ガールズちゃんねる

砂浜に埋められた"炭"で小2男子が両足をやけど 「二度と同じ事故が起きて欲しくない」と家族・旅館が注意喚起

182コメント2017/09/09(土) 06:39

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 21:24:08 

    事故によりけがを負った男の子の足。両足に痛々しく包帯が巻かれている事故のあった海岸は「積丹ブルー」と呼ばれる美しい場所
     砂浜に埋められた“炭”で小2男子が両足をやけど 「二度と同じ事故が起きて欲しくない」と家族・旅館が注意喚起 - ねとらぼ
    砂浜に埋められた“炭”で小2男子が両足をやけど 「二度と同じ事故が起きて欲しくない」と家族・旅館が注意喚起 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    8月16日15時30分ごろ、砂浜で遊んでいた小学2年生の男の子が、浜辺に放置されていたバーベキュー用の炭を踏み、両足の裏をやけどする事故がありました。男の子の家族と男の子が宿泊した温泉旅館が「もう二度と同じ事故が起きて欲しくない」と事故を公表。編集部の取材に応じました。


     当初男の子はビーチサンダルを履いていましたが、水際で遊んでいた際にはだしとなり、その後砂浜を歩いていたところ「ギャーッ」という叫び声をあげて泣き出したとのこと。近くにいた父親が男の子の両足の裏にやけどを確認しました。

     原因は火がついたまま放置されたバーベキュー用の炭。すぐさま足裏を冷やすなどの応急処置が行われましたが、症状は快方に向かわず、男の子の顔色も悪くなってきたため、救急車で搬送され、病院で治療を受けました。

     今回の痛ましい事故について旅館側は、家族の了承を得たうえで「二度とこうした事故があってはならない」と、Facebook上で事故の発生を報告。痛々しく包帯が巻かれた男の子の両足の写真を添付して注意喚起を行ったところ、大きな反響を呼んでいます。

    +816

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 21:25:05 

    ひどい……

    ちゃんと持ち帰れ

    +2031

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 21:25:08 

    かわいそう
    置いていった奴見つけて逮捕して欲しいわ

    +1973

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 21:25:14 

    こりゃあ熱い!

    +913

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 21:25:25 

    かわいそう

    +782

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 21:25:32 

    誰だよこんなことしたやつ!!

    +942

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 21:25:37 

    こわい

    +345

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 21:25:51 

    犯人はBQNですね。

    +896

    -22

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 21:26:10 

    放置したやつも同じ目にあえ

    +847

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 21:26:15 

    ゴミは持ち帰りましょう

    +573

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 21:26:16 

    犯人見つけて同じ目に合わせたい

    +629

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 21:26:20 

    かわいそう…。
    やけどって怪我の中で一番痛いんだよね。
    両足なんてどんなに痛いことか。
    後遺症や痕にならないといいね。

    +1178

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 21:26:22 

    ゴミは持ち帰れ

    +383

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 21:26:36 

    どうせお前らだろ!

    +9

    -83

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 21:26:39 

    DQNがBBQ

    +560

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 21:26:42 

    どうせ外国人の仕業

    +14

    -120

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 21:26:50 

    きちんと処分出来ないヤツは、二度と炭を使わないで!

    +757

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:11 

    放置した奴、何とかして見つけたいね。

    +603

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:13 

    砂浜で直に炭置くなんて信じられない!

    +712

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:19 

    男の子かわいそう。
    マナーが悪いで済まされない。大怪我しているんだから、犯罪だよ。

    +758

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:19 

    海ってバカなやつもおおいんだよね
    去年家族で海に行くとき、前の車の大学生から中指立てられたよ
    窓からポイ捨てしたり上半身出してウェイウェイしたりしてマナー悪かった

    +776

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:25 

    こういうことする人って想像力なさすぎ。
    自分さえよければいいなんて勝手すぎる。

    +479

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:29 

    かわいそうに
    早く良くなるといいけど
    遊びに来る奴は、責任持って
    全ての荷物を持って帰れ!!
    放置すんな!

    +423

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:33 

    >>8
    DQNな・・・


    それじゃボキュンだよ

    +29

    -163

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:40 

    BBQやって火も消さずに炭を埋めるようなDQNが幅を利かせてるからまともな若者は海に近寄らなくなるのでは
    次代担う若者の“海離れ”鮮明に
    次代担う若者の“海離れ”鮮明にgirlschannel.net

    次代担う若者の“海離れ”鮮明に 海水浴やサーフィン、ダイビングなどを通じ「海に入ることが好きだ」との問いにも、10〜20代では「当てはまらない」とする否定的回答が40%近くに上り、若者の意外な“海嫌い”の一面を垣間見せている。次代担う若者の“海離れ”鮮...


    +461

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:43 

    置いていった人必ず天罰が下る!!

    早く回復するといいね
    せっかくの夏休みなのに

    +399

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:51 

    先日海水浴場で砂浜を犬の散歩させてる人がいて、犬がフンした。
    その男の人はさっと上に砂かけて立ち去った!!
    周りは裸足で歩いてる人だらけなのに!

    火のついた炭より被害はないけど、ホントにムカついた!!

    +645

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:58 

    ありえない
    何でちゃんと始末しないんだろう

    +216

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 21:28:04 

    >>18
    ここに犯人いましたーッ‼

    +92

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 21:28:12 

    >>8
    バキュンww

    +15

    -74

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 21:28:17 

    かわいそうだけどなぜ旅館が公表?

    +25

    -76

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 21:28:25 

    海でBBQ禁止にしたらいいのに

    +414

    -7

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 21:28:44 

    これこそ本当に民度が低い
    バカがやりそうな事
    子供可哀想に

    +277

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 21:28:56 

    想像しただけでもゾッとするし、たまたま被害がなかっただけで他の海でもやってる人がいそう

    +293

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 21:29:14 

    バーベキュー禁止‼︎‼︎

    +217

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 21:29:47 

    かわいそうに。水をかけて持ち帰るくらいしなきゃ駄目だよ。子供のころ砂浜に放置されてた包丁で土踏まずを切って縫った私は他人事に思えないよ。

    +564

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 21:29:48 

    火傷ほど痛いものはない。
    可哀想すぎる

    +207

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 21:29:52 

    海でBBQしてる人ってもれなくDQNだよね

    +259

    -16

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 21:29:59 

    >>26が踏めばいいのに

    +145

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 21:30:09 

    >>16
    バーカ

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 21:30:15 

    海なんだから炭に水かけて処理することくらい出来ただろうに。放置の馬鹿を逮捕してほしい

    +307

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 21:30:22 

    SNSとかで特定出来ないかな?

    +140

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 21:30:44 

    今回の事故以外にも砂浜でBBQ→ゴミ放置ってケースはよくあるらしい。
    本当に非常識な人増えたよね。

    +295

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 21:30:56 

    >>33
    旅館ってよく、
    目の前が海で海水浴できます。
    ってのを売りにしてたりしてる。

    +241

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 21:30:57 

    最低限マナーは守れよ!

    +62

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 21:31:58 

    ごみを置いていくのも許せないけど
    海がすぐそこにあるんだから
    せめて鎮火させろよ

    砂に埋めちゃえば大丈夫じゃね?(笑)
    とか思ったんだろうね
    バカは家から出てくんなマジで

    +446

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 21:32:08 

    >>33
    その旅館に泊まっていて、応急処置とかしたみたいよ。

    +194

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 21:32:27 

    >>25
    あのさ、BBQにひっかけたんじゃないの?
    いちいち言いたくないけど、みんなわかってるよ。

    +218

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 21:32:28 

    炭を土の中に埋めるっていうのは結構やっているけど、浜辺でコレをやる人もいるとは…。

    +5

    -40

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 21:33:12 

    男の子かわいそうに。きれいに治りますように。
    放置したやつ、捕まえて同じ目に合わせてやりたい。許せない。

    +115

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 21:33:14 

    最近の日本は何なの!
    ハロウィン・お花見・花火大会は、ゴミだらけ。
    今回は無責任な人のせいで、子供が怪我!
    自分が持ってきた物は持ち帰る。
    何で当たり前が出来なくなったんだ・・・

    +161

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 21:33:21 

    大抵の海水浴場って、砂浜でのバーベキュー禁止じゃない?
    誰もいない夜の間にDQNがバーベキューして、炭を捨てていったんだろうか。

    +100

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 21:33:51 

    炭の火ってなかなか消えないから 困って埋めたのかね。
    馬鹿は火なんて扱わないでほしい。

    +100

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 21:34:29 

    >>54
    北海道は短い夏を楽しむためにいろんなところでバーベキューをしてる
    ってかいてあるよー

    +30

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 21:35:05 

    ビーサンは安いし脱ぎ履きしやすいから重宝するけど、やはりマリンシューズ履かせるのがいいのかなと思ったよ。
    普通の砂浜でもね。

    +98

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 21:35:35 

    注意喚起はわかるんだけど、拡散お願いしますとか記事に旅館のリンクつけるとかなんだかね。

    +8

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 21:36:08 

    >>57
    マリンシューズでも炭の熱には勝てないと思う……

    +118

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 21:36:48 

    きちんと後始末ができないならやるな!!
    心当たりある人は名乗り出て、男の子に謝ってほしい。

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 21:37:05 

    足の裏だと当分ただ立つだけでも大変かもしれないね。楽しいお休みがバカなやつらのせいで台無しになっちゃったね可哀想に。

    +119

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 21:37:13 

    傷害事件。
    SNS駆使して犯人捕まえて欲しい。

    +111

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 21:38:37 

    海に行くと刺青入れた人が多いでしょ
    あれはプールに入れてもらえないから
    つまりそういう人種が集まる

    +184

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 21:38:45 

    持ち帰るのは絶対だけどさー
    せめて海なら水ぐらいかけていけよと思う

    +54

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 21:39:20 

    マナー悪い=自分さえ良ければいい
    こういう人が増えてうんざりする

    +55

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 21:39:30 

    河原のバーベキューでも、同じ事あるよ。
    河原のゴロゴロした石の中から、割れたガラスボトルも見つかる。
    こういうやつら、本当に来んなって思う。地元民は、歓迎してないから。

    +131

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 21:39:35 

     埋めたってなくならないんだよ!

     バカ!!

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 21:39:36 

    目の前に大量の海水があるのに火を消さないで隠したの?!
    糞ばか野郎が!

    +118

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 21:40:13 

    北海道の海はDQN多いよー!

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 21:41:28 

    埋めた人って想像力ないのかな
    誰かが怪我するかもしれないってわかるだろうに

    +52

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 21:41:32 

    >>25
    ツッコミ方に悪意感じるな~!笑

    ちなみに
    BBQするDQNでBQNだよ~!

    +68

    -4

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 21:42:03 

    後始末も出来ないなら家で肉焼いて食ってろ!

    +43

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 21:43:00 

    砂浜に炭って.....
    持って帰るのはもちろん砂浜だよ?
    考えなかったんかな。ま、捨てるぐらいのクズだから考えないか

    +13

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 21:44:32 

    砂浜で火のついた煙草踏んでやけどしたことあるわ
    裸足の人もいる場所で火のついたもの放置するとかほんと腹たった

    +84

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 21:44:32 

    火のついた炭は砂をかぶせて故意に隠したように放置されており、(男の子は)炭に気が付かないまま踏んでしまった」とのこと。

    誰かが踏むのをわざと狙っての悪戯だったら本当に許せない
    鎮火の為に埋めたのなら目の前の海の水で消せばいいのに

    +117

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 21:45:14 

    炭に水かけなきゃ火が消えないことも知らない奴がバーベキューしてんのか。
    この子しばらく歩けないじゃん。
    責任取れよ、DQNが。

    +110

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 21:45:19 

    cm長

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 21:45:35 

    これさ、
    旅館側すぐに投稿しないで、
    犯人が投稿するまで泳がせてたら良かったのに。

    どうせ犯人はDQNなやつだから、
    「BBQした~」とかって砂浜の写メつきで投稿してただろうからすぐ捕まっただろうに。

    +103

    -7

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 21:46:03 

    似たようなこと友達らもしてて話聞いたときドン引きしたの思い出したわ

    川沿いでバーベキューしてゴミも用具も一式埋めてきたって
    帰り荷物なくて良かったって笑って

    悪気がないところに怖さを感じた

    +124

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 21:47:28 

    >>25
    バーベキューするドキュンでバキュン。
    昔2chで生まれた造語です。

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 21:48:12 

    足の裏なんだよね⁈
    しばらく歩くことも出来ないだろうに…

    火を消して持ち帰れや!

    +45

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 21:49:03 

    遊ぶ所とバーベキューする所をわけたらいい。マナー悪いバカが増えたから、砂浜区切って利用せざるを得ない。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 21:50:39 

    こういうのって犯罪にできないの?
    こんなことするバカには、罰を与えないとどれだけのことしたか気づかないと思う。

    +45

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 21:51:10 

    こういうのをきっかけに、わざといたずらするDQNやバカッターが増殖しなきゃ良いのだが…

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 21:51:38 

    馬鹿にもほどがある。危険だと想像できないんだろうか。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 21:53:11 

    頼むから人様に迷惑掛けて何も感じない奴は家から出て来ないで欲しい。
    何で何もしてない人が苦しまないといけないの?

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 21:53:31 

    >>55
    でも目の前海なんだから水持ってくればいいのにね。
    それすらもしないとか頭おかしいよね(>_<)
    てかこの時期の砂浜なんてサンダルか裸足なんだからそのくらい想像力働かせろよって感じだよね…

    +63

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 21:53:42 

    埋めるなら2mぐらい掘って埋めとけよ
    絶対踏まないとか考えろよ

    +29

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 21:55:09 

    バーベキューって、一人じゃやらないよね?グループの中で、誰一人としてまともな人居ないんだ。
    やっぱり類は友を呼ぶんだね。

    +82

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 21:55:22 

    これ、置いていった人たち
    自分のところの炭だってわかるでしょ
    名乗りでなよ

    +86

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 21:57:15 

    犯人はニュース知っても名乗り出ないだろうなぁ

    +60

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 21:57:48 

    誰か埋めた馬鹿達を見かけたって人居れば良いのに

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 21:58:41 

    花火とかもそのまま砂に埋めてあって
    花火の竹の棒に脚を刺した事がある。
    海だとゴミを置いていっていい、という感覚はやめて欲しい

    +57

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 21:59:59 

    まともに歩けないだろうから、日常生活に支障出ちゃうね…

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 22:00:58 

    >>91
    だよね。そもそも良識とか、良心的ないからこういう事するんだもん。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/19(土) 22:01:13 

    捨ててった奴の容姿が想像出来る
    砂浜に埋められた

    +113

    -4

  • 97. 匿名 2017/08/19(土) 22:02:01 

    マナーのいい人は全部持ち帰りゴミも指定された通りすてる

    マナーのちょっと悪い人ゴミはコンビニのゴミ箱、自然に返りそうな炭などは埋めるその上から水を掛けておく

    もっとマナーの悪い人ゴミも炭も埋めるならとりあえず火事にならないようにだけする

    それ以下でしょ
    ありえないわ

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/19(土) 22:03:09 

    なんで墨入れてるヤンキーって海岸でBBQしたがるんだろう

    +66

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/19(土) 22:03:32 

    この浜辺の名前で検索して
    時間とか照らし合わせれば、ツイッターとかFBとかインスタで犯人わかりそう

    てか、
    絶対この報道みて
    自分達がやった自覚あるやついるよねえ???どんな気持ちでみてんだ?

    +95

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/19(土) 22:03:51 

    BBQ=DQN
    あながち間違いではない

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/19(土) 22:04:50 

    >>98
    したがるというか墨で引っかかるお友達がいるから公共の場所では出来ないのよ
    海に来たがる理由はそれ
    ついでにBBQって感じでしょ

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/19(土) 22:05:04 

    >>99
    確かにバカなDQNグループの誰かがあげてそうwww
    特定はよwww

    +42

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/19(土) 22:05:40 

    せめて水かけて消火するとか出来ないもんかね
    バカはそんな頭も持ち合わせてないんだろうな。

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/19(土) 22:06:58 

    日本も海外みたいに逮捕権利のある警備員配置させるべき

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/19(土) 22:09:04 

    落とし穴と同じ罠だよね。
    やった奴、帰り道に飲酒運転で単独事故して、全員即死すれば良いのに。

    +33

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/19(土) 22:12:46 

    うちの幼稚園の息子も今月某ビーチで
    全く同じ状況で足に火傷を負いました。
    この記事の男の子程重症ではないものの
    ビーチボールを取りに行ったと思ったら
    いきなり泣き叫びました。
    見ると砂から煙が。
    BBQで使われていたであろう炭が
    軽く砂をかけた状態で放置されていました。
    そのビーチはBBQ可能なビーチで
    ごみ捨て場はもちろん炭を捨てる場所も
    設置されていました。

    ビーチとはいえ、BBQ可能なエリアを裸足で遊ばせていた私達親にも責任があるなぁと反省しましたが…でもやはり火の塊を放置していった人にも心底腹が立ちました。

    +136

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/19(土) 22:15:01 

    歩きタバコと同じで海岸とか川はBBQ禁止にすればいいと思う
    ちゃんと指定の施設ですれば事故もないし最悪特定できる

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/19(土) 22:16:26 

    DQNって海でBBQして酒飲んでるけど
    あれ絶対飲酒運転よね?

    +62

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/19(土) 22:18:21 

    多分中国人か韓国人
    日本人でこんなことするって聞いたことない

    +3

    -20

  • 110. 匿名 2017/08/19(土) 22:18:38 

    >>106
    腹立つな
    お子さん可哀想に。

    今なんて夏休みで
    ちびっ子達がたくさんはしゃいで遊んでるっつーのに。

    非常識なくそ大人共めが!

    足も酷いけど、たまたま寝そべって背中や胸、座ってお尻が火傷したかもしれないし、最低だ!

    +84

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/19(土) 22:20:58 

    たしかに
    チョンの可能性も否めないね。

    最近だと
    サマーベッドパラソルを中国人には高い料金にしてたとニュースできいたから、
    中国人達が海にも増えてる証拠。

    +9

    -12

  • 112. 匿名 2017/08/19(土) 22:21:46  ID:JE6bRxz2hh 

    私も同じように埋められていた炭の火で足を火傷した事があります。すぐに離れたのでこの子ほど酷くはなかったですが、後で水膨れになってつらかった...
    海なんだからきちんと水に漬けて消すか、持ち帰るか、指定の場所に片付けて欲しいです。
    同じような事故が起きないように祈っています。

    +65

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/19(土) 22:26:39 

    砂浜でバーベキュー禁止にしたってどうせDQNはバーベキューするよ。
    福井県にある海水浴場行ったけど、バーベキュー禁止になってるのにしてる人山のようにいた。マナーも守れないDQNと外国人ばかり。以前はとても綺麗な海岸だったのに本当に汚かった。二度と行かない。

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/19(土) 22:27:02 

    見せしめに、本気で犯人を特定して捕まえてくれればイイのにな。

    +45

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/19(土) 22:29:15 

    同じような被害にあってる方けっこういるんですね。
    普通の人は炭を埋めようなんて思い付かないからこんな事故…というかむしろ事件?が起こるなんて想像つかないと思います。
    なので注意換気してくれて本当にありがたいです。
    被害者の男の子が早く回復しますように…

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/19(土) 22:29:59 

    火傷は皮ベロっとはがれるから痛いよね
    でも大人に比べて子供は新陳代謝が活発だから治るの早いからすぐ治るのはマシか

    +12

    -5

  • 117. 匿名 2017/08/19(土) 22:34:28 

    私も大人になってからだけど砂浜で埋められた炭を踏んで大火傷しました。1カ月くらいは包帯ぐるぐるで通院してました。今も傷跡残ってます。ほんと許さない!

    +69

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/19(土) 22:36:30 

    埋めるならまだマシなんだよ
    砂かけただけとか埋める気も消す気もない

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/19(土) 22:38:43 


    逞しい品のない強そうな脚やな


    +2

    -17

  • 120. 匿名 2017/08/19(土) 22:43:52 

    痛々しい…可哀想すぎる…これじゃあしばらく歩けないよね?本人もほんとに気の毒だし、付きっきりでお世話する家族も大変だし、楽しい夏休みのはずが…

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/19(土) 22:45:15 

    炭を熱々のまま砂浜に置いて行ったって事?
    それやった奴バカだろ。
    その上を人が歩いたらどうなるかわかるだろ。

    +25

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/19(土) 22:56:20 

    炭ってめちゃくちゃ熱いよね
    本当にかわいそう

    せっかく家族旅行で楽しみに旅館泊まって・・・

    しばらく歩けないし嫌な思い出に。

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/19(土) 22:57:19 

    積丹は本当に綺麗で良い所なんですよ。
    海はDQNが多くて家族連れは行きにくいですね。
    同じ道民としてお恥ずかしいです。

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/19(土) 23:00:34 

    サンダルはいて対策せねば

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/19(土) 23:03:09 

    本当に最低、そんなことする人いるの!?犯人絶対これ見て心当たりあるだろうに、名乗り出て謝罪しろ!

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/19(土) 23:17:41 

    私もありますよ!
    川辺でしたが、歩いててサンダルのかかと部分がたまたまずるっと脱げた時に熱くて悲鳴あげた
    バーベキュー後の放置された炭でした

    私もどうしようもなくてそのままにしてきちゃったけど、子供達も来る場所だから他に誰も被害にあってなければいいな…

    +30

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/19(土) 23:20:01 

    >>3
    これはマジで逮捕していいレベル

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/19(土) 23:21:54 

    >>27
    DQNやらマナーやら関係ないよ。

    若者からすれば、そもそもアウトドア自体がダサいんだよ。


    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/19(土) 23:22:24 

    もう海岸だの河原でのBBQ禁止でいいよ、うるさいし目障りだし。
    ラジカセとか鳴らしてるバカなんなの?

    +46

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/19(土) 23:23:00 

    海水かければいいだけなのに

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/19(土) 23:24:24 

    そもそも炭は炭素の塊で土に戻らないんだよ。埋めたって後から清掃する人が大変になるだけ。

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/19(土) 23:31:49 

    本当に可哀想。
    痛かっただろうね。
    でも、転んだ拍子に顔に…とかじゃなくて良かった。
    早く犯人捕まりますように。
    バチ当たれ!

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/19(土) 23:33:15 

    両足ってことは、歩いたり走ったりして間違えて踏んだんじゃなくて、自分で乗っかったんじゃないの?イタズラとかで。

    +0

    -31

  • 134. 匿名 2017/08/19(土) 23:42:20 

    >>133
    ???

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/19(土) 23:43:21 

    怪我をしたのが女の子じゃなかったのが救い。

    +3

    -24

  • 136. 匿名 2017/08/19(土) 23:43:49 

    犬が散歩で歩くかもしれないからそれも心配だね
    馬鹿はBBQやるなよ

    +41

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/20(日) 00:20:46 

    BBQやる人とかパリピとかの種族はやっぱり頭が空っぽだな だから海は嫌い 夜更かしで須磨海岸とか由比ヶ浜の見ると バカだなって思うもん 女も男も下品 だし でもあんな人にハマる人もいるんだよね 人間性を疑うわ

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/20(日) 00:23:42 

    バカがいる海より水遊びだけなら家族連れはプールの方が安心していけるのかな? 子供用の室内プールとかね

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/20(日) 00:27:38 

    非常識だな パリピだのリア充とか言われる人らは
    パリピとバカはセットかな?
    パリピーってはしゃいでる人でまともな人はみたことない

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/20(日) 00:30:24 

    バカは引きこもっててほしい 外に出たらバカに限り他人に害が及ぶことするから 頭が空っぽだし考えなくやるからさ

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/20(日) 00:36:23 

    まだ数日は、夏なのにお風呂入る事も出来ないんじゃない?
    トイレも凄い大変だと思うから、ご家族の方は離れられないね…
    両足なんて、本当に辛すぎる…

    +33

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/20(日) 00:56:52 

    マイナスなんやねん
    おまえもBQNやろ!!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/20(日) 01:03:32 

    >>54
    よく読みなよ
    火がついた炭が15時に落ちてんだから、推定時刻が夜中なわけない

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/20(日) 01:08:43 

    >>111
    何でもかんでもチョンだの在日だの決め付けるのはやめようね
    まだ犯人分からないんだし、日本人でもマナー悪いのはごまんといる

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/20(日) 01:17:25 

    これ刑事責任問えないの?
    火の気の残った炭を処理してないわけでしょ?
    海水かけろ!

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/20(日) 01:20:05 

    こんな奴らは、離岸流に流されて逝ってしまえ。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/20(日) 01:29:02 

    これだから民度低い人は(-_-)

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/20(日) 01:35:31 

    海なんて小さな子も裸足で歩いたり
    水着で座ったりもするんだし
    少し砂がかかれば気づかないこともあるのに
    何処なら良い、何なら良いって問題でもないけど
    せめて危険があるようなものは考えたらわかるでしょうに。
    お酒の空き缶捨ててく人も踏んだら怪我するかもしれないし、煙草のポイ捨てだって危険だよ

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/20(日) 01:40:10 

    犯人探そう

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/20(日) 01:53:09 

    同じ目にあっている人がこんなにいるなんて恐ろしい
    キャンプ、BBQ好きで家族でよくやるけど炭の後始末なんて当たり前だし消火する壺?容器の取り扱いは凄く気を使う
    片付けた後はゴミ一つ残さないのなんて当たり前だから砂浜に埋めるなんて思い付かなかったわ

    酔っ払って大騒ぎしてまわりに迷惑かけるのもナシだし、今回みたいなのは傷害罪とかで捕まって欲しい!

    +31

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/20(日) 01:59:25 

    海でBBQしてるやつは、馬鹿そうなやつが多い。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/20(日) 02:01:16 

    >>96
    左端、服着てなくない?

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/20(日) 02:58:22 

    海の砂浜って実は結構危ないよね!
    この前、砂浜に割れたガラスの破片とか転がってた。
    周りはみんな裸足だし、破片だから大きくなくてパッと見分からないし子供だと尚更ワーってテンション上がってて気づかないだろうから危ないなと思った。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/20(日) 03:05:29 

    炭を放置した奴は、最低限の気遣いすら出来ないくらいクズだな。
    火がついてりゃ海なんだから海水持ってきて消してテキトーにビニール袋に入れて持ち帰れば良いだけのことでしょ?
    こんなことも出来ないで他人にケガさせるなんて。
    他人が火傷する可能性があるかもしれないことくらい想像出来ないのかな?
    未必の故意だな、これは。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/20(日) 03:28:40 

    バーベキューはバーベキュー専用の所でどうぞ
    って世の中になればいい。
    きっと昔からあったけど、ネットで色々明るみになるね

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/20(日) 04:05:38 

    海岸でバーベキューは禁止のとこ多いよ。
    指定のとこは炭捨てるとこ設けてるし。
    バカが勝手にやって 後始末もしないで帰ったんだらうな。迷惑な人種。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/20(日) 05:35:53 

    BBQしてる人が全員馬鹿だと思われそうで、BBQしたくても躊躇してしまうよ。

    +0

    -5

  • 158. 匿名 2017/08/20(日) 07:21:17 

    海でも川でも無料で出来そうな場所(本当は禁止であっても)でBBQする奴はたいてい他人の迷惑を考えず、
    炭や黒焦げになったアツアツの石を放置だけでなく路駐やらゴミの放置やらするDQNが多い。

    判りやすいヤンキー風でなく例え見た目は普通の家族風でも精神的にはDQNとみて間違いない!

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/20(日) 07:21:36 

    何年か前、小樽の海に遊びに行った時、誰かが密漁したウニの殻がゴロゴロ落ちてて、踏みそうになって危なかった記憶がある。
    北海道だけじゃないのかもしれないけど、それでも北海道ってマナー悪い人が多い印象がある。

    +8

    -5

  • 160. 匿名 2017/08/20(日) 08:14:45 

    自分たちが出したゴミをきちんと始末しないって、どういう育ち方したらそうなるの

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/20(日) 08:21:46 

    目の前に水あるんだから消化しろよ!!!

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/20(日) 08:29:31 

    >>50
    ごめん
    わからなかったよ……(´・ω・`)

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/20(日) 08:40:33 

    >>44
    出来そう出来そう!
    消される前に探し出せ!

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/20(日) 08:41:28 

    来た時よりも美しく
    この精神が根付いてないアホ多すぎ

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/20(日) 10:25:26 

    男の子は走り回ったりして迷惑かけるから自業自得だけどね。

    +0

    -15

  • 166. 匿名 2017/08/20(日) 10:27:54 

    やったやつ逮捕してほしい
    誰か知らないかな?

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/20(日) 12:38:03 

    北海道は浜辺でバーベキューがメインだよね
    夏でも涼しいしな
    マナー悪い人って全国にいるだろうから、他の浜辺で起きててもおかしくない
    炭で火傷
    火傷したら軽くても病院に行かないと後々怖い

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/20(日) 12:53:54 

    誰か特定してやれ!
    写真撮ったりもしてる人いるやろ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/20(日) 13:49:25 

    熱かっただろうね…かわいそうに…
    しかも両足裏だから しばらく歩けないよね…
    なんで火を消さないまま放置したんだっ!怒
    常識なさすぎっ!
    ホント掴まればいいのに!

    男の子の足 きれいに治りますように…

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/20(日) 13:57:19 

    こういう人がいるから禁止になりましたよ、地元の海水浴場。
    DQN客がごねるけど。しらんがな。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/20(日) 14:13:33 

    これは腹立つ。
    海に行く人全てが被害受ける可能性あるもん。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/20(日) 14:42:00 

    ひどいね。
    この記事みて置いてったヤツが名乗りでてケガした子と家族にきちんと謝罪してほしいです。
    火傷がどうか良くなりますように。
    最近ほんと非常識な人間が多いよ。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/20(日) 16:32:44 

    これ、ビーチサンダル履いていたとしても
    熱で溶けたサンダルが皮膚にくっついたりしたんだろうね。

    炭とか正しく処理するのが一番だよ…

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/20(日) 17:43:49 

    うちの息子も3年前、川で片足でしたが同じ目に遭いました。せっかくの川遊びも取りやめで病院に行きましま。その年は火傷が治らないので保育園でのプールも入れませんでした。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/20(日) 17:59:04 

    タトゥー入ったDQNは、プールやリゾートホテル行けないから、公共の海に集まるんだよね
    そしてタトゥーの入ったDQNはだいたいBBQが好き

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/20(日) 18:11:10 

    BBQする奴らって民度が低いのが多い。
    かわいそうに、男の子。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/20(日) 18:36:05 

    常識もなくマナーすら守れないやつはBBQなんてすんなよ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/20(日) 20:18:43 

    炭を埋めたりそのまま放置したりする人、結構多いですよね…最低だと思います。

    近くにBBQができる(有料)公園や、キャンプ場があっても、お金を払いたくないのか海や「BBQ禁止」の公園でBBQ…しかもテントまではって。

    うちの近所にある大きい公園はBBQ禁止なのですが、春になると小学校のPTAが大人数で「お花見BBQ」をやっていて大騒ぎしていますよ(ーー;)

    最近では炭だけじゃなく、BBQコンロや赤ちゃんの使用済みオムツなんかも捨てられていて呆れます。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/20(日) 21:29:03 

    >>45
    昔からいる

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/20(日) 23:41:17 

    >>178
    その場で警察に通報した方がいいですよ
    テントも、しかるべき場所以外は張ってはいけない法律があるんですよ
    その辺の公園にテント張るのは実は法律に抵触するんです
    バーベキューは論外ですね、通報してよし

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/21(月) 08:19:51 

    なんで炭を捨てるのに消火してからって
    手順にならないわけ?
    埋めるって本当初めて聞いたわ
    火傷した子はしばらく歩るけないだろうね
    可哀想に...。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/09(土) 06:39:53 

    みんなで探しだして、通報しよう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック