ガールズちゃんねる

若くて肌ボロボロな人〜

129コメント2017/08/23(水) 12:58

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 11:57:51 

    19歳です。
    普段あまりメイクしませんが(肌が弱いので)、メイクした次の日は特に頬の毛穴が開いてるのがすごく気になります。
    鼻の黒ずみもあるし、顎はニキビがいっぱいです。
    皮膚科に行ってもなかなか治りませんでした…
    ガルちゃんでは「若いうちは肌きれいなんだから〜」というコメントがよくありますが、それは若いとき肌がきれいだった人がしてるコメントだなぁと思い、悲しくなります…自分は若くても肌汚いので。
    同じくらいの年齢の方、美肌のためにこんなコスメや生活習慣が良かったとか語りませんか?

    +258

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 11:59:07 

    若くて肌ボロボロな人〜

    +17

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 11:59:09 

    >>1

    主さん、顔の脂が多い性質だと思う。 きちんと洗って、きちんと保湿。 食べ物も化粧品も油を少なめに。

    脂分が多い人って老けにくいから得ですよ。 大丈夫。しっかり洗うことにまずは重点を。

    +206

    -13

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 11:59:16 

    でもたるみはまだないでしょ?

    +16

    -24

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 12:00:05 

    まだ17ですが、脂性肌のためニキビやその跡だらけです……

    +128

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 12:00:12 

    若くて肌ボロボロな人〜

    +4

    -30

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 12:00:42 

    高校時代から顔が油田になり
    今はもう顔の毛穴全部開いちゃってます

    +150

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 12:01:50 

    あと脂性でも普通に皺できます

    +52

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 12:02:13 

    私も小学生でニキビに悩み、気穴、黒ずみと悩みっぱなしの人生
    30歳の現在まで肌が綺麗だった時期がないなぁ

    +208

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 12:02:27 

    私は物心ついた時からソバカスだらけだった。
    せっかく肌は綺麗な方だったのに、ソバカスが酷すぎて恥ずかしい…。
    厚化粧は苦手だから諦めてソバカス隠さずに生きています。

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 12:03:22 

    お菓子をやめてゴールデンタイム(22~2時)はなるべく寝る

    +62

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 12:03:52 

    25歳です(若くないかな?)毛穴黒ずみシミソバカス目尻のシワ、肌のハリもないです。今でこれなのにもっと年取ったらどうなるんだろう…。

    +108

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 12:04:48 

    私も若いときはニキビ肌で化粧崩れも半端なかったけど、アラフォーの今はシワなしで若いねって言われます

    +21

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 12:05:46 

    10代より30代の今の方が肌治ってる
    自由に使えるお金が増えたのと、ネットで情報得られるようになったおかげ
    ちなみにニキビは低用量ピルで緩和されたよ
    主さんも頑張ってほしい

    +29

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 12:06:22 

    私より毛穴、角栓すごい人みたことない…
    本当どうしようもないくらいひどいよ

    +122

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 12:06:46 

    必要なとき以外は顔を触らない(雑菌はニキビを悪化させる)
    寝る前にスマホを見ない(深い睡眠の妨げになる)

    私は25歳で、主さんと同じ状況です。
    特にクレーターがひどくて、太陽の光とか、蛍光灯の下とか、明るいところに出るのが本当に嫌いです。
    それでも少しずつできることをやろうと思っています。
    主さん、一緒に頑張りましょう!

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 12:07:42 

    油ものやスナック菓子チョコレート等を食べ過ぎない

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 12:07:50 

    肌質はほぼ遺伝だよね

    ちょっとの努力で肌が綺麗になる人は恵まれた体質だと思うよ
    皮膚科に行っても美容皮膚科に行っても生活習慣正しても、綺麗になれない人もいるんだから

    +180

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 12:08:03 

    若い時から肌がボロボロなら遺伝だろうね
    肌が綺麗かはほぼ遺伝で決まるから
    不摂生しても綺麗な人も居るからね

    +138

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 12:09:20 

    >>6
    芸能人で肌が荒れてると言われてる人と、
    本当に肌が荒れてる人では違う
    荒れ放題の私からしたらこの人はまだきれいだと思う…

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 12:09:33 

    若いときから肌がボロボロだったババアが あの時こうしときゃよかった!ってことを書いてもいい?

    メイクしたら、ちゃんと落とす!
    脂っこい食べ物を食べ過ぎてはいけない!
    枕カバーとタオルは清潔に!
    肌に合うスキンケアに出会えたらいいね!

    です。
    30代ですが、ニキビ跡はシミのようになり、毛穴は鼻だけでなく眉間にもあるし、顔じゅう角栓だらけ… つらいぜ。

    若けりゃ若いだけ新陳代謝がいいだろうから、肌の生まれ変わりもちゃんとするだろうし、身体にいい食べ物を食べたらその分いい成分を吸収出来るんだろうし、ニキビ跡もシミになる前に何らかの手立てはあるように思う。
    まだ貴方たちには時間がある!若さがある!今なら間に合う!

    +108

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 12:09:40 

    20歳です
    ニキビ、ニキビ跡、毛穴の開き、化粧崩れ、ファンデが法令線に溜まる

    もう悲しい

    +89

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 12:10:04 

    肌の荒れ、体の内側からってことはない?
    お菓子全般、チョコとか油ものばかり食べてたら
    肌汚くなるよ
    そういうものばかり食べてると肌に出てくるよ
    だからそのニキビもとやらも
    外からのブツブツ系じゃなくて
    内側から出るボコッと痛い系の
    吹き出物なんじゃない?

    +6

    -25

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 12:10:19 

    21歳ですがめちゃくちゃ汚いです

    18まではニキビが顔全体にあって悩んでたけど、今はニキビ跡と毛穴の黒ずみに悩まされてる

    ネットでオバジc10は毛穴にきくってみたから使ってたけどまったく効果ない!8000円もしたのに…

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 12:11:39 

    私は20歳くらいから
    帽子と日傘はかかさず
    していました。
    おかげでいまシミほとんど
    ありません。

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 12:13:03 

    食べ物が原因でしょう
    野菜を多く摂りましょう

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 12:13:04 

    一回婦人科に行ってみたらどう?
    ホルモンバランスが悪かったり卵巣の病気だったりするかもよ。
    そういう人はピルでニキビ治ったりするから。
    多嚢胞だと顎ニキビできやすいし。

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 12:13:24 

    21歳ですが、頬の毛穴がほんっとうに汚い。
    ボコッとした大きい毛穴が二つ…最近できました…
    もうやだ…(´;ω;`)パックも無意味な気がする

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 12:17:01 

    >>24
    オバジは効かないよ。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 12:17:21 

    >>15ソフティモのメイク落としのピンクのクレンジングオイルいいよ。角栓ほどよく取れるよ。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 12:21:29 

    はーい!肌ボロボロです!
    皮膚科いったら治るみたいに言われてるけど、全く治らないしむしろ悪化してクレーターだらけになったよ
    そばかす、しみもすごいし毛穴の黒ずみも凸凹をすごい…基礎化粧品買うのが趣味です

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 12:22:23 

    学生ですが、私も思春期からずっと肌荒れに悩まされています!

    お化粧をするときはベースメイクは石鹸で落ちる優しいもので揃えています。
    お砂糖を摂取すると肌が荒れてしまうのでお菓子は我慢しています( ;∀;)
    クレンジングオイルは、肌が弱いので刺激が強すぎるためクレンジングジェルを使用しています。

    私もニキビができやすく、毛穴が溜まりやすい体質なので主さんの悩みすごくわかります。
    一緒に頑張りましょう!

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 12:22:43 

    遺伝も大きいよ
    うちは片方の親がニキビがひどくてボコボコの月面肌なんだけど運悪く病気に対する体質や肌質が遺伝して苦労した
    清潔で規則正しい生活してるのにああだこうだ言われて学生時代はよく傷ついたよ
    親戚に汚肌の遺伝を憐れまれたりね

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 12:22:57 

    >>24
    あれサクラだよね!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 12:24:21 

    年頃にできたニキビが跡になり、老化していってもずっと残るのかと考えたら嫌になる…

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 12:24:27 

    肌質が変わったアイテム
    肌質が変わったアイテムgirlschannel.net

    肌質が変わったアイテムPOLAのグランラグゼを 最近毎日惜しみなく使ってみたところ 毛穴が目立たなくなってきました。 肌も明るくなりました。 しかし高いのでなくなったら 違う商品を使いたいのですが 美容液に関わらず、効果を感じた商品 教えてください!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 12:24:46 

    ニキビたくさんあっても若い頃の肌ってきれいだよ

    +4

    -20

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 12:25:03 

    ニキビ跡がすさまじく、その上鼻と頬に凄まじい毛穴の数…
    肌のキメもズタズタで色々終わってますw
    年齢は20歳です。

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 12:25:17 

    今20歳で中学三年辺りから今までずっと肌汚いですが私の場合はいくら手入れしても高いスキンケア用品使っても全く意味なかったです。

    今はスキンケアも化粧も最小限

    大人になったのもあると思いますがニキビは出来にくくなりました。

    スキンケアに関しては化粧水はほんとに少しだけで後はクリーム

    化粧はニキビを肌色で濃く塗りつぶすより赤みのみ消すことを意識してます

    一応参考になれば嬉しいです。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 12:25:31 

    好き嫌いがなく野菜をもりもり食べる友達は肌きれい

    +3

    -13

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 12:25:51 

    肉生活から野菜生活に変えるだけでも変化あるよ

    +5

    -10

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 12:26:18 

    今アラフォー。毎日夜中まで、クッキーやポテチ食べてる…。オババだからニキビは出来ないけど、
    おでこやこめかみに、ニキビの跡の穴がボコボコあいてる。


    中学の頃からニキビ面になった、
    家がお菓子なんて買ってくれなかったから一切食べたことなかったし、貧しかったのか、油物のオカズなんて無かった、食べ物は質素だったのにな…

    食べ物関係ないと思う…
    父親が南原やヒロミみたいに、クレーターだらけだから、遺伝だと思う。

    清潔を保つのは大事だと思うけど。私は20歳の頃からクロロフィルってのを使ったよ。

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 12:28:20 

    23歳くらいまで肌荒れひどくて私はこういう肌なんだなと思ってたけど、友達と旅行した際、洗顔早くない?って指摘されてからメイク落としをしっかりして、洗顔と化粧水乳液をちゃんとやるようにしたら年齢とともに落ち着いてきて今では肌キレイだよね!って褒められることの方が増えました!
    主さんまだまだこれからだから、頑張って!

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 12:29:26 

    遺伝もあるけどお菓子抜きはやって損はないと思う。関係ないと思って食べてたらさらにひどくなるよ。

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 12:30:12 

    皮膚科は美容関係に詳しくちゃんと対応してくれるお医者さんを選びましょう。
    私はニキビが酷くて近所のおじいちゃん先生がやってる皮膚科に行ったら、そんな事で来るなと言う反応をされて、ステロイドを適当に処方されました。
    そのステロイドが合わずにニキビが悪化して今はニキビ痕が酷い事になってます。

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 12:30:47 

    睡眠

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 12:31:43 

    睡眠てほんと大事。寝不足だとブツブツ出てくる。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 12:33:42 

    肌が汚いので

    人前に出る仕事は諦めざるを得ない。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 12:33:47 

    中学、高校とニキビが酷くで漢方薬飲んでました
    月2万円くらいかかってたみたいだけど、お陰でニキビ跡はあまり残ってないです

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 12:34:36 

    自分より年上の女性が肌綺麗だと本当羨ましい。。
    私がその年齢になった頃には今よりもっと汚い肌になってるはずだから。。

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 12:36:08 

    便秘を解消するのは?
    溜めておくのはよくないと思うよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 12:36:30 

    >>37
    それは年取ったらわかるけど
    現役で若い人にはぴんとこないよ。
    むしろその若いうちから汚い私ってなんなのと余計傷つくよ。

    肌は遺伝だから綺麗な人は何しても綺麗いうけど
    そういう人があぐらかいて不摂生な生活してたら内蔵に負担かかって見た目にも作用するよ。
    主さんも絶望的にならず健康的な生活を送ればアラサー、三十路過ぎてから効果が出てくるよ。
    その場しのぎ的に厚化粧でごますのは避けた方がいい。
    生き物だから、外側より内側からの方が重要だよ。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 12:36:31 

    食べ物が〜とか睡眠が〜とか言える人はまだマシな人。
    病院行っても良くならないし、睡眠に気を付けたってダメな時はダメだし、私には病気の母がいるので野菜たくさん食べて消化の良いものしか食べてないのだけどさっぱり。ただ生理前の吹き出物対策はピルしかないかなと思ってます。

    最近ガルちゃんで知った横洗顔?というのを実践したらすこーし毛穴が目立たなくなった気がしますよ!

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 12:38:44 

    >>11
    ゴールデンタイムは22時〜2時ではない事が判明したよね。
    自分が何落ちた時から3時間がゴールデンタイムらしい。
    だから22時就寝にもぅ拘らなくていいらしいけど、睡眠不足はダメ。

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 12:39:07 

    ニキビ
    どうすればいいの?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 12:39:10 

    私も肌が超絶汚い。というか老化が早すぎる。高校からシミが気になりだし、20歳からゴルゴ線とたるみに悩んでた。24歳で糖化で全身黄色くてパサパサ。同い年の友達には共感されない。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 12:39:27 

    >>37
    それはない
    本当汚いもん..

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 12:40:47 

    たくさん睡眠をとる
    正しく洗顔する
    酵素洗顔(週1)
    おやつ、ジャンクフードを食べない
    バランスのいい食事
    お風呂につかる

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 12:43:55 

    私(22歳)より肌が綺麗な40代たくさんいる

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 12:44:33 

    何ニキビ治らないって人は若いうちはどうしようもないかもしれない。
    25、28くらいを過ぎるとニキビ自体は落ち着いてくるよ。

    +9

    -5

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 12:51:51 

    思春期以降、肌が綺麗だった時期がない。
    ニキビも27で再発、顔面覆っている。
    そんな感じなので肌の衰えを逆に感じないw


    良かった時期がないからなwwwwwwww

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 12:54:36 

    アメリカ行ったら肌荒れた(T . T)

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 12:54:48 

    29才元ニキビ面の意見です。

    若いうちは、化粧品等の外側からのケアより、食べ物等の内側からのケアが大事な気がするな〜。
    化粧品や塗り薬に頼りすぎると、肌がよけい弱くなる気がするよ。
    ニキビは触らない。治りが遅くなるし、跡になる。
    コンビニのものは食べ過ぎない。特に菓子パン等。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 12:59:56 

    顎ニキビは、婦人科系や、ホルモンの乱れのサインだよ

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 13:02:05 

    私はアスコルビン酸がてきめんに効く。
    どうもビタミンCを消費しやすい体質なのか、飲まないとぶわぁぁって顔中にぷつぷつが現れる。
    あと、洗顔したあとなのにニキビができるところ触るとベタベタしてる。一度洗ってチェックしてもう一度そこだけ洗うようにしてる。
    美顔水とかぬるやつは全然効かなかった。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 13:05:00 

    19の時、顔がアトピーでやられて今23だけど
    目の周りが殴られたみたいに色素沈着してて、色も土色に少し赤みがあるようなかんじで、鼻は毛穴づまりだらけ
    悲しい

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 13:08:54 

    1日にコップ一杯の米麹の甘酒をオススメします。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 13:10:09 

    民間療法でトラブルが解決出来ないなら皮膚科に行こう

    単なる思春期ニキビだと思って放置してたらどんどん悪化→いざ病院に行ったら脂漏性皮膚炎って診断されたから

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 13:17:50 

    脂性肌の人はどんなに気をつけててもニキビ出来るよね。
    肝心のは無理に潰したりして跡を残さないこと。
    30、40歳になって差がついてきます。
    あと日焼けしないように気をつけて!

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 13:18:32 

    顔はニキビ跡
    体はかきむしった後の黒ずみだらけで女として終わりすぎてる。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 13:21:46 

    地黒だし、ニキビ、ニキビ跡、頬のクレーター、細かいブツブツ(光に当たるとやばい)唇は紫だしシミもある。若いときからずっとこれ。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 13:28:17 


    大人ニキビが酷い22歳です。
    思春期ニキビと違って治らないし薬も保湿もビタミンサプリも飲んでいるのに治らない、思春期のときは頬にできなかったのに
    大人ニキビは頬にできるし治らないし跡になりつつあるしで絶望してる(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 13:39:39 

    洗顔してる?早く寝てる?お菓子ばっかり食べてるんじゃないの?皮膚科行った?
    これ、長い間肌汚くて悩んでる人には絶対言わないほうがいい
    素人が思いつくことは全部やってるに決まってるし、
    根本的な肌の汚さなら表面的なことじゃどうにもならないから

    +83

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 13:50:32 

    食事、睡眠時間、運動、洗顔、保湿、皮膚科治療...
    全部心がけましたが、肌が汚い(ノД`)・゜・。

    最終手段として美容皮膚科を考えています。
    ケミカルピーリングとかダーマローラーとかやったことある方いますか?


    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 13:52:07 

    ニキビ跡と毛穴がひどい。
    卒業パーティーでドレスを着ないとダメなんですが、背中も汚くて...泣

    何か有効な治療法を知っている方がいれば教えて頂きたいです。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 13:55:15 

    私はこの薬が効きました。
    ニキビ跡や毛穴には効果はありませんが、赤ニキビには良かったです。

    若くて肌ボロボロな人〜

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 14:10:19 

    風邪ひいてて肌やばい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 14:10:20 

    私も若い頃、頬にニキビ沢山できてすごく辛かった・・
    本当だったら一番きれいな時期なのに、鏡見るのも嫌だったよ
    試せることはいろいろやったけど、効果は無く・・
    20代後半頃になったら皮脂が落ち着いたのか、そんなにニキビできなくなったよ
    これが効く!っていうのが無いから辛いよね
    皮膚科行ったって駄目にだったし
    あまりムキになって洗顔しすぎるのは良くないかな
    余計皮脂が出るから
    夜、泡立てた石鹸で洗うくらいでいいと思う
    洗顔フォームより昔からあるような石鹸のほうが肌に優しいよ
    朝は水で洗顔でいいかも

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 14:13:11 

    >>8
    乾燥による小じわってよりも表情の癖によるしわじゃない?
    45だけど脂性の同級生は小じわは少ないよ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 14:15:43 

    >>73
    途中まで読んでイライラしてマイナス押してしまった(すみません)
    ほんとそんな常識知ってるに決まってるし、実践してるに決まってる
    当たり前のこと偉そうに言う人多いよね

    +37

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/20(日) 14:22:24 

    ニキビに悩んでる人はクレンジングなに使ってますか?
    以前このようなトピで、エステティシャンの方がニキビに悩んでる人はオイルクレンジング使ってる人が多いって書いてるのを見て、オイル→ミルクに変えたらほぼ出来なくなりましたよ!
    あの書き込みをしてくれた方に感謝です♪
    あとNOVも効きました。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/20(日) 14:46:38 

    チョコラbb

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/20(日) 14:47:28 

    わかる。
    10代は顔中ニキビだらけだった。
    大人になってから安定したよ。
    たぶんホルモンバランスとか関係あると思う。
    若い時は生理も安定しなかったし、
    初潮が来てから髪も天パになったり肌荒れしたりが始まったから。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/20(日) 14:58:02 

    私も17とかの時何故か顔面ほぼ乾燥?から皮膚ボロボロで真っ赤になって外歩けないし美容院行ったらドン引きされるレベルまでなったことある
    引きこもりだったから薬も塗らないで時々ニベア塗ってたら夏になったら治って今も大丈夫だけどあの時は怖かった

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 15:04:02 

    >>1
    あぶらっぽい子は、食べ物から改善しないとダメだよ。ポテチやスナックは、諦める。
    化粧品もブランド物など、高齢の女性向けは油分が多いから使わない。
    30代以降は、周りが羨ましくなるぐらい、肌が若いので(皮脂があるので)、20代はちょっとの我慢だよ。
    実は、綺麗な期間が長いタイプで女性として恵まれてる(ソースは自分)

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/20(日) 15:06:31 

    ニキビ、毛穴、くすみ、しみ
    肌トラブルの代表格すべて揃ってます。まだ21です。
    両親のどちらからも悪い肌質が遺伝しました。
    せめて何か1つはなくていいだろうよ…と思う
    同年代の子たちは海やらなんやら行ってるけど絶対に無理。汚肌じゃなかったらもっとアクティブになりたいのにな…

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/20(日) 15:10:33 

    私も主さんくらいの年に顔中に膿ニキビが出来て
    痛くて潰して、色素沈着とクレーターだらけになって死にたいくらい悩みました。

    今30歳になるけど、酷い跡とか毛穴は完全に治らないけど、それでも洗顔と保湿頑張って、化粧してなんとかマシにはなったよ。美肌には程遠いけどね。恋愛もしてきたよ。

    主さん、辛いよね。でも、まだ若い。今からでもケア頑張って!
    私ほど肌汚い人いないんじゃないかってくらい汚いから、同じように悩んでる主さんを応援してます!

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/20(日) 15:24:23 

    20歳です。ニキビ跡と毛穴の黒ずみに悩まされています(;_;)
    クリニークの洗顔ブラシを使うようになったらニキビができにくくなったので、泡で洗顔してもニキビができる人は是非試してみてください!!!

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/20(日) 15:54:58 

    皮膚科で治らない場合は内部の問題だから婦人科へ行くのが良いと思います。
    ピルが嫌だったら保険が効く婦人科系の漢方もあるし。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/20(日) 16:26:21 

    私も20ですが鼻の黒ずみは酷いし小さいプツプツはあるしニキビ跡で色ムラになってるし...
    水分量油分量のバランスが完璧ですってBAさんに褒められたけど、見た目が汚かったら意味無いよ...

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/20(日) 16:57:48 

    >>56糖化って黄ぐすみと茶色いくすみ両方招くよね
    そこに紫外線の悪影響で肌が傷むんだと思う
    固そうな茶色い肌が憎い

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/20(日) 17:01:10 

    主さんすごく気持ちわかる
    コメントしてる方にちらほらいるけど、コンビニとかお菓子とかジャンクフードやめろって、そんなのとっくにやってるんだよぉ(;_;)
    皮膚科もいってるし、清潔にしてるし(;_;)
    やっぱり不摂生だと思われてると思うと凹むわ

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/20(日) 17:05:34 

    シャンプー選びも重要かも。
    無添加とか肌にやさしめの使い始めて、キチンとシャンプーでだいぶ顔面のニキビはましになった。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/20(日) 17:29:01 

    アトピーつらいです

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/20(日) 18:13:12 

    元重度のニキビがあったものです。
    油が多いものは食べない、青汁、ニキビに効くという化粧品やレーザーなど、ありとあらゆるものを試しましたが、根本的な改善は難しかったです。
    私の場合、ピルと男性ホルモンを抑える薬を処方してもらい、3ヶ月ほどで完治しました。
    今までマックを食べた後や生理前、長時間メイクした後など、必ずニキビができていましたが、今はたまーに1個できる程度。
    何でもしたけど治らないって人は、ホルモン治療をおすすめします。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/20(日) 18:14:49 

    私も中学高校大学と繰り返しできるニキビに悩まされていましたが20代半ばになって体質が変わったのか今までできていたニキビが一切できなくなりました!洗顔はオイルからクリームに変え、毎日ヤクルトを1本飲む習慣をつけたのも効果があったのかもしれません。ヤクルトは便秘解消にかなり効果ありました。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/20(日) 18:18:03 

    >>94アトピーはつらいですよね。
    完治できるようなお薬ができればいいんだけど。デュピルマブっていうのが来年から新薬としてなんちゃらときいたけど、経済的な問題もあるだろうし…肌って人生で結構大きな問題ですよね。

    最低限、すっぴんでいられる肌がいいなと。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/20(日) 18:48:19 

    父親は脂ギットギトの肌で、父親似の私は年中ニキビが絶えない。
    反対に、母親は顔をゴシゴシ洗ってるにもかかわらず、ほとんどシワもニキビも無い。
    そんな母親に似ている兄は、不摂生しても、何してもニキビができずむっちゃキレイ。
    ほんっとに腹立ちますよ。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/20(日) 18:51:14 

    22歳
    毛穴がとにかくヒドイです
    何しても綺麗にならず、オバジ使ってやっと少しマシにはなりましたが、それでもファンで塗れば毛穴は浮くし、スッピンも鏡見たくないほど嫌になりますm(__)m

    私以上に毛穴が酷いって人に出逢ったことがないので、ツルツルの友達の肌とか、そこまでケアしていない友達の肌ですら綺麗だと、もう私を見ないで!と心の中でいつも嘆いています(笑)

    もう生まれ持った肌質なんだろうなと思って最近は諦めてますm(__)m

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/20(日) 18:57:25 

    添加物と白砂糖をできるだけ控えるようにしたら、肌質がだいぶ良くなったよ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/20(日) 19:54:30 

    20代まで超汚肌だった30代が書いても良い?
    脂性肌の場合は乳液が合わない事もあるよね。私は乳液とかのベタベタ感がダメだった!化粧水もとろみ系は避けてさっぱり系(でもアルコールも合わなかった)を付けてた。
    あと植物由来の化粧品(米ぬか、豆乳など)もダメ!肌が反応しちゃうみたいで使えなかった。
    自分の肌に合う物が見つかると良いですね。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/20(日) 19:57:43 

    水泳してる人って肌綺麗だよね。
    社会人でジムに通ってる人がいたけどめちゃくちゃ肌が綺麗だった。
    塩素が殺菌作用あるからかな?

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/20(日) 20:08:41 

    >>102
    プールとか海でアトピー治ったとか聞いたことあるから、関係あるのかもね。
    試したいんだけど、アトピーだし全身の肌が汚くて水着になれないのが辛い…
    毛穴もアトピーも、全ての肌ストレスから解消されるような方法があればいいのにね!

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/20(日) 20:34:44 


    20歳です

    ホクロがとても増えました。
    小学生の頃はホクロなんて無縁だと思ってたから結構萎えてます。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/20(日) 20:45:47 

    中学のときからニキビが途絶えたことない
    黒ずみ毛穴の開きシミイボたくさん…
    年取れば治るって言われるけど35歳になってもまだアゴにデカイ吹き出物が出るんですけど

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/20(日) 20:58:33 

    お気持ちとてもよく分かります。
    私も高校生頃から顔中のニキビと毛穴の目立ちに悩まされ、
    ネットで見る「若いうちはスッピンでも綺麗なんだからファンデーションなんていらない〜」等という意見にいつも疑問を抱いていました。
    26歳の今でもニキビ薬(ディフェリン)に頼らないと顔中ブツブツです(涙)

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/20(日) 21:00:53 

    高校くらいからニキビで悩んでて、大学の時が一番酷かったです
    顔面がニキビだらけで赤かった
    皮膚科に通ったけどなかなか治りませんでした
    生理不順にもなっていて、その後婦人科へ行くとホルモンバランスの乱れが原因の病気が分かり、治療のためピルを飲み始めるとニキビがほとんど出なくなりました
    今26歳ですが、少しの跡はありますがやっと気にならないくらいになり、アラサーの今の方が肌が綺麗でメイクも楽しんでいます
    でも学生時代に綺麗な肌でいたかったなー

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/20(日) 21:40:16 

    わかります。私は肌が綺麗だった時期は中学生ぐらいまでだなー。
    それからはニキビ肌になり、30歳の今でもニキビとニキビ痕に悩んでます。
    今ダイエットしてるので、お菓子や油っこい食事は一切しないのに改善されない。
    今まで皮膚科、エステと色々お金かけてきました。
    私の場合はホルモンバランスな気がします。都会の病院に行ってみたい。田舎にはただの皮膚科しかないので。
    肌が汚なすぎて、人前での素っぴんは無理だし、まつエクとかBAさんがいるコスメカウンターに行けず悲しいです。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/20(日) 21:44:44 

    友達で10代の時毛穴がーって騒いでた子が
    30代になって若い時って今より肌綺麗だったよねえ?
    って聞かれた事に
    単に忘れてて言ってるのか
    当時は大袈裟に言ってたのだろうか‥‥
    ちょっと思い出しました

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/20(日) 22:12:20 

    鼻と頬の毛穴がぱっかーんと開いてます( ノД`)…
    以前ピーリングに1年ほど通いましたが、効果がありませんでした。
    ニキビはそんなにできないけど、顔一面透明なプツプツで覆われています( ;∀;)
    同じような方いるかな?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/20(日) 22:53:34 

    鏡見て荒れた肌見て何度涙が出たことか…。
    でもなんだかんだ、洗顔にしろ保湿にしろ、自己流じゃなくて基本を大切に。ヤケクソになっていろいろやりたくなるけど、腐らないで。

    ビタミン剤も飲まないよりは飲んだ方がいいよ。
    サプリメントじゃなくて少し値段高くなるけどチョコラbbみたいな医薬品。吸収が違うから効果も違うよ。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/20(日) 22:54:03 

    >>108
    私もスキンケアを試行錯誤してきましたがニキビは一向に良くならず、
    ホルモンバランスの悪さを疑って婦人科へ行きました。
    そして排卵障害であることが分かり、薬での治療を始めて
    排卵障害は改善されましたがニキビは全然良くなりませんw
    本当持って生まれた肌質ってつらい。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/20(日) 23:27:25 

    あぁ、気持ちわかり過ぎます。
    私も22歳頃からニキビに悩み始めて、色々と試して。ピーリングしてみたり。
    28歳の今すでに肌ボッロボロです。赤み、現役ニキビに沢山のニキビ跡、乾燥でヒリヒリ。
    今は肌をいたわって、健康な肌になるように日々努力してるけど、
    数年かけてボロボロにした肌だもん、数年かからないと治らないだろうな。
    あぁーあ、この数年間、毎日肌のことで悩んで、肌で一喜一憂して
    何してても肌のこと気になって鏡で見ちゃって、、、いい加減解放されたい、、、。
    美肌だったら人生違ったと思う!!

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 00:01:49 

    ぬちまーすの、リュウミネクレンジングジェルという商品いいですよ
    綺麗に洗い流したあとのツルツル感が凄くて、はじめての感触でした。
    いろんなクレンジング使用しましたが、もうこれ以外は使う気になれません。
    周りの方々にも肌が明るくなってると褒められます

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 00:26:13 

    小さい頃から重度のアトピー、乾癬の一歩手前で肌綺麗だったことない!

    あらゆる努力で、元のDNAよりはマシに保てると思うけど
    肌質だけで年齢を決めたり、生活のことまで言うのヤメテー
    台風が近付いただけで荒れたりするんだよー

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 00:34:15 

    私も中学の時から思春期ニキビでTゾーンはもちろん顎がニキビで汚肌。
    高校生になってTゾーンは落ち着いたけど口周りと顎は全然良くならず。
    ちょうど大学生になった時に、頬にも出てきて全体的な汚肌。
    普通の皮膚科ではもう治らなかったから、美容皮膚科に行ってケミカルピーリングをして半年かけて良くなりました。
    しかし、コース終了してしばらく経つとまたニキビが…
    なのでずっと繰り返してました。恐らく200万は使ってる。
    30歳になった現在は、あさだいぶ落ち着いてきたけどやっぱり吹き出物はできる。
    ケミカルピーリングは気休めかもだけど、悪化する前に行くべき。もしくはフォトRF!

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 00:36:25 

    私はガルちゃんでトップクラスの汚肌だと思います。
    中学、高校で小さいニキビではなく膿がたまるでっかいニキビがよく出来てました。
    寝たら一晩で潰れるし、今はクレーターになってます。
    他も毛穴全開でザラザラ、角栓ぶつぶつな肌です。保湿や日焼け予防を頑張ってますがやっぱ遺伝的美肌な人には勝てませんね。今でもすぐにニキビできちゃいます。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 01:00:37 

    35歳です。
    私は小学2年生の頃からニキビに悩まされています。みんなが水だけで洗顔していた時から、洗顔フォームを使って、ニキビに効くと言われた化粧水は片っ端から試してみました。
    小学生の小遣いでは買えないくらいの高いものも試しましたが全然ダメでした。
    とにかくニキビと毛穴と脂性肌にずっと悩まされてきました。
    思春期は顔がベタベタしているのを笑われたり気持ち悪がられたりして悲しくて。
    高校生になってニキビは落ち着きましたがニキビ跡と毛穴、脂性肌は今でも健在です。
    私の場合は背中やお腹、お尻や太股、腕にもニキビ、吹き出物が出来て痛い思いをしました。
    近所にある肌に良い温泉に通って、体に出来た吹き出物は綺麗に治りました。
    ところが去年、仕事を辞めてから生活のリズムが崩れたからなのか、また全身に吹き出物が復活して愕然としました。
    同時に顎や首にも痛い吹き出物が出来て、しばらく治らず大変でした。
    せっかく治った体が吹き出物と吹き出物跡で汚くなりました。
    最近は角栓も気になり、化粧をしていても崩れてくると毛穴中から白い角栓がはみ出て恐ろしい状態です。
    鼻も眉間も頬も顎も額も、角栓はみ出まくりです。
    顔は脂だらけ、ニキビ跡だらけ、毛穴は顔中に広がって汚い。
    八歳の時からずっとコンプレックス抱えたままで自分が嫌いです。
    食べ物や生活リズム、肌ケア色々と頑張りましたが、結局頑張ってた頃のことを思い出すと、あの頃は何をしても治らなかったんじゃないかと思います。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 01:23:38 

    思春期の10代からニキビ肌荒れ、蕁麻疹、サメ肌に悩まされ、肌はボロボロ。元の肌質が悪いから本当に汚かった。
    でも色々試して、やっと普通肌になれたよ。

    目に見えて効果があったのは、ピルと亜鉛サプリとヘパリン。
    ピルは第3世代が本当に良く効いたよ。服用中はニキビゼロだったけど、体質改善しないと、辞めたら元通り。
    亜鉛サプリは飲み始めたらニキビと蕁麻疹が減ったよ。できても治りが早くて色素沈着しなくなった。
    ヘパリンは保湿成分で、ヒルドイドで有名なやつ。
    私はドラッグストアで買える、サイキとかヘパソフトを使ってるけど、サメ肌が治って本当に良かった。
    あと、最近流行りの横洗顔を始めたら毛穴が目に見えて小さくなったよ。

    少しでも参考になるといいな。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 01:55:57 

    美容皮膚科に行って高い金掛けて治療するしか効果がなかった。それでもやっぱり元々綺麗な人みたいにはなれない。
    こんなお金掛かること、綺麗だったら無かったのにとも。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 03:30:52 

    21歳だけど頬と鼻の毛穴たちがかなりでかいし夜になると毛穴からたくさんの硬くなった角栓がポロポロっとちょっと触れるだけで砂のように取れる。鼻と頬に最大3mmくらいの穴が数個ある。
    2年ほど前どうにか治したいとたくさん調べた結果、真皮層が傷つけられていて化粧品や生活習慣ではもう治せない段階らしくて、真皮層は一度傷ついてしまうと再生しないらしい。唯一再生できるのがレーザー治療らしく一度受けたけど穴広がったしダウンタイム長いし休みもたくさん取れるわけじゃないからやめた。
    化粧でも隠せないしもう諦めて生きてる。

    なのでたまにブラマヨ吉田のプラス思考な考えを見て生きる勇気をもらってる…吉田がいなかったら多分もっと病んでたかも

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 06:53:18 

    去年くらいにニキビが大量発生してニキビ痕だらけになってスキンケア頑張るようになったけどなんか塗りたくるよりローズヒップ(無添加で実ごと飲めるやつ)飲むのが一番効果あった
    肌も白くなるのでオススメ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 06:53:37 

    18です!
    中学の1年の頃、おでこにニキビができ始めて前髪で隠すように。
    中学卒業間近、おでこのニキビは治ってきたが頬や顎がブツブツに。
    高校入ってからは肌荒れを隠すために化粧をし、休み時間になる度にトイレの鏡で化粧が落ちていないかチェックしています。

    今は大分良くなりましたが、まだ荒れてます。
    もう諦めてます。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 08:46:20 

    中学から22くらいまでニキビと小さいプツプツしたもの(これはニキビじゃない)があって年中顔がざらついてました。そういう時期が長すぎてそれが普通になってたんだけどアル○アの黒い石鹸に出会ってからやっとなめらかな肌ってこういうことかー!と知った。洗い上がりはワントーンアップするしいいことづくしだった。きちんときめ細かい泡を作ってないと効果がないので少しめんどうですが…でもスキンケアがだんだん楽しくなってそこから28くらいまでは自分の中で肌のゴールデン期だった。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 10:24:39 

    私は高校生なのですが、ほっぺと鼻が荒れます。
    ニキビというか白いプツプツができます。
    食事にすごく気をつけてお菓子一切やめたり規則正しい生活して頑張ったけど、改善されなかった。
    今は諦めてメイクで隠すばっかりです…
    ずっと生理が止まってるので、ホルモンバランスがいちばんの原因なのかな?と思ったりしますが、どうしたらいいか分かりません。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 10:31:51 

    >>125さん
    ずっと生理が止まってるのはよくないですよ
    早めに婦人科に受診してください
    思春期はホルモンバランスくずれやすいからね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 10:47:54 

    ニキビ、毛穴があるから、色素沈着があるから、とかではなく、もう肌質そのものが汚いんだよー(T_T)

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 13:34:25 

    >>126
    ありがとうございます。
    何度か病院に行って、1回は来たのですが、結局また止まってしまいそのままにしてました。
    早いうちにもう一度行ってみます!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/23(水) 12:58:07 

    24歳。こんなに肌が汚いのはきっと私だけなんだろうなって思っていたけど、ここ見たら共感出来る方が多くいらっしゃってちょっと元気出た。
    私は顔の脂が多くて毛穴が開いてて頬はみかん鼻はいちご。こめかみまで毛穴が開いてる。
    今は美容皮膚科に通ってケミカルピーリングをやってビタミン剤飲んで漢方飲んで、出来る事はやっているんだけどな。あぁ。誰か顔の脂止めてくれ、、、

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード