ガールズちゃんねる

この人、良い人だなと感じた時

173コメント2017/09/15(金) 15:09

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 13:14:21 

    この人いい人だなって感じた時はどんな時ですか?私は何もしてないのに職場の先輩が新しいポーチをくれた時です。私が汚れ気味のものを使っていたのをさり気なく見ていたみたいで、誕生日でもないのにくれました。なんて良い人なんだと感動しました!皆さんも教えてください。

    +49

    -151

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 13:15:12 

    この人、良い人だなと感じた時

    +31

    -36

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 13:15:24 

    困ったときに口じゃなく行動で助けてくれる人

    +482

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 13:15:34 

    >>1
    ごめん、私だったらいい人って思えない。 

    +319

    -27

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 13:15:44 

    +18

    -166

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 13:15:45 

    皆に平等に接してくれる人

    +398

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 13:15:54 

    そういうことがあると生きる活力になりますよね。
    私も誰かにとってそんな存在になるように心がけたいな。

    +191

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 13:15:59 

    すっごく親身になって相談乗ってくれた時。

    +237

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 13:16:07 

    ガルチャンのみんなのコメントを見たとき

    +14

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 13:16:11 

    >>1

    わたしも嫌味すぎてビビる。

    +141

    -41

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 13:16:19 

    >>1
    嫌味ともとれる。

    +164

    -37

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 13:16:22 

    >>1
    物くれたらいい人なの?
    お礼しなきゃとか気に入らなくても使わなきゃとか気を遣ってしまうな
    それよりさりげないフォローしてくれたりした方がいい人だなと思う

    +262

    -24

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 13:16:28 

    自分の意見をちゃんと言ってくれる人

    +74

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 13:17:07 

    +837

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 13:17:09 

    素性のわからないネットでもいいこと言う人見たとき

    +194

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 13:17:14 

    >>1
    趣味じゃないポーチでも嬉しいの?
    そんなもん貰うとお返し困るから要らないしいい人とは違う気がする

    +163

    -23

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 13:17:33 

    優しいだけじゃない人
    普段は優しいけど怒らないといけないときは怒る人

    +207

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 13:17:38 

    気をつかわないで正直にブスと言ってくれた時

    +5

    -26

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 13:18:11 

    >>1
    恥ずかしいからこれでも使いなってことでしょ⁉️もし人にそんなんされたら顔真っ赤になるわ~

    +138

    -23

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 13:18:12 

    どっちと付き合いたい?

    イケメンでみんなに優しい女好き +

    ブサメンで私にだけ優しい誠実な人 −

    +196

    -138

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 13:18:22 

    体調悪そうにしてる私を見て、「大丈夫?送ってあげようか?」とか面倒なことまでしてくれようとする人、やさしい(゜-Å)

    +196

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 13:18:29 

    本当に困ってる時に手を差し伸べてくれる人

    +227

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 13:18:29 

    子供と話す時、膝を曲げて視線を合わせる人

    +131

    -16

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 13:18:38 

    自分がピンチな時に他人を思いやれる人。
    平時に善人ヅラは誰にでもできる。

    +206

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 13:18:44 

    すごく前にふいに言ったことを覚えててくれる人かな。

    +142

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 13:18:45 

    この人、良い人だなと感じた時

    +42

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 13:18:59 

    怒らずに、どこがいけないのか的確かつ丁寧に指摘し、冷静にさとす人。

    +107

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 13:19:23 

    それで素直に感謝してる主がいい人

    +303

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 13:19:32 

    >>14
    いい人!

    +87

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 13:19:37 

    昨日車から降りたら、チャリーンって音がして、これは100円玉が落ちた音だと思って、キョロキョロ探してたら、運送のお兄さんが話しかけてきて、車の真下にころがった。って教えてくれて、無事拾えました。

    +169

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 13:19:50 

    主さんピュアだね笑
    私なら気使うしすいません汚くてってなる

    +138

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 13:20:12 

    >>20
    ブサメンに優しくされても全く嬉しくないんだが

    +23

    -15

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 13:20:21 

    ゴミをさりげなく拾ったり、スーパーなんかで誰かが他の売り場に置いた商品をさりげなく元に戻したりしてるのを見た時
    この人、良い人だなと感じた時

    +177

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 13:20:35 

    アンタ、リュック空いてるわよー!
    と、教えてくれるおばちゃん

    +241

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 13:20:34 

    会社で意見が合わない人とヒートアップしてまずい雰囲気になったとき、間に入ってなだめてくれる人。

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 13:20:44 

    小さな子に笑顔で握手するアイドル
    この人、良い人だなと感じた時

    +25

    -111

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 13:20:53 

    トピ主は人がいいな

    +109

    -7

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 13:20:57 

    >>1
    素直に受け取って喜んでる主さんはとてもいい人だと思う

    +261

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 13:20:59 

    すごい美人でみんなの高嶺の花的存在なのに、しっかり相手の目を見て笑顔で話してくれる人
    この人、良い人だなと感じた時

    +4

    -83

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 13:21:01 

    集まりで一人浮いてしまってた時優しく声をかけてくれた人

    +261

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 13:21:09 

    自分のことよりも相手のことを
    まず気遣う人

    +110

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 13:21:14 

    主さん騙されやすそうだね!
    物でつられるなんて。笑笑

    +26

    -36

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 13:21:53 

    >>39
    何でいつもよく分からない人の画像を貼るの?
    単純に理由が知りたい

    +111

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 13:22:14 

    嫌味じゃないとか言う人っぽい感じの人にあげたいと思わない
    たぶんトピ主にはそういうオーラがない人なんだろうし、先輩もそう感じたのかもしれない

    +143

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 13:22:15 

    >>23それ普通のことじゃない?

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 13:22:29 

    人を見て態度変えない人
    男性でも女性でも大人の余裕があって素敵だと思う
    私もそうなりたいと思う

    +134

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 13:22:29 

    この前体調悪くて電車で立ってるとき意識が一時的に飛んでしゃがみこんでたようなんだけど、意識戻るまで声かけてくれて休みなさいって言ってくれた人がいて、いい人だなっておもった。

    +152

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 13:22:55 

    >>14
    本当に14歳かよ
    私はアラサーだっていうのにこんなに人間できてないわ

    +177

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 13:23:17 

    >>43
    スルーが正解かと…

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 13:23:41 

    学生時代、
    同じクラスの小汚いギャルに面と向かって死ねと言われた
    そのギャルの横にいた、クラスのボス的な女の子が、ギャルに「そんな事言うな!
    と一喝してくれた。

    +178

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 13:23:53 

    職場で毎日上司に怒鳴られてビクビクしながら仕事してたからミスも多くてもう辞めようかなって病んでる時、一個上の先輩が俺フォローしたるからそんな悲しい顔すんなよ、誰でも最初はアイツに怒鳴られることからはじまるんや、だからあんま気にすんなって言ってくれた時はなんていい人なんだって感動した。

    +140

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 13:24:11 

    hyde
    なにかの番組でしゃべってるの見ていい人そうだと思った。

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 13:24:18 

    楓ちゃんの写真 貼ってる人 何?
    私 ハロプロ好きなんだけど…こういうの止めてくれない?
    ほんとのファンなら 止めて。

    +44

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 13:24:21 

    ちらほら、いい人ってよりも、自分にとっての都合がいい人が混じってる気が 笑

    +28

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 13:24:24 

    youtubeでPS4が視聴者プレゼントで当たりました。
    いつも大量のプレゼントに感動します。
    ありがとう、ヒカル

    +0

    -28

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 13:24:50 

    家族を養うためだけに生きている

    父の休暇中疲れて寝ている姿を見た時

    +112

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 13:25:12 

    私なんかに話かけてくれる

    +30

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 13:25:22 

    今日ニュースで見た
    溺れた友達を助けて亡くなった子
    なんて勇敢なんだと

    +119

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 13:25:25 

    >>20
    それだったら、みんなプラス選ぶよw

    ブサメンで、みんなに優しい、誠実な人にしないと

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 13:25:36 

    仕事で後輩のミスでドタバタ、後輩は泣いて更衣室から出てこない、、。
    私がその後輩の教育担当してたし、私にも責任あるし何とか収めようと頑張ってたら、他部署の先輩(私が新入社員の頃に教育担当してくれた人)が、暇だから手伝うよーって来てくれた。
    その先輩、一番忙しい部署にいるし暇なはずないのに。

    +117

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 13:25:41 

    (ノロとかの関係もあるからその行為がいいか悪いかは置いといて)例えば誰かが嘔吐した時に躊躇なく片付けたりできる人はすごいなぁ〜と思っちゃう

    私なら一瞬引く

    +121

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 13:25:47 

    短期バイトでとある事務系職場に行ったとき、ちょうど繁忙期でバタバタしてて仕事内容はあとで説明するから!って言われてポツーンと座ってたんだけど、一人の女性が課内の名簿と座席表のコピーをくれて「良かったらこれでも見ておいてね。お昼ごはん良かったらみんなで食べようね!」と笑顔で声を掛けてくれたこと。
    手持ち無沙汰で困ってたし馴染めるかなーとドキドキしてたのでめっちゃ嬉しかった。

    +137

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 13:26:10 

    >>20
    私イケメンでブスにも美人にも冷たい人が好き

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 13:26:18 

    自分にじゃないけど、3カ月で更新なし終了になった派遣社員の人に
    お餞別とカードを渡してる人を見て
    いい人だなーと思った。

    3カ月くらいだと、花束とか送別会もない会社だったから、喜んでた。

    自分にメリットがない相手にも敬意を払える人って
    いい人だと思う。

    +138

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 13:26:30 

    私は主さんの先輩は良い人だと思うよ。私は嫌味で絶対物をあげたりしないよ。

    +125

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 13:26:38 

    異性からいつでも相談に乗るよって言って貰えるとやっぱり嬉しい

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 13:26:41 

    >>12
    そんなことをごちゃごちゃ考えないから主さんはいい人なんだよ

    +92

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 13:27:14 

    ガルちゃんにてペットの病気トピで親切に詳しく便利アイテムやアイデアを教えてくれたりアドバイスも優しくて、その上に労いの言葉も添えてくださった方が何人かいて、ネットとはいえリアルでもいい人なんだろうなと感じました。

    +78

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 13:27:40 

    私も印鑑入れ汚いの使ってたときに、銀行の人に貰ったのが印鑑入れだったときありがたかったけど、恥ずかしかった。汚いって思ってたんだねって。

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 13:27:42 

    電車降りて階段半分くらいのぼったら後ろからおーいと呼ぶ声してたけど振り返らないでいたら後ろから女お前だ~と言うから振り返ったら私の落とした定期を片手に70代のおじさんが猛ダッシュで上がってきた。定期は座席に忘れていて気づいた隣に座ってたおじさんが追いかけてきたけど電車はすでに行ってしまい本当におじさんすいませんでした。

    +143

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 13:27:55 

    会社の同じ班にいる先輩
    どれだけ忙しくても分からないことを聞いたら丁寧に答えてくれるし、普段も気さくに話しかけてくれる
    その先輩は本当に仕事が多いから毎日1人残って残業してるけど文句のひとつも言わないから尊敬します
    それに比べて班長は、あたりがきついし、嫌味ばっかり言ってくるし、時間過ぎたら、ささっと帰ってる

    +59

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 13:28:22 

    誰にでも平等に対応出来る人

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 13:28:42 

    ガルちゃん民捻くれてない?
    1の人はおせっかいだけど良い人でしょ
    後輩にお金かけてプレゼントするなんて。
    あげたくなる人なんでしょ。

    +110

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 13:29:02 

    同じタイミングで、すれ違うの厳しいかなって時に待っててくれる人

    +59

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 13:29:46 

    ショッピングモールの駐車場で車が壊れて止まってしまった時。
    待ち合わせしてた友達に連絡したら、ペットボトルのお茶買ってきてくれて、暑い中、修理の人が来るのを一緒に待っていてくれた。
    中入っててと言っても、大丈夫と側にいてくれて心強かったし、嫌な顔せず、良い人だなぁ〜としみじみ思ったよ。ありがとう。

    +98

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 13:30:46 

    緊張で脇汗とか手汗をかいている人・・・
    人として真面目だと思います

    +52

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 13:33:07 

    >>20
    間違えてマイナス押してしまった。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 13:33:34 

    親身に話を聞いてくれて、尚且つ此方に好意を持ってない人は良い人。多くパターンは下心があっての「親身」だから後で告白されたりするとガッカリする。

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 13:33:51 

    >>39 これ釣りでしょ? やたら持ち上げられてるこの女の子可哀想に思えてきた。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 13:34:32 

    >>73
    私心の中でガル民のこと「捻くれちゃん民」って呼んでるよ

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 13:35:38 

    高校の時、クラスの中心の子が同じグループの子を仲間はずれにしようとした。
    ただ、その子がモテて気にくわないからという理由で。
    その時、もう1人同じグループの子が「私、あの子の事好きだからそんな事しないよ?するなら1人ですれば?」と一喝。



    それは私(*^^*)♪

    +13

    -21

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 13:35:42 

    弱者に優しい人

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 13:36:05 

    満員電車で痴漢されて逃げれない時気付いてくれたのかサラリーマンが大きく揺れた時にササッと壁になる形に、痴漢と私の間に入り込んでくれた。

    +112

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 13:37:52 

    雑誌の付録のポーチとかなら私もあげるかも。好みもあるだろうから、いる?って聞いて。
    まー、雑誌買わないけど

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 13:38:25 

    職場のある先輩は仕事にとても厳しく何かと叱られますが、ある日上司の指示ミスなのに私のミスだと上司にキツく怒られてた時、その先輩だけが
    「それは上司の指示ミスですよね?」
    とキッパリ言ってくれた。
    そして
    「(私)はそんな仕事のやり方はしません!
    見損なわないで下さい!」
    と普段の私を見ていてくれた。

    +97

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 13:38:59 

    >>74
    私よく譲るわ。
    でも譲った相手がすいませんって言ってくれたりペコって頭下げてくれたりすると幸せな優しい気持ちになるけど、平然と素知らぬ顔で通り過ぎていく奴には「譲ってやってんだから頭くらい下げろよ減るもんじゃないだろうが!」と内心で毒づいてるから良い人ではないかも。

    +94

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 13:39:15 

    トピ主は喜んでるのに、傍からそうは思わないってどうかな? やっぱり自然発生的に相手を思い遣ることができる人だよね。まぁいつもはできないだろうけど。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 13:39:17 

    課長と外出時、最寄り駅で笑顔になるから何かと思ったら
    「燕が一羽だけずっと巣立ってなかったんだけど、いない。
    巣立ったんだ、良かった」と言ってて「いい人だなー」と思った。
    普段お固いかんじなんだけど。

    +136

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 13:39:43 

    変人でも優しくしてくれる人

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 13:40:40 

    残業終わりで終電乗ってたら突然具合悪くなって、立っていられない状況に。
    フラフラしながら電車降りようとしたら、40代くらいのおじさんが「大丈夫ですか?」って声掛けてくれて、ベンチに座らせてくれて水買ってきてくれた。
    暫くして体調戻って、もう電車ないし「タクシー代払わせて下さい」って言ったら、「ここ最寄り駅だし歩いて帰れる距離だから気にしないで」とタクシー乗り場まで送ってくれた。
    お礼を言ってタクシーに乗り込み、ふと後ろを振り向いたら、おじさんも次のタクシーに乗ってた。
    おじさん、歩いて帰れる距離じゃないのに気を遣わせない為に嘘ついてくれたのかな。優しい人だなと思った。

    +172

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 13:40:47 

    悩んでいる子の相談に乗り、回りの皆を笑顔にさせる女性
    この人、良い人だなと感じた時

    +11

    -6

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 13:42:30 

    明らかに嫌みとか嫌がらせってわかることされてるのに…
    相手のいい所をほめてた。
    強い人だと思ったしいい人とも思った。 
    相手は何も言い返せず…って感じだった。

    +47

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 13:43:02 

    私は相手に道を譲って貰ってしまうと、待つ事が出来なかった自分の卑しさを感じちゃう。あーもっと急いでても道を譲れる様なやせ我慢ぐらいできないと恥ずかしいなって。だから、それをどんな時でも平然とできる人は大人だなっておもう。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 13:44:41 

    困ったときに積極的に引っ張って行ってくれる
    イケメンヒーロー

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 13:45:23 

    渋谷で妊婦さんが靴紐ほどけてて
    「スニーカーの紐、ほどけてるので結んでもいいですか?」ってその妊婦さんのスニーカーのひも結んでた友達。

    +142

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/19(土) 13:45:44 

    >>65
    私もそう思う。嫌味で人にお金を使わないし。

    +48

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/19(土) 13:45:53 

    さっきから指原うざいわ

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/19(土) 13:47:45 

    不幸の後に根掘り、は堀聴かない、いつもと一緒。普通にしてくれる人が一番いい人だ。

    +54

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/19(土) 13:51:20 

    私が告白して断られた男性なんだけど
    最後に
    有難う、幸せになってねって言ってくれた時

    +57

    -5

  • 100. 匿名 2017/08/19(土) 13:51:37 

    ケガした時に松葉杖ついて生活の為に買い物をすると人の性格は著しくわかる。奇怪な目でじっと見る人、心配そうに遠目で何度も見る人、一番態様でよかったのは見ない人でした自分に集中してて空気の存在だけど邪魔にならないよう心かけを気付かれないくらいな人でした。

    +27

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/19(土) 13:52:27 

    ヘラヘラしてる不細工男

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2017/08/19(土) 13:53:56 

    中学生の頃だけど、塾の夏期講習帰りに歩いてたら突然鼻血がでてポタポタ垂れてきて。
    人通りの少ない住宅街で、全然鼻血止まらなくて、どうしていいか分からず道路に座り込んでたら、車で通りかかった年配のご夫婦が、「大丈夫ー?」って駆け寄ってきてくれた。
    相当不安だったのか、中学生なのに泣き出した私。
    「暑いからねー」と冷たい飲み物まで頂き、親に電話してくれて自宅まで車で送ってくれた。
    優しい人だったな。

    +123

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/19(土) 13:54:10 

    上京してまもなく、合コン帰りで一緒にいた男の子が酔っ払ってうずくまったまま動かなくなって困っていたら、会社員風の若い男性がポカリスエット買って渡してくれた時。
    キュンとしました。

    +62

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/19(土) 13:55:42 

    こんな私にニコニコ話しかけてくる人は皆いい人に見える

    +65

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/19(土) 13:59:51 

    普段はそんなに話さなくても 何かあったときにさりげなく声をかけてくれる人は 人の痛みがわかるんだと思う。

    +67

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/19(土) 14:01:33 

    >>99
    それは諦めきれなくなる

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/19(土) 14:02:39 

    >>83
    顔が良ければ惚れてしまうわ

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/19(土) 14:07:51 

    学生のときバイトで凄いミスして店長に怒られて凹んでたとき、社員のお兄さんがバックヤードで「あの子は良い子だから伸びるよ」って店長に言ってくれてたのを同じバイトの子が教えてくれたとき。社員さんとその子の方が良い人すぎて泣けた。

    +54

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/19(土) 14:13:12 

    電車降りるときとか、スーパーの通路とかで人の前を通るとき、
    ちょこっと頭を下げて通る人。

    +49

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/19(土) 14:17:02 

    めっちゃくちゃミスしまくってる正社員のわたしを
    イラつきながらも必死にフォローして助けてくれる契約社員のオネエ♂
    もうなんでも知ってるまったく頭が上がらない
    嫌みを言いつつ助けてくれる死ぬほど優しい
    こっそり密かにお姉さまと呼んでいる

    +77

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/19(土) 14:21:30 

    うちの子車いすなのですが、やさしく微笑んでくださったり、タッチしてくれたりする人が偶にいます。その方には幸あれ!と願います。

    +65

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/19(土) 14:39:48 

    誰に対しても態度変えなくて平等な人
    なかなかそんな事出来ないよなーって尊敬する

    +55

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/19(土) 14:43:43 

    吹雪の中タクシーを拾い目的地までお金足りるか微妙…でも行けるとこまで行って下さい、と言った。でも運転手さんお金足りてない分も走ってくれた。あの時はありがとうございます!

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/19(土) 14:45:11 

    一人で寂しそうにしてる人にも話しかけて友達になってくれる人
    そこに下心がある場合や何か思惑がある場合を除く

    +44

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/19(土) 14:46:15 

    冬の夜に駅から自宅に帰る途中に急に雨が降ってきてしまい傘がなくコンビニもないからかなり濡れながら仕方なく歩いていたら、すれ違ったサラリーマンが自分の傘を良かったらどうぞ使ってと渡してきた。何怪しいとか思って素直じゃない私は結構ですと嫌な顔して断っていたら地面に傘を置いて、いいから使ってと言いながら走り去っていった。

    +48

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/19(土) 14:48:47 

    >>114
    寂しそうにって本当に本人が寂しいと思っているかは分からないよね
    私加わりたくないからただただ知らないふりしていたら、一緒に話そうよ!とか言われて、うっぜー!!って思った事ある。
    善意で言ってくれたのは分かるんだけど、1人が本当に好きな人もいるからね

    +7

    -13

  • 117. 匿名 2017/08/19(土) 14:49:52 

    態度変えないって時の場合によるよね?例えばそこそこのホテルやレストランに小汚い服装で現れて、対等に扱ってくれというのは違うじゃん?それは利害関係のない人間関係でもあると思う。粗相のないように努めているのに対応に差があるのは相手の人間性を疑うけどね。

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/19(土) 14:50:19 

    長くなります。
    前に勤めていた職場の30代の男性社員が、自主的に毎朝トイレ掃除(男性側の)してた。
    小さな会社だったから清掃員はいなくて、なんとなく気付いた人がするっていう感じ?だったんだけど、女性トイレは持ち回りで、私にも掃除当番が回ってきて、その日いつもより少し早めに出社したらゴム手袋したその男性社員さんが居て、何してるんですか?と聞いたら、キレイになってると自分が気持ち良いから毎朝掃除してるんだーとサラッと言っていて。
    びっくりして、それから私の片思いが始まりました(笑)

    +94

    -5

  • 119. 匿名 2017/08/19(土) 15:05:47 

    >>14
    やっべえぇぇ〜 かっけえぇええ〜
    アラフォー主婦、久しぶりにキュンキュンしたわ!

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/19(土) 15:09:30 

    雑務すらまともに出来なくて本当に手間掛けた時に誰も明からさまな態度を取らなかったバイトで行った会社の人達。
    それどころか「大丈夫だよ〜!」「いきなりは分かんないよねぇー」「今日はありがとね!助かった」とか言ってくれた。
    優しいというか、しょせん雑務だし怒っても仕方ないっていう割り切りがあるんだろうなーと思ったし、本当にハイスペックな人達の余裕がコレだなって思った。(自分のレベルじゃ到底いけない会社だったので)

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/19(土) 15:10:38 

    ついこの間花火大会の日に浴衣で行ったのですが浴衣の帯が満員電車に乗ったり歩いたのもあってか崩れて乱れました。友達も私も親から帯をやってもらっていたので巻き方がわからずアタフタしていたのですがそれを見かけたお姉さんが大丈夫?巻こうか?と助けてくれました。もう花火も始まってしまって、花火もみたいだろうにていねいに綺麗に巻いてもらって何事もなかったように祭り楽しもうね〜☆バイバイ〜♪て感じで去って行かれそうだったのでお礼とその場に持っていたお菓子をあげました。とても優しく美人なお姉様でした。この書き込み見ていないかもしれないけどあの時は本当にありがとうございました( ; ; )

    +95

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/19(土) 15:13:37 

    優しい人を 自己満足に酔ってるって思いがちな最近の私 綺麗な心はもう ないかもしれない 悲しい

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/19(土) 15:13:39 

    ショッピングモールの自転車置き場で
    自分の自転車を探して、いざ引き出そうとした時に
    沢山の自転車がドミノ倒しになってオロオロしながら
    直していたら、綺麗な方が「大丈夫?怪我してない?」と颯爽と現れて一緒に直してくだいました。
    全て直し終わって、お礼を言おうとしたら
    既に立ち去る途中で大きな声でお礼を言ったら
    振り返って手を振ってくれました。
    今でもあの素敵な立ち居振る舞いは忘れられません。
    あんな素敵な女性に私もなりたいです。

    +79

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/19(土) 15:15:04 

    こないだ競歩で銅メダルの小林選手をテレビでたまたま見たんだけど、エピソードを聞いてて銀メダルの荒井選手は普段からすごくいい人なんだろうなぁと思ったよ。
    小林選手に二人でメダル取れるなんてこんな素晴らしいことはない。このまま二人でメダル取ろう!と声かけて励ましたり、二人分給水取って渡してあげたり。
    そのエピソードも「順位が2、3位だったから出来たけど、3、4位争いだったらそんな風に言えなかったかな」とか照れながら笑ってて。
    人柄のよさが顔からもわかる気がする(笑)
    オリンピックのときも一度失格になったりごちゃごちゃしてたけど、カナダ?の選手とお互いを称えあってたり。
    アスリートならもっと闘争心がないと!とか思いそうなんだけど、それを忘れるくらいスポーツに対して真面目で清々しい人だなと思ったよ。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/19(土) 15:17:59 

    甘ったれてくる、くそブスBBAの相手をしてあげてる人

    +1

    -9

  • 126. 匿名 2017/08/19(土) 15:19:34 

    >>1
    私なら恥ずかしいわ。
    いい大人が、、汚れ気にしてるならポーチくらい買うよ。気にしてないから変えないんでしょ?その先輩余計なお世話だわ。お礼もしなきゃだしさあ

    +0

    -19

  • 127. 匿名 2017/08/19(土) 15:24:23 

    スーパーのレジ袋がたまごの角で破れてて、それに気付かずに歩いてたら、向かいからやって来たおばあちゃんに「お姉ちゃん、袋!たまご落ちる!」と教えてくれた。
    おばあちゃんは結構な坂道を下ってきたところだったのに、代わりの袋が何もない私を見て、ちょっとそこで待ちなさいよって、また坂道を登ってお家に戻って紙袋を持ってきてくれた。
    おばあちゃんの優しさに心暖まりました。

    +59

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/19(土) 15:25:31 

    誰に対しても態度を変えない人。

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/19(土) 15:25:35 

    >>2
    嫌いだった
    ひよっこの竹内涼真

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2017/08/19(土) 15:28:16 

    この人、良い人だなと感じた時

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/19(土) 15:37:25 

    見守ってくれているから何も言わなくても状況を分かっていて、ここぞというときに助けてくれた時。
    そういう上司がいるんだけど、内心めちゃくちゃ惚れている私。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/19(土) 15:37:28 

    初めて一人旅で上京した時に東京駅で迷って
    駅員さんも事務的にサラッと対応されて
    涙目になっていたらセレブなおば様が声を掛けてくれて、目的のホテルまで電車に乗って案内して下さって、そのうえ心配だから何か迷ったりなど有ったら連絡してねと番号を教えてくれました。
    その後は何も大事はなく旅行出来たので、帰りに無事に帰りますとの旨とお礼の電話をしました。

    +58

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/19(土) 15:39:14 

    チャラそうな人と思っていた人が

    今日は実家の田植えしてきたと遅れて集まりに参加して
    熱心に田植えのことを話していて

    チャラいだけではない親孝行なんだなと感心しました。

    +31

    -4

  • 134. 匿名 2017/08/19(土) 15:42:31 

    夜飲み会帰りだったのか体調不良だったのかわからないけど駅でうずくまって吐いてる女の人がいた。どうしようか迷ってたら同い年位の女の人がさっとティッシュで口元拭いてあげて「しんどいね。大丈夫だよ。」て優しく声かけて背中さすってあげてた。
    すごく感動しつつ何も出来なかった自分を恥じた。

    +55

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/19(土) 15:42:42 

    >>118
    うわーいい男性社員だね!うらやましい。うちも少人数の職場で30代の男性社員いるけどちょっとした男子トイレね掃除とか大きなゴミ箱のゴミが一杯になったら口締めて新しいごみ袋と交換するとかすらしないよ。共用スペースも使いっぱなしやりっ放し。コップとかも使ったら使いっぱなしで洗っとけみたいに置きっぱなし。いい人トピなのに真逆の内容でごめん。あまりに118さんの職場の男性社員と違いすぎて愚痴りました…

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/19(土) 15:46:04 

    情けは人の為ならず。
    心が優しい人って巡り巡って自分も人から優しくしてもらえてるんだろうなー

    +37

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/19(土) 15:46:53 

    親切はリスクがある。助けたくても人目が気になってた出来ないことの方がわたしは多い。人が道に倒れてても、私がやらなくても誰か他の人が助けてくれるだろうと思って素通りするしね。その後自己嫌悪になるけど…本当は声をかけるぐらいしたいのにそれすら出来ないほど臆病だから、例え偽善だろうが、ええかっこしいだろうが、その一歩を踏み出せる人は私は素敵だな、良い人だなって思うよ

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/19(土) 15:46:56 

    前屈みになったとき、思い切り胸が見えてたみたいで、会社の男性の同僚が「ピンクのブラジャーとおっぱいが見えてるよ」て親切に教えてくれたとき。

    +3

    -20

  • 139. 匿名 2017/08/19(土) 15:48:40 

    >>81

    オチがなければ大量プラスだったかもしれないね

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/19(土) 15:50:32 

    いい人というか

    誰彼構わずに挨拶をするうちの2歳の息子

    無視する人も居れば、こんにちは~と返してくれる人もいる

    返してもらえると私がほっこりする

    +25

    -5

  • 141. 匿名 2017/08/19(土) 15:52:44 

    >>130
    ちょっと笑った

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/19(土) 15:57:48 

    高校生の時にトイレをしてから
    バス停でバス待ってたら
    知らない女の人が小声でパンツにスカートが挟まっててパンツ丸見えな事を教えてくれた。
    言いづらい事やっただろうけど言ってくれてありがとうって感じでした!

    +38

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/19(土) 16:05:01 

    >>5
    性格が悪いし、ウザイ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/19(土) 16:31:50 

    >>1
    私なら恥ずかしいわ。
    いい大人が、、汚れ気にしてるならポーチくらい買うよ。気にしてないから変えないんでしょ?その先輩余計なお世話だわ。お礼もしなきゃだしさあ

    +0

    -10

  • 145. 匿名 2017/08/19(土) 16:47:08 

    アヴリル
    「ブリトニーってなんか嫌い。
     パフォーマンスが娼婦みたい。」

    ブリトニー
    「そうなのね。私はアヴリルの曲好きよ。」

    +80

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/19(土) 17:02:19 

    >>103
    飲酒時にポカリ(スポーツドリンク全般)は更に酔いが酷くなるからあり得ない選択肢だよね。気を利かせてくれた事は分かるけど、分かってないなーって思う。

    +0

    -18

  • 147. 匿名 2017/08/19(土) 17:46:32 

    高校3年間、毎日早朝から仕出し弁当屋さんでバイトしてから登校
    理由は親が必死で働く姿を見て、自分も仕事しなくちゃと思ったから。

    某歌手の話。
    世間ではヤンキーでチャラ男のイメージだけど、これを聞いて良い人だと思った。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/19(土) 17:48:01 

    >>145
    私はブリちゃん好きだよ。これみてますます好きになった。

    +49

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/19(土) 18:06:30 

    新人さんが接客した際に釣り銭を数千円多く渡していました。数分後に多く渡されたとお客様がわざわざ戻り返しに来てくれました。意味が分からずオロオロしていた新人さんにいつもの人呼んできてと私を呼びに行くよう指示してくれて、いつもあなた親切でこのお店好きで利用しているし、返さないとあなたが困ると思ってと私に言われました。お客様の優しさに救われました。
     

    +35

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/19(土) 18:25:26 

    私が高校生だった頃、電車の中で変な男にしつこく言い寄られてたところ、一人の男性が嫌がってるやろが!っと一喝してくれました。
    下手したら自分にふりかかってくるかもわからないのに、男性の勇敢な言動に本当に助かりました。感謝しかなかったです。
    今、コメント書きながら、あの時助けてくれた男性にちゃんとお礼を言って電車を降りたのかな…。
    今、ふと思いました。なんせ30年前の出来事なので。






    +24

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/19(土) 18:35:07 

    自虐ネタに対して前向きに返してくれる人

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/19(土) 18:55:43 

    プール行くんだけど帰る時必ずプールに一礼する金髪のお兄さんがいる。
    きっといい人。

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/19(土) 19:24:14 

    泥沼にはまって抜け出せない外国人カメラマン夫婦を救出するタイ人の動画を見て感動した。
    カメラを安全な所へ持っていくくらいならできるけど、泥沼から抜け出すためにここまでできるか自問自答しました。

    【タイ】泥沼にはまって抜け出せない外国人カメラマン夫婦を救出するタイ人が素晴らしい - 感動/癒し系
    【タイ】泥沼にはまって抜け出せない外国人カメラマン夫婦を救出するタイ人が素晴らしい - 感動/癒し系re-file.com

    【タイ】泥沼にはまって抜け出せない外国人カメラマン夫婦を救出するタイ人が素晴らしい

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/19(土) 19:36:42 

    物をもらっていい人って思う主が嫌だ

    +4

    -8

  • 155. 匿名 2017/08/19(土) 19:41:58 

    >>67
    いやいや、主は物がもらえて嬉しいだけでいい人じゃないよ

    +6

    -4

  • 156. 匿名 2017/08/19(土) 20:01:38 

    これいる?って聞いてきてもやんわり断ったら引いてくれる人
    遠慮しないでって押し付けてくる人の方が多いからあっさり引いてくれる人はこっちの気持ちも汲んでくれるいい人だと思う

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/19(土) 20:25:31 

    どちらも外国での話しだけど。マクドナルドの食べかすのゴミを持っていたら、通りすがりのお兄さんが貸せと言って捨ててくれた。普通に何かを買う時に並んでいたら女の子だという事だけで、前の列を譲ってくれた。日本流に良いですと断ったら、何故と聞いてきたのでお言葉に甘えました。日本でこんな事されたら惚れます。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/19(土) 20:29:28 

    良い人かと思ったら下心があったやつしか出会わなかったから、良い人なんか信用しなくなった

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/19(土) 20:42:38 

    さりげない思いやり

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/19(土) 21:09:39 

    大学生の時、満員電車で押しつぶされそうになったのを同じ年くらいの男の子が守ってくれた。本当にありがとう!いい人だった!

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/19(土) 22:47:43 

    小学生の頃の話。
    私の両親は共働きだった為、私は家の手伝いをしていた。
    ある日、夕飯の準備をしていると宅配便のお兄さんが来た。
    「いつも家の手伝いしてて偉いね。将来、良いお母さんになれるよ」と言ってくれたこと。

    +12

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/19(土) 23:34:32 

    約束を守ってくれる人。
    口先の言葉でなく行動で示してくれる人。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/19(土) 23:40:36 

    初めての出産で旦那も両親とも連絡がとれず、タクシーを利用し病院へ。
    おばちゃん運転手が荷物やら何やら全部持って、看護婦さんにバトンタッチしてくれた時に、可愛い子が産まれるよ、がんばれよー!!と励まし泣いてくれた事。
    私も泣いた。

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/19(土) 23:42:19 

    どんな親友でも怒らなきゃいけない時は怒れる人

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/20(日) 00:33:32 

    会社帰り突然の雨に濡れて歩いてたら、自転車のスーツ男性が追い抜きがてら「これあげます」って私に傘を持たせてあっという間に去って行った。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/20(日) 00:36:22 

    きっと主さんは素直で良い人なんだろうなあ。その先輩が何を思って主さんにプレゼントしたのか分からないけれど…素直に感謝ができるって素晴らしいことだと思う。

    +13

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/20(日) 01:43:35 

    超チャラチャラしたイカつい外見のお兄さん達が、これまた超ギャル風のお姉さん方を連れ立って来店してきた時、従業員全員が気が重くなったんだけど、いざ接客してみたら本当に普通の人達で騒いだり絡んできたりすることもなく、お酒に乱れることもなく、帰る時には「ごちそうさまでした!美味しかったです。お世話さま」と笑顔でお帰りになった。人を見た目で判断した自分達を恥じた。店員をしていると「ありがとうございます」と言っているこちらに、ありがとうとかごちそうさまとかを返してくれる人が意外と少ないことに気づく。そう思うと、言葉や会釈や笑顔を返してくれた人の幸せを密かに願う。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/20(日) 02:55:50 

    私のようにデブスなババアに何の躊躇もなく
    しかも人目もない場所で親切にして
    くれる男性に会ったとき

    若いイケメンなら拝みたくなる

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/20(日) 04:49:39 

    電車内で転がってた空き缶を拾いに行ってから降りていった人
    難しいことじゃないけど、私も含めみんな見て見ぬふりする中
    1人で誰かにアピールするでもない行動が取れるのはすごいと思った

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/20(日) 08:33:19 

    >>169
    私それしたら、一緒にいた母に「汚いから触らないで!」とびっくりされた

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/20(日) 10:31:12 

    何かしてもらった時、素直に感謝できる人は優しい人だと思う。
    だから、ここであの時はありがとうって感謝してる人はみんな優しい人だと思う。
    この人、良い人だなと感じた時

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/20(日) 16:01:52 

    私デブスなんだけど、美人にも私みたいなのにも基本的に態度が変わらない男の人は、良い人というか人間が出来てる人だなと思う

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/15(金) 15:09:02 

    わたしも嫌味で物をあげることはないな。
    まずこの人に買ってあげたいと思ってやってあげるわけだから嫌いな相手じゃしなくてもいいことできないし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード