ガールズちゃんねる

青池保子先生の漫画が好きな人

106コメント2017/08/20(日) 16:37

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 12:58:27 

    叔母に勧められて「エロイカより愛をこめて」を読んでからハマりました
    少女漫画なのにおっさんばっかり出てくるけどどのおっさんも魅力的です
    初期のシリアスな少佐とミーシャのやりとりも好きでしたが今のコミカルな話も好きです
    アルカサルや修道士ファルコも好きですが何しろ新刊出るのが遅い…早く続きが見たいです
    好きな人語りましょう!

    +55

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 12:59:13 

    青池?
    青池保子先生の漫画が好きな人

    +3

    -42

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 12:59:29 

    あーエロイカね。

    +14

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 13:00:59 

    大好きです!エロイカは冷戦前までが良かったな…笑う枢機卿とか、ブラックボックスあたりの絵柄が好き!

    +70

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 13:01:49 

    「イブの息子たち」も忘れないで!
    あのはっちゃけ具合、最高

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 13:02:24 

    エロイカ以外知らない。 

    +5

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 13:04:50 

    エル・アルコンが好き

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 13:07:00 

    バレリーナのニジンスキーが好きw
    今見てもセンスが斬新でぶっ飛んでる。

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 13:07:14 

    ガルちゃん、タイムリーなトピばかりたつな。
    昨日、ちょうど押し入れからイブの息子たち出てきて全部読んだよ。
    本当に青池保子は天才だと思う。
    一番好きなのはエロイカより愛を込めて。

    +54

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 13:08:44 

    オド先輩の過去漫画『ケルン市警オド』面白かったです。
    青池保子先生の漫画が好きな人

    +21

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 13:09:36 

    Z君が好きです。
    少佐からの可愛がられっぷりとかちょっと不運なとことか。

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 13:09:50 

    エロイカでドイツ語のアルファベット読みを覚えた。
    アーベーツェーデーエーエフゲー…最後はツェット!

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 13:10:09 

    花とゆめって恋愛漫画以外の漫画が読めて楽しいわ。

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 13:10:35 

    金色巻髪の伯爵がでてくる漫画だ!

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 13:18:14 

    >>2
    このプール画像、ガルちゃんでよく見るけど何か意味あるの?
    トピずれごめん。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 13:19:12 

    ドケチ虫のジェームズくん派です!

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 13:19:34 

    エロイカの部下のA(アー)が無駄にまじめで好き。
    奥さん美人で少佐も好感持ってて少佐に触れられる度、涙浮かべてたよね。

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 13:19:43 

    >>15
    AVの撮影によく使われるプールらしい…
    トピに全く関係ないのに貼るのはただのアホ(荒らし)

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 13:19:48 

    エロイカ主人公だったはずのシーザー君はどこに行ったんだろう?
    最近、年齢のせいか絵柄も変わって、大好きだった少佐が少佐でなくなってるしなあ。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 13:20:08 

    いつの日か
    青池先生の漫画にでてくるような
    素敵な殿方と恋愛して、結婚するのだ…
    と、信じていたあの頃…

    遠い目…

    わたしはエロイカが好きでした

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 13:21:04 

    素晴らしい少女漫画だと思う

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 13:21:37 

    ママぽよの人かと勘違いした。

    +1

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 13:23:07 

    最近ELP(往年のプログレバンドです)を聴き直していて、そうなるとセットでイブの息子たちを読みたくなってしまう。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 13:24:47 

    えっ!トピ画が例のプールって…ちょっと変えましょうよ〜!

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 13:26:26 

    少佐が好きで魔弾の射手やツェットも持ってる
    ドイツ語のアルファベットもいつの間にか覚えてしまった
    シリアスと笑いのバランスが絶妙なんだよね〜
    エロイカは長編と長編の合間に楽しい短編を描いてくれるのも大好き
    1ページ1ページもしっかり描かれてて出版社も原稿料払うの納得だよねと思う(ペラッペラの原稿しか描けない少女漫画家増えたと思わん?)
    ずっと頑張って描き続けて欲しい、いつも楽しみにしています

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 13:28:50 

    トピ画笑

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 13:31:42 

    >>13
    青池先生は主にプリンセスです

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 13:37:54 

    >>7
    16世紀スペイン好きとしては、いつも悪役に描かれがちなイスパニアが
    ティリアンの憧れの国として描かれているのが嬉しかったw

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 13:39:01 

    私が思う最高傑作はイブの息子たち。
    あの誰にも真似できないハチャメチャ世界が素晴らしい。
    最終話の高杉晋作、かっこええ~。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 13:45:12 

    少佐じゃなくて、伯爵派。
    伯爵の城で世界の犯罪者がパーティーする短編が好き。伯爵かっこいい。この話でマフィアのボロボロンテ初登場。しかも書いたのは青池保子じゃなくて手伝いに来たマンガ家友達の神奈幸子だったっていう。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 13:47:49 

    青池先生はKISSがお好き。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 13:56:36 

    宝塚でエルアルコンをはじめて見てこの漫画家さんの存在を知りました!!最高です。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 13:57:50 

    イブの息子たち、最近出た復刻版買ったら、検閲入りまくりだったー

    ジャスティンが白痴美じゃなくなってた

    ショックー

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 13:58:36 

    >>31

    青池先生は、ブルーオイスターカルトがお好きでしたよー

    ゴジラ〜

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 14:00:53 

    エロイカ懐かしいな~
    小佐のライバルだけど、こぐまのミーシャも嫌いじゃない。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 14:01:49 

    >>12
    昨日のドイツトピで同じこと書いたけど
    全然プラスつかなくてしょぼーんとしてたけど、
    こんなに同志が!!

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 14:06:54 

    少佐に憧れて大学の第二外国語は迷わずドイツ語を選択。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 14:30:27 

    だんだん顔が長くなってきてるよね
    冷戦終わるまでのが好きだったなぁ
    仮面舞踏会で女装した伯爵が手を出して少佐が手を出すであろうシーンの続きが見たーい!

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 14:31:07 

    >>36
    分かる
    ケージービーもカーゲーベーよ

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 14:33:30 

    昔は良くエロイカ読んでました 塗り絵まで持っています
    最近のは難しそうで読んでないけど

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 14:39:20 

    クラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハって名前、長いのに忘れられないw

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 14:40:13 

    >>9
    いや、本当、天才だと思う
    面白い

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 14:40:36 

    好きだけど、顔が伸びてからちょっと苦手です。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 14:52:21 

    ティリアンが悪い男なのに色気があって妙に惹かれてしまった。
    青池保子先生の漫画が好きな人

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 14:53:12 

    これ自慢!
    青池保子先生の漫画が好きな人

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 14:56:12 

    数年前サイン会に行きました

    感激でした

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 15:09:28 

    ティリアン パーシモンが縁でスペイン物が好き。ドンペドロの話しは絶対日本人受けすると思う。なかなか外伝を書いてくれなくて寂しいけど、ファルコにも顔を出してくれてるのでいいかな。ちょっと女にだらしないけど一番愛してるのはマリアだけ。
    時々ビンタされてる王様なんているかなぁ。
    マリアは仏様みたいなところもあるし、やきもち焼く所も憎めないわ。
    イスラムとキリスト教を上手く融合させてた王様なんていないと思う。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 15:17:33 

    >>33
    さすがに時代的に無理なんだろうけど、残念だよね。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 15:23:38 

    ロレンスの軽薄さ
    でも嫌いじゃない

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 15:24:46 

    >>45
    なにそれ!
    欲しい!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 15:33:40 

    エロイカはもう書かないのかな。冷戦も終わったし。
    ミーシャの1日とか番外編で書いてくれないかな。強面なミーシャはいいお父さんなんだよね。奥さん美人だし。
    スペインの居酒屋で少佐と大喧嘩したのが面白かったなぁ。ゆでダコvsいもクラウス。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 15:33:45 

    ジェイムズ君が引くほどのドケチで散々な扱いだけど、モデルがジミー・ペイジというのでキモいけど好き。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 15:34:23 

    >>12
    同じく、ドイツトピで
    エロイカを出したけどプラスが少なくて
    寂しかった

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 15:38:21 

    少佐のお父さんは回顧録書き終わったかしら?あの少佐がお父さんの前では頭上がらないんだよね。陰では「うるさいクソジジイ」て毒づいてる。好きだわ。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 15:41:26 

    少佐って現実だったら70才くらいなのかなぁ…

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 15:43:38 

    少佐大好き〜!
    てかエロイカ登場人物みんな好き!笑
    子供の頃に読んでたけど本当に面白かった

    KGBも先にカーゲーベーで覚えたから、後から世間一般の英語読みケージービーが違和感ありまくりだったなあ〜

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 16:10:26 

    BSマンガ夜話の特別番組?みたいなので
    青池先生の特集で先生自身が出ていて、
    少佐の身長?を物差しで計っていて、その物差しをブンブン振ってた姿が如何にも作品のキャラまんまだなと思った

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 16:21:14 

    ドイツ旅行する程好きだよー

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 16:38:18 

    >>57
    最近読者から少佐の顔がデカくなってきていると指摘を受けるが、そんなことはないと、頭身を測っていた記憶がある。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 17:03:09 

    エロイカより愛をこめて、叔母の部屋にあったプリンセスを読んだ時から大好き。ずっと読んでる。新刊楽しみに待ってる(´∀`*)。
    昔のザ・少女漫画!な足長〜い少佐も、今のおじさんくさくなってドスドス歩いてる少佐もそれぞれ好きだよー。勿論伯爵も(*^▽^*)。ミーシャやシロクマもいい味出してるよね。好きて訳じゃないけどゴリ押しディックは印象深かった(笑)。

    最新巻かな?伯爵が自分の土地をとられるとかの短い話。
    なんか妙に「固定資産税!Σ(´□`;)」て驚いたわ。少女漫画から急に現実感ない?( ̄▽ ̄;)そりゃ伯爵様の土地やら建物とか、固定資産税すごそうよねー。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 17:19:53 

    はぁ〜
    Z 麗しい
    青池保子先生の漫画が好きな人

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 17:23:46 

    ボーナム君も優秀よ!
    青池保子先生の漫画が好きな人

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 17:28:01 

    レッドツェッペリンとか
    小松左京じゃなくて大松左京とか(笑)
    出て来たよね!
    ニジンスキーのムムムが大好きです!

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 17:29:36 

    ドイツに旅行した時、エーベルバッハの町をバスの中からだけど訪れました

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 17:34:31 

    執事は今もすだれハゲのまま?
    少佐のうちで働くのはなにかと気苦労が多そうだけどたまにお茶の時間とかあって羨ましいなぁと思ってます。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 17:41:23 

    >>44
    ニコラスって、お小姓みたいな可愛いい男の子がいたよね
    人身売買で売り飛ばされてまだ青年将校だったテイリアンに助けられて心酔して忠誠を誓って最後も共に散っていく
    BLって言葉も知らなかった中学の頃だったけど二人の関係にときめいた記憶が…
    女にはかなり冷たいテイリアンだけど母とニコラスにはたまに優しい顔を見せるんだよね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 17:54:24 

    >>45
    すご〜い!いいなあ❣️

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 17:56:40 

    私の心のベストテン第1位はパラダイス・パーティー

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 17:59:20 

    青池先生のおかげでヨーロッパ及びヨーロッパ史大好きになりました❤️
    西洋絵画の知識もベースになり美大で西洋美術史ゼミに行きました❤️

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 17:59:55 

    >>45
    エーベルバッハ→猪川=ドイツ語→日本語
    だもんね。猪カップ&ソーサーかわいい

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 18:02:42 

    イブの息子たちは小学生だった私の西洋人物史の教科書であり
    日本人物史の教科書であり
    名作や神話の紹介本であり
    文化史の教科書であり…
    様々な知的好奇心の源になった気がしています

    教科書にあの人が載ってない?と思って図書館でもっと詳しい本で調べたり…
    今の子はネットもあるし色々違うんだろうなぁ

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 18:12:20 

    G(ゲー)とZ(ツェット)のコンビが好き。
    Gは女子力高くて、かわいい!
    変装が上手だし、何気に優秀。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 18:15:42 

    45のカップアンドソーサーは、昔青池先生のファンサイトで買いました。
    複製原画に、ジップトップ(ジェイムズ君)、エーベルバッハ市のピンバッジ、バスオイル、それとネスカフェゴールドブレンド(スペシャルパッケージ入り)がセットでした。
    そのファンサイトを管理してたカルデア工房というところと青池先生は訴訟問題になったようだけど…。どうなったのかな。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 18:17:46 

    漫画家さんのストーリーって種本が透けて見えることが多いけど
    青池センセのは波乱万丈、緻密、重厚なのにユーモラスでもあって大好きです。
    やっぱりエロイカが自分的にはベストかなあ。
    今はオド買ってるけどファルコの続編も読みたい。キャラが全員いいんだわ。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 18:22:25 

    バブルの頃少佐ブームで
    ドイツ語専攻する女子とドイツ旅行する女子であふれてた。
    青池先生はエーベルバッハ市から名誉市民(?)贈られたんだっけ。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 18:25:20 

    >>73
    えー、ちょっとびっくり。どうしちゃったんだろ。サイトのぞいてこよう。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 19:16:11 

    伯爵と少佐がアラブ服来て抱き合ったり、アラスカでセスナ機?で一緒に湖にダイブしたり、初期は本当に面白くて大好きだ。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 19:34:26 

    初期(エスパー3人組がいた頃)は変態って感じだったけど
    最近はかわいくてお茶目な伯爵が好き

    自分がこうありたいと目指すのは
    ボーナムさんとかAくんのような地味に頼れる人
    ボロボロンテさんとかニコリーニさんとか
    時々出てくるキャラもいい

    エロイカ、アルカサル、ファルコ以外なら
    緋色の誘惑って作品も何気に面白かった

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 19:55:53 

    >>68
    パラダイスパーティーなつかしい。
    いよいよって時に少佐が帰ってきちゃうんだよねw

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 19:57:51 

    しばらく漫画から離れてたけど、青池先生の本でまだ買ってないやつを大人買いしなくちゃ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 19:58:44 

    顔が伸びてしまって悲しい…

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 19:58:45 

    あのころ携帯電話やインターネットがあったら、
    あんなに変装して追跡したりしなくて済んだのかな?

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 20:05:09 

    パラダイス・パーティー笑った〜!
    あとグラス・ターゲットのショーケースが上がっちゃうところ!!
    笑い過ぎてしばらく悶絶したなぁ
    イブの息子たちも買うたびに爆笑で周囲から心配されてたw

    緋色の誘惑も楽しいですよね!!
    一の宮さんだっけ?
    うぬぬ〜おのれ〜みたいなw

    本当にどの作品もキャラが立ってて笑える

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 20:09:09 

    青池保子先生の漫画が好きな人

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 20:09:36 

    アルカサルのロドリゲスとロペスの対比が良かったなー
    柔和な紳士のロドリゲスと常にクールなロペス、どっちもかっこいい

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 20:29:49 

    ロペスとブランシェの悲恋良かったー
    ロドリゲスは一途にカタリナを想っていてほしかったな

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:19 

    青池保子先生の漫画が好きな人

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 20:53:04 

    アルカサルもいいですよー
    王の末裔にドン・ペドロの血がながれていると思うと。
    その辺の少女漫画なんか読めないわ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 21:07:20 

    初恋の人、ヒースのモデルのキース・エマーソンが亡くなったのはショックだったなぁ…
    青池保子先生の漫画が好きな人

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 21:07:23 

    このトピ、年齢層高いよね!

    オカマのGはゲーとゲイをかけているのではないかと思う
    と行った人がいたな
    なるほどー

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 21:59:45 

    番外編ですが、少佐がケーキを作る話が好きです。
    神経質で几帳面な少佐が、「生地をさっくり混ぜる」の「さっくり」を
    理解するのに苦しむのがおもしろいです!

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 22:51:36 

    Aくんとボーナムくんは、相通ずるものがあり、メール友達♪

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 22:52:01 

    部下Aのファンでした(笑)
    あとイブに出演してたニジンスキーさんも

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 22:52:19 

    ケーキを分解して通信文を探したり、
    人形をひっくり返してスカートの中を確認したり
    任務一筋の少佐に笑った

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 23:07:47 

    トルコの絨毯売りのペケル兄弟が好きです。
    人情に厚い性格、眉毛が太く、目が大きく、濃い顔立ち。
    トルコの男性を見ると、みんなペケル兄弟に見えてしまいます。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/19(土) 23:32:35 

    >>66
    ニコラス、いましたね。
    最初は忠誠心や尊敬、信頼だったのが、もしかしたら愛情もあるのかなあと私も思ってました。

    エルアルコンと「七つの海七つの空」「テンペスト」がシリーズになってますが、テンペストの女海賊とティリアンの話が特に好きです。
    ティリアンは彼女の全てを奪いながらも彼女に一目置いていて、二人の関係が凄く印象に残ってます。
    冷酷さのなかに優しさとエロさがありドキドキしてしまうけど、やはり酷い男なんだよね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/19(土) 23:47:49 

    >>96
    66です
    女海賊いましたね。ギルダでした
    「あなたは本当に残酷な人…」の最後の言葉が印象的でした
    ニコラスとふたりで海に還してあげるんだよね

    テイリアンは初めは「七つの空七つの海」では貴族のお坊っちゃま海賊の脇役だったんだけど主役を食ってしまったんだよね青池先生のご寵愛もテイリアンに移ってしまったらしい
    当時はテイリアンとエーベルバッハ少佐の間で揺れたものでした   恥ずかしいなぁ~☺

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/20(日) 00:33:53 

    ペネロープもティリアンに翻弄されたお嬢様でしたよね。誇り高いレディだったのにすべてを奪われてしまって。本当に悪い男。極め付きのセリフが「笑ってください。わたしはあなたの笑顔が好きですよ」だもの。
    でもそんな彼が好きなんだなぁ。あれでまだ20代だったんたがら。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/20(日) 01:24:42 

    義理の父のお妾さんも利用して邪魔になったら部下に殺させていたし極めつけは自分の実の父かもしれない人をも殺したよね…まぁ、自分が殺されそうになったから正当防衛なんだけどさ
    とにかく、悪い男なんだよね…でも悪の魅力なのかな~色気とフェロモン凄いんだよね
    文庫本の後書きに青池さんが少佐はテイリアンの子孫説を言ったって書いてあってビックリしたけどあり得るかもw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/20(日) 02:16:32 

    ジェイムズ君が好きでした

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/20(日) 02:33:28 

    >>98
    しかもペネロープは士官時代の友人の婚約者だったのにね。
    先に手をつけるとは、、、

    ギルダはティリアンを殺すために何とか生き延びて、でも最後はお金目当ての男に刺されて無念でしたよね。ティリアンはその男に怒って殺してるあたり、ギルダを好きだったのかなと思ったよ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/20(日) 09:43:42 

    >>86
    ロドリゲス様はマティアスと・・・ではないのね。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/20(日) 10:45:49 

    >>95
    キラキラした目なんだよね。兄弟揃って少佐命なの。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/20(日) 10:52:05 

    少佐が大ケガして入院。部長、部下達が、いつ退院するかカケしてたよね。そこに伯爵、ロレンスまで絡んで来て、、、というお話も面白かった。
    Zだけ一人冷めてた。らしいなぁ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/20(日) 12:06:19 

    今でも70年代のロックを聴いていて欲しいな
    韓流に嵌るのはやめてね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/20(日) 16:37:56 

    情報量が沢山あって読み応えがある

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード