ガールズちゃんねる

いまの恋人と結婚したい人

86コメント2017/08/25(金) 02:02

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 13:02:32 

    付き合って一年四ヶ月、せめて来年の今頃は婚約か具体的な話になってればいいなと思っています。
    結婚の話はしていてお互いの親にも挨拶しようとは彼が言っていますが、正式に婚約するまでは不安が大きいです。
    同じように今の恋人と結婚したい人が中々言えない事や悩みなど話しましょう(^-^)
    いまの恋人と結婚したい人

    +64

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 13:03:35 

    結納金ないよ

    +6

    -10

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 13:04:20 

    事実婚でいいかな

    +8

    -15

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 13:04:50 

    中学生なので無理です!

    +10

    -22

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 13:04:53 

    主さん
    いいですね
    本当に大切な人と結婚

    来年には結婚されてるといいですね

    +159

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 13:05:13 

    紙切れなんて必要ない!事実婚さんせー!!二人がその気持ちならそれはそれで結婚なんだから。

    +12

    -28

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 13:05:40 

    ってか、いざ結婚となると躊躇する自分がいる
    仕事に、毎日の家事、子育て、親戚付き合い、介護って無理だもん!!

    +130

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 13:05:47 

    浮気発覚!とかね( ´ ▽ ` )

    +0

    -20

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 13:06:00 

    今の彼氏と結婚したいです!!
    うちの親は会わせてほしいと言っていて、そのことは伝えています。彼氏のおうちにもご挨拶に行きたい。早く実現しますように。

    +106

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 13:06:24 

    男は全ての準備が整わないと結婚できないらしい
    焦って急かすと逃げられるよ

    +82

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 13:06:28 

    多重婚ってできるの?

    +1

    -11

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 13:06:57 

    >>5
    まだ子供じゃん…
    そんな年齢でここはまだ早い気がする

    人生、疲れた頃においで

    +86

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 13:07:00 

    今の彼と結婚したい!
    事実婚じゃなんとなく腑に落ちない自分がいます。

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 13:07:03 

    結婚トピ多いね

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 13:07:48 

    あなたならどうする?


    容姿、声、体臭、性格、スペック、体の相性の全てが100%自分の理想通りの彼氏と付き合っているとする。その彼氏の父親は暴力団組員で覚せい剤で逮捕されていたことが判明。彼氏は父親から過酷な虐待を受けていたが、彼氏が小学生の頃に父親が逮捕されてからは父親と彼氏は一切会っていない。そして彼氏の叔父に当たる人物が殺人犯であるという衝撃の事実が分かった。更にはその彼氏の母親が同和地区の人間だと判明する。彼氏の父母共に毒親で母親は彼氏が小さい頃に自殺している。ちなみに覚せい剤で捕まったヤクザの父親と彼はもう一切関わりを持っていない。彼氏は天涯孤独。


    好きになってしまったらその人の出自など関係ない。結婚する➕


    差別するつもりはないけど、結婚は家と家のつながりなので無理➖
    いまの恋人と結婚したい人

    +22

    -62

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 13:08:03 

    主さん、応援してます!!
    私は彼と4年くらい付き合ってて、結婚の話も出てるけどなかなか上手くいかないです。
    結婚ってとんとん拍子に行くもんだよって周りの人に言われたりして、今の彼は違うのかな〜って思ったりする、、

    +79

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 13:08:41 

    いまの恋人と結婚したい人

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 13:08:48 

    今高1~~
    甲子園白熱しすぎwwwwwwwすげーーーーー
    ゴホンッ
    付き合って3ヶ月になる彼氏がいるんだけどさ~~
    チューはしたのさ。ギューも。んで結婚しようねって約束したのさ。
    ペアリングもしてる。女の子欲しい‼名前は心愛って決まったの。
    ムフフw 結婚たのちみ♥

    +3

    -71

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 13:09:00 

    >>16これどっかでみた気がする

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 13:09:20 

    できるならしたい!お互い就職してるけど、まだ私は20歳なのであと5年くらいは結婚できないかな…。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 13:09:27 

    先延ばしにするのもよくないけど、あまり急かしても男はプレッシャー感じて引いちゃうし難しいよね。

    +34

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 13:09:42 

    >>16長々しいアンケートは要りませんよ

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 13:10:04 

    >>16 なにこれ事実?妄想?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 13:10:06 

    >>19
    うちのチワワ、名前心愛w

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 13:11:36 

    ガルちゃん民みたいなモテないブスと結婚する男はヤバい

    +3

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 13:11:47 

    中3の女の子と付き合ってますけど本気で結婚を考えてます。

    +3

    -19

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 13:12:49 

    >>19
    しっかり避妊しようね!

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 13:13:22 

    >>19
    ねえねえ、このトピの25ってあなたじゃない?

    何歳から婚活始めましたか?

    http://girlschannel.net/topics/1312170

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 13:14:03 

    >>16
    父親が生きてるなら無理かな

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 13:15:32 

    親御さんに挨拶しようと彼が言ってくれているなら、さり気なく促してみたら?
    年内にはご挨拶に行きたいな、とか、両親に伝えたら会えるのを楽しみにしてるって、とか、それ位は言っていいと思う。
    お幸せに〜

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 13:15:41 

    私、7年位片想いして、やっと付き合って1年2ヶ月。初めて、結婚も考えて、お付き合いしてる人がいると、両親には伝えたけど、まだお互い会ってはいない。年齢考えたら早くして欲しい。最初こそ、結婚について色々語ってくれたのに、今は彼からは言ってくれない。でも、私と結婚する気はあるそうで。それっていつ?あとどれくらい待てばいいの?いつも聞こうとするけど、怖くて聞けない。

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 13:17:11 

    付き合って4年目。お互い全く結婚願望なしだけど、歳をとってもこの人と一緒に居たいなーと思う。

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 13:19:42 

    >>16
    結婚は無理だな。
    今は父親と連絡経ってても今後どうなるかわからないし、叔父ともどこかで関わるかもしれない。
    それに自分の親に説明できないよね。
    今まで平穏に生きてきた、自分を大切に育ててくれた両親を殺人犯やヤクザと親戚にさせるわけにもいかないし。
    どうしても好きで別れられないなら結婚はしないで恋人のまま一緒にいる。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 13:21:50 

    >>19
    おっさん感が凄い出てるよ。
    たのちみなんてもう若い子言わないよ。

    +36

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 13:24:48 

    >>16
    自分はしょせん旦那とは他人だからいいけど子供ができたら旦那家族の血が入るんだよ。事実を知った時苦しむのは子供

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 13:27:41 

    >>8
    分かる。
    よく考えないとダメだけど、考えすぎてダメになるのも勿体ないよ。
    私もいつも必要以上に悩むので、お互いにバランス取れるようになろうね。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 13:28:03 

    えっこれ、どっちかに私もアンカー付けて話せばええの?

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 13:32:51 

    同じくわたしも今の恋人と結婚したいです。
    ただ相手の方がわたしを家族(彼の方の)に合わせてくれません。
    彼は恥ずかしい、みたいな事を言っていますが、ご両親に会えないの時点で結婚はまず無理なのかなあと考えています。

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 13:35:00 

    >>13そうですか。ありがとうございます!

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 13:37:16 

    わたしもしたいです
    付き合って3年
    同棲して半年ですが、
    同棲がなぁなぁになる前にはしたい。
    ただ歳が2人とも23なのですが、やっぱり世間的に見たら早いですかね…?

    +16

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 13:46:42 

    >>5私も中学生ですよ〜。
    私は片思いの好きな人と結婚したいです!

    +1

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 13:48:06 

    私も今の彼と結婚したい。交際5ヶ月。
    お互いいい歳だし、年齢的にも今を逃すともうないかもしれないし。
    子供を産むなら急がないと。
    お互いの親にはすでに紹介済み。
    早くプロポーズの言葉が欲しい…。

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 13:49:23 

    私も今の彼氏と結婚したいです。
    付き合って2年ちょっとですが、相手はご家族に紹介してくれてとても嬉しかった。
    でも私はの家の方は色々とうるさくて、反対されたくなって結婚がちゃんと決まるまでは彼氏がいるってことも言ってないです。

    大切にしたいからこそ言えなくて、申し訳ないです。。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 14:01:41 

    >>42そうなんですか!私と一緒ですね!

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 14:07:14 

    結婚する気がない人、ちゃんと避妊はしなさいよ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 14:07:33 

    交際3ヶ月。
    この人以外はいないと思ってる。本当に好き。結婚できるように頑張る〜。
    主も彼氏さんと結婚できますように

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 14:17:21 

    事実婚叫んでる人はなんなんだろう
    身内じゃないと相手が倒れた時に病室に入れてもらえないじゃん
    紙切れ一つっていうけど、お互い支え合っていくための一つの手続きでしょ

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 14:23:14 

    付き合って一年半。もうすぐ30だし私は結婚したいけど彼はどう思ってるか…結婚の話は出てないのにお互いの両親に挨拶したいと言ってくるし何を考えてるんだろう

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 14:33:53 

    結婚のこと考えていこうねって言われたけど具体的になにを決めていけばいいんだろうか

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 14:34:06 

    この人って思えたらさっさと親に挨拶して親に固めて貰うのも1つの手だよ。
    二人だけでちんたらしてるの時間の無駄かな。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 14:35:44 

    相手の両親に挨拶って緊張する
    緊張して空回りして変なこと喋っちゃいそう…
    初対面は実家にお邪魔するんじゃなくて、外で会う方が気楽だな

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 14:44:21 

    >>41

    同棲は結婚を遠ざける。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 14:46:10 

    今週末に相手のご家族に挨拶にいきます
    話すのが苦手な自分
    何聞かれるんだろう。。?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 14:50:06 

    結婚って覚悟いるよね。私は、結婚の為に小さい会社でも残業が少なくて土日休みの会社に転職したけど、
    子ども産んで離婚されたらどうしよう。。
    離婚して子連れで、ひときわ大きい仕事をしてきたわけでもないのに再就職なんて大変だろうし。。
    独立してても熟年離婚されたら、それこそ生活なんてしていけないし、、、年金あてにならんし
    女はとくに、人生を預けることになるから、私は覚悟するのにすごーーーく時間がかかった(本人にも言ったりとか、当たっちゃったりとか)

    それでも、この人のオムツ変えられる!って思って今のとこは幸せです(^ ^)


    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 14:52:07 

    付き合ってまだ8ヶ月くらい
    私25の相手27だけど、22から知ってるし今遠距離だからさっさと結婚したい
    子供も欲しいけど新婚はゆっくり2人の時間も欲しいから、あんまりのんびりしてる余裕ないかも
    1年記念日に何かしらの話をしたいな

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 14:54:27 

    >>19
    おっさんが真顔で書き込んでると思うと悲しい

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 15:10:08 

    働いてないから考えられない
    時々遊ぶ関係が楽しい

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 15:25:02 

    1年7ヶ月くらい遠距離恋愛をしていて、
    相手も結婚したいと言ってくれるのですが、
    両親が許してくれるかどうか不安です…。
    相手は高卒で一度転職しています。

    私の両親はどちらも医師で、私自身、大学は行って当たり前だという風に育てられてきたので、彼が高校卒業したら働くと聞いて正直驚きました。

    しかし今は、学歴なんかより本当に愛してくれるかどうかが大切だと思うようになって、この人と将来を歩んでいきたいなあと考えています!!

    ただ、1番心配なのはやはり両親に会わせる時で、彼との結婚を許してくれるでしょうか( ; ; )

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 15:34:34 

    付き合ってもうすぐ一年
    告白した時彼は結婚しないって言ってたのに今は結婚するといってます。彼の親も挨拶済みで応援してくれてます。
    話してる予定(3年か4年後)より早く結婚したいけど焦らせるとダメだよな…
    でも30歳とっくに過ぎてるから早くしたいよ

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 16:05:35 

    結婚したい❗けどできないの
    私には戸籍上夫がいるの、もう破綻しているんだよけど離婚できてなくて
    彼の方はもう離婚成立しているから
    私のせいで待たせてしまっているの

    +0

    -12

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 16:53:37 

    あと4カ月で一年記念かな
    一年でプロポーズされたい
    27だし30までに子供ほしいし…
    彼氏さん期待してますよ!一年記念日!

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 17:09:32 

    主さんの願いが叶うといいですね!
    私も今の彼と結婚したいです。結婚の意思は確認できていて、来月ご両親へ挨拶の予定です。
    ただ婚約や具体的な入籍日は未定なので、私も来年の今頃にはいろいろと決まっていたいなと思っています。
    一緒に頑張りましょう(*^^*)

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 17:25:55 

    >>13
    別によくない??
    ここおばさんばっかで偏ったコメントしかないし。
    もっとフレッシュな価値観をガルちゃんに共有してほしいね

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 17:27:47 

    いま大学4年で付き合って3年の彼氏がいる
    何歳になっても最低3年は付き合ってから結婚したいと思ってたから一応3年の壁はクリア!!
    今の彼と結婚したいと思ってるけど、まだ学生だからそういう話はあんまりしないし社会人になってみないとわからないよね〜

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 17:55:29 

    私も結婚したい~!!!でも子どもはまだいいやw お互い26歳。付き合って1年半だし、そろそろ考えてくれるかな~と思ったところに一緒に住もう!と言われました(^^) また彼は転勤があり、遠くになったら着いてきてねと言われました! 今年度で仕事辞めるので、来年の4月までには籍入れたいです。ただ正式にプロポーズされてないので不安もあります。

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 18:56:34 

    私も今の彼氏と結婚したいよ
    もうすぐ一年目になるけどその間に相手が転職したりして忙しかったり精神的なもので連絡が途切れがちになったりしてお互いの気持ちが離れてないかとか不安になってるけど、相手に何が起きても一生一緒にいたいと思ってる
    私は。・゜・(ノД`)・゜・。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 19:33:14 

    私も今の彼氏とまだ2ヶ月だけど結婚したいです!焦らずに来年あたりにはできたらいいなと思ってます!ここの皆さんが幸せになれますように!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 20:01:29 

    今の相手はすごく性格のいい人で、苦労にもちゃんと向き合える強さのある人
    だから結婚したい
    でも一度双極性障害1型の発作で入院して、今でも発作の再発を抑えるために通院している
    精神障害を乗り越えてちゃんと結婚したり働いてる事例を知ってるから私自身は構わない
    けど家族にどう説明すればいいのかわからない

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 20:15:43 

    今の彼と結婚したいのですが、2年経ってなかなか上手くいきません。親の反対や転勤、遠距離による心のすれ違い、倦怠期…。トントン拍子に行くはずと聞きますし、縁がないっていうことなのかな…と時々弱気になってしまいます。それでもお互いとても好きなので諦めてません。

    主さんが周りに祝福されて幸せなご結婚を迎えられますように(*^o^*)

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 21:13:42 

    相手に結婚願望ないから無理。
    一緒にいて意味あるのかなー

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 22:33:52 

    結婚したかった…
    別れてしまった
    復縁して結婚したい

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 23:17:12 

    こんな歳になって結婚したい人が
    見つかると思わなかった三十路です

    でもデート中、結構スマホチェックしてるから
    彼が口で言うほど愛されて無いのかも知れません

    どうしたらいいのか…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 23:31:55 

    性格も合うし真面目なんだけど、相手の親がアルツハイマーらしく、そこが引っかかって現実問題あまり結婚のこと考えられない。
    彼の事好きなんだけどなぁ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 00:17:29 

    付き合って一ヶ月すら経ってないけど結婚したいと思う。
    今まで付き合ってきた人の中で一番自分にしっくり来る人だなって思う。
    性格とか考えが安定してる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 00:47:22 

    >>13人生疲れた頃笑
    たしかに

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 00:48:01 

    この人って思えたらさっさと親に挨拶して親に固めて貰うのも1つの手だよ。
    二人だけでちんたらしてるの時間の無駄かな。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 01:18:15 

    付き合って3ヶ月ちょっとで、
    今日はじめて結婚話がでた!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 09:49:06 

    28歳のシングルマザーです。
    子供は6歳になります。
    彼と付き合ってもうすぐ2年になり、相手の両親にも紹介されました。
    結婚したいなぁと思っているのですが、一度失敗した身ですし、慎重になってしまいます。
    彼もまだ24歳…若いですよね(>_<)
    仕事にも真面目で優しいし、彼も結婚したいと言ってくれてます。
    そろそろ私の両親にも紹介した方がいいですかね(>_<)?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/22(火) 00:35:37 

    私はもうすぐ自分の誕生日だからプロポーズを期待しよっと
    どんどん進めたい〜〜

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/22(火) 00:39:32 

    早く結婚したいよ今の彼氏と

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/22(火) 01:38:25 

    付き合って5ヶ月。
    当方22。彼28。
    私は今の彼と結婚したいと思ってるけど、向こうはどうだろう…。結婚願望はあるらしいけど。

    付き合うだけなら現状維持で良いかもしれないけど、結婚となると互いの家族、親族、金銭問題etc……。
    自分がパートだから今のままじゃ確実に結婚は無理。貯金も無し。
    彼も仕事に追われて会うのは勿論、LINEや電話も出来ない毎日。
    彼の仕事が落ち着いて私も安定した収入が得られるようになって漸くそういう話が出来るかなとは思ってるけど、駄目かもしれない。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/22(火) 03:08:03 

    >>39
    恥ずかしいって、何でだろ??
    男の人って、家族に恋愛の話とかしたくないのかもしれないですけど。
    結婚となれば話は別。彼にビシッとして欲しいですよね。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/22(火) 13:51:05 

    付き合って4ヵ月
    車を買い替えるかこのまま乗り続けるかで悩む彼氏の話をふんふん聞いてたら
    「ていうか結婚考えてるので、車のことも一緒に考えて欲しい!」
    と突然宣言された(笑
    子供は二人欲しいと言うから
    「私もう31歳だから、あんまりモタモタしていられないよ!」と
    ちょっと急かして、これから結婚にむけて動いていくことになったよ〜
    まさかの流れだけど嬉しいよ〜

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/22(火) 20:39:00 

    >>84
    おめでとー♡♡♡
    なんか幸せな気持ちになった!
    「モタモタしていられないよ!」
    私も使わせて頂く!笑

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 02:02:01 

    学生時代から10年付き合ってる
    結婚するのだろうか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード