ガールズちゃんねる

腹鳴恐怖症の方いますか?

162コメント2017/08/20(日) 22:22

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 20:35:29 

    私は中学生の授業中にお腹が鳴ってしまって以来、過剰にお腹の音を気にするようになってしまいました。
    家にいるとき以外は常にお腹のことを考えています。お腹のことを基準にして1日を過ごしている感じです。
    今現在大学生なのですが、物静かなところがすごく怖いので絶対にお腹が鳴らないよう「○時間前にこの量を食べれば大丈夫だな」など考え暴飲暴食、間食をしている有様です。
    お腹が鳴らないためだけに食べ物を胃に入れているという感じで、食べることが苦痛になってきてしまいました。
    お腹が鳴ることを気にしさえしなければ、もっと人生楽しいんだろうなあと思ったりもしてしまいます。これらの状態をネットで調べていたところ、もしかしたら自分は腹鳴恐怖症なのではないかと考えました。
    もし同じような方がいましたらお話したいです。また、克服された方がいましたらエピソードなどお聞かせください( ; ; )

    +298

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 20:36:11 

    +114

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 20:36:26 

    ぐーぴた食べたら?

    +59

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 20:36:39 

    アホらし

    +8

    -86

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 20:36:48 

    鳴るな鳴るなと思う程、
    とんでもない音で鳴るよね(笑)

    +474

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 20:36:58 

    昔は気にしてたけど、最近は気にしない。お腹鳴っても、お腹減っちゃったって言う。みんなお腹へってるよ!

    +201

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:08 

    意識したら余計に鳴るよ

    あんまり気にしないようにしよ!

    +139

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:10 

    気にしすぎじゃない?
    お腹なるの恥ずかしいけど自然現象だしね…
    飲み物で誤魔化したり。
    色んな恐怖症があるのね?

    +39

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:14 

    鳴っても気にしなきゃいんだよ!

    +33

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:17 

    下ネタだけど、エッチで愛撫されてるとお腹が鳴る
    満腹でも鳴るけど、恥ずかしすぎて…どうすれば良いの??

    +16

    -20

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:36 

    最近○○恐怖症トピ多くない?
    もしかして同じ人が立ててる?

    +3

    -16

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:40 

    メンタルクリニックへどうぞ
    素人じゃ何も言えんわ

    +1

    -24

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:42 

    お腹いっぱいでも消化でお腹鳴るよね?

    +263

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:43 

    恐怖症とかあるんだ
    私は怖いとかじゃなくお腹鳴るとイライラする
    もう黙れやってお腹殴る時ある

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:03 

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:17 

    テスト中とか大変だよね
    私は休み時間に少し食べるようにしてる

    +183

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:27 

    英語のlisteningテストの時になっちゃったぁ
    周りの人、ごめんなさぃ、、

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:28 

    色んな病名があるんだね。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:29 

    悩めるお年頃なのね
    鳴ってもなんとも思わないし、突っ込まれても気にしない

    36歳

    +97

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:37 

    みんな鳴るものだ!
    って言われても真剣に悩んでるんだよね
    私も学生時代はめちゃくちゃ気にしてたけどいつから気にならなくなったのかなあ
    おばさんになったからかなw

    +185

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:42 

    静かな時に鳴ると恥ずかしいよね
    鳴りそうになったら背筋伸ばしてお腹に力入れてる

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:47 

    そこまで気になるんだったら、お医者さんに相談したそうがいいかもね

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:50 

    ぐーぴた全然効かなかった
    ぐーぴたの性能凌駕する勢いで腹が鳴る

    +141

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 20:39:24 

    わかる。だから大食いではなくて多食の少食(?)。常に少しずーつ少しずーつ食べ物を摂取してる。授業前にサッとカントリーマアムだけとか。なかなか辛いよね。
    最悪の場合お腹すいた音ではなくて食べたものが消化される意味でお腹鳴る始末だし、屁みたいな音のときもあるし、毎日毎日冷や汗がやばい。

    +162

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 20:39:51 

    お葬式で、
    開始20分ごろから終わるまでずっとお腹が鳴ってしまいました。

    きゅるるー、とか、くぽぽぽ…とか、レパートリー様々。

    いっそ私を殺してくれって本気で思った。

    申し訳なさでいたたまれなかった……

    +204

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 20:39:53 

    >>1
    びっくりするくらい同じ症状で悩んでます。お腹すいてなくてもお腹が鳴るから無理にでも食べて。私の場合、夏休みとか長期休暇中になるべく食べる量減らしてお腹が空かないようにしたりして調整していってます…それでも不安なんですけどね。お互い克服できるといいですね

    +154

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 20:40:02 

    私も中学のあるとき盛大にお腹なって後ろのイケメンにクスクス笑われてから過敏になってしまいました。
    おさえても意味ないってわかっててもお腹おさえて前屈みになっちゃうよね。
    お腹なりそうなときは休み時間にこっそりトイレでカロリーメイト食べてた。。

    +135

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 20:40:24 


    神経症じゃない?

    美味しく食べて、
    適当に家事して、運動して、
    趣味を楽しんで、良い音楽を聴いて、
    熟睡して、
    健康を回復しましょう!

    +6

    -21

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 20:41:16 

    >くぽぽぽ…

    リアルなような珍しいような
    でもなんかわかる
    そんな音を聞いたことがある

    +115

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 20:41:53 

    お腹なりそうだったとか我慢したとか聞くけど前兆も分からなけりゃ我慢もできない
    何か食べないと防げないよね?

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 20:43:08 

    主は他の人のお腹が鳴ったら笑ったりするの?しないでしょ?そんな気にしなくても大丈夫だよ。

    +12

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 20:43:09 

    お腹減ってる時は鳴らないのに、食べるとキュルキュル鳴る。今食べたばかりなのにすごい食いしん坊みたいで恥ずかしい・・・

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 20:43:36 

    凄くよくわかる。
    中学、高校と、お腹がなる時間がだんだん早くなってきたよ。
    お腹すいてなくても、お腹の音が気になるように。
    最後はたくさん何かを食べたら、トイレが行きたくなる腹痛恐怖(>_<)

    授業は集中できないし、最悪だったわ

    +122

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 20:44:10 

    お腹が鳴って当然じゃない?
    全然気にしなくて良いです。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 20:44:29 

    お腹空いてるわけでもないのに、ギューとか鳴る時あるよね(笑)静かな空間だと恥ずかしいけど、お腹の音なんて大した事ないよ。しらんぷりしちゃえば大丈夫!

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 20:45:47 

    ぐー。とか、キュルキュル〜。とかならまだ良いんだけどさ、私のってゴーーー!!ゴーーー!!って地響きみたいに鳴るから本当にイヤ‼️

    +142

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 20:47:26 

    間食がダメな職場で、朝しっかり食べても
    お昼前にはお腹が鳴るのが悩みです。
    トイレで何かこっそり食べようかな、、

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 20:48:00 

    学生の頃はそうだった。4時間目の授業とかヤバかった。

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 20:48:13 

    私もそれで気にしすぎて緊張で空気をたくさん飲んじゃって呑気症になっちゃった( ˙-˙ )
    今は卒業してマシかな
    学校は辛いよね
    無理しないでね

    +90

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 20:49:19 

    映画館のシーンとしたときに限ってなったりする。
    よりによって初めてのデートとかのときだと、もうお腹の音を鳴らさないことしか考えられなくなる。

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 20:49:22 

    学校でいうと3、4時間目辺りに鳴ってました。
    一軍の子に時々ネタにされて苦しかったです。

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 20:49:34 

    テストとか、説明会とかが恐怖、、、、

    +88

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 20:50:30 

    >>1
    びっくりするくらい同じ症状で悩んでます。お腹すいてなくてもお腹が鳴るから無理にでも食べて。私の場合、夏休みとか長期休暇中になるべく食べる量減らしてお腹が空かないようにしたりして調整していってます…それでも不安なんですけどね。お互い克服できるといいですね

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 20:50:37 

    鳴った時にイス引いたりして誤魔化してます笑

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 20:50:48 

    こんなに音とか気にするの日本人だけなのかな?
    私もお腹の音とか人前で鼻かむのとか
    乙姫のついてないトイレとか本当に困る。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 20:51:27 

    高校の頃、休憩時間に「お腹すいたーお腹鳴ったらごめーん」って周りの子に言ってたw

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 20:52:15 

    静かな映画は観に行かないようにしてる。
    たまには観に行きたいんだけどね・・。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 20:53:21 

    私も中学生の頃、集会とかすごい怖かった。水がぶ飲みしたり、こっそりカロリーメイト食べたり…
    半端に食べると余計鳴る気がするけど。
    高校入ってからは休み時間ごとに何かお腹に入れてた。

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 20:53:22 

    ご飯食べてもその吸収?消化?音みたいにお腹すごく鳴る!
    悩むよね
    元カレが鳴りそうなとき息を止めると鳴らないよって教えてくれて、実践したらわりと成功率高くて驚いてる!!

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 20:54:25 

    私も中学生の時に、テスト中静まりかえった教室の中で思いっきり鳴り響かせて笑われて以来、お腹が鳴るのが恥ずかしいを通り越して恐怖でした。
    親に相談してとりあえず内科に行き、腸の動きを少し抑える薬を飲んでからは大きな音も鳴らず、段々気になり、いつの間に解放されました!

    空腹じゃなくても、消化のために腸が動くとお腹が鳴ってしまうと思うので、病院で相談してみてはどうですか?

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 20:54:52 

    ごめん。お腹じゃないけど、おなら恐怖症だった。精神科にもかかったよ。高校時代本当に悩んでて、折角の青春楽しめなかった。辛いよね。でも、それももう10年以上前の話。大学生になったら治りました。そんな音聞かれたって大丈夫っていう人もいるけど、どうしようもないんだよね。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 20:55:17 

    そういえば最近は気にならない。若いほど良く鳴るのかな?
    図太くなったのか、それとも分厚い脂肪層ができたことによる防音効果か。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 20:56:53 

    きゅるきゅる~なんてかわいいやつじゃないんだよね
    それもここでは鳴らないでーーーって思えば思うほど爆音が鳴ってしまう、授業中や試験中に机や椅子をひきずる音でごまかしてたわ。おばさんになった今でも治らないよ。
    式典や会議、冠婚葬祭は苦手。

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 20:58:03 

    中学生の時にお腹が鳴るのが本当に恥ずかしくて気になって…朝礼やテスト中に鳴りそうになると、体調不良のふりして保健室へ行っていました。
    腹鳴恐怖症と言うんですね。まさしくそれでした。
    お腹が空かないようにムダに食べたりしちゃいますよね。
    私の場合は1年くらい過敏でいましたが、鳴ってしまっても笑って誤魔化すというのを覚えて、それからは恐怖心も薄れました。今思うとなんだったんだろ?って感じですけど、その時は本当に嫌で仕方がなかったです。
    主さんの気持ちよくわかりますよ。
    解決法が難しいかもしれませんが、今の私から過去の私に言えるのは誰も人のお腹の音なんて気にしてないよ!鳴っちゃうんだから仕方ない!です。
    現在悩んでおられるので、突き放すような事を言って申し訳ないですが…開き直ったら嘘のように楽になれますよ。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 20:58:36 

    主さん‼私と全く同じ症状です‼この悩みって本当ごく一部の人しか分からないですよね、本当に辛いですよね‼
    私はもう社会人ですが会議とか研修とか本当に苦痛で直前にさっとウィダーインゼリー飲んだりしてます‼
    これは、もう産まれかわらなければ治らない病気だとあきらめて一生付き合っていくつもりです…

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 21:00:14 

    私も散々悩んだし、今でも人が近くにいたり静かな所が苦手。
    対処法は、お腹に力いれとくことと便秘に気を付けることかな。
    あと、あまり気にしないこと。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 21:04:19 

    私も学生の時は四時間目は恐怖だった。
    就職してからは会議の時に辛かったしね。
    今は主婦だけど、仰向けに寝ている時にも、お腹がすいていないのに、グウグウ鳴る。友達と旅行の時とか困る。
    呑気症も有りそうだし、神経質な性格も関係あるのかな?と思っている。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 21:07:08 

    空腹じゃないから油断してたら、おならが逆流してギューとか鳴ったり。
    もうずーっとお腹の音に苦しめられてる。人との距離が近い場所はとにかく苦手!

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 21:09:39 

    ちょっとわかるよ。
    中学生の時にラジオ体操中に
    オナラのような
    お腹の音を出してしまい、
    後ろで6年生の男子がクスクス笑っていたのが
    忘れられない。
    シーンとした場所が恐怖な時もある。
    いつも何かしら音を出したり
    動いてしまう。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 21:11:35 

    克服しました

    私は食べる時に一緒に空気を飲むみたいだったので、休み時間にお腹を動かして胃から腸に空気を移動させて胃の中で空気がなるのを無くしました、

    がんばれ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 21:17:56 

    いいことを教えてあげよう!
    ならないようにお腹凹ましたら余計なるよ!

    空気を吸って、お腹膨らましたらならないよーん!

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 21:22:56 

    高校の卒業式のシーンで 私のお腹がやたら鳴った。隣の友達も思わず吹き出すほど…卒業式なんて それしか記憶ないわ!笑

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 21:24:56 

    そんな恐怖症があるんですね。
    病気なら病院行きましょう!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:20 

    アラサーだけど、高校生の時そういう時ありました。
    学校でとにかく鳴るのが怖くて、早弁とかしてました。
    その時は、「一生この苦しみから逃れられないのかな」とか思ったけど、
    大学生くらいで、その感覚がなくなった。

    なんでかというと、みんな意外と鳴ってるから(笑)
    他人が鳴ってても、それを何とも思わないから、
    自分が鳴ってもだれもなんとも思わないんだろうなと思うようになった。
    「なっちゃった(^^)お腹空いたな~」くらいな気持ちでいる。
    そうなったら、意外と鳴らなくなった。

    気になるなら、静かにしていないといけないときだけ、ちょこっと食べるとかで、
    精神的に落ち着けるようにするといいかもしれませんね。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 21:33:16 

    私も若い時全然授業に集中出来なくて、ずっとお腹のこと考えてた
    あと絵も習っていたから、アトリエなんかだとすっごく静かで、二時間くらいしかいないのにお腹いっぱい食べて通ってました。
    今は騒音のする職場なんで、それはそれは過ごしやすいです。
    学生時代は辛い思い出しかない

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 21:35:01 

    職場がシーンとしてる所でだんだん気になるようになってストレスになって辞めた…

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 21:37:48 

    水泳の授業が3限目に入ってたりすると、終わった…確実に鳴るわって思ってた 笑
    学生時代は何故か恥ずかしいものだよね。
    大人になってからは、すいませんもうお腹すいちゃって…って笑わせるくらいの余裕できた。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 21:37:53 

    31ですが中高生の頃それでした
    テストの時間や集会が苦痛でしょうがなかった
    お腹押したり、色々やってたな〜
    思い出すと泣けてくる

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 21:38:47 

    めっちゃ空気を食べてみたり、お水飲んだりしてた思い出。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 21:38:56 

    腹鳴恐怖症って言うんですね。私はそれプラスおなら恐怖症です。
    小学校のころからずっとで、高校では授業に集中できず、通うのがやっとでした。
    この恐怖症がなかったら、大学ももっとマシなところに行けたと思います。

    主さん、それは一種の神経症です。抗不安薬で症状が軽減したこともあります。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 21:40:38 

    三時間目が体育で四時間目数学とか絶望的な時間割だったな

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 21:42:32 

    イチャイチャしてるときに
    アーハン?って外人みたいなのなった。
    恥ずかしかった。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 21:43:25 

    高校生の頃、お腹の音が気になり過ぎて先生に相談して、定期テストは別室で受けることになった。
    けど、教室より別室のほうがシーンとしていて最悪だった思い出。笑

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 21:47:18 

    学生時代お腹のことばっかり考えてました。
    試験用紙配られて開始するまでの物音ひとつしないシーンとした数分間が地獄...

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 21:49:31 

    あまりにもシーンとした場所で自分のおなかが鳴りだすと耐えられなくていっそボヤ騒ぎでも起こってくれないかと祈る

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 21:50:21 

    ありがとう。
    ここのトピのお陰で、自分が空気嚥下症だと気づきました。

    首を絞められたような苦しさが来ると、
    むせたように咳が止まらない→唾液がたくさん出る→喉の奥からコポコポ空気が出てくる。

    生理痛や腸炎の時に過呼吸で倒れる。

    便秘じゃないのにガスがたまってお腹が痛くて薬のお世話になる。

    これ全部、別物かと思ってましたが、全て空気嚥下症の
    症状だったんですね。

    病院に行っても解決しなくて、ずっと悩んでました。
    本当にありがとう‼

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 21:54:50 

    私も中学生の頃から
    いまだに静かなところで鳴りそうな時は心臓バクバクで焦ってしまう
    夕方の会議とかヤバイ
    というか逆になぜ皆は鳴らないの?
    お腹すいたーって言っててお腹鳴ってる人自分以外見たことない
    夫に鳴りそうな時はお腹にグッと力を入れれば大丈夫と言われ実践するもめっちゃ爆音がでた

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 21:55:00 

    学生の頃は、緊張したりストレス感じたりするとなりやすいような気がしてたなあ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 21:57:07 

    私、ある発見をした

    オナニーせずに7日たつとお腹がならなく鳴る。

    これを発見してからはオナニーしないようにしてる

    +2

    -10

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 21:58:50 

    私だけかもしれないけど…
    午前中にお腹鳴る時は、毎回必ず朝ごはんをパンにした時だとある日気付いた。
    お米にしたら鳴らなくなったよ。
    朝はバタつくので納豆ご飯だけとかだけど。
    量食べるより、腹持ちが良いもの食べてみてはどうかな〜?

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 21:59:33 

    腹鳴恐怖症で、

    仕事をわざわざ騒がしい職場に選んだ
    お腹基準で就職まで決めた

    のは私です。

    +61

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 22:00:48 

    分かります、高校の時から悩んでました。学生時代は授業が始まる直前に飴を口に入れてました
    大人になっても変わらず、美容院のシャンプーで仰向けになると鳴ってしまうのでシャンプー前に飴を口に入れてます
    お腹が空いてる訳じゃないんだけど、気休めに…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 22:00:55 

    テスト中とかに鳴ると恥ずかしくってドキドキしたなぁ〜
    だけど、鳴るのって普通の事。
    「あ、お腹なっちゃた〜☆」くらいの気持ちでいる方が楽でいい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 22:03:13 

    空腹で腹がなりやすいのって

    痩せてる人が多い気がする。

    エネルギーをすぐ使い果たしちゃう何か原因があるのかな。

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 22:03:44 

    お腹の音もそうだけど、つばを飲み込む音も気になる!この前図書館に勉強しに行ったけれど、つばを飲む音が周りに聞こえてないか気になってさっさと帰ったことがある…

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 22:06:09 

    まずは、

    他人は自分のことをそこまで気にしてない
    ってことを潜在意識に分からせないとね。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 22:09:35 

    >>25

    高校の授業中

    爆音で

    ブリリリ、、!ボーンギュルルルるる
    ルルルルル!ドーーーーーーーーん

    て鳴ったのを思い出しました、、
    先生も何事?といった感じで一旦授業を中断するほど。

    地獄でした。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 22:14:20 

    一種の過敏性腸症候群ですよね。
    中高生の時に発症して、今35才だけどまだ治っていません。
    どんなに強い薬を飲んでも治らず、、。
    治ったという方の話を聞きたいです!!

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 22:15:12 

    私も中学生のころ以上に腹鳴りが嫌だった上、朝食欲がなくて朝食を受け入れられなかった。
    飲み物だけは飲めたので、カロリーメートドリンクに生卵を混ぜてシェークにしたもの+栄養ドリンクを飲んでいた。勿論美味しくなくて気持ち悪くなりながら毎日飲んだ。それでも空腹で腹が鳴るほうが嫌だったのでがまんしたけど。やっぱり飲料だけでは抑え切れられずに良く鳴って抑えるのに必死だったよ。
    高校に入ってからは、休憩時間が早くなったのと少し余裕ができて朝食も受け入れられるようになった。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 22:20:01 

    私も学生の頃はそのことですっごく悩んでて、同じくテスト中や静かな授業の時は冷や汗でした。
    しかし、一粒の飴を授業前に口に入れてあまり溶かさないようにゆっくりゆっくり舐めていると、お腹なりませんよ!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 22:27:14 

    心療内科に勤めているのだけど
    主さんと同じ症状の子をよく見かけるよ。

    総じてみんな若い女の子。
    気休めにしかならないけど、年を重ねるとマシになるよ。
    どうしても気になる場合は病院に相談してもいいかも。

    あとは認知行動療法とかもオススメです。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 22:35:11 

    わかるよ。
    高校の時は女子のくせに1人で早弁。早弁用のおにぎりを持ってたよ。食べたくないのに鳴るのが怖くて食べてた。
    食べることに執着して進学は調理の道へ。
    仕事は賑やかなところを選んだよ。

    それでも今でも研修やらでら静かなところにいなきゃいけない時は休憩中に何か食べてるよ。

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 22:37:08 

    3人産んでアラサーになったらお腹じゃなくて食後におしりの中で音がするようになったよ…
    まるでおならの音…
    おならしたわけじゃないから止められないけどガスがお尻の中で動いてるんだと思う。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 22:40:21 

    私も胃腸の調子がおかしいのか、仕事中にお腹がよく鳴って辛い
    お腹が空いていても、お腹いっぱいでも鳴るからもうどうしたらいいのか…(整腸剤は飲んでます)
    しかもその音がおならっぽい音なんです
    周りにも申し訳ないし、こんなことでバカみたいだけど、仕事辞めたい理由の一つになってしまっています。
    休日にはあんまり鳴らないし…

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 22:42:31 

    >>84
    私デブだけど、お腹なる音すごく大きいよ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/19(土) 22:44:37 

    1日1食にしたら逆にならなくなったよ!
    まぁ、だからと言って1日1食を勧めるわけじゃないけどね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/19(土) 23:04:42 

    私も中学~高校の時に異常に気になっちゃって
    受験の時とか、テストの時なんかは合間合間に食べてたな~。
    大人になると会社によってはデスクで小腹すいたら何かつまんだり、飲めたり出来るし、図太くもなるから今は鳴っても全然気にしなくなったんだけどなぁ。
    辛いね気になるなら、授業の合間にコッペパンとかちぎって食べちゃえ(^-^)✨

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/19(土) 23:18:02 

    お腹ぐーぐー。毎日つらいね。
    私も昔、主さんのように悩んでたけど、38歳になった今でも体質は変わりません。グーピタ食べてもすぐ爆音。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/19(土) 23:36:57 

    今30歳ですが、私も中学生の頃、
    4時間目やテスト中など、
    お腹がぎゅるるるるる~って
    鳴るのが嫌で(´×ω×`)

    朝ごはんをたくさん食べていったり、
    また胸ポケットに食パンを隠して
    トイレで食べたり…

    今思えば悲惨です(;ω;)

    痩せ柄だったのにポッチャリ?
    5キロくらい太りました~!

    親にも阻止されましたが、
    思春期だったから、
    お腹の音が聞こえちゃうの嫌だったんだろうなー(笑)

    ぐーピタとかも食べましたが、
    効果なしでした(笑)

    今は体重戻ったけど、
    学生時代はポッチャリ?って感じでした٩( •̀ω•́ )ﻭ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/19(土) 23:38:06 

    よく分かります(´口`)↓↓
    高校の時、授業中恐怖でした。鳴らないように、お腹に力入れたり、授業中親指で胃を強く押して気を紛らわしたり。あとは、休み時間にお菓子を食べてました。もうアラサー子持ちですが、午前の保護者会など鳴るのが怖くて直前まで何かつまんでます。ほんと嫌。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/19(土) 23:39:33 

    食材とか食べ方で、お腹にガスがたまって、お腹がなっりするらしいよ。
    私は静かな場所に行く時はガスピタン飲んでます。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/19(土) 23:39:58 

    学生時代良く気にしてましたー(><)
    むかーし、読んだ雑誌?にお腹が鳴らなくなるおまじないってのがのってて、
    子供騙しかと思ってたけどでやったら何度も鳴らなかった!
    お腹がなりそうだなってなったら
    [アブラカタブラアブラ]って何度も心で唱えると鳴りそうなのに鳴らない。
    まぁ、プラシーボ効果なのかもだけどね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/19(土) 23:52:00 

    お腹が鳴りすぎる悩みのことを,
    腹鳴恐怖症(ふくめいきょうふしょう)という。

    私も学生時代そうでした。主さん、辛いですよね、
    私は病院に通いながら、高校卒業しました。
    その時は、整腸剤を処方されましたよ。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/19(土) 23:54:34 

    わかります。私も学生時代そればっか気にしてました。食事もお腹が鳴らない為に食べてるだけの苦行のようでした。腹持ちの良いものばかり選んで無理して食べてた。消化の良い食べ物とか、消化の良い食べ方とかの逆をやってましたよ。消化の悪い物を消化の悪い食べ方してたという、今思えば無茶してたなぁと。社会人になってからは職場が賑やかなので鳴っても気付かれないため、気にする頻度が減りました。そしたら だんだん楽になってきましたね。学生時代は授業中とかテスト中とか辛いですよね。でも卒業すれば学生時代ほど毎日気にする事もなくなってくると思います。あまり解決になってないかな。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/19(土) 23:58:24 

    私は年取ってから鳴るようになりました。
    特に午前中が危険!
    なんていうか、腸の中の内容物が移動してるような感じ。でもトイレ行った後も鳴る。
    保護者会なんか恐怖でしかない。
    でも薬局で相談したら整腸剤を勧められて、保護者会などの2日前ぐらいから飲んで、「私は薬を飲んだから大丈夫!絶対大丈夫!」て自分に言いきかせてます。気休めだけど、試してみて!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/19(土) 23:59:15 

    >>81
    私もそう!フルタイムの事務は諦め、賑やかなスーパーへ。お腹基準で就職決めました。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/19(土) 23:59:46 

    ギュルルル〜〜〜♫お昼が近くなると大合唱です

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/20(日) 00:03:21 

    鳴って気にすると、もっと音が大きくなり止まらなくなる。大勢の人がいて静かだとパニくる

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/20(日) 00:06:59 

    オホホホホ
    お腹が空いて鳴んじゃないのよ〜ん
    だってアレは消化するときの音なんですもの〜
    朝ご飯の消化がされていくのが学校でいう3時間目、4時間目なのよ〜ん
    丁度お腹が空く頃だから勘違いしちゃったんじゃなくて???
    人によっては午後の授業で鳴る子もいるけどアレはお昼の分の消化音ね、お腹が空いた訳じゃないって私には分かってたわ〜ん
    恥ずかしがらなくてもいいのよ〜ん
    他にも書いてらっしゃるガルちゃん民もいる様だけれど、朝ご飯を腹持ちいいものにするっていうのはオススメよん
    腹持ちいいものっていうのはタンパク質ね、パンからお米に変えたら治ったっていうのは、パンよりお米の方がタンパク質が多いからなの
    炭水化物オンリーの朝ご飯より眠気も抑えられるから朝のタンパク質摂取は意外と重要よ〜ん
    朝ご飯の時間を遅い時間にずらすってのも手だけど、排便サイクルも大事だし、忙しい学生サンにはちょっと現実的じゃないわよね〜
    成長期だもの、食べないわけにはいかないし〜
    なんにせよあんなの笑う方が悪いわ
    気にしちゃダメよ〜ん
    折角の青春俯いてたら勿体無くってよ〜ん
    お腹鳴っても笑ってたら可愛いわよ〜ん
    オホホホホ

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/20(日) 00:08:18 

    テストに集中できず、お腹を鳴らさない事だけを考えてました。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/20(日) 00:10:05 

    わたしもです。
    会社の会議なんかは数日前から緊張
    実際は満腹で挑んでも鳴るような感覚
    とにかく静かな空間、密接した空間にいると
    汗が止まらないし何か音をたてないといられない

    今は専業ですが、そろそろ社会復帰を望むも
    一番の不安はとにかく会議とかあったら、、
    仕事場はガチャガチャ音があるのか
    そればかりです。ほんとに辛いんです。
    あほらしいですがとにかく逃げ出したくなるんです。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/20(日) 00:15:24 

    お昼前になると決まってお腹が鳴り、お腹の中に動物を飼っているなどと笑われました

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/20(日) 00:31:15 

    私は授業中オナラを我慢すると逆流するみたいにお腹がゴゴッーとなるのが怖くて毎日辛かった。
    あんまりにも辛くていっそ授業中に寝てしまおうかと思ったけど緊張状態だからそうそう寝れない。
    早く終わってくれってことしか考えてなかった。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/20(日) 00:34:54 

    ホントにコレで学校に行きたく無かった

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/20(日) 00:40:45 

    気にするなと言われても気になりますよね。
    でも社会人になったら、そういう機会がなくなるので、悩みも終わると思います。
    もし会議とかあるような会社だとしても、学生の頃とは違い、ちゃんと話を聞かないと仕事が出来ないので、多分意識がお腹にいかなくなると思います。

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/20(日) 00:44:54 

    私も悩んでいます。
    本当に辛いです。今度病院行こうと思ってます。
    これがなかったら、もっと楽しめたのになぁ~って思うことがたくさんあります。
    早く治したい!

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/20(日) 01:00:13 

    鳴ると滅茶苦茶恥ずかしいし苦しいよ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/20(日) 01:06:30 

    >>109
    食べる量変えても消化する時間変わらないけど。
    丼でもお茶碗でも変わらなかった。

    ひじきは少しはマシだったけどあんなの毎朝食べてられない。

    最近はなんかマシになった気がする。
    こんなに悩んでいる人がいるのに医者もまともに取り合ってくれない人多すぎ。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/20(日) 01:07:07 

    わかります!
    こんにゃくゼリーとかぐーぴた愛用してました。
    社会に出てからは超美人な先輩が会議中にお腹が鳴った時にお腹を叩いていて、私も真似してお腹鳴っちゃったこの野郎〜みたいに叩くことにしました。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/20(日) 01:12:45 

    わかるよ、
    私も中学生からずっと悩まされてて現在32歳です。

    地響きみたいに太くデカい音がなってしまいます。
    早ければ10時半くらいから鳴る。

    これまで販売職だったので鳴っても問題なかったんですが、去年から静かなオファスで事務職してるんでもー、大変です。

    対策としてはなるべくギリギリの時間にたくさん食べとくってこと。

    会社の近くのカフェで出勤ギリギリにモーニング食べてお腹をもたせる。

    要するに、社会人になっても苦労が絶えません…
    鳴らないようにたくさん食べるから太るし、お金も出て行く…

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/20(日) 01:16:49 

    >>94 さんの症状がまったく同じで、読んでて泣けてきますT^T
    本当辛いですよね。
    私は事務仕事で座ってないといけないので、毎日苦痛で仕方ないです。
    過敏性大腸だと思っていて、薬も毎日飲んでるのに効かない日も結構あるし…
    しょっちゅうトイレに立つのも恥ずかしいし…
    気にしない様にするのって、どうしたらできるんだろう。
    毎日毎日お腹の事ばかり考えてるの疲れる…

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/20(日) 02:27:27 

    高校のときすごく悩んでました。朝たくさん食べてもダメ。間食しても消化の音がひどくなる。じゃあ朝食をもっと食べれば大丈夫!と、どんどん体重が増えてしまいました。あの頃は辛かったな…。
    授業中はおなかが鳴らないと言われてたツボ(全然効いてなかったけど)押してばっかりいて、授業の内容全然聞いてなかった(笑)

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/20(日) 02:40:50 

    高校の時、凄く大きい音が鳴って恥ずかしかった!だから小さめのおにぎり持っていって、2時間目の後とか3時間目の後とかに食べてました!オヤツおにぎりだよ!って。
    専門でも持って行ってました。お腹空くと授業に集中出来ないし。
    社会人になってからは、仕事の合間にお茶とかチョコ、飴などつまんでたり、だんだん年取ってきたら鳴っちゃった!って開き直ってました。
    小さめのおにぎりオススメです!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/20(日) 02:49:01 

    わかります、凄く不安ですよね、私は可能ならガムを口に入れています。噛まなくても口の中に食べ物があることで、少し安心します。でも、やっぱり時間になると音はでちゃいますかね・・・・。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/20(日) 02:50:43 

    体を動かす作業や仕事より、机にじっと座っているほうが鳴りやすい気がします

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/20(日) 03:01:49 

    中学高校とお腹が減ってなくてもお腹がなる、もしくはなりそうな気がして集中できないことがあり、わたしの場合はシップをお腹に貼ってスースーさせることで鳴らなくなりました!お試しあれ!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/20(日) 05:25:04 

    今日仕事中シーンとしてる中お腹がガオーって鳴ったわ。
    真横に上司が立ってたからすごく恥ずかしかったけど、オナラじゃないからOKOKと言い聞かせてドヤ顔で仕事してた。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/20(日) 05:51:20 

    わかります。中学生の時に一番悩んでた。テストの時は、トイレでこっそりおにぎり食べてた。
    自分の場合、飴をなめておけば緩和される事がわかって、それから平気になって言った気がする。
    他に、お腹にガスが溜まってボコッて音が出るのにも悩んでた。こっちはオナラみたいな音だから、もっと困る。
    おならじゃないよ(笑)と説明出来る時はいいんだけど…。
    ビオフェルミン飲んだら、少しはマシになっていったかなあ。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/20(日) 07:30:17 

    そうそう、私なんてブピー!みたいな明らかおなら音が出るから本当消えたくなる
    おならじゃないのに…

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/20(日) 08:49:45 

    小学生から鳴り始めて恐怖と神経削るトラウマで中学生の時に限界になり不登校になりました。
    腹鳴恐怖症で中卒の引きこもりです。

    知恵袋で腹鳴恐怖症が悩みで自殺したいって男の子が居て私も自殺したいと思ってる今
    勉強は大好きなのでこれが無かったら授業も試験も資格も静かな場所で読書も何でも出来るのにって毎日泣いてます

    気にしなければ良いっていうのがどうしても出来ないんです

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/20(日) 08:55:36 

    左手、手の甲の親指の付け根あたりから手首にかけて(第一中骨)あたりに空腹時のお腹の音を抑えるツボがあります!試してみて下さい(*^^*)

    中学の時、あまりに鳴るので、調べました(笑)
    今や息子も同じ症状で悩んでいるので教えてあげたら、「ほんとだー♪」と言ってました‼

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/20(日) 08:57:31 

    就職の筆記試験でお腹気にしすぎて顔色悪くなって脂汗が止まらない、ペンが持てなくなったので退室して試験も出来ませんでした!!(泣)
    神経を胃腸から他に向けると良いとアドバイスされて手の甲にペン刺したりつねってみたり太股にペン刺したりしてた。
    太股は穴空けて血出ました!悲しい

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/20(日) 09:01:42 

    腰用のサポーターをイオンで買って骨盤から腹部を強めに着けて圧迫してみるの試してる。吐きそうなくらい締めてるから何とか鳴らないかなって希望

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/20(日) 09:04:58 

    バイトはパチンコ店、就職は市場
    本当はOLさんとか事務系が良いんだ憧れ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/20(日) 09:08:06 

    エレベーターが短時間に思えるだろうけど苦痛

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/20(日) 09:41:37 

    分かる…分かりすぎる。
    私の場合、産後仕事復帰して、朝は用意で忙しく、つまみ食い程度で出勤する毎日が続いていたら、お腹空いても鳴らなくなった。
    食べれば食べるほど盛大に鳴っていた気がする。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/20(日) 11:54:12 

    昔は恥ずかしかったけど、アラサーになったら恥ずかしいとかあまり思わなくなった!
    お腹なっちゃって恥ずかしい自分かわいい←と思い込むようにしてる

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/20(日) 12:12:01 

    言える子はいいけど、言えない子はつらいよね。私はひたすら知らないふりをしたよ(笑)
    後は鳴りそうな時に背筋を伸ばして、お腹を引っ込めたりして、小さい音を小出しにする技を覚えた。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/20(日) 12:24:18 

    辛いですよね。よくわかります!中学の時にトイレでこっそりお菓子食べてました…でもバレて怒られてしまい、お腹なりそうな時は空気を飲んでました。そうしたらだんだん口の中に唾液が溜まる癖がついてしまって悪循環…後に過敏性腸症候群と診断が。社会人の今でも静かなところは苦手ですが、咳や椅子を引く音を出したりリラックスできる匂いがついたハンカチそばに置いてます。(食べ物の匂いはNG)

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/20(日) 12:26:02 

    腹鳴恐怖症っていうんだ。うん、まさに私だわ
    小学生の頃からお腹が鳴る...ってだけで吐きそうなほど朝ご飯いっぱい食べて
    中学高校大学も同じく、今も何らかの講習会やら説明会やら美術館や映画館に行くって時も
    お腹が鳴ることを第一に考えて計画立ててる
    ちなみに2つ年下の妹はお腹が鳴らないらしく昔っから不思議な顔されてたわ...ホント羨ましい

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/20(日) 12:46:24 

    私も中学時代、主さんと同じでそうとう悩んだな。
    だから毎日制服のポケットに、バランスアップを入れて、3時間目の授業の休み時間に2~3個食べてた。
    1時間目の授業は朝食からまだそんなに時間たってないから大丈夫だけど、たまに2時間目も鳴りそうな時は、乗り越えるのに必死だった。
    一時期は、朝お寿司より半分サイズの小さいおにぎり数個作ってラップにくるんで、3時間目の休み時間に食べてたけど、暑さで傷んで腐れかけたりがあったから、バランスアップに変えてしのいだよ。
    大人になってからは、気にしなくなったなな~
    授業中みたいな静かな場にいる機会がないからかもだけど。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/20(日) 12:47:54 

    このせいで大学行かなかった
    今は後悔してる

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/20(日) 13:39:53 

    めっちゃ気持ち分かります!
    私も中学生くらいからお腹の音気になり出して、
    いま結婚してパート勤めですが、週一の会議の時が
    地獄です(>人<;)
    ゴ〜ゴ〜と鳴るので恥ずかしいです(笑)
    なので会議の時は口に飴放り込んでます(笑)

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/20(日) 15:05:24 

    授業中に爆音が本当に止まらない私は中学の三者面談で「普段お家でご飯食べてますか?(笑)」て先生に言われた。
    食べさせてないみたいな言い方されて母親も困ってた…これ治るものなのかな

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/20(日) 15:07:01 

    みんなそんなもんだよ!気のもちようだよ!!ていうアドバイスは全ての悩みに通ずるだろうけどその気持ちのコントロールが難しいんよ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/20(日) 15:09:32 

    腹鳴無かったら無駄に過食しないで済むし出費も無くなるし太らない…
    授業も試験も説明会でも何でも集中できるって天国だよね(泣)

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/20(日) 16:04:29 

    静かな場所ってしんどいですよね
    しーーーーーんと静まり返ってるとダメだ
    適度にうるさいところが落ち着く

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/20(日) 16:09:40 

    正直成績に影響したわ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/20(日) 16:12:10 

    >>144
    先生ひどすぎる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/20(日) 16:40:31 

    中学生時代ゴロゴロって雷のような地響きのようなすごかったです。
    教室が凍りつき他にも理由あったと思うけど誰にも相手してもらえませんでした。
    大人になってからもよくゴロゴロしてましたが、今現在過敏性腸症候群を発症しましたアラフォーです。
    なにか関係があったのかも。お腹がなるのも。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/20(日) 17:13:27 

    私は食後しばらくして大音響でお腹が鳴るようになってしまい、ずっと悩んでいた。鍼の先生に相談したら、足の裏のツボを調べてくれて、お灸をしたら治りました。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/20(日) 17:25:45 

    お腹ならまだいいんだけど腸が鳴る事もある
    おならじゃないのに肛門付近で音が鳴るとおならみたいで恥ずかしい

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/20(日) 17:40:35 

    子供の卒業式で、シーンとなってる時隣の席の人のお腹が鳴る音が響いてました。懇談会などで鳴るのは構いませんが、感動する子供の名前呼ばれてる時になって大迷惑でした。主婦になっても静かにしないと迷惑になる 場所があるので、早めに治された方が賢明です。

    +2

    -12

  • 154. 匿名 2017/08/20(日) 17:45:06 

    >>153
    わざわざ釣りなのかなんなのかお疲れ様

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/20(日) 18:58:07 

    小学生のころからグオォ!とかドフッ!とかコポポ・・・とか変な音が鳴る。普通のグゥーも鳴る。

    学生時代は悩んだ挙げ句、一口サイズのチョコを休み時間ごとに食べる対策をとってた。意外と効いたけど、案の定太り気味&虫歯になった。血糖値も高めだった。

    今は騒がしくて、いつでも何かつまめて小腹を満たせる職場で働いてるからすごく気が楽。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/20(日) 19:00:54 

    凄い爆音が止まらなくなる恥ずかしい。大勢の人がいて静かな場所は地獄

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/20(日) 19:10:03 

    仕事帰り、空腹で電車に乗ってる時に限って車内が静か!!
    いつ腹が騒ぐかヒヤヒヤする・・・

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/20(日) 20:04:04 

    分かる。海外(アメリカ)はスナックとかチョコレートとか食べながら授業受けるのが普通って聞いて、心底羨ましかった。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/20(日) 21:06:07 

    こんなに悩んでる人が
    いたのか…私だけじゃ
    なかった…(;o;)
    この病気?のせいで人付き合い
    しなくなったしニートにもなった
    騒がしそうな職場探すのしんどい…

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/20(日) 21:51:10 

    私も中学生の頃から悩んでます。

    静かな授業の前にはお腹空いてなくても、いつ鳴るかわからないから、小さなおにぎり持ってきて食べたりしてた。
    だから太りたくないのに困ってた。

    就職してからは静かな職場は絶対無理。
    外出の多い営業や、間食自由な職場でないと働けないくらい。

    これって遺伝は関係あるのかな?
    母親も同じくすごい鳴るから。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/20(日) 22:20:31 

    なんでこんな体質に産んだのって中学生の時に母親を責めました。すぐに謝ったけどそんな事言ってごめんなさいお母さん

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/20(日) 22:22:54 

    集会とか本っっ当に神経使ったよ
    あとこれで講義とか退室すること多くて単位を落とした

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード