ガールズちゃんねる

婚約中の方

59コメント2017/08/21(月) 07:37

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 11:19:29 

    いろいろ話しませんか?

    私は先月プロポーズされて結婚に向けて準備がいろいろ始まっているところです。
    結婚式について話し合いたいけれどあまり男性は乗り気になってくれませんね。


    他にも愚痴や惚気や既婚の方の思い出話も聞きたいです。

    +15

    -27

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 11:20:26 

    またプレ花嫁?

    +49

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 11:20:34 

    マリッジオフホワイトになります

    +6

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 11:20:43 

    婚約してたけどちょうど1週間前に破棄になった
    結婚が決まっても油断したらあかんよ!
    男のマリッジブルーもあるみたいだから

    +130

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 11:20:48 

    >>1おめでとう

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 11:20:48 

    婚約中の方

    +48

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 11:20:56 

    来月、海外挙式です*✧

    +31

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 11:21:04 

    婚約中の方

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 11:21:26 

    >>6
    ごめん、かぶった

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 11:21:43 

    >>1
    結婚式のことで興味なさそうなら主のやりたい放題に出来て良いじゃん。招待する人に関してはしっかりしてほしいけど

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 11:21:47 

    ツン ツン
    これもついちゃう
    ツンツンツンツンツ〜ン

    +11

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 11:23:15 

    婚約って聞く度思うんだけど、なんでその場で結婚にならないの?婚約破棄できるための保険?

    +12

    -23

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 11:24:28 

    友達が婚約したのに婚約指輪買ってくれない、ねだったら買ってくれたけど私を喜ばしたいというより義務的な感じで嫌だった。って言ってて、逆に義務以外で婚約指輪買う人いるの?て思った
    マイナスかもしれないけど婚約指輪って存在が謎

    +69

    -10

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 11:25:35 

    >>12
    準備期間じゃないのかな?

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 11:26:01 

    プレ花嫁ですね。←昨日知った言葉なので使ってみたかっただけ(*'▽'*)

    +50

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 11:26:22 

    いいな〜(^^)
    結婚の話はしてたり親に挨拶いく話になってるがプロポーズはまだです。
    来年一月に27歳になるので軽くプロポーズしてほしいって言ってしまいました。どうなる事やら。。

    +31

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 11:26:48 

    結婚2年目の主婦です
    結婚式は私の好きな感じにしたらいいって夫から言われてたのでかなり自由にしてました。
    もちろん予算の範囲内でですよ
    披露宴会場の雰囲気やお花の種類、色、飾り付けなどなど…決めることは膨大でしたが楽しかったです夫は特になにも言いませんでしたが、二択くらいに絞って聞くと選んでくれます。
    男性は色々あるなかから選ぶのが難しい人がいると聞いたので、二択、三択あたりだと選びやすいみたいです。
    ドレスは私の直感w
    一目惚れした物を着ました
    おかけでちょっと珍しいデザインで可愛いのを着られましたよ
    あとは大親友が写真撮る時の小物などを手作りしてくれて、会場に置いて使いました。
    今はベッドのヘッドボードの所に飾っています。

    長々とすみません
    結婚式は時間もお金も労力もかかるけど、一生に残るものだとおもうので、素敵な結婚式を過ごされますように(^^)

    +34

    -8

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 11:26:53 

    男が協力的じゃないという現実をリアルに突き付けられ実感するよ

    けどさ、結婚式は女の子のための晴れ舞台みたいなもんだからいろいろ好き放題やらせてもらいな!

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 11:27:10 

    おめでとう

    +42

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 11:27:19 

    プロポーズ待ちの人ならいそうだけど、婚約中だと少なそう。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 11:27:24 

    主おめでとう
    ウエディングドレスもう選んだ?
    私はロングトレーンに憧れてたのでこんな感じでした。マリアベールも捨てがたいけど
    婚約中の方

    +21

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 11:27:30 

    私も先月プロポーズされました!

    二人でリゾート婚しようと思ってましたが、母に花嫁姿みたいなぁ|ω・)チラッと言われ家族婚にしようかと考えてるところです。

    +37

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 11:29:26 

    婚約中の人なのに主婦とか上から目線で出て来てうける

    +4

    -14

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 11:30:27 

    主さんおめでとうー!
    そして、このトピで届いたウエディングドレスハンガーにかけなきゃ!と思い出したよー!ありがとう!

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 11:32:21 

    おめでとうございます!
    彼は準備が面倒なのかな?あんまり式をしたくないのかな?
    式まで時間があるなら、プランナーさんも交えてどんな式にしたいのか話し合うべき。お互いに納得すれば協力的になってくれるんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 11:35:20 

    >>23
    既婚者の思い出話も聞きたいって書いてあるから良いのでは?

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 11:35:25 

    >>11見て思い出したけどおでんツンツン男は離婚したのかな

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 11:37:27 

    >>26
    ちゃんと読んでから投稿しましょう

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 11:40:54 

    付き合って3年、ずっと婚約中w
    この日!って決めると何かが必ず起こる…
    勝手にプロポーズして来て、勝手に病んでる彼
    そろそろどっちにするか決断したい
    本当、婚約中でも油断ならないよ!

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 11:47:13 

    既婚です。
    婚約中から義母が大暴走でした。
    正直、結婚はやめておくべきでした。
    婚約中こそ、彼の態度、義実家の態度、きちんと見ておくべきだと思います。

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 11:49:39 

    婚約中の人っておつきあいされてる相手の方一人?婚約決定したあとの他の男性の処理が大変ですよね

    +0

    -9

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 11:49:49 

    女性が式にこだわりすぎて、ウンザリする男性も多いみたいだよね‥
    こういうのも相性なのかも。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 12:00:42 

    まあ、男性としては結婚式の費用の事とか考えたら乗り気にはなれないよねw

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 12:12:39 

    主さん、おめでとうございます(*^◯^*)

    私も、3月に入籍予定です!
    来月、一目惚れした婚約指輪が届くのでワクワクして、毎日携帯で画像見てニヤニヤしてます(笑)

    式の準備等、いろいろ忙しくなりますが楽しみながら、がんばりましょうね(^_^)

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 12:13:52 

    >>33
    私はむしろその様な夫が良かった。
    ウチは、夫と義母が身分もわきまえずにめちゃめちゃにした。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 12:14:41 

    義母がマレッジハイ。
    気持ち悪い。

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 12:17:46 

    >>4
    なぜ破棄に?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 12:37:57 

    春にプロポーズされて、それから婚約指輪いくつか見に行って、今月指輪が出来て、来週彼が挨拶に来ます!
    ですが今、マリッジブルー?です
    彼の仕事は尊敬するけど職種として収入が少ないから不安です
    私自身今の職場では仕事が辛く続けられないし
    転職をするか結婚はするのか、全て悩んでる

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 13:08:50 

    私の友達が今婚約中でマウンティングがとにかくすごい。マリッジハイ?
    とっとと結婚して遠くへ行ってほしいー連絡もとりたくない

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 13:16:55 

    悩んでいるうちはもう一度よく考えた方がいいのでは?
    人生長いよ
    特に相手の収入問題は生活に直結するから結婚式終わって一生続く問題

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 13:46:30 

    >>16
    うちも親に会う予定はあるけど
    結婚はまだです( i _ i )
    うまくいくこと祈ってますね!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 13:53:25 

    去年秋にプロポーズされ、婚約。

    ただいま彼にきょりを置かれ、婚約破棄されるのではという不安な毎日です。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 14:04:54 

    四月頭にプロポーズして、四月半ばにうちに挨拶に来てくれて、5月頭に彼のお家に泊まりで挨拶に行って先月結納まで済ませました。
    新居にも引越し済みですが、祖母が亡くなってしまって喪中です。
    明けたら入籍します。
    お互い婚約してもなんの気持ちの変わりもなく、のほほんと楽しく過ごしています。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 14:30:56 

    昨日式場契約してきましたー再来週結納です。見積もり高ー!!!
    身内だけで、神社で式を挙げて、その後にホテルで会食のつもりでしたが、やっぱりウエディングドレスも着たいなぁ、、とか言ったばっかりに、披露宴になってしまい、予算の倍の見積もりに。何を削るか、ずっと考えてて、昨日からあまり寝れてません(´д`;)

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 15:29:23 

    半年前まで一生結婚できないと覚悟していましたが、付き合うと同時にプロポーズされ、明後日両家顔合わせ、年内に入籍予定です。
    同棲して5ヶ月経ちましたが不満は今のところまったくなくて逆に不安です。
    入籍まで気を抜かずに頑張ります…!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 15:40:48 

    喪中で入籍が先延ばしになってる最中です。
    私は結婚したいけど、式披露宴は絶対したくない。
    彼は他人の式で涙するような結婚式推奨派。

    今から心配です(笑)

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 16:13:30 

    式はした方が良いと思う。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 16:46:00 

    結婚式に向けて、自分では冷静なつもりだったけど
    、今思えば、余裕がなくて自分のことで精一杯だったと反省しています。
    遠方から来てくださる招待客や妊婦さんには、細心の配慮を忘れずにね!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 16:48:21 

    結婚式はした方がいいと思う。
    当時は、めんど〜だなぁとか、恥ずかしいとか思っていましたが、今思えば、やってよかったと思います。ドレスを着る機会なんて、めったにないしね。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 17:08:46 

    >>13
    私も婚約指輪いらないいらない言ってたのに、彼がロマンチックで膝まづいてパカーしてあげたかったからと買ってくれた。その時は嬉しくて泣いてしまったけど、使い道なくてたまに夜1人ではめてニヤニヤするぐらい。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 17:49:45 

    婚約中ってあんまり周りに言いづらかった。
    もし万が一冷めちゃったりとか
    浮気とか何があるか分からないから!
    破談になった時怖いから入籍するまで
    本当に仲良い子にしか言わなかった!!笑

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 18:41:41 

    >>29 その彼氏辞めたほうがいいんじゃ…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 18:53:03 

    婚約中、ですが……
    彼が海外赴任で1年半帰ってきません。周りの婚約中の人と比べてしまって何も進んでいないような気がして焦りと不安です。
    本当に書いている人もいますが破棄にならないか不安です。私もすごく仲のいい子にしか言えてません。今はただひたすら指輪を眺めて頑張っています……!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 19:08:32 

    頭中花畑

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 19:10:20 

    「彼が式の段取りとか苦手みたいで全部私に任せてるの〜」ニコニコ
    そこを面倒臭がる男は家事分担しなさそう…

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 00:22:29 

    約2ヶ月前にプロポーズされて、来週結納式をやります。
    結婚式の準備など彼は積極的に協力してくれるので、とても有り難いです。
    でも不安な気持ちもあって悩んでたら、親からマリッジブルーだと言われました(笑)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 01:59:24 

    まさにタイムリー(^-^)先月プロポーズ受けて先週にお互いの挨拶も済ませたところです。再来月に顔合わせ予定です。結構友達には婚約中なことは伝えてしまってるけど、入籍までは油断禁物なんですね‥。

    男のマリッジブルーもあるんですね‥このまま上手くいきますように(⌒-⌒; )

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 05:53:51 

    挙式会場や引越先や二次会会場決めたりと大忙しです。先日エンゲージフォト撮りました。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 07:37:18 

    一人目の彼氏、プロポーズされてすごく喜んでずっと楽しみにしていたけど5年経過。結果付き合い10年。自分からプロポーズしてきたくせに最終的には結婚式準備中にやっぱり式したくないと周り巻き込みまくったのに別れる。
    二人目の彼氏、プロポーズから一年後に結婚。付き合いも出会いから結婚までで2年ほど。所謂一般的にみてしっかりした式も挙げられた。

    婚約っていってもしっかりお互いの家族巻き込んだ形にしないと実は覚悟できてない口だけの男がいることは確か。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード