ガールズちゃんねる

誰にでも優しい男、被害者の会

172コメント2017/08/21(月) 19:39

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 19:53:42 

    知人男性がとても優しいです。
    さりげなく誕生日を聞いてちょっとしたプレゼントをくれたり、私の大きな荷物を持ってくれたり、面倒な仕事を引き受けてくれたり…。
    その優しさに心奪われかけた時ふと周りを見渡すと、その人は誰にでも優しい男でした。
    誰にでも優しい男って何を考えているのでしょうか…。何が目的なのでしょう。
    自分の事が好きなのかと勘違いする所でした!(;_;)

    +245

    -25

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:15 

    被害ww

    +209

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:39 

    アムウェイです

    +28

    -11

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:40 

    ずるいよね・・

    +160

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:48 

    いい人なんじゃなくて?

    +149

    -10

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:51 

    被害って…
    誰にでも優しい男、被害者の会

    +51

    -14

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:55 

    被害ってその人悪い事してないじゃん。

    +221

    -20

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 19:55:41 

    >>1
    誰にでも優しい男の何が悪いの?

    +116

    -35

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 19:55:44 

    石田純一のようなスケコマシですね。
    分かります。
    誰にでも優しいから不安になる。

    +193

    -20

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 19:55:57 

    風早くんのことかね?

    +72

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 19:56:12 

    わかるよ。
    ほれまうやろ!と思うわ

    +153

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 19:56:14 

    一夫さんがいるのに時彦さんの優しさにコロッといきそうになった今日この頃です。

    +6

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 19:56:18 

    このトビ面白そう

    そういう人いるよね
    老若男女全員に優しい人
    人として好きだけどたまに腹立つ

    +204

    -14

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 19:56:23 

    そういう人のバツイチ率高い気がする。

    +91

    -9

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 19:56:34 

    誰からもよく思われたいやつね

    +157

    -14

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 19:56:37 

    誰にでも優しいイケメンが彼氏だった…
    イライラする自分が嫌になって、告白される彼氏を信じてるけど、段々辛くなってしまった。
    誰にでも優しいって「罪」です

    +212

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 19:56:37 

    誰にでも優しい男、被害者の会

    +10

    -16

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 19:56:41 

    自意識過剰すぎ。主の方が誰かの被害になってるでしょ。

    +25

    -24

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 19:56:47 

    ただ単に育ちがいいだけでしょう
    わたしは知り合いにも同世代とは思えないほど品の良い男性がいますよ

    +94

    -23

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 19:56:48 

    愛嬌の良い女みたいなもんか
    勘違いしかけるよね
    けど勘違いしなかったよ
    主さんは夢見がちかな?
    恋愛経験少ないのかな?

    +30

    -17

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 19:57:01 

    思わせぶりとはまた違うのかな?
    とりあえず全員惚れさせて楽したり
    母親からのトラウマかなんかで惚れさせて傷つけてを繰り返したり
    とにかく無視がいちばんと思う

    +34

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 19:57:05 

    異性として親切にしたんじゃなくて
    人として親切にしているんだと思う。
    なのでその人に他意はない。

    +199

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 19:57:36 

    ガル民って頭悪い中年女多いね

    +35

    -16

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 19:57:41 

    いますよね。
    ちょっと顔がタイプだったので好きになりかけたけど、誰にでも優しいとわかって何かテンション下がりました。

    +118

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 19:58:10 

    誰にでも優しい人っていい人だと思ってたら、それは全て自分の為だという事が、誰にでも優しかった元彼のおかげでわかったよ!

    +93

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 19:58:25 

    気持ちはわかるよ。

    でもただの勘違い。

    +76

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 19:58:25 

    優しくてさらにちょっとイケメンで
    あるとキュンとくるが、
    ブサメンなら優しいねぇ、で終了。

    +56

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 19:58:43 

    優しさは時に残酷

    +104

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 19:58:57 

    あからさまに差別する男よりいいと思う

    +134

    -6

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 19:59:01 

    自分を特別だと思って貰いたいだけじゃん
    優しくされたら好きになるの?
    ならホストクラブとか行ったら皆好きになってしまうね

    +26

    -12

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 19:59:05 

    周りから全く興味にされない男とか
    周りからキチガイ扱いされてる男とか
    そんな男も世の中にはいるよ

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 19:59:40 

    優しくしてる自分が好き。そういうことしてる自分に満足してる。決して相手の為ではない。

    +101

    -11

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 19:59:43 

    >>21
    老人や盲目の人が困ってたら手助けしたり、男友達の悩みを聞いてあげたり、それの延長線上で女性を助けてくれたり
    モテない女は自分だけに特別と勘違いして勝手に傷つくのさ

    +14

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 19:59:52 

    あーーーー
    学生時代のバイト先の先輩にいました。
    すごい紳士的で、家まで送ってくれたりしてきて。。
    思わせぶりなことたくさん言われたのに、彼女がいたことが後から発覚して。。
    しかも昨日その人と電車でばったり遭遇しました笑

    タイムリーすぎるトピで思わず投稿しちゃいました。。
    ほんとに優しすぎるのはずるいです。。

    +88

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 20:00:05 

    イケメンなら惚れるが、
    そうでもないとありがとう、って気持ちのみ。
    誰にでも優しい男、被害者の会

    +76

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 20:00:08 

    主みたいな自分がされて嫌だったことを所属している場所で本当ひどいよねーと文句言って同情の声集めたい人の方が嫌。

    +15

    -7

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 20:00:17 

    それ男ならストーカーがよく言ってない?
    優しくされたら自分に好意があると思ったって…

    +51

    -7

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 20:00:17 

    結局自分に一番優しい(甘い)。争いごとが苦手。

    +36

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 20:00:21 

    誰にでもマメで優しい男は結婚に向かない気がする
    パートナーにだけなら最高

    +86

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 20:00:44 

    誰にでも優しい
    みんなに好かれる
    良い噂しか聞かない
    勿論自分にも優しい
    モテた事がない女は勘違いする
    好意を示す
    避けられる
    諦めず好意を示す
    冷たくされる
    酷い!本性は悪人!思わせぶり!私は被害者!

    +46

    -7

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 20:01:10 

    ストーカーされたりトピ主みたいな人に逆恨みされることって多いから、イケメンは逆に冷たい方が得
    トピ主の言ってる男性がイケメンかどうかわからないけど

    +18

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 20:01:23 

    男は好意があるならデートに誘ってくるよ。

    +80

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 20:01:59 

    でもブ男は優しくないとフルボッコ

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 20:02:01 

    ついには誰にでも平等に優しい人までがガル民の悪口の対象になってしまった。

    +84

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 20:02:05 

    普通に性格のいい人なのでは?主が勝手に勘違いしてるだけで

    +44

    -7

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 20:02:11 

    美人にだけ優しい男が1番嫌い。

    +77

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 20:02:26 

    それって結局、超女好き
    しかも自分に劣等感があるために女性からチヤホヤされたいタイプの男
    私の友人がそれで、結婚しても性格治らずとうとう離婚になった

    +31

    -11

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 20:03:04 

    うふふふふって笑う優し気な男いるけどキモい

    +9

    -8

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 20:03:57 

    悪いことしてないのにその男が自分に気がないのを怒るなんてお門違い過ぎない?これが既婚なら尚更受けるんだけど。

    +28

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 20:05:10 

    人を平等に扱わない人は嫌いなのに
    誰にでも優しい男も嫌いなの?

    +35

    -10

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 20:05:29 

    勝手に期待されて勝手に失望されて加害者扱いまでされる相手かわいそう

    +32

    -8

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 20:05:52 

    だから私は好きな男の条件に
    「優しい人」は、入れない。優しくなくていい。
    私にだけわかる愛情示してくれる人がいい。

    +30

    -10

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 20:06:04 

    主は惚れっぽい性格だろうな。

    +13

    -10

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 20:06:10 

    誕生日プレゼントくれるって特別じゃないとないと思うんだけど…

    +13

    -9

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 20:07:00 

    優しくしない →  日本の男は優しくない。 ひどい

    優しくする  →  何考えてるんだ。思わせぶりで結局こういうやつが一番ひどい奴

    +53

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 20:07:04 

    わからない人は今までそういう人に遭遇した事がないんだよ

    +16

    -7

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 20:07:08 

    >>1
    まあ、誕生日プレゼントをもらったら、確かに被害者って名乗ってもいいかもw
    でも、チロルチョコ一個で舞い上がってたら自業自得

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 20:07:49 

    主は女なのにトピ画像は嘆いてる男というのに笑えた。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 20:08:03 

    >>54
    「ちょっとした」プレゼントだから、相手は思わせぶりでは無いっていう計算も有りそうだけどただの気の利く良い人の可能性もある。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 20:08:19 

    >>30
    ホストクラブとは違うに決まってるじゃん

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 20:08:41 

    イケメンに限るってはなしだよね
    ブサイクだったら優しくされてもキモって思うんでしょ?
    世の中そんなもん

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 20:08:57 

    誰にでも優しい男、被害者の会

    そんなタイトルつけるような大げさな性格だから惚れてくれなかったんじゃない?

    +14

    -10

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 20:09:20 

    誰にでも優しい女というのも、勘違いしやすい男からはガンなのか

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 20:09:48 

    誰にでも優しいのは誰にでも冷たいのと一緒

    +17

    -13

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 20:09:48 

    プレゼントまでくれるのは思わせぶりでムカつかない?主に告白されたかったのかもよ?そういうのってやりすぎだし逆に優しくない。

    +23

    -6

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 20:10:01 

    >>40
    主はそんなことまでは言ってないと思う

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 20:10:10 

    >>1
    博愛主義者か嫌われるのが怖いだけでしょ

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 20:10:24 

    まあ勝手に期待して勝手に失望するのがレディですから

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 20:10:36 

    過去の家庭環境が複雑だった人もみんなに明るく振る舞って誰にでも優しい人がいた。多分辛い過去があるからこそ頑張りすぎる人なんだと思った。そういう人もいるよね。ふとした瞬間に闇が見える感じ。

    +27

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 20:11:09 

    母親にするように女に接しちゃう人って稀にいる
    敬老精神みたいなもの

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 20:12:01 

    ふざけてちくしょうめと言ってるだけなら別にいいんじゃないの
    本気で怒ってるなら話は別w

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 20:12:05 

    全うな回答に一つずつマイナスついてるから主は自分に賛同しなかったのにご立腹と見た。

    +16

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 20:12:39 

    好きな人の言動はいい方に取りがちだからね。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 20:13:39 

    >>65
    でもおそらくプレゼントの内容はお菓子とか高価でも無い食べ物でしょ。絶妙なチョイス。そう彼は現代のドンファンなり

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 20:13:45 

    KKみたいなやつか

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 20:14:07 

    そういう男ってメサ男の場合もあるから好きにならないように気をつけてね!

    by 被害者

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 20:15:34 

    好きにならなければいい話だよ。素直にいい人なんだなぁと受け止めればそれでいいと思う

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 20:16:02 

    >>75
    あれは馴れ馴れしい男で、優しい男とは別の種類

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 20:16:26 

    優しくしたいだけなんだよ…

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 20:16:43 

    「困ったことがあったらいつでも俺を頼れ」
    いざ頼るとなんだかんだ逃げる

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 20:16:45 

    >>75小室圭?

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 20:16:50 

    元彼が誰にでも優しい人でした
    今思えば優しいと思われてる自分に酔ってる人でした

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 20:16:55 

    別に恋愛感情持たれてなかったとしても、
    自分から告白して好きになってもらえる可能性がないわけじゃない

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 20:18:10 

    彼氏だったらつらいよね

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 20:18:52 

    やましい考えがなければ繊細な人なんだなって思う。なかなかそういう人いないから。みんなに優しい人ってどこかで傷つきたくないから無理しちゃうんだと思う

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 20:18:58 

    彼氏だったら嫌だな
    特別になりたい
    嫉妬しちゃうんだろうな〜

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 20:19:09 

    わかるー。
    いつか・・・と思い続けて7年。さすがに気づいたわ。脈はなかった。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 20:19:36 

    彼氏がそうなら悩むのわかるけど知人の関係で悪く言われたくない。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 20:20:26 

    都合よすぎじゃない?冷たくしたらしたでボロクソ言うでしょ?美人だけに優しい最低!!とか。
    それで平等に接しても偽善者!結局自分が良く思われたいだけ!最低!!って男の人はどうすればいいの?なるべく人と絡まないようにするしかない気がするけどそれはそれで常識がー社会人としてーとか勘違い男とかいいそうw結論から言うと主がブスだからそれが一番悪い

    +18

    -9

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 20:21:19 

    無愛想だとなんだアイツってなるのに、愛想よかったり八方美人だったりみんなに優しいと、それはそれで何か言われるんだね

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 20:23:58 

    美人とイケメンの宿命です
    冷たければお高く留まってると言い、優しければ勘違いし、振り向かなければボロクソに言うアホが一定数いる

    +31

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 20:24:59 

    隙あらば!なんでしょうね。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 20:25:52 

    馬鹿じゃないの、いい人なのに勝手に被害者ヅラ

    +18

    -5

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 20:26:04 

    人に優しくしても何か言われるんだね…

    優しくされただけで簡単に惚れたりするのは見る目ないと思うよ



    +23

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 20:27:14 

    自分にだけ優しくしてほしいんでしょ?それが叶わないから被害者って自己中のチョンみたい。

    +13

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:12 

    >>1さんの男性とは違うかもしれないけど、私も基本人には優しくあろうとしてます。
    理由は悪意ある関係になりたくないだけで、恋愛発展にする為ではないです。
    仕事だと特に。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:33 

    以前、誰にでも優しい神のような帰国子女の男にあったけど宗教だったわ。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/19(土) 20:31:32 

    主のはさ、荷物持ってくれたりだけだったら確かに紳士な人だなー、で終わるけど、
    誕生日覚えててプレゼントくれるって言うのはちょっとやりすぎ、、勘違いしたくなる笑

    +43

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/19(土) 20:31:45 

    善意を好意と勝手にとらえてるだけ
    人によって態度変える奴より断然マシ

    +18

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/19(土) 20:31:51 

    誰にでも優しいと思ったらちゃっかり同性や中年女性には冷たいエセ優男いるよね
    すっごい優しくて話聞いてくれて好きになりかけてた男がいたんだけど、ある時小声で「は?男はくんなよ」って言ってるの聞いちゃったw

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/19(土) 20:32:06 

    優しいというか、そもそも誕プレをさりげなくとかイヤらしい男にしか見えない。他の女にも同じ事をしている漏れなくこのタイプの男は女は物さえ渡せば釣れると思うタイプ。
    迷惑男もいたよ頼んでないのに何かしら印象付ける人にいい人いない。

    +21

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/19(土) 20:32:32 

    私も誰にでも愛想よくしちゃうし優しくするように心がけてるよ。喜んでもらえると嬉しいし自分も気持ちいいから。優しくする自分に酔ってると勘違いされるかもしれないけど、優しくない人よりはいいと思ってる。

    +12

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/19(土) 20:33:13 

    人に優しくされたとき自分の小ささを知りました

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/19(土) 20:33:15 

    ならあなたから近寄らなきゃいい

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/19(土) 20:34:56 

    誰にでも優しいのならただの優しい人だけど、明らかに思わせ振りな事しといて相手がその気になったらそんなつもりはないとか迷惑がる奴が最悪。
    いるよねそーいう奴。

    +27

    -4

  • 106. 匿名 2017/08/19(土) 20:36:12 

    〉32
    〉82
    分かる!!プラスに100押したいくらい!!私元彼もそうだった。付き合う前は紳士的な人で素敵だなと思ってたけど、3ヶ月もすれば冷たくなった。その時初めてこっちが素なんだと知った。でも相変わらず周りの人達には優しく振る舞うから、周りから良く思われたい紳士的に振る舞う自分に酔ってるだけなんだと知って別れた。

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/19(土) 20:36:16 

    みんなに優しい人とみんなにその気にさせる人は違うよね
    後者の事を言いたいんなら分かる

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/19(土) 20:37:44 

    主の経験が浅いだけ

    +8

    -11

  • 109. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:30 

    被害者っつーことは、その人に惚れかけてたんだよね?
    ブスにされたらあーはいはいで終わりじゃん

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/19(土) 20:40:20 

    んーでもさでもさ、今までもそんな感じだったって事は優しさが原因で勘違いさせたことも何回かはあるはずだよね?それなのに過剰にサービスし続けるんだよね?本当に優しかったら自粛しつつも、本当に相手が困ってる時だけ助けてくれるんじゃない?

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/19(土) 20:40:55 

    ホント勝手に好意持っただけじゃん
    人のせいにするな

    +14

    -7

  • 112. 匿名 2017/08/19(土) 20:40:59 

    凄く優しくて勘違いしそうになったことがあるけど、ある日その人がスケコマシで何人もの女性と関係があるって知った。

    別の人でも惚れそうになったけど、創〇に入るなら付き合うのを考えると言われ、瞬時に目が覚めた。

    以来、似たタイプを見ると騙されるな‼これは擬態なんだ、コイツらの常套手段なんだと自分に言い聞かせる。

    そうでないと又惚れそうになって、同じ轍を踏むと思う。自分の弱さも否めないけど、心は揺れるのよ。(´;ω;`)

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/19(土) 20:42:07 

    ある意味被害にあってる!
    みんなに優しいの知ってるし別に狙ってないのに「あの人はみんなに優しいだけであんたの事好きなんじゃないから勘違いすんなよ」っていう取り巻き女がうざい

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/19(土) 20:42:08 

    さすがに誕生日プレゼントは無かった、そういう既婚者上司がいたよ~女性にのみだった。仕事の重い荷物を持ってくれた時は優しいとは思っただけでそれ以上はなし。もれなく奥さん以外に彼女がいる人だったなぁ。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/19(土) 20:42:39 

    スケコマシなら誰にでも優しい人じゃないけど
    混合してないか

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/19(土) 20:43:03 

    いる! 私はそれで勘違いしてしまって、気を持たせるような事しておいて、 友達だし とか言われたσ(^_^;)
    何回も続くと、おちょくってんの⁈ ってイラついた。

    +20

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/19(土) 20:43:29 

    表面的な優しさだけでコロッといかないほうがいいよ。内面がゲスかもしれないし仕事の顔を持っているだけかもしれない。そういう人と付き合えたとしても最初から期待しすぎてマイナスされていくだけ。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/19(土) 20:44:28 

    モテたいバカ男と優しい男を区別して語ってほしいわ

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/19(土) 20:45:39 

    誰にでも優しい男、被害者の会

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/19(土) 20:46:48 

    昔、光浦靖子が「誰にでも優しい男なんて、ガンジーにでもなればいい」って言っていて笑った。誰にでも優しい男には興味がない。

    +32

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/19(土) 20:47:02 

    ここを見てると被害者も結構いるんだね。そういう奴は罪だね、都合よく使えばいいんだよ。優しいなら奢ってくれると思うし、来年の誕プレは○○でお願いねっ!って試して見れば面白いかもしれない(笑)

    +12

    -4

  • 122. 匿名 2017/08/19(土) 20:49:34 

    ガンジーっていい線言ってる~~

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/19(土) 20:52:22 

    >>1
    そんなのを誰にでも優しい人とか言ってたら本当に誰にでも優しい人に失礼だわ

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/19(土) 20:53:30 

    >>120
    ガンジーって不倫してたし、やっぱり女にモテてたんだろうね。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/19(土) 20:56:06 

    ガル民はモテナイからすぐ勘違い
    その上男が悪い~ばっか

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/19(土) 20:57:42 

    うちのお父さんがそういうタイプだったらしい…接っする女性みんなに可愛いねとかよく言うから相手の人は勘違いして好きになられてたらしい…
    病院の先生にまでそんな感じなのを目撃して相手の人もまんざらでもない感じでちょっと気持ち悪かった…

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/19(土) 20:58:52 

    >>17 マイコーはブスには冷たいって聞いたことあるよ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/19(土) 20:58:56 

    女性に優しい俺
    気が利く俺
    女の子はこうされると嬉しいんでしょ?
    って、思ってそうだなー。
    だって、男友達には誕生日プレゼントとかしないもの。

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/19(土) 21:03:16 

    >>128
    私の彼氏とその友人(同性)は互いの誕生日にCDとか本とか渡し合ってたよ。なぜかそれに嫉妬してた私

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/19(土) 21:03:28 

    誕生日聞いてプレゼント、荷物を持つ、仕事を引き受けてくれる
    って結構、勘違いしちゃうんじゃない??
    たまたまではなく自発的な行動だし
    んでそれをみんなにしてるってかなりたらしなのか計算高いのか自己犠牲的ねぇw

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/19(土) 21:06:25 

    当時の彼氏がかなり甘々で優しくて懐っこくて犬みたいにひっついてくるタイプで、ある日他の女にも懐っこくて妬いた思い出。
    そして男同士でもキャッキャしててそういう性格なんだなと悟ったw

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/19(土) 21:10:46 

    私も勘違いから惚れかけてしまいました。
    簡単な自分に猛反省中。
    さり気なくいつも気遣いとか美人さんですよねとか言わないで欲しいかもー。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/19(土) 21:14:41 

    エロゲーの主人公?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/19(土) 21:19:35 

    ブスに優しくしても文句
    素っ気なくしても文句
    相手にされない訳だ

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/19(土) 21:24:47 

    誰にでも優しい男はいらんです。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/19(土) 21:35:03 

    綾野剛や松坂桃李の事ね
    この2人誰にでも優しいと言われてるね
    神対応と言われてた
    本当は分からないけど

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/19(土) 21:40:26 

    優しくされたくらいで好きにならないから大丈夫

    彼女だったら嫌だよね

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/19(土) 21:44:03 

    トピタイ笑った!思い当たる人いるわ~
    仕事しんどくて泣いてしまったとき何時間もそばにいて話聞いてくれたり、会社まで車で迎えに来てくれたり、何でもない日に軽いプレゼントくれたり、よく食事に連れてってくれて毎回おごってくれたり。期待したけどなんもなかった!笑

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/19(土) 21:46:09 

    レディーファーストや気遣い優しさを当然の様に皆に振る舞う様が私的に完璧
    癒されるけどそいつは愛妻家なので素直に喜んでいられない

    そんな事する独身男は何処にもいないから・・ 
    私の男ハードルを上げないでって言いたいけど優しくされると嬉しい、でも悔しい
    ホント罪つくりだよ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/19(土) 22:05:32 

    主からみて優しいは、その人にとってはそれが普通ということもある。その人は多分何も考えてないと思うよ。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/19(土) 22:16:32 

    友人の旦那さんが正しく「誰にでも優しいいい人」
    老若男女、犬猫を初めとする動物、果ては虫、植物まで…
    だから物凄く慕われて人望ある
    営業なんだけどこの不景気でもトップ集団の常連
    家庭的にも良い父であり良き夫

    だけどね…兎に角来るもの拒まず。
    だから、色恋沙汰では昔から友人はかなり悩まされたらしいよ
    「一線」は妻との約束で越えないらしいけど一番最近は男から告白されたらしいw
    断るのが可哀想なんだってさ…

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/19(土) 22:29:09 

    その人が「本当に優しい人」なのか、「周囲の人達から優しい人だと思われたい人」なのかによって大きく変わるよね。

    前者は「自分がそうしたくてしている」ので見返りは何も求めてないし、その優しくする対象は年齢・性別関係無く、相手を選ばない。

    けど後者は「周囲の人達から好かれたいが為にやっている行為」なので、何かひとつ良い事をしたらさりげなくアピールするし、その優しさも相手を選んで行動したりしなかったりする。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/19(土) 22:50:16 

    優しいだけならいいけど断れない男には注意

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/19(土) 23:25:22 

    単純に優しい人か、下心ありの女性限定誰にでも優しい男の2つがあるよね。

    下心ありはただのヤリチンだからなー

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/19(土) 23:28:23 

    誕生日にプレゼントくれただけで惚れる主って少年漫画の恋愛ものの女の子のように単純なんだね。ちょっとした優しさで惚れる。私なら素直に嬉しいだけで済む笑

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2017/08/19(土) 23:31:52 

    ウチの旦那がまさにソレ。
    マンションのおばさんの荷物持ってあげたりしてたらしい。女性には、誰にでも優しい(´-`).。oO

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/19(土) 23:44:55 

    私は奥手だから自分にアプローチしてくれる男性としかきっと付き合えないけど

    損得を考えずに、誰にでも優しい誠実な男性が好きだから、

    このままずっと彼氏とかできないのかなって考える…

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/19(土) 23:55:54 

    誰にでも優しい紳士に惚れたことはないけど、女好きな男に惚れて付き合ったことならある
    相談女と浮気してた
    皆から好かれてるわけじゃないけど自分にだけ優しい男のほうがいいよ~
    余計な心配がいらない

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/19(土) 23:58:40 

    カレーの上に目玉焼きと納豆をかけて食べる北川景子

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/20(日) 00:01:39 

    誰にでも優しくて勘違いして逆恨み?
    思わせぶりな態度と公平な親切は違うと思う

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/20(日) 00:03:25 

    人見て差別するよりよくないかな

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/20(日) 01:32:25 

    うちの旦那
    老若男女、誰にでも。
    妻の私にも優しいけれど、日頃は周りの方への優しさを優先している。だからイラつく事がある。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/20(日) 02:39:25 

    >>1面倒くさい女。
    勝手に自分が舞い上がってたっていう話なのに、良い人を加害者扱い。
    最低ですね。
    反省してください。

    +6

    -4

  • 154. 匿名 2017/08/20(日) 03:02:45 

    夫の友人。本当に老若男女に優しい。義母が惚れそうってほざくくらい。
    でも浮気ばっかりだから、一番大事にしなきゃならない家族には全然優しくないよね。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/20(日) 03:39:45 

    誕生日プレゼントは勘違いしそうだね

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/20(日) 05:14:47 

    じゃあ逆に下心で優しくされる方がいいの?
    それはそれで嫌でしょ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/20(日) 05:22:54 

    >>125ほんとそれ!単純な女多すぎてビックリする
    相手のせいにするとかありえない
    こんな女に惚れられた男が可哀想すぎるw

    +5

    -5

  • 158. 匿名 2017/08/20(日) 05:55:11 

    優しいのではなく思わせぶりか自分大好きなだけ
    本当に優しいなら勘違いさせるレベルというのがわかるから

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/20(日) 06:07:07 

    学生時代の元カレがそうでした。
    付き合いたての頃はそこが好きだったし自慢だったけど、だんだん独占欲が出てきて辛くなって別れてしまった。
    その元カレは、人に嫌われたくないから皆に優しくしてしまうと言ってました。
    大好きだったけど、結婚は難しいタイプだなあと思いました。
    理解があって心が広い女性なら上手く付き合えるのかな。。。私には無理だったけど。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/20(日) 07:37:01 

    まさに今そうかも。
    とにかく褒めてくれる、話をあわせてくれてよく聞いてくれる、前に好きだと言った物とか覚えていてくれてプレゼントしてくれた事もあった。そして好きになってしまったけど、他の人にも同じ様にしていてちょっとがっかり…でも好きな気持ちは消えないんだけど…。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/20(日) 09:49:00 

    うちの旦那が誰にでも優しいタイプです。
    新婚時は不安で心配でしたが、本当は根が冷たい人で、どうでもいい他人には優しい、でも自分に密に関わる人には厳しく冷たいことがわかりました。

    だから誰にでも優しい人は信用出来ません。あくまで自分をよく見せる為の作為。

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2017/08/20(日) 10:14:23 

    私の事どう思ってるんですか?って聞けばいいじゃん。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:32 

    優しい彼氏…
    姉と妹に挟まれた長男。
    家庭では「女の子には優しく!!」を言われ続けていたようで、誰にでも優しい。紳士です。
    でも、紳士なだけでも勘違いする女はいます。
    飲み会で酔った女の子が吐いてる時、背中擦ってあげてたり、自分のタオル貸してあげたり。
    彼氏いわく「吐いてる時は辛いし、バイトで見なれてるから普通だよ」と言いますが…
    結局、吐いた女の友達に告白されました。
    母、姉、妹が居ると女心も分かって、会話の相づちもスムーズだし、何をして欲しいか分かるみたい…

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/20(日) 12:41:40 

    うーん!
    優しさの質にもよるけど、女性を落としたくて優しくする人も中にはいますよね。ハンター気質というか。
    あとは餌を巻いて付いてくる子を狙うタイプや、自分からアプローチをかけて振られるのが嫌だからいざという時他意はないって言えるように優しくしてるとか。

    本当に老若男女優しいタイプもいるはいるんだろうけど、誰にでも優しい俺が好き=家族より他人に優しい八方美人なナルシストが多いですよ。
    それよりは身近な人に優先して優しい人が一番信用出来ます。比例して他人にも優しいことが多いし。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/20(日) 13:06:10 

    荷物を持ってくれたり、
    仕事を引き受けてくれたりは
    普通に親切で優しい人だと思うけど…

    プレゼントまでもらっちゃったら…
    勘違いする気持ちも分かるわ…(^^;

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/20(日) 15:14:19 

    平等に優しく接してたら>>1が勝手に誤解して被害者だと思い込んでいるだけの気が…
    相手からすると迷惑な話だと思う…

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/20(日) 18:25:33 

    >>162
    160です。少し前に他の人に優しくしてたので「○○さんが好き?」と思わず聞いてしまった事があり、そしたら「うん好きかな。でも△△さん(私)も好きだよ」と言われました。間違いなく恋愛感情の好きではないんだけど、とりあえず嫌われてないだけいいか、と無理矢理思いこんでます。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/20(日) 18:42:00 

    日本の男はレディファーストしないからダメなんて言っておきながら優しくしたら被害って…

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/20(日) 18:43:40 

    >>誕生日を聞いてちょっとしたプレゼントをくれたり、私の大きな荷物を持ってくれたり、面倒な仕事を引き受けてくれたり…。
    こんなの優しさでも何でもないよ。ただの都合のいい便利な男でしかない。
    優しさと自分にとって便利で都合よく動いてくれる男をはき違えてる。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/20(日) 20:24:24 

    ギブアンドテイクって最初にgiveだもん
    一日24時間だけど100人だったら2400時間
    努力とか頑張るとか疲れちゃうし人と協力したほうが楽なんだもん

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/21(月) 11:47:12 

    本当に優しい男なら女に勘違いさせるようなことはしない距離感を知ってると思うけど
    誰にでも優しいって八方美人なだけで結局自分が一番大切であまり人の気持ちは考えない

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/21(月) 19:39:40 

    本当に優しい男が知りたかったら男に聞くのが一番だよ。

    女に対しては下心が前提にあるから優しくするのは当たり前。
    だから「レディファーストが出来る男=優しい男」の理屈にはいつも首を傾げている。

    本当に優しい男は、お年寄りにも子供にも、そして男同士にも優しいものです。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード