナスも退職金もないわよ。手当てもないし、働けなくなったらどうするの?このまま消費税も上がるしもっとしんどくなるわよ。30過ぎてるならちゃんと考えた方が良くない?

    って、年齢のことを言われたら、そいつの将来の心配をしてあげる。うるさがってもう年齢のことは話題にしないでしょ。

    +53

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 15:29:26 

    >>52
    ババアが女の武器なんて使った日には
    あとで散々キモがられて周りに言い振らされるよ
    やたらとオバサン扱いしてくる人

    +26

    -5

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 15:29:32 

    >>57アルバイトで生計立てられてるの凄いですねッ♪って(笑)

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 15:29:38 

    平子理沙「年齢はただのナンバー (ドヤッ)」

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 15:30:07 

    ナオトインティライミ思い出した。
    30歳の美人におばさん、おばさんって何度もしつこく絡んで説教されたんだよね。
    収入はあるのかもしれないけど、地に足がつかず、フラフラしてる感じの人が言うイメージ。

    +120

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 15:30:14 

    30のデブ男なんて
    20代キラキラ女子から見たら終わってるから
    誰かバカにできそうな人に嫌味言って
    自分を保とうとしてるんだろうね

    +71

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 15:30:18 

    あんたに言われたくないって私なら言うけど。

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 15:30:36 

    年齢のこと言わないでくれる?(*^_^*)けっこう傷付くんだよ。と言って、それでもやめないなら然るべき処置を取ります。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/20(日) 15:30:41 

    >>53
    最近はネットでババアの低年齢化が進んでるから、20代でもそう言っとかなきゃならない空気ある
    年上の知人の前では絶対に言わないけどね

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/20(日) 15:30:44 

    なんか、イジリ方でその人のそれまでの人間関係とか異性遍歴的なものがわかるよね。

    +62

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/20(日) 15:31:11 

    川島なお美の名言があったと思うけど、思い出せない。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/20(日) 15:32:00 

    >>1
    有吉気取ってるみたいだねw
    毒舌言えば面白いとでも思ってんのかな

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 15:32:11 

    本当に嫌なら一度怒鳴ったほうがいい。
    それくらい失礼なことしてるんだから。

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/20(日) 15:32:51 

    相手はいじってるつもりなんだろうね。

    「ドジっ子属性」って何だよ…全く面白くないし、セクハラだけどね。
    主さん好かれちゃってるんだろうね
    キモいけど主さんに甘えてるんだと思う。

    +102

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/20(日) 15:33:16 

    他に女性と接する場がないんだよ。可哀想なやつと見下してスルーしておこう

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/20(日) 15:33:30 

    「○○さんは30歳だっけ??正社員になろうと思わないの?ずっとバイトでいいと思ってるの?余計なこと聞いてごめんね。おばさんだから気になっちゃって……」

    って言いたい!!!

    +103

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/20(日) 15:34:10 

    うるせー低所得者と言い返す

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/20(日) 15:34:14 

    褒め殺し笑うわ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/20(日) 15:34:31 

    言うか言わないか悩んでたんですけど…
    知らないままなのは可哀想で…
    実は〇〇さん、加齢臭凄いですよ…
    まぁ、男性は30過ぎたらそういうもんかも知れませんが…接客業ですし、ねぇ…

    と悲しげに言う

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/20(日) 15:34:44 

    自分、面白い事言ってるって思ってたら恐ろしいね!
    コミニケーション取ってるつもりだねこれ

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/20(日) 15:34:51 

    このご時世で男30でコンビニバイトってのがギャグかと思うくらいヤバいね。
    自分でも焦ってるから、トピ主さんに唯一勝ってる年齢でマウンティングして、自分を落ち着かせてるんだと思われる。

    +66

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/20(日) 15:35:09 

    ふだんよく行くコンビニにもこんなドラマがあるのかな〜〜

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/20(日) 15:35:35 

    単純に空気の読めない人なんだと思う。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/20(日) 15:36:24 

    >>1
    30歳の男ならおっさん扱いしてやればいい。
    でもそういうやつに限ってキレるから扱いに困る。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/20(日) 15:37:29 

    私なら、同じ30代だね!
    若い子から見たら二人 おじさんとおばさんだね〜 と言っちゃう
    そういう人って自分がおじさんとか言われるとムキになりそうだけど

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/20(日) 15:37:32 

    さすがガル民!嫌味言い慣れてるやんwww

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/20(日) 15:37:46 

    正論かざして逆恨みされても嫌だしなー
    でもムカつくね
    私なら一回睨むね
    そして毅然とした対応、愛想笑いしない

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/20(日) 15:37:59 

    恐らく主さんがいじりやすいって言うか
    話しかけやすいタイプなんだろね
    だからコイツも図に乗ってる

    +51

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/20(日) 15:38:27 

    下品な事とかエロい事言って、面白いでしょってドヤ顔する馬鹿と同レベル。
    自分の基準のみで物事考えて、相手の気持ち考えないんですよねー、言い返せば言い返す程、構って貰えて喜んじゃうので無視が一番です。

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/20(日) 15:39:25 

    うんち出ました

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/20(日) 15:39:34 

    >>1のエピソード読む限り、キモ男はトピ主さんのこと好きなんじゃ…
    好きな子をわざといじめちゃう感じと似てる気がしてゾワゾワした。主さんマジで気を付けてね!

    +58

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/20(日) 15:40:01 

    同い年の友達がそうだわ。
    何かと『私ら、おばちゃんだし』ていうのが口癖
    せめて『私ら』じゃなく『私は』に言い換えろ
    ホントに気持ちが下がる

    +69

    -4

  • 105. 匿名 2017/08/20(日) 15:41:32 

    30の男に言われたくないよね20歳に言われるなら分からんでもないけど
    しかも30男でコンビニバイトってやばい

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/20(日) 15:42:25 

    いるよね〜

    私34だけど、28の女の子におばさん扱いされたわ。
    そういう人って、いざおばさん扱いされる年になっても気張って生きにくそう

    +57

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/20(日) 15:42:29 

    ガルちゃんって40〜50が一番多い

    +9

    -4

  • 108. 匿名 2017/08/20(日) 15:42:39 

    ドジっ子属性って気持ち悪い言葉...

    相当キモいね、その男

    +77

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/20(日) 15:43:56 

    大人になれないピーターパン(30歳 男 フリーター)

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/20(日) 15:44:09 

    主さんが、ドジっ子アピールしてるぶりっ子なのかな?とも思いましたが…
    その男、主さんが好きで甘えたがってるかまってちゃんですね、たぶん。母親に甘えるような感覚なんですよ、脳が成長してないので何やっても効果ないと思います。離れるしか方法ないと思います。

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/20(日) 15:44:35 

    実際ババアなんだから仕方ない
    自覚してない女は痛い

    +2

    -29

  • 112. 匿名 2017/08/20(日) 15:44:40 

    >>52
    上司がそうなんだけど泣いた後もずっと(行動じゃなく言葉だけの)セクハラ&モラハラ続いているよ……

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/20(日) 15:45:52 

    旦那に話したら30歳でコンビニってやばくない?って心配してたよーくらいは言ってやりたい
    あっ!私は別にいいとは思うけどねと謎のフォローを入れて

    +63

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/20(日) 15:48:04 

    おばさんだとハードルが下がるみたいで、失礼なことを言ったり、セクハラしたりする男多いよね。
    若い頃だったら絶対にこんなイケてない男やおっさんは相手にしなかったのにそういうやつに馬鹿にされる。
    おばさんって楽でいいんだけどね、それだけは腹が立つわ。

    +74

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/20(日) 15:48:19 

    年齢で何か言えばうまく返答できないのを楽しむタイプだと思う
    明らかな悪意だからバシッと大人の対応してみると良いよ
    「私よりお若いから知らないのかと思いますのであえて教えますが、他人の年齢をダシに会話するのはとても幼稚で恥ずかしいことで、まともな大人は絶対にしませんよ。
    次にそのような言動をしたら、今までのことも含めて店長にしかるべき対応を取ってもらうことにしますからね」

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/20(日) 15:48:48 

    色々こじらせてそうだから、変にプライド傷付けることを言い返したらネチネチ恨まれそう。
    私だったら完全スルーするか、店長に頼んでシフト被らないようにするなぁ。

    +37

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/20(日) 15:49:01 

    嫌味言ったりとかあまり攻撃しない方が良いような気がするこのタイプは。
    下手に恨み買ったら、何されるかわからないよ。

    +44

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/20(日) 15:49:39 

    うちの母もそうだよ。
    アラサーの私に、何かにつけて、「あんたなんて、もうおばさんなんだからさ…」と。そのくせ孫もいるのに自分が他人から「おばあちゃん」と話しかけられるとマジギレしてる。ダブスタ感ハンパない。私がオバサンなら間違いなくおばあちゃんでしょうに。
    主さんも下手に言い返すとその30代バイトにマジギレされて危ないから、関わらない方が良いよ。

    +60

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/20(日) 15:51:58 

    >>77根底に不安があるんだろうね
    自分の低位置まで誰かを引きずりおろして安心したいのかも?

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/20(日) 15:52:26 

    >>111
    分かってるし自覚もしてるよ
    でもさ、言っていい事と悪い事の分別はしないとね
    相手を傷付ける言動は良くないよ

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/20(日) 15:52:36 

    そういう事言ってくる奴ほどガラスのハートの持ち主
    下手な事、或いは上手い事を言い返しちゃうとキレられたり逆恨みされたりしそうだ
    面倒臭いな

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/20(日) 15:52:47 

    またオバサンがオバサン扱いされて
    過剰反応するトピか。

    +2

    -18

  • 123. 匿名 2017/08/20(日) 15:53:02 

    24だけどもうババアって言われる
    年下に言われる分は構わないけど、年上のジジイとかに言われると腹立つ笑

    +36

    -3

  • 124. 匿名 2017/08/20(日) 15:53:14 

    >>111これは男も底辺を自覚してない感じだよ

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/20(日) 15:53:37 

    だって、おばさんなんでしょ?

    +3

    -13

  • 126. 匿名 2017/08/20(日) 15:54:25 

    大人の女性を演じて、嫌味言われたら「あらごめんなさい、オホホ」って叶姉妹みたいなクールなリアクションでかわす。
    多分いじられて困ってたり焦ってる女性を見るのが好きなんだと思う。幼稚な男に多いよ。

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/20(日) 15:54:59 

    >>113キョトン顔で「オーナーかと思ってました!」ってwww

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/20(日) 15:55:38 

    >>125
    底辺に何言われても腹立たないから煽っても無駄だよ

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/20(日) 15:56:16 

    これ十中八九その男は主のこと好きなんだよ
    男は本当にただのBBAと思ってる女にはいちいち話さないし事務的な会話しかしない

    +49

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/20(日) 15:56:56 

    人の嫌がる事して喜ぶやついますね。
    元友達にいましたが、絶対になおりません。
    他人を挟んで話し合いをして治ったとしても一瞬です。性癖みたいなものです。下手にやると更にエスカレートします。
    店長に言って、シフト分けてもらいましょう。

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/20(日) 15:56:59 

    むしろ、若いのに任せるわ!と
    仕事を余計にやらせちゃえばよい。

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/20(日) 15:57:04 

    「ドジッコ属性」とかリアルで、しかも相手に直接言っちゃう30歳バイト男キモ

    +77

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/20(日) 15:58:27 

    おばさんも遠慮せずに失礼な相手に、ブスだ、ブサイクだ、ハゲだ、デブだと言えばいいんだよw
    言われたら言い返す、お互い様だよ~

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/20(日) 15:58:49 

    36歳でオバちゃんの自覚無いのもアレだけどなー

    +3

    -22

  • 135. 匿名 2017/08/20(日) 16:00:17 

    歳をとらない二次元キャラしか愛せないんだろうね。自分はオッサンなのにw

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/20(日) 16:00:47 

    歳を重ねたことでしか威張れない年寄りと一緒だね
    年が上、長く生きてるだけで偉いと思ってる
    その男も他に何も偉そうに出来ることがないから唯一たった6つ主さんより若いってことを威張ってる
    しかも男がやってるってのが本当情けないし気持ち悪い
    ケツの穴の小さか男ね
    主さん気にしないでお仕事頑張って

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/20(日) 16:01:02 

    >>1
    そう言われるっていうことは、無意識に若い子がやる様な「てへっ」みたいな表情をしてたんだと思う。おばさんにそれをやられたらイラッとするは分かる。

    +1

    -9

  • 138. 匿名 2017/08/20(日) 16:03:26 

    主さんは相手の男の話にうんざりしているのに、やたら話しかけてくるっていうのがウザいね。
    業務で必要な事以外は話しかけられても無視していれば?主さんが笑顔で対応してあげているから、楽しく会話しているって勘違いしちゃってる可能性があるよ。
    俺嫌われているのかも…って気付けば、話しかけてこなくなると思うよ。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/20(日) 16:03:28 

    主です。
    皆さんの考えた返しにちょっと救われました(笑)
    好かれてるかどうかは分かりませんが、入った当初、彼が私の教育係だったこともあり下手に出過ぎたかも…というのはあります。
    ちなみに彼は大卒後ずっと今のコンビニで働いてるらしいです…
    今度何か軽く言い返して、それでもダメそうならパート変えようかな。

    +90

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/20(日) 16:03:41 

    店長とか社員だったら上司だけど、ただのバイト仲間っしょ? 気にする必要ないよ。
    常に真顔&敬語&最低限の挨拶であとはスルー。いじっても反応ないことに気づけば相手も引いていく。

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/20(日) 16:05:21 

    おばちゃんって言われるたびに
    30代の男の人がコンビニバイトしてて大丈夫?おばちゃんだから心配でおばちゃんだから〜
    って言ってれば言われなくなるかな

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/20(日) 16:05:48 

    >>84
    女でも、マツコを気取ってんのか、やたらと毒舌なの居る!
    みんなに嫌われてる。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/20(日) 16:06:14 

    40近い子持ちのおばさんが、フリッフリの服着てフニャフニャクニャクニャして、ちょっとだけ高い所のものもわざわざ男の人呼んで、とってぇーと言ったり、どうみてもワザと間違えてドジっ子アピールしてるおばさんに、あなたおばさんですよね?母親ですよね?と、ドジっ子アピールしたり、甘えてくるたびに言ったことはあります。
    やらかすたび、いゃ〜んとふにゃふにゃしたり、舌をベロっとだしたりして甘えてくっついてこようとしてキモかったので。

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2017/08/20(日) 16:06:19 

    6歳しか違わないから
    そいつもよそでおじさん扱いされてる確率高い
    30でパート・・焦ってんだよ。
    見た目はそいつの方が老けてたぐらいにして

    +39

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/20(日) 16:07:07 

    どっちがムカつく?
    女子高生にババアって言われる +
    同世代の男性におばさんって言われる -

    +3

    -23

  • 146. 匿名 2017/08/20(日) 16:09:29 

    相手もおじさんじゃん。
    30超えたら、おじさん、おばさん。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/20(日) 16:10:50 

    36歳主婦コンビニパートって
    パートの世界なら
    一番恥ずかしくないポジションだとむしろ思うけど。

    +59

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/20(日) 16:11:08 

    >>129
    私もそう思う。

    好きな気持ちを持て余してどう接していいのか分からなくて、そういう絡み方になるんじゃないかなあ。

    恋愛経験少ないウブ(死語)な男の子。
    可愛いもんだよ、と主さんならあしらえるはず!

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/20(日) 16:12:31 

    そこはおばさんを利用するのが一番いい!
    ズバズバさ!で、口撃してやれー!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/20(日) 16:12:58 

    30才でイケメンでもないアルバイト男の話してる事なんてトイレで流す水の音くらいの気持ちで聞き流しなよ。
    仕事ガンバれ。

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/20(日) 16:12:59 

    >>60
    これは効きそう(笑)
    攻撃性は無いのにダメージでかいような(笑)

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/20(日) 16:13:14 

    >>139
    正社員になりませんかってお話なかったんですかぁ?って無邪気を装って言うのが効きそうですね

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/20(日) 16:13:35 

    自分でどう頑張っても変えられない事を言われるとムカつくよね

    四歳下の会社の同僚にお誕生日おめでと~三十路!み・そ・じ!ってしつこく言われて

    うるさい!って怒鳴った事があるよ

    デブと言われるのなら痩せて見返す事も出来るけど、年齢って変えようが無いもの

    +49

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/20(日) 16:14:52 

    アラフォーくらいになると自分でもオバサンと自覚するし、オバサン扱いされる事はべつに良いんだけど、毎回年齢ネタをされるのは嫌かもね(笑)
    それしか話のフリがないのかよ、つまらない奴だな…って呆れそう。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/20(日) 16:15:43 

    あくまで私のイメージだけど
    女は33くらいまでお姉さん
    男は30からオッサンのようなイメージ

    +12

    -4

  • 156. 匿名 2017/08/20(日) 16:16:21 

    >>1
    30歳でバイトのおじさんはきついっすよってなんで言ってあげないの?優しいんだね。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/20(日) 16:17:43 

    オバサンなんだからオバサン扱いされても当たり前とかしょうがないとか言ってる人は論点がズレてて、この男と同類な人種って気がする
    コミュニケーションの方法として相手を不必要に不快にさせてる上しつこさに気付かず積極的に職場環境悪くしてるわけだし、明らかに害悪だよ
    その男に飽くまで冗談ぽく30なのにバイトなのとか彼女いないのかみたいな事を毎日のように言い続けてもそいつが平気だって言うならしょうがないかもしれないけど

    +64

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/20(日) 16:18:37 

    そいつ、マザコンだな。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/20(日) 16:22:48 

    すみません。30代(女)ですがアルバイトです。
    恥ずかしい存在なんですね。わたしは

    +9

    -13

  • 160. 匿名 2017/08/20(日) 16:23:05 

    オーナーに相談してシフトを変えてもらえばいいんじゃないの?
    これが年齢じゃなくて見た目で言われたら凄く失礼な事だと分かるかな、そのバイト。
    ブスなのにどじっ子キャラキツいですよ~とか思ってても言わないじゃん、普通。
    それにしても大学出てずっとコンビニのバイトって何でなんだろうね。
    30過ぎてたらもう就職も無理じゃない?

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/20(日) 16:26:06 

    >>155
    なに?その3歳差。
    おばさんって悪あがきするよね。

    +2

    -10

  • 162. 匿名 2017/08/20(日) 16:27:13 

    男は30過ぎたら普通に「俺もうオッサンだから」とか言うよね
    それに引き換え女の往生際の悪さ…(笑)

    +4

    -22

  • 163. 匿名 2017/08/20(日) 16:29:38 

    すみません、ドジっ子属性ってどういう意味でしょうか

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/20(日) 16:34:27 

    私もこういう経験ある。
    ただ、顔がタイプだったから飲みに誘った。
    毒吐きまくられたけど、最終的にはキスされた。

    +0

    -17

  • 165. 匿名 2017/08/20(日) 16:37:12 

    皆んなの意見面白い!

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/20(日) 16:37:52 

    >>159
    そういう事じゃないと思う
    何歳でアルバイトしてても、職探し中とか夢のために等々人それぞれの事情があると思うけど、一々そんなこと人に説明しないのに年齢を絡めてどうこう言われれば大抵の人は気分が悪くなると思うけど、年齢の事だって生まれてきたら毎年年を取って行くのは誰もが同じなのにそんなことを毎日話題のネタにされて面白い人がいるかなんて改めて考えなくてもわからないのか?って事じゃないのかな

    +22

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/20(日) 16:39:06 

    女の子扱いしたほうがモテるのにわかってないよね~

    +23

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/20(日) 16:41:10 

    >>167
    僕は女には媚びないんです!(キリッ)
    キムタク気取りか。

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/20(日) 16:41:11 

    同じように「30歳男がドジっ子属性なんて言ってたらヤバいよ?」って言う

    +43

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/20(日) 16:42:29 

    >>163アニメヲタっぽくて気持ち悪いよね
    ロリコンかな

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/20(日) 16:44:29 

    みんなのコメント参考になるなぁ……

    上司にモラハラセクハラされてるけど確かにマザコン気味かも。三人兄弟で姉2人、上司が末っ子で唯一の男の子だからきっと可愛がられたんだろうなぁという印象。
    なんというか、大人気ないというか失礼な印象が初対面からありました。

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/20(日) 16:45:10 

    だって~わざとじゃないもん!って天然発言する

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/20(日) 16:47:16 

    いちいち年齢を絡めてくるね?って言う

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/20(日) 16:47:47 

    上司が、勘違いしてる30以上に対してはババアってキツく言うって言ってた。おばさんって言うのを自覚せずにいる人が許せないらしい。女はいくつになっても、若くいたくてオシャレするのに。

    +21

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/20(日) 16:51:14 

    その男に30過ぎたら~ってずっと言いまくって嫌な思いさせて
    私がどれだけ嫌な思いしてきたかわからせてやる

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/20(日) 16:51:29 

    甘やかされて育った印象
    お母さんが何でもやってくれたから、自分で生きる力が無いっていうか

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/20(日) 16:54:51 

    こういう男にはドSになる
    ああ?うっせーよ。わざとじゃねえし。天然ドジっ子なんだよ。
    悪いか。って言う

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/20(日) 16:57:30 

    >>42
    10代20代のブスもブス男も言うよ
    ネットなんか「BBA、ババア!」ばかり

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/20(日) 16:59:23 

    ていうか30才のお前も立派なおじさんだよ
    おまけにコンビニ

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/20(日) 16:59:53 

    わたしはジャスト30だけど、年下の前ではおばちゃんだよ~んってかんじで振る舞ってる
    世話焼きババアみたいに、あついから塩あめ食べとき~!ほらほら!みたいな笑
    開き直っちゃった方が楽だし

    +1

    -9

  • 181. 匿名 2017/08/20(日) 17:04:51 

    逆にさ、若い人がバイト先やなんかで一緒に働いてる人から「若いねぇ~いいなぁ」「だって若いもんねぇ」「あーもうこれだから若い人は~」とか毎日のように事あるごとに言われたらうんざりするんじゃないの
    大して中身も無くて面白くも無い上に人を不快にさせる要素も含んでて何か良い効果を生み出すわけでも場を和ますわけでも無いのに、コミュニケーションのスキルもセンスも無いどころか面白がってるのは自分だけとかただの悪趣味な迷惑行為だと思う

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/20(日) 17:07:54 

    >>180
    その歳でおばちゃんって言ってたら、それより歳とってるおばちゃんに失礼だろ

    +31

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/20(日) 17:08:29 

    その人はきっと悪気なくイジってる位の認識なんだろうね
    それで、30でバイトってキツイよ?将来考えてる?って言ったら逆ギレするんだろうけど

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/20(日) 17:15:25 

    こういうのって年齢の割にしっかりしてないって自覚してて
    それがコンプレックスな人にはつらいよ

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/20(日) 17:19:44 

    イケメンは人の容姿やしぐさに悪口言わないんだよね。言うのは大体ブサイクデブきも男。

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/20(日) 17:20:05 

    趣味や食べ物の好みが渋くておばさん扱いするんなら別にいい

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/20(日) 17:20:42 

    >>56
    >ガルBBAって若い時はおばさんバカにしてたくせに

    妄想入ってきちゃうともう人格障害の域なんだよ
    一般人のほうへ来ては駄目

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/20(日) 17:22:53 

    あーオタクっぽいなって思う
    ネット世代の
    思ってても普通口にしない
    いじられて喜ぶキャラならともかく

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/20(日) 17:25:32 

    104の意見!わかるー!
    私より七つ年上の人!
    20代の子の前で『うちらは もう おばちゃんだからダメよねー』って!つうか、マジ一緒にすんな!!
    ちなみに 私 38歳 その方45歳!
    確かにもうおばちゃんだけどさっ!!笑笑
    とりあえず こっちは、頑張って体型も維持して
    日々努力しとんじゃーい!
    一緒にされると 申し訳ないがイライラする…

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/20(日) 17:25:49 

    >>182
    それより歳とってるのはおばさんじゃなくておばあちゃんだから

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/20(日) 17:27:11 

    私42歳。
    もちろんおばちゃんの自覚はあります、が
    お局様52歳。
    私を事ある毎におばちゃん扱い、自分と同じ、もう枯れてるって言い張ります。
    私はまだ生理もあるし、更年期もきておりませぬ。
    孫もいないし、あなたと一緒にしないでほしい…。

    +33

    -2

  • 192. 匿名 2017/08/20(日) 17:28:17 

    >>123
    私も24歳からだったよ〜
    パート先のオッサン共(アルバイト)は若い子達に夢中...

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/20(日) 17:31:16 

    老害は別として三十路にもなれば年齢弄りも自虐も相手を不快にさせるって分かるはず
    そんなことも分からないくらいこの男は社会性がないんだろうよ
    この手の男は怒らせると厄介だから下手に挑発せず無視がいちばんだよ!
    似たような男性が前に職場にいたけど、逆ギレして母親まで出てきて訴えるぞ!と脅してきた
    ヘタにネットには慣れてるからレコーダーとかSNSに晒すとか何するか分からん怖さがある

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/20(日) 17:34:27 

    私も見た目若く見えるらしく合コンでめちゃくちゃチヤホヤされた後に年齢聞かれて35才って言ったら、え?!ってなり、それから
    ○○ちゃん♥️って読んでたのに
    ねえさん!

    に呼び名が変わったw

    おばさん扱い露骨過ぎてびっくりした。

    +28

    -2

  • 195. 匿名 2017/08/20(日) 17:47:38 

    あくまでも職場だから
    あくまでも敬語、必要以上の会話をしない。
    もしくは時々返事しない。
    相手の存在を消す。あっいたの?位に。
    シフトの曜日、時間帯を変えるとか
    もうかかわらない。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/20(日) 17:52:14 

    会社の10歳年下の女の子が、自分より4、5歳上の人たちのことを「◯◯さんてババアのくせにあの服ひどくないですかぁ」と、私に言ってきます。私の歳を分かっていて。あきらかにマウンティングだと思いつつも怒ったら負けだ!と、思って堪えています。

    +25

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/20(日) 17:59:13 

    >>196
    左へ受け流す。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/20(日) 18:05:36 

    おばさんおばさんって、うるさいよ!
    黙って仕事しなよ、と一喝。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/20(日) 18:06:50 

    旦那がそんな失礼なバイトいるなら職場変えたら?って心配してるし、あなたの事失礼だなって怒ってたからそういうの控えてくれるかな?って言ってみたら?

    わたしも会社でセクハラされてて、私の彼が心配してくれてて不快がってるからやめてくれますか?心配かけたくないんで。って言ったら話しかけとライン攻撃収まったよ〜。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/20(日) 18:07:29 

    母親との関係が良くなかったのかな。
    それを主に投影して、満たそうとしてる。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/20(日) 18:13:43 

    >>196
    友達でもないのになんでそんなに馴れ馴れしいんだろうね?
    職場の先輩だぞ?身の程をわきまえろ。頭が高い。って言いたい

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/20(日) 18:41:09 

    >>167
    おばさんにモテても仕方ないんじゃない?

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/20(日) 18:53:37 

    30の男がコンビニの方がおかしくない?
    女の人のパートはたくさんいるけど。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/20(日) 18:58:55 

    6歳しか違わないのに?
    ただかまいたいだけなんじゃない?

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/20(日) 19:21:07 

    >>196
    うわ!なんかムカつくねー!
    私はうっかり「で、◯◯さんより年上の私になんて言ってほしいの?」って言いそうだわ

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/20(日) 19:28:44 

    30バイトもそうだと思うけど、劣等感強い奴ほど、自分が唯一勝てる事で競ってくるよね。

    +23

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/20(日) 19:35:27 

    旦那は4個下なんだけど
    喧嘩すると必ずクソババアって
    言ってくる。
    ちなみに私は今年27で旦那は23。
    おばさんおばさん言われる。
    お前もいつかおじさんになるんだからな。

    +37

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/20(日) 19:36:20 

    面と向かっておばさん扱いしてくる人は性格がまだいいと思いますよ。
    一番の腹黒は「ああ〜、すいません、申し訳ないです〜。ごめんなさ〜い」と
    ペコペコしてくる人。
    この人は相手を立ててると思いますか?
    いいえ、違います。
    周囲に「私の方がこの人より若いから私はペコペコしてるんです〜。私はかわいくて
    か弱い後輩なんです〜、みなさ〜ん、見た目にはわからないでしょうけど、
    こっちの方が年上で、私の方が若いんですよ〜」ってふれ回っているだけなんです。
    ものすごい腹黒女って事です。

    +2

    -12

  • 209. 匿名 2017/08/20(日) 19:48:02 

    パート先の店長とおんなじだったわ

    30代既婚者の私をおばさんおばさんと言っていたら
    お得意先の年配女性がそれを聞いていて
    もっと上の上司に
    あなたのところの店長はその器に相応しくない人だから他の人に代えないと会社としてどうなの?とおもうわと言われたらしい

    +37

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/20(日) 19:48:57 

    さすがに実生活で面と向かってオバサンと言ってくる人や
    オバサン扱いしてくる人はいないです

    そういうことは失礼だとわきまえている
    常識がある人ばかりです

    でもネットでは劣等感を持たせようと
    オバサンオバサン言ってきたり
    35過ぎたらどうとか40代はどうとか
    悪意で貶める人が多すぎますよね

    そういう人は、若さを失った後には
    汚い人間性だけが残るのでしょう
    自分で惨めな人生を招きますから

    相手にしないことです

    +34

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/20(日) 19:49:27 

    私の親戚にもいます。

    従弟のお嫁さんだけど、すぐババァが…ババァのくせに…と言って人をバカにします。

    お嫁さん、アナタももう30歳だし子供もいるお母さんなんだから「ババァ」はやめたら?と言いたいけど言えない。

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/20(日) 19:58:25 

    自分より若い子に言われるならまだいいよ
    自分が30だけど40代の上司におばさんて言われるよ
    自分は初老じゃんね

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/20(日) 20:00:15 

    その、30歳のバイトのキモい男に悪びれる事なく「○○さんって本業は何されてるんですか?」って聞いてやれば?

    +12

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/20(日) 20:17:15 

    所詮赤の他人なのに、つまらない冗談はける神経が凄いですね 。さぞかし、楽な人生だったんですね



    っていいたい

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/20(日) 20:18:38 

    >>139
    8年も働いてまだ正社員にしてもらえないとかw無能すぎw
    大学出たのにコンビニバイトか~世の30歳は働き盛りなのにねえ。
    主さんにお子さんいるなら、うちの子はそうなってほしくないわ~くらいの嫌味は言ってもいいでしょう。

    +28

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/20(日) 20:31:26 

    >>60
    わー目から鱗です!
    ぜひ使わせていただきます!

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/20(日) 20:32:34 

    >>1
    その人、主さんのこと気に入ってると思います。

    私は主さんより少し上だけど、職場の飲み会の度に、隣に来て、年齢いじりされる20代前半の男性がいるけど。
    おばさん連発されたり、年のわりには綺麗なほうだけど、40過ぎてるし。とか、言われ放題。

    傷つくけど、まぁ確かにおばさんだしって、怒りは見せずにスルーしてたら、心を開いてるから、いじりたくなるって、言ってきた。

    気にしてると余計に面白がるから、スルーして、大人の対応で交わしてね。

    +10

    -5

  • 218. 匿名 2017/08/20(日) 20:40:57 

    バイトで生活出来んの?とか、
    バイトで結婚は厳しいよね、とか、
    就活上手くいってる?とか、
    〇〇君、就職先決まったんだって、とか、
    一々言う。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/20(日) 21:45:10 

    >>217
    好みなら、喰っちゃう。私なら。

    +0

    -9

  • 220. 匿名 2017/08/20(日) 21:48:36 

    主さんて、昔からモテてたんじゃない?!
    まだまだ女なのよ。

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/20(日) 21:52:01 

    >>217
    とっても好みのイケメンです。
    ずっと下の名前を呼び捨てされてたし、帰りは肩を抱かれてビックリしました。
    でも、私が既婚なので、肩をよけました。

    +0

    -4

  • 222. 匿名 2017/08/20(日) 21:55:18 

    “ドジっ子属性”が激しくキモいから
    「ドジっ子属性ってなんですか??友達も夫も誰もそんな事言ってるの聞いたことなくて……おばさんだから分からないのかな?ドジっ子属性って…というか属性ってなんですか??」
    って聞いてみてほしい。

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/20(日) 21:55:47 

    >>218
    返り討ちに合いそう…

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/20(日) 21:57:57 

    年下女性に言われた。
    嫌だと伝えたら、
    私のキャラだから
    と言われた。。。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/20(日) 21:58:25 

    >>1
    30歳でバイトはヤバイでしょ
    私は結婚して主婦ですよって言ってやれ

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/20(日) 22:01:34 

    30の男が気になる人にイジワル?
    そんな少女マンガみたいな話があるか!と思ったけど、そんな気がしてきた。

    あまり刺激しないよう気をつけて。

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/20(日) 22:03:45 

    >>159そんなことない。
    あなたは他の人の年齢いじりしてないでしょ
    1さんの言うバイト30男は年齢いじりしてるから、恥ずかしい存在なだけ

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/20(日) 22:04:00 

    変な男に好かれたねえ。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/20(日) 22:19:15 

    >22
    自分より上のやつにオバさん呼ばわりされると腹立つよね。

    わたしも50のおじさん(独身)に、35歳だったら中学生の子供いてもおかしくないんじゃないー?って笑いながら言われて、ブチギレそうになった。
    50歳なら、30歳の子供いてもおかしくないよね。笑
    ほんと腹立つわ〜

    +15

    -2

  • 230. 匿名 2017/08/20(日) 22:36:44 

    30歳かぁー
    もうそろそろ本気出して
    定職就かないとヤバイよね


    ってさも心配そうに言えば?
    バイトのくせに上から目線の
    仕事できる俺みたいな男って
    プライドめっちゃ高いから
    結構効くよ(笑)

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/20(日) 23:02:17 

    年下だけど先輩なんだね。
    キモいね、やっかいだわ〜。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/20(日) 23:10:02 

    男って自分のこと棚にあげて言うよね。

    自分よりずっと年上のおじさんでもおばさん扱いしてくる。

    私がおばさんならあんたはおじいちゃんやわ。

    +22

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/20(日) 23:23:29 

    >>112>>171を書いたものですが上司は私でストレス発散しているような気がします。
    自分を変なやつだと私に思って欲しいような話しぶりだし、自分で自分のしていることを自覚してるらしく、これはセクハラだよねパワハラだよねと、自分がしていることを自ら言ったりする。それでもやめない……。かと思えば勤務時間をオマケしてくれたりするよくわからない上司です(´ーωー`)なんなんでしょうね、やっぱりオモチャ扱いされてますよね。それか自分に酔ってるのかなー?こんなこと言っちゃえるんだぜ俺みたいな?

    ちなみに好きな人がいるようなので私を好きとかはないと思います。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/20(日) 23:37:53 

    年齢にこだわり過ぎて 自分にも他人にもあれダメこれダメ言ってる人は疲れる
    気にせず好きなことしてる人の方が楽しいし若々しい

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/20(日) 23:51:40 

    >>233
    聞こえないフリしとこ。
    あと、私ヒトの話あんまり聞いてないんですぅって言う。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/21(月) 00:31:06 

    待って待って
    おばさん呼び問題より
    30歳でコンビニアルバイトのインパクトやばい。

    そのバイトおじさん人生設計どうしてんの?
    人のことおばさんとか呼んで弄ってる場合じゃなくない?

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/21(月) 00:40:01 

    私は40ですが、職場は全員20代。ありがたい事に皆普通に接してくれていますが、職場のお客様は私より年上が多いのでお姉さんなど言ってくださるので、同僚に勘違いしていると思われたくなくてたまに私は皆と年が違うからね〜など言ってます。
    友人も20代の中で働いていますが彼女は20代の同僚と自分は一緒と本気で思っていて、そんなに変わらないよ〜と言ってます。それが痛すぎて彼女のようにならないようにと尚更気にしてしまいます。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/21(月) 00:42:41 

    年下に 茶化されて もしや自分に気が有るのでは‥なんて思ってるなら間違いだよ〜!勘違い‼︎自分の容姿に自信のない若者が 容姿で敵わないから若さで勝ち誇りたいだけ〜!勘違いしたら思うツボ〜!

    +2

    -5

  • 239. 匿名 2017/08/21(月) 00:49:24 

    年齢を考えたら30代ってオバさんなんだろうけど。
    意識してオバさんにならないよう、老けこまないよう、それなりにオシャレに気を遣っているのに、バイト先の一個上の同僚がすでに女を捨てている感じで、服とか化粧とかもあまり興味ない人なんですがやたらと私も巻き込んできます。
    『そんな服着たってオバさんなんだから〜』とか。
    『化粧なんて面倒くさい。よくやるよね〜。誰もみてないよ、うちらみたいなオバさんを』とか。
    自虐を笑いにしてるのかもしれないけど、ハッキリ言って一緒にしてほしくない。

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/21(月) 00:51:35 

    男って本当に現実見えてねぇなぁ…

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/21(月) 00:59:34 

    いますいます。
    女も男も。
    自分は、結婚も子どももいないのに
    早く子ども作らないとダメですよ。
    とか言う後輩の女の子
    お前は、顔面確認してから早く彼氏作れば?
    と思ってるよ。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/21(月) 01:06:24 

    たぶんそういうことを言ってるんじゃないと思うよ。
    ミスしてるのを馬鹿にしてるんだよ
    コンビニバイトしてる30の男でしょ?
    知れてるじゃん

    +0

    -5

  • 243. 匿名 2017/08/21(月) 01:19:12 

    全然気にしないよ!私の周りはそういういじりが多くて25歳からおばさん扱いされてきました(笑)

    +0

    -4

  • 244. 匿名 2017/08/21(月) 01:24:52 

    私は高校生の頃から後輩におばさん弄りされてたよw
    でもまぁそいつも大人になると勿論そんな馬鹿な弄り方しないし、基本的には女性をリードするのが男の役目ってタイプだったから笑ってスルー出来た。
    でもこの30歳バイトwは主さんより若い事でしか自尊心保てない可哀想なおっさんだね。
    失礼さをカバー出来るプラス要素が全くない底辺男に気を使う必要なんてないよ。
    無視するかしつこいようなら店長に相談したりバイト変えたらいいと思う。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/21(月) 01:37:41 

    旦那に客として来てもらって
    「◯◯さんです」「あーどうもぉ」
    「ほら、いつも『オバサン』って私を呼ぶ三十路の◯◯さん!」
    「・・・あー・・・その人。どうもこんにちは」

    絶対に笑顔を見せないように旦那さんに言っておく。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/21(月) 01:50:29 

    年上の男におばさん扱いされるとムカつくね。
    じゃあお前は何なんだと思う。
    それに仮におばさんだとしてもやっちゃいけないことってそんなにあるかな。

    オシャレなおばあさんの写真集とかみてると、清潔で露出はほどほどに抑え似合ってれば許される気がしてくる。
    やたらとオバサン扱いしてくる人

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/21(月) 02:55:40 

    すっごく分かる、こういう男性いるよね
    そういう時は
    ハイハイ、こんなおばさんに油売ってないでデートする相手でも見つけなさい
    って流してた。相手にしないでマウントをとっちゃえ!
    どうせロクに恋愛経験ないおっさんなんだから!

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/21(月) 03:36:24 

    男、特におじさんてほんと底意地が悪いよね
    自分に興味ないと思われる女にわざと言って
    八つ当たりみたいなもん

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/21(月) 06:24:51 

    >>1
    そりゃ36は十分おばさんだし、6歳下から見れば母ちゃん扱いなのもしょうがないよ。
    完全な中年の癖にまだまだお姉さん扱いされたがってるおばはんがやたら多いのも日本の特徴。

    +2

    -9

  • 250. 匿名 2017/08/21(月) 06:29:29 

    でも、36歳は、はっきり言って、お姉さんではないかも…。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/21(月) 06:32:20 

    小さな会社で働いてる28歳子持ち主婦なんだけど
    社長のデスクが真横だから仕事中に談笑することも多くて
    私が妊娠中から、授乳後の胸は垂れるよ〜悲惨だよ〜とか、〇〇さんもあと10年経てば立派なオバさんになっちゃうのか〜、とか、そんなんわかりきってるし敢えて言わなくていい言葉を投げかけてくる。誰だっておじさんおばさんになるんだし、確かに貴方は若々しいけど私からしたらアラフォーのおじさんだし…
    男性って自分はいつでも若い気でいてババアババアうるさい。
    自分がオッさんって言われたらショック受ける癖にね。

    +24

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/21(月) 07:29:16 

    私の職場の55才は影で59才の人をあのババアとかよく言ってます。しかも言ってる相手は61才!あんたもババアでしょ!とかツッコミ入れてるけどそんな会話よくできるなぁと思います。怖いよー。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/21(月) 07:56:51 

    確かに私は昭和生まれだし、アラフォーです。しかしアラシックス?(55以上)のおばちゃん達に、昭和乙女会とか言って飲み会に誘われた。私だけアラフォー。他のアラフォーは誘わなかった。飲み会に誘ってくれるのは嬉しいけど、普通に飲み会と言ってくれ。

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2017/08/21(月) 08:21:41 

    私なら苦笑いじゃなくて真顔だな。
    そしたら言わなくなるよ、怒ってるって分からせないと。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/21(月) 08:33:34 

    私なら嫌な仕事全部押し付けて「おばさんだから体力無くて出来ない〜」「若い子の方が出来るから〜」とか言います。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/21(月) 08:43:14 

    最近の30代は若いと思うなぁ、昔と比べてオシャレな人多いし。どうかすると40代でも若々しくいる人たくさんいるよね。おばさんじゃなくて姉さんだよ!(´・ω・`)

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2017/08/21(月) 09:07:47 

    いる。
    年上のオジサンでもいる。

    たぶん会話がそんな事しか浮かばない人なんだよ。
    面白味の無い人。

    確かに毎回言われるとイラッとするよね。
    その人も30過ぎてるしオジサン扱いしたらいいよ。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/21(月) 09:23:47 

    >>253
    アラウンド60はアラ還(還暦)ていうらしいよ

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/21(月) 09:33:18 

    年齢相応の振る舞いやファッションを心掛けた方がかえって若々しく見えることもあるよね。
    自分の歳を自覚するのは大切。けど、「もうおばさんだから…」と卑屈になるのは違うと思う。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/21(月) 10:10:00 

    36がおばさんだとしてもいちいち年齢を絡めて言われたらウザいって話でしょ
    ましてや10代や20代の若い子でもないくせに

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/21(月) 10:12:55 

    ガルちゃんにに書き込んで罵ってる未婚の30代も同レベル

    +0

    -2

  • 262. 匿名 2017/08/21(月) 10:19:13 

    >>1
    それはコミュ障

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/21(月) 10:21:01 

    先に子供を産んだ同じ歳の友人が、子供に私の事をオバさんって言わせてたの、それはいいんだ、子供からみたらアラサーはオバさんだしね。
    でも何故か友人が私をオバさんオバさん連呼するのにずっとモヤモヤしてた。
    そのうち私も子供を産んだんだけどウチの子は親戚が多い事もあって同世代の私の友達もおネェちゃんって呼ぶのよ。独身の子もいるし、嫌がる子もいるだろうから、それでいーと思ってる。
    この前、他の友達とその友人と会ったんだけど、喋れるようになって始めて会う友人にうちの子が誰?って言うから、〇〇オバさんだよ。って教えたら、ハァ〜?何で私が?何それ〜?ってキレ出した。 だから、子供にオバさんって教えてるみたいだし、私もそう呼ばれてるじゃんって大人気ないけど言ってしまった。
    私もおネェちゃんだよ〜とかウチの子に言わせようとしてたけど、友人の子はみんなをオバさんって言ってるから、他の友達にたしなめられてた。
    自分がる嫌なら、何で人にすんだよ。

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/21(月) 10:24:05 

    しかし年齢でこれだけ怒る人がいるってことは、みんなおばさんって言われるのが嫌なんだろうね。

    いちいちおばさんを絡めてくることが気に食わないところまではわかるけど
    ただ単におばさんって言われることに36歳になって抵抗があるのは違うと思うけど。
    見た目がおばあさんの人にはおばあさんと言うもんね。

    +1

    -2

  • 265. 匿名 2017/08/21(月) 10:42:39 

    先に子供を産んだ同じ歳の友人が、子供に私の事をオバさんって言わせてたの、それはいいんだ、子供からみたらアラサーはオバさんだしね。
    でも何故か友人が私をオバさんオバさん連呼するのにずっとモヤモヤしてた。
    そのうち私も子供を産んだんだけどウチの子は親戚が多い事もあって同世代の私の友達もおネェちゃんって呼ぶのよ。独身の子もいるし、嫌がる子もいるだろうから、それでいーと思ってる。
    この前、他の友達とその友人と会ったんだけど、喋れるようになって始めて会う友人にうちの子が誰?って言うから、〇〇オバさんだよ。って教えたら、ハァ〜?何で私が?何それ〜?ってキレ出した。 だから、子供にオバさんって教えてるみたいだし、私もそう呼ばれてるじゃんって大人気ないけど言ってしまった。
    私もおネェちゃんだよ〜とかウチの子に言わせようとしてたけど、友人の子はみんなをオバさんって言ってるから、他の友達にたしなめられてた。
    自分がる嫌なら、何で人にすんだよ。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/21(月) 10:59:05 

    しかし現実にこんなヤバイ男がいるのか
    ネット脳をこじらせた結果30アルバイトとか…親がかわいそう

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/21(月) 11:03:19 

    主 36歳主婦コンビニパート
    男 30代コンビニバイト
    明らかに男の方が人生詰んでるよね
    しかも小太りオタクでドジっ子属性とか言ってるのもうホントキモイ
    人の年齢どうこう言う前に
    自分の人生見つめ直した方がいいって言ってやりなよ
    と言いたいけどまあ相手がまともじゃないから相手しない方がいいかもね

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/21(月) 11:10:26 

    私は33歳だから若くないのは自覚してるし、おばさんって思われるのは仕方ないとは思う。
    でも自分より年上の人におばさん扱いされるのはなんか嫌だ。
    職場の47歳のお局に「◯◯ちゃん(私)もババアだよね〜!」と言われてイラっとした。
    あんたに言われたくない!

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/21(月) 11:22:16 

    これって年齢だけじゃなく容姿の事でも言える事だよね
    他人の事やたらデブ扱いする男ってソイツもかなりのデブだったりww
    男って何で我が身を省みないのかと思う
    女は20過ぎたらもうババアとか50のオッサンが何言ってんの?とか思う

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/21(月) 11:24:11 

    27になったとき、もうおばさんでしょう、とおっさんおじいちゃん達から散々いわれたよ。
    事あるごとに、もう若くないとかいってくるね。
    で、何故か40代のお母さん建ちには、まだ若い若い言う。なんなんだか

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/21(月) 11:24:56 

    対人スキルの引き出しが少ないやつは、同じ絡みしかできないんだろうと思う。
    テレビでお笑い芸人のいじりでも見て真似してるんじゃんないの?
    ムキになるとウケたと勘違いして喜ぶから、真顔で「はい、申し訳ございません。」「以後気をつけます。」とでも言っとけば、慌ててご機嫌取ってくると思う。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/21(月) 11:25:11 

    私は、本当に傷つく事を言ってくる男はガン無視するか、惚れさせて黙られるかどっちか。
    男なんて勘違いしてすぐほれるよ。そしたらこっちのもん。
    逆に悪口言って傷つけてやれ!

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/21(月) 11:31:01 

    >>264
    言ってくる相手によるよね。
    かわいいかわいい甥っ子から「おばちゃん!」って呼ばれるのはなんら問題ないわけです。たとえ20代の時でも。
    対して、冴えない30男に「オレはアンタと違って若いから。それに女は30過ぎたら賞味期限切れだから」とでも言わんばかりにおばさん呼ばわりされたら、そりゃハア?ってなるよね。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/21(月) 11:34:29 

    >>253
    でもさ、その年代の集まりって結構楽しくない?
    パワフルな人多いし、なんかみんなお母さんみたいに優しいし。
    能天気に見えてもみんなすっごい苦労してたりするし。
    でも明るいし。
    べんきょになるわーといつも思う。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/21(月) 12:39:13 

    >>25
    36才が一番綺麗なわけないでしょ!!!
    母ちゃんの年だわ!!!!
    これに大量プラスついたらなんて世も末、、、現実と向き合えない人多いんだね、、、

    +4

    -3

  • 276. 匿名 2017/08/21(月) 12:41:10 

    そうなのよーだから労ってねーと頼るフリしてこき使ったらいい

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/21(月) 12:43:07 

    私はいやみったらしい性格してるからそんなこと言われたら「だよね〜!もう30代とかババアだよね〜!男も女もピークは20代前半だよね〜!仕事もちゃんとしてないといけないんだけどね〜」って遠回しにお前もジジイだぞ!30代でバイトだぞwって感じでし返す。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/21(月) 12:45:09 

    10年前高校生の頃は25歳だと大人の女性・30歳だとさすがにおばさんって認識だったけど、今は40才でもお姉さん扱いしないといけない風潮な気がする

    このバイトのデブはないけど、高校生とかお店の人に年相応の対応されて若く見られなかった!おばさん扱いされてたって憤る人は痛い

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/21(月) 13:04:23 

    33になりました。
    30代入ってから本当にたくさん言われます、
    言われやすい、からかわれやすさがあります。
    名前は?と聞かれ答えると、ちょー昭和(笑)と、
    平成元年に生まれた子に言われました。
    そんな彼はたけし。

    しかし私が一番腹立つのは54才のスタッフに、
    同じくくりにされてること。
    私達おばさんはね~とか。母と同じ世代の人とはさすがに一緒にされたくない。
    そのスタッフの娘とも3才しか違わないのに。
    若い男性スタッフに、聞かれてもないのに私の年齢を言いまくる。
    あの子ああみえてね(笑)って。
    38才の人を同世代とも言っていた。
    女の敵は女。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/21(月) 13:13:46 

    >>264おばさんって言われるのが嫌っていうか、
    めいっこ、おいっこにはおばさんだから呼ばれてもいい。本当におばさんだし。
    身内でもない人に
    おばさん(笑)って、いわれる筋合いないよね、ただの嫌がらせだもん。
    だっておばさんじゃんとか言われるかもしれないけど、だからなに?って感じ。
    ハゲにハゲ!デブにデブ!っていったらダメでしょ?だって本当じゃんなんて通じないでしょ。
    名前があるんだし、あなたの叔母さんじゃないし。
    私は明らかにおばあさんでも、おばあさんなんて呼ばないよ。
    私のおばあさんじゃないもん。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/21(月) 13:27:30 

    そのバイトの人に、
    えっとー、おばさんおばさん言われるのは構わないけど、今仕事中だから、名前があるから。
    だいたいどんな反応期待してるの?反応がわからないんだけどって申し訳ないんだけどってな感じでいってみれば?
    バカ扱いされたと思って黙ると思うし、プライド潰れるよ。
    30の時に24の男に言われて、あまりにもしつこいから、どんな反応したら満足なの?本当にわからないんだけどって言ったらドギマギしてたよ。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/21(月) 13:28:18 

    萌え絵好きなオタクとかかな
    BBAとしか反論できなくて哀れ

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/21(月) 13:36:23 

    でもさ、本当におばさんor本当におばさんに見える人には40代の人にでもおばさんなんて言わないし、言えないよ(笑)

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/21(月) 13:49:39 

    私も同い年くらいの男性からババアって言われた事あります。20代前半なので言われた時はビックリしちゃいました。
    空気が読めないのか、それとも元々おかしい人で他人との距離感が分からないのか、どっちにしろそんな事言う男性とは心の中で距離を置くのが無難ですよね。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/21(月) 18:05:20 

    身内でもない相手に面と向かっておばさんなんて言う幼稚な人間が近くにいないからわからないけど、この30男が非常識なのはよくわかった

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/21(月) 18:24:46 

    >>284
    同類になるから嫌だけど、言われた時くらい、「そうだよね!お、じ、さ、ん!」くらい、言ってやれ!

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/21(月) 19:09:05 

    主です。
    度々すいません。
    今日もパートだったんですが、ちょっともうムリという事があったので吐き出させて下さい。
    今日私は午前中、例の彼は午後からで引き継ぎの時間少しだけかぶるんですが、出勤してきた彼が
    「◯◯さ〜ん、今日はもう上がりですかぁ〜?いいな〜主婦は早く帰れて〜」
    と言いながらいきなり肩を揉んできて…
    レジの点検をしていたので急な事にほんとにビックリしてしまい、思わず強い口調でやめてよと言ったらシラ〜っとお客さんの接客に行ってしまい…
    もう本気で気持ち悪いし、シフトの件も含めてオーナーに相談はしてみたものの事なかれ主義というか面倒がってあまり真剣に対応してくれず…
    もう辞めようと決めました。
    トピ立てて皆さんにちょっと励まされましたが、もうムリー!

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/21(月) 20:05:10 

    >>287
    災難でしたね。お疲れさまでした。
    うん、辞めちゃいましょう!
    オーナーに相談した上でその状況なら、十分辞める理由になると思います。
    どこの職場にも嫌な人っているのかもしれないですけど、その30歳男みたいなヤツと接してるのはストレスがどんどん溜まっていきますもんね。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/22(火) 00:52:57 

    >>287
    わ!きもいよそいつ!
    仲良くしてるつもりなんだろうね。
    私も辞めたほうがいいと思います。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/22(火) 01:59:44 

    >>287
    会う人みんなに言いふらしなよ。
    「◯◯さんて肩もみ得意らしいですよ!こんどしてもらったらいいですよ。この前私もいきなり肩揉まれて。驚いちゃいましたけど。よっぽど腕に自信があるんでしょうねえ?じゃなかったらいきなりこんなオバさんの肩なんて掴みませんもんねえ。あいにく私は肩こらない体質だから残念なんですけど!」
    バカっぽい主婦でも装ってさ。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/22(火) 10:51:07 

    >>28
    36才なんて女性が一番きれいな時期だよ。

    流石にそれは厳しいよwww
    そんなわけないでしょwww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード