ガールズちゃんねる

洗濯が嫌いな人~

86コメント2017/08/20(日) 12:06

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 18:43:54 

    夏ですが二日に一回しか洗濯しません。

    +24

    -40

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 18:44:31 

    冬が億劫だわ…

    +43

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 18:44:48 

    ここなんか臭くない?

    +17

    -11

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 18:44:50 

    洗濯が嫌いな人~

    +18

    -20

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 18:45:00 

    まとめてやる方が電気代と水道代の節約にはなりそうだよね。

    +89

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 18:45:15 

    パンツは4日履き続けます!

    +2

    -67

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 18:45:24 

    家事の中では一番好き
    ただし快晴の時

    +107

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 18:45:27 

    洗濯あまりしない人は、どうやって汗かいた服を毎日処置してるの?

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 18:45:32 

    洗濯機のまわってるのを見るのが好き!
    でも干す&畳むのが大嫌い。

    +89

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 18:45:40 

    一人暮らしで毎日洗ってる人なんていないと思う

    +112

    -14

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 18:45:46 

    >>6

    冗談だよね?

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 18:46:17 

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 18:47:05 

    早く湿度が低い季節になーれ♪

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 18:47:24 

    天気が悪いとやりたくないよね~

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 18:47:47 

    ごめんなさいブラは毎日洗わない
    たいして汚れないだろうし
    ジーンズも冬は1ヶ月、夏でも2週間は洗わない
    でも臭い言われたことない

    +19

    -42

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 18:48:20 

    嫌いな人トピですが
    洗濯は家事の中で1番好き。
    汗っかきなので晴れた日は毎日洗います!

    +21

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 18:48:27 

    干すのと畳むのが嫌い!
    なので、乾燥機オンリー&畳むのは夫担当。

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 18:49:00 

    >>15

    いや、下着は毎日洗おう。
    ジーンズもそれではさすがに汚いよ。

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 18:49:03 

    乾燥機付き洗濯機にしたらどう?
    おしゃれ着には使えないけど、タオルとか 寝巻き、ファストファッションの普段着とかなら大丈夫だよ
    洗剤入れてボタン押すだけ

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 18:49:05 

    干すのが面倒だよね
    でも毎日やってるよ

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 18:49:16 

    畳まない
    干してあるのから着る
    だからいつも2、3パターンくらいしかバリエーションがない

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 18:50:03 

    ナプキンは2日に一回しか変えません!
    ちょっとしかついてない時は3日洗ってないパンツに付け替えてます!

    +5

    -45

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 18:50:39 

    ドラム式に変えたら好きになっていろんなものの洗濯頻度が上がったよ。
    干す手間と場所をとらないから、手軽にできるようになった。

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 18:50:55 

    タンスにしまうのが面倒

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 18:51:21 

    >>22

    さすがにネタでしょ。笑えてきた。
    病気になるからやめなさいね。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 18:51:53 

    週1、2回しかしません

    +11

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 18:53:03 

    私も干すのとたたむのが嫌い(u_u)
    悪阻中だから毎日の洗濯が拷問です…

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 18:53:08 

    >>22
    消えろジジイ

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 18:53:42 

    洗って、乾燥機にそのまま放り込んでスイッチオン!

    引き出しに、下着は畳まず放り込んで
    タオルは、かごに放り込んで、そこから使ってもらう。
    キッチン布巾も、引き出しに放り込む。すぐ使うから。

    その他のものだけ畳むことにしたら、超楽で、
    さーやるか。って気になったよ!

    ずぼらで、奥さん笑顔で、良いことだらけ!

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 18:53:46 

    >>17
    洗うのは洗濯機だし、それって何もやってないんじゃ・・・

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 18:56:10 

    >>28
    ジジイはナプキンを直接肌に貼り付けると思ってるからこの人は女でしょ

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 18:56:56 

    わたしは畳むのが嫌いだわ。干すのはいいけど。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 18:57:15 

    逆です。洗濯とアイロンが好きすぎて、そんな雑用に熱を入れてしまう自分が悲しいです。

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 18:57:42 

    干すまではいい。
    取り込んで、畳んで、しまうのが面倒。

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 19:00:03 

    洗うのは好き
    干すのは嫌い
    たたむのはもっと嫌い

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 19:03:23 

    家事の中で洗濯が一番苦手。
    柔軟剤使ってるのに、なぜかタオルがすぐゴワゴワになる。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 19:05:57 

    意味が分からない
    洗うの洗濯機君だし、乾燥機付きなら干さなくてもいいし
    家事の中じゃ一番楽だよ
    料理の方が面倒くさいわ

    +28

    -7

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 19:07:50 

    洗濯は一週間にいっぺんか
    急いでる時は3日にいっぺん

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 19:08:55 

    洗って干すのは好き
    畳んでタンスにしまうのが嫌い。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 19:10:56 

    >>7
    私も家事で洗濯が一番好き!雨でもしちゃう時あるよー

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 19:11:17 

    洗濯は3日に一回くらいだからいいけど、畳んでしまうのがめんどくさいな~。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 19:11:20 

    >>6
    おまえのアソコカビはいてるよ

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 19:11:46 

    うちは一体型の洗濯機でそのまま乾燥してくれる
    服は室内干しでクローゼットかタンスに吊り下げている。畳むのはタオルと下着。服は着ないのが引き出しのタンスに

    最近服を入れたら自動で畳んでくれる機械が売り出されているよ。よくは覚えてないが20万以上したかな

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 19:14:22 

    >>4
    マダオごみ屋敷引きこもり感じ

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 19:16:11 

    洗濯は嫌い
    今は全自動になってだいぶ楽になったけど、でも嫌
    天気に左右されるから
    乾燥機持っていないし

    最初から最後(たたんでタンスにしまうまで)器械がやってくれ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 19:16:33 

    >>9
    私は畳むまでは好きだけど、クローゼットに仕舞うのが本当に嫌い!というか片付けが大の苦手。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 19:17:28 

    よし!洗濯するぞ!と気合いを入れても、
    いざ干す時になるとめんどくさくなって、
    何分も放置してる。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 19:17:43 

    洗濯は好きだけど、干す・取り込む・畳んでタンスに仕舞うが面倒臭い。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 19:17:49 

    一人暮らしです
    洗濯は大好きで洋服は一回着たら洗うし布団何から何でも洗います
    でも干すのが面倒で嫌いです(>_<)
    2日に一回は洗濯機を回してますが今みたく雨が続くと干せないし一回使ったタオルは触りたくないからバスタオルと髪の毛拭くタオルは6セットずつ手拭きタオルも大量にあります

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 19:21:31 

    パンツは、3日間履きます。それを一万で売ります。臭いのが好きなおじさんなので

    +1

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 19:23:44 

    ブラジャーは手洗してるよ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 19:29:20 

    虫恐怖症なので、洗濯自体は嫌いじゃないんだけど、干してる時に虫がくるのが嫌。特に夏は虫が多いから怖くてたまらない。
    洗濯ものにくっついて部屋に入ってきたりもするし、過去に靴下の中にハチが入って刺されたこともあるからトラウマ。一人暮らしの時は常に室内干しにしてたけど、結婚してからはさすがにそういうわけにいかないから干してるけど…。虫が嫌いな匂いの柔軟剤とかあるのかな?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 19:29:28 

    洗濯物干すのが大嫌い!
    干すしかないんだけど、、洗濯終了の音が鳴るとげんなりする。

    すぐ干さなきゃいけないし、本当に面倒。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 19:31:37 

    洗濯って洗濯機がほぼやってくれるから一番楽じゃない?

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 19:36:36 

    >>10 え⁉ 私一人暮らしだけど、毎日こまめに洗濯してるよ~。

    特にこの季節、汗だくの衣類を翌日に持ち越すの嫌だ~。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 19:37:50 

    指先が弱いらしいって最近やっと分かった。だから洗濯下手だし嫌い。
    洗濯バサミ ツマミ損ねて落とすし、洗濯物 ツマミ損ねて落とす。洗剤滑ってこぼすし。
    でも今日も洗濯したよ。時短楽術お待ちしてます!!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 19:43:18 

    回すのはいいけど(当たり前か笑)、干して取り込んで畳んでってのが面倒で嫌い。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 19:44:09 

    嫌いじゃないけど、忙しいと本当に出来ない
    なので洗濯機は乾燥付きドラム式を購入したい

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 19:50:15 

    洗濯嫌いな人いるんですね
    畳んでしまうのは面倒かなぁ
    夏場は汗や雑菌が気になって少しでも回しちゃいます
    洗濯大好きで、晴れてる日は家中うろうろして洗濯するもの探します(笑)
    でも洗いすぎてマット類やタオル等の劣化が早いです
    カーテンも毎週洗いたいけど我慢して半年に一度にしてます

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 20:02:41 

    >>22>>50
    おっさんはがるちゃんに来るなよ!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 20:03:30 

    タオルはコインランドリーで乾燥まで。
    持っていくの面倒くさいし、散財だけど気持ちいい。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 20:04:56 

    夫婦二人暮らし。そんなに量がなくても毎日します。溜まると余計にやる気起きないし、冬でも何日も放置はやっぱり気持ち悪い。バスタオルを二日続けて使うのも嫌です。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 20:10:49 

    変なオッサンがおる。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 20:12:46 

    洗濯するのは嫌いじゃないけどその後取り込んで畳んでしまうのが本当に嫌い

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 20:47:24 

    夏場は毎日一応してる!
    汗だくの服1日置いただけでも
    なんか臭く感じる!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 20:56:06 

    臭い洗濯物が溜まるのが嫌だから、一応洗濯機は回して干す。でも畳むのは二日後以降だったりする…

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 20:58:57  ID:EZBXfLsw4L 

    家事で洗濯が、一番好きです!
    アトピーだから、洗わないと、自分の皮膚がつくのが、嫌で、、、
    でも、不器用で、たたむのがきらい(笑)

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 21:22:03 

    嫌いというか量があるからなー。
    5人家族でサッカー部2人。
    娘は汗かいた〜とかなんとかで、
    休みだと何枚もTシャツ着替える。
    バスタオルも5枚、シーツも枕カバーも
    天気が良いと洗いたくなるし。
    ダンナも朝晩の犬の散歩で汗かいて、
    職場はクールビズだけど、
    シャツの襟はたまに手洗い。
    今日は9kgの洗濯機で朝から3回したよ。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 21:29:49 

    洗濯だけじゃなく、料理も掃除も嫌いです

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 21:40:28 

    うちも2日に一回です。
    バスタオル2日続けて使うのは嫌って書いてる人はバスタオル1.2枚しかないんでしょうか?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 21:46:09 

    洗たく溜めるのって気持ち悪くない?
    特に今は夏だし。いろんな菌が発生しそう。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 21:54:03 

    www.なんかのびないトピだね。

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 22:47:11 

    洗濯は好きだけど、取り込むのが面倒。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 23:16:46 

    洗濯機回すだけだよね。
    洗濯が嫌いというのがよく分からない。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 23:50:21 

    >>37
    >>74
    馬鹿なの?畳むのが嫌いってコメントが複数あるじゃん。洗うだけが洗濯じゃないよ。畳むまでが洗濯だからね。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 23:59:00 

    洗濯物を干して畳むのが嫌い

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 00:00:33 

    私も一人暮らしだけど毎日する。
    西日本は酷暑だから汗すごいので洋服放置は汗じみの元。
    部屋干しだから大丈夫だけど、東日本の人は連日の雨で洗濯物乾かないし溜まるし大変だと思う。
    お疲れさまです。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 00:01:47 

    洗濯終わったら早く干さないと
    臭くなるし益々やりたくなくなるので
    頑張って干すけれど
    綺麗に畳めないのか嫌い

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 00:09:24 

    >>75
    畳むの位がめんどくさいのなら、家事はすべて出来ないのでは?

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 00:45:15 

    取り込むのがめんどくさい。
    一階だから通る人や畑の人がいて億劫になる。

    マンションとかだとその辺は気楽そうだよね。

    たまになんか燃やす人がいてだから田舎は嫌なんだと思う。
    あれ匂いつくんだよ。ほんと迷惑。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/20(日) 01:31:07 

    最近天気わるいから洗濯が面倒臭い。
    2~3日に1回は乾燥しにコインランドリー行くんだけど、それが面倒臭い。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/20(日) 01:34:58 

    ここのトピを昔のまだ洗濯板で洗濯してた頃の人が見たら怒るだろうね(笑)
    当時は真冬でも真水で手洗いだもんね。
    昔の人は凄いよね。
    真似できない!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/20(日) 02:08:53 

    乾燥機ほしい
    完全に乾くの?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/20(日) 02:11:30 

    洗濯一番好き
    料理の後片付けが一番嫌い

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 02:19:43 

    外に干せば早く乾くけど持って行くのが面倒くさいので今年は部屋干しです。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/20(日) 12:06:16 

    仕事で忙しいからと毎日干したあとの洗濯を溜めたけど一時間くらい畳むのに時間かかる。ハンガーの場所もないしほんと嫌になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード