ガールズちゃんねる

新たに始めようとしてる趣味

103コメント2017/09/16(土) 15:58

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 12:10:57 

    アラサーですがギターを始ました。
    新たに始めようとしてる趣味

    +138

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 12:11:49 

    そうですか

    +16

    -26

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 12:11:52 

    昼寝はじめました

    +80

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 12:11:57 

    匿名掲示板で芸能人の誹謗中傷!
    ガルちゃんのみなさんを見ていて楽しそうだったから。

    +5

    -21

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 12:12:35 

    >>1
    それはウクレレだね

    +116

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 12:12:36 

    トランペットかサックス

    どっちにしようか迷い中

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 12:12:52 

    ビーズ刺繍ってやってみたいけどビーズ代にお金かかるのかなって思うと躊躇する。

    +25

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 12:13:07 

    ひとり旅。車を買いました*(^o^)/*

    +87

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 12:13:11 

    主さん!
    私はアラフォーですがギター始めましたよ(^ω^)
    なかなか難しいですが頑張りましょー!

    +62

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 12:13:22 

    部屋掃除

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 12:13:24 

    インスタグラム
    みんな馬鹿にしてるけど昨日ちょっとやってみたらハマった
    変な意識高い系もあるけど普通に好きなものを撮って投稿して反応があると楽しいし

    +78

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 12:13:50 

    登山
    新たに始めようとしてる趣味

    +67

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 12:13:56 

    >>5
    冷静なツッコミw

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 12:14:06 

    新しいこと始めるのって勇気もいるけど、楽しいよね!
    私は趣味とは違うけど、観葉植物を貰ったら凄く愛着が湧いてきて色々揃え始めました!

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 12:14:28 

    普通だけど、料理。体にもいいし、経済的にもいいし。年齢重ねてて作れる料理が少ないのが気になって(*_*;

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 12:15:09 

    可愛いアイドルのメッセージ写真を集めること
    新たに始めようとしてる趣味

    +10

    -26

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 12:15:11 

    >>1
    ウクレレとギターの区別もつかないとかw

    +37

    -15

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 12:15:19 

    >>14
    十分な趣味ですよそれ

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 12:15:54 

    パワースポット巡り
    最近いい出来事があまり無いので

    +33

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 12:16:05 

    冷やし中華はじめました

    +12

    -10

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 12:16:26 

    趣味というか、字が下手くそだと改めて認識したので
    習字かボールペン口座でもしようかと

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 12:16:40 

    始めようとしているというかつい最近アクアリウム始めました!

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 12:16:58 

    ジョギング。30越えてから体力無くなったから。

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 12:17:17 

    >>20
    もう立秋過ぎたのに

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 12:17:52 

    嫌いなママ友が飼ってるハムスターを虐めてます
    濡らした歯ブラシで水飛沫を飛ばすと
    「ジー!!!」と嬉しそうに鳴きます

    +0

    -50

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 12:17:53 

    ウソがバレちゃったね、主さん
    こんなトピばっかり

    +12

    -20

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 12:18:19 

    ボウリングのピンはもっとカラフルで良いと思う。
    私はこれをビジネスにします。
    内緒でお願いします。

    +10

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 12:19:04 

    ガルちゃん始めました

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 12:19:50 

    ハングル語

    +9

    -19

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 12:20:18 

    亀甲縛りを覚えてローソクプレイ

    +1

    -17

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 12:21:31 

    >>5
    思ったw
    主さんかわいいw

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 12:21:38 

    デコパージュです。
    手軽にダイソーで専用液など購入。
    ダサくて嫌いな椅子を試しにデコパージュしてみたら素敵☆にリメイクできました。
    次はティッシュボックスに挑戦します。

    +23

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 12:24:36 

    美容
    旦那の浮気が発覚したら、自分を裏切った人のために一生懸命になるの馬鹿らしくなった
    これからは自分にお金使う

    +94

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 12:25:32 

    >>25
    嫌いなママ友に直接やってやれよ。ハムスター関係ないだろ

    +68

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 12:25:39 

    自律神経が整うって聞いて
    塗り絵を試してみようか、と。
    72色の色鉛筆買いました!

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 12:25:38 

    ベース

    リズム感ないけどやってみたい。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 12:25:54 

    趣味ではないかもだけど、
    彼氏とうまくいってないからか、
    たくさん一人でできることしなきゃ!
    って突然思い立ったら楽しくなってきて、
    秋に大学時代住んでたとこへの一人旅計画してる!

    あと一人映画とかも楽しんで、
    一人でもすっごく楽しんでた以前のありのままの自分をまた楽しむぞ!

    ってワクワクしてる!

    +70

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 12:26:47 

    >>1
    私もウクレレ始めたー!と思ったらギターかい!笑

    私は長続きするかわからないので、7000円とかのやっすいウクレレ買いました。全然歌は得意じゃないけど、歌いながら弾くと気持ち良いですw1年続いたらもっと良いやつ買うぞ!

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 12:29:47 

    水彩画。

    インスタで綺麗に水彩画を描いている人の作品を見ていたらやってみたいなーと思った。
    リフレッシュよりも心穏やかにできる趣味が良いなと思う最近です。
    ずっと水商売してきてもうあまり人と関わりたくないから人で黙々とできる趣味っていいと思うわ。

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 12:30:19 

    学生時代吹奏楽やってて最近またやりたくなった
    地域の楽団に入りたいけどどうしたらいいんだろ
    その前にクラリネットだったんだけど買おうかなって悩み中

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 12:30:56 

    小さい頃ピアノ習ってたしキーボード買おうかなーと思ってる

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 12:31:29 

    来月から外国語習うことに決めた。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 12:32:48 

    >>6
    サックスおすすめです!比較的音も出しやすいしリコーダーが吹ければ指は同じなので覚えやすいです(o^∀^o)

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 12:35:05 

    断捨離

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 12:38:18 

    書道。
    一度、見学に行きました。
    先生は無愛想な感じでしたが、指導の様子を見て力のある立派な先生だと思いました。
    道とつく習い事には何かと覚悟が必要かと、少しためらっていますが、近いうち始めるつもりです。

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 12:40:48 

    多肉植物の栽培を始めました。
    水やりのタイミングが難しくて、まだよくわからないけど、可愛いです。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 12:47:07 

    インスタグラムって最初は楽しいんだけど 非リア充なのでだんだんつまらなくなってくる。インスタグラムにのせるために無駄金を使いまくり
    フォローをはずされるとかなりへこむ。ほんとに恐怖 人をダメにするもの

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 12:49:45 

    茶道始めます。
    仕事やプライベートでイライラが多いので気分転換にしたいです!

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 12:50:24 

    ベースって弦4本しかなくて簡単そうですよねー

    ぐぬぬぬぬ

    +1

    -21

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 12:52:25 

    >>47
    インスタなんかテキトーでいいんじゃない?
    フォロワーがいないなら自分だけの写真日記みたいに更新すればいいと思う
    私はアメーバやってて読者いないからアメンバー(0人)限定公開にして1人ブログを楽しんでるよ
    画像載せる日記アプリあったけどしょぼいからアメブロで解消してる

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 12:52:25 

    フラダンス 来週から始めます。

    ギター 息子が始めたタイミングで やろうと…一年前から思ってます

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 12:56:00 

    ギターとウクレレの違いって弦の数?

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 12:56:04 

    わたしはウクレレ〜〜

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 12:56:37 

    フルート買いました!
    週1でレッスン受けてます。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 12:57:39 

    写経

    心が落ち着く。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 12:58:42 

    ベースとギターってどっちが難しいですか?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 13:00:22 

    アラサーですが、バレエを始めようと思います。
    20年ぶりに体験として参加したんですが、体ガッチガチで恥ずかしかったので、習おうと思います!

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 13:02:06 

    囲碁

    頭使うからボケ防止に。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 13:04:38 

    インナーを作ろうとしてます
    どうしてもタオル地のインナーが欲しいんだけどどこも作ってない
    こうなったら自分で作成しようと
    別で、スカート作りたいなと思ってたとこだったので

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 13:04:54 

    1人カラオケ

    ふらっと行って好きな歌を好きなだけ歌って満足。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 13:08:16 

    ゴルフしてみたい

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 13:08:26 

    実際にできるかは別として今日テレビでカヌーで渓流川下りみたいなことしてていいなって思った
    でも自然相手だし1人じゃできないしああいうのはリア充がグループで行うことなのかね

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 13:09:40 

    絵手紙
    新たに始めようとしてる趣味

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 13:09:59 

    ヨガ

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 13:10:20 

    ぬか漬け

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 13:20:48 

    ギター始めた人ってどこで練習してる?
    うちは楽器禁止だからカラオケで練習してたんだけど、2時間程度じゃ上達しないのにお金わかかるわ休日にいちいちカラオケ行かなきゃいけないから休んだ気がしないわで結局ギターに触らなくなっちゃった。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 13:25:23 

    ボルダリング始めたいんだけどなかなか行く勇気がない。なぜなら動機が不純だからwボルダリングにはイケメンが結構来ていると(勿論半数以上はブサメンらしい)聞いて、全くやる気もなかったのに急に昔から実は気になってたんだ〜みたいな体で職場では話してる。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 13:26:59 

    デジタルイラストやってみたいって思ってます。
    でも何からしたらいいのかもわからないから本屋さんで調べるとこから始めます!
    お金かかるけどユーキャンで習った方が早いかな?

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 13:28:30 

    >>66
    練習用にはエレキが良いよ。
    アンプに繋がらなければ静かなので音漏れの心配がないよ。私はそれを知って安いエレキ買って練習してる。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 13:28:40 

    ベリーダンス

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 13:36:20 

    >>69
    あー、エレキなのかぁ。
    アコギ→エレキは楽にいけるけど、エレキ→アコギは難しいって聞いたから最初からアコギ買っちゃった。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 13:53:26 

    いや、エレキならアンプに繋がなければ音が鳴らないから、アコギの練習代わりになるよってことじ「ない?

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 13:55:02 

    大人になってから始めるピアノってやっぱ難しいかな。。
    ネットで安い電子ピアノ買って趣味前提でやろうかなと思ってる

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 13:58:33 

    >>40
    楽団のサイトがあれば、メンバー募集しているか
    確認できると思う。
    見学やお試し参加して、自分のレベルや好みに合うか
    検討してみて。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 14:02:40 

    中国の歴史ドラマにハマって中国語勉強してます。
    めちゃくちゃ難しい。「マー」だけで4つの意味があるなんて・・・

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 14:06:11 

    エアリアルヨガ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 14:31:39 

    もう始めてますけどヨガです。
    何か趣味が欲しいと思い、運動神経はないけれど体を動かせるヨガをやってみようと思い体験教室に行ってみた結果気に入ったので。
    家でも出来ますし、ヨガ着だけで教室に参加出来ます。
    毎日やっていて、大体どの教室でもチケット制か月何回制なので好きな日程を選んで参加出来ます。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 14:40:13 

    >>49
    リズム感すごく必要だから難しいよー(>_<)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 15:00:16 

    小さい頃習ってたピアノを復活しました。
    安い電子ピアノを買って頑張ってます。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 15:05:18 

    和菓子屋巡り

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 15:09:55 

    羊毛フェルト

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 15:30:55 

    薬局巡り、和雑貨集め。

    服飾はもう買い集めたので生活物品に関心がいく。日本が好きだから日本集めに走る

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 15:32:45 

    将棋始めました
    初心者向けアプリで挿してます。
    待った!やりながら勝ってます。
    へぼ将棋いわれています。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 15:47:15 

    メダカをビオトープ作って飼うこと。小さな地球を作るみたいで楽しい。
    と、合気道

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 16:05:26 

    >>82薬局巡りって初めて聞いたけど楽しそう

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 16:45:36 

    >>66
    >>71
    小学生の娘がギターを習っています
    最初アコギから始め、エレキも最近追加購入しました
    毎日少しでもギターに触れていると上達するし、弦を押さえる指もだんだん慣れて痛くなくなるようですね
    ネットで見たのですが、消音ピックという物があるようなのですが...詳しくみていないので、どの程度消音になるかわかりませんが、一度検索してみてはいかがでしょうか

    音の大きは確かにアコギの方が大きいですね
    但し、エレキも無音ではないのでご注意下さい
    ちなみに娘曰く、アコギの方が本体と弦が離れているため、押さえるのが難しいようで、エレキの方が簡単に弾けるそうです

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 18:19:34 

    >>80

    良いね(∩´∀`∩)これから良いよね和菓子!
    小説「アンと青春」読み始めて食欲増してます

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 19:06:35 

    趣味と呼ばないかも知れないけど、英語。
    職場によく外国から電話がかかってきて英語で応対するので、しどろもどろではなく堂々と対応したかったからw
    まだまだのレベルだけど、電話応対だけなら周りから喋れる人と思われるくらいには上達したよ。
    夜、時間がある時に音声のマネして音読してる。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 20:20:37 

    よくイケメンやってるからボルダリング始めたいって人いるけど、あれなかなか好きな人には見られたくない格好wwww

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 21:07:40 

    小4の娘と三味線習ってます
    16回で終わるお稽古だから行けるけど楽器はお金がかかります!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 21:36:16 

    マクラメ~。

    あと中国語。だけど仕事が忙しすぎて時間がない。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 23:28:42 

    キャリーミーを買ったので、サイクリングを趣味にしたい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 23:33:53 

    乗馬

    乗馬クラブの入会金と3ヶ月分の月会費がもう少しで貯まるので、近々始めます!
    お金はかかりますが、ずっと憧れていたので頑張りますo(´∀`*o)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/20(日) 00:14:58 

    もともとジグソーパズルが趣味なんだけど飾りたい派だから額買うと結構お金かかるしその割にすぐ終わっちゃうからもっと安くできるのないかなと思って切り絵やろうかなって思ってる。中学生のとき行事で作って以来だけど。アリスの切り絵可愛いよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/20(日) 00:16:10 

    弓道
    袴姿が格好ので
    やり初めたらはまりました。
    道具全部揃えたいです

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/20(日) 01:03:52 

     手仕事がしたいから
    とりあえず、ハンカチ作り
    にトライする

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/20(日) 08:48:02 

    >>73
    遅くないよ!私も今月から始めたよ!26歳!
    綾野剛もコウノドリで弾くのに大人から始めたって言うし、がんばろ♪

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/20(日) 11:41:36 

    アラフォーだけどボディボード

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/20(日) 14:14:34 

    アコギ始める人でFとかBとかで挫折する人いるけどもったいないよ。
    F、Bばかり意識してると疲れるから出ない帝で練習しておけば気づいたら出るようになるよ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/20(日) 15:42:25 

    ポケモンGOを相棒にウォーキング
    標準体重→美容体重目指して頑張ってる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 22:19:38 

    絵手紙始めようと思って一式揃えてる
    お母さん、左の視力と聴力なくてLINEとかでコミュニケーション取れないから、絵手紙でも送ろうかと。電話だと電話代や姑気にして話せないし。遠いからなかなか滅多に帰れないし。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/05(火) 04:26:20 

    アーティフィシャルフラワー

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/16(土) 15:58:01 

    35さん、スクロールした時に間違ってマイナス押しちゃいました!すみません!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード