ガールズちゃんねる

ハリセンボン・箕輪はるか 友達ゼロで学生時代についたあだ名

88コメント2017/08/21(月) 10:45

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 00:48:18 


    ハリセンボン・箕輪はるか 友達ゼロで学生時代についたあだ名 (2017年8月19日掲載) - ライブドアニュース
    ハリセンボン・箕輪はるか 友達ゼロで学生時代についたあだ名 (2017年8月19日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    19日放送の「サワコの朝」(TBS系)で、お笑いコンビ・ハリセンボンの箕輪はるかが、友だちがいなかった学生時代の休み時間の過ごし方を告白した。


    はるかは中学時代、まともに会話できる人がクラス内におらず、休み時間をつぶすため、「ピロティ」と呼ばれる広場で散歩をしたり、水道を磨くふりをしたりしていたという。

    男子が「あいつもピロティの一部なんじゃないか?」と噂された結果、はるかは「あだ名がピロティになった」と告白し、はるかは「3年間で男子と3回くらいしかしゃべっていない」と、孤独だった当時を振り返る。

    +261

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 00:49:05 

    今更

    +87

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 00:49:07 

    何回もこの話してるよね

    +254

    -8

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 00:49:16 

    で?、

    +13

    -14

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 00:49:29 

    この人まともに化粧すれば化けそう

    +52

    -47

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 00:49:44 

    もういいよ、芸能人の学生時代は友達いなかった話は。

    +145

    -20

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 00:49:53 

    焼却炉の魔術師には勝てない

    +358

    -9

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 00:50:01 

    だろうよ。

    +7

    -9

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 00:50:11 

    言われてる嫌な事は人に言っちゃダメなんだよ!

    +42

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 00:50:23 

    >>8
    大吉先生w

    +196

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 00:52:03 

    おい!どこのトピでも関係ない画像貼るやつ
    何なの?マイナスの数見てんの?

    マイナスじゃなく通報で!

    +45

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 00:52:24 

    過去のことはもういいよ

    +17

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 00:52:26 

    過去は過去
    今は年収数千万円
    勝ち組です

    +563

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 00:52:42 

    休み時間ずっとピロティに居るからピロティって呼ばれてなかったっけ?

    +50

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 00:53:29 

    前歯を治したんだし、昔のことなんてもういいじゃん

    +167

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 00:53:58 

    あだ名がつくだけマシだよ

    +104

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 00:54:20 

    >>5
    こういう猫ヲタってもはや荒らしだな
    片っ端から通報してるから覚悟しろよ

    +19

    -16

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 00:54:34 

    ほんまがるちゃん民性格ひねくれとるな

    +73

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 00:56:33 

    こんな感じのとこか

    +124

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 00:57:15 

    アメトーークで知ったわー

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 00:58:10 

    >>6
    その前に矯正したらね

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 00:58:13 

    >水道を磨くふり

    切ないな…

    +263

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 00:58:36 

    また、はるかの自宅を貼る人がくるよ(^^)

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 00:58:58 

    小学生の頃は可愛いけどな

    +431

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 01:08:17 

    >>6
    あのすごい顔のビフォーの人思い出した

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 01:10:26 

    最近明石家さんまに見えてくる

    +4

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 01:17:00 

    この話だいぶ前に聞いた

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 01:22:27 

    まあこの人は嘘ついてないってわかるよ

    +194

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 01:27:38 

    でも、勉強できてたんだから
    バカにはされてないよね
    なんか変わったやつ。って扱いでは?

    +230

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 01:27:55 

    親が歯の矯正させてあげれば良かったのに

    +117

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 01:29:58 

    私は廊下で壁新聞読んで時間潰してました。
    休み時間長かった

    +206

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 01:30:11 

    なにが幸せか、価値観は人それぞれ。
    この人は友達や美貌がない分、お金を手にした…
    友達も美貌もお金もない人からしたら幸せなはずですよ

    +132

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 01:31:59 

    気心の知れた友達にイジリでならまだしも
    孤立してる子に悪意のあるあだ名つけて
    笑い者にするなんて最悪
    仲良くしてあげなくても別にいいけど
    人のことなんて放っておけばいいのにね

    +252

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 01:33:58 

    >>25
    これ奇跡の一枚なんじゃない?

    +21

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 01:39:47 

    このコンビ面白くない

    +5

    -26

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 01:44:12 

    友達いないとか、学生時代暗いとかっていう芸人さんってどうして芸人になろうって思うんだろう?
    批判じゃなくて、素朴な疑問です
    きっと目立つのも嫌いなはずでは?

    +196

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 01:47:03 

    春奈とコンビ組めて良かったじゃん。
    春奈いなかったら今も昔も出てるか分からない。

    +130

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 01:47:04 

    この人憎めないわ~。なんてゆうか、良い人そう!

    +181

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 01:50:47 

    私も友達いなくてなぜ友達いないのかは
    大人になって発達だからだってわかったけど
    友達と楽しく生きるてる人たちうらやましい

    +121

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 01:53:39 

    >>25
    >>35
    はるかは歯さえ引っ込めればかなりの美人だよ
    スタイルも良いし
    ただお笑いで歯も込みで売ってるから今さらやらないだろうけど。

    昔、何かの番組で出てたけど、
    はるかのお母様がかなりの美人だった

    +103

    -10

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 01:56:12 

    >>37
    このままでは自分はダメだ…
    性格を変えたい…
    もしかして人前に出れば人生が変わるかも知れない…
    という一念発起&勘違い

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 01:57:53 

    >>37
    芸能人の友達いない、いじめられたはほぼ嘘だと思う
    しょこたんのボッチ説はあれは変わってるからと虚言入ってそう
    だって昔のブログでは沢尻エリカと2ショットで仲良しみたいな感じだったし
    ガチでボッチのいじめられっ子みたいな人はまず芸能界では売れないし
    そもそも生き残れないと思う
    トークもあんなにペラペラ面白く話せないだろうし。

    しょこたんは献血騒動が発端となって
    ブログで数々の虚言癖あるのバレてたし

    +60

    -7

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 02:00:17 

    いじめっ子に限って
    加害者のくせに
    「実は昔いじめられてた」って被害者ぶって同情心誘うような手口
    よくやる
    本当にいじめられっ子ってあまり公にはしない

    +72

    -10

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 02:16:50 

    いじられてはなかったでしょ
    バドミントンで都大会ベスト16になったらしいし

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 02:27:45 

    前にこの話してて、ピロティという言葉を知りました

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 02:42:31 

    体育で はい二人組作ってー
    美術で 班で共同作品テーマ考えて
    修学旅行で バスの席決めますよー
    休み時間 なんの本読んでるの?見せてー
    どれも嫌な思い出

    +147

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 02:44:38 

    >>30

    小島よしおと同級生

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 03:05:41 

    >>1
    >3年間で男子と3回くらいしかしゃべっていない

    私より多いじゃん
    しかも今ははるかって男と喋りまくりじゃん

    +39

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 03:25:06 

    くだらないトピ建てるな

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 03:37:09 

    >>17あだ名って言っても影でコソコソ言われる悪意たっぷりのあだ名だよ

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 03:38:32 

    >>44その書き方だとはるかが本当はいじめっ子だったって思われるじゃん

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 03:59:20 

    >>43
    しょこたんは小中学校時代は知りませんが
    、高校でクラス一緒の人から聞いた話では誰とも喋ってるのを見たことないって言ってたから仲良い人がいなかったのかも‥

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 05:11:20 

    この人も堤下にいじめられてたんだよね

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/20(日) 05:49:26 

    いい部屋ネットの充電器が狂気を感じてほんと好き。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 06:03:02 

    学生時代にいないは大げさなんじゃないの。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 06:03:15 

    ピロティってかわいいあだ名やん

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 06:13:27 

    大学生くらいになると、一人でも全然大丈夫になるんだけど、中学生の時は修学旅行とか二人組になってーとかあるから、ちょっと辛いよね。
    私は一人になるのが怖くて、無理矢理気の合わない友達とつるんでたけど、はるかは一人で過ごせたなんて、強い。
    私も一人なんて気にせず、自分の為に勉強とか頑張れば良かった。

    +44

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 06:16:26 

    今更感満載な話題・・・。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 06:17:30 

    >>47>>58
    修学旅行のバスが座席自由で、気軽に隣に座れる程仲良い子がいなくてまごまごしてたら男子の隣ひとつしか空きがなくなった
    男女別に座るきまりだったから困ってたら教師に「はよ座れや!!」と怒鳴られて涙目で男子の隣に座ったよ…

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 06:20:18 

    >>53
    小中高どれかしりませんが同窓会ウェーイ☆友情は不滅!!みたいな写真をブログに載せてましたよ
    あれだけ嘘つきなら高校生にもなると嫌われてもおかしくない

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 06:25:10 

    よく芸能人が子供の頃いじめられていたと自ら話すけど本当かなと思ってしまう

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 07:10:25 

    私も友達いなかったから、なんか親近感がわいてくる!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 07:23:47 

    この人40近いのに、実家暮らしだってさ。
    一人暮らししたこと、ないのかな?

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 07:41:48 

    友達今もいなさそう
    女芸人の輪に入れてもらえてなさそう

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 07:53:50 

    トピタイ見て、「ピロティでしょ。前聞いた」って心の中で呟いた。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 07:54:29 

    太ってる方は努力してここまでのし上がったけど、この人あまり頑張ってるって感じしない....

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 07:55:56 

    この人歯なおしていじってもらうところ無くなったってかんじ

    ハルナリア充だし隣に本当座ってるだけ

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 08:14:48 

    春奈ばっかり目立ってるけど、はるかも面白いよ。大喜利の時とかセンスあるw

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 08:29:53 

    幸が薄そうで近寄りたくないタイプ

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 08:47:26 

    >>41
    顔見たらガリガリ体型なのかと想像してたけど、結構下半身太いよ。
    一時期けん玉でよくテレビ出てて、体操服の時に意外にガッチリ体型で驚いたもん。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 09:07:04 

    芸人として特に面白いわけでもないのに、
    なんか守ってあげたい感じがする。
    嫌いじゃないです。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 09:29:14 

    春菜がはるかに対して冷たい気がする。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 09:47:15 

    >>43
    中川翔子、高校時代にガチでいじめられていた
    中川翔子、高校時代にガチでいじめられていたgirlschannel.net

    中川翔子、高校時代にガチでいじめられていた 8秒あたりで周りから「ブス」って言われてる…中川翔子 しょこたん 高2 制服 かわゆす ももいろクローバー - YouTube他の芸能人チラリズム http://0w0.tv/jfs3

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 09:50:22 

    堀北真希に似ているよね。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 10:11:58 

    ピロティ懐かしいな笑
    あった、、
    でも職員室が近くて行きづらかったな

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 10:29:56 

    いじめられてたとか根暗で友達いなかったとな、こういうエピソードもった芸人さんているけど、コンプレックスを笑いに変えてすごいなと思う!
    同級生たち、まさかと思ってるだろうね。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 10:31:24 

    バドミントン部?だったら部活の仲間とは少しは喋っていたと思いたい

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 10:41:14 

    >>75
    ハリセンボン・箕輪はるか 友達ゼロで学生時代についたあだ名

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 10:41:41 

    自分高校のときいなかったから共感できる

    1年友達つくりたくてもどんなに話しかけても全然反応なく、移動教室も知らされなくていつのまにか欠席扱い。
    2年のときは何もしてないのにいきなりハブにされて、休み時間となると廊下にでてた
    3年になると休みがちになった

    出席日数も単位(数学・物理)も足りなかったけど学校も厄介払いしたかったのか卒業できた

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/20(日) 10:49:52 

    のんちゃんこと岩尾もそんな感じだったよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/20(日) 11:30:17 

    この人大喜利面白いから、春菜と組まなくても何かかしらで生き残れたと思う
    放送作家とかの道もありそうだし
    ロンブーの亮、ドランクドラゴンの鈴木系統

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/20(日) 11:38:45 

    一緒にいたい人がいない場合
    一緒にいても楽しくもない人と
    つるまなきゃいけないのが苦痛だよな。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/20(日) 12:32:03 

    バドミントンかなりの腕前じゃなかったっけ
    部活でも無言だったのか

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 14:35:44 

    自分も男子と喋るの苦手で女子高がよかった
    男子大嫌いだった

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/20(日) 15:03:55 

    >>1 石田さんちのめいこに似てる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 07:29:49 

    見た目に特徴あるからそれに因んだあだ名かと思ってた

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 10:45:47 

    友達いなくても自分にどんなあだ名がついてるかわかってたんだね きもかわゆるキャラ的な感じ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック