ガールズちゃんねる

高いけど素敵なファションアイテムを語りたい!

116コメント2017/08/21(月) 16:15

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 17:17:03 



    30歳を過ぎ高いけど長く使える上質なものを集めたいなと思うようになりました。
    エルメスのスカーフ、マノロの靴、一粒ダイヤのネックレス、バーバリーのトレンチコートなどなど、
    高いけどお手入れしながら使い続けるものを少しずつ集めたいです。
    素敵なレディーになるためのアイテムについて情報交換しませんか?(*´꒳`*)

    +152

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 17:17:40 

    バーキンとハリー・ウィンストン

    +85

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 17:18:19 

    ロロピアーナのカシミア

    +28

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 17:18:34 

    高いけど素敵なファションアイテムを語りたい!

    +31

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 17:18:44 

    スカーフを形見でもらって持ってるけど合わせ方がわからず眺めるだけ
    冬に巻けばいいのかな

    +89

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 17:19:40 

    マッキントッシュのダッフルコート
    欲しいと思いつつもう5年経っちゃった。
    高いんだもん

    +90

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 17:20:22 

    ズボラな人はそのうちめんどくさくなってお手入れしなくなるんだなぁ。

    +95

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 17:20:56 

    スカーフは、コートを着る季節に、ニットのマフラーの代わりに使っています。
    ニットマフラーだともっさりしてしまうことがありますが、シルクのスカーフだとオシャレな感じになります。

    +67

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 17:22:40 

    高いけど上質なものを揃えていこうって思った後に妊娠出産して、子どもと公園ばっかり行ってるから高い上質なものがタンスの肥やしになってる…
    上質なものは洗濯機で丸洗いできないんだよ…

    +152

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 17:23:42 

    ジョンストンズのカシミヤストール
    触り心地、暖かさ抜群です。

    +66

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 17:24:16 

    バーバリーのトレンチ、30才の誕生日の時自分で買いました!
    やたら丈夫です、びっくりするレベルで丈夫です
    皺にならない…というか生地にハリがあり過ぎて(?)皺が出来ない
    母から「質が良いものはやたらめったらクリーニングに出さないように。生地が傷むからね」と言われたので、ワンシーズン着たらクリーニング(要するに年に一回ですね)です

    もう10年ほど着ています
    やっと生地が柔らかくなって肌に馴染みだしたかなぁって感じです
    なるほど、一生ものってこうやって自分に馴染ませていくのかと思いながら、シーズンになると毎日着ています

    +175

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 17:27:06 

    ヴィトンのバッグは興味持てないけど、画像のマフラーには心惹かれてしまいます(╹◡╹)♡
    高いけど素敵なファションアイテムを語りたい!

    +28

    -82

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 17:29:19 

    着れないけどけど、Vivieneに憧れる
    高いけど素敵なファションアイテムを語りたい!

    +56

    -24

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 17:33:21 

    >>9
    分かる。着心地とか肌触りとか考えるとニットならそりゃカシミアが良いけど、私生活を考えると、肌触りは落ちてもタフなウールの方が断然良い。上品で繊細な生地は着る機会が殆どないのが現実。なので、少し高価な物を買うなら靴、スカーフ、バッグ、ジュエリー、時計になるかな。

    +82

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 17:34:18 

    フェラガモのパンプス
    かれこれお直ししながら10年近く使っています

    +54

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 17:34:54 

    >>11
    父親がバーバリーのコート着てた
    ほんと丈夫だよねアレ

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 17:35:22 

    高くても良いもの、長く使える物と思って奮発して買っても、そもそもが飽き性だから、飽きて使わなくなっちゃう。

    +77

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 17:38:56 

    >>10
    私も持ってる
    定番だけど、ジョンストンズのストールと
    ジョンスメドレーのニットは手入れしていれば長持ちするし品が良くて良いよね。あるモデルさんが後者のニットをユニクロのニットと殆ど変わらないとか言ってたけど、2〜3年着続ければ明らかな違いに気付くと思うんだよね〜

    +60

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 17:40:19 

    >>9
    子供が成長した後にまた出番があると思う

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 17:44:42 

    でも結局新しいものが欲しくなるー

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 17:45:15 

    いいものでも、『まだ使ってる』と人に思われたら怖いから、5年目くらいから躊躇する
    あんまりもってないけど

    +13

    -7

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 17:45:25 

    エルメスのスカーフは海外旅行のときに何となく記念で買ってしまうんだけど、タンスの肥やし。
    どうにか合わせたらいいの?笑

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 17:47:43 

    >>17
    あと「ずっと着られる」という事を考えすぎてBBA臭い物を買ってしまって、結果全く着ないという失敗もある。笑

    +100

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 17:47:46 

    上質な物を着こなすにも若いうちから慣れていた方が歳をとっても様になります。
    友達は高校生から高級品を持っていました大人になって着おくれしていません、チープな物との組み合わせも上手です。それと質の良いものを持っている人は漏れなく質のいい人達に囲まれています。

    +64

    -11

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 17:48:41 

    >>22
    エルメスじゃないけどシルクのスカーフはデニムによく合わせてる
    冬だとふわっとしたAラインのスカートにカシミヤのニットを着てスカーフとか
    カチッとした格好に合わせると老けて見えてちょっと違うかなと思って

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 17:49:52 

    MISSONIのストールは便利です。ニット部分が引っかかっても元に戻る編みかたはビックリします。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 17:51:20 

    高級品も流行を取り入れているので長くは持てないですが何十年後に出すとまたお洒落に着れます

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 17:52:32 

    昨年の冬、ジョンストンズのカシミヤストールを買いました!
    あったかくて肌触りも最高、大事に使います☆
    高いけど素敵なファションアイテムを語りたい!

    +65

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 17:53:19 

    タンスの肥やしがいくつかあります。
    どのタイプもロゴが強調されていないので一応いつでも使えるシンプルな黒にしました。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 17:56:35 

    今期の夏は服にはあまりお金をかけず、ジルサンダー(ネイビーではない)のサンダルを購入!
    セールでも家賃並みの価格でサンダルだけど裏貼りしました(笑)
    長く履くぞー!
    高いけど素敵なファションアイテムを語りたい!

    +68

    -15

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 17:57:55 

    >>5
    眺めてるなら額縁に飾ってみてはどうでしょう?
    形見なら尚更、故人を思い出す機会が増えると思います。

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 18:06:43 

    >>30
    う〜ん。今が旬のデザインに見える。
    2〜3年後には手放しそう。私なら今季、来夏で履き倒す

    +50

    -13

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 18:07:37 

    私はルイヴィトンのスカーフです。
    ですが、本当にどう合わせていいやら。
    素敵な着こなしがあったら画像載せていただけたら嬉しいです。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 18:08:37 

    スカーフは膝掛けにしたり肩や二の腕が冷える時にさっとまとったりするよ。
    特にこれから秋口に向けて朝晩急に冷えるから重宝する。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 18:09:07 

    33歳で。バーバリーのダッフルコートが気になってます。少なくとも10年は着たいけどダッフルコートだと年齢的に微妙ですかね?

    やめとけ→プラス
    いいよ→マイナス

    +64

    -70

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 18:15:38 

    スカーフ、素敵だなあと思うけど、自分で巻くとサマにならない…。

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 18:19:39 

    私はルイヴィトンのスカーフです。
    ですが、本当にどう合わせていいやら。
    素敵な着こなしがあったら画像載せていただけたら嬉しいです。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 18:20:44 

    >>22

    襟がなかったり、ちょっとカジュアルな感じのウールやダウンのコートを着るときに首に巻くと、下に着ている物がユニクロのヒートテックだとしてもお出かけっぽくなるし、私が持っているコートは色が地味な物が多いからアクセントになります。
    スカーフだとマフラーと比べてチクチクしないのも良いです。

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 18:21:41 

    主です!まさかのトピ採用嬉しいー。コメントしてくださる方のアイテムさっそくググります。

    ちなみに私は最近ブランド物のスカーフ好きになり首に巻くようにしてるのですがその理由はちょっと良いトレンチコート買ったのでそれを長く使いたいと思ったのがきっかけです(・ω・)ノ
    コートやジャケットはどうしても襟元が汚れてきてしまいそこで使えなくなるので、それを防ぐために首に巻くようになりました。理由が貧乏性ですいません笑。

    ユニクロの服もコスパ良いんですけどやっぱり長く使いたいなって思えるトキメキがないので、お仕事頑張って少しずつ良いもの集めます!
    高いとどうしても勿体無いから特別な時にーとか思ってしまっておいて、結局何年も使わなくて似合わなくなるのが常でした。もうアラサーだしお手入れしながら日常的にちゃんと使いたいなと思っています。

    +52

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 18:25:53 

    >>35
    44ですが、7年着てるダッフルありますよ
    着てると誉められます
    年齢関係ないです

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 18:31:14 

    去年colomboのカシミヤストール買いました
    肉厚で本当に暖かい
    今年はchurch'sのパンプスを欲しいなと思っています
    高いけど素敵なファションアイテムを語りたい!

    +16

    -20

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 18:32:10 

    主です。何度もすいません。
    以前私はこのトピにも出没してました。今も読み返してはモチベーション上げる凄く好きなトピで、またこんな時間を過ごせたらなと思ってトピ申請しました(*´꒳`*)
    アラサーのファッション小物
    アラサーのファッション小物girlschannel.net

    アラサーのファッション小物アラサーの皆さん! ファッション小物について、色々お話しましょう! 20代後半なので、ちょっと良いピアスを購入したいのですが、長く使えるデザインと言えばパールか一粒ダイヤでしょうか? オススメがあったら教えて下さい!

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 18:37:26 

    オードリーヘップバーンはスカーフの巻き方上手いから参考になるとおもいます。

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 18:38:07 

    アウター以外の高価な服って基本手洗いの方が良いよね。私知らなくて、高価な服は毎回クリーニングに出してたんだけど、数回で色褪せてきたり、貝ボタンも徐々に割れてきて扱いがすごく難しいと思ってたところ、ある本を参考に手洗いに変えた。その結果色褪せも無いし、当たり前だけど牡丹には殆どダメージが無いしで良いことしか無い。これまでは勉強代だと思って前向きに考えるけど勿体無かったな(と言ってもクリーニング店でしか扱えないような生地もあると思います)。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 18:38:13 

    >>15
    フェラガモのパンプスって正規店に持っていって直してもらってますか?
    あとヒールの部分をガリッてやってしまってハゲた時も治りますか?特にエナメルの靴はよくマンホールの犠牲になるので。。。

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 18:38:43 

    >>40
    ダッフルのデザインがコートで1番好きで。年齢的にトレンチとかの方が無難かな〜って思ったりするんですが、自分が着たいのを着ようと思います。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 18:40:49 

    良いもので定番だからって似合うとは限らないよね。

    バーバリーかマッキントッシュのトレンチが欲しくて数年かけて何着か試着したけど、絶望的に似合わなくてやめた。
    質がよければ良いほど似合わなかった。
    後でわかったけど、トレンチは骨格タイプがストレートの方向けで、私はナチュラル… 革ジャンとかダウンの方が似合ってた。

    だからってモンクレールのダウンは、いくら高くてもダウンは羽が抜けそうだから手が出ない。

    +34

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 18:43:47 

    >>9
    わかる!私もそれで殆ど処分したところ、子どもが落ち着いたらまた必要になって後悔したよ〜

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 18:44:30 

    主さん、素敵なトピありがとう。プチプラも好きだけどときめかないから。もう少し涼しくなったらフェラガモのパンプス履くのが楽しみ。

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 18:44:42 

    アラフォーです。
    片方2ctのダイヤの一粒ピアスを長年愛用するつもりで買ったけど、歳を取ってお肉が重力に負けて顔が大きくなると、こういったシンプルな物より派手なくらいの方が似合いそう。
    一粒ダイヤは10年早く買っておくべきだったなぁ。お金なかったけど…
    同じく一粒ダイヤのプチペンダントも年齢的にあと数年だと思って、使い倒すつもりでヘビロテしてます。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 18:45:13 

    両方着れば良いと思う。ダッフルとトレンチは生地も違うし着用シーズンも若干違う気がするので

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 18:48:18 

    アクセサリー以外はあんま一生モノって思って買わない方がいいよ。服とか汚いし臭そう...結局2年ぐらいしか着ないなら高すぎない方がいい。それより体型維持とかスキンケアの方が大事だと思います。
    ただ、ユニクロとかはシルエット悪いので安いモノがいいという訳ではありません

    +50

    -15

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 18:58:23 

    いくら一生ものとはいえ、服はくたびれてくるよね。トレンチコートの袖口が少しすりきれてきて、処分するかどうか迷ってる。
    高かったから踏ん切りがつかない。
    奮発するならバッグかアクセサリーにした方がいいかな。

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 18:59:01 

    >>44

    千葉県に本社がある クリーニング屋さんに変えて見たら?
    レザーやファー シルク系のものは、そちらでクリーニングしてますよ
    名前忘れたけど 新宿伊勢丹と日本橋三越に クリーニングの支店出してます

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 19:00:26 

    >>22です。
    スカーフの活用方法書いてくださった方々、ありがとうございます!
    コートやジャケットに合わせたりしてみます。
    オードリーヘップバーンのコーディネートもみてみますね!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 19:05:09 

    BURBERRYトレンチ素敵だけど、人えらぶ

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 19:09:01 

    >>54
    白洋舎のことかな…と思ったらあそこは百貨店に支店あるけど本社東京だった

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 19:14:39 

    >>57

    思い出した 、ナチュラルクリーニングかウォータークリーニングだ

    革のバッグも 特殊なお水で洗えるクリーニング屋さん
    全国から宅配での受付もしてるよ

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 19:17:45 

    普段から少しずつでも身につけていると、海外のショップに行った時にきちんと接客して貰える。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 19:17:54 

    旬の服で時計とレザーバッグは祖母のお下がりとか言う年季の入って尚且つセンスの光るアイテムを身に付けてるおシャンティに密かな憧れを持ってる

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 19:53:11 

    >>45
    >>15さんではないですが、フェラガモに限らず靴は街中にある靴の修理屋さんに出してます。
    特に理由がなければ十分だと思ってます。

    そう言えば、フェラガモの靴の中敷が汚くなったのでフェラガモでお直しお願いしたら、フェラガモのマークも何もない普通の革が貼られただけで数万円w
    革がいいのかもしれないですが、ヒール部分同様消耗品だと思ったのでそれ以降は街の修理屋さんで直してます。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:42 

    >>53
    どうしてもデザインや素材が好きなコートは擦り切れた部分をお直ししてもらって着てます。
    余りにもくたびれ感がすごいのは処分します。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 19:55:01 

    43です。20の頃から少しずつ揃えてきました。
    フェラガモの靴は直して20年以上たっても履けます。(もちろんそればかり履いている訳では無いからかもしれませんが。)ヴィトンは、好きな方には申し訳ないのですが、無理です。汚らしい色になったり、ハゲます。アクセサリーやジュエリーもティファニーは、良くないです。ティファニーよりミキモトの方が同じという、クオリティでもケタが全く違います。ハリーも良いです。

    +15

    -6

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 19:57:49 

    >>45
    ヒール部分のハゲも修理可能ですよ。
    少しなら糊付け、酷い時は巻き直し、ですかね。
    でもたったそれだけでまた綺麗に履けますもんね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 20:10:21 

    エルメスのスカーフ好きな人多いみたいだけど今はああいうシルクのスカーフ自体がちょっと時代遅れだと思う。
    ただ質はいいからずっと持っていればいつかまた流行って使えそうな気はする。

    +19

    -6

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 20:12:20 

    >>30
    革の質とか良さそうだけどデザインが素敵とは思えない。私がダサいのかな。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 20:14:20 

    マノロブラニクのベーシックなパンプスは10年前に買ってちゃんと裏張りして履いている。あまり履かないから綺麗だわ。あとカルティエの時計やら指輪もシャネルのバッグやら使わないから綺麗だ、貧乏性だからもったいないと思い使えない。持っている意味もないと思う。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 20:14:26 

    >>63
    日本語変ですね。

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 20:42:44 

    カシミアやシルクカシミヤのアンサンブルを着ている時に子供を前抱っこしていると、赤ちゃんなのに頰をすりすりしてくるので年齢関係なく肌触りいいのが分かるんだなぁと思います。

    昔買ったナラカミーチェのアンゴラのアンサンブルがとても品質が良くて10年以上着てます。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 20:44:45 

    MARNIのニット

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 20:45:32 

    ハリーウィンストンとか書く人はなんか

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 20:50:03 

    私はコートとかにお金をかける人のが本当にファッションが好きな方なんだなーと思う

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 20:51:06 

    >>67
    いくら高価なものでも、知るべきはその物の本当の価値だと思う。支払った金額に見合うものかどうか、また名作かどうかは、日々使う事でしか知ることは出来ない思いますよ(偉そうでごめんなさい)!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 20:53:15 

    若い頃からとりあえずユニクロ的な買い物はせず自分なりにいいものを選んできたので、30代になりクローゼットが結構充実してきました(やっと!)。私は今期マノロのメリージェーンと、マルジェラのエルボーパッチのニットを追加しました。どちらも定番なのにセールで見つけてラッキーでした。

    +12

    -5

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 21:19:20 

    >>71
    ハリー、だめなの?
    ハリーもグラフも持ってるけどそれぞれに素敵だよ(*´꒳`*)
    宝飾店オリジナルなんかも持ってるけど、どれも満足よ。

    +13

    -8

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 21:31:20 

    私は今季セールでドリスのニット買った(敢えての無地)。一見普通のニットなんだけど裾などデティールが凝っててお気に入りの一枚に。

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 21:31:29 

    靴とバッグが高ければいいって言われることあるけど、個人的にはバッグは手垢がついて汚くなるからそこまでのものを買わなくてもいいと思ってる。
    靴は履き続けて様になるものもありますよね。

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 21:36:37 

    バッグと靴は上質なものを!
    目につくアウターには手を抜かない!
    シルエットを形作るのはパンツ(つまり良いものを)!
    見えない部分こそ手を抜かないのが本当のオシャレ!

    もうさ…笑

    +27

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 21:41:30 

    よく行くお店のオーナーさんが、50代なんだけどいっつもおしゃれ。気合いの入りすぎないモードな格好に、ハイブランドの靴。何年も着てらっしゃるのもあって多分点数はそれほど無く、選び抜かれてるんだろうなあと。憧れです。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 21:54:43 

    物に一生ものって無いと思ってる。全ては消耗品ですよ。
    けれど、常に良いものだけを身に纏う様にしています。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 21:55:21 

    有名ブランドのコートって毎年同じデザインのもの売ってるんですか?
    細くなったり丈変わったりしないんですか?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 22:02:03 

    >>68
    すみません。0歳から28までノースキャロライナという田舎街で育ったので。

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 22:15:07 

    マッキントッシュのコートとファリエロサルティのストールを持ってます。夏は汗かくからお手入れ簡単な物ばかり着てしまうよね。ジョンストンズのストールやアクアスキュータムのトレンチを次は買いたいです!

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 22:23:27 

    マッキントッシュのトレンチは私も欲しいけど寿命は5年くらいなのだろうと考えてる

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 22:26:05 

    >>82
    そんな変に思わなかったですよ〜〜
    普通に読みましたもん

    ミキモト、私も好きです
    去年辺りに無くなりましたが、こちらの食器やアクセサリーも質が良くてお気に入りです

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 22:27:12 

    >>81
    同じ物を定番として販売するブランドもあるし、毎年少しずつラインや色や素材を変えてるブランドもありますね。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 22:36:17 

    サラッと流したけど2カラットの一粒ダイヤってすごくない? 笑 序でにマダム感も凄まじい

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 23:00:03 

    ここの皆さんのコーディネート見てみたい。マルジェラとかドリスとか普通のファッショントピではあまり出てこないブランドがちらほら。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 23:00:08 

    バーバリーのトレンチ欲しいと思いながら値段が値段でなかなか踏み切れない。
    物持ちがいい良くて、3万ぐらいのコートでも10年着てる私が買ったら、本当に一生ものだろうなあ。
    早ければ早いほど、長く切れるからお得だよね。

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 23:05:21 

    >>88
    私も見てみたい!!!
    服もアクセも靴も鞄も見てみたいなぁ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 23:20:09 

    えあのペタンコ靴やヒールなしサンダルがなかなかよくて、足にしっとり馴染む感じ。
    普段はサンローランやマノロ履いてるけどエルメスの靴が意外とよかった。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 23:22:19 

    トピずれになるけど高い衣類を買ったらクリーニングはどこに出してる?白洋舍がやらかしたから技術と対応がいいところを探してる。
    あたりを作っても染み抜きができなくてもプレートを壊しても何も説明なし謝罪無しで渡してきたから。高い物がこうなったら嫌だし

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 23:25:15 

    ただ高額品=高級品とは限らないですよ
    高級アパレルに勤めている友人がいますが今アパレル業界は未曽有の大不況に陥り、海外への丸投げや国産でも地方で中国人労働者を使って製造しているそうです。
    勿論すべてがそうだとは限りませんが、縫い目や素材などをよく見て購入するべきだと指摘されました。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 23:32:10 

    >>91です。
    えあの、ではなくエルメスの、でした。
    iPhoneの勝手に変換ほんとやめて欲しい(-_-;)

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 23:34:00 

    >>92
    エルメスのカシミアなんかは近場のコンビニクリーニング出してるけど、よっぽどの時はマンションが取引してるクリーニングに頼むかな。
    意外と昔ながらの個人でやってるクリーニング屋のおじさんがシミ抜き上手かったりするよね。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/19(土) 23:45:06 

    >>92
    レジュイールは?
    ワンピース、ドレス、スーツ、コート、皮革、高級衣料の染み汚れのクリーニングならレジュイールにお任せ下さい。
    ワンピース、ドレス、スーツ、コート、皮革、高級衣料の染み汚れのクリーニングならレジュイールにお任せ下さい。www.rejouir.co.jp

    高級衣料クリーニング レジュイール、取扱ブランド服、高級スーツ、コーヒー、ワインのシミ、汚れ、など今までのクリーニングに対するご心配をレジュイールが解決致します。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/19(土) 23:49:04 

    マルジェラ
    ドリス
    JIL SANDER
    マル二とかファッション好きな人だわ

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/20(日) 00:08:06 

    ちょこちょこ意地悪コメする人いるのね。
    トピタイに沿ったコメに対しても、あえてアンカー無しで意地悪返信して感じ悪いよ。
    知る人ぞ知るブランドじゃないと本当の上質ではないと思ってるとか?
    上質のもの!( )て感じ?だったら何でこのトピ来てるの?
    お好きなのやお勧めを逆に色々コメして教えて欲しいわ。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/20(日) 00:24:14 

    カルヴェンのワンピースを子どもが1歳だった去年着てたら抱っこひものウエストのあたる部分が毛玉になってショック。カルヴェンって質はどうなんでしょう??
    最近靴はFerragamo一筋です!
    外張りしてないけど、長く履きたいものにはやっぱしたほうがいいかな。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/20(日) 01:01:20 

    グラフのイエローダイヤは一生ものにオススメです。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/20(日) 01:28:10 

    >>78
    え?だからどうしたの?

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/20(日) 03:51:24 

    上質=高額、ハイブラではないよね。
    値段に関わらず素材や形のいいものが本当に上質だと思う
    例えば皇室の方々が使用なさっている品物はかなり上質な一級品ですが、値段はその辺のブランド物よりお手頃だったりしますよ

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/20(日) 05:49:48 

    >>47

    そういうことあるかもね!
    私もトレンチコート、王道のデザインを試着するんだけど、いつもピンとこないの。
    なので綿コートはマルニのゆったりしたデザインとか、生地はトレンチ風でフワッとさせた物とか、その時々の流行のデザインを着てました。

    だけど、タイトな革のライダースは自分贔屓目だけど、しっくりきます。

    雑誌で素敵に老舗ブランドのトレンチ見るとすごく欲しくなるけど、自分の骨格に合うもので良いものを着ていこうと思います。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/20(日) 08:01:52 

    >>65
    私はスカーフファッション来ると思いますよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/20(日) 09:07:48 

    髪のアクセサリーはトピずれですか?
    私はアレクが好きです。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/20(日) 09:08:39 

    最新のエルメス
    これを上手に自分のスタイルに昇華できる人はとてもお洒落だと思う
    高いけど素敵なファションアイテムを語りたい!

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/20(日) 12:21:23 

    確かに値段ではないですよね。私は昨日causseってフランスブランドの手袋買いました。店員さんに『エルメスの手袋作ってるブランドなんですよーエルメスで買ったらこの値段では買えません』って言われてつい笑。
    でも革もファーも凄く質が良くて。
    有名ブランド!ってのより質が良くて知る人ぞ知る老舗ブランド知りたいです。

    あと日本のブランドを応援したいのですがどうしてもデザインが海外物の方が素敵に思えてしまい…みなさんどうですか?

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/20(日) 12:34:06 

    >>106

    品がある!

    いいね

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/20(日) 14:55:16 

    >>11
    のバーバリーのコートの話聞くと、私も欲しくなっちゃった!
    良いものを大事に何年も着るって憧れちゃう。
    以前も、素敵なメガネを20年使い続けている人にあって、その人は「これもう20年も使ってるから…」と行ってたけど、私には素敵な話過ぎて目がハートになった。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/20(日) 14:55:37 

    良いものを見に付けると
    それに見合った人間になりたいと気が引き締まります
    背筋を伸ばしたり歩き方を綺麗にしたり
    私には見た目以外の効果もあります

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/20(日) 16:40:25 

    横浜のスカーフはヨーロッパブランドのOEM請け負ってるよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/20(日) 20:04:36 

    ファッショントピ全然伸びないね。本当つまらない

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/20(日) 20:18:54 

    主です。ちょっとトピがアラサーとか高級とかって言葉使ったので限定的すぎたかもですごめんなさい( ; ; )
    ガルちゃんはコスメトピ多いのにファッショントピ は少ないですよね。残念です( ; ; )

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/20(日) 22:50:02 

    限定的にしたのは正解だったと思いますよ!高級路線と低価格路線を1つのトピで語るのは無理があると思いますし限定した事で話が大きく脱線することもありませんでしたから。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 03:55:12 

    ミキモトのダイヤは綺麗だよねえ。
    ダイヤ6Pで0.5ctのリボンリングだけ持ってるけど偽物かと思うほどギラギラダイヤがファイア出してくれるよ。でもそろそろ可愛すぎかな…。

    今もよく使うネックレスは、0.2ctのイエローゴールドのカルティエディアマンレジェと0.5ctのアフリカダイヤモンドの一粒ダイヤ。
    それとヴァンドーム青山のプラチナリュールネックレスと、セイレーンアズーロのk18pgフィオーレフェミニーレ。
    チェーンもしっかりめでカット入りのものばかりレギュラーで残ってる。

    20代でアーカーとかアガットとかもちまちま買ったし気に入ってたけど、30過ぎると急に貧乏臭くなるし、若い子と同じものは顔だけ老けて見える。
    もちろん、今も大事にしまってあるけど。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 16:15:15 

    身長152cmだけど折角高いコート買っても安っぽく見えたら勿体無いと思って手が出せない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード