ガールズちゃんねる

料理の中に髪の毛を見つけたらそのまま食べられますか?

82コメント2017/08/20(日) 15:06

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 21:04:06 

    飲食店なら下げてもらって新しく作って貰えますが、家族や友人友人、自作の料理などで見つけてしまった場合、そのまま食べられますか?

    主は、我慢して食べました(ー ー;)

    +51

    -32

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:01 

    店員呼んで伝えます

    +82

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:03 

    言うに決まってるよ!

    +120

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:14 

    店員呼びます。

    +82

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:17 

    絶対言います!

    +64

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:18 

    外食以外は食べます。
    見ないふり

    +101

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:22 

    あ、髪の毛はいってるー
    って言ったら大体ゴメン食べないで!って言われる。

    +70

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:24 

    家族なら取って食べる
    知らない人のは捨てる

    +148

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:26 

    平気かも。

    +19

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:33 

    とって食べます‼
    家ご飯だったらですけど❗
    店なら店員さんに言います‼

    +89

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:44 

    飲食店でも我慢して食べてる…

    +25

    -28

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:49 

    飲食店でも、髪の毛入ってたからって新しく頼むまでは出来ないな…
    我慢してそのまま食べる

    +30

    -23

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:49 

    自分で作ったのも食べれないの??

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 21:06:02 

    そのまま?
    取って食べると思う

    +15

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 21:06:07 

    夫、実母なら取って食べる(もちろん文句は言う笑)
    その他は無理!

    +61

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 21:06:08 

    店とかなら交換してもらうけど、家族や友達、彼氏とかの髪は避けて食べるよ
    嫌だけどね笑

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 21:06:09 

    誰のでも無理
    うち母親が作る物によく入ってて凄く嫌だった
    申し訳ないけど食べない

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 21:06:10 

    明らかに、陰毛だったらムリ(笑)だけど
    髪の毛(長ーいのだとムリかも…)だったら、一本ならそのまま食べるかな。

    +23

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 21:06:38 

    店なら言う
    家なら取って食べちゃう

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 21:06:43 

    母親のだったらいいわ。
    慣れた。
    ちなみにハエもオッケー。

    +2

    -10

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 21:07:01 

    料理の中に髪の毛を見つけたらそのまま食べられますか?

    +71

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 21:07:05 

    お店なら必ず言う
    家族や友人が作ってくれたものなら見なかったことにして食べる

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 21:07:12 

    外食以外は我慢するけどお腹いっぱいなふりして残す。髪の毛はそっと捨てる。自分のでももう食べれない。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 21:07:16 

    料理の中に髪の毛を見つけたらそのまま食べられますか?

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 21:07:17 

    料理の中に髪の毛を見つけたらそのまま食べられますか?

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 21:08:08 

    外食であろうと、友人が作ったものであろうと、家族が作ったものであろうと、自分が作ったものでたろうと、髪の毛を発見したら絶対に食べない。
    まつ毛とかでも食べない。

    +7

    -9

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 21:08:24 

    身内で感染症なければ避けて食べるけどお店なら店員呼んで変えてもらう
    出来ないと言うならお店出る

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 21:08:26 

    よけて食べる・・・

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 21:08:30 

    お店なら変えてもらう(入ってたことないけど)、友達の手作りスイーツに入ってたときは髪の毛引っ張りだして食べた。

    社交辞令。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 21:08:58 

    >>17
    うちも。
    お弁当とか高確率で入ってた。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 21:09:36 

    無理。店員さんにそっと伝えます。
    騒ぎ立てるのはよくないから。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 21:09:39 

    店とかじゃなくて、友達や自作の料理で入っていたら?って書いてあるでしょ。よく読みなよ。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 21:09:50 

    外食なら無理。変えてもらうと思います。
    友人や母などの料理は髪の毛だけて避けて多分食べます。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 21:10:11 

    一回手打ちうどん食べた時に麺から短い毛が飛び出してた。
    義実家と一緒だったからそれよけて食べ続けたらまた出てきた。
    さすがに言って下げてもらった。
    作り直しますって言われたけど食欲失せた…

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 21:10:28 

    えーーーー!
    言った方がよくない?!
    自分にも、店的にも!

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 21:10:33 

    料理の中に髪の毛を見つけたらそのまま食べられますか?

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 21:10:38 

    人の毛穴から出て来て皮脂もたっぷりと付着した髪の毛…

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 21:10:56 

    家なら周りだけ取って食べる
    外食とかは無理...だってどんな人が調理してるかわかんないし。
    流石に店員さん呼んで取り替えてもらうかな。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 21:11:33 

    義母のごはん、美味しいんだけどよく入ってるー!サッと避けてます。抜け毛が多くて義実家の床やカーペットにもよく落ちてる…老眼で見えないみたい。お土産持たせてくれるタッパーとかそれ入れる袋とかにも必ずついてて…実母なら遠慮なく言えるけどねー。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 21:11:55 

    黙って取り出してこれ見よがしに目立つところに置く。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 21:13:30 

    無理

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 21:13:50 

    >>35
    うわー気持ち悪い!
    それってさ、うどん切るときの切り角に対してほぼ直角に髪の毛が混ざって金太郎飴のような状態になってたんじゃないの(笑)

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 21:15:12 

    昔バイトで寮生活してた頃に食堂で出た料理に毛が入ってた事あった。
    失礼ながら、作ってる人は豚みたいな太った男の人で、しかも縮れ毛だったから、鳥肌もので気持ち悪くなって、食べるどころか食欲失せた。。。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 21:15:28 

    食べずに何も言わず帰る
    そして二度とその店には行かない

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 21:16:35 

    自分と家族のは取り除けば平気
    それ以外は無理

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 21:17:08 

    気持ち悪いけど
    面倒臭いから黙ってる

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 21:17:22 

    飲食店で髪の毛見つけたときって一気に食欲無くなるよね!
    言わないで残して帰るよ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 21:18:00 

    外食で指摘したらその店員に私の頭チラ見されたことあったわ(笑)

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 21:24:13 

    昨日、自分が作った料理に自分の睫毛が入ってただけでものすごく嫌だった…

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:49 

    明らかに自分のじゃなければ言う

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 21:31:28 

    高校生だった頃、吉〇家の牛丼(並)を頼んだら太~いちじれた毛が
    1本入って出てきた。絶対にわざとだと思った。 もちろん食べずお金
    だけ払って無言で退店。 今思い出しても気持ちが悪くなる(´;゚;ё;゚;)

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 21:33:36 

    ラーメン屋で途中まで美味しく食べて、
    髪の毛発見…。
    でも食べてる最中の自分のかも
    しれないし言えなかった。
    一緒にいた友達がご機嫌に食べてて、
    なんかまた言えなかった。
    残りは全部残して二度と行ってない。
    トラウマになるよね。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 21:33:46 

    食べれない
    もし、外食して入っていたら言う

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 21:36:12 

    香港旅行でワンタンが有名なお店(地元の人しか行かなそうな店)に行ったとき、友達の食べていたワンタンの中から髪の毛が出てきた。
    友達がお店のオヤジに身振り手振りで伝えたところ、そのオヤジ、ウンウンうなづきながら何を思ったのかレンゲでそのワンタンひとつをすくうと厨房に行き、再びレンゲに一 個のワンタンをのせて戻ってきて友達の丼に「ポイッ」って入れたの!
    もうび っ くりした!カルチャーショック。
    日本だったら絶対、丼ごとお取り替えだよねー。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 21:40:02 

    私言えない。髪の毛が入ってたことが他の人にバレるのが恥ずかしくて。自意識過剰だけどさ。
    気持ち悪いなぁと思いながら避けて食べる…。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 21:43:22 

    今自分のが落ちたなら取って食べる

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 21:46:35 

    飲食店なら言う。

    家族なら平気。

    友達とかなら人による。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 21:48:52 

    先日コンビニのお弁当にまつ毛?くらいのが入ってました泣
    皆ならどうする?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 22:01:20 

    かなり前にジョナサンかデニーズかでパフェ食べてたら毛が出てきた
    しかも縮れ毛
    もう陰毛そのまま
    衝撃だったけど、もっと衝撃的だったのは彼氏に伝えたら「取って食べればいいじゃん」
    その感覚に彼氏と喧嘩になったの覚えてる
    結局別れちゃったけどね

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 22:02:49 

    私、会社の飲み会で飲放付の料理の最後に出てきた鍋に陰毛が入ってたのを発見したことがある。店長さんが出てきてひたすら謝罪&作り直しされたけど、髪の毛ならともかく、そこにどうやって陰毛が入ったか経緯を知りたかった(´д`|||)

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 22:03:51 

    友人だったら
    そっと取って何物言わずに食べる
    別に我慢とかじゃない
    髪の毛くらいって思う
    わざわざ言うのも気を使わせちゃうし



    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 22:21:23 

    友人知人なら髪の毛がある部分だけ避けて食べますね

    >>60
    …物凄い縮り毛の短髪くんが厨房にいたのかもよ…

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 22:24:45 

    サラダに入ってたけど、おじいちゃんが1人で切り盛りしてるお店で、感じ良かったから言えなかった...。

    お店のためにもなるし、言ってあげた方が良かったのかな。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 22:39:59 


    食べ続けられる?
    むりむり、なんなら吐く
    おえっうぇえーーーっぷ


    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 22:40:10 

    昨日、惣菜のメンチカツ買ったら
    髪の毛入ってたけど捨てるのも勿体無いし気にせず食べた
    お店で食べてるなら言う

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 22:50:32 

    毛髪混入に寛容な彼はまるで髪の神様のようです

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 22:52:39 

    フルコースの中に1品で作り直すとたぶん時間かかるだろうなってやつは諦めた

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 22:54:46 

    青カビがビッシリ生えたバーガーを食べてしまった過去に比べれば毛なんてシルク..。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 22:55:51 

    場所がどこであっても食べる訳はないでしょ?公私の別により苦情を言うかどうかの違いはあっても

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 23:44:19 

    飲食店勤めてる時

    賄いのラーメン食べてたらシェフのヒゲ入ってた・・

    でも目の前でシェフも同じラーメン食べてて・・
    めちゃくちゃ怖い人で
    何も言えなかった・・

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 00:02:27 

    店で変えてって言っても裏で髪の毛抜いてまた同じの出されるだけだから言わない。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 00:06:53 

    この間会社の上司とごはん食べに言った時クリームパスタの皿に入ってたよ。上司と一緒だし上司が食べ終わった後に新しいのきても先に食べ終わった上司待たせるわけにはいかないから避けて食べた。
    ついでに言うとだいたいは上司の奢りになるから全部食べた。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 01:40:18 

    >>60

    そうだよね。
    どうやって陰毛が入ったのか知りたいよね
    厨房でなにをしてるんだ。。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 01:42:31 

    母親が作ったものはお弁当とか結構入ってたから自分が料理作って誰かに出す時はすごく気を遣う。
    給食のおばちゃん並に髪の毛は出さない。
    食べる人がイヤな気分になるもんね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 01:43:20 

    私なら髪の毛がついてたご飯も食べられない

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 01:58:29 

    友だちは言えないかな…我慢して避けて食べるかも。
    家族なら入ってたよー!と言って周りを避けて食べる。

    小学生当時、高校生の親戚の学祭に連れて行ってもらった際生徒が作ったものを出す食堂で頼んだうどんに髪の毛が入ってた。
    それも何本も。
    さすがに残したけど当時はまあ高校生だしな、と思っていたが、今思うと衛生指導もっとしっかりしてくれ!!と思う。

    あと昔飲食店で最後の一口、となったハンバーグを摘んだら底に縮れ毛があって、それはもう吐き気どころじゃなかった。
    さすがに店員さん呼んで伝えたら、やってきた上の方の人に多分だけど自分のじゃないですか?みたいな感じで疑われた。
    髪長いしね、不当なクレームとか過去にあったのかもしれないし、疑っちゃうよね。
    こちらも若かったしね。
    でも物がものだし気分悪くて入ってたのこれです、と見せたら向こうもびっくりしてた。
    まあ、髪の毛だと思うよね普通…

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 03:45:11 

    店なら店員に言う。
    家なら取る、

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 07:04:48 

    食べ物の外側ですぐ取れる位置なら取り除いて食べます。

    外食では経験ないですが、宅配の豚カツ弁当のレモンに毛がついていてレモンをかけずに食べました。

    若干トラウマになったのは、料理上手な叔母が作ってくれた稲荷寿司を持って帰り、自宅で美味しく頂いてる最中に口の中に違和感があって、口から取り出したら叔母の茶色くて長~い髪の毛でした。当時10代だった私は食べ物に毛が入ってることが衝撃でしばらく稲荷寿司がトラウマでした。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 07:08:03 

    >>78基本的に口に入れる前ならセーフで何も言いません。
    ただ叔母のパターンは、自宅で1人だったので何も伝えませんでした。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 10:23:25 

    家でも外食でも髪が入ってた時点でもう絶対に食べない。
    口の中のも吐く。
    胃洗浄して出したいくらい不潔で気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/20(日) 12:29:19 

    >>28
    同じく。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/20(日) 15:06:47 

    >>36って言ってみたい…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード