ガールズちゃんねる

ジャニーズファンは昔より少なくなっていますか?

212コメント2017/08/29(火) 07:52

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 20:19:22 

    私のクラスでは福士蒼汰くんや坂口健太郎くんなどの俳優ファンが多く、ジャニーズファンは全くいません。
    たまたま私の周りがいないんでしょうけど皆さんの周りはジャニーズファンはいますか?

    +68

    -18

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 20:19:42 

    いないしどうでもいい

    +94

    -48

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 20:19:48 

    スマ婆がネガキャンしてるだけ

    +37

    -46

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 20:19:56 

    多くなっているように感じますが…
    少なくとも私の周りでは!

    +132

    -46

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 20:19:59 

    私は今年からジャニーズファンです。
    周りにガチなファンはいません…。

    +66

    -19

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 20:20:03 

    チャイニーズの方が人気あるからね。

    +7

    -59

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 20:20:06 

    普通にいますよ

    +154

    -15

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 20:20:12 

    おばさんは確実に増えたね

    +116

    -20

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 20:20:17 

     ジャニーズファンは昔より少なくなっていますか?

    +12

    -44

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 20:20:18 

    がるちゃん見てると多いと感じるけど、リアルにはあまりいない

    +65

    -41

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 20:20:25 

    それは時代の流れ

    +20

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 20:20:33 

    います。キンプリが好きみたい

    +26

    -26

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 20:20:39 

    若手俳優の方が顔面偏差値良い場合もあるし、ジャニーズ以外のアイドルにハマる人も増えてきたと思う。

    +119

    -23

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 20:20:45 

    なんでガルちゃんって「ジャニーズ」つくだけでしょうもないトピたつの?

    +52

    -9

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 20:21:01 

    石原さとみ♡山下智久
    ちょうどグルーやめてくれてよかったわ

    +3

    -28

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 20:21:06 

    手の届かない存在でのアイドルだったはずのジャニーズが、SNSの普及で彼女バレすることが多くなって幻滅されてくケースが多い

    +93

    -13

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 20:21:07 

    私の時代はジャニーズかアクターズスクールかヴィジュアルバンドかだったよ。
    みんながみんなジャニーズだった時代はない。

    +101

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 20:21:15 

    ジャニーズの質が全体的に落ちている

    +96

    -26

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 20:21:28 

    私の知ってる赤西仁の元熱狂的なファンは三代目に乗り換えてた。

    +66

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 20:21:55 

    居るに決まってるだろ 笑
     ジャニーズファンは昔より少なくなっていますか?

    +20

    -44

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 20:22:05 

    クラスに誰かしらまたは部活に誰かしらジャニーズファンはいたよ

    +64

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 20:22:23 

    ファン離れが進んでいる。

    +55

    -26

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 20:22:48 

    ここ見てたらまだかなりの数いるの分かるわ
    ガルちゃんはおばさん多いから尚更だと思うけど

    +33

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 20:22:55 

    結構隠れファンはいると思う
    公にジャニーズファンって言いづらいっていうのもあると思うし

    +135

    -11

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 20:23:37 

    いや、多くなっているよ。

    +34

    -31

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 20:24:03 

    たのきんファンは増えた

    +3

    -19

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 20:24:16 

    職場に
    キンキファン、関ジャニファンがいます( ̄∇ ̄)

    +30

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 20:24:30 

    ばばあの人口は増えてる
    若い人は少ない人口的に

    +68

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 20:24:45 

    スキャンダル多いのに増えてるの?

    +17

    -14

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 20:24:58 

    ファンは減ってはいないと思う。
    周りには公言してないで隠れファンって人もかなりいそうだしね。

    +114

    -11

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 20:25:03 

    アイドルの何がいいのかわからない

    +6

    -19

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 20:25:11 

    テレビのゴリ押しのせいで
    従兄弟の中学や高校ではkpop流行ってるらしい

    +14

    -20

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 20:25:27 

    こんなとこで聞いてもしゃーない

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 20:25:30 

    ガルちゃんだけだよ、こんなにジャニーズは終わってるとか言ってるの
    なんだかんだいってジャニーズは強い
    私の周りにはジャニーズに好意的な人の方が多いよ

    +123

    -27

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 20:25:57 

    話聞く限り中高生ではかなり減ってるんだろうなと思う
    今は俳優もだけど、他にもエグザイル系列とか、スタダとか、韓国とか、ユーチューバーとかいるし。
    それこそジュニア黄金期と言われていた時代は、若い女の子が熱狂的にハマるものと言ったらジャニーズかお笑いくらいしかなかった

    +58

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 20:26:11 

    中学の頃カースト上位の子みんなジャニーズ好きで
    肩身狭かった

    高校でやっと解放された

    +16

    -7

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 20:26:39 

    ミーハーか

    じゃファン多い少ないで好きな芸能人選べばどう?

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 20:27:25 

    ジャニーズ 嫌いは偉い?

    偉い プラス
    偉くない マイナス

    +10

    -38

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 20:28:23 

    あんまりいないかな
    若手俳優の名前はよく聞くけど、20歳以上でジャニオタは公言しないんじゃない?
    恥ずかしくないのは10代前半の子くらいだと思う

    +44

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 20:28:33 

    売り方が時代遅れで、若者は離れていくばかり
    CD売りやめて、アイチューンにすればいいのに

    +12

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 20:29:18 

    コンサート会場の近くで働いてるけど
    若者はジャニーズよりKpop派が多い
    ジャニーズ系は年齢層高いか親子系

    +33

    -17

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 20:29:24 

    超特急のファンが多い。特にカイとリョウガ

    +7

    -21

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 20:29:27 

    昔よりたくさんデビューしてるし息が長くなってるから大人になってもファンを辞めてないって人は増えてそう。
    私の同級生は20歳そこそこで出産した人は子供が小学生になってるから女の子がいる人は母娘とかおばあちゃんも含めて3世代とかでコンサート行ってる。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:28 

    性的なスキャンダル記事多い
    思った程イケメンでわない、化粧で誤魔化している
    頭の中小学生レベル
    好きになるようそ無い

    +12

    -15

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:29 

    いつの時代と比べてかって問題
    私が子供の頃は大多数がジャニーズファンだったけど最近は選択肢が増えたし情報も多いし減ってるよね。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:47 

    周りにいなかったけど職場変わったらびっくりするぐらいいた。話についていけない…。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:51 

    ガルちゃんでは少ないかもだけどTwitterでは凄い多いよ。たまにヲタ同士で喧嘩してたりするしw

    +35

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 20:31:30 

    むしろ増えてない?
    昔はせいぜい30代くらいまでだったのに、SNSの発達や趣味の細分化が認められる時代になったからか、リアルでは言わないけどアラフィフ、アラカンでもツイッター駆使してるジャニファン結構いるよ
    ジャニタレも30代40代越えても現役だしね

    +49

    -8

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 20:32:19 

    ガルちゃんではHey!Say!JUMPファン多いよね?

    +10

    -20

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 20:32:25 

    現役高校生や大学生は どうなのかな・・・・・

    彼がいてリア充してる子は ジャニーズにはあまり興味は無いのかもね・・・

    +26

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 20:33:01 

    >>28
    ジャニーズ自体30過ぎたジジイばっかだからね

    +10

    -10

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 20:33:44 

    主はそんなこと聞いてどうすんの?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 20:33:55 

    そうでもないと思う。
    自分もその一人だけどジャニーズ好きなことをオープンにする人ばかりじゃないから。
    年齢上がっていくほどそうなる。
    それこそその辺のOLや主婦で実はジャニーズ好きって人はよくいるかもしれない。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 20:33:57 

    >>42
    リョウガは元ジャニーズだよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 20:34:01 

    薮ちゃん大好き
     ジャニーズファンは昔より少なくなっていますか?

    +5

    -14

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 20:34:27 

    ジャニーズファンはうるさいから苦手
    大多数だと最悪
    いつもジャニーズの話

    +24

    -9

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 20:34:47 

    ガルちゃんでジャニーズ必死に叩いてるおばさん達が思うよりは多いよ

    +17

    -11

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 20:35:15 

    高校生はK-POPが人気って聞いたよ

    +8

    -17

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 20:35:36 

    ジャニーズはオワコンと言われてるけど、何だかんだ言ってファンは凄く多いと思うな。
    まだデビューもしてないジャニーズジュニアのコンサートで、25万5000人動員したんだよ。

    +38

    -5

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 20:36:17 

    いろいろ好きって子が増えてる

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 20:36:38 

    翔担だけど負傷者多過ぎ
    嵐もリーダーとか松潤とかね
    正直いい加減にしてほしいわ
    JUMPとか崩壊してるし
    クソだわ

    +10

    -16

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:04 

    30代のジャニタレが人気あるからファンも同年代〜少し上が多い

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:49 

    芸能人のファンは周りにいない
    芸能人にはまるのは若い頃までだから私がおばさんで芸能人の話も聞かないのかも
    ガルちゃんで芸能人のファンが多いのは7割ぐらいが中年女性か高齢女性だからこの人達が幅を利かせてる
    ハマるような芸能人もいない

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:11 

    正直、ジャニーズファンって外で口に出すのは恥ずかしいよ。好きな芸能人聞かれても若手俳優とかで答える。そんな人多いだろうから隠れファン多そう。おばちゃんやおばあちゃんのお茶の間ファンも多いだろうね。

    +31

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:32 

    >>59
    若いジャニーズが人気あるのは良い事だね、アイドルは若くあるべきだし

    +10

    -8

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:33 

    別トピでもコメントしましたが ここでも挙げますね!


    よく言われてる定義を一部引用し、自分なりに解釈しました。(長文になりますが、参考になれば・・)


    [好き]お茶の間で視るけど、嫌いじゃない 好感を持っている  

    [ファン]特定の人が好き。CD、アイドル雑誌などを購入、出演しているTVや冠番組をその人目的でチェック、リアタイ・録画する。FCにも加入し、LIVEに行ったりするが、良識的な範囲で行動。一過性で年齢・生活の変化と共に冷めるのも早い。

    [ヲタ]生活のほとんどをその人への想いで占めている。多くのお金や時間をその人のために費やしている。盲目的で恋愛に似た感情を抱いている。常識がその人中心の考え方になっている、マニアックに細かいところまで調べつくす。ヲタ活ブログが情報発信源になってる。良識的なヲタ活動してる人もいる。


    ※ 人によって基準や程度が違うので、明確な定義はありません。

    ジャニーズなどアイドルにはアンチが多いです。アンチは特に男性が多いと思いますが、女性ヲタがアンチになることもあります。そこにはかなりの偏見と嫉妬が入っていると思います。

    ジャニーズ独特の売り出し方(複数枚売り、全員男性、独特の歌や衣装、独特のファングッズ)やさまざまな噂(マスコミ操作、ゴリ押し)なども、真偽はともかくアンチを増やす要因になっていると思われます。

    アンチにとっては[ジャニーズが好き = ジャニヲタ]です。ジャニーズ自体が許容しがたいことであり、嫉妬や偏見をこめて[ジャニヲタ]と呼び、批判します。

    +2

    -10

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:34 

    大学で名前がでるのは
    三代目、福士蒼汰、坂口健太郎らしい
    それと竹内涼真が急上昇株

    おばあちゃんは朝ドラから福士蒼汰とディーン

    イケメンが普通に活躍しだしたから
    ジャニのファンは減ってるでしょうね

    +15

    -15

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:34 

    俳優よりは多いのは確かだよ

    +14

    -8

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:45 

    周りのジャニーズ好きだった子は窪田正孝とか竹内涼真とか真剣佑に移ったなあ

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:47 

    Kぽウザい

    +20

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 20:39:00 

    >>66 長文になりました

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 20:39:05 

    普通にいるよ
    芸能界での売り上げ費ランキングみたいなのほとんどジャニじゃん

    +24

    -6

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 20:40:38 

    ファンがそのまま高齢化しちゃったとか?
    コンサートとか行ったことないから実態知らんけど

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 20:41:17 

    ananの表紙になった韓国人アイドルは人気あるよ
    学生はそっちが好き

    +5

    -19

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 20:41:28 

    出待ちとかをしきる人も主婦みたいな人いるしほんとアイドルがかわいそう…

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 20:42:01 

    若い世代はテレビも見ないし、CDも買わない
    ネットとDL、ヨツべ、そんなメディアにのれないと、ジャニーズもすたれちゃうね

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 20:42:03 

    若い人口減ってるし、スキャンダル多いから
    そりゃ減ってるだろうね
    コンサートは熱心なファンがリピートしてる

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 20:42:52 

    >>69
    嵐もおじさんだからやっぱりファンもおばさんばかりなんだねw

    +10

    -13

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 20:42:59 


    私の周りは居ないけど
    男に相手にされないひとは好きなんじゃない?

    +10

    -8

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 20:43:12 

    主です。
    私が中学の時、嵐が人気絶頂期だったので嵐ファンがかなりいました。
    高校に入るとかなり少なくなり今現在は全くいません。
    最近はジャニーズファンが少なくなっているのかなと思い投稿してみました。

    +18

    -5

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 20:44:02 

    >>36
    それ分かる。
    社会人になってから初めてジャニーズにハマったアラサーだけど中高生の頃はジャニーズ=カースト上位~中位の女子がハマるものってイメージで、別に嫌いとかではなかったけど当時陰キャラだった自分はなんとなく手が出しづらかった。
    社会人になってからのジャニヲタはこういう人多そうだけどどうなのかな。
    ちなみに今はガルちゃんでは叩かれがちな某若手グループのメンバーのファン。

    +9

    -5

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 20:44:18 

    >>69
    ジャニトピでいつもこれ貼るアンチって粘着質で気持ち悪い

    +10

    -6

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 20:44:39 

    スイーツ映画で重宝されてるのが
    山崎や福士だからね
    ジャニヲタは減ってるでしょう

    自分は竹内涼真や千葉雄大も好き

    +10

    -11

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 20:44:58 

    歌・ダンスのレベル低いやんww

    +13

    -18

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 20:45:37 

    今頃のジャニーズは顔だけで言ったら、イマイチな子が多い気がする。
    ジャニーズ以外の子の方が、カッコイイ子、可愛い子多い。

    +16

    -11

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 20:45:53 

    >>61
    負傷者ってどういう意味?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 20:46:33 

    ジャニーズって学生時期に盛り上がり、20代半ばあたりから自分の生活に切り替える人がチラホラ出て来て(ファンが)解散ってイメージ。
    私の周りだと追っ掛けの対象変えたか、個々の生活にシフトするかでジャニファンはほぼいなくなったよ。現アラサーぐらいの話だけど。

    +11

    -4

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 20:46:55 

    ジャニーズのファンってこっそり隠れて応援してる人多そう
    坂口くんとか福士くんってなんとなくファンですって公言しやすいと思う
    女性芸能人で言うならガッキー的な

    +10

    -10

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 20:47:33 

    学生はジャニよりワンオクか三代目だとは思う

    +18

    -17

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 20:48:15 

    テレビを見てる人が減ってるからね
    ごり押しが通じなくなってきてるんだよ

    +18

    -4

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 20:48:32 

    大学生になるとみんな隠すようになるよね

    +9

    -10

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 20:49:01 

    別トピでもコメントしましたが ここでも挙げますね!


    少し失礼になるかもしれませんが・・アイドルに夢中になる女性心理に関する文献がありましたので、コメントとして挙げますね。

    ※参考文献より 抜粋して引用

    【アイドルは理想形】
    人間同士であればイヤな面を見、ぶつかることもある。だけど画面の向こう、ステージ上の[アイドル]の彼らは、そんな面がなくいつもキラキラした笑顔とパフォマで魅了させてくれる。女性にとっての理想の存在なのかも・・・

    【男性との付き合いが苦手】
    理想的なアイドルを求める女性の気持ちの根元には、[男性との付き合いが苦手]という意識が潜んでいます。彼氏が居ても、夫が居ても、関係ありません。身近な存在なら大丈夫でも、自分が思わずドキドキしてしまうような異性の前に立つと、思うような振る舞いが出来ない、と感じている女性は少なくないのです。好きなタイプの男性の前では、ついモジモジとしてしまう・・。こんなタイプの方が、アイドルに夢中になりやすいと言えるでしょう。

    【強い欲求】
    男性との付き合いが苦手な女性が、アイドルに夢中になるのは。実は自分の欲求を満たすため。[男性との付き合いが苦手]と聞くと[男性が嫌いなのでは?]と思いがちですが、これは間違いです。ただ苦手なだけであって、欲求の強さとは関係しないのです。

    理想のアイドルは、決して手の届かない存在なので[男性との付き合いが苦手な女性]にとっては、非常に安心な存在です。理想的なアイドルとの、二人の時間を空想するだけで、自分の欲求を満たすことが出来ます。具体的な動作を伴わなくても、欲求を満たすことができる方法なので、実に手軽で、都合の良い方法だと言えるでしょう。

    【心の安定】
    このようなタイプの方は、アイドルにハマることで心の安定を得ていると言っても良いでしょう。欲求が満たされないと、人はストレスを感じがちです。しかし、現実の男性に対するのは怖い。そんな時に、アイドルの存在は、欠かせないものなのです。逆に言えば、その他の方法で心のバランスを取れるようになった時こそが、アイドルからの卒業の時なのかもしれません。

    理想的なアイドルに夢中になり、その存在を[生きる活力]としている方も珍しくありません。女性がアイドルに夢中になる心理には、複雑なものがあるようですね。(引用 おわり)

    +2

    -10

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 20:49:45 

    >>93 すみません また長文になりました!

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 20:50:05 

    マイナス多いだろうけど、
    中高生にはkpop人気あるよ
    テレビで話題!とか高校生に人気!とかで
    みた人多いと思う

    +9

    -18

  • 96. 匿名 2017/08/19(土) 20:50:26 

    ジャニヲタもだけど周りは俳優ヲタも居ないな芸能人の話題になって〇〇くん好き程度はあるけど、それはファンとは言わないんでしょ?社会人になったら若手俳優ヲタも痛いから言わないだけかな

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/19(土) 20:50:44 

    ジャニーズにハマるのは主に学生と主婦じゃない?社会人は忙しいから芸能人どころじゃなさそ

    +8

    -6

  • 98. 匿名 2017/08/19(土) 20:51:12 

    >>82カースト下位が大半に見えるんだけどw

    +10

    -12

  • 99. 匿名 2017/08/19(土) 20:52:30 

    わたし女子高だからか、3代目とかワンオク好きな人がむしろ少ないよ。
    ジャニーズ、アニメ好きが多い!他は乃木坂とか韓国アイドル好きもちらほら。

    +18

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/19(土) 20:52:47 

    私の周りはジャニーズファン多い。
    でも菅田将暉とか山崎賢人も好きって人も多い。どっちか好きっていうより両方それなりに好きって人が多いと思う。

    +20

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/19(土) 20:53:54 

    >>69
    身長高い女ってモテないのかな?w

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/19(土) 20:53:56 

    竹内涼真とか宮野真守とか人気なの分かるしイケメンだと思うけど
    ジャニーズはジャニーズっていう看板で若干叩かれてるからかわいそう。
    母になるに出てた中島裕翔?(すみません名前間違ってるかも)とか演技上手かったのにあんまり評価されないのに竹内涼真とか普通の演技だな~って思うわりにちやほやされてる気がする。
    ジャニーズファンじゃないけど、わたしみたいにジャニーズのいい面も知ってる人もいるからファンの数自体あんまり変わってないんじゃないかな。

    +11

    -9

  • 103. 匿名 2017/08/19(土) 20:54:16 

    当たり前だけど応援される側のジャニーズタレントは歳を重ねても位置が変わらないんだなって思うよね。
    ファンは勝手に好きになり、夢中になって次第に現実に帰っていくし結婚とかするけど。特にこの事務所タレントは人気になればなるほどライフステージの変化なく固定されるから、昔応援してた人とか見ると消費されるだけな面もあるんだなって感じる。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/19(土) 20:55:34 

    一般人まで貼って叩くアンチって頭おかしい

    +26

    -5

  • 105. 匿名 2017/08/19(土) 20:55:49 

    ジャニーズはネットに対応してないしSNSもやらないから若い子にはあんまり人気ないんじゃない?

    +11

    -6

  • 106. 匿名 2017/08/19(土) 20:56:08 

    ジャニは歌のレベルが低いからね
    今の中学生はネットでいろんな音楽を聞けるから
    ジャニは失笑の対象にもなってるよ
    だから今残ってるジャニヲタもジャニヲタだとはいいずらい

    +11

    -12

  • 107. 匿名 2017/08/19(土) 20:56:43 

    ジャニオタはアラサー以上のおばさんが多い。
    中高生人気は若手俳優かk-popだね。

    +8

    -17

  • 108. 匿名 2017/08/19(土) 20:58:04 

    ジャニーズのファンクラブ会員数。
    ジュニアのファンクラブみたいなものは6月時点で32万だった。
     ジャニーズファンは昔より少なくなっていますか?

    +14

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/19(土) 20:58:25 

    >>69
    おばさんどころかお婆さんじゃん…きっついなぁ。

    +6

    -10

  • 110. 匿名 2017/08/19(土) 20:58:28 

    >>82
    いつの時代ですか?
    誰かのファンになるのにカースト関係あるの?

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/19(土) 20:59:05 

    ジャニーズの価値が下がると、元ジャニーズの価値はもっと下がる(笑)
    ジャニーズが落ちぶれると、元ジャニーズは完全消滅(笑)

    ね、元SMAPメンバーのヲタさん♪

    +10

    -14

  • 112. 匿名 2017/08/19(土) 20:59:54 

    ジャニの会員数はやめた人も入ってるからあてにならない

    +25

    -10

  • 113. 匿名 2017/08/19(土) 20:59:58 

    >>77
    そうそう、事務所の売り方が若者向けじゃなくて、おばさん向け
    いつまでもCDとか写真NGとか、ネット社会に対応してないよね

    +21

    -5

  • 114. 匿名 2017/08/19(土) 21:00:24 

    友人たちとの付き合いで関ジャニ、三代目、BIGBANG、ワンオクのライブ行ったことあるけど、関ジャニのファンが一番年齢層高めで垢抜けてない人が多かったよ

    +10

    -11

  • 115. 匿名 2017/08/19(土) 21:00:47 

    ガルちゃんはおばさんしか居ないけどTwitterは若いジャニヲタ沢山居るよ
    リアルタイムにジャニ絡みがいつも入ってるし

    +26

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/19(土) 21:01:06 

    >>83
    モテないデカブサばっかなのは本当なんだから良いじゃん

    +5

    -9

  • 117. 匿名 2017/08/19(土) 21:01:29 

    私の職場アラフォーが多いけど、熱狂的なジャニファンが3人もいます。
    ジャニーズ好きな人ってずっとジャニーズが好きなイメージ
    他の俳優さんもかっこいいとは言いますが、ジャニーズの話になると目の色変わります
    皆さんの言うように、高齢の方が多いと思います

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:55 

    今ってジャニーズだけじゃなくて、K-popとかEXILE系とか1Dやジャスティンとか選択肢いっぱいあるしね。流れる先がいっぱいあるよね。
    あと高校生~大学生くらいの時期はロキノン系バンドにハマり出す人が意外とたくさん居る(笑)

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/19(土) 21:06:53 

    意外とV系ヲタに元ジャニヲタ多いよ(笑)

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/19(土) 21:10:36 

    若手俳優のファンはよく聞く
    ジャニーズと中年俳優のファンはあまり聞かない

    +9

    -6

  • 121. 匿名 2017/08/19(土) 21:12:47 

    オバちゃんねるでボコボコに叩かれてるK-POPが高校生に人気あるんだよ
    分かった?おばさん達

    +7

    -18

  • 122. 匿名 2017/08/19(土) 21:12:58 

    >>119
    v系ファンは可愛い子も普通に居るけど
    ジャニオタはモテないからなったって感じの人ばっかなイメージだけどね

    +4

    -10

  • 123. 匿名 2017/08/19(土) 21:15:47 

    手越ファンはほん怖今やつとるよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/19(土) 21:21:04 

    私高校生だけどK-POP好きな人ってほとんどいない
    ちなみに都内の女子高
    ジャニーズファン、若手俳優ファン、LDH系、二次元系って分かれてる
    あと少しバンギャがいるって感じだよ

    +23

    -3

  • 125. 匿名 2017/08/19(土) 21:22:47 

    ジャニタレからしたら若かろうがババアだろうが お金を落としてくれれば関係ないだろうね お金が入るから

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/19(土) 21:23:35 

    トピ画なに!?www
    本怖みてるからホラーかと思った(笑)

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/19(土) 21:25:20 

    >>108
    右の注釈なに?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/19(土) 21:26:19 

    自分の周囲がすべてじゃないと思っているから
    わからない。
    昔が多いのかも知らないし、
    ただコンサートはすごい人

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/19(土) 21:30:13 

    高校生と大学生のバイトの子たちは、好きだけどお金をかける本命がいるってさ。アニメやゲーム、声優、韓国アイドルあたり。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/19(土) 21:32:47 

    >>14
    なんだかんだでコメントが伸びるから、閲覧数も増えてアフィ稼ぎになるからね
    ガルちゃんは広告収入だよ
    ジャニ、ジャニトピ嫌ならファン以外の人はコメントしなければいいんじゃないかな

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/19(土) 21:32:51 

    まぁ顔面偏差値低いしね

    +9

    -5

  • 132. 匿名 2017/08/19(土) 21:34:29 

    ファン離れが進んでいる。

    +12

    -6

  • 133. 匿名 2017/08/19(土) 21:34:42 

    子育て終わってから
    嵐にどハマりしました。
    こんな主婦も多いかも?
    恥ずかしいのですが…

    +25

    -4

  • 134. 匿名 2017/08/19(土) 21:38:05 

    Kポ好きは周りに全然いないなー
    都内の高校生だけど

    偏差値とか関係してそう
      

    +24

    -5

  • 135. 匿名 2017/08/19(土) 21:39:35 

    隠してる人も多いと思う
    俳優とかは言いやすい

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/19(土) 21:42:38 

    アイドルなんかに嵌る人は頭マンコのバカだけ

    +1

    -13

  • 137. 匿名 2017/08/19(土) 21:47:07 

    ファンって言ってもいろいろだよね
    後期高齢者のおばあさんがあさイチいつも見てるわよイノッチ好きよっていうのと
    適齢期なのにジャニーズジュニアとかSexy Zoneとか追いかけ回してるロリコン喪おばさんとじゃ同じファンでも全然違うし

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/19(土) 21:48:12 

    周りはだけどジャニーズだけ俳優だけK-POPだけってファンは居ない、ジャニオタって意味なら減ってるんじゃない昔よりライトなファンが多いと思う

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/19(土) 21:49:03 

    中高生でジャニーズ好きな子は、地味で目立たない三軍が多い。だから興味ないふりしてる子もいるよ。親がジャニヲタで父親世代のジャニーズグループファンに強引に引き込まれている子は気の毒ww

    +4

    -17

  • 140. 匿名 2017/08/19(土) 21:53:12 

    全然関係ないが、広告と和田アキ子が一緒すぎてビックリした
     ジャニーズファンは昔より少なくなっていますか?

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/19(土) 21:55:06 

    イケてるグループの子はLDHかKポに行ってるね
    可もなく不可もない普通グループの子たちがメンノン出身イケメン系のファン
    底辺の人外レイヤがジャニヲタと声優ヲタ

    +13

    -14

  • 142. 匿名 2017/08/19(土) 21:58:03 

    三代目のファンだって質が悪いよ。Twitterでも頭イカれて酷い奴が居る

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/19(土) 22:01:41 

    ほらこうやってコメント増えていくから、ジャニトピばかり立つんだよ
    アンチの人もちょっとは頭働かせたら良いのに

    +23

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/19(土) 22:02:31 

    色んな意味でもうジャニーズ自体が古い。知名度あるメンバーがアラサー以上でおっさん。そしてファンの高齢化問題。かっこいい子は若手俳優やEXILE系の枠に流れてる。独占市場ではなくなってきてる。若手の不細工比率の高さも問題。

    +15

    -12

  • 145. 匿名 2017/08/19(土) 22:15:03 

    「昔」っていつ頃の話だ
    そりゃ昔と比べたら減ってるでしょ
    昔はクラス全員の女子がファンみたいなの多かったよね
    今はエグザイルやKポやAKBにファン取られてる

    +9

    -8

  • 146. 匿名 2017/08/19(土) 22:15:36 

    今の子供ってジャニとかのテレビタレントは見てなくてユーチューバー?とかニコニコ動画の主?みたいなのが好きなんでしょ?

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/19(土) 22:21:44 

    キスマイとかブサイクすぎる
    なにあれ、前3人もかなりブサイクやん

    +16

    -4

  • 148. 匿名 2017/08/19(土) 22:29:53 

    おばさんばっかりの職場にいたけど、芸能人のファンって言ったら俳優かジャニーズ好きだったな
    でもコンサート行くようなファンじゃなくて、ジャニーズ主演映画やってたら面白そうだから観に行くような人達。ミーハーな感じ
    EXILEのファンも一人いた

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/19(土) 22:29:54 

    ブサイク
    そして歌とダンスのレベルが低い
    好きになるポイントがない

    +10

    -9

  • 150. 匿名 2017/08/19(土) 22:39:54 

    ジャニヲタだけどリアルでファンって言うと
    ボロカス批判されるので隠してます。
    ヲタ友達また別にいます。

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/19(土) 22:44:07 

    ジャニ歴8年くらいだけど昔に比べたら
    チケット全然取れないし高額になってる。
    不人気ではないと思うんだけど。

    +24

    -6

  • 152. 匿名 2017/08/19(土) 23:10:24 

    SMAPがバラエティー出るまではジャニーズは人気なくなって明星も廃刊、ジャニーズは廃れてたから、また同じ運命辿ると思う。

    だって歌手なのに、今売れてる曲ないよね?

    SMAP解散してから、もうタレント化しちゃってるし、落ちてく一方だよ。

    +9

    -15

  • 153. 匿名 2017/08/19(土) 23:13:16 

    キンキキッズ全盛期はクラス中、部室中にポスター貼ってあったな。
    女子みんなでどっち派?みたいな。
    べつにどっちも興味なかったけど剛って言ってた記憶がある。
    そんなアイドルは今の時代はいなそうだね。

    +19

    -4

  • 154. 匿名 2017/08/19(土) 23:13:51 

    がるちゃんおばさんばっかりだからジャニーズ人気高いよね

    +8

    -8

  • 155. 匿名 2017/08/19(土) 23:16:03 

    ファンクラブに入っててもチケットとれない。もしかしたら複数回行くファンが多いからかもしれないけど。もっとファン数減ってほしい。
    ジャニーズはやっぱり根強い人気だし、若手俳優の数も増えてるけど、ジャニーズの数も増えてる。

    +16

    -3

  • 156. 匿名 2017/08/19(土) 23:16:40 

    新曲何だしてるんだろ?

    その時点でジャニーズはSMAPで終わった。

    +4

    -15

  • 157. 匿名 2017/08/19(土) 23:18:31 

    もうジャニーズ事務所じゃなくて、タレント事務所だね。

    +4

    -9

  • 158. 匿名 2017/08/19(土) 23:21:36 

    人気が今もあるかって???
    ここのコメント数みれば一目瞭然。

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/19(土) 23:34:48 

    ジャニーズ好きな方、新曲は何ですか?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/19(土) 23:40:01 

    多くなっているように感じますが…
    少なくとも私の周りでは!

    +9

    -8

  • 161. 匿名 2017/08/19(土) 23:40:57 

    友達の間じゃあまり話題聞かなくなったけど、親戚にファンいます

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2017/08/19(土) 23:44:49 

    わたしの周り、誰もいない。
    特にセンスいい人やおしゃれさんはまずジャニーズファンじゃないよね。

    +12

    -10

  • 163. 匿名 2017/08/19(土) 23:46:04 

    考え方や売り出しが、メリー系は古いんだよ

    +12

    -4

  • 164. 匿名 2017/08/19(土) 23:49:15 

    >>160
    この人最初の方にも同じコメントしてるけど、
    何でそんなに必死なの?
    2個も同じコメントあると、あー嘘なんだなと思う。

    +6

    -5

  • 165. 匿名 2017/08/19(土) 23:51:09 

    このトピのプラマイの少なさよww


    どんだけ誰も関心ないんだよwwwwww

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2017/08/19(土) 23:52:29 

    実はジャニーズファンは今が一番多いんじゃないかなと思う位だけどね。
    マッチ、トシちゃんの時は海外アーティストのマイケルジャクソンとかの全盛期だし。
    SMAP、KinKiの時はビジュアル系や反町、竹野内とかの全盛期だったから。

    CD売り上げとかでも年間ランキングでドーピングありのAKB系を除けたらジャニーズが独占なんだよね。

    +5

    -9

  • 167. 匿名 2017/08/20(日) 00:02:55 

    自分はジャニーズ以外のドラマはあまりみないくらいの大ファンだけどファン減ったような

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/20(日) 00:09:26 

    少なくなってるのかな?
    ライブチケット、なかなか取れないんだけど( ; _ ; )

    +12

    -3

  • 169. 匿名 2017/08/20(日) 00:17:01 

    自分はKinKi世代で姪が女子高生だけど
    私が学生の時はクラスの大半がKinKiの話題を出してて[流行り]だったように思う
    実は興味ない人もいたかもしれないけど話に上がるからTVを見るしCDを買う
    でも姪に聞くとそういう[流行り]はなさげ
    趣味が多様化したのと、なんとなくジャニーズファンと言い出しにくい雰囲気があるのかもしれない

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/20(日) 00:18:11 

    私の周りかなりいるよ(^^)
    隠れファンの人も結構いてびっくりした

    +12

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/20(日) 00:20:48 

    昔よりは増えたような気がする。
    とはいえ、昔よりもライトなファンがほとんどで
    「ちょっと好き~」ってだけでファンとカウントしてもいいかは分からない。

    +6

    -4

  • 172. 匿名 2017/08/20(日) 00:36:22 

    kpopファンは偏差値より、学校の発信力のある子が好きだったりすると周りも影響されて好きになるんだと思う

    +3

    -6

  • 173. 匿名 2017/08/20(日) 00:37:47 

    ジャニーズ好きはカースト上位でも下位でもいるでしょ
    でも上位の子が好きな場合、
    私みたいに興味ない人は話の話題が分からなくなる

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/20(日) 00:37:57 

    トピズレなんだけど、radikoのタイムフリーで番組聴いてたらジャニーズがゲストだったんだけど、ジャニーズの出演部分から急に「大変申し訳ありませんが、只今お聴きになっている番組は配信停止になっております」ってアナウンスが延々と流れてきました。
    何だろう?と思って調べてみたら、radikoのタイムフリーではジャニーズが出演部分がすべて配信停止になっててるんだってね。
    ジャニーズは興味なかったけど聴きたかった番組だからガッカリだよ。
    ジャニーズ迷惑過ぎるわ。

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/20(日) 00:54:38 

    少子化でますます減るでしょうね。
    でも、その分ジャケット写真や収録曲が違うアルバムを何枚も同時発売して1人に何枚も買わせてるから儲かってるんじゃない?

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2017/08/20(日) 01:01:26 

    友達が関ジャニファン
    この前一緒にコンサート行ってきたよ

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/20(日) 01:06:33 

    まぁ確実にEXILE系とか韓国系よりは断トツ的に多いよね 減ってるとしても。

    +11

    -7

  • 178. 匿名 2017/08/20(日) 01:55:39 

    私の通っている高校ではジャニヲタ多いです。
    特定のグループのファンが多いとかではなく結構分散していますが
    キスマイ、Hey!Say!JUMP、嵐 、ジャニーズWEST ジュニア が 多いです。

    +8

    -6

  • 179. 匿名 2017/08/20(日) 01:59:39 

    年齢上の方がジャニヲタ隠すようになるから減っているように見えるだけで実際は結構年齢上の人が多い
    特にコンサートとか舞台とかお金がかかるものは

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/20(日) 02:25:12 

    アラフォーだけど周りの同世代にジャニファン増えてきてるよ、、、
    30代40代のジャニが氷川きよし的(古い?)におばちゃんの人気を獲得してくのか、、とひしひし感じている

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/20(日) 02:25:49 

    イケメン俳優に流れる人も多くなったけど、ネットで簡単に動画が見れたりジュニアの情報が手に入ったりするから、
    プラマイゼロな感じはする

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/20(日) 02:32:15 

    2年前に突然あるジャニーズのファンになってしまった。今まで全く興味なかったから自分でもびっくり!
    徹底的に隠してるけど、私みたいな人って実は結構多いと思う。

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2017/08/20(日) 02:47:31 

    たしかに、ライブに行ってもグッズの待ち時間が今年はあまりなかったみたい。以前は2時間待ちとかだったし売り切れもあったのに。嵐はまだまだ人気だろうけど。グッズだけ買いに行くファンが減ったのか、バンバン購入するファンが減ったか… 私も毎回ペンラやうちわ、バック、写真等ライブの度に買ってたけど、今年は何も買わなかったわ

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/20(日) 02:56:55 

    中高大学生の現状を書いてるのに何も知らないオバちゃんガル民にマイナス押されるw
    アラフォー世代が学生の頃と違いジャニーズ好きってダサくて言えないから隠すよw

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/20(日) 05:42:14 

    むしろファン減ってほしいくらいだよ
    全然チケット取れなくてファンクラブ入ってる意味がない

    +16

    -4

  • 186. 匿名 2017/08/20(日) 07:34:11 

    以前、関ジャニ∞の番組に佐藤健が出た時に
    佐藤健があまりにカッコ良くてビックリした。

    でも、私は関ジャニ∞の方が好き。
    顔面偏差値と人気は関係ないよ。

    +11

    -4

  • 187. 匿名 2017/08/20(日) 08:03:55 

    グループ内の人気のある人とない人との差が昔と比べてはっきりしてるように思った。

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2017/08/20(日) 08:35:36 

    学生だけどめっちゃいる

    +4

    -6

  • 189. 匿名 2017/08/20(日) 09:03:05 

    ご当地ジャニーズJr.を増やしてJNS47というユニットを結成してほしい。ジャニーズ研究会西田赳流→検索して9月6日に二十歳になられる西田赳流さんの画像を増やしてほしいとコメントして応援しませんか?ケンミンショーに出て顔を売ってほしい!柴田理恵ばかり飽きるよ。高岡市出身のジャニーズJr.は19歳。
     ジャニーズファンは昔より少なくなっていますか?

    +0

    -7

  • 190. 匿名 2017/08/20(日) 09:03:33 

    トピ画お化けかと思ったらアキ子だった

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/20(日) 09:35:55 

    昔はね、若い人の人数が多かったんだよ。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/20(日) 09:36:07 

    >>184
    アラフォーくらいのおばさんになると、逆に中高生の現状知ってるよ。
    だって、自分の子供がそのくらいの世代だから。

    +12

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/20(日) 09:42:24 

    AKBが国立でライブする時にアラシックが
    「AKBは帰れー」「国立は嵐の聖地だ」って騒いでたって

    +3

    -6

  • 194. 匿名 2017/08/20(日) 10:08:00 

    ○○のファンなんてダサいって考え方も結局ネットの流行りに乗っかってるだけだしリアルで○○の
    ファンなんて見たことないってネットの書き込みあんまりあてにならないよね
    表だって芸能人にキャーキャーするノリなんて何年も前から無くなってるし恥捨てて○○のファンですか?って
    聞きまくるかミーハーかつ性格悪い人間ばっか集まって芸能人の悪口言いまくるような環境じゃなきゃ
    自分の周りにジャニーズに限らず芸能自分の○○のファンなんて居ないなんて意見あてにならないんじゃない?
    自分の世代のファンじゃなくてもジャニーズ番組見て当然で翌日学校でその話題で盛上るってのは
    確実に無くなってるだろうけど

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/20(日) 10:30:08 

    昔を知らない

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/20(日) 11:01:00 

    視聴率取れるジャニーズは減ったと思う
    そこそこ数字持ってるのはTOKIO、嵐、元SMAPくらいか?
    イッテQはジャニーズメインの番組ではないので。

    テレビ局が使いたいのは視聴率の取れるジャニーズ
    あとはゴリ押しされて使ってるだけだと思う

    +10

    -2

  • 197. 匿名 2017/08/20(日) 11:35:02 

    グッズ売り場でほとんど並ばず買えるね
    ライブ行くのは同じ人が何回もっていう
    ヲタ専化してるんだろうな
    CDの売上枚数を種類増やしたり内容ふやして
    必死で維持してるとは思ってた

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/20(日) 11:38:02 

    TOKIOに至ってはライブできるほどのファンいないんでしょ
    番組人気とタレント人気は違う

    +17

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/20(日) 12:30:16 


    時代遅れのモテないキモオタがやってるよ

    +5

    -7

  • 200. 匿名 2017/08/20(日) 15:12:25 

    減ってほしい
    職場のおばさんたちうるさすぎて無理
    仕事して

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/20(日) 17:06:33 

    ジャニって言葉が古くさい感じがする

    +5

    -4

  • 202. 匿名 2017/08/20(日) 17:13:21 

    顔のレベルが下がったから当たり前ではw

    +6

    -3

  • 203. 匿名 2017/08/20(日) 17:23:18 

    えー、私の周りめっちゃいるよー
    あ、高校生です。
    Twitterで他の学校の友達とかもライブ行ってきました!っていうツイートよく見るし、最近は関ジャニのツイートばっかだったよ!

    +7

    -4

  • 204. 匿名 2017/08/20(日) 17:45:33 

    ボイメンとか、超特急?とかと比べると、
    やっぱりジャニーズってさすがだなって思う。
    何が優れてるのかはちょっとわかんないけど、
    ジャニーズ以外のアイドル系って二流な感じがした

    +5

    -10

  • 205. 匿名 2017/08/20(日) 18:30:58 

    もしかしたら「ファン」自体はあんまり差は無いのかもしれないけど、
    一般茶の間は確実に興味なくなってる
    売れてる嵐や元SMAPでさえ新曲何歌ってるかわからない
    昔はファンじゃない人も歌える曲いっぱいあったし番組も見てた
    やっぱTV見なくなったんだなーって思う

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/20(日) 20:18:15 

    アンチってわけじゃないけど、やっぱり昔に比べて
    ジャニーズにも熱狂的なファンがつくほどの子ってのがいなくなった気がする。
    全盛期のキムタクとか、十代の頃のKinkiとかすさまじかった。

    ただ昔は男性アイドル、若くてかっこいい男性って言ったらジャニーズしか
    いなかったような気がするから、
    ジャニーズの事務所そのものが昔ほど力がないのも理由の一つじゃないかな。
    昔は若手イケメン俳優なんて話題聞かなかったような。

    +6

    -5

  • 207. 匿名 2017/08/20(日) 22:20:31 

    >>8
    その世代のジャニーズも高齢化進んでるからね

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/20(日) 22:22:23 

    >>51
    その辺の世代のジャニタレのがかっこいい人多いから仕方ないね
    ジャンプとかブスばっかりだろ

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2017/08/20(日) 23:42:17 

    今は動画投稿者のような一般人にファンが居たりするくらいだから
    ジャニだけじゃなく他の芸能人も生き残りが大変だろうな。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/21(月) 09:37:02 

    一般人が自分やペットの写真や動画をインスタにのせて修正までしてる時代
    アイドル凄いって感覚はないよね
    かっこいい顔とか歌を世界中から探して目の保養はできる

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/26(土) 17:01:52 

    中高生では普通にいます

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2017/08/29(火) 07:52:55 

    ファンよりリア充が増えた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード