ガールズちゃんねる

職場で過度に緊張してしまう人

56コメント2017/08/22(火) 04:07

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 12:23:27 

    私は新人看護師で、患者さんとは仲良く話せるけど
    職場の人と話すときはいつも緊張しています。
    自分から話しかけたりしたいのですが、下っ端なのに馴れ馴れしいと思われるのが怖くてできません。
    いつも見られている気がして、職場では休憩中さえも緊張しています。
    同じような人話しませんか?

    +150

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 12:24:57 

    私も看護師だけど、そんな感じだったよー!
    強い人多いから、話しかけられたら答える。というスタンスを貫きました!
    時間がたったら、少しづつ仲良くなれたよ!

    +64

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 12:25:05 

    私です。

    レジをしていますが
    ベテラン達が後ろで作業してるので
    心臓ばくばくしながら接客してます

    手が震える

    +122

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 12:25:13 

    わかる。

    +79

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 12:25:27 

    分かる
    なんか組織?団体?が緊張するんだよね
    学生時代もそうだったし
    企業するしかないのかな

    +98

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 12:25:29 

    職場で過度に緊張してしまう人

    +3

    -15

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 12:25:46 

    同じく新入社員!

    過度に緊張しないように話してるけど、
    逆にくだけすぎてないか心配

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 12:25:51 

    ひたすら耐えるしかない。
    しばらく経てば主も立派なナースになって逆に気を使ってもらえるよ

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 12:26:32 

    職場の人ってこれからも付き合ってくから…って考えるとうまく話せなくなる。何か気にさわるような事言って、今後やりにくくなったら困るなって思うと…。
    私もお客さんとなら普通に喋れます。

    +103

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 12:26:42 

    席外したときに陰口叩かれてんだろうなあってのはいつも思ってる
    仲良く話しててもああこれ嫌みだなってのが多々ある
    男の人の多い職場だけど給料に男女差がなく年功序列な部分が残ってるから
    男女ともにマウンティングが凄い

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 12:26:53 

    新卒で今年入社しましたが、いまだに緊張します(;ω;)早く慣れたいです(;ω;)

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 12:27:25 

    職場で過度に緊張してしまう人

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 12:27:48 

    初めはみんなそうだよ。
    要は慣れだよね。まずは今はミスのないようにしっかりと働くことが大事だと思うから頑張って。
    休日は心をゆっくり休めましょう。

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 12:28:09 

    相手がすごい美人でスタイルいいと緊張して接し方がたどたどしくなる
    職場で過度に緊張してしまう人

    +5

    -23

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 12:29:01 

    しょくばでは別人になってる。
    職場で過度に緊張してしまう人

    +46

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 12:29:38 

    職場で過度に緊張してしまう人

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 12:30:07 

    先輩とかに見られてるって意識しちゃって緊張してミスも多くなる
    心臓がキツいわw
    ドカッとしてる人になりたいな

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 12:30:43 

    緊張し過ぎ、気を使いすぎで頻繁にお腹ゆるくなる

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 12:30:46 

    パートですが私も新人です
    まずは仕事慣れることが優先だと思ってます
    もちろん挨拶と質問はちゃんとします
    仕事覚えて職場にも慣れて来たらコミニケーションも頑張る、無理しない

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 12:31:01 

    女性相手だと特に気を遣いすぎて何も話せなくなります…

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 12:32:30 

    真面目なきちんとされた方々だよね。
    なまける人より断然良い
    職場で過度に緊張してしまう人

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 12:34:07 

    少しクエン酸をとった方が良い。疲れた体にいいよ。
    職場で過度に緊張してしまう人

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 12:35:15 

    プレゼン、ヤバい(- -;)

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 12:36:17 

    このトピ画像多いな

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 12:36:18 

    わたしは天然だから緊張しないの
    職場で過度に緊張してしまう人

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 12:37:13 

    集中しすぎてつい無言になりがちです。なのになぜか心を閉ざしてるだの言われてます。意味わからない。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 12:37:16 

    僕見習って!
    職場で過度に緊張してしまう人

    +4

    -32

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 12:38:59 

    私も話せない。けっこういい歳なのに……。職場の飲み会も出てはみたけど話せなくて辛い。

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 12:48:06 

    >>6
    なんで佐渡?意味不明。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 12:50:44 

    最初の3か月くらいはそうだったなあ
    そのうち、信頼できる人や気の合う人が見つかって、気楽になることもある

    あまり緊張しすぎないでね

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 12:52:30 

    受け付けない人々
    職場で過度に緊張してしまう人

    +14

    -12

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 12:59:37 

    意地悪する先輩がいて、その人が視界に入る度に緊張します。
    その人が休みだと、超リラックス出来ます。

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 13:02:05 

    新人の頃はみんなそうじゃないかな(*^^*)?
    私も看護師ですが新人時代は休憩室居心地悪かったですよw
    職場の雰囲気はいい方なんですけどそう感じてました(^_^;)
    5年目の今じゃ爆笑したり先輩、後輩いじったりして楽しんでますよ(笑)
    時間が解決するので大丈夫です♫

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 13:07:53 

    5年たった今もなじめず、お昼を休憩室で食べるの地獄でついには、毎日外に食べに行くようになった。
    ただ、1人で一通りの仕事ができるようになったら、なじめなくても困らないから、ぼっちなことがつらくなくなった。

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 13:17:29 

    今日ほん怖やるから、見て落ちついて

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 13:29:13 

    私も看護師ですが、新人の時は、先輩たちが怖くて、昼休憩中も視線が怖くて居心地が悪かった。席を外せば、あの子さ~みたいな感じの会話をするし。とにかく怖い先輩ばかりの病棟で大嫌いだった。我満の毎日だった。
    4年目に異動になり、移動先も最初は怖い先輩がいたけど、その先輩たちが異動になって、すごくいい雰囲気の病棟になり、居心地が良かった。
    新人だからっていうのもあるかもしれないが、病棟の雰囲気も関係すると思う。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 13:30:12 

    過度

    佐渡

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 13:36:18 

    仕事なんだから どんな職種であれ緊張感てあるんじゃないの? だから職場を離れると解放感が沸くんだと思うけど。帰ると職場に居る気分とは違うしね。
    緊張しない人もいるかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 13:41:33 

    常に萎縮してる

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 13:47:19 

    みなさん、けっこう緊張されているんですね…。
    入社してから半年経ちますが、私もいまだにカチコチです(@_@;)
    おしゃべり上手な人が羨ましい…私はニコニコ笑うくらいしかできないので。

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 15:07:55 

    毎日緊張しっぱなし、もう疲れたよ。。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 15:13:03 

    看護師なんてそんなもんよ。1年目がリラックスしてたらなにあの子?だよ。
    とりあえず1年頑張れ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 15:28:38 

    会社の上の人達が、下品で色ボケした年寄りが多く、会話が下ネタばかりでセクハラやりたい放題のじょうたいです。大手でコンプライアンスの部署があるにもかかわらず、役立たずです。
    同期が狙われてたジジイに倉庫で抱きつかれそうになり、退職してしまいました。私は別の中年に狙われており、ニヤニヤ下卑た笑い浮かべながらエロい質問されたり、ジトーっとみられたり。いつ襲われるんじゃないかと常に緊張状態で家に帰ると吐きけと激しい疲れを感じ何もできなくなりました。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 16:53:29 

    ロクでもない仕事してる人など早ければ一週間、半年で抜ける。何を怖がる必要があるのか?

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 17:38:41 

    4月から始めたパートですが、社長の奥さんが恐くて、私のことも嫌いなんだろうなと態度でわかるので辛いです。緊張しすぎて言動がおかしくなってしまい、余計に嫌われるという悪循環。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 18:12:18 

    言葉尻をとらえて説教してくるお局がいて、めっちゃ緊張する
    あなたは一番下っ端なんだから~
    とめっちゃ長い説教。
    日によって言うこと違い過ぎて、どこが地雷か謎で毎日ストレスフル

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 19:00:31 

    主です。緊張してしまう方、割といるんですね。
    私だけじゃないと思うと安心しました。
    主もプライベートではおしゃべりなんですが、
    職場では寡黙だと思われてると思います、、、。
    仕事辛いですけど、頑張って一緒に乗り越えましょうね(´・ω・`;)

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 19:17:59 

    >>37
    分かりずらいわw

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 19:47:42 

    >>47
    おしゃべりな子と思われるよりいいよ!
    それに患者さんと普通に話せてるなら、それを見た同僚たちは「人見知りなのかな?」って思うんじゃない?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 19:53:59 

    「3年以上は雇用しない」という条件の契約社員として働いている。

    ずっといる人じゃないから、という理由で緊張した風に見せている。

    直接教えてもらう女性だけとしか話さないけど、ちょうどいい距離感だと思ってるよ。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 20:29:48 

    今のバイト先で働き出して1年半。
    未だに緊張してる。
    疲れたー(;ω;)

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 23:29:15 

    米米CLUB
    とぅとうぇぶぁくぃむぃぐぁうぃるでゅーあけできょきょりょぎゅあ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 23:34:51 

    52
    すみません、トピ間違えました。
    申し訳ありません。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 23:42:13 

    転職して1年になりますが今も主さんと同じ感じです。
    まだ自分が出せずに緊張しっぱなし。お客様とは普通なんだけどね。
    いつになったら慣れるかなぁと。
    過敏性腸炎になってます。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/22(火) 03:30:04 

    転職で今の職場はまだ数ヶ月です。
    もう大分と馴染んでいると思うけど、お菓子とムードメーカーな先輩方のおかげだと思います。
    あとは悪口と不満は裏でも絶対に言わず、お仕事での悩み事や店舗や先輩方を尊敬してるってことを話していたらとくに馴染みやすかったです!
    お菓子は相手も食べることでリラックスされるのか会話が弾みやすいです。
    「〇〇先輩の書類わかりやすいですね!コツはなんですか?」とか「♯♯の作業よく忘れてしまうんです、解決方法ありますか?」みたいな。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/22(火) 04:07:09 

    「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導:MyNewsJapan
    「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導:MyNewsJapanwww.mynewsjapan.com

    「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」――小中高生対象の個別指導塾を運営する株式会社「個別指導塾スタンダード」(本社・福岡県)の山﨑寿志専務取締役が、2016年11月の内定者面談において、九大卒内定者A君に対して恫喝発言を繰り返し、暴言を理...




    こんな職場だと緊張しっぱなしでしょうね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード