ガールズちゃんねる

「千と千尋の神隠し」好きな方!

229コメント2017/09/02(土) 23:12

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 15:28:37 

    私はジブリ作品の中で
    千と千尋が一番好きです!
    好きな方ぜひ語りましょう♪
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +162

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 15:29:20 

    昨日ちょうど見たばっか!
    今ハウル見てる笑笑

    +58

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 15:29:31 

    最初、良い人キャラと悪い人キャラの見分けが難しかった

    +110

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 15:29:35 

    椎茸を見ると、ゆばーばか黒柳徹子を思い出す

    +54

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 15:29:36 

    ジブリで1番人気なイメージ

    +126

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 15:29:37 

    私も大好き!
    ジブリ映画の中でナンバーワンです!

    +124

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 15:30:31 

    豚になる場面が気持ち悪くて…

    +34

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 15:30:39 

    結局どんな話だっけ?
    親が豚になったから銭湯で働くんだっけ?

    +90

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 15:31:06 

    好きだけど千尋の親は毒親過ぎ。

    +71

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 15:31:13 

    銭婆と千尋がお別れするシーンは何回見ても泣いてしまう(´;ω;`)
    音楽も素敵ですよね

    +153

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 15:31:37 

    あ、、あ、、あ、、
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 15:31:43 

    高校んときデートで見たなぁ。でも寝不足でハクが龍になって飛んでるあたりでウトウトしちゃってそこからあんまり覚えてないんだよね。

    +29

    -15

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 15:31:46 

    呼びました?

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 15:31:47 

    音楽が素敵。

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 15:31:53 

    ハクかっこいいーー!!!

    +109

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 15:32:03 

    街とか湯屋の雰囲気が大好き

    +156

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 15:32:07 

    ジブリ美術館一人で行ったんだけど、(笑)
    カオナシとかのグッズたくさん売ってたんだけどカオナシ以外の千と千尋グッズが無くてハク様ー!!ってひとりぼっちで心のなかで叫んでた笑

    +108

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 15:32:29 

    数あるジブリの名曲の中でもいつも何度でもが1番好き!!

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 15:32:43 

    情緒ないかもしれないけど、ハクは川なんですよね・・?

    だからまた会えるっていっても、人としては会えないんですよね?もう

    +159

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 15:33:11 

    去年1週間限定で全国5都市?で映画館上映したとき、東京のチケット取れなくて名古屋まで観に行った!それくらい好き!!

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 15:33:37 

    もののけ姫から絵が変わりすぎて、最初見た当時は千尋も可愛く見えなかったし、ハクの髪形もいやだったな

    今は好きだけどね

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 15:33:38 

    この電車の線を歩く所好き
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +190

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 15:33:47 

    めっちゃタイムリー!
    今4歳の息子とオヤツ食べながら見てます!

    +28

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 15:34:27 

    この季節になると「あの夏へ」を聞きたくなります

    +75

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 15:34:36 

    リンとハクと釜爺が好き
    この作品の良心

    +99

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 15:34:42 

    買ったDVDを何回も見て、遂には見えなくなったのでまた買いました(笑)
    最初に買ったものとパッケージが変わってました!

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 15:34:47 

    最後車に乗って去る時に画面がトンネルから引いて遠ざかっていく演出が好き
    音楽は勿論、結局あの世界はなんだったんだろう、もう出会うことはないんだろうっていう千尋の思いとシンクロするようで

    +116

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 15:35:01 

    >>12
    私は4歳の時に見たよ!

    +4

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 15:35:08 

    千と千尋の伝説のシーン誰か持ってます?DVD
    YouTube調べてもでてこない泣

    +11

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 15:35:24 

    観る度に「真面目に仕事しなきゃ!」と思う。

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 15:35:38 

    レオさまもこの映画だいすきなんだってね

    興行収入も良かったんだろうけど、世界の映画監督からも評価高かった気が

    世界ではもののけ姫とかよりも、「千と千尋~」が1番人気なイメージ

    +87

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 15:36:08 

    久石譲さんの曲と千と千尋の世界がぴったりですよね。

    +106

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 15:36:10 

    千尋が成長するストーリーもいいし、音楽も、情景も、登場人物もセリフも全ていい。
    見終わったら心が洗われた気持ちになる。

    +73

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 15:36:14 

    このシーン好き
    ネズミの行動も窓から覗いてはしゃいだりしていちいち可愛い笑笑
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +162

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 15:36:19 

    長野県の「金具屋」と群馬県の「積善館」が参考舞台になってるよね。
    どちらも行きましたが、あ〜千と千尋っぽい!って思いました。
    どちらもオススメの宿です。
    【公式】歴史の宿金具屋 | 昔ながらの建築と温泉でしばしの時間旅行を
    【公式】歴史の宿金具屋 | 昔ながらの建築と温泉でしばしの時間旅行をwww.kanaguya.com

    【公式】歴史の宿金具屋 | 昔ながらの建築と温泉でしばしの時間旅行を【公式】歴史の宿金具屋昔ながらの建築と温泉でしばしの時間旅行を


    四万温泉 積善館 【公式】 | 四万の湯と懐石料理で訪れた方の心を癒す、歴史ある老舗旅館です。
    四万温泉 積善館 【公式】 | 四万の湯と懐石料理で訪れた方の心を癒す、歴史ある老舗旅館です。www.sekizenkan.co.jp

    元禄七年開業、三百年余り、こんこんと湧き出る名湯と共に積み重ねてきた歴史がある。源泉掛け流し式の天然温泉名湯四万の湯をはじめ、四季を鮮やかに映す懐石料理、群馬県重要文化財にも指定されている佇まいで訪れた方の心を癒す歴史ある老舗旅館です。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 15:36:23 

    少しだけ孤児にされた気持ちになる。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 15:37:28 

    このシーン笑う
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +154

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 15:37:40 

    この中にお父さんとお母さんはいないわ!っていうシーンで、「え?さすがにそれは湯婆婆、卑怯じゃないの?」と思ったのは私だけ?

    +162

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 15:37:53 

    あの夏へ
    6番目の駅

    聴いて泣いた

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 15:37:54 

    ハクはあのあとどうなったんだろう?
    最後湯婆に掛け合うみたいなこと言ってなかったっけ?
    でも元の姿に戻ったとしても川なのかな。

    +93

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 15:38:02 

    オイオイ言ってるオッサン3がキモカワ❤

    +69

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 15:38:17 

    >>37
    カオナシフワッフワやん笑笑可愛い笑笑

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 15:39:51 

    坊は赤ん坊のときはうっとうしいけど、ネズミの時はすごく可愛いわ

    +201

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 15:40:24 

    一度あったことは忘れないものさ
    思い出せないだけで。
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +213

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 15:41:26 

    釜爺自分が殺されるかもしれないのに見ず知らずのしかも人間の千尋を庇うなんて優しすぎる。大好き
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +185

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 15:41:39 

    劇中歌とか音楽が好き!泣きそうになる!

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 15:43:53 

    ハクは約束を破ったから、八つ裂きの刑(だっけ?)にされるんじゃないの?
    また会う、というのは、ハクの魂みたいなものだと思ってる。川の主のような、目に見えない存在。

    +63

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 15:44:24 

    大好きです!!
    去年映画見に行きました。10年以上前に劇場で初めて見たときの感動がよみがえって涙が…
    ハク様にキュンキュンします

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 15:44:32 

    ハクは、後に湯婆に殺されます

    +28

    -9

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 15:44:54 

    このシーンが好きです
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +124

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 15:45:17 

    今見返すと、カオナシが金に物をいわせて虚勢を張り、若い娘を買おうとするコミュ障で小心者の男に見えて気持ち悪い
    現実にもこういう人いるよね?

    +111

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 15:49:26 

    いまいち世界設定がわからない
    あの世界にいる住人はみんな自分が何者か忘れたから留まってるの?
    千尋みたいに思い出せば元の場所に帰ることができる?

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 15:49:49 

    >>51
    わかる。元は人間でコミュ症だったんじゃないかって私も思ったわ

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 15:50:08 

    ちょうど昨日、「千と千尋の神隠し」の原作と言われている本を読んだばかり。

    原作もとても素敵な心が豊かになるお話でした。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 15:51:53 

    何回観ても、お父さんとお母さんが豚になる前に食べてたものが美味しそうで美味しそうで♪

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 15:51:58 

    ハクの声って声変わり中の声だから
    もう二度と聞けないんだよ

    +96

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 15:52:01 

    カオナシのモデル

    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +6

    -7

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 15:53:46 

    油屋で働く湯女たちの正体はナメクジ。
    これ、本当?

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 15:53:49 

    >>41さん
    同意❤️
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 15:55:15 

    オオトリさまが可愛くてこれ買いましたw
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +79

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 15:55:26 

    このシーンがカッコよかった!

    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +113

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 15:55:30 

    >>53
    カオナシの正体は、人間の心に潜む‘寂しさと孤独’の神らしいです。

    +98

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 15:56:49 

    私も千と千尋とかジブリが大好きで録画してはテープが擦り切れるまで独身の頃はよく見てた。。
    今はあまり見なくなったけど…サマーウォーズやおおかみこどもや魔女の宅急便や猫の恩返しは見てる
    携帯でも見れるから〜☆

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 15:57:00  ID:CzioQMe7J8 

    今20歳だけど映画館で見た。
    銭婆の家でカオナシとかがお手伝いするシーンとハクが迎えに来て千が抱きつくシーンがいつも大好きで感動する

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 15:57:23 

    江戸東京たてもの園行きたい
    街の部分のロケ地台湾のキュウフンと良く言われるけど本当はこっちだよね
    映画公開前の特別番組もここでロケしてた

    +56

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 15:57:33 

    登場人物が全員優しい。
    深くて何度観ても泣ける。

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 15:59:34 

    >>56
    英語の勉強の為に英語吹き替えバージョン見るんだけどハクの声が低過ぎてちょっと残念だなっていつも思う

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 16:01:47 

    大好きです!
    昨年の今頃全国の何ヵ所かの映画館で再上映されたとき観に行きました。
    東京のチケット取れなかったので名古屋まで行きました。
    幻のラストシーンはありませんでした。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 16:01:57 

    お母さん役の沢口靖子さんは食事のシーンをケンタッキーを食べながらリアル感を出してた

    +67

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 16:03:53 

    エンガチョ

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 16:06:13 

    最後に千尋がトンネルを振り返り、貰った髪飾りがキラッと光る演出が素敵。そのまま車に乗り、あのトンネルがだんだん遠ざかっていく描写と音楽から来る余韻が最高
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +115

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 16:08:50 

    カオナシがチーズケーキ
    食べてるシーンすき( 笑 )
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +137

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 16:08:54 

    よきかな~

    +68

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 16:09:25 

    【映画監督の仕事場】宮崎駿監督のアトリエ仕事場【画像あり】
    【映画監督の仕事場】宮崎駿監督のアトリエ仕事場【画像あり】
    【映画監督の仕事場】宮崎駿監督のアトリエ仕事場【画像あり】jitakukoukai.com

    スタジオジブリから数々の名作映画を生み出した宮崎駿監督のアトリエ仕事場です。2016年11月13日に「NHKスペシャル」にて放映されました。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 16:10:07 

    このカオナシが可愛くて大好きなシーン。フォークを入れてケーキがふにっとへこんでる感じがたまらん。おいしそう(*´∇`*)
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +91

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 16:11:05 

    群馬の四万温泉に行きました!
    モデルになったといわれている古い温泉です。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 16:11:09 

    大好き!何十回も見た!
    リンがいちばん好き!

    +69

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 16:11:13 

    この世界観が大好き。
    人間ではない何かわからないものがいっぱい集まってる。

    かたわらで妖怪ウォッチを見るとなんだかがっかりする。

    +71

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 16:12:08 

    >>72
    75です。コメントと画像被っちゃった!すみません> <でも同じとこ好きな方いて嬉しい^^

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 16:15:47 

    日本でNo.1の観客動員数と興業収入を誇る映画が娼館が舞台の作品って、考えてみればちょっとビックリ

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 16:16:10 

    76ですが、画像が貼れませんでした(>_<)
    台湾の九份もモデルになったといわれてますよね。
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +66

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 16:19:07 

    親子で大好きです❣️
    DVD何度も観たから、大体のセリフは覚えてしまいました(^-^)

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 16:19:16 

    +117

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 16:23:23 

    ハクの声優さんを調べた。
    入野自由さんって人で、「じゆう」かと思ったら「みゆ」って読むらしい。顔は普通で今はアラサーだった。

    +50

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 16:25:47 

    ハクの身体に入ってた悪い虫千尋に潰された時に湯婆婆との契約は切れてるはずだから八つ裂きにはされないはず

    +67

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 16:26:43 

    >>19
    川も埋め立てられてるから川としても会えないよ。
    何かに姿を変えて、生まれ変わって会えるのかも。

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 16:27:44 

    >>60
    私も買いました!
    あと坊のネズミも買った!笑

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 16:28:14 

    >>81
    台湾がモデルだってのはガセって聞いたことあるけど結局どうなんだろうね?

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 16:29:27 

    >>52
    それが謎なままなのがいいんですよね

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 16:35:04 

    黙れっ!!小僧っっ!!!

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 16:36:38 

    一見メルヘンなテーマパーク風なんだけど、どこか怪しくてノスタルジックな街並みが好き。
    なんでこんなに心惹かれるのか分からないけど、好き。
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +101

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 16:38:02 

    ほんと何回見ても飽きない。ハクからおにぎり貰って食べるシーンが好き。
    我慢してたけど千尋がポロポロ泣くシーン(;;)

    +64

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 16:38:09 

    映画館で観たかった映画。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 16:39:34 

    ジブリの遊園地ができるなら、この風景再現してほしい!
    通りの先には湯屋型のアトラクションで。
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +78

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 16:41:44 

    >>47
    坊が「ハクを八つ裂きにしたらばぁば嫌いになっちゃうからね。」って言ってくれると思う。

    +90

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/19(土) 16:45:18 

    小学生の時ハク様に一目惚れした♡
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +69

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/19(土) 16:46:52 

    ジブリで一番好きです!このシーン、凄いですよね。アニメなのに応援しちゃった!
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +91

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/19(土) 16:47:37 

    一見怪しそうな感じだけど優しいよね。すごく印象的です!
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +109

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/19(土) 16:52:55 

    まっくろくろすけが可愛い☆
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +103

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/19(土) 16:53:26 

    DVD予約特典でおにぎりのフィギュアもらった!
    子どものおままごとに大活躍してたな〜。
    まだ持ってる人いますか??

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/19(土) 16:53:48 

    世界観が好きすぎる
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/19(土) 16:55:25 

    千尋とハクは多分もう会えないよね。すごく切ない。
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +76

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/19(土) 16:56:51 

    このシーン大好き!

    +69

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/19(土) 16:58:06 

    「愛だな、愛」by釜じい
    菅原文太さん素敵でしたね(*^_^*)

    +81

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/19(土) 16:59:20 

    テレビ放送のラスト
    地方によって放送が違ってたのかな
    自分は千尋が川辺歩いてる所で終わった

    +4

    -7

  • 106. 匿名 2017/08/19(土) 17:00:11 

    リンみたいな友達ほしい!

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/19(土) 17:00:55 

    千尋が最後に最後にトンネルをじーっと見つめてたのは、
    はっきりとは思い出せないけど忘れちゃいけないことを忘れた気がする、もう二度とない気がしてなんとなく物悲しい

    って浸ってる時間なんだと勝手に思ってる

    +53

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/19(土) 17:01:58 

    「えんがちょ」のシーン可愛くて好き
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +100

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/19(土) 17:02:38 

    >>105
    幻のラストの話になるとトピが荒れる

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/19(土) 17:02:48 

    テレビ放送では無く映画館の上映が一部地域だけ違ってたのよ
    テレビは全国一律だ

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/19(土) 17:03:08 

    幸せな王道カップルより切ない組み合わせが好きな自分はハクと千が好き
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +55

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/19(土) 17:03:30 

    >>29
    伝説のシーンって何ですか⁇

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/19(土) 17:04:22 

    ハクのテーマ曲、「竜の少年」好き

    Spirited Away - Dragon Boy - YouTube
    Spirited Away - Dragon Boy - YouTubem.youtube.com

    By Joe Hisaishi. :) This song is just perfect down to every last chord!!! Available from Amazon for those who want it. :)

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/19(土) 17:05:57 

    伝説ってラストが引越し屋か川べり歩いてた論争じゃない?

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/19(土) 17:07:22 

    オクサレ様浄化シーンは観ててかなりすっきりする。
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +94

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/19(土) 17:08:09 

    日本と中国の中間みたいな世界観、いいね
    どことなくレトロでノスタルジック
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +54

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/19(土) 17:08:13 

    時々、きゃーハク様かっこいい!って人と温度差を感じる^^;
    ジブリにもそういうファン層がいるんだなと

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/19(土) 17:09:19 

    ハクに様つける人がなんか痛い
    2次元なんだから呼び捨てでいいと思う
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +14

    -25

  • 119. 匿名 2017/08/19(土) 17:10:06 

    >>114
    それはないと絵コンテで証明済み
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +18

    -3

  • 120. 匿名 2017/08/19(土) 17:10:15 

    湯婆婆は坊ちゃんのママって言ってるけど、坊ちゃんは湯婆婆の事をバァバって呼んでるよね⁇

    +41

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/19(土) 17:12:08 

    番台の声が大泉洋っていうの最近知った。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/19(土) 17:12:17 

    ハウルトピにもハクの次にかっこいいとか書いててふざけんなとか思うよ
    ハク好きって言いづらい

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/19(土) 17:13:19 

    >>67
    私も英語吹き替えバージョンで観ます。個人的にハク以上に千尋の声が残念...

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/19(土) 17:16:28 

    中華圏に似たところがあるよね
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/19(土) 17:25:54 

    大好きだし何度も見てる。
    でも去年君の名はが大ヒットしてやたら千と千尋と比較する人がいてうっとうしかった。私はどちらも好きなのに君の名はアンチがやたら千と千尋を神格化して、ジブリや千と千尋に反感持つ人も増えてすごい嫌だった
    何でそんな争うの?

    +51

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/19(土) 17:26:19 

    >>114
    映画配給元が公式に否定してるので、デマを流すのやめましょう

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/19(土) 17:27:18 

    こういう大根みると、おしら様を思い出しちゃう(^^)
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +71

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/19(土) 17:28:18 

    >>81
    それ違うってジブリが直々に否定してなかったっけ?

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/19(土) 17:28:46 

    見終わったあと、映画見たな〜って気にさせられる
    宮崎駿の思想は疑問に感じる点もあるけど千と千尋までの作品は傑作ぞろいで天才の名にふさわしい

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/19(土) 17:32:16 

    全国上映前に千と千尋の神隠しの、試写会に当たって行ったんだけど、幻の最後とやらはなかったよ?
    後でつけたされる事とかあるの?
    親と兄とで行ったけど、皆そんなのなかったよーと話してた。
    都市伝説でよくあるけど、めっちゃ気になってて不思議。
    最後、会場出る時に珈琲の詰め合わせ貰った思い出(笑)
    ネスレかな?(うろ覚え)がスポンサーで、終わりに大きい袋で貰った。

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/19(土) 17:33:49 

    >>114私、試写会に当たって行ったけどなかったよ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/19(土) 17:38:32 

    >>130
    ジブリトピや千と千尋トピがたつと、必ず幻のシーンの話をする人がいるから嫌だ
    公式に否定されてるのに…

    そんなシーンがないからこそ、なんともいえない余韻が残る素晴らしい作品であるといえるんじゃないかしら?と思うんだけどね

    もしそんなシーンがあったのなら、今の時代何かしらの形でネットに上げられるよ、絶対に

    どこにもなくて、誰かの記憶にしかないのなら、それは記憶違いだと思う

    +14

    -7

  • 133. 匿名 2017/08/19(土) 17:40:08 

    お母さん、なんか冷たい感じだよね。あれなんでああいう設定なのかな。

    +56

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/19(土) 17:40:08 

    千尋って名前素敵だよね~
    名前って大事!

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/19(土) 17:42:24 

    あのおばば魔法使い
    双子なのになんであんなに性格違うんだろう

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/19(土) 17:45:32 

    封切直後と上映開始からしばらくしてと、上映終了間近の計3回見に行ったけどラストは全部同じだったよ。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/19(土) 17:45:56 

    >>135
    一卵性でも全く性格の違う双子はたくさんいますよ(笑)

    by 双子の母より

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/19(土) 17:48:39 

     
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/19(土) 17:48:40 

    >>133
    声、沢口靖子だよね。
    食べながら喋るシーンがうまくできなくて、実際食べながら演じてるドキュメントを見たことがあります。
    なんとなくツンケンしてるお母さんだよね~。

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/19(土) 17:49:35 

    >>133
    当時の今時の母親像にしたって公式本に書いてあったよ。
    何よりも子供優先!な昔ながらの良き母親像(トトロの時みたいな)では無く、自分も夫との関係も大事な感じらしい。

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/19(土) 17:53:50 

    これ聞いて100回泣いた
    木村弓   「いつも何度でも」 - YouTube
    木村弓   「いつも何度でも」 - YouTubeyoutu.be

    Yumi Kimura - Itsumo Nando Demo from 千と千尋の神隠し Spirited Away▼2003

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/19(土) 18:30:39 

    いのちの名前

    良い曲

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/19(土) 18:31:14 

    神木くんの坊ちゃんの声がたまらなく好きっ‼︎
    「ばぁば」とか「おんも」とか言い回しが可愛い❣️

    +45

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/19(土) 18:31:53 

    >>142
    秘密も嘘も喜びも
    宇宙を生んだ神様の子供達…

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/19(土) 18:40:01 

    6番目の駅、好きで時々YouTubeで聴いてます。
    でも落ち込んでる時に聴くと、もうこのままどうなってもいいような気分にさせられる気がする。
    病んでる訳ではないけど。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/19(土) 19:10:08 

    坊も成長していくのが好き

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/19(土) 19:14:32 

    一番好きです!

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/19(土) 19:15:14 

    千尋の母さんは冷たいというよりも、湯屋での出来事を覚えてないからあまりに普通通りで千尋や視聴者との温度差がすごいんだと思う。

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/19(土) 19:16:46 

    >>148
    最初から冷たかった

    +32

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/19(土) 19:34:04 

    銭婆の所に行くけど行くとき、釜じいが怖い魔女だって言ってたけど実際は優しかったよね?
    昔は怖い魔女だったの?

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/19(土) 19:50:37 

    あの親だから豚になっても同情しなくて済む

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/19(土) 20:10:07 

    好きだけど、テーマが散漫してるってゆうか中盤までの世界観とラストに向けてのまとめ方が納得でかなかった(結局竜と川の思い出の話⁈⁈みたいな)

    好きだけど

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/19(土) 20:13:12 

    銭婆→ぜにーば
    湯婆婆→ゆばーば

    合わせると銭湯。
    二人で1つ

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/19(土) 20:36:46 

    あらゆるジブリキャラのなかで、坊が一番好き。だれからも共感されないし、グッズとかもないから寂しい。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/19(土) 20:46:28 

    その川の名前はね琥珀川
    あなたの名前は琥珀川

    千尋のお陰で思い出した
    私の名はみぎはやみ琥珀主

    銭婆に魔女の契約印を返しにいった千尋をハクが迎えに行ったあとのこのシーンがいつも感動でジーンとくる

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/19(土) 21:34:35 

    【白い竜】
    作詞・宮崎駿 作曲・久石譲

    月の海 かすめてとぶ
    わたしのたいせつな 白い竜
    はやく はやく もっとはやく
    わたしの元へと

    銀の鱗 血にまみれ
    奪われた名前求めて
    あてどなく さすらう
    美しい白い竜
    いとしい白い竜
    千の夜を飲み
    千尋の澪に鎮め

    錆の風 塩吹く土
    わたしの高なる 白い胸
    はやく はやく もっとはやく
    豊かにあふれよ

    青いたてがみは 火にやかれ
    埋められた 河を求めて
    あてどなく さすらう
    美しい白い竜
    いとしい白い竜
    かくされた わたしの
    わき出づる流れへ

    千の夜を飲み
    千尋の澪に鎮め

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/19(土) 21:39:25 

    なんか毎回意味不明な妄想話しだす人いて荒れるよね、本編の後に続き見た!とか、、その度に徹底的に潰されてるけど。
    千尋の家も本編で映ってるし丘の上の家とか近くの川とかトトロとかポニョが記憶の中で混ざっちゃったんだろうね

    +12

    -4

  • 158. 匿名 2017/08/19(土) 21:41:19 

    幻のエンディング、私は覚えてますよ。上映当時は、東北の映画館です。今調べたら、あれ都市伝説?になってるみたいですね。詳細よんだけど、私が覚えているまんまでした。映画で、あんなに成長した千尋が、冒頭のヤル気ない千尋に戻っていたり、引っ越し屋に両親が注意されてたり。
    覚えている人いないのかな?

    +22

    -10

  • 159. 匿名 2017/08/19(土) 21:50:42 

    >>158
    あーすみません。さらに調べたら、公開から1週間しか放映してないから、ほとんどの方が知らないんですね。それなら、都市伝説になっちゃいますね

    +8

    -10

  • 160. 匿名 2017/08/19(土) 21:53:16 

    >>159
    出た出た、公開初日に見たけどそんなのないよ。

    劇場限定とか黄色いビデオとか色々あるけど全部嘘って証明されてるから

    +19

    -6

  • 161. 匿名 2017/08/19(土) 22:08:02 

    >>150
    ですよね!
    私もずっと不思議に思ってました!
    銭婆あんなに優しいのに…
    ハンコに魔法はかけてたけど 汗

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/19(土) 22:09:35 

    千と千尋大好きです!
    お気に入りしました^^♪

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/19(土) 22:12:40 

    >>160
    私には嘘つく必要がないんですけどね(^^;あと、一部の映画館でしか放映されなかったらしいですし。
    ではでは、お元気で(´∀`)

    +9

    -12

  • 164. 匿名 2017/08/19(土) 22:19:24 

    番台が好き。いくらゆばー場様の仰りとてそれはちょっと。
    とか、おだいじん-さまの御成りだよ-♪それおねだり-それおれだり♪好き。
    間抜けなキャラまじで可愛い。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/19(土) 22:22:43 

    坊の部屋がすき
    山盛りのクッションにリモコンで天井
    変えられたり沢山のお人形(o^^o)
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +33

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/19(土) 22:30:44 

    >>158
    やる気のない少女が生きる力に目覚めていくことがこの映画のコンセプトなのに最後の最後でやる気ない子に戻るわけない。

    人の記憶ってほんといい加減だな

    +11

    -4

  • 167. 匿名 2017/08/19(土) 22:35:43 

    んー。
    私も幻と言われてるの見たんだけどなぁ

    ちなみに福島です。

    遅れて引っ越し先に来た両親に、遅れたら困りますよ!って引っ越し業者が言ってる所とか
    千尋が新しい家の周りを探索してる時に、小さな川を見て、ハッとするような表情したのとか
    覚えてるんだけど、幻なの?

    +32

    -6

  • 168. 匿名 2017/08/19(土) 22:40:06 

    >>167
    もうやめなよ、幻の〜とかの話。
    千尋の新しい家は完全に住宅街で丘も川もないよ、本編に青い家見上げてる描写があって家も映ってるし、劇場限定とか言ってるけどそれ何の為に?
    昔みたいにテープ流してる訳でもないし、幻の最後とかあったらすぐ話題になるよ。
    公開当時からネットレビューとかもあったよ。
    言われだしたの最近じゃん

    +10

    -16

  • 169. 匿名 2017/08/19(土) 22:42:13 

    ジブリの中で一番好き!
    奥が深いと思う。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/19(土) 22:44:30 

    台湾の九份に行ったけど
    これじゃないと思った
    人それぞれだと思うから、全否定はしないけど
    私の中で違った

    湯屋の生活は色々あるだろうけど楽しそうに思えたのは
    リンが良い人だからかな
    私も湯屋で働きたいなぁ

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/19(土) 22:46:08 

    >>158
    どんだけがるちゃん公開7日以内に劇場限定の幻のエンディング見た人多いの?w
    どこの劇場で見たか明確に言う人がいないのは謎だけど。
    やる気ない女の子に戻るのがオリジナルなんだ
    へー、うっすい話なんだねー
    引っ越し業者に散策に川発見ねー、盛り沢山なエンディングだ事w

    +7

    -17

  • 172. 匿名 2017/08/19(土) 22:49:13 

    小学生の頃に父と観に行きました。
    映画ってこんなに切なくて、面白いんだって感動したことを覚えています^^
    去年に再上映したのも観に行きました。大好きな作品です。この映画に影響され、路面電車が好きになりました(^^)

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/19(土) 23:02:01 

    金曜ロードショーで放送されるのしか観たことありません
    やはりカットされているものなのでしょうか?
    DVD借りて観た方がよいですかね…

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/19(土) 23:05:43 

    >>173
    初期の黄色いビデオも白いビデオもDVDもテレビ放送とエンディング同じですよ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/19(土) 23:07:30 

    古典やら民俗学やら勉強してたときに見たので、ジブリのブレないメッセージが読み取れて本当に深い作品だと思いました。

    帰ってきたら、トンネルの外が、あの日数にしてはありえないくらい草が伸びていたり、本当に芸が細かいというか、わかる人だけわかればいい感じなのかな、というか。

    ジブリはこれ、どう見てほしいの?と思いました。

    同じく大学院目指してた友達と見に行ったので、ハクの「振り返ってはいけない」のところなど、本当にぞっとしました。

    上代文学、民俗学かじってる人で、千と千尋見た方いらっしゃいませんか?

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2017/08/19(土) 23:07:43 

    幻の話の出処2ちゃんだからね、そんなのない、見たかも、私も見た見た、絶対見たって感じで伝言ゲーム的に嘘がホントっぽくなってったんだよね、公式も否定してるよ

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2017/08/19(土) 23:14:02 

    >>173さんありがとうございます
    エンディングという意味ではなく
    他の映画を観てても
    ところどころ時間の都合上(CMなど)でカットされてたりするので
    ジブリもカットされてるのかなと思いまして
    ジブリはテレビ放送でしか観たことないので

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/19(土) 23:23:07 

    あぁ、もう始まっちゃってるんだね。
    毎回見た派の人が表れて主張して否定されて最終的に見てない人が嫉妬してるとか言い出すパターン。
    昔のジブリ好きでぜんぶ公開当日に見てたし当時幻のエンディングの話題なんて全く無かったよ。
    劇場限定説も幻

    +9

    -4

  • 179. 匿名 2017/08/19(土) 23:26:23 

    >>178
    見てない人が嫉妬パターンw
    そんな一般人に勝手に加えられた下らないラストに誰が嫉妬するんだよって話だね...

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2017/08/19(土) 23:28:42 

    >>177
    いちばん最近放送された千と千尋の神隠しはノーカット版だったけどもちろんそんなシーンはなし。

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/19(土) 23:45:43 

    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/20(日) 00:15:24 

    ジブリで一番好き
    心なしか最初と最後で千尋の顔つきが違う気がする!
    最初はたれ眉でオドオドしてたのに、最後の方は自信に満ち溢れてキラキラしてるように見えるんだよね~

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/20(日) 00:33:38 

    何回観ても面白い。
    4歳と7歳の子供達も何回も見てます…!
    私が映画館で観たのは確か小4でしたが、
    その頃からすきです!!

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/20(日) 00:34:43 

    そんなの無いって否定されても引越し屋に遅いって言われてるシーンは見たんだよね

    +13

    -4

  • 185. 匿名 2017/08/20(日) 01:16:07 

    私もジブリです1番好きな映画です。風俗で働く女の子を描いているそうですね。源氏名つけられたり、クサ客を頑張って接客したり…皆が大好きなサソリの丸焼きは昔媚薬として使われていたそうですよ。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/20(日) 01:21:25 

    >>133
    ジブリの大人の女性は冷たいらしい

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/20(日) 01:21:28 

    見た見ない論争見るたびにパラレルワールドに迷い込んだ人が幻のエンディング見たのかなと想像してみた。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/20(日) 01:40:58 

    群馬県の四万温泉、積善韓。ジブリ公式には認定していないのですがジブリのドキュメンタリーで使われていたのと、実際監督が泊ったという事でほぼOkかと。紅い橋や湯屋の階段、トンネルもあります。館主が宿の歴史ツアーと千と千尋ツアーやってます。どちらもそんなに時間かからないし、宿にいながらにしてちょっと楽しめる良いイベントです。四万はお湯も良いし、温泉好きの方お勧めです。
    言い忘れたけど現在使われていない建物の二階を見せてもらえる事があって、まったく女中部屋の造りと一緒です。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/20(日) 01:43:31 

    カオナシ、自分に似てる。
    大人しそうに見せておいて、実は強欲だったり、欲しいものはなりふり構わず手に入れようとしたり。
    戒めになる。
    ちなみに、姿形は千尋にそっくり。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/20(日) 01:45:18 

    幻のエンディング!そんな話が出るほどこの作品がすごいことだけはわかりましたw

    ただ私も引越しに遅れて〜のくだりは少し記憶がある。
    映画館で見たとは思わないけど、好きすぎて当時絵コンテ集やイメージアルバム(まだ構想段階の絵が乗った画集)などを買ったので、その中にそんな絵が書いてあったのかな…?

    ちょっと実家にあるので帰ったら見てみます!

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/20(日) 01:56:16 

    見た見ない論争見るたびにパラレルワールドに迷い込んだ人が幻のエンディング見たのかなと想像してみた。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/20(日) 02:42:22 

    今更ながら今年やってた金曜ロードショーで見てどハマりして誰かと語りたいな〜って思ってたから嬉しすぎるトピ(;_;)♡

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/20(日) 02:44:43 

    元祖壁ドンはハク♡

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/20(日) 02:48:33 

    公開当時はオニギリのシーンであまり感情移入出来なかったのに親になった今改めて見ると『うんうん、よく頑張ったねぇぇ』って親目線で号泣してしまう(;_;)

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/20(日) 03:24:15 

    風呂上がりに全身鏡みると御白様がいる。
    びっくり。色白なのがまた妙に気持ち悪い。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/20(日) 03:32:32 

    ハク~~。好きです・・・

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/20(日) 04:20:06 

    最後にトンネルを抜けたシーンで、千尋の髪飾りがキラッと光るシーン。
    あのトンネルはくぐり終わると、千尋が働いていた記憶が無くなる(忘れる?)そうです。
    そしてキラッと光るのは銭婆が「忘れないもんさ、思い出せないだけで」のメッセージを入れてるみたいですよ!

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/20(日) 04:25:27 

    ハクと千尋はもう二度と会えないんだよね。
    川はもうマンションになってるし。
    ハクと千尋が別れるところで「振り向いちゃいけないよ」って言ったのは、千尋が走った後にハクが泣いていたから。
    そしてハクは湯婆婆に八つ裂きにされちゃうから二度と会えない。
    切ない…。

    +2

    -8

  • 199. 匿名 2017/08/20(日) 04:44:42 

    >>18
    私も!
    歌詞が本当にすばらしくて、聞くたびに勇気づけられてる。だれにも言ったことないけど

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/20(日) 06:42:44 

    カオナシが紅茶を飲むシーンがすき。
    可愛い。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/20(日) 07:01:49 

    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/20(日) 07:56:45 

    昔から、川の神様を綺麗にしてあげるシーンでなぜかいつも泣いてしまう。何が自分の琴線に触れているのかわからないんだけど、よきかなーのあたりで気がつくとじわっとなっている。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/20(日) 09:25:08 

    >>56
    声変わり前の入野くん、パラッパラッパーのアニメでパラッパの声もしてたよ。

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/20(日) 09:40:28 

    千と千尋の神隠しは裏話を調べたらすごく面白いよ! 千尋が名前を書き間違えた理由とか

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/20(日) 10:00:29 

    >>198
    八つ裂きにはされないと思うよ。
    契約の虫も潰しちゃったし、坊が味方だし

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/20(日) 11:33:28 

    親子で大好きだから、三鷹の森ジブリ美術館にも行きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/20(日) 11:42:30 

    ウチの子はトトロよりも千と千尋が好きで映画のパンフレットはボロボロになるほど見ていました!
    特に坊ちゃんの登場シーンが大好き❤
    もう中高生になりましたが、DVDもあるのにTVで放送する時は毎回録画して観ています(⌒-⌒; )

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/20(日) 11:57:58 

    このシーンで湯婆婆が微笑んでるっていうの、テレビで何回見ても確認出来なかったから映画館でやっと確認出来た時すごい嬉しかった(TT)♡
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/20(日) 12:00:35 

    >>162
    私もがるちゃんで初めて
    お気に入りしました!笑

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/20(日) 12:06:27 

    湯屋を描くのに1番参考にした場所は目黒雅叙園だそうです!
    美術監督の武重さんがインタビューで言ってたみたいです。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/20(日) 12:49:51 

    豚になった理由のエピが面白い。
    スタジオジブリが手紙で返答!『千と千尋の神隠し』で登場した食べ物と、両親が豚になった理由とは…|@Heaaart - アットハート
    スタジオジブリが手紙で返答!『千と千尋の神隠し』で登場した食べ物と、両親が豚になった理由とは…|@Heaaart - アットハートheaaart.com

    あるTwitterユーザーが「千と千尋の神隠し」に登場する千尋のお父さんの食べてる物と、両親が豚になったことを疑問に思いジブリに手紙を出したら、返事が返ってきたと話題になっています。手紙には宮崎駿監督が映画に込めた想いが、率直に綴られていました。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/20(日) 13:05:39 

    数日前、モデルになったと噂されている台湾の九份に行って来ました!
    とても綺麗で感動しました!
    でも、周りは日本人だらけで、ディズニーランド気分でカオナシのお面までかぶってるカップルがいてちょっと笑ってしまいました。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/20(日) 13:56:22 

    坊の声を担当してた神木くんと同い年です。
    幼い頃からジブリファンで家にビデオが沢山ありました。
    千と千尋は映画館に家族と行ったのを今でも覚えていて、最後トンネルから去っていった後、「引越し業者さん来ちゃってる」などの会話がありました。新居に着いて、側で流れてる川を見て、千尋が何か思い出しそうになるシーンも。今では完全に妄想だとか作り話だとか言われますけど、私は確かにこの目で見ました。また見たいなぁ。なんで無くしちゃったんだろう。

    +7

    -3

  • 214. 匿名 2017/08/20(日) 14:11:17 

    千尋の母親が冷たいのは、
    当時の母親像として、共働きで自立心が強く、『子供だから』という言葉が嫌いで子供にも自立心を求める傾向がある。
    または、周囲の事は全く意に介さず、自分の子供だけは『特別』。これでもかと甘やかして束縛する。
    湯婆と千尋の母親を比較している。
    また千尋は坊と比較されている。

    と、どこかで見ました。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/20(日) 16:43:58 

    千と千尋のノーカット放送の時にラストが違うって衝撃うけたら幻扱いでしょ
    自分一人なら記憶違いの気もするけど他にいるし何でだろ
    モヤモヤする

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2017/08/20(日) 17:17:31 

    マックロクロスケ達が重い炭を運んでるのを
    千尋が手伝ってあげたら、我も我もとサボりだし
    釜爺が「全部出来ないなら安易に手伝うな」と千尋を叱ったのが衝撃だった。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/20(日) 17:18:22 

    >>201
    提灯が「おいでおいで」に空目する

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/20(日) 17:34:35 

    某漫画を語るトピでのコメント。たくさんプラスが付いてるけどこのエピソードは実はこの漫画のものではなく、別の漫画のもの。双子が出てくる漫画という共通点だけで記憶が混同されてしまってる。千と千尋のラストもきっとそんな感じ。
    「千と千尋の神隠し」好きな方!

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/20(日) 18:13:53 

    >>218
    そんな感じだよね。
    私は、最初「絶対に幻のシーンなんて見てない派」だったんだけど、こと細かに文章で描写されてるのを聞いて、脳内にその映像が出来ちゃったんだよね。「絶対にない」と思っていた頃の記憶も間違いなくあるしそっちが正しいんだけど、記憶が書き換えられようとしてる。人の脳っていい加減なんだね。恐ろしいわ。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/20(日) 20:01:04 

    >>213
    ジブリが好きなら何度も見てるだろうし細かく見てるだろうけど、千尋の家は坂の上の完全な住宅街の並びも真ん中らへん。
    近くに川なんてない。丘もない。
    私も公開すぐ見に行ったけどエンディングは今と同じ、ただ何回も同じ話聞いてるだけで幻のエンディングの映像は頭の中にあるよ。
    なんと無く簡単にイメージ出来ちゃうもんなんだよね、ついでに言うと引越し業者とか川や丘のエピソードはトトロにあるよ。

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2017/08/20(日) 20:05:06 

    そんな論争があるなんて知らなかった

    私、岐阜県の岐南町ってところのシネマジャングルってとこで
    映画観たよ
    ラストの引っ越し屋さんのシーンも観たよ
    周りの子供達がカオナシ怖いーって泣いてたのも覚えてる

    ただ、家の裏の川は記憶にない
    川はもう無くてマンションが建ってたのは覚えてる

    これだけの人が記憶にあるのに都市伝説とは
    公式も否定してるってことは
    サブテープが地方に配られたのかねぇ
    失態隠しで無いことにしているのか、どうなんだろう

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/20(日) 20:17:36 

    >>221
    え?幻と言われてるエンディングは引っ越した先での話だよね?千尋の家の周辺は住宅地でマンションはないよ。
    川が無くなった話は劇中であるけど、、いい加減だなぁ

    公開から7日限定とかサブテープが地方にとか言う話も毎回毎回、、、笑

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/20(日) 20:48:21 

    ・幻のエンディングが2ちゃんねるに書き込まれたのが2014年

    ・それまで誰一人あのラストについて語っていない

    ・絵コンテに幻のラストについての描写はない(宮崎駿は完成した作品に手を加えないことで有名)

    ・ジブリ側も否定

    となると普通に考えて「そんなシーンはなかった」としか思えない

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/20(日) 21:05:26 

    エンディングが違う映画が各地方でバラバラに上映されてたら大問題だよ

    本当にそのシーンが短期間でも流れて途中で内容変更になったのなら 当時確実にニュースにもなるし監督にインタビューもすると思うよ~(宮崎監督は完成した作品に手を加えないことでも有名)
    すごくお金のかかることだろうしね

    千と千尋トピは必ずこの話になるね(苦笑)

    いつも何度でも(笑)『ウソじゃないもん!見たもん!!』ってメイちゃんみたいに言う人がいるんだよな~
    その人たちにとってはそれが真実なんだよね~

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/20(日) 21:10:54 

    >>223
    うん、ビデオ化して発売された当初、上映された時とエンディングが違うなんて声は誰からもどこからも出なかったよね
    色が赤いとかの問題はあったけど…

    ビデオ発売された時のおにぎりフィギュア、探せばまだどこかにあると思う笑
    謎の特典だったね笑

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/20(日) 21:23:23 

    なんか世にも奇妙な物語で同じような話あったね、適当に夢で見たおじさんの話をネットに載せたらみんなが同じ夢見たって話し出すやつ。
    人間の記憶なんて結構適当だよ

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/20(日) 21:53:25 

    >>215だけど千尋は久しぶりにノーカットだから見たんだよね
    だから昔からの論争とか知らない
    ジブリが否定してるなら無いんだろうけど記憶違いが地味すぎて不思議

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/20(日) 23:25:32 

    >>221
    幻のラストの真偽はともかく
    住んでる所がめっちゃ近所でびびった

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/02(土) 23:12:14 

    映画が公開された頃はまだ幼稚園児でした。
    ちゃんと見たのは小学生の時です。祖父母の家にビデオがあったのでよく見てました。ものすごく懐かしくて胸が締め付けられます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード