ガールズちゃんねる

夏祭りテキ屋出店あるある

218コメント2017/08/20(日) 10:15

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 09:16:23 

    たこ焼きの中が生焼けで、お好み焼きは粉っぽくてパッサパサで残念な気分になる。
    夏祭りテキ屋出店あるある

    +223

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 09:16:50 

    くじ引きが壊滅的にいいやつ当たらない

    +365

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 09:17:00 

    不衛生

    +388

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 09:17:13 

    ユーチューバーが調子乗る

    +159

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 09:17:16 

    ベビーカステラがクリーム入りかと思ったらやけてないだけだった(涙)

    +235

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 09:17:25 

    ぼったくり価格

    +414

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 09:17:27 

    ヤクザもんしかいない。

    +317

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 09:17:36 

    お店の人がジャージー。 女性はやたらと茶髪(というか金髪に近い人も)。

    +498

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 09:18:33 

    ヒカルの事言ってるの?

    +17

    -21

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 09:18:35 

    子どもはやたらくじ引きとかをやりたがるけど、親はお金もったいないから、絶対にならせたくない!

    +309

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 09:18:48 

    可愛い子にはオマケ
    ブスには適当

    +195

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 09:18:50 

    テキ屋の子どもらしき人が中にいる。

    +381

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 09:19:02 

    たけえよ!

    +182

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 09:19:03 

    汚ならしくて食べれないので雰囲気だけ楽しむ。

    +210

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 09:19:10 

    ヤンキー家族で出店

    +284

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 09:19:21 

    かき氷のコスパを考える

    +207

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 09:19:27 

    テキ屋は雰囲気とか見て楽しむものだと思っている。

    +189

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 09:19:32 

    じゃんけんに負ける

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 09:19:57 

    高いのに不味い

    +169

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 09:20:04 

    あの売上は申告・納税してないと思う

    +290

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 09:20:11 

    唐揚げは脂を揚げただけ
    詐欺詐欺詐欺!!!!

    +33

    -10

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 09:20:14 

    今は電球ソーダが人気

    +304

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 09:20:36 

    高いし別に美味しくない

    +120

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 09:20:48 

    たい焼きを買ったら人工甘味料
    (サッカリン)を使っているみたいで
    美味しくなかった。

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 09:20:54 

    じゃがバターは上手い

    +122

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 09:21:12 

    鮎の塩焼き 生焼け

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 09:21:17 

    綿アメのおっさんが、袋に口つけて空気入れてるとこ見てから無理。

    +289

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 09:21:34 

    虫が飛び込む

    +93

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 09:22:40 

    あの雰囲気込みで味わうものだしね

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 09:23:04 

    お面1枚 1500円

    +158

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 09:23:05 

    焼きそばとか炒めてる時、汗ダラダラだから垂れてるのかなとか考えちゃって食べれない。

    +184

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 09:23:13 

    小学校低学年くらいの子がお店の中にいて、親のお手伝いをしている

    +204

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 09:24:32 

    あまりおいしくは無い

    +88

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 09:24:32 

    くじがいいのない

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 09:25:25 

    店番してる若いヤンキーの女の子で可愛い顔立ちの子がいるときがある。テキ屋なんてやめた方がいいよって言いたくなる。

    +230

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 09:25:29 

    綿あめの袋はなぜか女の子はピンク男の子は白
    中身は同じ 

    +97

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 09:26:37 

    小さいころはとうもろこしやらたこ焼きやらなんでも食べたかったけど、大人になった今、食べたいとは思わない、ごめん。
    親は「買ってー、買ってー」と駄々こねたら渋々買ってくれてたけど、親に「食べる?」と言っても苦い顔して首振ってた。

    +102

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 09:26:56 

    衛生面が気になって大人になってから食べられなくなったw
    子供の頃は水飴とか好きだったのになー

    +193

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 09:27:19 

    焼きそばにカッスカスの肉と思しきものが入ってる

    +64

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 09:27:21 

    高いしまずいし不衛生なのに
    買いたくなる。

    +176

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 09:27:26 

    お店の人が怖すぎて買えない

    +80

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 09:27:28 

    >>2
    ユーチューバーが買い占めてみたら一等なかったとか言ってなかった?

    +116

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 09:27:32 

    金魚やヨーヨーなどを沢山取りすぎると突然ルール変更される。

    +131

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 09:28:02 

    >>2当たりは最初から抜いてあるよ。元テキ屋の彼女より

    +130

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 09:28:19 

    ヤクザかチンピラばっかり。

    +128

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 09:28:28 

    大人になって衛生面とか価格とか気にするようになってからは純粋に楽しめなくなった。子供の頃はワクワクして楽しかった。

    +126

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 09:29:04 

    衛生面とか値段とかなんやかんや意見があるけどないと寂しい

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 09:29:24 

    飲食扱ってても、手も洗わない、タバコを吸ってる。

    +163

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 09:29:30 

    お金触ったりして、不衛生な手で、
    ベビーカステラを袋に入れていたので、
    もう買いたくないです。

    +68

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 09:29:48 

    ダルそうにタバコ吸いながら座っててやる気がない

    +116

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 09:29:58 

    >>22
    あれ嫌いだな
    おもいっきりハングル文字書いてあるからそれだけでもう無理


    +42

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 09:30:26 

    焼鳥が高い。
    子供は皆ピカピカひかるおもちゃを買ってる。

    +64

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 09:31:45 

    不潔すぎ
    買ってる人の神経を疑う

    +33

    -12

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 09:32:22 

    悪いことばかり上がってるけれど、やっぱり需要と供給なんだなって思う
    たませんは絶対に欠かせない!
    丁度今日お祭りだから楽しみ~♪

    +10

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 09:33:51 

    アメリカンドッグのウインナーは暑さで糸を引いてても洗って使う。焼きそばに飛び込んだ蛾は炒めたら分からない。タコ焼きのタコも最終日は臭うがソースで誤魔化す。クジに当たりはない。クレープの生クリームを何日も解凍状態。食中毒が出ても特定されにくいのでやりたい放題。頭をボリボリ掻いた手で調理。チンポジを直した手で調理。現場を知ってるだけに恐ろしくて買えない。

    +164

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 09:34:52 

    買わないけど屋台ないと寂しいよね

    +37

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 09:35:09 

    ヒカルが全部買い占めて当たりがないのを証明してた

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 09:36:14 

    業務スーパーで買い出しだ。
    夏祭りテキ屋出店あるある

    +66

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 09:36:25 

    りんご飴のりんごを、めっちゃ汚い雑巾で拭いてた

    +67

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 09:36:54 

    スーパーボウルすくいとか、子供がやりたーい!って言ったら店のおじさんに速攻ですくう奴渡される。まだ親がやらせるって言ってない!

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 09:37:18 

    電球ソーダ人気だけど、私の中で電球=埃積もってそう、ってイメージがあって飲みたくない…

    +51

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 09:37:35 

    うさんくさい

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 09:39:21 

    洗わない手でキャベツ切ったりしてますよ

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 09:40:22 

    子供がいっぱい来てるお祭りで景品の棚にテンガがあった!私はガルちゃんで知っていて気づいて、警備してる消防団に言ってやろうかと思ったけど、それも恥ずかしくて出来なかった。
    ジョークのつもり?下品すぎて無理!

    +64

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 09:41:16 

    主です。旦那がこの時季テキ屋と取引してますが、旦那は屋台の物を絶対に買いたがらないので恐怖を感じますw

    +86

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 09:41:54 

    屋台の裏で立ちションして、手も洗わずにまた食品に触れてた

    食品衛生法なんて1㎜も知らないと思う

    +77

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 09:42:06 

    入れ墨の入ったウデデ堂々と焼きそばを調理(゚д゚lll)
    焼きそば食べたかったけれど買わない・・・(´°ω°`)
    夏祭りテキ屋出店あるある

    +39

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 09:42:17 

    もう買えないわ...

    +60

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 09:43:56 

    チョコバナナを仕込んでいた女性が、傍に寝かせていた赤ん坊のオムツを交換していた
    そしてアルコール消毒とかウエットティッシュで拭くとか一切せず、作業を再開した
    以来、お祭りに行っても食べ物は買わない

    +94

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 09:45:01 

    焼きそばとか同じ商品の屋台が近くで複数並んでいると、やっぱり多少でも清潔感や愛想のある方にお客さんが並んでいる。もう一方の方は暇そうに煙草プカプカ。だから避けられるんだよ。

    +63

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 09:46:45 

    高くても良いから飲食店やコンビニから出店して貰いたい

    +79

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 09:47:43 

    >>70そういう事に気付かないテキ屋クオリティー

    +48

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 09:47:58 

    ラジオか小型TVで野球中継を聞いている。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 09:48:16 

    屋台のたこ焼きって美味しかったこと一度もないなについ買ってしまう。

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 09:48:34 

    財布の紐が緩くなる
    お祭りマジックにかかってしまう

    +67

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 09:50:01 

    >>57
    Twitterで同じ事した人のRT回ってきたけどその人は当たりが入っててゲーム当たってたよ
    だからそのテキ屋によるのかもね

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 09:50:21 

    くわえタバコ
    スマホいじりながら
    かったるく作られた
    ババアの嫁としゃべりながら
    ながらでやってるヤクザ
    落ちたのを拾って入れてた

    +69

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 09:51:13 

    タバコを吸いながらの調理なんて言語道断!!

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 09:51:28 

    えー!
    くじ引きの当たりって抜いてあるの?
    ひどスギィ〰

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 09:52:13 

    巨大なビニール風船?みたいの買った人は誇らしげに持ち歩いてるけど、家に帰ってから後悔するんだろうなと思う

    +48

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 09:52:20 

    カルビ串とか貝串、かたいのに高い!

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 09:53:09 

    何かあっても
    責任とるひといない

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 09:54:41 

    子供が保育園の時、テキ屋のママ友いた。
    もちろん金髪。

    ママ友グループのみんなには優しいんだけど
    ほんっとにガラ悪くてクレーマーで
    一緒に行ったファミレスでもクレームいれまくりだけど
    みんなこわくて何も注意できなかった。

    +63

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 09:55:01 

    今日 近くの神社のお祭り…
    毎年 他県ナンバーのライトバンが沢山集まり
    夜店を出してくれてる。
    超田舎の町に ほんの少し ヤクザな雰囲気が出る。 刺激のない田舎者が いそいそと出掛けて 雰囲気を味わう。
    可愛い金髪の女子が独りで スーパーボール売ってたり まだ10代だろうな…ってイケメンの若い男の子が 焼きそば焼いてたりしてる。
    この子達の背景っていうか 生い立ちとか どんなんだろうと 想像したりして ちょっとセツナイ気持ちになったりするな。
    たまに やり手の婆さんもリンゴ飴売ってたりする。

    +97

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 09:55:57 

    こういうお祭りテキ屋の人たちって祭りがあるところを全国回ってるの?
    それともやっぱり縄張りがあるから県内のみ?

    +63

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 09:56:17 

    >>22地元の夏祭りに来ていた屋台。電球の形の容器だけ購入したら、2リットルのペットボトルのジュースが並べてあって、自分で好きなのを選んで自分でジュースを入れるスタイルだったよ( ゚Д゚)ぼったく…。

    +58

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 09:58:07 

    ビニール袋にパンパンに入った麺を段ボールの中から無造作に素手で取り出して焼きそば作ってるのを見てからテキ屋では買わない。
    地元の花火大会は地元商店街の人たちがテキ屋がズラッと並ぶメインの場所より少し外れた端っこのほうで出店したりしてるからそこでは買う。

    +47

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 09:58:56 

    イベントで屋台が出てたときに、移動式のクレープ屋さんが来ていて、そこだけ長蛇の列が出来てた
    店員さんも親子程離れた女性二人だったけど、楽しそうにニコニコしながら販売してた

    屋台では買わないと決めているので、勿論安心して並んだ

    +40

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 09:59:21 

    屋台で売ってるわたあめや焼鳥の
    原価を知って買わなくなった

    ぼったくり!

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 09:59:48 

    テキ屋のオッさんは、立ちションした手を洗わずに食べ物触ってるらしい

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 10:00:20 

    ヤクザの資金源

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 10:00:32 

    金触った手でキャベツ切ったりするから汚い

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 10:01:44 

    前に屋台やってる人から、汚いから買わない方がいいよって言われた。
    同じ容器に入れた為水で、手を洗い、食材を洗い、器具を洗ってるって聞いてショックだった。

    前にもノロウイルスになったとかニュースあったし、二度と買えなくなりました。

    +50

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 10:02:28 

    ヤクザの子供が、サクラをやっている。

    +8

    -6

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 10:02:55 

    地元にある店が出店していたら、値段も良心的で品も安心だったりする

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/19(土) 10:05:49 

    きゅうりの浅漬
    チョコバナナ
    肉系は
    中毒怖いよって
    綿菓子売ってるテキヤのおっさんに
    言われた(笑)
    おっさんリスクとってないんだって

    +47

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/19(土) 10:06:17 

    行った時にフライドポテトを買って、いろいろ見て回って、帰る時もその屋台の前通ったら、その店員?がタバコを吸っていた

    絶対手洗ってないし、タバコの灰がポテトの油の中に落ちてるよね?

    買って後悔した

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/19(土) 10:07:11 

    店主が、素手で食べ物触るし汚ねえ

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/19(土) 10:08:40 

    とにかく不潔で、安心して食べられる物が無い

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/19(土) 10:08:58 

    テキ屋の闇を暴いたヒカルさんは正義だよね
    子供達からした大ヒーローでしょ

    +20

    -7

  • 101. 匿名 2017/08/19(土) 10:11:23 

    焼きモロコシや焼きそば、イカなどの焼ける香り
    わたあめ、ポップコーンの甘い香り
    ...を楽しむ

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/19(土) 10:11:42 

    テキ屋のオッさん、タバコ吸いながら作ってて汚い
    灰が入ったらどうすんねん!

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/19(土) 10:13:02 

    テキ屋は風情を楽しむもんであり、食べ物は買わずに見て回るだけ。
    スーパーで買う方がナンボか安上がり。

    +61

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/19(土) 10:14:50 

    テキ屋の厨房に、アルコールスプレーも無く石鹸も無い

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/19(土) 10:16:31 

    とりあえずひとまわりして、明らかに不衛生そうな所は避ける。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/19(土) 10:19:08 

    子供にお祭りの屋台で買うっていうのを楽しませてあげたいのに、大人になると屋台は不味くて高い物しかないの分かってきたから何も買ってあげれない。

    +49

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/19(土) 10:19:08 

    >>27
    げー(íoì)最悪w w w

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/19(土) 10:23:19 

    やっぱり不衛生だよね…私は絶対食べないけど、子供たちに食べさせないのは至難の業(>_<)

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/19(土) 10:32:26 

    >>96
    そうそう笑!私もリスクの無さそうな綿あめなら子供に買ってあげてます。一つ500円とかだけど雰囲気代だと思って目を瞑る。イカとか肉は怖くて無理。

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/19(土) 10:39:28 

    >>109さん

    >>27のコメント読むと綿あめも買えなくなるよ…



    +26

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/19(土) 10:42:41 

    コンビニおでんでさえ、虫が飛び込んだらすくい出すだけと聞いて買えなくなったのに、縁日はとても無理だ〜。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/19(土) 10:43:57 

    たばこ吸いながらホルモン焼きとか作ってるけど、焦げも灰も分からんわな〜と思って作ってるんだろうなって。だから買わない。

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/19(土) 10:50:57 

    夏といえば屋台。縁日の華
    雰囲気を楽しむ

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/19(土) 10:51:37 

    >>100
    たしかに闇は暴いたけど、
    だからと言って罪に問われるわけでもなく
    ただテキ屋を儲けさせただけ…。

    +24

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/19(土) 10:53:00 

    屋台の食材は危ないらしいね。
    作る環境も不衛生だしね。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/19(土) 10:56:10 

    >>55
    チンポジってwwww

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/19(土) 11:11:07 

    >>79
    それ!当たりクジなんてないって聞いたことがある。確かに「当たった~‼」て人、みたことない。
    当たりクジクジ抜かれてる説、本当かなぁ?

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/19(土) 11:11:34 

    子供が陳列されたゲームソフトを
    欲しがりクジを引く事 300×3回
    全て100キンの商品だった

    +35

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/19(土) 11:16:01 

    みんな言ってるけど、食品担当でタバコ吸ってる所では絶対買いたくないよね。
    普通、食品扱う所はめっちゃ手洗いして、風で埃とって髪の毛一本落とさねぇ!て勢いの衛生管理だからね。

    +38

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/19(土) 11:22:22 

    少なくなったら足すだけやからのおじさんがいる。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/19(土) 11:25:22 

    くじは確か最初から当たりがわかるように包装してあるんだよね!
    何日かお祭りがある時は分けて入れてる所もあるし、全部が全部当たり抜いてある訳じゃないよー。
    近くにいた大学生3人組のうち2人が、1等2等のエアガンとラジコン(?)当てたの見たことある!
    近くにいた人立ち止まって、おぉぉぉぉ!ってなってた。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/19(土) 11:27:18 

    >>25

    じゃがマーガリンだと思ってる

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/19(土) 11:29:06 

    テキ屋だって衛生に気を付けたり威圧的な態度をやめさえすれば、祭りの華として感謝される存在なのにね。市民感覚に私がテキ屋をプロデュースしたいよ。

    +64

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/19(土) 11:33:57 

    テキ屋のオッさん、なんであんなイカツイ奴が多いのか、、

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/19(土) 11:34:28 

    ションベンしたら、まず手を洗えw

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/19(土) 11:34:59 

    由緒あるお寺や神社の敷地内に屋台が派手な店構えで発電機ガーガー言わせてるの見ると
    場所代が入れば良しの姿勢が見えて落胆する

    靖国神社みたいに中には屋台を入れない方が好き

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/19(土) 11:39:29 

    いかにも汚らしい風貌のオッさんが調理してたら、誰も客は寄り付かん
    汚い手でキャベツ切ったり、頭掻いた手で食べ物触ったりガチで汚ねえw

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/19(土) 11:41:49 

    場違いとも云える食べ物の屋台見たことないですか?
    以前神戸牛ステーキの屋台を見ました、神戸はおろか牛とも思わなかったですが。

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/19(土) 11:42:41 

    射的の景品にAVが置いてある
    AVの景品の前に、子供たちが集まって騒いだり射的を当てようとしてるのを見たことがあるし、私も小学生の時に当てようとした事がある
    真ん中に当たったのに倒れなかった
    というかあれってもういらなくなったDVDだから置いてるのかな?それとも人を集めたいだけ?

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/19(土) 11:43:26 

    近所の肉屋さんの出店するモツ煮屋さんは大盛況。商店の出す屋台は良いけど、素人に毛が生えたオッサンニイちゃんの店は本当に不味い。

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/19(土) 11:45:32 

    屋台の人みんながヤクザ関係の人ではないよね?
    知り合いの人の友達が屋台だしていたけどヤンキーでもヤクザでもないし
    小学生の時に買ったフライドポテトのおじちゃんとか優しい感じだった

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/19(土) 11:45:49 

    イケメンじゃ無くても清潔感のある風貌でちゃんとアルコールスプレーとか置いて手袋マメにはめ直して笑顔で接客すれば、絶対にお客さんたくさん来ると思う。

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/19(土) 11:46:00 

    屋台なんてのは汚くてナンボ
    調理台の周りは雑然としてて、タオル巻いたオヤジが汗垂らしながら作ってる
    で、値段がアホほど高い

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/19(土) 11:47:15 

    カキ氷は、そこら辺の便所の水道水使ってると聞いた…

    +22

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/19(土) 11:48:17 

    材料は、何日も前に期限切れた物使ってると思う

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/19(土) 12:07:57 

    電球ソーダに長蛇の列

    +6

    -4

  • 137. 匿名 2017/08/19(土) 12:20:59 

    テキ屋っていうか 良く大きなイベントに出店している会社の手伝いした事あるけど、基本特賞、一等は当たらないようにしてあった。射的も同様。
    スーパーボールすくいの網は1番弱いヤツ(強度が三種類位あるらしい)
    これ知ってから雰囲気だけを味わうようになった。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/19(土) 12:29:33 

    もう買えない..

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/19(土) 12:32:35 

    >>64
    地元の祭りは射的の景品のとこに普通にAVがズラーッと並んでいるよ
    こどもがたくさん来るのにね、困る!

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/19(土) 13:08:46 

    小汚ないおっさんの汗も隠し味なんやろ(笑)

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/19(土) 13:14:39 

    >>27私も見たことある!
    どうしても食べたかったから袋いりませんって言って買ったわw

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/19(土) 13:19:01 

    >>27私もりんご飴の袋におばさんが口つけて空気入れてたの見てから無理になった

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/19(土) 13:26:29 

    綺麗じゃないとわかっててもたい焼きとレインボーアイス買います。
    夏祭りテキ屋出店あるある

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/19(土) 13:30:45 

    >>64
    ほんとだ…
    夏祭りテキ屋出店あるある

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/19(土) 13:35:54 

    たこ焼きは大体不味いから買わない方が良い

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/19(土) 13:41:30 

    >>144
    うわぁ…この程度のおつむの奴らになど関わり合いたくないね。
    アダルトグッズなんて安くもないんでしょう?風営法的に違法景品じゃない?

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/19(土) 13:44:21 

    ガルちゃんの屋台トピ見てると食べる気無くなるよw子供産まれる前はそんな事考えもせずに買って食べてたけど読んだら無理になったし、この前実際に外国産冷凍鶏肉をコンクリの上に並べて解凍させてる屋台があってヤバかった。

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/19(土) 13:47:15 

    不衛生って考えたら食べれなくなる。
    どこの産地とかも分からないし。
    それなら自分で唐揚げ作った方が美味しいよなあと。
    たこ焼きも普通のお店で作ってもらって買うたこ焼きとかのが美味しいし焼きそばもすぐ作れるし、お好み焼きも…とかいろいろ考えると人混み嫌いだし不衛生だし屋台で食べるものないじゃんってなる(笑)

    産地が気になるところ。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/19(土) 13:58:32 

    おっちゃんの汗入りお好み焼き

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/19(土) 14:06:07 

    たこ焼きグチャグチでおいしくない
    お好み焼きと焼きそばもゴムみたいで(>_<)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/19(土) 14:07:12 

    刺青隠しの黒のスポーツ用アームサポーター付けてる

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/19(土) 14:13:35 

    うちの近所の神社の祭りの出店は
    婦人会がやってるわー

    焼きそば250円とかで。

    もちろんビニール手袋、アルコール消毒、
    三角巾常備。

    その隣で野菜売ってたり。

    ありがたいわー

    +36

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/19(土) 14:14:57 

    この夏、北海道の旭川で持ち帰って家で食べていたら、
    ウジ虫が何匹もうようよ・・・。
    ギャー!!
    ってニュースであったよね。
    加熱料理なのにウジ虫って、いったいどんな状況?
    まったくテキ屋は信用ならないよ。

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/19(土) 14:18:46 

    何年か前の福岡県の大濠公園花火大会だったと思うんだけど、とあるテキ屋の男性が自分のスマホで花火の写メを撮っていました

    そうしたら、その横の店にいたオッサンがそんなことやってねぇで真面目に仕事しろ❗❗みたいなこと言ってて引いた

    ずっと撮ってた訳じゃないし、1枚写メ撮るくらい許してやれよってげんなりした

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/19(土) 14:37:55 

    お好み焼き屋さんで切った野菜をそのまま段ボールに入れていた。
    クレープ屋さんでお金触った手でそのままブルーベリー鷲掴みにしてた。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/19(土) 14:54:56 

    「外はカリっと、中はトロトロ」:火力が強すぎて失敗したたこ焼きなんかいらない!

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/19(土) 15:01:31 

    暑いなかで食品を晒したままで手洗い場は?消毒は?そもそも何処産のもの?
    クジも当たりとか見たことないし一回が高いし景品ショボいし。
    お祭り=出店に繋がった瞬間からわざわざ夏のくそ暑い中へ行かなくていいや……と思った。

    伝統的で日本を感じる事が出来る祭りへ行きたい。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/19(土) 15:42:17 

    お祭りマジックだよね…
    夜なんてテキ屋の電気に虫寄ってくるから虫が混ざってるかもしれない物を食べてるって事だもんね…
    普通にお店とかで食べたらクレームモノだ(´・ω・`)

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/19(土) 16:32:02 

    >>2昔にバイトしてました!
    くじ引きは1等の当たりは入れません。
    ボールすくいのポイは破けやすい物を使用。

    そして唐揚げは冷凍の鶏肉を解凍中にカラスにつつかれたけど
    油で揚げるから大丈夫^_^とチンピラの親方が言ってて
    私はそれからテキ屋の物は一切食べれなくなりました。

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/19(土) 16:48:09 

    絶対に食べない。
    中学生の頃に行ったお祭りで、屋台の人が近くのトイレの水をバケツにくんで調理に使ってるのを見てからは一切食べない。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/19(土) 16:49:15 

    的屋の友達いるんだけどあんなのにいい材料使うわけないじゃん、それじゃ儲けなくなっちゃうしwwwって言ってた。落ちた材料も簡単に水洗いして普通に使うらしい

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/19(土) 17:09:17 

    野菜は洗わない

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/19(土) 17:12:37 

    以前の屋台トピで読んだコメントが忘れられない。
    ・肉を道端で解凍
    ・ゴキブリが沈んだかき氷の密をろ過して仕様
    ・1年前の冷凍イカ、粉物
    ・タバコ吸いながら、リンゴ飴の袋を息で膨らます
    ・トイレで手を洗わない

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/19(土) 17:15:29 

    かき氷が300円
    高すぎ

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/19(土) 17:22:40 

    スーパーボールすくいみたいのも、2個で500円とか1個しか入らないような小さいお玉で500円とか本当ぼったくり

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/19(土) 17:26:09 

    汚い、底辺、不味い、高い、怖い、DQN、893、在日
    うわぁ・・・

    +20

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/19(土) 17:31:57 

    テキ屋って『射的屋』のことだけを指すんだと思ってた!
    食べ物屋とかは露店とか出店っていうんかと。。。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/19(土) 18:06:52 

    >>167
    夏祭りテキ屋出店あるある

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/19(土) 18:43:06 

    場所を仕切ってる恐い風貌の親分が見廻りに来る「よー、こっちはどうよ」

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/19(土) 18:50:49 

    当たり前だけど、くじ引きや射的の景品で流行りのゲームやオモチャはサクラ。分かってるけど面白いからついやってしまう自分がいる。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/19(土) 18:53:24 

    モナカの皮で亀掬い、無理だよ…

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/19(土) 18:55:43 

    かき氷のシロップの入れ物に小さい蛾や羽アリが浮いてる。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/19(土) 19:19:50 

    やきそば買おうと思って鉄板見てたら飛んできた蛾が焼け死ぬ瞬間を見ちゃって
    それから買えない…

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/19(土) 19:23:13 

    春は舞ってるpm2.5や花粉入りのものがたくさん店に並んでるわけだし

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/19(土) 19:53:11 

    >>117めくるタイプのクジは業者からシートになってるものを買うんだけど、番号や当たりの配置は決まっていてその部分を抜き取ってから裁断するんだよ。ググったら裁断する前のシートになってるクジが見つかると思う。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/19(土) 19:54:14 

    >>161水で洗うだけまし。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/19(土) 20:12:35 

    テキ屋にそこまで求める?って発言ばっかだね

    +1

    -7

  • 178. 匿名 2017/08/19(土) 20:15:05 

    はい、何円ねーと、ため口が多い

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:56 

    屋台はどこも汚くてナンボ
    ただ、金触った手で食べ物触ったり、チンコ触った手で食材刻んだりすんのはヤメレw

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/19(土) 20:32:21 

    カキ氷のシロップって、色んな味ありますが実際はどれも味は一緒らしいです。
    色でまやかしてるだけ

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/19(土) 20:33:11 

    >>177
    みんな最低限の事言ってるだけだと思うけど

    チ○コとか髪の毛触った汚ない手で作った物食べたいと思う?

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/19(土) 20:35:39 

    プロ意識のないテキ屋は、どこまでも汚い
    落ちた物をそのまま使ったり、期限切れた物を使い回したり
    きわめつけはションベン行って手を洗わずに調理

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:00 

    大体、トイレの水道水使って調理するとか客をナメてるとしか言いようがない

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/19(土) 20:53:51 

    ピカピカ光るステッキを子供に買おうと思って、値段を聞いたら1500円と言われて思わず買うのやめた。


    後で原価調べたら200円しないくらいだったので、買わなくてセーフ!!でした。


    私が子供の頃はネットがまだそんなに普及してなかったから、値段なんて調べられなかったけど、今じゃ原価すぐ調べられるから、縁日ではもうバカらしくて買えない。

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/19(土) 20:58:35 

    ベビーカステラ大好きで毎回お祭りでは買ってたけど、半生だったり卵の殻が入ってたりして買わなくなった。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/19(土) 21:01:44 

    テキ屋は衛生面で全く信用出来ないからお祭りの時はコンビニとか地元のお店の人が出してる店で買う。その方が安いし美味しいし安全。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/19(土) 21:02:23 

    引いたクジには 赤 青 緑 黄の印
    何色が何等なのか記載はなく店主しかわからない
    子供たちの後方に立ってた私には 子供たちが引いたクジの色が見えてた
    何色を引いても「ザンネーン」ってハズレ景品(ガラクタ)を渡してる
    息子の順番になったので「○等の〇〇が欲しいんだど 何色が○等ですか?」と聞いたら
    返事もなく希望の〇〇を「おめでとう」と渡してくれた
    確か先に並んでた子供は息子と同色のクジを引いたけれどガラクタを渡されていたはず‥

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/19(土) 21:06:53 

    昔 カラフルに染色されたヒヨコ売ってましたよね?
    隣に住む友達がお祭りで可愛いヒヨコ飼ってもらってたけど 数日後にはデカいニワトリになってた
    さらに数日後 ニワトリは居なくなったけど どうしたんだろうか?食べた?

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2017/08/19(土) 21:10:05 

    フライドポテトの揚げ油が真っ黒!
    不純物なのか、使いまわしとはちょっと違う黒さ。
    そして、食後にすごく胸やけした

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/19(土) 21:44:45 

    おもちゃの屋台をよーく見るとレア(お宝クラス)な物があるから見つけたら高くても手に入れた方がいいよとマニアックな友達が言ってた。意外と穴場かも?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/19(土) 21:55:07 

    客の立場からすると、石鹸で手洗いしてアルコールスプレーしてビニール手袋して調理して欲しい
    レジ打った手で食べ物触るのも汚い

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/19(土) 21:57:21 

    フライヤーの油替えてるのか?と思うくらい汚い油を使い回したりしてる
    それで揚がったフライ物はもちろん黒いカスが無数に付いてる

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/19(土) 21:59:45 

    デカイ桶でビールとかジュース冷やしてる水も、便所の水道水なのか?

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/19(土) 22:09:48 

    汗だくのおっさんが焼きそば焼いててそれだけでうわぁ、、と思って見てたんだけど、だんだん客が増えてきたときに麺を素手でほぐしたの見て引いた

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/19(土) 23:12:50 

    じゃがバター大好きだから買いたくなるけどさ…さすがに500円は高くないー?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/19(土) 23:44:54 

    そうそう。トイレの水道水使ってるとか、トイレが空いてなくて、金魚すくいの水を使ってるとか聞いたことある。
    子どもに楽しませたいけど、不衛生すぎ&高すぎだから、雰囲気だけたのしんでる。
    あと、光るステッキを見てただけなのに、ライトを消すなと、怒られたし。なんにもしてないって!触ってもいないし!腹が立ったわ(ꐦ°᷄д°᷅)


    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/19(土) 23:57:00 

    >>182
    テキ屋にプロ意識求めるだけ無駄だよ。あと、どの店でもイカ系は特に買わない方がいいらしい

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2017/08/20(日) 00:02:21 

    床に落ちた物をフライヤーで消毒してるとか、

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/20(日) 00:06:20 

    首から掛けた、汗ダクのタオルで顔拭きながら調理しとる。で、オッさんのヒタイから滴る汗が食べ物に、、 ウゲー‼️

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/20(日) 00:10:13 

    テキ屋最近みないんだけど何処に行ったら出てるの?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/20(日) 00:12:55 

    鉄板焼き系 はオッさんの汗が食べ物に入る確率高い!なんせあの分厚い鉄板で焼いてるから。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/20(日) 00:18:51 

    金魚すくい、風船、ヨーヨーは買うだけ金の無駄
    金魚は3、4日で死ぬ。風船とヨーヨーは1日持たない。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/20(日) 00:23:58 

    ビンにビー玉落とすやつ?あれ、絶対入らないよね。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/20(日) 00:30:30 

    あの人たちって祭りの時以外は何してるの?

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/20(日) 00:58:31 

    みなさんが安心できると言っている移動式のクレープ屋さんもテキ屋ですよ

    テキ屋は姿形を変えてみなさんの生活に馴染んでます

    テキ屋でも生粋のテキ屋とゴリゴリのヤクザがいます

    お店の見た目と店員の見た目で判断すれば汚い食べ物かは一目瞭然だと思います

    ちゃんと安全で美味しい物を売っているお店もありますよ(^^)

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/20(日) 00:58:52 

    テキ屋のおばちゃんの近くに小さい子供がいて、鉄板の位置にあるおでこが火傷だらけだった。
    一気に暗い気持ちになった。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/20(日) 01:12:51 

    高校のときヤンキーの彼氏が、夏休みテキ屋でバイトするから泊まり込みだからしばらく会えないとかいわれて音信不通

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/20(日) 01:14:09 

    たまーに指のない方がいる

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/20(日) 01:21:32 

    汗とかツバとか虫とか普通に入ってそう
    というか、高確率で虫は出会う
    小さい頃から屋台はそんなもんだと思ってたから、いまSNSに投稿して大騒ぎしてるのが不思議
    昔は普通にうわーってなって捨てて終わりだった
    大人になってからは、よっぽどキレイそうな屋台でなければ買わなくなった

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/20(日) 03:24:43 

    あれJKみたいな店員のバックにも893がいるってことなの?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/20(日) 04:15:31 

    地方にずっと住んでて、出店が大好きでお祭りに行くと手当り次第に食い漁ってたけど、神奈川県に引っ越してきて出店の物を食べると本当にまずい!
    え、食べ物?ってぐらい何食べても本当にまずい!
    何で?
    あんなに大好きだった出店が嫌いになった。
    来週の花火は家で色々作って持っていくことにしました。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/20(日) 05:42:36 

    >>55
    ゾッとした

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/20(日) 06:59:42 

    子供の頃たこ焼きにたこが1つも入ってなかった…でも店の人が超怖そうな人だったし子供だけで来てたからクレームを言えなくて悔しかった(涙)

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/20(日) 07:52:42 

    >>1
    人出が増えてきたら金額をあげる。これは本当。
    バイトしてから。雇い主はいくらで売ってねって金額提示するから
    それ以上で売れば、自分のお金。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/20(日) 07:59:12 

    >>131
    同級生の家が仕事がテキ屋。ま、ヤクザさんの知り合いも付き合いもあるみたい。
    お祭りや花火大会、お正月じゃない時は普通にたこ焼きとか売っていたよ。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/20(日) 08:04:00 

    >>85
    ナワバリあるよ。誰でも店出せる訳じゃない。
    自治会の夏祭りとかは、婦人会とさがやってる事もあるけど少ない。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/20(日) 08:27:43 

    通りを歩きながら
    往来の賑わいや威勢を眺めることを
    楽しむことにした。
    ベビーカステラの件とか知るともうね…

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/20(日) 10:15:32 

    大人になって改めて観察してみると結構不衛生だった

    汚れまくったポリバケツに大量のたこ焼き液、唐揚げ用の鶏肉
    降ってきた小雨も入り放題

    色んなところ触ってるけどおしぼりやアルコール液は見当たらない
    お金触ったあとキャベツ手掴み

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード