ガールズちゃんねる

森昌子 包丁で応戦!ワンオクTakaに行った“恐怖の鬼母教育”

132コメント2017/08/31(木) 10:42

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 19:51:37 


    森昌子 包丁で応戦!ワンオクTakaに行った“恐怖の鬼母教育” (女性自身) - Yahoo!ニュース
    森昌子 包丁で応戦!ワンオクTakaに行った“恐怖の鬼母教育” (女性自身) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    歌手の森昌子(58)が18日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系・金曜21時~)に出演し、自身の怖すぎる教育論を語った。


    森の長男は、人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTaka(29)。ワンオクファンの注目も集まるなか、森は「自分の一生をかけた仕事は子育て」と告白。「痛みを覚えさせるためにわざと怪我をさせる」「目上の人を敬う子にするため兄弟間でも敬語を使わせる」「18歳になったら問答無用で一人暮らしをさせる」など独自の教育法を披露した。

    この“鬼母”っぷりに、元夫・森進一(69)にも「ちょっとやりすぎなんじゃないの」と言われたこともあったという。特にスタジオを驚かせたのが、反抗期だったTakaに対して「包丁を出して応戦し『お前を殺して、母さんも死ぬ』と言った」というエピソード。「今最近映画でも見ないよ!」と、司会の中居正広(45)も思わず突っ込んでいた。

    +21

    -123

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 19:52:00 

    ひぇっ

    +43

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 19:52:29 

    ドン引きしながら観てました

    +158

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 19:52:48 

    育て方間違ってるじゃん

    +306

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 19:52:54 

    怖い…

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 19:53:07 

    やりすぎ母伝説

    +135

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 19:53:15 

    毒親では?

    +220

    -10

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 19:53:17 

    森昌子もエキセントリックだけど、Takaも反抗期どんだけ荒れてたんだよ

    +273

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 19:53:37 

    結果的には良かったわけだ

    +32

    -26

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 19:53:43 

    天然発言がわざとらしい

    +60

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 19:53:44 

    だからあんなふうになったのか。間違たね

    +217

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 19:53:50 

    けどあまり素行よろしくなかったよね?

    +234

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 19:53:53 

    頭おかしい

    +69

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:00 

    息子たちは母親をどう思っているのかな

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:09 

    今は仲良しそうだね

    +202

    -19

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:10 

    わざと怪我させるって虐待じゃないの

    +191

    -10

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:28 

    包丁はやり過ぎな気がするけど

    +124

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:31 

    親が包丁だして夫婦ゲンカしてるの見て恐怖しか無かった。
    それを子供に包丁を見せるなんて狂気以外何者でもない。
    この人はただのキチガイ。たまたま、それで成功したかもだけど、普通は失敗すると思う。

    +220

    -10

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:33 

    60近くてオフショル着てる位だもん
    相当な変わりもん

    +136

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:38 

    で、仕上がったのがあの子供?

    +154

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:52 

    え、わざとケガさせるってそれ虐待では?

    +62

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:55 

    子供の躾がファビョーンぽい。

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 19:55:17 

    だから、takaって人はいろいろと爆発してしまったんだろうな…

    +160

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 19:55:32 

    失敗!

    +24

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 19:55:44 

    あちらの人だから

    +21

    -9

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 19:56:21 

    +81

    -9

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 19:56:29 

    そのくらいいっとかないと気骨のある男は育たない。優しく育てたところで草食系と引きこもりになりやすいだけ。

    +16

    -31

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 19:56:46 

    そりゃランドセルからうわwww

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 19:57:03 

    怪我するようなことをしても止めない、はまだわかるけどわざと怪我させるは理解不能

    +28

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 19:57:48 

    光熱費と家賃払ってあげるから18になったら一人暮らししろ、これ自立になるの?
    若い子は喜んで出ていくよね。食費や小遣いさえ稼げば、生活できるわけでしょ?自由になるし彼女連れ込み放題。

    +259

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 19:58:31 

    森昌子さん今デビューしたら絶対売れないと思う

    +180

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 19:58:41 

    娘でも、同じ育て方したのかね

    +48

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 19:59:17 

    反抗期の男の子育てるのって本当に大変だよ。包丁出したくなる気持ちわかるなぁ
    甘やかされた二世が多い中でしっかり反抗する息子に向き合ったんじゃないかなと思うけどね。

    +182

    -27

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 20:00:04 

    森昌子はやり過ぎかも知れないけど、今の親の過保護っぷりも問題あるよね

    前にスーパーでカートでレースしてる子どもがいて、こけて、ギャン泣き
    親は子どもを叱るのかと思ったら、カートに不備があったんじゃないかって店員に詰め寄ってた…

    世も末だと思った

    +306

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 20:00:40 

    >>30
    両親とも芸能人だし、金銭面は余裕あるもんね
    息子達を早く追い出して自由になりたかったのかな

    +13

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 20:00:45 

    3人息子なんだね知らなかった
    あと二人は何してるの?

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 20:01:24 

    森昌子にしても、堀ちえみにしても、子育て語るようなガラじゃない。どんな子供に育っていようと、お前に言われたくはないって思うよ。
    悪いけど、10代で芸能界に入るような思考の人、学ぶ積み重ねをしてこなかった人は、やっぱりそれなりでしかない。芸能界の成功=人生の成功とはとても思えないから。

    +117

    -9

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 20:01:38 

    兄弟間で敬語って嫌だわ

    +80

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 20:02:06 

    偉そうに子育て語る人嫌い
    なんで最近テレビに出まくってるの?

    +105

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 20:02:53 

    昨日金スマ出てたね

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 20:02:57 

    兄弟間で敬語で親とも敬語なの?
    ビッグダデイ一家みたい

    +54

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 20:03:41 

    それくらいしないと、反抗期の息子が抑えきれなかったんでしょ。
    何もせずやりたい放題させるよりマシだと思うけどなぁ。
    それであれなんだから、躾なかったらもっと酷かったんじゃない?

    +139

    -10

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 20:03:45 

    >>35
    普通の母親でいたいとか子供はわたしのようになってほしくないから厳しくしたとか言ってるわりには甘々だよね。
    お小遣いはアルバイトで稼ぎなさい、とかのほうが芸能人のわりに厳しく育てたんだなーと思うわ。

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 20:04:37 

    >>21
    庇うわけじゃないけどそういうニュアンスではなかったよ

    遊んでいて転んでもケガをしても手を貸さず、男の子なら自分で立ちなさい!という教育。

    危険なものを母親がなんでも排除してケガする痛みを知らない子になってほしくないとかそういうことだったよ

    文字だけじゃわかんないよね

    +160

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 20:04:38 

    >>15
    両方に似てる。さすがに歌も上手だと結構感心した。お父さんなんか変になってしまったけど。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 20:05:49 

    この人の子育て方がテレビで紹介されることがよくわからない
    子育て方もずれてるし子供も別にこういう子に育ってほしいわと思うような子供でもない

    +65

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 20:06:26 

    自慢できる子なんだろうけど素行不良だしあまり羨ましくはないな

    +20

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 20:06:43 

    以前面倒臭いから子供を名前で呼ばないって言ってたな。長男→1次男→2さんなん→3って呼ぶって。意味不

    +73

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 20:06:51 

    鬼教育でもジャニーズ入りした時点で子育て失敗。親失格!案の定きたねー全身刺青。犯罪者

    +18

    -12

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 20:06:53 

    喫煙でジャニーズ辞めたんだっけ?
    歌手で成功したから良かったけど

    +25

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 20:07:41 

    森昌子 包丁で応戦!ワンオクTakaに行った“恐怖の鬼母教育”

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 20:09:58 

    鼻の整形が気になった

    +15

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 20:12:01 

    ちゃんと自分の稼ぎで食べられるまでになったんだし、苦労した甲斐あったじゃん

    +64

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 20:14:54 

    息子の結婚式参加しないらしい
    事前に知らせてなかったから
    息子との関係は良くないのかな?

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 20:16:09 

    顔は優しそうなおばちゃんなのにかなりクレイジー

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 20:16:29 

    NEWS素行不良で辞めるくらいだもんね

    +31

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 20:16:39 

    慶應幼稚舎で、二谷友里恵に
    ここは演歌歌手の子供が来るところじゃない
    とか言われてイジメられてたって、昔、週刊誌で読んだけど、イジメられるようなキャラには、とても思えない
    森昌子 包丁で応戦!ワンオクTakaに行った“恐怖の鬼母教育”

    +46

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 20:17:37 

    >>31オカリナやろこれwww

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 20:19:17 

    チューで反撃だ!
    森昌子 包丁で応戦!ワンオクTakaに行った“恐怖の鬼母教育”

    +3

    -8

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 20:19:59 

    武勇伝!ではないよ!
    恥ずかしい。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 20:21:01 

    >>51
    次男だけ顔違うね。
    どっちにも似てないよね。

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 20:21:40 

    昨日の金スマ見た。

    買い物行ってくると言い、紅白出場。
    歌手である事を隠していた。

    マジなの?(笑)

    森昌子 包丁で応戦!ワンオクTakaに行った“恐怖の鬼母教育”

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 20:23:48 

    ってかさ、せっかく小学校から慶應行ってるのに、大学まで卒業してない時点で、素晴らしい子育てって思えないんだよね
    結果的にバンド売れただけで、売れてなかったら、失敗例じゃん
    森進一って、弟さん医者にしたし、まともに育ててたら、慶應大学でて、堅い仕事するエリートになってたはずよ

    +64

    -13

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 20:25:14 

    素行不良で慶應中退、ジャニを首になった極道息子に育てたのは誰だ

    +60

    -5

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 20:25:52 

    でもまあまあバカ息子だよね…

    +25

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 20:26:15 

    >>36
    次男はテレ東勤務
    三男はMy First Storyというバンドのボーカル

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 20:26:19 

    慶應ではカンニング常習犯だったしね

    +13

    -6

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 20:28:33 

    だからあんな馬鹿な人間になったんだ
    納得

    +9

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 20:32:07 

    子供ら番号で呼んでたって前言ってたよ。
    少年院かよ。
    さすがにこれは言わなかったみたいね。

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 20:48:28 

    Takaとhiroは一時一緒に暮らしてTakaがお弁当作ってhiroを学校に送り出していたらしい
    Takaはデビュー前飲食店のバイトで厨房も手伝っていたらしいから今でも料理上手だとメンバーは言ってる
    昌子ママ自身は偏食家だとテレビで言ってたけど、少なくとも長男は料理も出来るし素晴らしいんでない?
    森昌子 包丁で応戦!ワンオクTakaに行った“恐怖の鬼母教育”

    +58

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 20:51:11 

    私が初めて覚えた歌は「せんせい」
    別にファンではないけどルックスよりこの人は歌唱力でした。
    お父さんの歌は個性的過ぎて上手いのかどうかよく解らなかったですが、息子さんの歌を聞く限りやっぱり上手かったんだなあと。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 20:55:24 

    兄弟間で敬語はちょっとやりすぎ
    育て方が毒親

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 20:56:58 

    子供がらみで何かあった時の素材集めにしか見えない。あんまり自慢気にペラペラ話さない方がいいと思う

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 20:59:35 

    >>57
    ?二谷さんに息子さんが?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 21:09:02 

    Takaは好きだけど、昌子さんが度々テレビで育児語ってドヤるはあんまり好きじゃないわ…
    歌うまの遺伝子は最強だと思うけどね

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 21:09:14 

    自分が歌手だったことを息子に知られるのが
    なぜそんなにイヤだったのかな。
    周囲の人たちから言われるに決まっているよね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 21:16:59 

    これは観てないけど前にダウンタウンなうで観た。
    とにかく言葉使いが悪い母親で、いくら男の子に対してでも「お前、あれ買って来い」とか言う?
    育ち悪い人だなと思った。
    長男に対して弟達が敬語も異様だし、長男素行の悪さで慶應退学・ジャニーズもクビ。
    タトゥーの次は薬だろうから、あまり子育て自慢してたら後から痛い目みるよ。

    +30

    -9

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 21:22:54 

    >>74
    二谷友里恵の娘と長男が同級生
    慶應出身の二谷友里恵が、森昌子を馬鹿にしてイジメてたって話

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 21:23:56 

    テレビや本出しても自慢にならなくない?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 21:42:12 

    こんな子育てを自分がされたら、ストレス溜まるだろうなと思っていたら、案の定素行に出ていたわけね

    自立しろと18歳で外に出されても、自分の家の中でのルールに苦しめられそう(;゜゜)…お金の心配はないけど。

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 21:46:40 

    こんだけ厳しいのに息子をテレビ局に就職させたりそういうとこは甘いんだね

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 21:50:37 

    >>77
    タトゥーの次は薬なの???
    じゃあ長瀬もあゆもディーンフジオカも安室ちゃんもその他大勢ミュージシャンは入れてるけど、いつか薬に手を出すわけですか???

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 22:07:51 

    怪我をさせるっていうのは納得出来るなー。
    私の職場の人は子供が保育園で怪我したらどうして怪我をしたか事細かく聞いて、今後二度と怪我をしないように対策した反省文を担任に書かせるって言っててドン引きしたもん。
    子供は転んで怪我するもんだよ。

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 22:09:35 

    わかった、こう言う子育てするとあんな息子になっちゃうよと言う反面教師としての紹介だ

    +7

    -6

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 22:11:37 

    >>57
    ま、二谷友里恵も、プライドだけは異常に高い女だからね。
    慶応の人脈だけで生きてきて、決して慶応並みの学力の持主ではないから。慶応は、それが許される学校だからね。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 22:14:59 

    >>63
    だって、お金とかコネで慶応に入れただけで、学ぶ事を家庭の中で教えたりできないでしょ、この人には。そこが芸能人で慶応入れる人と、経営者とかで子供を慶応に入れる人の違いだと思うよ。
    入ってから歴然と差があるんだよ。

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 22:24:32 

    高嶋兄弟が子供のときに取っ組み合いの喧嘩して、母親の寿美花代さんが
    いくら止めてもきかないので、近くにあったビール瓶を床に叩きつけ、
    その割れたビール瓶を二人に向けて、
    「てめえーら、いい加減にしねーと、ぶっ殺すぞ!」
    と詰め寄ったら、おとないくなったそうです。

    男の子の教育なんて、こうでもしないとだめなんですね。

    +39

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 22:25:39 

    包丁は確かにやりすぎだけど
    こうでもしないと聞かない子供もいるのが昨今の事実

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 22:32:55 

    でも次男の結婚式に呼んで貰えなかったんだよね~

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 22:33:55 

    包丁で応戦して本当に荒れてる子は奪って刺すよ。包丁出されてビビって謝ってた時点で反抗期って言っても小学校から慶應で環境的にもそういう子じゃなかったんだよ。

    18歳で家を追い出したって言っても家賃・光熱費は親持ちって全然自立じゃないし。
    むしろ喜んで出て行くわ。

    厳しく育てましたって言うほどの子育てではなかった。

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 22:36:36 

    夕食残したら次の日食事なしとか虐待としか思えない。
    子供には完食を強いるのに自分は偏食だらけ。
    それがバレないように子供と一緒に食事は絶対しない。
    家族団欒もへったくれもなくない?
    母親のエゴしか感じなかった。

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 22:44:49 

    この話しいつも見るけど 息子達が自立成功したからの結果論だよね
    実際 ワンオクもマイファスも有名になるまでは こんな話ししてこなかったし

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 22:46:10 

    森昌子 も 堀ちえみ も
    頭悪そうだなーと。

    紅白の話 盛ってね?

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 22:56:14 

    思春期の子供に本気で向き合うと
    凄まじい状況なら包丁を突きつけることも必要だと思う。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 22:59:18 

    失敗子育て法(笑)

    +2

    -6

  • 96. 匿名 2017/08/19(土) 23:01:52 

    『お前を殺して、母さんも死ぬ』って高畑さんも言ってなかったっけ?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/19(土) 23:02:09 

    >>52 親子揃って弄ってるからね。
    森昌子 包丁で応戦!ワンオクTakaに行った“恐怖の鬼母教育”

    +4

    -6

  • 98. 匿名 2017/08/19(土) 23:09:05 

    あの温厚そうな
    菊池桃子も、長男が
    悪いことした時に
    ゴミ捨て場に引きずってったような
    話してた。
    男の子の親は大なり小なり
    荒くなるんじゃ。
    私もそうですが。

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/19(土) 23:13:24 

    女優の三田佳子とか今普通にドラマとかバラエティーとか出てるけど、息子甘やかすだけで実験的もせず、お金与えて覚醒剤で逮捕だからね!
    劇団に預けたりしたけど逃げ出して今何してるんだろ?それに比べたらマシなんじゃない?子育て中は仕事せず母親してたみたいだし!

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/19(土) 23:21:28 

    遠くない将来、息子のいずれかがクスリか窃盗か脅迫で
    捕まりそうな予感がする・・・。

    そのとき昌子ママは、どうするのだろうか・・・。
    成人だから関係ないわ、って言いそう、このタワシ女は。

    +4

    -10

  • 101. 匿名 2017/08/19(土) 23:23:23 

    いい事言ってるなと読んでたら、ギャン泣き…その泣きに対する言葉の表現大嫌いだわ。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/19(土) 23:30:11 

    うちの母親 森昌子と同年齢で、
    兄が小さい頃ににわざと 沸騰した やかんやストーブに触らせて
    痛みでおぼえさせる教育してたって言ってたのを思い出した。

    なんかその頃 流行ってた考え方なのかな

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/19(土) 23:44:04 

    takaがクスリや犯罪に手を出す危険を微塵でも察知していたら、HONDAみたいな企業が今回みたいな大規模な広告にワンオクを起用するわけがない
    森昌子 包丁で応戦!ワンオクTakaに行った“恐怖の鬼母教育”

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/20(日) 00:47:41 

    >>103
    あのCM好き

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/20(日) 02:09:51 

    どんなに偉そうな顔しても、長男がテストでカンニングして、SFCを退学になった過去は消えないので。

    カンニングで退学って、どんだけ素行悪いバカなんだよ。

    ダッサ。

    +5

    -10

  • 106. 匿名 2017/08/20(日) 03:10:50 

    批判してる人多いけど、自分の息子が反抗期になったらって考えてごらんよ、背けず向きわなきゃいけないし大変だよ。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/20(日) 03:23:44 

    takaがロッキンの二万字で父は厳しかったけど、母は本当に優しくて怒られたことないって言ってたよね
    どちらが本当なんだろ?

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/20(日) 03:33:09 

    地上波はNHKの18フェス以外、Mステにも出たことないのにHONDAと大規模なコラボCM起用。昌子ママがちょっと大きな顔したくなるのも分からなくはないね
    takaはやんちゃしつつも長男としての自覚があったから弟の面倒も見たんだろうし、両親に感謝する曲も照れずに歌える息子に昌子さんは育て上げたんだから、結果オーライでよいのでは
    森昌子 包丁で応戦!ワンオクTakaに行った“恐怖の鬼母教育”

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/20(日) 03:33:52 

    ONE OK ROCKは大好きだし、タカの発言も特別気にしないけれど、母親が子育てについて今更語るのは
    息子人気にあやかってて何だかなぁ。。
    あのはしゃいだ感じで、自分の子育てが1番正しい風に語られても、お金もあって一般人の感覚が無いのだから
    受け入れられなくて当然ですよね。
    過保護位でも優しく思いやりのある子どもに育つ人も居るし、何ともですよねー

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/20(日) 03:40:06 

    >>97
    なにこれ
    口紅塗ってる?

    +4

    -4

  • 111. 匿名 2017/08/20(日) 04:29:32 

    タカの歌声きいたら何も言えないですわ、、

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/20(日) 04:33:23 

    長かったアメリカツアーももう直ぐ終わって、今度は欧州、南米、豪州とまだまだツアーが続くわけだけど、遠いお空の下でTAKAは昌子さんが仲間由紀恵のモノマネしながら自分たち兄弟のこと話してるって知ってるんだろかw
    森昌子 包丁で応戦!ワンオクTakaに行った“恐怖の鬼母教育”

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/20(日) 07:50:21 

    長男に対して次男三男に敬語を使わせて育てたら、
    勘違いして俺様になるに決まってるじゃん
    美談じゃないものを美談に仕立てて、わけわからない

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/20(日) 07:51:29 

    >>107
    本当のこと言えないぐらいにまで心折られてる

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/20(日) 08:07:11 

    親が成功する子育てはこれでしたとか言ってるのは、違うような。子供がこういう育て方をされたから、成功したと自分で振り返って語るのならわかる。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/20(日) 08:56:26 

    鬼畜じゃなくて
    キチガイ何だってば笑

    ぶっ飛んでるけど
    これって反抗期の息子がホントの悪なら
    今頃この人この世にいなかったぞ

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/20(日) 09:09:50 

    成功したのって、親譲りの歌の才能とバンド仲間に恵まれてたからだよ
    むしろ、森昌子はつぶしかけたんじゃないの

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/20(日) 09:51:09 

    うちの旦那3人兄弟の長男。
    義母が兄弟平等の人。
    兄弟どうし、「~ちゃん」で呼ばせる。
    (例・こうちゃん)

    その結果、40代の今、旦那は、
    次男から「こうちゃん」
    三男から「おめ~よぉ~」「あんた」

    と呼ばれてもヘラヘラしている。
    ヘラヘラしやがって。その兄弟ストレスが
    こっち(妻)にくんだよ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/20(日) 10:07:20 

    ここの奴らって本当に性格悪いな
    育て方間違えたんじゃないの?とか、お前らに言える資格なんかねーよ
    負け犬の遠吠えもここまで来ると哀れ

    +4

    -6

  • 120. 匿名 2017/08/20(日) 10:34:01 

    両親共に芸能人の子供としてはまだマシっだけで、そんな誇れる子育てでも無いのに呼んで話を聞いちゃう番組企画の人がおかしいんだよ。
    金スマもネタ切れなんじゃない?
    だったら売れない後輩でも呼んで盛り上げてあげれば良いのにね。
    視聴者がドン引きするような子育て語られるよりマシだわ。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/20(日) 10:58:11 

    >>26
    敬語使えてもタトゥーだらけだと変な目で見てしまう
    森昌子は一人っ子で父親に大事に大事に育てられたのにね
    もし女の子が産まれてたら大事に大事にしてたのかな?想像つかない

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/20(日) 11:03:55 

    >>120
    マシって笑

    あんだけ売れっ子になってマシもくそもない
    メディアからしたらかあちゃんなんかより息子本人に出て欲しいけどテレビ嫌いらしいからかあちゃんで妥協してるんだよ

    それにワンオクファンも見るから需要はあるよ

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/20(日) 11:34:40 

    >>122
    そうそう。あの番組は昌子ファンじゃなくてワンオクファン狙った内容だものね。
    思春期に親子で本気で向き合って、側から見たらドン引きするくらい衝突するのも、時には大事なことなんだろうなって見てて思った。
    勝ち組とか負け組とかいう言葉は好きじゃないけど、母親としての昌子さんは間違いなく勝ち組だね。

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2017/08/20(日) 11:47:01 

    >>12
    それをしらーっとコネでジャニーズに入れたよね。

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2017/08/20(日) 12:14:56 

    やんちゃだった元彼から全く同じ話聞いたことある。
    母親も腹に据えかねたんじゃないかな。

    そう言えば、私も昔母親に包丁出されたわ。
    急いで部屋に逃げたら、ドアのすき間から包丁出されて…今思うと怖い。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/20(日) 13:17:09 

    古い時代の子育てかな。そんなに酷いとも思わないけど。むしろ分かりやすいよ。
    大なり小なりあるんじゃないの。出版する程の事ではないよ。

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/20(日) 13:19:17 

    松居一代臭がする

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2017/08/20(日) 13:54:34 

    結果的に子供は人間的に根はしっかりしたけど、こんなん親にやられたらトラウマでしかないだろ

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/20(日) 14:15:05 

    >>88
    昨今の事実って・・・
    「こうでもしないと言うこと聞かない子供」ってのがいるとして、それはその子供の親が作り出してるんじゃないの?
    他所から「今時の子供」を預かってきて育てるわけじゃないんだから・・。

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/20(日) 16:14:20 

    多摩大目黒で1度もお弁当作ってきたことなくて、お金だけ渡してて
    お弁当がいい親とは言わないけど
    なんだか腑に落ちない

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/20(日) 16:16:38 

    よく知らないのに何だけれど…
    優しくおっとりお母さんで、穏やかなイメージでいた
    子供とか家庭とか無関係で、この頃よくバラエティでみる姿は、かなり自分が自分がとか、少しでも違う事言われると拗ねたり、トランプみたいなのしててま急にぐちゃぐちゃってしてたり
    敢えてのキャラなのか、素も大きいのか良くわからないけど……

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/31(木) 10:42:19 

    家族みんなで見てたんですけど 家族みんなは、これだからTakaが昔荒れたんじゃない?って言ってました
    Takaは中学生の時は金髪で不登校でヤンキーとつるんでたそうです
    自分もONE OK ROCK好きだから 気にしてないけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック