ガールズちゃんねる

ほぼ日手帳を語りましょう!

147コメント2017/09/09(土) 10:39

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 14:15:45 

    来年のラインナップも出揃いましたね。
    カバーも素敵なものがたくさんあって迷いますが、皆さんはもう決めてますか?

    私はweeksのA VERY MARRY EVERY DAY to youとweeksのIrmaのカバーが気になってます。

    ほぼ日手帳ファンの方、色々話しましょう。
    ほぼ日手帳を語りましょう!

    +49

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 14:16:15 

    手帳はスマホ派です。

    +16

    -29

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 14:16:59 

    なんかえいごいっぱいでよくわかんない

    +41

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 14:16:59 

    絵心ある人はいいな~って思う

    +324

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 14:17:40 

    いつも挫折しちゃう。もう真っ白。

    +147

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 14:17:53 

    この際知りたいのですが、
    まず何と読むのですか?
    ほぼひてちょう???

    あとどうゆうことする手帳なの?

    +229

    -12

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 14:18:12 

    ぺたんって開けるのが好き
    でもお高い!

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 14:18:16 

    普通の手帳と何か違うのですか?

    +139

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 14:18:37 

    手帳は全く書かないけど、ほぼ日やトラベラーズノートのインスタタグを見るのが大好きです。

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 14:19:06 

    ほぼ日手帳を語りましょう!

    +53

    -10

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 14:19:18 

    一時期めっちゃ流行ったよね〜

    何がいいのかわからない

    +124

    -10

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 14:19:56 

    糸井氏下衆ですねぇ…
    (超衝撃)不倫芸能人まとめ - NAVER まとめ
    (超衝撃)不倫芸能人まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    不倫は民法第770条の離婚事由に相当し、家庭崩壊の場合は配偶者に訴訟を起こされることがあり、慰謝料などの民事責任に問われることになる

    +18

    -21

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 14:19:59 

    ちょっと意識の高い手帳。
    貰ったけど使いこなせなかった。
    どせいさんの表紙で可愛かったんだけどな。

    +111

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 14:20:37 

    株主には毎年新作が貰えるよ
    株買うのに55万ほど要るけど

    +33

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 14:22:09 

    カバーさえ買えば次の年から中身だけ買えばよくなるけど、中身だけでも結構高い…
    完璧に使いこなせないけど何だかんだ惰性で買ってる
    白いページ?に漫画描いてる人とかすごいなって思う

    +83

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 14:22:35 

    あのサイト、普通の商品をあたかも”価値のあるおしゃれなもの”に見せるのが
    上手なんだよな

    +142

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 14:22:59 

    買ったけど結局途中でそんなに毎日書くことなくて日付入ってない日記に変えちゃった。
    あと方眼小さすぎない?

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 14:23:32 

    日記を書こう!と思い買ったけど、もう挫折した…
    みんなどんな事書いてるの?

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 14:25:06 

    >>16
    分かるー!
    宇宙の土鍋、とかね。
    プロデュース力だけでもってる会社だなって思うし、儲けてるんだろうなぁって。

    あーだこーだ言いつつ、ほぼ日手帳2年使ってたw

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 14:25:50 

    >>18特に書くことないときは、こんな感じの待ちゆく人をスケッチしたりしてる

    +188

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 14:26:17 

    無印のが使いやすい

    +31

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 14:27:04 

    >>20
    絵が描ける人にはとても良さそうな手帳だよね。薄いのに透けない紙質もいいし。

    +152

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 14:30:39 

    >>8
    1日1ページ書ける、トモエリバーという薄いのに万年筆も透けない紙が良い、紙が薄いので他の1日1ページ手帳より軽い、カバーが可愛くて充実してる

    とかかな?まぁでもとにかく>>16さんの言う通り売り方が上手いのと、インスタでデコったりしてるのがウケたんだと思う。

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 14:31:21 

    >>8
    1日1ページずつ
    ほぼ白紙のスペースが設けられている手帳です
    そこにスクラップを貼ったり、
    マスキングテープでお洒落にしたり、
    絵を書いてみたり、
    言葉だと分かりにくいですが
    その人が自由に手帳を作れる(書いていける)んです

    インスタで検索すれば個性溢れる手帳
    アップされてますよ~

    ※私も実際に使用した事がないので間違ってたらごめんなさいm(__)m

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 14:32:00 

    >>20
    すごい!画力が高い!
    絵が描けたらほぼ日手帳も楽しめるよね(^_^)

    +97

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 14:33:32 

    楽しそ♪

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 14:33:59 

    >>18
    私も憧れてましたが
    毎日大学とアルバイトの行き来で
    書くネタないやん…と思い購入してません(^^;

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 14:34:58 

    ほぼ日手帳ファンだから楽しみで開いたらファンの人ほとんどいなくてテンション下がった。

    +52

    -6

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 14:35:27 

    トラベラーズノートの方がお洒落

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 14:36:03 

    来年はweeksのグリズリーの親子か、ハリネズミにしようと思っています。
    実物見てから決めたい!
    迷うなぁ。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 14:37:22 

    インスタで書いてる人たくさんいるの見てからハマったよ!
    下手くそだけどイラスト書いて日記みたいに使ってます。楽しい!

    +32

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 14:38:16 

    否定的なこと書く人は出て行ってよ。
    不快だから。

    +50

    -26

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 14:38:30 

    個性的でオサレに使いこなせない人には
    向かないってことじゃない?



    +24

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 14:39:45 

    オリジナルは書くことなさすぎて挫折した。(笑)
    今はweeksを使ってる。
    ちょっとまだ書き足りないな〜ぐらいが私にはちょうどいい。
    来年はクマ、ペンギン、ハリネズミのどれかにしようと思ってる。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 14:39:59 

    >>33
    出てってよって…

    +24

    -24

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 14:40:40 

    今までオリジナル、カズン、weeks、どれも挫折。でも来年の
    weeksのコーヒービーンズとハリネズミが気になります。又
    買ってしまうかも…(笑)

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 14:40:42 

    ボボブラジルとかクソつまんないんだけどなんでプラスいっぱいついてるんだ…?

    +18

    -14

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 14:41:43 

    >>38


    +11

    -10

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 14:42:17 

    >>10
    これくらいのシャレが分かる大人になろうよ

    +2

    -17

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 14:42:21 

    絵は下手なのでスタンプやシールをペタペタして楽しんでます、インクも色んなカラーを使用し明るくしてます

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 14:43:24 

    こんな風にカバーつけるのも可愛いよね
    ほぼ日手帳を語りましょう!

    +39

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 14:46:04 

    心に余裕があって、こういうのを丁寧に書き込める方に憧れます(*^^*)

    +67

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 14:47:00 

    ほぼにち

    て読み方O.K.?

    +91

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 14:47:25 

    >>44
    ok

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 14:47:54 

    明日発表されるカスタムエディションってどんなのでしょうね?

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 14:49:36 

    毎年、日記用にオリジナルと持ち歩き用にweeksを買うんだけど途中で挫折。
    結局違う手帳を使うんだけど、9/1になると同じことを繰り返す。
    来年こそは使いこなしたい。

    皆さん、ペンは何を使ってますか?
    ハイテック乾くの時間かかるから良いペン知りたい!

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 14:50:09 


    仕事をしていたときは
    書いていたけど

    値段が高いのと
    書くことがないから
    やめました

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 14:50:09 

    別に腐すわけじゃないけども、綺麗に書かれてると
    インスタ映えはすると思うw

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 14:52:06 

    >>4絵心より、予定が埋まるのが羨ましい
    私は書くことがないや

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 14:52:07 

    カズンのポーターのショルダー、バッグとしてちょっと欲しいけど高いね。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 14:57:07 

    ほぼ日、毎年買って途中ですぐリタイアしています。
    升目の小ささが気になるんですが、私は神経質な性格のせいであの升目にとらわれすぎてあのサイズに字を書かなきゃいけないという強迫観念にとりつかれて毎回疲れてしまいます。

    エディットのほうが向いているんじゃないかとも考えたり。

    使いこなせている方がうらやましいです。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 14:59:36 

    手帳にイラストとか描いてる人って、ヒマなんですね
    あ、でもヒマだと書くことなくなるか
    書くことなくなるから予定いれるのか
    インスタみたいな感じ?
    で、「○○ちゃん手帳カワイー!」とか言われて辞められなくなるのか

    +11

    -34

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 15:01:36 

    ほぼ日をかわいく使ってた人に憧れて
    大学入学時に気合入れて買ったけど
    結局日にちのページは全然使わなかった。
    そこからはずっと薄い手帳愛用してます。
    自分の向き不向きわかってなかった笑

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 15:02:11 

    >>47
    文字や絵を書くのはユニボールシグノってペンを使ってます。
    色を塗ったりラインを引く時はマイルドライナーっていうマーカー使ってます。
    優しい色合いが気に入ってます。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 15:03:41 

    >>4 なんだか、他人に公開するの前提で描いてる感じがするw

    +41

    -7

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 15:04:57 

    >>53
    ひねくれてるなぁ…。
    私は誰にも見せないけど書いてるよ。
    暇だからじゃなくて書きたいから時間作って書いてるんだけど。
    日記書いておいたら後から見返した時に楽しいかなと思ったんだけど、そんな風に思われるんだね。

    +49

    -8

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 15:05:32 

    >>47
    三菱のジェットストリーム0.38
    スラスラ書けるよ。

    >>55
    ゼブラのマイルドライナーいいですよね!
    まろやかな色なので目がチカチカしなくて、私も気に入っています。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 15:08:55 

    これに一目惚れした!
    ほぼ日手帳を語りましょう!

    +17

    -5

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 15:12:23 

    >>4
    こういうの異様に憧れる人結構いるよね
    なぜなんだろう

    +8

    -5

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 15:12:38 

    motherのカバー欲しかった。けど私も途中で挫折した一人、高いしなぁ。とはいえ日記かいたり、よくも悪くもやることが沢山あるひとは良いと思うよ。写真貼ったり絵を書いたりいいかもね。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 15:13:00 

    ほぼ日手帳は、熱烈なファン多いので、多少使ったカバーでもメルカリで売れるよ。

    限定販売だったら、なお高値つきます。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 15:14:11 

    絵心なくても、
    ライブチケットや美術館の入場券貼るだけでも埋まるよ。
    読んだ本の記録やページ数書いてる。カードで決算した物の金額とか。
    カバー買うと切符とか保管するのに便利なんだよなー
    今日のダーリンに元気づけられる


    …あー私はアニメのワンピースの仲間とか勇気とか言ってる奴ダッサwとか思うのに
    自分がそれっぽいこと書いてるのやだな―

    +14

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 15:14:52 

    >>33
    じゃ私は33が不快なので出てってください

    +9

    -16

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 15:14:57 

    スタイルフィットっていう中身を好きな色に変えられるペンを使ってる。
    細くて書きやすいんだけどちょっと乾くのが遅い気がする。
    可愛いのになぁ。
    ほぼ日手帳を語りましょう!

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 15:15:34 

    無理に埋めるぐらいなら自分に合った他の手帳を探せばいいと思うけど

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 15:16:43 

    日記書いてる。
    息子と一緒に作った折り紙貼ったり、たまに写真貼ったり、写真のプリントアウトできなかったら下手なりにイラスト描いたり、書く事なければ息子にイラスト描いてもらったり。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 15:18:46 

    使い終わった手帳って取っておきますか?
    ネットでバタフライストッパーにペンがさせない位
    分厚くなってるのを見たけど保管するのに場所取りそう。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 15:20:21 

    育児日記に使ってる人結構いるよね。
    私も子供が産まれたら書いてみたいなぁ。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 15:21:00 

    真っ白のページ多いけどやっぱり次も買っちゃう

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 15:21:50 

    >>52
    わかるよ〜私も1つのマスに一文字書きたくなるからあの小さなマスがダメだ。
    editは透けやすいらしいから迷ってる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 15:23:23 

    >>68
    数年後に読み返すと面白いので保管してますよ。
    こんな予定を入れていて、こんな事を思ってたんだなぁ、って自分で書いたのに楽しかったりします。

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 15:25:14 

    わたしはサンリオ派。
    今年はキキララにするつもり♡

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 15:26:05 

    >>72
    頭のいい人だね
    数年前の手帳はもはや何を書いていたのか意味がわからなくなってる

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 15:27:38 

    >>73
    ほぼ日手帳にキキララあったっけ?

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 15:29:13 

    >>63
    最後のワンピースへのディスりいる?w

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 15:31:27 

    ジェットストリームは経年劣化で数年後めちゃくちゃ裏抜けするよ!
    その時書くだけなら書きやすいし問題ないけど昔の手帳を残して後から振り返りたいならおすすめしない。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 15:31:48 

    >>27
    ど、ど、どうしちゃったの~!?なにかイラつくことあったならピザでも食べなよ!

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 15:34:17 

    そうそう、読み返すと面白いんだよね
    今よりも頭いいじゃんて思うこともあるw

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 15:39:33 

    >>64
    いや、ほんとほんと。

    +2

    -5

  • 81. 匿名 2017/08/20(日) 15:44:40 

    ほぼ日のプランナーって他の本体よりちょっとだけマスが大きいみたいだけど字が
    書きやすいのかな。来年はシュタイフバージョンがありますね!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/20(日) 15:46:55  ID:X3sXOqWWku 

    にちようび
    きょうもがるちゃんやってきづいたら
    よるだった

    こんな感じだわ、私なら

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/20(日) 15:47:35 

    数年使ってたけどトラベラーズに変えてみた
    でも、ほぼ日の方が自分はいいや


    来年の出たなら買おうっと

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/20(日) 15:53:19 

    >>81
    普通のオリジナルとカズンが3.7mmでプランナーが4mmだからそんなには変わらないよ。weeksは3.55mmらしい。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 15:57:37 

    ほぼ日は手帳というより日記だよね。
    私は毎日つまらない日々送ってるけど、昔から日記にびっしり書くことが好きだったからほぼ日も空白のページなく使いこなせることができた。
    絵は苦手だから描いたことないけど、普通に日記として使ってもオシャレで普通のノートよりも日記を書くモチベーション上がるよ。
    ただ、私はインスタには絶対載せたくない笑
    いろいろ恥ずかしいことも書いてるし笑

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/20(日) 16:05:52 

    >>53
    描くのが好きだから描いてるんだよ。
    その考えは「女は男ウケを考えてファッション決めてる」って思い込んでる勘違い男と同じだよ。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/20(日) 16:10:03 

    1万円の手帳カバーに、100均の手帳入れてます。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/20(日) 16:11:04 

    数年間、日記帳代わりに使った後、飽きたのでメモ帳代わりに。
    トモエリバーはインクが滲みにくいだけでなく、経年劣化もしにくいと聞いた事がある気がした。
    そのせいか10年近く前に買ったにも関わらず未だにほとんど黄ばみもない。
    今はゲームのログインパスとか、忘れたら面倒なものを書くのに活躍中。
    このトピを見て、weeksちょっといいなぁ。と思った。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/20(日) 16:13:16 

    リア充の人は楽しいのかもね
    非リアの自分は基本仕事のスケジュール、
    持病が多いため はじめて服用した薬についての
    副作用の記録、湿疹、不調の記録だけで終わる

    大事でも、読み返すと悲しい記録ばかり(x_x)

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/20(日) 16:21:17 

    >>53
    ヒマなんじゃなく、手帳に
    いたずら描きするのが好きなんじゃない?(*^^*)
    学生の頃、授業中にプリントとかノートに
    い楽しくたずら描きしてたから その延長な気がする
    (*今は一切描かないけど)
    簡単な絵にそこまで時間かけてないと思うよー
    サラサラ描ける人はあっという間だから。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/20(日) 16:21:41 

    コメント読んでも魅力がわからない
    ほぼ日読んだ時は憧れたけど、現物見るとイマイチに感じた
    ここ読んで思った
    使い辛いって感想の人の方がやっぱり多いんだなーって

    +4

    -12

  • 92. 匿名 2017/08/20(日) 16:29:22 

    ガル民のコメント読んでると
    いかに格差社会広がってるか解るわ
    手帳にお金かけれる富裕層と
    高いと100均で楽しむ庶民。

    どちらがいい悪いではなく、プラマイで
    その大体の割合も実感できてホント面白い。
    自分は庶民。楽しいこと書き込まないから、
    最近はもう無料の手帳に記録?してます(瀕死)

    +5

    -12

  • 93. 匿名 2017/08/20(日) 16:36:15 

    たぶん、ちまちまとシール貼ったり
    その日のことを別に大したことなくてもメモしたがる人が
    向いてると思う

    私はそういったこと好きだし
    予定がないとこは、テープはったり絵描いたりして
    見直してはニヤニヤしてる

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/20(日) 16:39:52 

    ただ使いやすいから使ってるけど・・
    別に楽しいことはなくても、今日何を食べたとか、何を買ったとか書いてるだけ。
    一年に一冊だし、もう来年かーと考えると来年は何を使おうかと楽しみにもなる。
    こういう人が圧倒的に多いと思うんだけどな。
    使ってない人に言われるとむかっとくるね。
    使ってみて駄目だったーなら分かるけど。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/20(日) 16:41:45 

    紙質も良いし毎年憧れて手にとるけど、もうちょっと安い似たようなやつにしてる。
    それすらも使いこなせず。来年からは予定書くだけの1000円しないやつにしようと決めた。

    ほんと、まめで絵心ある人に憧れる

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/20(日) 16:58:24 

    皆さんに質問なんですが、
    毎晩この日記をつけてる感じですか?
    あと、用事を書くマンスリーの手帳と別に使っている感じですか?

    憧れてはいるのですが、
    自分がどうやって使っていくか見通しがたたなくて(^^;

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/20(日) 17:12:59 

    私のは子供と好きな芸能人の写真集になってる
    シールや写真ベタベタ貼って、好きな事かいてすごく楽しい

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/20(日) 17:24:13 

    >>94
    むかっとくるほど?手帳のファンなんだね
    それは作ったメーカーさん、きっと喜んでるよ

    でも別に使いたくない人は きっと他の使うし 
    その分、他人と被らない確率が増えるし(ラッキー?)
    そんなムカムカしなくていいと思うよー。
    色んな人の意見を聞く場だしマイナスな話も参考になるんじゃない?

    +1

    -8

  • 99. 匿名 2017/08/20(日) 17:47:46 

    嫌味とかじゃなく、単純に疑問なんだけど
    毎日毎日デコったりスクラップしたり絵書いたりする時間ある?
    インスタでたまに見るけど、毎日よくそんな暇あるなあと思うよ

    私は絵心もないのでほぼ日手帳やったことないけどさ

    +6

    -6

  • 100. 匿名 2017/08/20(日) 18:02:25 

    今年はこれいいなぁ!と思うカバーがシュタイフのしかなかったなぁ。これも一万越えてて高いから買わない。
    引き続き同じカバーを使って、中身だけ買います。
    でもメルカリとかにハンドメイドの可愛いカバーも売られてるよね。

    ほぼ日は紙が薄いのに透けなくて気に入ってるよ。
    万年筆でも裏写りしない1日1頁使える手帳って実はなかなかない。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/20(日) 18:11:09 

    ここ数年愛用してて、毎年中身だけ買ってるけど、カバーちょっと高すぎない?
    初めだけ買ったけどすぐ汚れてダメになったから、市販の文庫カバーに付け替えたらサイズぴったりだった。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/20(日) 18:24:15 

    今はわからないけど、
    昔は一日ごとにページの下に、
    言いまつがいとか、ほぼ日に出てきた名言?
    みたいなのが書いてあった。

    12年くらい前、
    夫と初対面で最初に話したのが、なぜかそれだった。
    盛り上がったわけではなく「はぁ…」という感じ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/20(日) 18:27:10 

    学生時代愛用してたんだけど、
    働きだすと、書くことなくなった…
    毎日充実してる人、楽しくする努力ができてる素敵な人のためのもの…

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/20(日) 18:28:13 

    絵が好きな人は物足りない手帳だと思うけど描くとこ狭いやん

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/20(日) 18:29:34 

    ネガティブコメントの方が多い件

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/20(日) 18:41:38 

    持ち歩くのが重くてウィークスにしたけど、物足りないから今年はまたオリジナルに戻したい‼︎

    わたしは人に見せられないくらい雑に描いますよー。だから続けられるんだと思う。なんのプレッシャーも感じてなくて好きなこと書いてる。
    イライラして気持ちの整理がつかない時はペンでグルグル落書きしてスッキリ‼︎笑

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/20(日) 19:11:56 

    なんだかんだ、
    使ってる人は素敵な人なんだと思う。
    うらやましい。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/20(日) 20:07:16 

    私はお昼休みのお弁当の食べたあと
    10分位を手帳時間にして
    絵を描いたり、予定見直したりしてる。
    とりあえず手帳を開くことから!

    来年はどれにしよーかなー。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/20(日) 20:09:41 

    私はオリジナル使ってるんだけど
    使い終わった手帳はカバーはずして
    文庫本ケースを100均で買って入れてるよ!
    育児日記なのでたまに見返してる。
    スマホの写真をシールに印刷して
    貼ってるから楽しいよ。
    自分がいつか楽しむために書いてる感じかな。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/20(日) 20:11:24 

    >>106
    全く同じー。
    weeksも良かったんだけど
    やっぱりって感じでオリジナルに戻った。
    そしてまた重いなーと思いながら
    使ってる!笑

    ポーターのカバーどうなのかなー。
    欲しいけど高いのよねぇー。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/20(日) 20:13:03 

    >>103
    私は仕事始めてから
    やった仕事書いてる。
    つまんない仕事も書いてる。
    こんなことしてたのかーって
    意外と良いですよ。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/20(日) 20:37:09 

    weeksやカズンにも日曜はじまりがあればいいのに。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/20(日) 21:06:00 

    >>96
    ほぼ日手帳は主に日記として使って、持ち歩くのは百均の手帳使ってる(笑)

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/20(日) 21:11:39 

    >>100
    シュタイフかわいいよね!
    カズンにはなかったから今年は本体だけ買う予定。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/20(日) 21:28:41 

    私は仕事で使ってる
    どの仕事が済んでどれがまだかの整理がでいないから
    片っ端からやることリストみたいに1行ずつ書いて
    済んだことからチェック入れてる
    それだけで1ページ埋まる

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/20(日) 21:32:16 

    YouTube見てるとほぼ日手帳の海外ユーザーも多いんだなって思う 公式から購入したの紹介したりどんな風に使ってるかの動画とかなかなか面白いよ(^。^) トラベラーズの海外ファンも多い

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/20(日) 21:32:53 

    7年くらい前にピッグスキンのカバー買って気に入ってるんだけど
    あの年以来ピッグスキンカバー無いよね?
    まだまだずっと使えそうだけどダメになったら他の色を買いたいと思うけどラインナップに来ないよね
    オリーブ持ってるんだけどブラウンも気になったんだよね

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/20(日) 21:35:04 

    主です。
    ありがとうございます。

    皆さんがどのタイプをどのように使っているのかを参考にしたかったのです。

    引き続きよろしくお願い致します。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/20(日) 22:27:03 

    紙が薄いからか、印刷の文字が裏に透けないように薄めなのが見づらくて、使わなくなりました。
    1日1ページとか、いろんなカバーとか気に入っていたのですが、残念です。
    結局別の1日1ページを使っているのですが、かわいいカバーがなくて、さみしいです。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/20(日) 22:46:13 

    >>4
    こういうの、パッと見かわいくて華やかだけど、手帳としてはゴチャゴチャしててなんか見にくい。
    インスタ映えを狙った、人に見てもらうつもりの書き方ですよね。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 00:18:28 

    買って半年以内に挫折・・ってのを繰り返し5年目。丁寧に文章やイラストを描いたりするのが好きならすごく良い手帳ですよね。
    コンサートの半券や旅行先でもらったリーフレットも貼ったりね。

    私はマメな方ではないので、いつも途中でほぼ日書くのが義務みたいになってきて苦痛になり、空白が増えそのうちフェイドアウト・・でも解放されたような気持ち。みたいな感じです。

    それでもまた、来年のカバーと本体を選ぼうとしている・・あまりココロ惹かれるカバーが今年はないなぁ。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 00:19:42 

    来年も今まで使ってきたカラーズのカバーを使います。結構気に入ってる色なので。
    カバーオンカバーつけてるからほとんど汚れてないし。
    私は透明なカバーオンカバーにチェキで撮った家族の写真を入れてます。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 00:20:35 

    >>20
    絵のクオリティが高過ぎて落書きじゃないw
    真似したいけど見返して切なくなるレベルだからさ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 00:21:37 

    みんなほぼ日手帳って持ち歩きしてるのかな?

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 00:22:22 

    一時期ハマってカバーを集めたり、ペンやマステやフレークシールを使って可愛く沢山描いていました。今読み返してもすごく楽しい。
    途中でしんどくなり、カラーペンや可愛いシール、マステはすべて5歳になった息子に譲りました。
    いいの?こんなに!!って大喜びしてるわ。母はもう使いこなす気力がないの。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 00:24:08 

    ほぼ日手帳って中毒性あるんですかね。
    多くの人が白紙ページを増産してしまうのにもったいないな、お高いなって思ってしまいます。
    って書くと貧乏人とか貶されるかもしれないけど、なんか商売上手な糸井重里の術中にはまってしまってる気がする。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 00:26:14 

    私は5年くらい買ってるんだけど、毎回挫折してますよw
    でもカバー可愛くて今年こそは!と、思って買っちゃうんです…
    高いのに本当もったいない。
    でもカバーはジッパー付きのとかは通帳入れにしたりしてるし、挫折した昔の手帳でも見ると面白いです。
    育児日記頑張りたかったのに、2歳と7ヶ月になっちゃった。ちょっと明日は開いてみようかな。
    ちなみにカバーは2〜3年前に買ったやつが気に入っているので、しばらくは中身だけの予定です!!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 00:26:23 

    ほぼ日ファンの皆さんは、来年のラインナップでどのカバーが気になりますか?
    私は白地にくまのシール貼って自分で作るやつ。
    でもセンスないから、シールをカラーコピーして、切ってシミュレーションするか・・と妄想しています。

    あと、オリジナルのmotherの黄色いカバー、前出たやつとあんまり変わらなくない?
    ゲームした事がないのでそう思うだけかな・・

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 00:29:01 

    仕事のその日の内容を記録したり、気づいた事や落書きを書いて見直して使うのに、とても良さそう。
    今専業主婦なので思っただけですが。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 00:43:53 

    >>124
    日記にしてるから家に置きっぱなしだよ!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 08:16:31 

    わたしも最近はカラーズの
    シンプルなのに、自分が好きな
    絵はがき入れてオリジナルな
    雰囲気だしてる(笑)
    今年は歌川廣重の絵はがき入れてます。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 11:24:59 

    年々カバーが洒落にならない価格になっていく。私はずーっと黄色のナイロンとビニールのカバーのカバー。

    いくら良い本皮でも手帳カバーに5万も出せないし、リバティにしろミナベルホネンにしろ、ハッキリ言うけど、ほぼ日のファブリックのセレクトってダサいよねっ!

    ダサいからぼったくられ感がある。

    はーっ!言えた。スッキリした。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 18:45:33 

    >>132
    2年前から使い始めたんだけど、カバーの値段って年々値上がりしてるの?
    2年前に始めて買おうと思ったときから高いなぁ…とは思ってたけど。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/21(月) 19:12:23 

    カバーには特に興味ないんだけど、1日1ページって言うのに弱い。毎年6月ぐらいで止まるけど。来年のも買っちゃいそうだー。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/21(月) 20:33:10 

    手帳本体は値段なりだけど、カバーが高いんだよね。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/21(月) 20:38:14 

    >>4
    毎日こんな絵を描けるのがすごいわ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/21(月) 21:43:44 

    2011年から、毎日書いてるけど、一行だけの日もあるし、異動が多いから、後で読み返した時、この年はこんな事してたなー、と思うながら読む。

    あと、梅雨入りだの初蝉だの書いてると、仕事の参考になる。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/21(月) 21:48:12 

    ディズニーのカバー
    復活しないかなー
    可愛かったのになぁー

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/21(月) 22:36:46 

    >>133
    ナイロンが1500円くらいで
    革が5000円くらい
    ヌメ革とか特殊革だと8000円~10000円くらい

    だったような気が

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/22(火) 01:40:14 

    リバティ高いんじゃー

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/22(火) 20:17:28 

    毎日書くというのがネックだったのでトラベラーズに切り替えたよ
    一年分を一度に持ち歩くわけではないのでトントンで終わる
    つづけられる人の根気強さ、凄いと思います

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/22(火) 23:18:52 

    インベーダーのweeks欲しいなぁ!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/01(金) 10:18:21 

    もう見てる人いないかな?
    今日から2018年版の販売開始ですね
    初めてほぼ日買う予定だから楽しみ!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/03(日) 10:23:29 

    昨日ロフトで買ってきましたー!
    weeksのエスプレッソにしました!コーヒービーンズと迷いましたがシンプルなのが好きなので。
    本当はカラーズのコーラルを狙っていたけど思ってた色、生地と違っていたのでがっかり
    今年のweeks微妙ですよね…笑

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/03(日) 15:42:06 

    私は、ネットで買いました!
    ラズベリーとチョコレートのコンビに一目惚れ!
    毎年、赤かピンクです。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/06(水) 21:00:01 

    皆さん良いですね!

    私はLoFtにweeksのカバーを買いに行ったら、初日完売だったのでストアで注文しました。
    あれから4日経ちますが、8〜11日に発送予定とのメールが来たので、楽しみです!

    weeks本体も坂本真綾さんとのコラボを楽天で予約出来たので、手元に届くまで待ち遠しいです!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/09(土) 10:39:22 

    >>92
    富裕層でも手帳にそこまでお金かけず他のことにお金かけたいって人もいるし、その逆もまたいるだろうに。
    私もほぼ日一度試しに買ったことあるけど、使ってみてこれなら普通の手帳でも事足りるなーと思ってから買ってないよ。
    もしほぼ日のカバーで好きなキャラクターのコラボとか出たら1万越えでも買っちゃうかもしれないけど笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード