ガールズちゃんねる

親の反対を押し切ってしたこと

77コメント2017/08/20(日) 16:55

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 21:02:46 

    皆さんありますか?
    私は親の言いなりの人生だったので特にないです。

    +12

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 21:03:15 

    ないんかい

    +97

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 21:03:28 

    県外に就職

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 21:03:51 

    ふーちゃんを一袋食べきった。

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 21:04:08 

    上京

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 21:04:10 

    愛人になりました‼

    +4

    -17

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 21:04:13 

    染髪

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 21:04:16 

    結婚

    +58

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 21:04:27 

    ダイエット。
    なんでも食べさせたがる親心を無視してやったぜ

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 21:04:32 

    同棲

    言われた通りやめときゃよかったわ

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 21:04:33 

    結婚

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 21:04:59 

    大学院に進学

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:04 

    中学の時ピアスあけて高校生でパーマかけた。あと数年待てば自由になるのわかっててもどうしてもやりたかった。
    ごめんね。

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:26 

    海外留学

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:38 

    キューリのキューちゃんを一袋食べきったこと
    親どころかおじいちゃんにも止められた

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:54 

    あまりに多すぎて思い出せない。仕事も、恋愛も、何もかも。主さんと逆ですね。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:55 

    海外一人旅

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 21:06:11 

    昔から殆どの事を反対されてきたので言う事聞きません。そんなに無茶苦茶な事言ってないのになー。

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 21:06:26 

    高校中退。
    違う場所で勉強頑張ったから、人生には影響なかった。

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 21:06:33 

    地元で一人暮らし。実家から3キロぐらいの所にアパート借りてました。

    親は「家賃もったいない、実家にいればいいのに」と言ってましたが、働いてるのに実家にいるのがなんとなくイヤでした。

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 21:06:42 

    バツイチ子持ちとの結婚

    +9

    -11

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 21:07:04 

    私立高に進学
    やりたいことがそこしかできなかったので

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 21:07:11 

    20歳で結婚出産。
    若いうちにしかできないことがあるから!と言われたけどどうしても結婚したくて。
    自分が選んだ道だから親は近くに住んでるけど頼らずに仕事して育児してます。

    +28

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 21:07:13 

    結婚。
    ど田舎の義実家に建て増し二世帯にして同居。
    親は絶対にやめろと反対していたけれど大恋愛と思い込んでいた私は親の反対を押し切って結婚。
    結婚してからじわじわ始まった元旦那のモラハラ、義理親の過干渉で精神やられました。
    僅か一年で離婚、出戻りました〜!

    +29

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 21:07:21 

    カルト宗教を止めた。
    「一緒に信仰しないとご飯食べさせない」
    「○してやる!」
    「家の子じゃない」
    「出ていけ!」
    散々言われたけど、振り切って止めました。
    ほんっと自由!
    今でも少し洗脳が残ってて辛くなる事あるけど
    でも楽になった!





    早く解体しろ!
    エ○バ!

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 21:07:46 

    家を建てた!
    同居なんでごめんなんでー

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 21:08:06 

    全日制高校中退→2年後通信制高校編入
    興味を持ったバイトは端から端まで挑戦
    溜まったお金でひとり遠征
    通信制高校卒業後、就職。
    会社閉鎖して転勤。←イマココ

    ひとり暮らし、とても楽。

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 21:08:12 

    お盆すぎてからの海水浴
    クラゲが出るからよしなさいって言われてたのに行って、クラゲの大群に遭遇してしまった。

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 21:08:37 

    >>3
    一緒です!私も県外(400kmほど離れた)に就職。
    一人娘だったから心配してくれるのも分かったけど、田舎の給料少ない&福利厚生が悪い所に就職した方が必ず心配掛けると思ったから、無視したよ。ごめんね。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 21:10:11 

    お風呂入る前に「本当にあった怖い話」を見始めたこと。
    このあとお風呂に入れるか不安だわ。

    +9

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 21:10:15 

    東日本大地震の時のUターン

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 21:11:31 

    退職
    人生 狂いました・・・

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 21:11:44 

    バイクの免許。
    危ないからダメだと言われたけど、バイクに乗れる女性がかっこよかったから。
    後悔はありません。

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 21:11:49 

    22歳の頃の話。
    やはり私は親不孝ですか?

    バイト生活のフリーターでほぼ引きこもりだったが自分を変えたいと思い短期留学を決意したけど
    まさかの妊娠でそのままデキ婚&国際結婚したこと。

    もともと9週間の短期留学して一度日本に帰り
    その後どうするか話し合う約束だった。
    現地のカレッジで勉強するか
    知り合いに誘われていた外資系企業に就職するか悩んでいたところだった。
    まさか結婚して子供を産むことになるなんて思ってなかったから家族から猛反対された。

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 21:12:22 

    ほん怖みてる

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 21:15:31 

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 21:16:33 

    結婚披露宴しなかった

    結果、色々と別の形でやらされて、余計な出費が増えた

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 21:18:06 

    彼氏との交際を親に反対された。

    言うこと聞かずに同棲開始した後、彼氏のクソ男ぶりが判明。

    別れました。親の言うことは聞いとけと。

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 21:21:42 

    ルーズソックス

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 21:23:10 

    転職
    給料は下がったけど、環境を変えたら旦那との結婚に踏み切れた。
    結局、結婚退職しましたが、決断する切っ掛けになったので良かったです。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 21:24:29 

    10歳上の彼氏と付き合う事
    私は高校生だから社会人はみたいに
    ずっと言われてる。

    けど普通に今が幸せ。

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:32 

    同棲。

    20代後半で、結婚を前提にと、家に彼が挨拶まで来てくれて、挨拶しにくることも了承して、彼が挨拶しにきたら、まさかの反対されると思わなかった!彼にも申し訳なかった!

    こちらには、こちらの人生計画があっての同棲という選択なのに、相変わらずウルサイなーと思った。

    今は結婚もして、幸せです!

    親の言いなりになって自分のやりたい事が出来ない人生よりも、やってみて成功や失敗を体験した方が自分のためになると思いました!

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:49 

    一人旅
    国内なのに一人娘のせいか猛反対されました。 細かくこの日はどことどこに行くという日程表を提出して渋々納得させ行きました。
    本当は男とじゃないだろうな?とも言われました。
    海外は無理かなー…

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 21:30:07 

    母に、あの子(彼)はやめといたほうがいいと言われ、大ゲンカ!彼のこと何も知らないくせに!と母のことボロクソ言って、彼とも母の悪口ボロクソ言って、絶対に結婚する!と息巻いて付き合い続けて、でも最終的に彼のモラハラが原因でボロボロになって別れた。
    今から思えば、彼が性格悪いの見抜いてたのかな‥ママごめん。



    +36

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 21:32:19 

    好きなバンドの追っかけ(笑)
    後悔はない

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 21:36:37 

    私の場合、若い時ははぁ!?って思う事もあると思うけどやっぱり長く生きてる分
    アラサーになった今、親の言うことは聞いといた方がいいと切に思う

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 21:38:29 

    タトゥー

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 21:39:53 

    いつも親の言うこととは反対に生きてるかも。

    そこそこの大学合格。
    そこをケッて海外大留学。めっちゃ反対された。
    大学卒業後、一生結婚する気なしの私に、公務員になれ!!!
    と言われたが、なったのは真逆のフリーランス。

    不思議なもんで、フリーランスのほうが稼げてて、もう職歴20年になる。
    親ももう、私には何も言わなくなったw。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 21:46:37 

    デキ婚

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 21:47:06 

    バツイチと結婚

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 21:55:17 

    結婚。親はプチセレブみたいなことさしてくれる人希望。
    いや、娘の顔見て言えよ。

    同じ職業の人と結婚して共働きしてますが、専業主婦じゃないのも、気に入らないらしい。

    団塊世代とは、時代も違うんですけど!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 21:59:25 

    バツイチ子持ちの人と付き合ってた。
    (親権は元奥さん)
    うちの親には反対されたけど、短期間だけ同棲した。その間色々悩んで私自身も将来が不安になったから結局は別れた。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 22:17:24 

    結婚!いう事聞かなくて正解!めちゃくちゃ幸せ!

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 22:29:12 

    私が子供の頃から親が入ってる宗教からの脱会。親子兄弟の縁を切るよと言われたけど、脱会してよかった。
    でももう姉兄には死ぬまで会えないと思う。
    辛いけど自分の人生頑張って歩んでます。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 22:29:22 

    ピアス、髪染め、バイト。あと結婚も。高校時代までは親の言いなりだったけど大学進学してからはやりたい放題した〜父親が怒りまくって顔真っ赤にしてたなあ(笑)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 22:29:38 

    一人暮らし

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 22:40:16 

    これからだけど、歯科矯正。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 22:47:57 

    バツ2の人と結婚
    今は幸せだけど退職後の年金が最初の嫁に行くように念書を書かされたみたいなのでちょっと不安

    +2

    -7

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 23:16:51 

    結婚
    後悔してる

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 23:20:52 

    私も大学院進学。
    このあと、大学にまた通う。

    毎度反対されるけど、働きながらだし、親に反対される理由などないんだけどね…。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 23:34:33 

    中学でいじめられてて、そんな人たちと同じように生きたくなかったから定時制高校に行った。成人式にも行かなかった。
    あれほど何かを反対されたことは無かったな。
    高校ではいい思い出沢山できたし、今も一人でやってけてるし、自分を信じてよかった。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 23:38:20 

    一人暮らし
    あの時は強行突破することしか頭になくて「何をこんなに必死になっているんだろう」と自分でも分からなかったけど。押し切ったことで毒親との決別になった!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 23:41:03 

    結婚かな〜、今は全然応援してくれてるけど

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 23:45:41 

    一人暮らし。
    無理に決まってるって怒ってきたけど、どうしても実家を出たかったから。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 00:25:46 

    一人暮らし

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 01:10:33 

    カナダ留学。親に言うとすぐ治安が~…とか言い出すし言い合いになりそうだから、もうどうにもならない出発1ヶ月前になって暴露しました。絶句してました(笑)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 01:14:46 

    やっぱり結婚は、親の反対を押し切るとダメなパターンが多いのかな?

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 01:21:44 

    短大への進学。

    後から、実は両親が高校に乗り込んで、担任に
    「あの子は浪人させてでも4年制大学に行かせます!」
    とゴネたことを知った。

    さぞかし担任は面倒臭かっただろうけど、私のことを考えて、両親を説得してくれたらしい。
    おかげで勉強したいことをとことん勉強できた。

    モンペな両親を説得してくれた担任には感謝しかない。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 01:24:23 

    >>67
    それでうまく行っている人もいるし、「親による」んじゃないでしょうか?

    だた、「恋は盲目」というのは真理だと思うので、周囲に反対する人がいたら、急がずに時間をかけて相手を見ていくことが大事かと思います。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 02:03:27 

    4年入院していた統合失調症の毒母がヤブ医者に退院させられ、二人暮らししてた人格障害の毒婆に紹介してない彼氏と結婚するから出ていくと言ったら反対された
    それから今までずっとできなかった毒家族との絶縁もした

    今は毎日がとても楽しい

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 02:49:49 

    一人暮らし

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 05:31:31 

    ……古いビル買った。
    敷地面積6坪、再建築ほぼ不可能、提示金額は相場の3倍。
    だけど滅多に売りに出る人がいないエリアで、何より、自分が気に入ったのが購入理由。(趣味の場として使いたかった)

    ↑の条件言ったら、すっごい反対されてボロカスに罵られたから「わかった買わん」と言い……
    こっそり買ってコツコツ修繕してる。
    今もまだバレてないっぽいので、綺麗にしてからカミングアウトするつもり。
    自分で貯めた金だ、好きに使わせてくれ……

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 06:19:42 

    元カレの事がお気に入りだった母に彼との交際を猛反対されたけどそのまま10年付き合って結婚した。
    後悔してないし幸せです。
    子供の人生は親が決める事じゃないよ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 10:25:04 

    結婚かな!?
    短大卒業後、地元に帰ってお見合い結婚しなくて良かった。お見合い予定の相手の親の会社は潰れたので。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 11:00:42 

    結婚。
    父より大企業に勤めてる彼氏を紹介したら、あんな面倒くさそうな人が良いの?しかも前の彼の方がイケメンねって言われたw
    前の彼氏も散々嫌っていた癖に。
    関西から関東に嫁いで大変な事もあったけど、夫は変わらず私を愛してくれて幸せです。
    子供が小さい頃は親孝行だと思って里帰りしてたけど、上の子が高校生になる頃には部活や学校行事もあり、数年帰省していません。
    帰ると失礼な事を言われるし、お墓がある訳でも無いのでわざわざ帰る実用性を感じないのもありますが。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 15:25:18 

    結婚

    父親がかなりのモラハラ男だったので、絶対に同じタイプとは結婚すまいと思っていた
    両親の猛反対を押し切って結婚、今は子供3人、温厚な旦那と共に穏やかな日々を送っている
    世間一般と比べて明らかにおかしい親なら
    反対を押し切ることも大事だと思う

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 16:55:13 

    小学生のとき、
    エレクトーンかピアノの選択肢があった。
    私は色々な音が出るエレクトーンを選んだけど、
    母はピアノを薦めていた。
    30年経った今、母の言うとおりだったと思う。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード