ガールズちゃんねる

白いご飯食べますか?

152コメント2017/08/22(火) 23:53

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 10:17:20 

    主は実家では家族で白いご飯を朝晩食べていましたが、一人暮らしになってからは、炊飯器をあまり使わず、米が減りません。
    パスタ、焼きそばなどで済ます日が多く、朝はパン頼り。炊飯器で一人分炊きあがるのを待つのが億劫というのもあります。
    主の祖父母は農家で米作りをしていますが、これからも私のような独身が増えるほど米の消費量が少なくなる...などいらぬ心配をしてしまいます。

    +92

    -21

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 10:18:09 

    白いご飯食べますか?

    +34

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 10:18:11 

    まとめ炊きして、小分けして冷凍保存は?

    +319

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 10:18:31 

    お米好きだから食べます

    +302

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 10:18:43 

    一人暮らしですが、パックのご飯は食べてますよ

    +62

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 10:18:44 

    食べるよ
    1日一回だけど、全く食べないと落ち着かない

    +204

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 10:19:01 

    もう十年くらい食べてないよ

    +10

    -39

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 10:19:02 

    ご飯大好きなので一人暮らししてた時も炊いてたよ
    ご飯炊いて冷凍しとくのが節約になった

    +178

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 10:19:05 

    毎食米です

    +70

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 10:19:06 

    何合炊きの炊飯器持ってるの?
    それにもよる

    +26

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 10:19:43 

    親が米送ってくるからそのまま人にあげた
    虫沸くのがやだし

    +10

    -42

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 10:19:53 

    >>3
    便利だけど、でも冷凍ご飯って不味いよね‥

    余ったご飯冷凍しても、結局冷凍焼け

    +29

    -55

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 10:19:54 

    土鍋で炊いて食うよ!
    昆布とお酒と少し塩入れるだけでウマイ

    +59

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:05 

    一人暮らしだけど米食べるよ。納豆が好きだから。

    +105

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:07 

    心配ない
    日本人は今までもこれから先もずっと白いご飯を食べるから

    +168

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:21 

    朝はパン!パンパパン!

    +11

    -14

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:22 

    白いごはんじゃなく雑穀入れたり炊き込みごはんにしてる。

    +57

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:24 

    >>11
    冷蔵庫にいれれば問題ないのにもったいない

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:26 

    >>7
    ガクトさんですか?

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:27 

    一人暮らしだけどご飯大好きなので、5合炊いて1食分に小分けして冷凍してまーす!

    +76

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:30 

    1人暮らしだけど、むしろご飯ばっかり食べてる

    腹持ち良いし、チャーハンにしたりオムライスにしたり。

    わたしは炊きたてのご飯が好きだから、一人分しか炊いてないけど、苦痛じゃない

    +108

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:33 

    お米食べないなぁ。一人暮らしだし食べる理由が見当たらない。
    友人が来たら小さいやつ買ってくるけど。

    +4

    -17

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:41 

    ここ2年位、
    白米食べていません…。
    外食も含めて。

    +7

    -24

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:52 

    >>11
    親が可哀想
    いらないって言ってくれた方がマシ

    +126

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:53 

    食べますがやっぱり太るので胚芽押麦を混ぜてふつうより小さめにまとめて冷凍してます。
    それを週4くらいは食べるかな。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:55 

    体調崩してからお米を受け付けなくなってここ数ヶ月めっきり食べてません
    体に悪いとは思うけどどうしてもダメなままです

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:57 

    まとめて炊いて、冷凍保存してます。
    白御飯食べないと、御飯食べた気にならない

    +65

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 10:21:00 

    >>19

    ホクトです。こんにちは。

    +13

    -9

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 10:21:12 

    食べちゃう。
    炭水化物は太るって言われても、食べちゃう。

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 10:21:14 

    ご飯炊くとおかずも必要になってくるから、1人暮らしだとそうなりがちなのは分かる

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 10:21:15 

    白いご飯食べますか?

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 10:21:16 

    まとめて炊いて、冷凍保存がおすすめ!我が家は高校生運動部男子がいるので、あっという間になくなります。

    +15

    -9

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 10:21:18 

    ほとんど食べない。親も食べないから、お米が余って余って…。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 10:21:19 

    日本人はお米を食べなさ~~~い!! ( ˘ω˘ )/
    白いご飯食べますか?

    +102

    -11

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 10:21:51 

    ダイエットでお米を完全に抜いたら体力落ちるわ痩せにくくなるわで朝だけ食べるようにした
    そしたら緩やかに体重も落ちてきて体力も持つようになった

    +66

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 10:21:58 

    >>24

    関係ないじゃん

    +6

    -17

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 10:22:08 

    小麦ばっかりだとなんか具合悪くなってくる体質だから、ご飯モリモリ食べるよ!

    何日か分まとめて炊いて冷凍保存したらいいのに!

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 10:22:20 

    米は食料自給率100%なんだっけ
    若者はジャンクフードばかり食べてるから米離れは進んでると聞く
    中国からの輸入少なくして米以外の野菜の農家増やすしかない

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 10:22:24 

    三人「俺らもヴラド公を見習うぜ!」
    白いご飯食べますか?

    +1

    -16

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 10:22:32 

    私も小分け冷凍してるよ。
    炊けたらラップでおにぎりのように軽く握って、
    冷めたら冷凍庫しまっとくだけだから楽だよ。

    お米のほうが食費安く済むから楽。

    +42

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 10:22:52 

    おいしいおかずがあるときに、
    白いごはんないと損した気分になる

    +97

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 10:23:12 

    下手に炊くぐらいならパックご飯を奨励。そんなに遜色無いよ日本の技術の前では。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 10:23:24 

    うちは3人家族ですが、ご飯はいつも余ります
    すぐに冷凍室行きです

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 10:23:32 

    食べなくても困らないじゃん
    みんな固定概念にとらわれすぎ

    +7

    -20

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 10:23:52 

    主と同じ一人暮らしです
    朝はパンで、平日の昼は弁当に冷凍したご飯をそのまま持っていく
    夜は食べないか、麺類かパン、たまにご飯

    弁当にはご飯が便利だから炊いてるけど、それがなかったら白米食べてないと思う
    一人暮らしだとやっぱり、パンか麺類が便利で安いですね

    +12

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 10:23:57 

    白いご飯食べますか?

    +3

    -9

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 10:24:11 

    白米食べたくなったら外食してるよん。

    +4

    -8

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 10:24:14 

    旦那が買ってきた市販の蟹の炊き込みご飯の素
    昨晩の夕飯に作って出したら、二男が「不味くて食べたく無い」と言った
    炊飯器にイッパイ余ってんだけど、困ったな…

    +9

    -7

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 10:24:20 

    一合で10分くらいで炊ける炊飯器あるよね

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 10:25:41 

    実家暮らしだけど米は気が向かない限り食べない。おかずだけ

    +6

    -7

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 10:25:44 

    なんでなんで自分が食べないからって独身が米食べないって話になってんの?
    しかも自分が食べないくせに心配してるし
    ネタ無さすぎだよ

    +14

    -8

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 10:25:53 

    祖母が農家なら新鮮な米を常に食べられるじゃん!その環境なら白米の日が多そう。良質な電子ジャーさえあれば完璧

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 10:26:12 

    お米大好き!
    ひとり暮らしのときは、何日かに一度多めに炊いて小分けして冷凍してました。
    今日は、ご飯作るの面倒くさいなぁって時に解凍して惣菜と食べたりして便利でした。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 10:27:11 

    毎日食べてます。
    三合炊いて、100均で買ったごはん冷凍用の容器で保存してます。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 10:27:33 

    >>51
    主じゃないけど、実家暮らしより一人暮らしのほうが白米食べない傾向は確かにあると思う

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 10:27:40 

    今まさに米炊いてます
    一人暮らしだから米食べないってのが分からない
    1分で研いで炊飯器にセットすれば勝手に出来上がるのに

    +16

    -5

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 10:27:59 

    1日一回だけね。
    雑穀米たけど、ご飯を食べると便通が良くなるから食べる様にしてる。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 10:28:05 

    ルクレーゼの鍋で、炊いてるよ

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 10:28:20 

    農家自体お年寄りが多くてヤバイ気がする
    若者に田舎に帰ってもらわなきゃ
    そもそも若者が少なくなってるんだけどね

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 10:28:42 

    一人暮らしで買った小さめの炊飯器だと、炊き立てでも何故かあまり美味しくない
    だから食べなくなった

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 10:28:57 

    私も一人暮らし中多めに炊いて冷凍してた!
    十五穀米と混ぜてたいたら腹持ちもいいからダイエットにもなるうえに消費少なくなるしコンビニとかで買うよりかえって安上がりだよ

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 10:28:58 

    米農家を無くすわけにはいかん。しかも ご飯は美味しい!
    日本人には 小麦より米が 適している。
    私は 毎日 頂いてます。

    +28

    -5

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 10:29:29 

    毎日食べてます!

    最近は納豆と一緒に食べるのがマイブームです(笑)

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 10:29:52 

    健康やダイエットの為に
    雑穀ご飯やもち麦ご飯、
    玄米や赤飯を食べてたけど…

    すっかり飽きて嫌気がし、
    白いご飯に戻りました(^^;

    やっぱり白飯は旨い(^o^)

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 10:30:11 

    >>56
    ズボラなので、炊いた後小分けにして冷凍保存して、釜洗って…っていう手間が面倒くさい

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 10:30:19 

    健康のために玄米混ぜたり、黒米、雑穀、いれいろしてた時期あったけど
    ふつうに白いごはんがおいしい

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 10:30:26 

    ご飯に合うおかずが好きなので面倒くさいけど炊いて食べます。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 10:30:31 

    >>12
    それは保存方法が悪いのでは?ちゃんと密封して保存すれば冷凍焼けにはならないよ。確かに炊いたばかりのご飯より劣るけど不味くはない

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 10:30:45 

    白米より好きなものはないかもしれない。
    でも太るから食べられない・・・

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 10:31:22 

    納豆は単品で食べるものじゃないの?

    +3

    -16

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 10:31:26 

    白いご飯に納豆をのせて食べる。
    最高に美味しい贅沢!!

    +19

    -4

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 10:31:51 

    ご飯食べる時はお鮨屋さん行った時かな

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 10:31:57 

    ゴハン炊くと必然的にオカズ用意しなきゃならないよね
    自分だけなら、納豆ゴハンで済むけど
    家族のは、そうもいかないし
    ウチはみんな、常備菜❓的なモノが嫌いだから正直めんどう

    +5

    -8

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 10:32:24 

    >>48
    味付けし直して炒飯にしちゃえ!

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 10:34:13 

    ほっともっとのご飯がめっちゃ美味しい。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 10:34:32 

    主さんグルテン摂りすぎじゃない?米農家の心配より自分の心配したほうがいいよ。

    +11

    -7

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 10:35:55 

    食べないとか言ってる人、いいなー
    わたし、ダイエットしてるからお米を減らしたいのに
    我慢できなくてついつい喰っちゃう
    今も2合炊いてる
    炊きあがったら
    納豆ご飯に卵かけご飯、
    カレーをかけてペロリだよ

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 10:37:13 

    白いあったかご飯に、桃屋の穂先メンマやわらぎ乗せて食べるのにハマってる。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 10:37:37 

    >>77
    それダイエットしてるとは言わない

    痩せたいならお米は玄米に変えないと!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 10:37:44 

    >>77
    食べなきゃいいだけだよー

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/20(日) 10:38:06 

    一人暮らしで使う500W電子レンジだと、米一食を解凍するのに3分くらいかかる(これ以下だと温めムラにより解凍されない場所がある)
    で、熱々になりすぎるから、5分くらい待たないと食べられない
    これが地味に面倒くさい

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/20(日) 10:38:29 

    朝に食べたいんだったら、前日の夜に米研いでタイマーセットすればすむよ。

    ウチは昔からそうだけど。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/20(日) 10:38:33 

    >>48
    いっそ、チャーシューとか混ぜてチャーハンにしてごまかしては?
    ごはんに酢が入ってるなら無理かもだけど。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/20(日) 10:38:33 

    一人暮らしの時は米は1週間に1回くらいしか食べてなかった。結婚して毎日食べるようになったら一気に太りだした。。。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 10:38:42 

    玄米だけど、毎食食べてます
    食べるようにしてから体調がいいのと、太らなくなったから

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/20(日) 10:39:00 

    まさか蕎麦やうどんと一緒に天丼とか食べないでしょ?それと一緒だよ。

    まずは練習でご飯やめて別のもの食べてればいいんだよ

    +3

    -5

  • 87. 匿名 2017/08/20(日) 10:39:00 

    一人分炊くのって美味しくないよね。沢山炊いて、小分けにして冷凍!
    これが、凄く美味しい!!

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/20(日) 10:40:01 

    食べます
    お握り作ってる時が癒される……

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/20(日) 10:40:27 

    炊いた後は琺瑯の容器に入れて冷蔵保存おすすめです。
    プラ容器より鮮度が保たれるので。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/20(日) 10:40:30 

    最近3合炊きに買い替えました。
    炊きたてのごはんとお漬物、美味しい。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/20(日) 10:40:41 

    白米は嫌いだけど、ゴコクマイなら食べます。

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/20(日) 10:42:39 

    炊きたてのごはんをおにぎりにして、
    冷凍します。
    お腹減った時すぐに食べられるので。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/20(日) 10:45:33 

    今レンジですぐ炊けるのあるんじゃなかった?
    無洗米なら楽だと思うよ
    わたしは白米たまに食べたくなるな
    子供はご飯好きだからほぼ毎日炊いてる

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/20(日) 10:46:34 

    朝茶碗に軽く一杯、昼麺類(主に蕎麦)、夜お酒と軽いおつまみ(炭水化物無し)。もう10年くらいこんな感じ

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/20(日) 10:47:59 

    健康面でパンよりご飯食べるようにしてるけど、どうしても時間ない時はパンで済ましちゃう事もある。
    でもすぐお腹減っちゃう・・・ご飯のほうが腹持ちいいしね。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/20(日) 10:48:03 

    前にモデルがテレビでお米はカロリーばっかりで栄養がないとか言ってたけど、そんなことないよ
    パンより腹持ちもいいしお肌にもいいんだよ
    実家が農家なのでお米を沢山食べてほしいな

    +26

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/20(日) 10:48:29 

    妊活をしている28歳主婦です。
    最近検査を始め、血糖が高めとのことで
    白米は控えて雑穀を混ぜたご飯にしています。
    でも土日とか、トンカツや唐揚げの日は白米ですね
    焼肉も絶対白米!

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/20(日) 10:52:38 

    アメリカ人の知人に「何で日本人や韓国人は米を食べるの?それって貧しい人々の食べ物だったり農民の食べ物じゃないの」と言われた事がある。
    私は、ご飯とおかずを口内調味するのが苦手

    +1

    -22

  • 99. 匿名 2017/08/20(日) 10:52:51 

    玄米、雑穀、きび、あわ、黒米、

    いろいろ全部やめたw
    だったらそれだけ別に食べれば良いし
    わしは白米がたべたいんじゃ!w

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/20(日) 10:53:05 

    惰性的に一人暮らししてるからそうなるんですよ。
    食生活のこと考えたらご飯中心という結論。
    パット見は外食とかコンビニ食がラクでいいけどね。
    さっさと家帰って冷蔵庫の中のものでご飯食べてるほうが低予算だしホッとする。
    帰ればどうにかなるって安心感あるから遊びも仕事も思い切りできる。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/20(日) 10:53:36 

    わたしパンや麺ばかりだと胃の調子がわるくなるしめちゃくちゃ眠くなるんですよw
    だからお米があると助かります、一度にお茶碗一杯までだけど。

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/20(日) 10:54:50 

    ご飯が食べたいってことないなー。

    カレーとか寿司とか天丼とかはなければならない存在だけど、単品ではそそらない

    +7

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/20(日) 10:55:33 

    パンも美味しいですよね。
    年取ってきたせいか胸やけするので毎食お米です。
    一人暮らしで面倒でもお米の方が経済的
    おかずも忙しい時は納豆にキムチ入れて更に絹ごし豆腐まぜまぜしたのをかけちゃったり。
    梅干し、高菜、海苔、、お供の加工品も沢山あります。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/20(日) 10:56:22 

    >>100
    白米嫌いな人もいるよ

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/20(日) 11:00:19 

    ご飯の方が好きで、お米炊くのも料理も楽しくて苦にならないから、一人暮らしだけど毎日炊いて食べてる。実家に帰った時も家族全員分をいつも炊いてるくらいご飯好き。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/20(日) 11:02:55 

    >>48
    お子さんの食育、失敗してますね。

    蟹飯以外、何も食べさせないで放置しとけばいいと思う。

    +8

    -6

  • 107. 匿名 2017/08/20(日) 11:03:17 

    >>98
    誰か1人が言った意見が全てと思い込むんだね

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/20(日) 11:05:04 

    >>11この恩知らず❕

    物を大切に出来ない
    ふざけた性格

    食べないなら知らせなさい❕

    +3

    -5

  • 109. 匿名 2017/08/20(日) 11:06:01 

    米の方が便通はいいよね。
    好みは人それぞれだけど。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/20(日) 11:07:43 

    私も一人暮らしで8時間ダイエット中(1日2食)だけど、ごはん食べるよ!
    炭水化物の中で一番腹持ちが良くて栄養があって太りにくいのがごはんだと思う。1食で半合食べるとかなりお腹いっぱいになるし満足度が高い。パンはバターやマーガリンや砂糖など練り込まれてるし意外と腹持ちが悪い。


    あと、ごはんがあって常備菜や冷奴があれば毎食ごとに料理しなくても直ぐ食べられるし楽なんだよ。
    凄く疲れてて常備菜ない時とかはコンビニやスーパーでおかずだけ買ってくれば楽だしね。
    面倒くさがりの私にとっては、毎食ごとにキッチンに立ってパスタとか焼きそば作る方が苦痛。

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/20(日) 11:16:04 

    祖母の家が農家なら送られて来て…じゃないんだw

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/20(日) 11:20:51 

    麦ごはん雑穀米玄米しか食べない

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/20(日) 11:26:47 

    めんどくさいのはわかる
    おかずも食器も、なんか色々用意したり手間かかるのは若干ご飯食べる時のが多くてそう思うときある
    一人だととくに。
    私は食べたくなって面倒より食べたい欲が勝ったら炊いてたべてるよ。レンジないから冷凍ご飯やってないけど、炊飯器とか鍋で一回分炊いたりしてる。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/20(日) 11:36:52 

    米より麺類(小麦粉)食べるほうが太りやすい気がする

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/20(日) 11:45:54 

    パンはほとんど食べません。
    3食ご飯です。
    ご飯が好きだし、パン食べてた時よりもお通じはいいし痩せました。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/20(日) 11:47:31 

    糖質制限中なので食べない
    小麦も食べないよ

    最初の1週間はキツかったけど慣れたらおかずのみで大丈夫になった

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2017/08/20(日) 11:59:35 

    パン好きだしラク。
    でも自分で炊事してない時はやっぱりご飯がうれしい。
    肉とご飯の組み合わせは最高すぎる♡

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/20(日) 12:02:43 

    貧乏だからお米が一番コスパいいんだよね
    一番お腹にたまるし
    他のもので同じくらいお腹膨らそうとしたら
    どれだけ色々買わなきゃいけないか
    食費恐ろしいことになる

    金かかってしゃーないわ

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/20(日) 12:04:46 

    一人暮らしだけどお弁当も作るから毎日ご飯食べてます。
    米とぎもそんなに時間とるわけじゃないので寝る前にさっと洗って、夜〜朝の間に次の日必要な分炊いておけば待つ必要もないかと思います。

    そして何と言っても白米が好きなのでやっぱり食べたくなっちゃう。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/20(日) 12:06:06 

    ご飯大好きだから炊いてる!一人暮らしだけど電気ジャーじゃなくガス釜!すぐ炊けるし電気ジャーとは比にならないくらい美味しい。
    ご飯が美味しければおかずは質素でもいいと爺ちゃんが言ってたけど、凄く納得

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/20(日) 12:14:10 

    普通に食べるよ。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/20(日) 12:16:16 

    白いご飯を一日でも抜かしたら
    恋しくなります

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/20(日) 12:20:01 

    日本人の体は米があっているらしい。
    パンと比べて添加物も入ってないし
    体に合うというのは病気にもなりにくいといえる。

    私は無農薬の玄米を食べているけれど
    白米を食べたいときのためにパックご飯も用意している。
    炊く時は大量に炊いて小分けで冷蔵と冷凍
    電子レンジは持ってないので小なべで温めている。
    パンに比べて太りにくいというのは間違いない。

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/20(日) 12:26:13 

    お米食べないと、ご飯食べた気しない。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/20(日) 12:26:54 

    ご飯炊くのはいいのだけど、洗い物が手間。炊飯ジャーとその他の部品4つぐらいあって、1人暮らしの小さなキッチンだと乾かす場所もなくてイライラしてしまう。
    新しい炊飯器だと洗う部品少ないのかな?

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/20(日) 12:56:09 

    主自身がそんな食生活してて心配するの変だよね自分勝手だな。
    それならガルちゃんする前に炊飯のセット位しなよって思う。まとめて炊いてタッパーに小分けして冷凍する位さほど手間じゃ無いと思うけど。
    冷凍ご飯チンするだけならパスタ茹でるより簡単じゃん。

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/20(日) 12:57:43 

    もう何年も家で白米食べてない。玄米オンリー。白米の炊き方すら忘れているかも。でもデブです。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/20(日) 13:08:16 

    お米研いで炊くのって全然面倒じゃない。
    小分けで冷凍にするほうが手間だから
    1.5〜2合をマメに炊いてる。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/20(日) 13:21:45 

    肌と健康の為に漂白した小麦を控えてるので、なるべくお米食べてるよ。雑穀と発芽玄米ミックスで。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/20(日) 13:28:40 

    うちの夫はパン派で3日ご飯が続くと禁断症状のようにパンを欲する。私はご飯派で1日でもご飯を食べないと禁断症状が出る。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/20(日) 14:41:23 

    一人暮らしの狭いキッチンに炊飯器は邪魔なので鍋でご飯炊いてます。休みの日にまとめて3合くらい炊きます。一膳ずつ小分け容器に入れて冷凍しておくと平日楽だし経済的です。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/20(日) 14:45:47 

    毎日食べてますよ!
    栄養面考えてもご飯の方が良いし。

    白米と玄米半々に十穀米混ぜてる。


    でも、一人暮らしの時は私もご飯から遠ざかってたなぁ…。楽なのは、休みの日とかに多く炊いて、100均で売ってる小分けのパックに入れて冷凍保存すること!

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/20(日) 14:51:34 

    えっ?食べないの?

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/20(日) 15:04:37 

    冷凍しなくても、炊いて、冷めてからタッパーに入れて冷蔵庫に入れておけば、すぐになくなるよ。
    冷凍をチンするより短時間で済む。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/20(日) 15:18:30 

    お米大好きです。食べないと落ち着かないです。
    すぐ無くなるので先日10キロ買いました。運ぶの大変だったので、半分近くなったら今度は5キロにして違う銘柄にしてみようかな〜ってワクワクしてます。

    むしろパンが余るので冷凍中。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/20(日) 15:30:26 

    大和民族はコメ食文化。
    米大好き。
    ホカホカの白米最高。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/20(日) 15:36:42 

    >>28
    本当はダクトです。こんばんは。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/20(日) 15:44:14 

    家族が低たんぱく制限中。元々パンが好きだったけど、今はお米が無くてはならない生活になった。栄養指導で日本人のDNAにはお米だと、つくづく考えさせられたよ。
    たんぱく質もある程度必要、脳にも良質の糖分が必要!!
    日本人ならお米は食べよう。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/20(日) 16:01:04 

    朝夜食べるよ。
    洗ったり炊いたりするの、めんどいけど
    やっぱりご飯が一番好き!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/20(日) 16:36:24 

    腹持ちもいいし、パン食よりもオカズがバランスよく用意できる気がする。
    あと、旅行から帰ってきた日ってなぜかお茶漬けを食べたくなるし、漬物とお茶漬け一杯で落ち着くんだよね。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/20(日) 17:10:12 

    殆どたべません。
    2キロの米が夫婦2人で1ヶ月もちます。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/20(日) 17:30:35 

    小鍋て1人分のご飯炊いたら?
    10分もかからないよ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/20(日) 19:33:27 

    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/20(日) 21:28:47 

    >>77
    それ、ダイエットできてないよね笑
    食べないってわけじゃなくて食べたいけど我慢な人が大半だわ。
    マジで、デブの大食い見苦しいから!

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/20(日) 22:09:34 

    白米を食べないと、食べるとでは、肌や体の内部の歳の取り方が違うんだって‼
    食べるのも適量がやっぱりベストだって‼

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/20(日) 23:33:16 

    夫が単身してから米からパンやパスタ、うどん、お好み焼き、ホットケーキ、シリアルって感じで手抜きしたら5キロほど太った。

    今では過去の栄光になってしまったが私は高校時164センチ48~50キロ(生理前後で変動)以上になったことがない。
    現在39才…

    あわてて米に戻したが米に戻して1ヶ月経つのに2キロ減しかしない…

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/21(月) 00:19:45 

    >>146
    結局ご飯を採用するとオカズも自動的にそれに合う感じの和風中心になって、余計な油分を摂らなくなるから体重が安定してくるんだと思う。

    (和風でも唐揚げとかあり得るけど、普通の人はオカズに毎日毎回揚げ物食べないと思う)

    炭水化物を避けるダイエットで体重不安定を繰り返すとかえって太りグセが付く恐れがある。そんなんなら、少量でもいいからご飯を取り入れて和風のちゃんとした食事を摂り続けた方がまだマシ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/21(月) 01:58:32 

    パンやカップ麺食べるより米食べた方がずっと健康に良い

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/21(月) 02:03:14 

    小さい頃から米毎食食べるけど、太ったことなんてないよ
    ビタミン、ミネラル、繊維質豊富

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/21(月) 02:05:07 

    日本人の腸に合ってるから太りにくいらしいよ
    米所の県民が太ってるだろうか
    そんなことはないはず

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/21(月) 09:00:23 

    食べちゃう。ぱんとか麺類よりすき

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/22(火) 23:53:59 

    白米っていうから、五穀米とか玄米とかそういう話かと思った。
    私はご飯中心にしてから便秘が治ったよ。
    まさにただの白米だけど、なぜか快腸になるのよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード