ガールズちゃんねる

疲れた顔に効くメイク

75コメント2017/09/14(木) 14:23

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 14:50:43 

    今日も仕事の主です。(今は休憩中)
    周りの人から、疲れた顔してるねーなんて言われることが多々あります。。
    朝のメイク時でも化粧直しの時にでも、疲れた顔に効くメイク方法ってないですかね。。?

    +65

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 14:51:47 

    うまいもん食え

    +69

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 14:51:49 

    疲れた顔に効くメイク

    +28

    -29

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 14:51:57 

    チークを活用

    +95

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 14:52:02 

    メイクよりマッサージや酸っぱいもの飲んでみたら?
    シャキーンってするよ

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 14:52:37 

    花嫁のような塗りたくった別人詐欺メイク

    +2

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 14:52:38 

    白目がスッキリする目薬をさす。

    +79

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 14:52:56 

    口紅を赤めに

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 14:53:16 

    疲れた顔にはハイライトで艶を出す
    クマがヒドい時にコンシーラー叩き込む

    +84

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 14:53:23 

    疲れた顔に効くメイク

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 14:53:23 

    メイクというよりは、ビタミンとかをとったほうがいいと思う!

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 14:53:50 

    目の下にハイライトでくまかくし。

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 14:54:04 

    速攻ブクマしました。私も顔疲れてる

    +27

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 14:54:19 

    >>1
    みんな仕事してんだよ。

    +3

    -35

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 14:55:05 

    コラーゲンドリンク飲む

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 14:55:56 

    チークの入れ方を敢えてちょっとだけメンヘラメイク

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 14:56:06 

    コンシーラーよりハイライトとチークの色味でごまかすとわりといいですよ。

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 14:56:42 

    チョコラBB飲む。
    顔の肌荒れやたるみには、ビタミンCよりビタミンBって最近知ったから…。

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 14:58:37 

    >>1
    主さん、トピ画貼ってよー

    +2

    -14

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 15:00:07 

    血色よく見えるチークやリップにするだけでも大分変わる

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 15:01:03 

    肌に張りがないので、目の下のコンシーラーがすぐヨレる。
    やっぱチョコラBBとか、サプリメントかなぁ

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 15:01:49 

    チークの色を血色良く見えるものに変えてみる。

    コンシーラーで目の周りや口の周りの陰をきちんと消す。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 15:03:56 

    長年くまと戦ってきましたが、
    オレンジのクリームチークからの
    明るめリキッドコンシーラーのコンボでついに勝利。
    もしくまがあるならやってみてね。
    本当にマイナス5歳肌です

    +77

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 15:04:01 

    栄養のあるごはん食べて、ビタミンCとってぐっすり眠れば元気顔になるんだけどなかなかね…
    せめてお昼にはバランスいいもの食べると午後の血色違うかな
    血色がよく見えるってパウダーをはたくとかいいかも
    でもやっぱり内からしか改善しないから、しっかり食べて眠ることだね
    うなぎとトマトとかお夕飯にいかが

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 15:04:52 

    コンシーラーでフルカバーする

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 15:07:12 


    テイラー濃いすぎメイク

    +5

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 15:09:20 

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 15:09:30 

    +4

    -22

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 15:09:57 

    >>23
    オレンジのクリームチークの具体的なメーカーか教えてください!

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 15:10:18 

    コントロールカラー使ったら?
    ピンクとか

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 15:13:38 

    老化?劣化?
    疲れた顔に効くメイク

    +23

    -8

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 15:16:20 

    トピ画可愛いのにして~

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 15:20:17 

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 15:24:05 

    疲れた顔に効くメイク

    +108

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 15:25:01 

    >>27
    ちょっと待って!
    これはコラ?それとも!?

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 15:25:43 

    首や顔をシャワーやドライヤーで温める

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 15:31:34 

    疲れた顔に効くメイク

    +4

    -14

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 15:40:04 

    チークでもリップでもいいんだけど、耳たぶにちょっと赤みを入れると血色良く見えるよ。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 15:44:16 

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 16:01:45 

    井上ジードラゴン
    疲れた顔に効くメイク

    +4

    -17

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 16:03:03 

    私も昨日、数ヶ月ぶりに会った人に、前にあった時より肌が疲れてるね。って言われたー!!

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 16:03:18 

    疲れた顔してる日はコーラルピンクとかピンク寄りのオレンジチークを若干広範囲にしてます。あと普段はブラウンのアイラインを引いてるけど、職場で化粧直しする時にアイラインをブラックに変えて引くとキリッとした顔に見える気がしています。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 16:19:04 

    >>38
    それりゅうちぇる

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 16:28:02 

    フェイスマスクしてれば素顔わからないよ!

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 16:49:51 

    >>34
    これいつ見ても笑う。

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 16:51:07 

    なんだかんだ、ジオン人気なんだ‼

    +0

    -9

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 16:51:11 

    >>33

    うわ!普段の自分そっくりでびっくりした!ww

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 16:52:35 

    >>40きちゃない‼やめろ!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 16:58:41 

    もう書いてくれている方いるけど、チークはオレンジ寄りのクリームチークだよね!
    クリームチークだとお粉の前にするから、自前の自然な発色に見えるし、オレンジ寄りだと血行が良く見える

    私も寝不足の時とかはマストです
    普段のチークとは全然変わる

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 17:00:29 

    >>46
    ジヨンだよっ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 17:17:45 

    目の下のハイライト
    ピンクのチーク
    赤みの口紅

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 17:50:46 

    オススメのビタミンや、皮膚科の薬などあったら教えて欲しいです

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 18:27:51 

    たるみが気になるから
    最近ビタミンC摂ろうとハイシーL食べ始めたんだけど
    たるみに効くのってビタミンBなの?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 18:31:56 

    主です。帰宅しましたー。
    いやー、電車の窓に映った疲れた顔、相変わらずでした。。
    速効性を求めるならオレンジチーク、長い目で見てサプリメントですかね。
    もっともっと色々と知りたいです!

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 18:42:56 

    ストレスで若白髪が出てきたんですけど、黒ねりごまを毎日大さじ1取ることで黒髪に生え変わりました!
    美容にもめちゃくちゃいいみたいなのでおすすめです。
    炒りごまだと人間には消化できないらしいのでペーストがおすすめ。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 18:43:19 

    亜鉛のサプリを毎日飲むようにしたのと
    すごいキツイ時でも姿勢と歩き方にだけは気をつけてるー。でもキツイ時はキツイんだよもう…。笑

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 18:45:08 

    >>55
    効能が書かれた記事はっときます
    知ってそうで案外知らない「黒すりゴマ」の夢のような美容効果|「マイナビウーマン」
    知ってそうで案外知らない「黒すりゴマ」の夢のような美容効果|「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    知ってそうで案外知らない「黒すりゴマ」の夢のような美容効果|「マイナビウーマン」 Javascriptを有効にしてください。お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。働く女性の恋愛と幸せな人生のガ...

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 18:46:55 

    >>54
    主、ファイト!
    今夜はがるちゃんは程々で、早く寝るのだぞ。( T_T)\(^-^ )

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 18:58:27 

    普段からかなり顔色悪く疲れて見えるタイプですがキャンメイクのスウィートアプリコットという色のクリームチークをファンデの後に上瞼、目の下、頬に薄くぼかして、その上からいつもどおりメイクをした日は「今日なんか顔色いいね!」と言われます。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 19:40:58 

    オレンジチーク法はブルベの人は鬼門だよ
    クマ、口角、小鼻にコンシーラーじゃなくてハイライター使う
    白いなと思ったらフェイスラインにシェーディング入れれば緩和される
    オススメはロレアルの筆ペンタイプのハイライター
    リップいつもより赤強くして、チークはリップより薄めの血色いい色
    眉は色濃いめ

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 19:53:52 

    この間かなり疲れていたのに連続で義実家にお墓参りだったので疲れを隠すためにオレンジシャドウ&チーク&リップ法使いました(。•́︿•̀。)あと栄養ドリンク!
    ちふれのオレンジリップとインテの限定のオレンジシャドウはブルベでもなぜか大丈夫でした!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 20:20:33 

    疲れてくると、法令線や肌のくすみが強調されて、更に更けますよね。
    かといって化粧直しをやり直すと濃くなるし。
    難しい!

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 20:29:43 

    化粧下地が酸化してくすむのか、
    午後に鏡見ると顔面がゾンビみたいな色になってる。
    黄色と黒と緑を混ぜた感じ

    そこにチークなんて入れようものなら地獄絵図。
    ハイライトパウダーをさっとのせるとちょっとマシになるけど、見れたものじゃない…

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 21:31:42 

    化粧じゃないからトピずれだけど
    耳周辺マッサージするのはどうかな?
    引っ張るだけでも顔の血行よくなるよ
    お疲れ様

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 21:33:13 

    色々意見がでてますが、メイクアイテムならハイライトがおすすめです。
    あと私の場合、口に色がないと血色悪く老けて疲れてみえるタイプなので、リップを塗り直すのもお疲れ顔には効くかもしれません。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 22:00:23 

    浮腫んでいるときはサボリーノ目覚まシートって朝用のパックが良かった
    収れん効果もある

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 23:08:50 

    下地をつけたあと目の下のクマにオレンジの練りチークを叩き込む!
    その上からファンデ+コンシーラーするといいですよ〜

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 01:04:31 

    アイシャドウを広めに塗ってます!
    ちょっと若者メイクだけど広めにキラキラ感をだしてます!
    あと、トマトはほんとにいいです!
    いつも化粧をすると疲れてたのが無くなりました!抗酸化作用が大事なんだなと…思ってます。
    トマトは火を通してください!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 01:07:56 

    皆様、お疲れ様です。
    私も仕事の休憩などで耳をつまんで大きく回してマッサージしてます!肩こりや顔のたるみに効くとのことです。

    あとは、マスカラやアイシャドーが下まぶたに滲むと途端に疲れ顔になるので、トイレに行った時などに小まめに確認して取ってます。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 01:39:07 

    目の下のクマに赤系の練りチークを薄く馴染ませて、上からファンデ塗って整える。(オフェロメイクみたいに濃くしない)
    クマが目立たなくなる。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 06:08:33 

    チークを鼻先に軽くポンポンとのっけると
    少し日焼けしたような感じで健康的に見えるので
    オススメです(^^)

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 21:42:20 

    ブラウンのアイシャドウ
    夕方見ると洒落にならない老け方する
    化粧直しはオレンジ系にしてます

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 21:59:50 

    ラベンダー色の下地でトーンアップさせる
    そのあとチークをほどほどに濃いめにぬる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/22(火) 11:10:55 

    目元のクマが気になるときは赤系のリップ塗ります。目立ちにくくなるし、肌のくすみもだいぶましに見えますよ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/14(木) 14:23:20 

    練習
    疲れた顔に効くメイク

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード