ガールズちゃんねる

男性に誘われたら奢ってほしいですか?

385コメント2017/08/21(月) 19:41

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 16:20:44 

    妹(25)がこの前何度もしつこくデートに誘われるから1回ぐらいならいいかなと思い、デートに行ったみたいなのですが、相手の男性(35)はボーリングしたいと言い出し、ボーリングしたらきっちり割り勘
    ご飯も相手がお酒とか食べる量が明らかに多いのに、きっちり割り勘だったみたいで怒っていました。
    こっちが誘った側だったり、同年代や年下とかなら割り勘でもいいけど相手の方が10歳も年上で誘った方なのに割り勘は有り得ないと言います。
    誘ったんだったら割り勘は有り得ないと思いますか?

    +584

    -11

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 16:21:39 

    それはありえないね。

    +778

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 16:21:52 

    やっぱりおごってくれる人の方が嬉しいかな!
    割り勘でも良いけど

    +386

    -27

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 16:22:04 

    そうですね、奢ってほしいです。

    +552

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 16:22:17 

    割り勘します
    男性がおごるって言うのが当たり前なの?

    +28

    -173

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 16:22:21 

    男ご奢るの当たり前やん

    +443

    -46

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 16:22:29 

    奢るほどの女じゃないって思われたんじゃない?

    +52

    -79

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 16:22:41 

    いつも奢られて当たり前とも思わんが、
    その状況で奢らないならまぁ次は無いわな。

    +667

    -7

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 16:22:46 

    まぁ、結論言うと、やりたいなら払えよって思ってる笑

    +362

    -14

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 16:22:55 

    うん、その35歳は有り得ない。

    +613

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 16:23:00 

    >>1
    その状況なら奢ってほしい。
    でも、自分が誘ったり相手が年下だったら、奢る気持ちで食事に行くよ。

    +389

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 16:23:05 

    しつこく誘うなら奢って欲しい
    そうでなければ割り勘でいい

    +331

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 16:23:06 

    でも奢られたら見返りを求められそうだからその気がないなら割り勘の方がスッキリしてていいじゃん

    +121

    -24

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 16:23:13 

    じゃあ自分から誘ったら割り勘しないで奢ってあげるの?

    +58

    -24

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 16:23:18 

    割り勘でもいいけど、主さんの妹のケースできっちり割り勘はいやだなぁ
    少しくらい多く払えよって思っちゃう

    +386

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 16:23:18 

    割り勘ばかりも駄目だからたまには奢った方がいい

    +7

    -11

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 16:23:25 

    好きな人じゃない限りお金出して欲しい。

    +155

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 16:23:28 

    奢らない男は誘う権利なし!

    +238

    -10

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 16:23:35 

    私はトンズラするε=ε=┏(・_・)┛

    +65

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 16:23:36 

    当たり前

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 16:23:44 

    最初は奢ってもらいたいけど付き合うようになったらお互い様でいきたい

    +69

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 16:23:51 

    >>5
    これが彼氏や友達との遊びなら割り勘オッケーだよ。けれど、付き合ってもないのにデートに誘っといて、10歳も上ときたら奢って当然でしょ。

    +386

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 16:24:14 

    この男もちょっとアレだけど…

    妹さんは奢りだと思ったから「一回ぐらい(デートしても)いいかな」って
    思ったのならどっちもちょっと…

    +10

    -81

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 16:24:17 

    男はブスにも奢りますか?

    奢るんじゃない?+

    +146

    -42

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 16:24:40 

    その年齢差で払わないのは、その男がよっぽどの甲斐性無しか、主の妹さんが奢ってあげるほどの女じゃないとそのデート中に思われたかのどちらか、かな

    +134

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 16:24:40 

    奢ってほしいというか
    男が奢るのは当たり前。

    +60

    -26

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 16:24:44 

    同世代や年上と食事した時に、お金を払ったことがない。その男性はありえないよ。最初くらいスマートに出してほしい。

    +138

    -9

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 16:24:45 

    だいたい同じくらいの金額なら、
    割り勘でも良いけど、"相手がお酒とか
    食べる量が明らかに多い"なら、
    割り勘は嫌!

    +150

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 16:24:54 

    奢るられて当たり前なのか

    +9

    -24

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 16:25:00 

    ふざけるな~ と思ってしまう
    ケチ男大っ嫌い

    +156

    -7

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 16:25:03 

    付き合いの長いカップルならまだしも、
    最初から割り勘は無い!!!

    その男、いつも初回のデートで割り勘にして女からお断りされてそうだね、妹さんが可愛そう

    +196

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 16:25:04 

    せっかく粘ってチャンスを得たのに自ら台無しにするなんて変な男だなぁ

    +203

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 16:25:31 

    割り勘だったらレストランに犬の糞をばらまく。

    +9

    -15

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 16:25:36 

    女性の自立とか平等をやたらと言うからおごったら失礼だと思ってる男性が最近増えてるみたいだよ

    +11

    -33

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 16:25:50 

    誘ったなら最初くらいは頑張れよ!って思ってしまう。

    +165

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 16:25:50 

    みんな
    「払います払います」「いいよいいよ」
    のやり取りって何回くらいするもんなの?

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 16:26:07 

    >>27ひどすぎワロタ

    +4

    -18

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 16:26:11 

    だいたい男の方がケチ多いね

    +65

    -8

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 16:26:16 

    当然おごって欲しい
    だからこそ、気のない人とは行かない
    無駄金使わせることになるし、相手に対して不誠実だから

    +96

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 16:26:18 

    10個も年上でしつこく誘った上で割り勘…
    だからそんな歳にもなって結婚できないんだね。その男。

    +242

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 16:26:23 

    でも女友達誘っても別に奢らんし
    友達同士なら割り勘だわ

    +14

    -12

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 16:26:25 

    奢ってほしい。
    奢れないなら誘わないでって思います。
    -覚悟です。

    +160

    -13

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 16:26:25 

    変わった人だとは思うけど奢って欲しいとは思わない
    というかなんで奢ってもらうのよ
    お金ないの?

    +7

    -33

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 16:26:33 

    興味ない男にしつこく誘われて仕方なく行って、それで割り勘とか何の罰ゲームだよと思う

    +221

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 16:26:48 

    >>42
    マイナス覚悟って書いてて恥ずかしくない?

    +14

    -23

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 16:26:50 

    >>33
    こんなんだから、、、笑

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 16:26:50 

    またモテない粘着ぶ男がモテるけど金が無い男の足を引っ張るトピか。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 16:27:03 

    >>1の事情なら奢ってしかるべきだよね
    最低でも食事くらいは

    +87

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 16:27:06 

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 16:27:14 

    ×ボーリング
    ○ボウリング

    +23

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 16:27:18 

    >>1のパターンで割り勘でも許せる人はなぜ許せるのか教えてほしい。彼氏との割り勘OK派の私でも理解できない。

    +109

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 16:27:20 

    お姉ちゃん妹思いだね
    ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 16:27:28 

    もちろんです!
    礼儀ある女性は、払いますとは言うけど、それを押し切るのではなく、スマートに払ってほしいです。
    罪悪感持たせないように。

    +34

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 16:27:34 

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 16:27:47 

    その男性、そんなんだから35歳まで結婚できないんだよ…

    +94

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 16:27:53 

    これだから女は
    誘ってもらつてありがたいと思えんのか
    楽しい時間二人で過ごしたんじゃないんかい
    お高くとまってまんなぁ

    +7

    -47

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 16:27:57 

    そもそも、相手が自分のこと好きってわかってて、それに答えられない状態なら誘いに乗らないけどね
    それが相手への優しさ

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 16:28:08 

    自分のが食べといて割り勘は、付き合ってても嫌だ

    +42

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 16:28:22 

    自分がボーリングに行きたがったなら、せめてそれは奢れよと思う。

    +52

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 16:28:25 

    お金を出したくないんじゃなくて、
    好きな相手がご馳走してくれるのが嬉しいんだよね♡
    理屈じゃなく感情なの。

    +29

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 16:28:45 

    >>1
    高い勉強代だったね
    その男とは次はないわ
    連絡もとらない
    無視

    +81

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 16:29:02 

    別にボーリングなんてしたくもないのに、付き合ってボーリング?
    楽しくもないのに割り勘?
    ふざけんなよ、と私ならハッキリ言ってやる

    +68

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 16:29:08 

    全額奢らないにしても女1-3:男9-7くらいの割合で払ってほしい。
    主妹の場合さすがに10歳差もあってしつこく男が誘ってるならワリカンなんてありえない。

    +73

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 16:29:12 

    >>43
    好きな女の好意を得るために奢る男は多い
    つまり奢らないということは
    お前には金を使う価値もない暇つぶしに誘っただけの存在
    ってこと
    友達ならそれでいいけど、初デートに誘っといて割り勘はない

    +52

    -5

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 16:29:40 

    >>60
    このパターンではその意見は全く関係ない。

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 16:29:45 

    私も主の妹さんと同じ目に遭ったことある
    相手が年上なのにきっちり割り勘であり得ないと思ったから、断ったら嫌がらせされて誹謗中傷のラインやメール、ガンガンやられた

    +46

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 16:30:07 

    妹さん薄化粧で行ったのでは
    気が乗らなくて適当な薄化粧で合うと
    え〜こんな顔だったんだ〜ってひかれる場合がよくある
    ストーカー被害にあってる人とか素顔を見せるといいらしいよ
    急に冷静になり虚しくなって消えてくみたい

    +5

    -30

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 16:30:21 

    1回くらいならって思って行っちゃダメだね。興味ない人となんて時間とお金の無駄。妹さんもいい勉強になったんじゃない?

    +62

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 16:30:28 

    10上でそれはないわ

    +47

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 16:30:47 

    奢ってもらいたいです。それに、自分が男ならいいかっこしたいから奢るよなぁといつも思いますがだいたい割り勘です…泣

    気になるのが、妹さんは奢られたら次もデートしようって思ってたんですか?
    奢ってもらえる&これっきり だったらそれはかわいそうだと思いましたが。

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 16:31:00 

    男が奢って当たり前!!!とは思わないが、
    その内容できっちり割り勘は無いわ~

    +60

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 16:31:00 

    昔は男がおごるのが当たり前だった
    男が今よりお金持ってたしプライドもあったから

    でも今の時代、稼ぐのは大変だからね
    しかたない

    まあ好きな男なら、無理しておごってもらって
    金銭の都合で週1しか会えないなら
    こちらもお金出すから週2で会いたいな

    でも割り勘ではなくて
    2回のデートのうち、高くつきそうな回を男が
    安くつきそうな回を女が払うのがいいかな

    結婚して子供でも出来たら
    こっちは働けなくなって
    旦那の給料が収入のすべてになってしまう

    そもそも低収入な男はなるべくやめた方がいいよね

    +13

    -7

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 16:31:03 

    今後二度と誘いに付き合う理由が無くなって良かった…と無理矢理思うしかない。
    職場の人とか断り難い相手もいるし、ノリノリで了解する子以外はしつこく誘わないで欲しい。
    どうでもいい相手に断りきれず奢られても嬉しくない。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 16:31:12 

    男:デートしようよ
    仕事忙しいんですよー
    男:デートしようよ
    予定見て連絡しますねー
    男:デートしようよ、奢るし。
    いつにしますか?

    +61

    -5

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 16:31:21 

    >>1
    そうだね。
    好きかどうかは別として、それは男としてどうかなと思いますね。

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 16:31:24 

    ボーリングって、地盤調べる作業じゃないの?

    +10

    -8

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 16:31:24 

    多めに食べるならその分くらいは払えよと思うけど、そういうのが分からないから35歳でも独身なんだろうね。

    +60

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 16:32:07 

    >>1
    妹のネタ使って男を晒すってすごい姉やな

    +4

    -20

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 16:32:08 

    職場に嫌がらせ電話して出世を妨げる☺

    +3

    -9

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 16:32:17 

    男性に誘われたら奢ってほしいですか?

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 16:32:32 

    男性に誘われたら奢ってほしいですか?

    +8

    -22

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 16:33:02 

    これ
    男性に誘われたら奢ってほしいですか?

    +44

    -5

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 16:33:24 

    何度もデートに誘ってくるし、それだけ私の事を熱心に思ってくれているのかな?って妹さんも若干気持ちが揺らいでいたかもしれないのに、そこで恰好つけられないなんてその男の人はバカだね~

    +67

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 16:33:48 

    私は奢られるのが嫌いなので割り勘でいいと思うけど
    若い子をしつこく誘って自分のやりたい事に付き合わせて、妹さん以上に飲み食いしてるのなら普通相手の分も払うか多めに払うよね

    +66

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 16:34:11 

    >>82
    誰このおっさん?w

    +30

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 16:34:19 

    トピのような男はそもそも奢るという習性が全く無いと思うから部下に慕われないと思うし、出世しないタイプだと思う

    +34

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 16:34:26 

    >>49
    度が過ぎれば 身を滅ぼす 
    Disappointed Don't turn aw
    幸せも金も
    Get down
    その紙きれが束になりゃ
    Disappointed Don't turn away
    世界も動かす
    Get down
    追い過ぎれば
    何処までも堕ちてく 
    Disappointed全て飲み込む

    +1

    -8

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 16:34:35 

    その状況なら奢って当然でしょう
    誘っといていいとこ見せられるチャンスなのに自分で棒に振ってバカな男だね

    全て男が奢らなきゃいけないとか男女逆なら女が奢るのかとかそういう話じゃ無い
    全部時と場合によるからその判断をみんな常に迫られている
    まあそういう空気読めない人はそのまま一生気遣いとか出来ずに過ごすんでしょうね

    +68

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 16:34:52 

    その人、モテない彼女なしな人じゃない?
    配慮がないし気をつかわないし、バカなんだよ。
    食べる量、飲み量が多い高く払うのは常識、女同士でも。だって、35歳でしょ?普通ではないその人。
    どーせ、付き合っても気がきかない、バカだからさよならで良かったよ!

    +58

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 16:35:34 

    今まで全部奢りでした。
    割り勘とか言われた事ありませんよ。
    払いますと言ったらいいよいいよと言われる。

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 16:35:42 

    >>81
    そりゃそうだよね。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 16:35:43 

    単純にお金がなかったんじゃない?
    稼ぎがあるなら奢るでしょ

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 16:36:31 

    その男の人絶対モテないでしょw

    +33

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 16:36:32 

    >>82
    私なんか年上の男なのに多く払わされたよ
    5000円とちょっとの会計で2000円渡された。
    アルコール1滴も飲んでないのに。

    +18

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 16:37:22 

    一周り近く歳下の女子をしつこく誘っておいて割り勘とかダサ過ぎて笑えない。
    自己中じゃん。
    食事量の大差を気にせず割り勘にする時点でケチ丸出し。
    まぁ35歳の男が一周りも歳下の子をしつこく誘ってる時点でお察しだけどさ。
    普通なら2,3回断られたら諦めるよ。
    毎回奢れなんて全然思わないけどさ、こういう男は嫌だな。

    +74

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/19(土) 16:37:24 

    35歳男もちろん働いてる人だよね?

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/19(土) 16:37:33 

    主さんのケースで奢らないのはあり得ない。
    男としても終わってるし社会人としても終わってる。
    絶対 仕事できない奴だと思う

    +48

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/19(土) 16:37:34 

    >>92
    自分が男ならお金がなかったらカッコつかないからそもそもデートに誘ったりしないわ

    +36

    -2

  • 99. モンゴル同盟 2017/08/19(土) 16:37:33 

    >>1
    最初にデート代金をすべて払ってくれるなら行くって言えばよかったやん。

    +4

    -9

  • 100. 匿名 2017/08/19(土) 16:37:50 

    私なら食器を割りまくって弁償させる

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2017/08/19(土) 16:37:58 

    ハンバーグこの前、トンカツとメンチカツが、デートで男がおごるって時代遅れじゃないかって言われたからハンバーグこう言ってやった。男なら驕らずに、ごはんは奢ってやれってね。ハンバーグ!!

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/19(土) 16:38:50 

    >>49
    大人になって金を手にしてからは 欲しいものは容易く手に入る子供のころそれが幸せと疑わなかったとんだ間違いだったなあ
    正しいことが幸せと限らないでしょ

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/19(土) 16:39:07 

    このネタコメ伸びるからね~ww

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/19(土) 16:39:08 

    >>82
    会計高かっ!こんなん毎回男が奢ってたら破綻するわ。恐るべし金食いバキューム女!

    +3

    -21

  • 105. 匿名 2017/08/19(土) 16:39:18 

    その男の人プライド低めだね

    +20

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/19(土) 16:40:03 

    絶対行かない
    割り勘の方がかえってよくない
    しつこい相手に奢られるの気持ち悪いな
    デートしてみてやっぱり付き合えないってなった時に奢った事とか言われたら嫌だ

    +17

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/19(土) 16:40:28 

    何で誘ったんだ?
    ボーリングがしたいなら、1人で行けッ!
    おごって、カッコつけたくないのかな。
    10も上で。

    +33

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/19(土) 16:40:38 

    払わない
    なんで女性が払うの

    +30

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/19(土) 16:40:47 

    職場で仕事できる男性社員は付き合ってなくてもご飯に行くと多めに払ってくれたり、奢ってくれたりするよ。
    逆に仕事できない人はスマホの計算機機能使ってキッチリ割り勘にする

    +42

    -4

  • 110. 匿名 2017/08/19(土) 16:41:09 

    この男のチンチン握り潰してえ!

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/19(土) 16:41:12 

    お金ないのに若い女と遊ぼうとするとか図々しい。

    +75

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/19(土) 16:41:26 

    その男、ケチが災いを招いてるなんて思ってもないんだろうね

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/19(土) 16:41:36 

    男女関係なく誘った方が奢るべき
    最終的に割り勘になっても意思表示はする
    女友達でも自分の用事とか自分の好みに合わせてもらった時とか結構奢るけどな

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/19(土) 16:41:50 

    ケチな上に気が利かない男だね

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/19(土) 16:42:50 

    ガル民がどんなに否定しても、気のない女の子に一回は奢ってもその後複数はないかな~
    まあ余裕のあるオジサンが体面的に払うことはあっても、それは気があるわけじゃないし

    +2

    -11

  • 116. 匿名 2017/08/19(土) 16:42:50 

    主さんの妹さんの状況だったら心底、無駄な時間を過ごしたって後悔するだろうね。強く誘っておいてこれかよ!って思う。

    +45

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/19(土) 16:43:02 

    好意あるのなら頑張って欲しいよね。
    全額とは行かなくても割り勘はない。
    そんなデート1回目で嫌になる女の子が多いに決まってる

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/19(土) 16:43:16 

    この世の中どれだけの男が非正規雇用だと思ってンの?

    +2

    -14

  • 119. 匿名 2017/08/19(土) 16:43:44 

    ボウリング球で頭を粉々にしてやる♪

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/19(土) 16:43:56 

    しつこく、ではないけど、ご飯どうする?ってなるの分かる夕飯時に誘っといて割り勘だった時はえー、、それなら家で食べてきたし。って思った。年上、好意も持ってたみたい。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/19(土) 16:44:13 

    ところでお前ら奢られんだろ?

    +1

    -14

  • 122. 匿名 2017/08/19(土) 16:44:17 

    >>106
    嫌な男だと思ったら割り勘にするけど、奢る素振りすら見せなかったんでしょ、おそらく
    絶対にないわ〜

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/19(土) 16:44:18 

    その状況でワリカンされたら次は無いし疎遠にするわ。

    +43

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/19(土) 16:44:50 

    そもそも、
    「割り勘でもいいからデートしたい!」って相手としかデートしないので
    そうじゃない人の気持ちが1mmもわからないです

    最初からそんな相手とデートしなければいいのでは?
      

    +8

    -9

  • 125. 匿名 2017/08/19(土) 16:45:18 

    これだけ年上で自分から誘っておいて割り勘はないね
    年齢差がある時点で不利なんだから金くらい払わないとね

    +34

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/19(土) 16:45:35 

    こういうトピはモテない金無い不細工な男がモテるけど金無い男を叩いてる気がしてならない。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/19(土) 16:45:41 

    ガル男だらけになってきた!
    100番台は全員男!

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/19(土) 16:45:48 

    ついこの間も奢り・割り勘トピ無かったっけ?

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/19(土) 16:46:13 

    そもそも、しつこく誘っておきながら割り勘でひと回り下の女の子にお金を半額出さすなんてあり得ない話だよね

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/19(土) 16:46:33 

    後輩誘って行ったんだったら奢るのが普通だと思う。ただ、割り勘で冷めるような人って奢ってもらっても正直微妙だし、奢ってやったんだからみたいな態度取られても後々めんどくさいから案外割り勘の方が後腐れなくていいかも。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/19(土) 16:46:39 

    私も割り勘OK派だけど、頑なに割り勘に固執する男は却下する。
    変なこだわりキモイ。

    +23

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/19(土) 16:46:49 

    その年齢差で、デートに誘って全額きっちり割り勘はなし。

    社会人で、好き?な女性を初めてのデートに誘って、奢る甲斐(発想)のない男性はお断りでいいと思う。

    女性側が誘ったなら割り勘でいいと思うし、元々友だちで今度2人で飲みに行こうなら割り勘だろうけど、トピ主さんの文面からはそれがないしね。

    +35

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/19(土) 16:47:53 

    そういう男って、一般人で安くあげようとしてるとしか思えない。
    大人しく風俗行って規定の料金払っとけ。

    +31

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/19(土) 16:47:59 

    歳上の人から飲みに誘われて飲んだ後、割り勘のつもりで財布をだしたら悪いね…とニッコリ拝まれた
    全額払ったけど、次は持ってくれるかと会っても同じだった

    東京の人ってわりと女性に奢らすものなの?

    +4

    -12

  • 135. 匿名 2017/08/19(土) 16:48:14 

    >>1
    男がいつも奢るべきとは思わないけど、1の状況なら私は同性でも奢ります。
    つうか、10歳も年齢が違えば男女問わず奢るよね。私は奢ってる。

    +32

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/19(土) 16:48:28 

    プライドのない男やな

    本当に好きな女、大切に思う女には
    なるべくお金出させないと思うよ?

    割り勘なんて恥ずかしすぎる
    店員さんや他のお客さんにそれ見られたら
    情けないよね

    何回か奢ってもらうのが続いたら
    こちらも奢ってお礼するからさ
    普通のこと普通にしてくれ
    できない男じゃこの先ついて行く意味ゼロ

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/19(土) 16:49:20 

    その35の男も同年代の女性を誘えばいいのに。10も下の女の子誘ってワリカンとかいい年して恥ずかしいわ。

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/19(土) 16:49:26 

    うん、トピ主さんの妹さん可哀想、、、

    私 中学の後輩3人と何年かぶりに食事しよう、って話しになった旦那が「久しぶりだし後輩だしご馳走したら?」と軍資金3万円くれた、なのでそうしたわ。旦那10才年上、やはりそのくらい余裕があって欲しいと思う。
    付き合ってた時も絶対にお金出させてくれなかった
    35才でそれってケチだと思う (ФωФ)

    +51

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/19(土) 16:49:49 

    >>1
    10個も離れてるなら割り勘どうかと思うね。その場では普通に払うけど次からはこの人ないわ〜。てなる
    しかも相手の好きなものを知ろうとも付き合おうともせず、自分の好きな事に付き合わせただけな上に、ご飯も食べる量多いのにきっちり割り勘とか男としてというより大人としてどうかと思う。
    友達とですらご飯くらいは自分が少し多く出すかくらい最低でもするよ。

    てか、主さんの話じゃなく妹さんの話みたいだけどこんな所に妹さんの話細くしかも年齢まで書いて大丈夫?
    ガルちゃんて消せないし、ネットで検索したら出てくるけど。
    妹さんが知ってるか平気なら良いけど、私が妹さんなら自分の話を暴露されてるの知ったらこの出来事忘れるくらい嫌だな...

    +7

    -4

  • 140. 匿名 2017/08/19(土) 16:49:55 

    ありえないね。図々しいね。35才にもなって世間知らずだね。恥ずかしい。

    +30

    -3

  • 141. 匿名 2017/08/19(土) 16:50:03 

    若い女の子とデートさせてもらって有り難く奢っておけばもしかしたら次につながったかもしれないのにバカなおっさんだな

    +26

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/19(土) 16:51:11 

    ここまで酷いと男が女になりすまして「奢れない男はデートするな」って書き込んでると思う。このトピ見た男性は怖じけづいて自信無くすからね。

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2017/08/19(土) 16:51:13 

    婚活、学生同士ならお互い様だから割り勘でも仕方ないけど、
    年上、社会人、自分から誘ったら奢るのが筋かと。


    +6

    -3

  • 144. 匿名 2017/08/19(土) 16:51:54 

    私も10才年上の人に誘われて居酒屋行きました。
    親知らず抜いたばかりでごはんは食べれず
    緑茶一杯(350円)のみ頼みました。
    お会計のとき500円渡したら受け取られたよ。

    次はないですよね?

    +83

    -4

  • 145. 匿名 2017/08/19(土) 16:52:29 

    そもそも女同士でも10才下なら奢るわw


    +34

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/19(土) 16:53:51 

    年上の有名企業勤務の人にお茶に誘われて行って一人1000円ちょっとだったんだけど
    一応1500円出したら「1000円でいいよ」ってあっさり受け取られた
    私も出しといてなんだけど正直誘ったんだから1000円くらい払えよと思ったわ
    話の流れで相手はダーツが得意(私はダーツ経験1回)&お互いにオムライス好きという話になって
    「じゃあ次回はダーツ対決して負けた方がオムライス奢るっていうのは!?」と勝手に盛り上がりだした
    ハンデがあろうとお前が勝つに決まってるじゃん!絶対奢らせる気だろ!とドン引き
    しかもわざわざ呼び出してほぼ割り勘の上、本当にお茶だけ飲んでご飯前に帰った…
    この男は絶対気が利かないと思って次も誘われたけど会ってない

    +37

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/19(土) 16:53:53 

    >>134
    そんなのプライベートでも仕事でも一度もないw
    なんでそんな人とまた飲みに行くの?笑
    なんで大人しく二度も全額払ってるの?

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/19(土) 16:54:01 

    その男は女を誘う資格なし!
    妹さん可哀想…。

    +14

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/19(土) 16:54:19 

    >>134
    割り勘までで奢らせる男は珍しいよ

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/19(土) 16:54:50 

    妹さん無駄な時間に無駄な出費だったね

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/19(土) 16:55:38 

    最初は絶対奢らなきゃでしょ。
    その男の人変わってる

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/19(土) 16:56:16 

    しつこく誘っておいてきっちり割り勘て…普段から空気読めなくて人間関係上手く行ってないような変な男なんじゃない?

    +33

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/19(土) 16:57:29 

    >>144
    うーん、それは向こうもなんでご飯食べられないのに居酒屋来たんだろ、って思うんじゃ。。
    居酒屋なら食べようが食べまいがお通し代もあるだろうし小銭のお釣りくれってのもみみっちいし500円はまあ妥当かと。。

    +8

    -10

  • 154. 匿名 2017/08/19(土) 16:57:41 

    ホント、35にもなって恥ずかしい男だな

    無理して10才も年下の子が時間作ってくれたのに

    Time is moneyって先人が言ってるでしょ

    +45

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/19(土) 17:00:38 

    >>154
    頭の中が20代のままなのかもね
    若い女の子とは対等じゃないんだよね
    20代の男と比べれば圧倒的に劣ってるんだから
    せめて金で挽回しないといけない立場なのに

    +28

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/19(土) 17:01:14 

    初デートの時くらいは奢って欲しい

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/19(土) 17:02:02 

    奢ってもらって当たり前、私は何時も奢ってもらってる。奢らない男に価値はない、とか自慢する女は同じ女でも軽蔑する。

    +5

    -9

  • 158. 匿名 2017/08/19(土) 17:02:52 

    男が混じっててヤダ。。。

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/19(土) 17:03:44 

    奢られるの当たり前派ではないけど、妹さんのケースはしつこく誘われてたのだから奢りで当たり前だと思う。

    +35

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/19(土) 17:03:50 

    割り勘にするって聞いてもいいよ出すからーって返してくる男は安月給でもかっこよく見える

    +25

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/19(土) 17:06:15 

    このトピにこれから書かれるだろう事は全部書いてるから、主さんは参考にしてみては。
    デートで割り勘にする男の心理!
    デートで割り勘にする男の心理!girlschannel.net

    デートで割り勘にする男の心理!普通に何度も誘って着たり告白して着たりする人でも、割り勘にして着たりする人いませんか?あとは、初回だけ奢りで次からは割り勘とか。 確実にいい印象には見られない(せいぜい気にしないくらい。印象アップはしない)のに、な...

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2017/08/19(土) 17:08:17 

    女は乞食じゃない

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2017/08/19(土) 17:10:58 

    逆に好みのキャバ嬢に同伴お願いして割り勘したらどうなるんだろ?

    一応好みの若い女性とデートしたなら、当然奢るべきだよね?
    それは男女平等と話が違うわ。


    +19

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/19(土) 17:11:07 

    主の妹みたいな状況で食事に行った時に、こちらも出しますって一応言ったら素直に割り勘にされたw

    話も合わないし割り勘でこれっきりでいいやと思ってたら、「君とは合いそうだし是非次も」ってメール返されてもちろんお断りしたわ

    +36

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/19(土) 17:14:01 

    >>112
    それが怖いね。デートだけじゃなく仕事においても知らない間に災いをまねいてると思う。

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/19(土) 17:15:30 

    >>157
    同世代ならね
    10歳上のおっさんでおっさん側から誘うなら奢るのが最低限のマナー

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/19(土) 17:15:41 

    何度も何度も誘ってようやくデートにこぎつけたのに自分の行きたいところに連れて行くって…
    そこからもう嫌かも^^;
    先に妹さんに行きたいところはないか聞いてあげてほしかった。
    いろんな面でこの人はスマートじゃないね。
    次がないのなら後腐れのない割り勘デートである意味よかったかも。

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/19(土) 17:19:52 

    私なら、好きでもない人とデートしない。
    何回誘われようと。

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/19(土) 17:24:21 

    久本雅美「女子は奢られたいよねー」

    +8

    -4

  • 170. 匿名 2017/08/19(土) 17:24:26 

    自分の分は出したいと思うくらいの人としかデートいかないのが一番だよね。。

    わたしも初デートは奢り!少しでも出させる奴はありえない!
    って高飛車なこと思ってたけど、今の彼氏は最初のデート割り勘だったけど楽しかったから付き合った(笑)

    +11

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/19(土) 17:26:11 

    >>170
    確かに微妙な男性に誘われて
    話をしたら印象が変わるかなと思って食事に行ったけど
    奢られても結局微妙なままだったから
    割り勘でもよいと思うくらいの人と食事するほうが時間の無駄にならないかもね

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/19(土) 17:26:19 

    >>160
    安月給なのにいつも奢る人って計画性がなくて私は嫌だな…

    +8

    -4

  • 173. 匿名 2017/08/19(土) 17:29:34 

    多分女の子と合った事ない人なんじゃない?
    たいていの人はその状況ならおごるわ。

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/19(土) 17:29:34 

    ボーリングは割り勘でもいいけど
    ご飯は多く払ってよね。。。
    しかも年上なのにそれはない

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/19(土) 17:31:19 

    田舎の男って案外安月給だよ
    毎回奢るほど余裕あるのかね?
    強引に誘われたら普通は出してくれると思うけどさ

    +3

    -6

  • 176. 匿名 2017/08/19(土) 17:31:22 

    >>173
    付き合った事ね

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/19(土) 17:33:20 

    >>175
    奢る余裕もない男は10歳年下の女の子に声をかける資格はないと思う…

    +35

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/19(土) 17:35:38 

    今の時代恋愛は贅沢品
    金ない男は恋愛出来ないしする気もないのが普通だと思う
    女性に一から気を使ってお金も使ってデート重ねる交際費より
    何も気にせず手ぶらで簡単に後腐れなくエッチ出来るソープなら
    後者を選ぶんだと思う。精神的労力とコスパを考えたら正直理解できるよ

    +7

    -3

  • 179. 匿名 2017/08/19(土) 17:37:20 

    >>1

    誘った時に最初からワリカンデートにすると言って欲しい

    その男性がワリカンでもデートしたいと思う人なら行くけど、ワリカンだとデートしたくないタイプの人なら、お互いに時間の無駄だからデートに行かないのにと思う

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/19(土) 17:38:05 

    誘っといて1時間も遅れたのに割り勘やろーがいたよ

    あとその人大学自慢もしつこかった笑

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/19(土) 17:38:44 

    >>178
    金のない男に風俗は無理では
    特にソープは高いし
    高学歴高収入の既婚者が風俗を愛用してたりする

    +4

    -5

  • 182. 匿名 2017/08/19(土) 17:39:21 

    つい最近、同じトビが盛り上がったばかりよね

    +6

    -2

  • 183. 匿名 2017/08/19(土) 17:40:03 

    まー主の例みたいに相手から誘われたら普通は出してくれると思うけどね
    でも元々友達としか見られていなければ出さない男もいるんじゃないかな

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/19(土) 17:40:56 

    ここまでのコメントを男がやっていたらケツの穴小さいだの器小さいだのってなりますけど人間として貴女たちの器が知れます

    +1

    -9

  • 185. 匿名 2017/08/19(土) 17:42:23 

    昔主と同じようなことがあった。
    「君の1日を僕に下さい。」って言われてちょっとトキメイて。
    そしたら割り勘。しかも車持ってなくてわたしが迎えに行って運転までしてアホすぎて次のデートお断りしたわ

    +37

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/19(土) 17:43:55 

    ちょっといいレストランだと女性用メニューがあって女性用メニューは金額書いてないんだよね。店員さんもお会計は男性にだけ言って女性には金額わからないようにしてる。

    普通の店でも彼とデートの時、お会計の金額私は見ないようにしてる。 ちなみにアラサーアラフォーカップル。

    +6

    -4

  • 187. 匿名 2017/08/19(土) 17:46:51 

    器の小さい女達のサイトをマメにチェックしてる男とかwww

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/19(土) 17:47:18 

    私も10歳以上年上と遊びに行くけど飲み代は割り勘ですよ、遊び代は別会計。でもそれでいいと思ってます。誘う側も誘われる側も奢られたりすると気を使うから。次は自分が出さないとなのかなとか気になるし。
    もし万が一付き合うことになって(そんな感情ないですが)それでは確かにショックかもしれないですね。

    +3

    -4

  • 189. 匿名 2017/08/19(土) 17:47:48 

    >>1

    その男、モテないやつやw
    しつこく誘っておいて割り勘て!!!やっと来てくれた人をもてなす気持ちは無いのかと聞きたい。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/19(土) 17:53:13 

    188ですが遊び先でジュースは結構奢って貰えます笑
    でもその程度ですね

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/19(土) 17:54:12 

    主様の妹様、災難でしたね。

    私は、地方のド田舎の出身ですが、数十年前から
    近隣の村の世話焼きマダムたちが連携して
    独身の方たちの出会いの場を、儲けています。
    NPOまでいかない、田舎のお見合い企画です。

    世話焼きマダムが、ご近所の方で、以前うちでオバタリアン女子会したときに
    うちの村で 一番の金持ちの息子が 独身でその会に出たのですが、
    なんと、1体1に 女性となったときに、お茶代を「割り勘にしましょう」
    と言ったそうで、
    もちろんですが、後から世話焼きマダムに苦情が入ったそうです。

    ま~だいたい世話焼きマダムはおしゃべりです。

    その金持ち息子 もうじき市役所を定年になります。
    もちろん?独身です。



    +16

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/19(土) 17:54:46 

    奢って欲しいなら、その時点でもはや男女平等を叫ぶ資格なしなのはわかってる?

    +2

    -13

  • 193. 匿名 2017/08/19(土) 17:55:16 

    絶対奢って欲しいけど、割り勘にされたら、私はそれほどの女なんだと自覚する…。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/19(土) 17:55:32 

    >>43

    こういう「片方が一方的に好きでデートしてもらいたい」ていうお誘いの場合は、「自分を知ってもらうための場に招待」してるようなもの。

    接待みたいな場で相手にお金を出さないように、この場合は奢るのが普通だと思う。

    逆に男の方に「お金無いの?」と聞きたいくらいだよ。

    +27

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/19(土) 17:58:59 

    そういう奴程しつこく誘ってくるんだよね。
    私も初めて会った時はマックさえも奢ってくれなくて、2回目も割り勘にされて、3回目はお金ないからって私が言ったら奢ってあげるよって言われたんだけど、何かあんまりお腹空いてないって言われて私だけ食べるのも申し訳なくてドリンクバーとデザートしか頼まなかった。多分本心では奢るのが嫌なんだろうね。奢るの嫌なら誘ってくんな。年上の癖に。次誘われても行かない。

    +27

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/19(土) 18:02:07 

    大人なんだから誘ったら奢れよ

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/19(土) 18:02:55 

    えっ!好きって告白されたの?それならないな
    初めから友達の一人としか考えてないなら出さない男は一杯いると思うけど

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2017/08/19(土) 18:04:54 

    >>192
    そんな話だれもしてねーよ

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/19(土) 18:05:11 

    以前年上の方と飲みにいった時に一軒目は離席中に払ってくれて、でもあとで払いますっていって二軒目へ。
    一軒目はお食事は同じくらい食べたけど、私はお酒飲んでない。

    で、二軒目は、飲み。私は飲めないのでウーロン茶。
    お会計は6000でした。
    そしたら、1000円だけ渡されました。
    後はよろしく!的な。

    一軒目いくらかわからないし、5000円払わされたのが妥当なのかわからなかった。

    とてもモヤモヤしてます。
    どうおもいますか?
    皆様。

    +11

    -2

  • 200. 匿名 2017/08/19(土) 18:06:42 

    >>1その35歳ないね。モテなさそう

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/19(土) 18:07:44 

    会社の後輩男性と食事したとき、
    わたしが年上だから出すよ年上だから言ったんだけど、
    女性に出させられませんと言われておごってもらいました。
    嬉しすぎました!

    +28

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/19(土) 18:07:58 

    せめて初回は出してほしいね
    無理やり誘われたなら尚更
    2回目以降は恋人候補か友達扱いなのかによって
    変わってくると思う

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/19(土) 18:11:05 

    モテない男がいくら「奢れとか何様だよ」って喚いててもさ、初回のデートぐらい気持ちよく出せない男に女と付き合う価値はないってのがリアルな女の感情なんだよね。
    このトピのプラマイ見てもわかるしょ。

    +21

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/19(土) 18:20:55 

    奢ってくれるか、自分が食べた分だけ払う。
    男の方が値段が高いもん。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/19(土) 18:24:20 

    俺が奢ったんだから、俺の言うことを聞けというタイプなら、自分の分は自分で払うとレジ前で言う。

    そのタイプは、関係が拗れると後々、あの時のお金を返せと言ってくるから。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/19(土) 18:26:17 

    大学生の頃社会人の男性に私の誕生日にディズニーランドに誘われました。
    金欠だったから断ったんだけど「誕生日くらい楽しいことしなきゃ!」と言われたので一緒に行きました。
    そうしたらチケット代は各自支払いで、私はそれでほぼお金が終わってしまいパーク内では相手が飲んだり食べている様子を見ているだけ。
    しかも帰りには高速代(埼玉からの往復分)とガソリン代をATMで下ろさせられました。

    本当にビックリしたし、それからはどんなに誘われても自分で払えないものには行かないことにしました。

    +35

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/19(土) 18:30:06 

    田舎で残業ない会社だと30代でも年収300万にも届かない会社なんて沢山あるからね。
    そこに車の維持費、家賃、水道光熱費、保険代、携帯代、食費、服代、、、
    お金貯まらないよね
    それでも女を誘ったら初回は全部出そうよ、さすがにね

    +15

    -2

  • 208. 匿名 2017/08/19(土) 18:34:33 

    ごめんなさい。

    奢られないことがないです。

    見た目と中身で生き抜いています。
    ただ、しつこくされないようには気を付けてる。

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/19(土) 18:34:41 

    友達や同僚なら割り勘がいいけど、恋愛絡むなら割り勘は悲しい。
    お前に払う価値は無いと言われた気がして、くだらないかもしれないけど女のプライドが傷つく。

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/19(土) 18:39:28 

    >>206
    腹立つ男だな〜

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/19(土) 18:43:45 

    いつもの『男女平等』精神はどこいったんだと毎回思うんだよねw
    「何で男が奢るんですか、何で多く払うんですか!!!女性差別です!女性も奢らせないとおかしいし、多めにお金を払う機会を増やしてもらわないと!」って、言う人が出てこないのがご都合主義すぎて同性として見てても気持ち悪い
    根っからの乞食体質かよ

    +3

    -23

  • 212. 匿名 2017/08/19(土) 18:46:04 

    男性に誘われたら奢ってほしいですか?

    +17

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/19(土) 18:46:15 

    こーゆーの、一般的な男性もどう思うのか聞いて見たいよね。同じ男としてアリかナシか。

    あ、がるちゃんに蔓延ってる底辺男は参考にならないから、ちゃんと女性との交際経験があって常識的な男性ね。

    +14

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/19(土) 18:48:22 

    こんなの男女が逆の立場でも奢るもんじゃないの?
    男女平等〜って、ズレてる気がする

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/19(土) 18:54:23 

    >>191
    1体1に吹きました。
    予測変換ですか?笑

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2017/08/19(土) 19:11:52 

    気になる人を誘うなら頑張るよね?
    私も思いきって食事に誘った時は洋服に悩んだ、
    少しでも可愛く見られたくて。

    よってその35才はあり得ない、次は無し!!

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/19(土) 19:12:00 

    >>157
    ただ単純に好きな人や異性から奢られると嬉しい。
    良くしてもらうと嬉しい。

    自慢する人は嫌だけど、きっちり毎回割り勘で平等ってされる覚めます。

    奢れるって良くしてくれてるカッコつけてくれてるって解りやすいし。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/19(土) 19:19:09 

    全奢りじゃなくても少し多く出してほしいかな〜。
    自分から誘ったり、相手が年下とかなら割り勘でいいけど、向こうから誘ってきての初ゴハンで割り勘は男としてどうかと思うw

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/19(土) 19:33:51 

    女友達以外にきっちり割り勘ってあるの?
    男友達でも奢ってくれるのに誘ってきて
    割り勘はなしだと思います。
    男は数千円奢らないだけで自分の価値下げて残念すぎる。
    学生でもない男なのに見栄も張れないもんかね。
    そんなやつに妹さんは二度と連絡しなくてもいいと思う。

    +12

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/19(土) 19:36:27 

    男だろうが女だろうが誘った側が奢るべき
    誘うってことは相手に時間作ってもらって付き合ってもらってるってことなんだから。
    (付き合うまでの話ね)

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/19(土) 19:40:10 

    しつこく誘っておいて?

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/19(土) 19:40:15 

    うーん、お金を出したく無い!って訳じゃない、
    ただスマートな対応して欲しいだけなんだよねえ。

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/19(土) 19:41:36 

    時間使う価値なし

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/19(土) 19:45:27 

    男が誘ったなら払って欲しい。
    じゃなかったら次はないかな~

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/19(土) 19:52:27 

    こういう感じのトピは伸びるよね
    だんだんコメント増えるだろうな…

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/19(土) 19:56:14 

    またモテないケチ男が荒らしに来るね…

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/19(土) 20:03:44 

    ケチ男は女性にものすごぉぉぉぉぉぉく嫌われる!!!

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/19(土) 20:07:48 

    会計が3500くらいで 2000円ずつ出した時に 男が当たり前にお釣りをもらう時、え、、ってなる。私が男なら お釣り貰ってねっていうけどなぁ。

    +31

    -1

  • 229. 匿名 2017/08/19(土) 20:12:58 

    10歳差て20代と30代独身女性でも普通は上が多めに払うよね?

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/19(土) 20:18:49 

    >>13

    奢らない男だって 下心 満載だよ

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/19(土) 20:23:21 

    >>1

    妹さんがボウリング好きならともかく、
    初デート(?)でボウリングはちょっと....
    しかもその年齢差....警戒警報!
    妹さん、全力で逃げて!!

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/19(土) 20:23:22 

    >>1
    気持ち悪い男…
    今まで女性と付き合ったことないのかな?
    だから、その歳になっても結婚してないんだね…

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/19(土) 20:25:20 

    はいはい、釣りでしょ(^^;

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/19(土) 20:47:50 

    >>228
    すごく分かります!

    男性とランチに行って一人800円だったんだけど
    それぞれ1,000円ずつ出して
    お釣り400円は全部その人の財布に…
    400円なら半分に分けられるじゃん。。。
    引いた

    +21

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/19(土) 21:03:00 

    好きな人が奢ってくれたら余計好きになるわ
    男友達でも奢ってくれたらちょっと特別感増すしさすがだなと尊敬する
    奢らない人はやっぱちょっと見下しちゃいます
    表には出さないけどね

    +11

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/19(土) 21:08:47 

    好きな人でも何でもなくて、こちらは別に行っても行かなくてもいいような感じなら、そりゃ最初くらいサービスして欲しいよね?貴重な時間を割くわけだし。
    そこで話が弾んで思いの外楽しかったり、気遣いしてもらえてるな、優しいなって感じられたら、自然と「今度はお礼にご馳走させて下さい!」なんて言いたくもなるというもの。
    初めからケチケチされたら雑に扱われてる感じで、何だかなぁってなるわ、そりゃ。

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/19(土) 21:09:23 

    あー、次は絶対ないなっ‼︎
    奢ってくれないと絶対いやー

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/19(土) 21:10:30 

    割り勘あり派の人も奢ってくれるって言われれば、嬉しいだよね?

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/19(土) 21:14:06 

    奢れない様な男性は私を誘う勇気なんてないから生まれてこのかた割勘なんてされた事ねーし
    割勘なんて言ってきたらそいつは二度私と会えなくなる

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/19(土) 21:17:34 

    割り勘は普通だけどお釣り全部もらうやつとかいるのか…
    同性同士でも大雑把にわけるか、店員から受け取ったほうが相手に渡そうとするよね。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/19(土) 21:19:22 

    奢る気ないなら最初から いつ何処で何するから予算○○円くらいで遊べたらなぁって思うんだけどどう?とか聞き方を考えて欲しい。嫌なら断れるし 計画立てられないような誘われ方が一番やだ。予算も言えないなら勝手にプランニングされても困る。
    あと無駄に金ないアピールもやだ。

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/19(土) 21:30:02 

    初デート(しかも付き合ってない)で奢れない男はデートする資格なし!

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/19(土) 21:32:08 

    ケチ男に限ってしつこく誘ってくるよね…
    ウザすぎる!

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2017/08/19(土) 21:42:31 

    >>206
    あの夢の国で地獄だったね、そりゃ。
    楽しまなきゃ!って楽しめねーわ!

    +16

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/19(土) 21:43:01 

    私も何回誘われてご飯行ったよ!
    会計がちょうど6000円で「え?3000円でいいよね?」って言われたww

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/19(土) 21:43:15 

    誘うなら奢れ!
    金が無いなら誘ってくるな!

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/19(土) 22:00:01 

    割り勘なら誘うな!

    +12

    -1

  • 248. 匿名 2017/08/19(土) 22:08:16 

    頭おかしい男だね。
    常識ない。出世しないよ。

    +11

    -1

  • 249. 匿名 2017/08/19(土) 22:08:40 

    私は、興味ない男に誘われたら「お金ないからいい」って断る。
    それで諦める男ならそれまでだし、「いいよ、俺が出すから」って言われたら行くかな。
    割り勘だったら女友達と遊びに行ったほうが楽しいから。

    +17

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/19(土) 22:18:11 

    好きな人で、かつご飯が美味しいか自分が行きたい場所だったら割り勘でも気にしない

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/19(土) 22:29:36 

    >>211
    そういう主義なら好きなだけ男に奢ってればいいじゃん。なんで怒ってるの?(笑)

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/19(土) 22:36:54 

    私は逆かなー。好きな人や好きになるかもと思う人だったら割り勘でも奢ってもらってもどっちでもいい。次会うかもと思ったらお返しも出来るし。
    反対に、どうでもいいけど付き合いで断れなかった人は割り勘がいいな。次に誘われた時に断りやすいから。

    主さんのケースは、年齢差が大きいから奢ってもらっても自然だと思うけどね。
    10歳下の子、女同士でもこっちが持つ事多いよ。

    +6

    -2

  • 253. 匿名 2017/08/19(土) 22:43:19 

    いつも 奢るから行かない?と、誘われるから払ったことない

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2017/08/19(土) 22:46:18 

    本当に付き合いたいなら奢るべきだよ
    そこは男の頑張りどころだと思う
    女はその分綺麗になったり
    する為に金かけてる

    +6

    -2

  • 255. 匿名 2017/08/19(土) 22:47:40 

    >>201
    惚れてまうやろー

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/19(土) 22:51:34 

    最近、甲斐性なしな男多いみたいだな~と思ってたけど、>>1の男みたいに30代や40代になってもこんなヤバイ男いるんだね…
    結婚どころか付き合うことも出来ないだろうね
    こんなケチ男
    30過ぎて何やってるんだか…
    学生でもありえないよ!

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2017/08/19(土) 22:53:03 

    >>253
    その誘い方が1番いいよね~
    スマートだし(^-^)

    +9

    -2

  • 258. 匿名 2017/08/19(土) 22:56:56 

    同年代や年下、学生関係なく男性から誘ったのなら奢るのが礼儀だと思うんだけど…

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2017/08/19(土) 23:03:29 

    >>185
    バカにしすぎだね!
    しかも次のデート誘ってきたなんてどんな神経してるんだろう…
    図々しい!

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2017/08/19(土) 23:06:46 

    >>192
    私は男尊女卑でいいので奢ってほしいです
    男尊女卑なら男性みんな奢ってくれるの?

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/19(土) 23:12:17 

    >>195
    そんな男と3回もデートしてあげるって優しいというか世間知らずというかバカというかお人好しというか…

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2017/08/19(土) 23:32:16 

    1回その考えが普通と思ってたら
    男の人に怒られた事ある笑
    でも誘ってなくても男が奢るのわ普通やと思ってしまう

    +6

    -4

  • 263. 匿名 2017/08/19(土) 23:35:47 

    誘うなら奢らないと2回目はないな

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2017/08/19(土) 23:46:15 

    お金ないなら誘うなよ。と思う。

    +18

    -1

  • 265. 匿名 2017/08/19(土) 23:54:25 

    婚活で知り合ったからから
    ラインがきて…
    (今度美味しいご飯屋さんを紹介させてください)
    紹介って…割り勘かな?汗

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2017/08/20(日) 00:00:57 

    最初に「ごめん、今金欠だから外食とかできない」といって断りを入れる

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2017/08/20(日) 00:09:27 

    昔付き合ってた彼氏だったんですが
    (年収1000万弱はあるレクサス乗り)
    もちろんいつも奢りです。
    が、
    焼肉屋さんで上タンとタンがあって
    上タン頼もうとしたら
    『贅沢はダメ。普通のタンで。』
    と言われた。
    ご飯屋さんでのチョイスは安いやつしかしない。絶妙にセコイやつだった。笑

    +11

    -2

  • 268. 匿名 2017/08/20(日) 00:14:20 

    >>265
    婚活男って女慣れしてない人多いからありえそうですよね…

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2017/08/20(日) 00:15:08 

    その状況で割り勘とか信じられない社会人だなぁ

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/20(日) 00:28:51 

    ちなみにその男、色黒、チビ、お腹ぽっこりタイプとみた。

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/20(日) 00:36:25 

    基本は奢ってほしいけど、
    奢ってもらうと勘違いするなー、
    って男性いるよね。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/20(日) 00:39:55 

    若い女の子と自分が同じくらいの価値があると思ってるんだね、その35才中年おやじは。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/20(日) 00:54:10 

    奢る価値があったら奢ればいいし、これはないなって思ったら割り勘でって思ってるよ男だったら。

    +2

    -2

  • 274. 匿名 2017/08/20(日) 00:57:48 

    初めて2人で出かける際、
    相手の行きたいところに振り回されて
    食事も相手のが多く食べてるのにきっちり割り勘にされるなんて、

    たとえ女同士でもイラっとするわ。
    よほど仲良しならまだしも初めて2人で遊んだんだよね?
    相手が誘ってきたのにこっちが応じたんたよね?
    おごるおごらない以前に多少気を遣って行きたい場所相談して決めるなり、食事はそれぞれ別々に頼むなりしろやと思う

    授業料だと思って二度とそいつとは出かけない

    +10

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/20(日) 01:18:52 

    そもそも、
    「割り勘でもいいからデートしたい!」って相手としかデートしないので
    そうじゃない人の気持ちが1mmもわからないです

    最初からそんな相手とデートしなければいいのでは?

    +9

    -3

  • 276. 匿名 2017/08/20(日) 01:42:45 

    紹介された人と初めて2人で映画に行くことになった(相手から誘って来た)
    食事は割り勘でいいやって思ってた。ただお会計のときにレジで相手が私の方を振り返って「どうする?」って言ったのはイラっときた!
    何がどうするなんだよって思った。「別々で」としか言いようがないじゃん。自分の分は払う気でいたけど、なんかこの男ダサって思ってしまった。

    +22

    -1

  • 277. 匿名 2017/08/20(日) 01:48:51 

    276ですが続きです
    帰り間際にまた映画とか食事行きましょうって言われた。あーこの人は気遣いの概念がないんだなと悟った。
    そのときは適当にかわしたけどもう行かない。

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2017/08/20(日) 01:50:30 

    >>206
    うわあー
    そいつ最低だね!
    社会人のくせに

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2017/08/20(日) 01:52:50 

    しつこく誘われて、飲み行った。勿論、奢って貰ったよ。
    遅くなって終電逃したから、帰りタクシーになったのに
    タクシー代は、くれなかったから もう行かない。

    +10

    -2

  • 280. 匿名 2017/08/20(日) 01:55:31 

    別に自分自身に奢ってもらいたいとかいう話じゃなく、

    もうそんな甘い話も遠い過去..なおばちゃんとして
    あるカフェで端から見てて
    右隣のカップルは彼氏が色々エスコートしてあげてて、
    左隣のカップルは割り勘されてたら、
    まぁ左隣の男だいぶカッコ悪くは見えるよね。

    テレビ見ててもそう。
    俳優女優さんが会見かなんかでずらっと並んでたりすると、
    誰がどんな気遣いできて誰ができてないか一目瞭然になってしまい、出来てない人はカッコ悪く見える。

    その人1人だけを見てるぶんにはそんなもんか、と思えても。比べる対象が現れたらやっぱ魅力が負けるよ。

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/20(日) 02:03:25 

    デートでおごらない男=
    デートに化粧してこない女

    だと思う。
    学生時代はいいんだよ、お互いそれで。
    男と女ってより子供同士だから。

    でも大人の男女がデートでそれじゃちょっとカッコ悪いよねって話。

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/20(日) 02:04:43 

    どっちでも良いけど
    奢ってくれたらそりゃ好感度アップだよ
    当たり前じゃないの?

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2017/08/20(日) 02:05:12 

    同年代の男女なら男性が奢らなければならないというのはおかしいと思うが、10歳上なら男でも女でも上が奢れよと思ってしまう。

    +4

    -2

  • 284. 匿名 2017/08/20(日) 02:08:21 

    >>144
    これ男女逆なら総攻撃間違いなし。
    「500円でごちゃごちゃいうとかケチすぎ」「むしろ自分が全部払って当たり前」など。

    +2

    -4

  • 285. 匿名 2017/08/20(日) 02:19:16 

    >>276

    超絶ダサいwどんな表情でいうのw

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2017/08/20(日) 02:25:45 

    >>284 女性は そういうとこ しっかりしてるから、いざ払う段階でゴチャゴチャ言わないよね。
    割り勘か奢りか判るように誘わないかな?

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2017/08/20(日) 02:30:58 

    ほんと失礼な話だけど、女はお金ほぼ出さなくて良いと本気で思ってた。たまたま付き合った人がそういう人だっただけで、、いま考えたら恥ずかしいよね。旦那にも最初あまりお金出してなかった。。年が離れてて良かった。私やなやつ

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2017/08/20(日) 02:42:00 

    医療関係の人は当たり前に奢ってくれるし
    明らかに年収高いから
    財布出す振りすらしないし割り勘の心配すらしないよね。
    割り勘率高い職業とかあるのかな?

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2017/08/20(日) 02:45:15 

    付き合う前でも彼氏でも男友達でも職場の人でも、男性に奢られたら嬉しいよ。

    奢られるつもりではないけど「ここはいいよ」って言われると嬉しい。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/20(日) 03:07:38 

    これ、奢りとか以前に、自分のが沢山食べたくせに相手に多く払わせてるって気付かないのかな?
    女でもいるよね。
    自分は沢山お酒飲んでるのに、飲んでない子と割り勘する人。
    非常識だよ。

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2017/08/20(日) 03:08:21 

    事前に確認したらいいじゃん

    +0

    -2

  • 292. 匿名 2017/08/20(日) 03:11:22 

    男性に誘われて払ったことない。

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2017/08/20(日) 03:20:30 

    >>249
    本当これ

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2017/08/20(日) 03:31:24 

    私は女だけど、例えば後輩を誘ったら全額出すのは当たり前だと思う。
    誘われても同じ。
    年下に出させるのなんてありえない。
    多分男に生まれたら、女性に払わせるのなんて考えられないタイプだと思う。
    そんなことより綺麗でいるためにお金と時間を使ってほしいし、ニコニコしていてほしい。
    なのでそういう男は考えられない。
    *ただ、彼氏とは割り勘です。

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2017/08/20(日) 03:38:26 

    >>28
    基本的に男のが量多いし、呑むでしょ

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2017/08/20(日) 03:40:42 

    奢れよって感じだね。。
    途中こっちが気がないの分かって
    そんか態度に出たのかな?

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2017/08/20(日) 03:42:47 

    >>211
    実際平等じゃないよ。男のが給料もらってるし
    昇進するんだから。

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2017/08/20(日) 03:54:40 

    >>297
    それは女性が男性に経済力を求めるのが事の震源地でしょ
    女性も男性の専業主夫を受け入れる社会になれば
    自然と女性の昇進も増えるよ

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2017/08/20(日) 03:56:53 

    >>249
    じゃあ興味ある男性からのお誘いなら
    割り勘やこっちが奢りでもいいの?

    +2

    -2

  • 300. 匿名 2017/08/20(日) 04:16:43 

    私の年下の彼氏さえ

    いつも全額出してくれて
    お金あまり無いときは、申し訳なさそうに
    今日は良いもの食べさせてあげられないかも,,,ごめんね,,,と申し訳なさそうに言って来る
    全然いいよいいよ,,,となる

    ダセーなその男!うちの彼氏を見習いなさい

    +7

    -3

  • 301. 匿名 2017/08/20(日) 05:22:58 

    >>254
    綺麗になるのは自分の為だけどね♪

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2017/08/20(日) 05:28:27 

    っしかしここまでおごって当然側の理屈が全く筋通ってないのしかなくて驚く

    +1

    -7

  • 303. 匿名 2017/08/20(日) 05:34:00 

    >>300
    いくら「誰々はそうしてる」「あの人もやってる」と強調しても
    それが物事の正当化の理由にならないよ。

    むしろ一般論として「多くの人がやってる事」が不合理な時にこそ
    それが社会問題化して話題にのぼるからね

    +1

    -2

  • 304. 匿名 2017/08/20(日) 05:45:14 

    >>300
    ①あなたはおそらく「女に奢らない男はあり得ない」って考え方なのであって
    そしてそのあなたの考え方の側の方に批判が向けられるのであって
    たまたまそのあなたの考え方通りの事をしてくれる人がどれだけいようが
    それはあなた側に向けられた批判の弁明にならない

    ②そもそもそうやって強迫観念のように男性自身が「女に奢らない男はあり得ない」と
    自分を強く戒める価値観に染まる原因は、生物学的に遺伝子レベルで、
    多くのメスがそういうオスを選択するという事象がまず先にあって、
    その環境にオスが順応する事でメスを獲得するために、価値観ごとオスが変異したという
    流れと考えられるので、要するにあなたの彼がどれだけ自発的であろうが、
    男が奢って当然という流れはあなたの女性性の立場の強さから発生した事象です。

    +1

    -6

  • 305. 匿名 2017/08/20(日) 05:49:03 

    皆さんのレス見てるとあり得ないぐらいヒドイ男と付き合ったり食事行ったりしてる人多いんですね
    こういう話題でいつも出てくるのが「男が奢るのは当たり前、女はその分美容にお金をかけてる」という意見ですけど、こういう話題に挙がるような男は本当に美容にお金かけてる綺麗な女性には「どうせ誘っても自分程度では相手にされない」と自己完結するから食事の誘い以前に声すらもかけられないですよ

    要するにそういう甲斐性のない男たちでもイケると思われてる女性の側に問題の本質があるんじゃないですか

    +1

    -6

  • 306. 匿名 2017/08/20(日) 07:17:50 

    誘っておいて割り勘のおっさんないわ

    +13

    -1

  • 307. 匿名 2017/08/20(日) 07:41:08 

    >>303
    >>304


    何このコメント!
    気持ち悪いー笑

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2017/08/20(日) 07:52:08 

    この手のトピってコメントすごい伸びるのに今回あんまり伸びないね…

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2017/08/20(日) 07:58:46 

    奢られるのあたりまえって思ってないよ?
    でもその状況なら払って欲しいかなって。
    少なくともボーリング代だけでも払うとかさ(笑)

    +8

    -1

  • 310. 匿名 2017/08/20(日) 07:59:19 

    そうそう!男が出す、女が出す!とかじゃなくて
    誘った方が出す!
    そうじゃなきゃ、詐欺だと思うレベルです。
    だって誘われた方は、断りきれずに嫌々行くかもしれないんですよ。
    それなのに割り勘って.....。
    でもそういう人とはあと腐れ残したくないので、出します。
    そして二度と会いません。

    +10

    -1

  • 311. 匿名 2017/08/20(日) 08:01:44 

    >>33
    くすっ笑

    +1

    -2

  • 312. 匿名 2017/08/20(日) 08:05:15 

    >>74
    う〜ん、違うんじゃない?
    興味ない男性とデートするのは奢られたって嫌ですよ。

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2017/08/20(日) 08:12:23 

    ケチ男と過ごすお金と時間と労力がもったいない
    何も学ぶこともないし

    +9

    -1

  • 314. 匿名 2017/08/20(日) 09:31:53 

    割り勘にしておいて口説かれるとイラッとする(´・∀・`)

    +14

    -1

  • 315. 匿名 2017/08/20(日) 09:43:02 

    まあ、性別関係なく、
    誘ったほうの人の年齢や収入が上ならその人が多めに支払って、下なら割り勘で、どっちから誘ったわけでもなく、何となく一緒に出掛けたなら割り勘
    ぐらいでいいんでない?

    +7

    -2

  • 316. 匿名 2017/08/20(日) 10:34:39 

    トピ画のオザッチが可愛くみえるwww

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2017/08/20(日) 10:48:28 

    >>1の男はマジであり得ない

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2017/08/20(日) 10:52:43 

    >>211
    頭悪いね

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2017/08/20(日) 10:56:43 

    >>195
    最初のデートがマック割り勘とか中学生かよ

    +3

    -1

  • 320. 匿名 2017/08/20(日) 10:58:39 

    >>14
    乞食根性の女性は「誘った方が払うべき」但し、女性から誘った場合は男が払うべきそれか最悪割り勘をすべし。つまり結局男が払うべきっていう考えの人奴が多いよ

    +1

    -2

  • 321. 匿名 2017/08/20(日) 11:01:53 

    >>306
    誘っておいて割り勘もしくは奢って、っていう女性はいるけどね

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2017/08/20(日) 11:02:23 

    そりゃ奢ってほしいよ
    むしろ割り勘男とか付き合う価値なくね?

    +4

    -2

  • 323. 匿名 2017/08/20(日) 11:08:00 

    少し話違うけど、
    昔車持ってない人にドライブに誘われた。
    …車は?って聞くと私の車で私の運転でドライブ行こうって。
    ???
    私別にドライブ行きたくないから断った。

    +10

    -1

  • 324. 匿名 2017/08/20(日) 11:21:47 

    割り勘なら付き合う意味ないよね?
    友達と変わらない

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2017/08/20(日) 11:22:55 

    >>1
    悪意のあるトピ画だな。
    スレ立てたのはキィティガイカルト
    統○教会の頭のイカれたエセ国士
    ネカマ馬鹿ホモウヨ工作員だろ?(笑)
    この男(お前らの親分)のほうが似合うぜ!!(笑)
    親分に伝えておけ!!(笑)↓

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2017/08/20(日) 11:23:30 

    >>323
    何、その男?!頭悪いね!
    ドライブデート提案するんなら自分が車出せ!って感じだよね!

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2017/08/20(日) 11:26:01 

    >>323
    もちろんガソリン代は出してくれてご飯も奢ってくれるんだよね?
    とすぐに確認したい

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2017/08/20(日) 11:45:20 

    35歳で年下相手にそれは恥ずかしいwww男同士でも多めに払うわww同姓だからボーリングは割り勘でも食事は。多めに払うっていうか奢る。

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2017/08/20(日) 11:54:42 

    男をこっちから誘ったら奢るの?

    +1

    -2

  • 330. 匿名 2017/08/20(日) 12:10:42 

    別に奢らなくていいです!
    やたらと奢ろうとしてくる人ウザい!
    下心見え見えだよ!

    +1

    -2

  • 331. 匿名 2017/08/20(日) 12:25:17 

    >>308
    私も変な男が騒ぐのが面白くて毎回見てたけど、みんな飽きてきたんじゃないかな(笑)

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2017/08/20(日) 12:30:50 

    >>164
    私も同じようなことがあったよ。
    年上男性とデートした時に、自販機でジュースを買うことになって、
    彼氏ではないから一応、その場でジュース代100円を渡したら、
    「あ、うん」とだけ言って素直に受け取られた。笑

    もちろん、100円のジュースも奢れない男は恋愛対象にもならずだったけど、
    もしその時、「いいよ」と言って断わるぐらいの見栄と男気があったら、
    少しは惹かれていたのかもな~。

    女は付き合う前に、奢られることによって男としての経済力や器の大きさ、
    自分に対する気持ちの真剣さを見てるんだよね。
    付き合ったらもちろん、女性も彼氏に奢ることも多々あるし、
    金銭的なことはお互い様なんだから、せめて付き合うまでは、
    男としてのプライドをちゃんと持って、気を引いて欲しいものだよね。

    デートが毎回毎回、割り勘じゃ、女友達や男友達と遊びに行くのと変わりなくて、
    特別感が何も感じられないっていうのは、やっぱり気持ちも引いてしまう。。。

    +6

    -1

  • 333. 匿名 2017/08/20(日) 12:48:15 

    一週間前に奢りトピあったよー
    そのときめちゃくちゃ伸びたもんねー
    おいしいよねー奢りトピ

    +1

    -2

  • 334. 匿名 2017/08/20(日) 13:36:44 

    誘って着たなら払ってほしい。
    ましてや10歳も上なら奢らだと思って行くのに
    したくもないボーリングさせられて割り勘とかやばすぎる
    その時点で帰る

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2017/08/20(日) 13:47:44 

    35なのに奢らない(奢れない)男って何の価値があるの?
    デートする価値ないよね!
    しかも25の10歳も下の女性をしつこく誘っておいて!
    なおさら価値がない!

    +5

    -1

  • 336. 匿名 2017/08/20(日) 13:50:01 

    お金ない&出さないアラサーアラフォー男に全く魅力ない!
    興味なし!

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2017/08/20(日) 14:01:07 

    ちょっと年上の人に誘われて食事行ったけど、1人1500円だったので奢られたくもないと思い支払った。
    2万円とかする寿司屋なら大人しく奢って貰う。

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2017/08/20(日) 14:08:08 

    >>337
    寿司屋でも半分出してくれると思われそう…

    +3

    -1

  • 339. 匿名 2017/08/20(日) 14:10:26 

    他のトピでは"男女平等"とか色々と女性側の権利を主張して、世の中は女性に不公平だと言うんだけど・・・。

    ここでは、「食事くらい男が奢れ」とのこと。
    女性側への不平等を排除するには、当然男性側への不平等も看過するわけにはいきませんよ。

    例えば、男女平等・男女同権が進んでいる北欧(ドイツやオランダを含む)では意味もなく男性が女性に奢るというジェスチャーをするだけで「私も働いているので、自分で払える」と返されるらしい。
    お金や権力で女性をどうにでも出来ると思うな、という理念が女性に根付いているらしい。

    日本の女性は、家事の分担や職場での地位向上などは訴えても、男性からの経済的援助は相変わらず享受したい、これじゃ説得力ないですよね。

    デート代や食事代を男性に払ってもらう、という男性側への不平等を女性からなくすことによって、女性側への不平等もなくせるのでは?

    +1

    -5

  • 340. 匿名 2017/08/20(日) 14:22:20 

    >>339
    ここ、日本だから

    +6

    -1

  • 341. 匿名 2017/08/20(日) 14:29:18 

    >>340

    それはそうだけど、男女平等・男女同権が進んでいる国の女性に見習うのが悪いことだとは思わないけど・・・。

    +1

    -2

  • 342. 匿名 2017/08/20(日) 14:36:12 

    >>339

    たしかに日本の女って矛盾してるかも、だよね。

    家事・育児は分担しないなんて酷い、みたいな意見があるなか、じつは専業主婦になるのが夢、みたいな。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/20(日) 14:39:56 

    寄生虫ばっかだな。
    普通はお互い働いてるなら別々か割り勘でしょう。お付き合いもしていない男性に奢られる方が頭おかしいですね

    +1

    -4

  • 344. 匿名 2017/08/20(日) 14:46:36 

    私も何回もごはん誘われるから相手が行きつけの居酒屋さんに連れていってもらったんだけどお会計の時店員さんが私に見えないように相手に伝票みせてたんだよね。
    でも一応いくらですか?って聞いたら8020円だったらしく4010円頂戴いって言われた…。
    店員さんもポカーンしてたわ!笑

    +6

    -1

  • 345. 匿名 2017/08/20(日) 14:49:23 

    がるちゃんおかしくない?さっきまでプラスついてたのも今見たら0になってるし、自分がプラスつけたのも今見たら0になってる! がるちゃん過疎だし終了だな!

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2017/08/20(日) 14:51:27 

    そもそも自分から誘っておいて、相手の時間取って来てもらうんだから、もし自分が男だったらご飯くらい幾らでも奢るし楽しませてあげたいって思うから割り勘とか思い浮かびもしない。
    どうやったら振り向いてくれるだろうって考えた時に、そんな損得勘定で動いているようなやつ、付き合ってもらえる訳無いじゃん。

    +3

    -1

  • 347. 匿名 2017/08/20(日) 15:06:34 

    >>346

    なんか、そういうのって安い女じゃない?
    ようは男に奢ってもらいたいんでしょ?

    女のほうにしたって、誘いに応じるということは相手に興味があるからなわけで、それならお互い様なわけだから、割り勘だってかまわないんじゃない。

    イヤなら行かなければいいんだから!

    +0

    -2

  • 348. 匿名 2017/08/20(日) 15:33:29 

    ご飯に誘われてて10歳下だし、断ってたけどしつこいからもしかして好意でもあるのかなって思って行ってみた。
    10歳も年下だから割り勘でもいいんだけど、凄い食べるし飲むしそれで割り勘だったから時間無駄にした気持ち。

    終始、会社の愚痴や友達の悪口聞かされて向こうの飲み食いにビックリしてそんなに食べれなかったし。
    「やっぱり年上いいですね。会計も気を使わなくていいし。年下だったら奢らないといけないじゃないですか?」って言われたよ。

    割り勘要員で誘われた。

    +5

    -1

  • 349. 匿名 2017/08/20(日) 15:38:03 

    できる人てさ、
    会計の前にトイレ大丈夫?とか聞かれない?
    あれってさり気なく気使って言ってくれてるのかな?

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2017/08/20(日) 15:46:22 

    >>349
    ちがうよ?
    臭いからわかるんだよ。

    +1

    -3

  • 351. 匿名 2017/08/20(日) 15:48:07 

    妹さんお気の毒。地雷踏んだね

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2017/08/20(日) 15:53:15 

    興味の無い10も歳上の人とは奢り云々関係なしに2人で出かける必要ないと思う。

    +4

    -1

  • 353. 匿名 2017/08/20(日) 15:54:50 

    私が男だったら奢るよ
    たかが数千円払うだけで印象ガラリと変わるんだもん

    +4

    -1

  • 354. 匿名 2017/08/20(日) 15:56:29 

    すごく行きたいならアレだけど
    大して行きたくないデートで
    お金だしたくないよね・・

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2017/08/20(日) 16:01:58 

    化粧品かうほうがいいね
    10歳上とデートでお金だすってありえない

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2017/08/20(日) 16:02:17 

    奢ってくれると嬉しい→まあわかる。
    おごらない男はケチ→?
    ケチっていう側の方がひどくね?

    +1

    -2

  • 357. 匿名 2017/08/20(日) 16:08:53 

    同級生と久々に連絡とって、なかなか都合が合わなかったけどめちゃめちゃ何度も誘われて、やっとごはん行くことになったんだけど、行って奢ってもらったら帰りに「あのさ、仲良いから言うけど、こういう時って普通割り勘やで。次の店は○○が出してな」と言ってきた。
    まぁ財布すら出さなかったわたしも悪いんだけど、わたしは何度も断ってるのに10回以上誘ってきたり当日に「スカート履いたり、きちんとメイクして気合い入れてきてね」とか指定してきたそっちが奢らないんだ…と思った。
    だってわたしはわざわざお金出してまであなたとごはん行きたくないもん。
    楽しい話で楽しませてくれて、ご飯奢ってくれるならまぁ行こうかなくらいだったのに。
    何度も断られてるんだからそれくらい分かれよ。

    +7

    -1

  • 358. 匿名 2017/08/20(日) 16:11:17 

    >>203
    別に感情としては自由だけど女性って割り勘男よりケチなこといっててなぜだか男側だけ叩けるのかとと思うよね。普通

    +0

    -2

  • 359. 匿名 2017/08/20(日) 16:11:33 

    こんなところでいくら男女平等論持ち出して論破したところで何も変わらないのに

    +3

    -1

  • 360. 匿名 2017/08/20(日) 16:15:43 

    >>30
    それブーメランになっているよ。
    誰も男の分まで払えとは言っていないのに、ケチはないでしょ。
    むしろ、割り勘は嫌だ奢れと言っている女の方がケチだよ。

    だからブーメラン!

    +2

    -2

  • 361. 匿名 2017/08/20(日) 16:25:59 

    35歳男と25歳女だよ?

    金払ってやっと同席できるレベル

    +7

    -2

  • 362. 匿名 2017/08/20(日) 16:27:05 

    徳栄、ベンチは三塁側?
    だとしたら、ラッキーです。昨日もそうだったから。
    盛岡大付属と徳栄のユニフォームなんとなく似てるね。

    +0

    -2

  • 363. 匿名 2017/08/20(日) 16:27:24 

    お前ら少し冷静になれ!

    ちょっと論理的に考えたら奢りはおかしいと分かるはず。
    ママンやパパンじゃないんだから、自分が食った分は自分が払うのが常識でしょう。
    この男女平等の時代に逆行するのやめようよ。

    女はいつも後ろ向き、だから歴史に名を残せない。
    男はいつも前向き、だから歴史に名を残している。

    もしかして、奢ってもらう=女の価値だと思ってない?
    それは間違い!せいぜい昭和まで。
    平成の時代は、割り勘=女の価値だよ!

    対等に扱ってもらっている証拠だしね。

    +2

    -5

  • 364. 匿名 2017/08/20(日) 16:34:42 

    >>44
    売春婦「興味ない男にしつこく誘われて仕方なく行って、それで割り勘とか何の罰ゲームだよと思う」

    違いが分からんw

    +2

    -2

  • 365. 匿名 2017/08/20(日) 16:36:03 

    >>330
    みんな下心ありありだよ。
    当たり前だと思う。
    下心は断ればいいし、下心ある癖に割り勘の人のがウザい。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2017/08/20(日) 16:37:40 

    男から誘ったから奢れとかどこの宗教よwww

    マスゴミに洗脳されすぎ

    +2

    -6

  • 367. 匿名 2017/08/20(日) 16:40:34 

    キモメンが二人常駐してるのかな

    +5

    -1

  • 368. 匿名 2017/08/20(日) 16:43:08 

    >>111
    女の25は男の35に相当するからお似合いだよ!

    +2

    -3

  • 369. 匿名 2017/08/20(日) 16:43:42 

    >>363
    ある程度の男女平等は賛成だけど完全な平等なんてありえない。

    特に恋愛や好きな人への行為での奢りは嬉しい。
    平成=割り勘って何なの。

    正直、そんなに平等にこだわり過ぎてる人少ないと思う。

    デートで平等、割り勘を主張しすぎてるとセクシーじゃないしつまらない。
    魅力ないよそんな人。

    +3

    -1

  • 370. 匿名 2017/08/20(日) 16:46:03 

    >>367
    確かにいる!!!

    +4

    -1

  • 371. 匿名 2017/08/20(日) 16:46:17 

    >>144
    自分でお金払っておいて「次はないですよね?」ってギャグのつもり?

    +5

    -1

  • 372. 匿名 2017/08/20(日) 16:50:04 

    >>339
    ドイツかオランダに住めば解決♪良かったね(笑)

    +2

    -2

  • 373. 匿名 2017/08/20(日) 16:54:44 

    >>164
    知ってる?
    男ってさ、言葉通り受け取るんだよ。

    この場合、女の方が割り勘にしてほしいと言っていると受け止められて男はそうする。
    そりゃそうよ、女がさんざん女性の社会進出だの男女平等だの叫んでいたら割り勘にしないと失礼だと思うもの。

    だからもし奢ってほしいのなら男みたいに素直になりなさいな。
    そしてしっかり言葉に出しなさい。
    「ここは奢れよ!」ってね。

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2017/08/20(日) 16:55:54 

    男は前向きだから割り勘!!
    平成は割り勘!!

    やっぱり面白いな。もっと語って。暇な時読むから(笑)

    +3

    -1

  • 375. 匿名 2017/08/20(日) 17:01:21 

    >>211
    おっしゃる通りです。

    ぐうの音もでませんわ!

    +2

    -2

  • 376. 匿名 2017/08/20(日) 17:08:51 

    男ってさ女と違ってきっちり白黒つけたい生き物なのよ。

    だから、男女平等だと言うのなら何から何まで平等に半分にしたいわけ。
    それが出来る男が有能な証だと思っているからね。

    でもそんな男がいたお陰で、人類の文明は発達してきたんだよね。

    +2

    -2

  • 377. 匿名 2017/08/20(日) 17:29:09 

    >>350
    ウソ…

    +0

    -1

  • 378. 匿名 2017/08/20(日) 17:30:31 

    中国の人は必ず奢るらしいよ
    女性の荷物持ったりするし

    +2

    -1

  • 379. 匿名 2017/08/20(日) 20:22:37 

    男女平等なんて思っていません
    男尊女卑だと思っています
    だから奢ってほしいです
    男尊女卑なら奢ってくれるんだよね?
    いくつかそんな感じのコメントあるけど

    +2

    -2

  • 380. 匿名 2017/08/20(日) 23:03:40 

    さっきデートから帰宅したんだけど
    付き合って1ヶ月の彼氏で
    スマートにいつも会計してくれるから
    好き度が増す〜〜♡
    男らしいな〜(*/ω\)〝〟
    っていう評価はやっぱり上がるね。

    +5

    -1

  • 381. 匿名 2017/08/21(月) 03:51:21 

    ほんとだ。。男がいるね。

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2017/08/21(月) 03:52:27 

    >>371
    お前みたいなモテない男は 出さないでも文句言うんだろ?
    普通の男性は受け取らないんだよ
    覚えておいて(^o^)

    +3

    -1

  • 383. 匿名 2017/08/21(月) 14:09:04 

    サイゼリア星人さん、本日も割り勘推進の啓蒙活動お疲れ様です(`_´)ゞ

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2017/08/21(月) 17:46:17 

    男だろうが女だろうが誘った方が払えばいい。

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2017/08/21(月) 19:41:32 

    >>384
    まあそれなら筋は通るよね。ここの人は権利しか求めてないから

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード