ガールズちゃんねる

音信不通な友人

196コメント2017/09/17(日) 23:09

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 20:27:54 

    長文失礼致します。

    本日、お昼頃に友人と待ち合わせをしていました。

    前々日に今日のことを決めていて、その時は普通に連絡取れていました。 普通に、絵文字などついた返信で違和感もありませんでした。
    ただ、その流でどこか行きたいところあるー?と送ったLINEは返信がなかったのですが、元々マメな子ではなかったので、気にせず、今日待ち合わせ場所に行きました。
    時間になっても来ず、LINEは未読、電話にも出ず。。
    しばらく近くで待ちましたが、既読にならないので帰宅しました。
    5時間以上経ちましたが未だ既読付きません。。

    マメではありませんが、当日に音信不通にするような子ではないと思っています。。
    ですが、心配ですしショックです。。

    何回かLINEと電話もしましたので、もう待つしかないのですが、、
    こういう時の心理はなんだと思いますか?

    昔、また別の友人ですが同じようなことがあり、
    待ち合わせの場所も日も決めていたのに当日音信不通、後日、仕事で色々ありストレスでの連絡できず、それが気まずくLINEもブロックしたという子がいたのを思いだしました。。

    +177

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 20:28:41 

    音信不通な友人

    +16

    -27

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 20:28:43 

    音信不通な友人

    +25

    -22

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 20:28:43 

    +8

    -17

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 20:29:11 

    フリーズしたり水没したりしてスマホが壊れたのかも

    +259

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 20:29:18 

    なんてこった

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 20:29:19 

    >>1そういうのモヤモヤするよね
    何かあったのかな?って心配だし

    +248

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 20:29:29 

    突然友人関係を切られたという事で良いのではないんでしょうか。
    ただ、主さんに悪い所はないと思いますよ。

    +309

    -16

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 20:29:31 

    何らかのアクシデントが起きたんじゃないの?

    +240

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 20:29:34 

    連絡ないと事故とか急病とか心配になるよね

    +268

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 20:29:36 

    心配ですね(´・_・`)

    +119

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 20:29:42 

    倒れてない⁉︎

    +121

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:00 

    それは、もう、、

    避けられてるね

    +24

    -40

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:11 

    事故とか?何かあったんじゃないの??

    +153

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:25 

    >>2
    これ、しつこい!

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:32 

    ガルちゃんっていつから相談事でトピ立てれるようになったんだ

    +29

    -13

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:41 

    家は知らないの?
    尋ねてみるとか...

    +94

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:43 

    どうしたんでしょうね。
    気になりますね。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:45 

    >>1
    え?二度目?

    +20

    -12

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:56 

    いやいや事故とかじゃないの?
    心配になるわ

    +140

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 20:31:03 

    事件とか事故に巻き込まれたりしてなければいいですね。純粋に心配。

    +130

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 20:31:09 

    まだ5時間ならとりあえず連絡待つしかないよね
    何かアクシデントがあったのかも

    +134

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 20:31:12 

    嫌われてるね

    +10

    -25

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 20:31:14 

    それは事件事故を心配しちゃう

    +92

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 20:31:19 

    常習犯なら嫌われてるとか主を軽視してる可能性があるけど、そうじゃないならスマホ壊れちゃったり無くしちゃって連絡取れないんじゃない?

    +156

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 20:31:22 

    >>16
    昔からだよ

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 20:31:22 

    他の友達に連絡してもらったら?心配だし

    +73

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 20:31:39 

    同じような事が彼氏でありました。
    事故かと心配になりましたが、ただの寝坊でした。

    +93

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 20:31:39 

    何かあったんじゃない?

    私、まだ携帯ないころに急に具合悪くなり妊娠がわかって悪阻がひどくそのまま入院
    数週間何もできずに、やはり友人は連絡とれずかなり心配したそうで申し訳なかった

    +130

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 20:31:50 

    スマホがフリーズしたとか?

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 20:32:13 

    何か事件や事故に巻き込まれたのでは、、、
    今から電話してみては?

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 20:32:33 

    おそらく
    急激に面倒になったのでしょう

    気にすることなし

    +134

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 20:32:48 

    >>1
    昔友達だった人が言ってたひどい話だけど。

    嫌いな奴(男)は、わざと遊びに誘って集合場所に行かない。
    って言ってた。

    +9

    -26

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 20:32:49 

    >>19
    違うて

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 20:32:51 

    私は待ち合わせ時間までマメに連絡してたのに、数時間待たされて結局来なくて、後日合コンに出てたのが判明した女友達いたよ。縁切ったけど。様子見て、後日ちゃんとした理由がなかったら縁切りな。とにかく無事だといいね。

    +208

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 20:33:04 

    「今日どうしたのー?大丈夫?また、落ち着いたら連絡してね。」とだけ、ラインしとく。
    心配になるね。

    +147

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 20:33:46 

    何か有ったのかと心配だよね
    家しらないの

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 20:33:47 

    嫌われてるのでは?

    +7

    -16

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 20:34:05 

    私もいた。元々返信遅くて2〜3日後に返ってきたとかザラだった。その後も連絡とりたかったのに返信がなくなったので、切られたのかなーと思って連絡しなくなった。今は街でバッタリ会ったら話す程度で連絡先知ってても連絡はとってない

    +88

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 20:34:12 

    >>16
    ほんそれ。個人的な相談や質問は採用されにくいってどこかに書いてあったのに

    +5

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 20:34:32 

    仮にスマホが故障とかでも、
    私なら待ち合わせ場所も時間も決まってたら行くけどなぁ…
    心配ですね。

    +172

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 20:34:46 

    スマホフリーズや水没しても待ち合わせ場所には時間決めてるし来れるだろうから切られたんだと思う

    +119

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 20:34:47 

    スマホの故障じゃないのかな?

    +3

    -10

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 20:34:47 

    これ、ガルちゃんで質問すること?

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 20:35:02 

    突然気が変わっての察してちゃんか、急病に見舞われた。

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 20:35:33 

    >>1
    主、そういう人たちとは相性が良くないんだよ!
    相性が悪いから、そういう事件が発生するの!
    変だなと思ったら、こちらが悪縁を切らなきゃ!

    +14

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 20:35:36 

    >>44
    ガルちゃん見てるかもよ!?

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 20:36:04 

    前々日は連絡取れてた訳だしもし嫌いならいくらでも理由つけて断れたんだから、
    何かあったんじゃないかな...

    +71

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 20:36:10 

    主さんは空気が読めない人か、または自分の事ばかり話すような人では?、友人の性格や、気持ちを理解しようとしましたか?。たまにやたら飲みや遊びに誘ってきて、自分の事ばかり話すうざい友人いますからね。主さんがかまってちゃんなら我慢して、友人を1人にしてあげて。

    +12

    -34

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 20:36:17 

    1度目のヤツ、ガルちゃんで見たような!?

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 20:36:54 

    連絡とれたら理由とかその後どうしたとかコメントお願いします。
    気になる。

    +92

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:08 

    不器用な人なんだと思うよ
    ひとつのことにしか集中できないみたいな
    きっとなにかその人にとって重大なことがあったんだよ
    こういう場合は嫌われたとかじゃないと思う

    +8

    -10

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:14 

    寝坊

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:22 

    私、こういうのよくあります。人間関係をリセットする癖があるので、当日になってやっぱりいいやと思ったら待ち合わせ場所の近くにいても連絡しないでそのまま帰ることもよくあります笑
    ラインも未読スルーですね。

    +4

    -89

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:22 

    主さんがそういうことする子じゃないって言ってるなら事故とか心配になるね
    私は友達三人で会う約束してて直前で一人音信不通になったから二人でご飯食べてたら、後から高熱で動けなくなったって連絡きたことあったよ
    一人暮らしの子だから大変だっただろうなと思った
    後から連絡来るかもしれないから待ってみては?

    +50

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:48 

    連れ去り じゃないといいね(>_<)

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 20:39:01 

    故障したら取り敢えず場所決まってたら身体だけでも行かない!?

    +79

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 20:39:11 

    >>54 え、せめて一言だけでもLINEするとか出来ないの?
    「ごめん、行けなくなった」とかでもいいし、その後ブロックしてもいいからさ
    だって相手はずっと待ってるんじゃないの?

    +75

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 20:39:23 

    >>56
    そんなコメントに顔文字使うんだ…

    +9

    -13

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 20:39:26 

    最近、会社でもそういうことがありました。
    派遣で新しく入った、仕事も出来て愛想もとってもいい人が、連休明けにいきなり無断欠勤、携帯もLINEも音信不通になりました。
    アラフォーの独り暮らしだったため、派遣会社から実家にも連絡してもらい、3日後に本人に連絡がつきました。
    担当さんからの話によると、人生に疲れて精神的におかしくなり、連絡できずにずっと寝ていたとのこと。
    そのまま退職しましたが、あんなに明るくていい人だったのにビックリしました!

    +111

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 20:39:31 

    私の場合は、当日、音信不通のドタキャンされた。
    そして、その子が彼氏と二人で花火に行く姿にバッタリ遭遇した事ある。

    まだケータイのない時代だよ。3時間駅のフォームで待ち続けた(T . T)

    +114

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 20:39:34 

    私も夏祭り一緒に行く約束してて、来ないから心配してたら、友達が事故にあってた。
    両足粉砕骨折で頭も強打して意識不明。
    待ち合わせ場所前を救急車通ったから、多分それ。
    今は元気にしてます。

    お友達、何も無かったらいいですね。

    +139

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 20:40:05 

    怒らせるようなひと言言っちゃってシカトとか?

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 20:40:32 

    私なら、家に直接行く。

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 20:40:52 

    3人でカラオケに行く約束した
    いくら待っても来ずいくらメールしても電話しても家電しても出ずこっちはすごく心配して2人で喫茶店で話しながら待ってた
    待つこと4時間やっと電話出たら

    寝てた なんかめんどくさくなった 何もかもいきなり嫌になった

    と言われたよまぁそんな時期たまにあるよねって思ったけどそれから度々あって色々お金にもだらしなくなってきてさよならした

    +93

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 20:41:05 

    今までなかったなら携帯自体のアクシデントはあり得る。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 20:41:16 

    私の友人は、精神的な病気にかかってました。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 20:42:39 

    共通の友達はいないの?
    何か知ってるかも

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 20:42:43 

    万が一なにかあったら大変だけど、そうじゃないのにドタキャンとかする人は縁切った方がいい。

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 20:43:20 

    だいぶ前に、うちの姉がそれ、姉友人にやらかしたことある。
    姉友人から心配で連絡してくれた。
    私たち家族からの連絡もすべて断って、姉のアパートにいってもいないし、会社も休みとってるし、警察に届け出るくらい大騒ぎ。
    ひょっこり帰ってきたけど。

    そのあと、姉はうつの診断うけました。
    快復してからも、その方は姉とまだなかよくしてくれてて、本当にありがたい。

    +70

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 20:43:45 

    私の元友人でいたけどもう縁切ったけど自分で躁鬱って言ってた

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 20:44:43 

    >>58
    そんなの面倒くさい。
    相手だって察するでしょ?こんな感じで良いじゃん

    +0

    -31

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 20:46:11 

    >>72
    なんで基本上からなんだ?

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 20:46:26 

    >>67こういう場合も結構あるからあまりせめないであげてよ
    しかもそのうち病気になって死んでしまった人いるし

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 20:46:43 

    相手は精神病患ってない?
    私も主と同じような経験あるよ。いかにもガルちゃんやってそうだから詳しくは書けないけど、数日前まで普通にラインしてたのに急に無視。
    最後にラインして二日後に
    「風邪引いてしまってしんどい」と送ってから何もなし。別に遊びの約束もしてなかったし一体何が不快だったのか今でも謎。
    「たかが風邪?私は常にしんどいんだよ。それ位で文句言うな!」と思ったのかと。年々八つ当たりがひどくなっても今後も友達でいたかったのに残念だったけどね。
    相手が精神病持ちなら主にはどうしようもできないから期待しない方がいいよ。

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 20:47:11 

    >>72
    主さんみたいに、されたほうは、なにがあったんだろうってずっとモヤモヤするから、一言いってからドタキャンしなよ。

    +67

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 20:48:28 

    >>16
    でもこの主のトピはちゃんと詳しく書いているし好感持てる。今出ている無能トピや35歳今から何になれますかのトピのようなどうしたいかとか今の状況書かないようなトピはいらっと来る。

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 20:49:41 

    なんかあったんじゃ⁉︎と心配になるけど、大体なんともなくてただ単に面倒だったとかなんだよね。

    LINEも読んでるけど気まずくてわざと既読つけてないだけ。
    そうそう何か起こらないよ。

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 20:49:53 

    そんなそぶりが無い人ならケータイのトラブルではないですか?
    私iPhoneなんですが電話も何もできなくなっちゃった時にショップに行ったけどAppleに相談してと言われて、スマホがあるからと家ではパソコン使ってなかったので調べられないし電話も出来ないし、連絡とれるようになるまですごく時間がかかりました。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 20:50:09 

    5時間って幽遊白書の幽霊の女の子がされたことじゃん・・・

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 20:50:38 

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 20:50:41 

    多分寝坊とかして気まずいし謝るの嫌だからほとぼりが冷めるまで音信不通にする気だと思う。私の友達はそうだった。

    +42

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 20:51:23 

    前はメールしたら2~3日以内に返してくる真面目な友達が居た。
    少し時間があいてから、遊びに行かない?とメールしたら「行く」と返事があったので、こっちが詳細を送って一ヶ月ぐらい待っても返事なかった。
    やっと返事が来て、どうしてこんなに長く返事なかったの?って聞いても、「今返事したじゃん」とか色々、言い訳して別人のようだった。

    反省の色はなく、精神衛生上宜しくないので縁を切った。

    +43

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 20:52:04 

    その友達の家知ってるなら行ってみたら?
    それか共通の知人にも連絡してもらったり。
    関係ない私まで心配になるよ。

    後日でも良いから結果報告してほしいな。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 20:52:47 

    私もLINE未読無視されてる〜

    通知で読んでてわざと未読にしてるのは分かってるから余計イライラするわ。
    この人はいつも3日とか平気で無視するので。
    一言返事するくらい2分あれば出来るだろ。

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 20:55:11 

    元気ならいいけど実際一人で亡くなってたってことあるよ
    そういうことあるからやっぱ心配するよね
    音信不通になったことは全然怒ってないから連絡してほしいね

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 20:56:11 

    家になんか行かない方がいいよ。
    気まずい顔の友達が出てきて、わざわざ来たの⁉︎みたいな顔されて引かれるだけだよ。

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 20:56:22 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    また、個人的な内容でスレを立ててしまい申し訳ありません。。

    現在も連絡はなく、既読にもなりません。
    家は知らないため、家に行くことはできません。
    元々、身体の強くない子で、目的地に向かっている途中で体調悪くなるケースはありました。ですが、一言連絡はありました。
    最後の連絡も、ハートマーク付いていたりと、嫌われるようなことが思い浮かばすモヤモヤしています。。
    ちなみに、電話は普通にとLINEからとどちらもかけ、コールは鳴ったので故障の可能性は低いかと思います。

    もうこれ以上連絡するのは逆効果だと思うので、待つしかないのですが、頭から離れずスレを立ててしまいました。。個人的な内容でご不快になられた方は申し訳ないです。

    +143

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 20:56:27 

    当日に音信不通にするような子でないなら何かあったんじゃ?
    何事もなければいいよね
    面倒になったとかそんなしょうもない理由でもいいから

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 20:57:13 

    違う別の友人でも過去に同じことがあったなら、私も主さん側に何かあるからじゃないかと思います。

    友人さんが主さんと一緒にいてもつまらないなとか話合わないなと思っていたんじゃない?

    +4

    -15

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 20:57:58 

    私もありましたよ。
    後日、携帯を紛失していた(電車に置き忘れ)、親切な人が届けてくれて無事戻ってきたと言われました。でも、事前に約束していたので待ち合わせ場所に来て欲しかったです…。

    +51

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 20:59:24 

    >>88
    友達なのに家知らないの?

    +3

    -30

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 20:59:39 

    >>88
    謝ることない
    このトピ選んでんのは自分なんだから
    不満なら見なきゃいいだけ

    +95

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 21:00:03 

    >>90
    なら約束しなければよくない?
    日時まで決めておいて当日来ない、連絡もないっておかしいでしょ。

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 21:00:26 

    >>88
    まったく不快じゃないよ。

    +105

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/19(土) 21:01:06 

    彼氏にフラれたとか、仕事で重大なミスやらかしたとか、何か精神的にダメージ受けて引きこもってるのかな?
    体調崩して行けなくなったくらい連絡くれたらいいのにね。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/19(土) 21:01:54 

    >>92
    友達でも家が離れてたら知らないなんてよくあるよ。私もそういう友達何人もいる

    +48

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/19(土) 21:02:01 

    急病や事故じゃなかったら、常識のない友達だよね…

    +43

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:13 

    私も>>83と同じような事あった。実際は返信してなかったのにちゃんと返信したとある人との会話で嘘ついてた。ずっと騙されてたことに最初は腹が立ったけど今思えば騙しても気づかない・許してくれる奴とバカにされてたと思うと悲しくなった。
    嫌な考えだけど主が同じこと他の人にもされたことあるならもしかしてやらせの可能性もあるかもね。
    今回と過去の人が共通の友人とか同じ学校の同級生とかなら。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/19(土) 21:08:13 

    >>88
    謝る事ないよ。直ぐにトピたって良かったね。
    聞いてもらいたいし、
    皆の意見も聞ければ少しは落ち着くと
    思うからー。
    心配ではあるけれど
    主さんが出来る事はしたと思うので
    そっとしといてあげた方が
    良いのでは…。と思っています。

    +66

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/19(土) 21:18:37 

    >>60
    似たような子が似たような辞め方していった事が20年以上前の職場にいました。 思い出したわ。 ただ精神的なものかは知れず。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/19(土) 21:18:59 

    大学の時、友達が試験に寝坊して来ず、留年が決まった。しかも卒業間近で。それから音信不通。電話やメールはもちろん、一人暮らししてたアパートを何度訪ねてもいないか居留守で置き手紙も無視。たまたま実家の電話番号知ってて親御さんに伝言頼んだけど、それでも連絡取れず。貸してた物があったけど帰ってこなかった。

    +42

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/19(土) 21:19:04 

    そういう事されると意味も分からないし本当に傷つくよね。
    人と約束するの怖くなる。

    +67

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/19(土) 21:22:53 

    高校の時の友達と卒業後に会う約束したけど、音信不通にされた。15年後くらいに偶然再会して何事も無かったかのようにされて、連絡先も交換されたけど、私の方がこんないいかげんな人と付き合うのが嫌になって、すっかり疎遠に。

    +48

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/19(土) 21:26:31 

    携帯年単位で持たない期間があって過ごした時期がある
    去年やっとスマホ持った
    連絡つかなかった人ごめんね

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2017/08/19(土) 21:30:58 

    音信不通な人は既に友人じゃないよ
    何年ぶりとかで結婚式やネズミ講や宗教の勧誘やら
    TELで利用してくるから皆さん気をつけてね!

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/19(土) 21:34:21 

    >>106
    いや、宗教入ってる人間ばっかりじゃないから

    +6

    -7

  • 108. 匿名 2017/08/19(土) 21:48:16 

    もし違ったらごめんなさい
    主さんはもしかして前々日の日時を決める時に
    いつでもいいよー
    あーその日(その時間)は無理かもと相手に甘えっぱなしになってはいませんでしたか?
    もしそうならどこ行くー?で相手が疲れてしまったのかもしれません
    そんな事していなくて、病気や事故でもなければ今後の付き合いを控える事をおすすめします

    +9

    -12

  • 109. 匿名 2017/08/19(土) 21:49:15 

    私まで心配になるわ

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/19(土) 21:51:42 

    体調が悪かった
    急に仕事が入った
    携帯の調子が悪くてLINEが使えなかった
    交通機関や天候のトラブルで行けなかった

    とかかな?お友達心配ですね。早く連絡取れると良いです。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/19(土) 22:04:33 

    主さん気になるから連絡あったら、コメントちょうだい。ブクマしときます。

    +57

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/19(土) 22:06:54 

    主です。
    みなさんありがとうございます。
    モヤモヤが離れずトピを立ててしまいましたが、みなさんからのコメントを読みながら少し落ち着いて来ました。温かいお言葉ありがとうございます。
    また進展ありましたらご連絡させて頂きます。

    あまりネットとかをしているイメージはないので、ここを見ていることはないかとは思いますが、本当に怒っていないので、無事ならそれでいいです。
    ただ、私はその友人のことが好きなので、もし何か心境の変化があって切ってもいいという気持ちなのだとすれば、悲しいです。普通に連絡取れ、日にちや時間まで決めていたので尚更。。

    ちなみに、昔も同じようなことがあったと書きましたが、仕事で鬱やパニックみたくなっていたと後から聞きました。

    待ち合わせは、どちらかというと私から提案する方が多いので、相手まかせにはしていないとは思います。。

    共通の知人もいることはいますが、もしそれで普通に連絡が取れた場合に 自分で消化できる自信がないため、もう少しこのまま様子をみます。
    沢山のコメントありがとうございます。

    +115

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/19(土) 22:14:38 

    >>112
    主さん、いい子じゃのう・・。
    お友達から連絡が来ますように!

    +133

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/19(土) 22:30:56 

    >>112

    主さん なんていい人なんだ。
    文面からキチンとした感じが伺えるし、
    非も多分ないと思える。

    お友達だから連絡あるといいですね。

    +127

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/19(土) 22:32:04 

    >>112
    まだ連絡ないんだね

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/19(土) 22:34:33 

    主さん大丈夫?気になって寝れないよね。
    あたしも気になってきちゃったよ。

    +38

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/19(土) 22:40:02 

    年下の友達で友達がまだ未成年だった頃、理由は分からないけど母親から携帯を没収されて当日連絡付かずに会えなかった事があったよ。
    後で謝ってくれたし友達は当時未成年だったし怒らなかった。
    その友達とはお互い大切な友達でいるよ。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/19(土) 22:42:23 

    私の友達、彼氏と新宿で待ち合わせしてまさにその状態になってしょうがないから4時間くらい待ち合わせ場所近くをふらふらしたりお茶してたら知らない番号からで出たら警察からだったよ。
    彼氏が待ち合わせ場所に行く途中で職務質問されて荷物調べられたら覚醒剤所持しててそのまま逮捕連行されてました。彼氏が電話だけさせてくれと頼んでかけてきたらしいけどびっくりしてた。てか、私も会ったことあるけどそんなことしそうもない普通の人だったから

    +70

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/19(土) 22:53:14 

    主さんいい人なのが伝わってくるよ
    でも、約束した時は楽しみでテンション上がってるんだけど、当日、なんなら約束かわしたその後すぐから約束なんかしなければよかったってなる人も多いみたいですね
    大概が無理して当日行けば楽しめるんだけど、それまでがものすごく億劫になる
    どうやって断りの言葉を入れようか悩んだり、そうこうしてるうちに、当日になり、待ち合わせにも間に合わない時間だったりして、もう何もできなくなってしまったり…なんてこともあるよね
    前にそんなトピも見かけた気がします
    集まれ系のトピ
    主さんのお友達は、主さんが嫌でそうなってるって感じではないと思います

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/19(土) 22:53:44 

    >>112
    トピ主ちゃんて良い子だとおばちゃん
    思うの。

    私も気になるー。

    +18

    -3

  • 121. 匿名 2017/08/19(土) 23:02:33 

    もし面倒くさくなったのなら そうLineしてほしい。 心配だし こっちも動きようがないし 別の誘いが入っていたなら そっちに行けるし。 会ってもモヤモヤするから
    私は 友達やめるな。

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/19(土) 23:05:33 

    主が都内なら今日、東京で落雷あったからそれに巻き込まれた可能性あるかも。でも川のそばに落ちたからやっぱり鬱によるものが大きいかも。

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/19(土) 23:18:32 

    予め連絡すればいいのにと書いている人もいるけど残念だけどそういうことに気が回らない人もいるんだよね。
    「連絡しないのはしんどいからしゃーないか」とそういう面でも見逃してくれると見越しているのか
    「察してよね」と上から目線になる人達もいる。縁切った人がそんなだった。
    それでも受け入れる人がいてたから本人は間違ってないと思い込み続行するから本当始末が悪かった。主の友達の様に真面目でなかったから本当性格か精神病かわからずこっちが困惑した(知り合って1年ほどは真面目だった)

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/19(土) 23:28:52 

    私も経験あります。
    その友達が県外の子だったのですが、
    新幹線に乗るまでは連絡とれていたのに
    1時間後、駅に着いてからいきなり音信不通。
    心配になって何度も連絡しましたし、
    帰るに帰れず、、何時間もぶらぶらしたりして
    友達を待ちましたが結局、友達は来ず。
    夜になってやっと連絡がきたのですが、
    『ごめん、急に仕事になって(>_<)
    まだいる?』
    とゆう内容のメール。
    めちゃくちゃむかついたので
    それをきっかけに縁を切りました。

    +71

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/19(土) 23:38:33 

    まさに最近似たような事があった。友人は返信とか無精な子で時間にルーズな子。その子は顔が広くて話題も豊富だし、性格も悪くない...時間にルーズなことを除けば。最近、5年ぶりぐらいに会おうかーってなって、LINEで連絡を取り合い、私が居酒屋をホットペッパーで予約したんだよね。そんで当日。15分くらい早く着いたから中で待ってた。時間ちょうどになっても来なかったけど、そういう子だからあまり気にせず、着いたから待ってるねってLINE送って待ってた。約束30分過ぎても返信がなくて、何回か電話もかけたけどでない。結局1時間半くらい居酒屋で待って、お店の人に謝って店を後にした。その2時間後ぐらいに連絡きて、昨日飲み過ぎて寝てた。ですって。待ち合わせした時間、19:30だよw まさか昼まで飲んでたんかいなw
    普段から時間守る人なら心配するけどさー。やっぱり時間にルーズって損するよ。
    主さんの友達も何があったのか心配だね。事故とかじゃなかったら良いけど...

    +50

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/20(日) 00:09:17 

    度々すみません、主です。
    気にしないようにしようと思いつつも何度も何度もLINEをみてしまいましたが、連絡付かぬまま日付変わってしまいました。既読にもなりません。

    不思議とイライラなどは全くなく、悲しいです。
    今日、何日か後の 誕生日プレゼント渡そうと思って買っていたので、尚更。。

    ただ、友人は一人暮らしではないので、もし何かあったとしてもご家族が付いていてくれると思うのでそこだけは安全です。

    友人も、最近職場の環境が変わっているので、そのストレスなどもあるのかもしれません。。
    このまま連絡とれなかったらどうしようという不安もありますが、今できることはないので、このままもう少し待ってみます。

    何度も書き込み失礼致しました、
    みなさまありがとうございます!
    おやすみなさい。

    +92

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/20(日) 00:12:41 

    別の友人の方のように何か精神的に参ってしまうような事が有ったのかもしれませんね…当日に音信不通にするような子ではないとの事なので。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/20(日) 00:13:16 

    そういうことしても許されるでしょ
    って考えが本当に理解できない

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/20(日) 00:24:44 

    >>126
    ただ、友人は一人暮らしではないので、もし何かあったとしてもご家族が付いていてくれると思うのでそこだけは安全です。
    友人も、最近職場の環境が変わっているので、そのストレスなどもあるのかもしれません。。
    →実家暮らしなら少し安心ですね、職場環境の変化かぁ…暑いしお盆休み明けなどで心身共に疲れが出やすい時期かもですね。気になるけど気にしすぎないようにね。

    +31

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/20(日) 00:37:35 

    >>126

    電話かけて鳴るなら、充電はしてるってことよね。なんなんだろね

    +32

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/20(日) 00:46:41 

    ひったくりにあったりすることもあるし。。
    何もなければいいよね

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/20(日) 00:47:49 

    何回ラインしても既読つかない。
    でもある日突然ラインきて
    なかなか返信できなくてごめんね
    って。またラインできる時する
    って...その繰り返し。謎です。

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/20(日) 00:53:31 

    ヤマモトたなはし

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/20(日) 01:07:16 

    私もあったよ

    繁華街で待ち合わせしてたから、そのまま近くをぶらぶら見て回って
    4時間近く過ごした

    連絡つかなかったから帰ったけれど

    後で脳梗塞で倒れたって家族から連絡があった
    まだ20代だったのに

    今はリハビリ経過も順調で、普通に仕事してる

    普段誠実な人が急に音信不通になったら
    何か起きてるかもしれないよ

    +39

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/20(日) 01:17:56 

    そういうことあった。
    しかも数時間前まで連絡とってたのに時間になったら来やしねぇ!
    翌朝ラインがあり、寝てたと。。
    事故にでもあったかとモヤモヤしてたけど心配損でした(´・ω・`)

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/20(日) 01:19:23 

    心配だね、お友達、、生存確認だけでもしたいから早く返信あるといいんだけど。
    私は遊ぶ約束何回かキャンセルされ、体調気遣うメールしたけど返信が無く心配してたんだけど、インスタ普通にやってて返信してくれないことがショックだったな。
    友達から切られたのかなーと今落ち込んでる_| ̄|○

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/20(日) 01:31:04 

    >>61
    フォーム・・

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/20(日) 01:33:08 

    >>137

    そこ突っ込まないであげようぜ

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/20(日) 01:38:16 

    >>138
    はい。

    +17

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/20(日) 02:38:14 

    同じようなことがありすごい心配して家とか行ったら、、、逮捕されてたことあったww24時間拘留後うちにきて無事で良かったけど、罰金刑になっていたよ。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/20(日) 03:25:08 

    デートの待ち合わせで、ほんとっに単純に寝坊で5時間くらい遅刻した。仕事で連日疲れてた。起きてあわてて電話したらまだ待っててくれて感動した。違う人二人にやらかしちゃった事ある。

    +1

    -6

  • 142. 匿名 2017/08/20(日) 04:40:01 

    >>1
    114へ電話掛けて、「お話中調べ」して貰ったらどうかな?
    故障なら、NTT電話会社から主さんへお知らせしてくれるし、会話中かそうでないかを知らせてくれるサービスあるよ。

    物は試しだけどね。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/20(日) 07:02:01 

    友達、鬱になったことがあるんだね。
    私の友達でも病みやすい子がいて、そんなに頻繁に会うわけでもないのにドタキャンばかりで、疎遠になったよ。
    鬱とか精神的に弱い人って仕方ないしこんな言い方はしなくないけど、主さんみたいに真面目で優しい人はつけこまれるから気をつけて。
    今回だってこんなに心配して悩んでるし、自分の人生壊されないようにね。

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/20(日) 08:19:59 

    熊本にいる友人に地震の後から未だに連絡が取れない。
    何度かメールしても返信なし。無事なら何でもいいから一言
    欲しい。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/20(日) 08:27:30 

    友人をかばう訳ではなく、
    病んでる側が何考えているのか、参考になればと思います。

    病んでいる時って、主さんの様なきちんとした人がやたら輝いて見えてしまう事があります。
    心配されたり優しかったり、気にしてないと言われる程、
    こんなに良い人になんて事したんだ、合わせる顔がない
    と思って連絡返しにくいのかなと思います。
    前も同じことしたなら、またその時を思い出し、今頃最低な自分を責めているかも?

    無茶苦茶ですが。。普通の人からしたら意味不明ですよね。

    これからも関係を続けたいなら、放置が一番いいと思います。
    でも、縁を切っても全然おかしくないと思います。

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/20(日) 09:47:17 

    彼氏が常にいないとダメな子で、毎回彼氏がいなくなると連絡がパッタリ途絶える子がいた。
    当時はまだメールだったけど、何回送っても返事なし。
    それが何度もあって、短い期間なら2、3ヶ月、長い期間のときは一年半も音信不通だった。
    「母が子宮系の病気で入院した」「海外旅行で携帯をなくした」というのを毎回信じてたけど、その度に「あ、それと前の彼氏と別れて新しい彼氏ができて♡」と報告されて、???となってた。
    一年半連絡が取れなくなる前にひどい失恋をしたのを聞いてて、再び連絡がつくようになった頃に新しい彼氏との結婚が決まり、招待された。
    そこで友人に「新婦は新郎を落とすのに長い月日をかけてー笑」とバラされていたので、
    あ、これは彼氏がいない期間=連絡をとらないんだなと確信した。
    必死で相手探しをしたり、彼氏がいない自分を見せたくないのかな。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/20(日) 09:47:34 

    鬱とかの人でも人を選んでグチることあるよ。
    私には思いっきり人生つらいとかのグチばかりで元気な時は連絡無視なのに別の友達とはしょっちゅう遊んで連絡してた。だから主も鬱だからって心配しすぎない方がいいよ。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/20(日) 10:01:25 

    主みたいな優しい人ってたくさんいるんだね・・・
    そこまでのことなされたことないけど、約束したのにテンションが変わって、断りもなく来ない人なんて絶対無理。さらにそれを繰り返すなら非常識にも程があるよ。

    私のこと舐めてんの?と思う。鬱なら無理に会わなくていい。辛いことなんて誰にでもあるわ。甘えるな!って言いたい。
    私が心狭いのかな。でも約束してきっちり会える人じゃないと友達でいたくない。

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/20(日) 10:08:02 

    事故とか病気なんて滅多にないよ
    そういう人は普段の行いでわかる
    大抵はめんどくさくなったとか病んでるとかしょーもない理由
    友達やめな

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/20(日) 10:51:33 

    ドタキャンまでは無いけど、連絡つかない人は居たなー。
    予め「私は返信が遅い」とは言ってたけど、約束してる前日に返信なしのまま待ち合わせとかあった。しかも遅れてくる。
    なるべくこちらからは連絡しないようにしてたけど、どうしても用事でLINEに連絡入れたら既読はついて返信なし。
    後日「携帯が壊れて〜」って言うから「こんなに長く携帯無いと不便でしょ。大変ねー」って言ったらもう治ってるとw
    いやいや、修理できたら返信しとくべきでしょ。
    その人色々なところに顔出して、面倒な事を引き受けてくれるから一部からは好かれていたけど、連絡取れないんだったら引き受けないで〜って思った。
    愚痴でごめん。
    こういう人って案外多いんだね。びっくり。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/20(日) 11:39:56 

    1、面倒臭くて行かなかった
    2、携帯のトラブルで連絡がとれない
    3、自身や身内に何かあり連絡が出来ない

    主さんのコメント見て真っ先に1が浮かんだ私はその後の3じゃない?ってコメントにハッとした

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/20(日) 13:08:41 

    主さん!
    その後連絡はなかったのかな???(;_;)
    もやもやしちゃうよね…(;_;)
    お友達も大丈夫なのかな。。。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/20(日) 14:07:41 

    タイムリーなトピ!

    私も先日、しばらく連絡取ってない友だちにLINEしたけど既読無視。
    実は、半年前にも、LINEしたけどその時も、既読にはなるが返事無し。
    半年前は、あまり気にしてなかったけど、先日もLINEを既読無視されて、何だかどんどん腹立たしい気分になり、もういいや。ってなりLINEから削除しました。

    短くても、何か返事欲しかったけど…。

    無視する側って、何も思わないんでしょうか。

    無視される側は、あれ?何かしたかな…とか色々考えて疲れますよね。

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/20(日) 14:21:52 

    どんな事情があろうと待ってる人がいるのに何日も音信不通にする人の神経が理解出来ないよ。
    せめて一言位言えないかな?1分も携帯触る時間ないの?(´・_・`)

    +41

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/20(日) 14:47:20 

    旧姓 いとうゆうみ
    現 きだゆうみ 彼氏ができるたびに友達と縁切る
    男に溺れる女
    一生不妊でいてください

    +3

    -25

  • 156. 匿名 2017/08/20(日) 14:57:29 

    >>14
    昔主さんと似たような経験があり、私は冬の寒い中なにかあったんじゃ!?と心配になり、帰宅した後もメールを送り続けました。

    夜になるとようやく返信が来て

    昨日仕事ですごく疲れてしまったの。
    目覚ましかけずに寝てしまって。
    ごめんね。

    てしか書いてませんでした。
    私が寒い中待ち続けたことや、今まで連絡し続けたことを書いたら


    仕方なくない?
    そんなことで怒るのあなただけだよ?

    と返ってきて
    絶交しました。


    後に、仕事、友人からも干されたとききました。
    仕方ないよね〜
    T部沼kずよさん。

    +37

    -7

  • 157. 匿名 2017/08/20(日) 15:15:42 

    主です。
    みなさん、色々コメントありがとうございます。

    丸一日経ちましたが、未だに既読付かず、何の進展もありません。ちなみに、ブロックされてはいないみたいです。

    何人かの方が、昔も同じようなことがあったんですねと書いて下さっていますが、それは昔に全く別の友人のことで、その友人とは後日連絡取れ、仕事で色々あり、待ち合わせの前日にも仕事で参ることがあり、鬱みたくなっていたと聞きました。

    今回のこの友人も、仕事で環境の変化があったばかりなので、もしかしたら同じようにメンタル的に不安定なのかもしれません。。とはいっても日にちを昨日にしたのは彼女なので、その時から乗り気でなかったというわけではなく、一日で何か心境の変化があったのか、、想像してもよくわかりませんが、、。

    気にかけて下さるコメントもありがとうございます。

    +45

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/20(日) 15:28:43 

    待つしかないけど落ち着かないよね
    連絡取る手段が全くないのならもうどうしようもないので、ここでよく見るどうせ相手はパフェでも食べてるよと思って気にせず自分の時間を過ごしてればいいんだよ

    何かあったのだろうけど、連絡がない以上何も出来ないしね
    なんか進展あったら教えてね

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/20(日) 15:30:59 

    >>154
    本当にそれ!
    せめて一言メッセージくれるだけで良いのに。
    意味不明ですよね。

    +35

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/20(日) 16:32:02 

    1年前からいきなり疎遠。メール無視 電話しても不機嫌 もういいと思い連絡やめた
    嫌なことしてないが、別の嫌な人間が何かその友達に吹聴して なったきがする。
    転職で職場同じになったのを他から聞いた

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/20(日) 17:37:40 

    私の友人は いきなり彼氏に音信不通にされたって言って待ち続けて一切連絡なしで三ヶ月経過したみたい‥。LINEは未読 電話は留守番行き。前日迄は普通だったし嫌われたとは思えない。何か事情があって連絡出来ないんだって 待ち続けているんだけど‥正直見てられない。大切な彼女なら何かあったのなら一言でも事情を説明してくれると思うのよ。もうそれ破局してるよ?いつまで待つつもり?って思うけど言えません‥

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/20(日) 18:10:27 

    当日約束の時間場所に行っても来なくて、心配電話やメールしたけど出ない、返信なくて、帰ったら、連絡来て事故に合ったみたい。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/20(日) 20:01:44 

    3年前のちょうど8月。
    高校からの大好きな友達が突発性心不全で亡くなりました。
    当時30歳。

    約束してた日に現れず、連絡もなく、すごくすごく心配になって実家に電話をしたら、約束の日の10日程前に亡くなったと。

    すっぽかされて腹立つこともあると思います。
    でも、実際に具合が悪いこともあります。
    腹立つかもしれないけど、生きてたらそれだけで良い。

    主さんのお友だちも何か事情があるのだと思うけど、無事だったら良いですね

    +29

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/20(日) 20:04:51 

    私も仲良し5人組のうち1人が地元帰っちゃって、最初は既読ついてたのに今では未読だし誰の電話にも出てくれなくなった。無事なら別に良いんだけど心配になるよね。突然音信不通になる人の心理が知りたい

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/20(日) 20:11:56 

    まだ解決してないのか!

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/20(日) 21:43:04 

    >>161
    うわぁ...10年前の若かりし頃の自分を見てるようで痛い。
    同じように突然音信不通になった彼氏をずっと信じて待ち続けていました。
    別れの言葉さえ言えずに逃げただけのクソ野郎なのに。

    そのお友達は、今は何を言っても耳を傾けないと思いますよ。新しい出会いがあり、彼氏ができれば目が覚めると思います。
    私も後から友達に見てられなかったと言われて恥ずかしい思いをしました(笑)

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/20(日) 21:47:49 

    一人暮らしじゃなくて家族と住んでるんだったら、家電とか番号知らないの?

    もし何かあったんなら友達の携帯とか家族が確認してたりするはずだし、家族から連絡が来るはずだと思うけど…
    それがないってことは友達は無事なんだとは思うけど、なんで一言の連絡すらくれないんだろうね

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/20(日) 23:22:06 

    >>166さん。
    ですよね!?
    ただ別れ話をしたくないから自然消滅に持っていくずるい男ですよね‥? 私も友人に はっきり言ってみたけど全く聞く耳持たずで‥幸せだった頃の過去の話を永遠としてきて 嫌われたはずはない。心配だって。
    今はSNSからその音信不通の共通の友人を探して1人1人に聞き回ってるみたいです‥。友人には幸せになって欲しいし時間を無駄にして欲しくないけどもう ほっとくしかないですよね‥(>_<)

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/20(日) 23:35:37 

    >>161
    まだそいつのこと呪ってくれた方がマシだよね
    三ヶ月かぁ…

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/21(月) 02:10:54 

    どうなったのかなー!心配だね、お友達。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/21(月) 10:06:02 

    >>157
    精神病の友人いたけど二日間で急変したよ。
    「また遊ぼうねー」というライン送ったけど無理させる嫌な奴だって憎んでるんだと思う。家に電話してはどうでしょう?
    もしかしたら家族から主から電話来ても言い訳して出さないよう画策してるかもだけど私は現在進行形の10ヶ月無視で不安にさせられたから主にはそんな思いしてほしくない!


    +1

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/21(月) 15:03:23 

    主です。
    みなさんありがとうございます。

    進展なく、未だに既読付きません。
    家に電話をとのことですが、社会人になってから仲良くなったので、ケータイとLINEしか知らないため、できません。
    なんとなく、このまま連絡付かないような気もしてきました。。

    気にかけて下さっている方ありがとうございます。
    もし進展ありましたらまた書き込ませて頂きます。

    +42

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/21(月) 15:53:01 

    気になって何回もここ覗いちゃうよー。
    主さん、見てるからまた何かあったら書き込んでね。

    +51

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/21(月) 20:42:40 

    非通知か公衆電話からかけたらもしかして出る可能性ありかも。
    例え悪く思っても何か言ってくれてもやもや取れたらいいのにね。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/22(火) 19:50:49 

    主さんもどーなったかなぁってふと思い出して開いてみました。
    主さんがとても丁寧でお優しい人だから、尚更お相手の方はどうしたかなぁって気になっちゃう(>人<;)
    連絡がついてご無事な事を祈っています。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/22(火) 21:56:37 

    こんばんは。
    トピ立ててから日も経っているのに、見て下さっているんですね、ありがとうございます(;_;)

    状況は変わっておらず、一日に何回もLINEの既読を確認してしまうのですが、まだ既読になりません。。

    ご家族がいらっしゃるので、万が一のことがあれば対応されているのでその点は大丈夫だと思いますが、どういう心境の変化があったのか心配です。。

    なかなか解決せず申し訳ないです。
    書き込みができるうちは進展あれば書き込みさせて頂きます!

    +39

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/23(水) 09:03:10 

    >>176
    主さん、おはようございます。
    気になって覗きに来てしまいました。
    ご友人に何かあったとしてもご家族がいらっしゃるならば、まずは安心できますね。
    主さんもあまり気に病まず、のんびり構えましょう☆
    私も連絡がつくよう、祈っていますね。

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/24(木) 22:53:19 

    同じ会社で働いてたんなら、悪いやり方だけどこっそり隠れて出待ちしてみたら? 

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/24(木) 23:08:33 

    >>112
    5日も経つことだしその共通の知人にさりげなくどうしてるか探って貰った方がすっきりするんじゃない?もしFOだったらショックは受けるけどもやもやした日々過ごすよりいいと思ったけどどう?

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/25(金) 15:53:44 

    ついつい気になって覗いちゃう
    私だけじゃないんだね

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/25(金) 17:28:10 

    こんにちは。
    主です。日にちも経っているのに気にかけて下さりありがとうございます。
    あまり追うことは逆効果になりそうでしたくないので、月末か来月の始め頃に共通の知人に会うので、その時に聞いてみようと思っています。

    また書き込みさせて頂きます。

    +41

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/25(金) 22:36:02 

    >>181
    主は文章上手だしきっちりした性格のいい子だな~って思う。逆効果と書いているけど私としては主が心配になってきた。
    その知人に会った時にどうしてるかわかればいいね。今年もあと3ヵ月ちょいなのでもしFOだとしても年内に判明してすっきりした新年迎えてほしい(来年のこと語るのは早いけど)

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/26(土) 13:20:36 

    私も気になって見てしまいます。。。
    主さん、もやもやしちゃいますね( ´ : ω : ` )

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/27(日) 19:57:16 

    こんばんは。主です。
    共通の知人が、同じ職場なので、少し話聞きました。

    その友人は、私と待ち合わせをしていた時は仕事も来ていなく、精神的にも参っていたようなのですが、数日前から職場に通勤しているそうです。

    ひとまず、何かあったわけではないようなので、その点は良かったです。
    しかし、未だに既読付かず、私も若干諦めてはいますが、気まずいのもあるのかとは思いますが、一言もないのはどうなのかな、、というのと、そういう子だったかなというびっくりな気持ちとがあります。

    日数が経つにつれ連絡もしにくくなると思いますし、もう可能性はないと思いますので、少しずつ消化したいと思います。

    私も彼女と直接会って話したわけではないので、他人のことを考える余裕もないのかもしれませんし、どのくらい参っていてというのもわからないので、、。

    悲しいですが、こちらで相談して 日数が経っても気にかけて下さるかたがいてとても嬉しかったですし、励みになりました。
    本当にありがとうございました。

    +53

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/27(日) 21:40:44 

    >>184
    とりあえず、安否の確認ができてよかった

    どんな理由があっても、約束してるのに何の連絡もないのは私には理解できない

    待っている人がいるのに自分の都合で、自分の理由で、だってしょうがないじゃないと、分かってくれるでしょ的な自分勝手なヤツはムリ

    たった一言だけでもライン送れないなんてことはない

    主さん長い期間友達の安否が気になり落ち着かなかっただろうね
    ストレスがなくなってよかった
    気になっていたので報告してくれてありがとう

    +32

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/27(日) 21:59:21 

    主さん何て声かけていいのかわからないけど、律儀に報告してくれてありがとう

    +51

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/27(日) 23:11:35 

    主さん、優しいね。
    報告ありがとうございます。元気出してね(*´ー`*)

    +42

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/28(月) 07:32:56 

    やっぱり友達だし、気になるよね…。
    早くなんも思わない日が来ますように!

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/28(月) 20:19:18 

    結果は残念だったけど理由がわかってよかったね。
    気まずい・怖い・主が許して声掛けるの待ってるか分からないけど自分中心だし一言でいいから言ってほしいね。
    今後連絡あったり同じ事をされても仲を続ける気があるなら多少厳しく接した方がいいよ。
    その友達と同じ様な人いて言っても繰り返すから無駄だった。優しい主が私と同じ目に遭ってほしくない。

    主なら今後もいい友達作れると思うし今度はそういう事をしない人と縁があるといいね。報告ありがとう。

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/28(月) 21:21:36 

    主です。
    みなさんありがとうございます。

    友人のことは、悲しい気持ちと、何よりもびっくりで、そんな子だったかなぁ..という気持ちが大きいです。しかし、出勤していることがわかって、LINEが既読にならないということは、向こうは関係を続ける気持ちは薄いと思うので、これ以上どうこうするつもりもなく、あとは時間が消化してくれるかなという気持ちです。

    何より、一週間たった今も何人もこのトピを見てくださる方がいらっしゃることが嬉しかったです。

    本当にありがとうございました!

    +52

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/30(水) 09:08:28 

    >>190
    主さん、おはようございます。久しぶりに覗きに来ました。
    お友達は取り合えず、ご無事(?)なようですね!しかし、すこし精神的に参っているのかな・・
    お仕事には行けているとのことですが、それでもやはり、今は万全な状態ではないのかもしれませんね。
    私も以前仕事がキツキツで、ただ日々のルーティーンをこなしていくのが精いっぱいの時がありました。
    精神的に余裕がなくて、友達との連絡なども後回しになってしまって・・プライベートの携帯に気を配れなかったんです。

    なんとか立て直して余裕が持てるようになったら、後回しにしてしまった友人たちには心からお詫びをしました。

    主さんのお友達も、そのような状態なのかなと思いました。
    主さんも心配なさって色々な思いがあると思いますが、どうかお友達のことは気長に待った上げてください(><)

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/05(火) 22:49:36 

    主さんその後大丈夫?
    又進展あったら教えてください!

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/12(火) 02:06:11 

    こんばんは。主です。
    まだ見てくださっている方いらっしゃるでしょうか?
    あと一週間程で書き込みできなくなるので、最後にもう一度ご連絡します。

    SNSで繋がっているため、
    SNSに、みんなに向けての書き込みで、
    ケータイ壊れていたので、私から連絡帰ってきてない方は再送お願いしますとの書き込みが一週間前くらいにありました。

    ですが、現在は使えているのでしょうし、日にちと時間のやりとりまでしているので、向こうから直接ケータイ壊れていたと連絡があってもいいのになと思います。
    もし今後彼女から連絡があれば受け入れたいですが、私から連絡はしないと思います。
    私だったら直接連絡するので。。

    気にかけてくださっていた方本当にありがとうございました。

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/14(木) 18:25:37 

    >>193
    主さん、お疲れ様でした!
    ここまで辛かったですね

    主さんの言う通り、直接約束があった人には直接連絡してくるべきだよね
    かなしいね

    だけど無事でよかった!
    だからこそモヤモヤもするけど、心配し続けるよりは主さんにとってもよかったよ!

    いつか気持ちも解決するといいですね
    本当にお疲れ様でした

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/15(金) 23:10:18 

    主さんの番号がわからなくなっちゃったとかなのかな?だけど約束した場所に現れないってのが、ありえない。辛かったですね、主さん。SNSにあげる前に、やるコトあるだろと思ってしまいました。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/17(日) 23:09:11 

    連絡ありがとう
    久々に覗きにきてよかった

    モヤモヤすることが多くなった相手とは距離を置いて自分から連絡しないのが1番だよ
    相手を思いやる気持ちがあれば、約束してる相手に何としても連絡とろうとするのが友達だよー
    そういう選択で人となりが分かるんだよ
    分かってよかったね(^^)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード